09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグぱーくレポ⑧

3週間ぶりの ドッグぱーく。
山の上の ぱーくは、小雪のチラつく 真冬のような寒さでした。

   今週は 日記に書き残しておきたいことが 山盛りあって、
     ちょっと 後回しにしてしまいました(゚∀゚*)

そして、写真がないので やはり、なんの脈絡もないけど
  我が家に来て 8日目の あんちんの写真を 挟みながら 書きたいと思います♪

    061206-1

今、どうしてこうなるのか、
 アークエンジェルズの 林代表が、 ものすごい 批判を受け、
その上、 ぱーくの 元経営者の一人である、土地の所有者に 告訴された
 という ニュースは ご存知だと思います。

TVでもネット上でも 林代表が とことん 叩かれているそうですね。

  どうなんだろう。。。。
  私は ほとんど AAのスタッフを 知りません。
  本当に 今 あんなに 叩かれなくてはいけないほど 悪人なのか、判断がつきません。

  今まで、私は あんちんの里親に なったことで、
     あんちん可愛さの あまりに、
  「 AA と ボラさんには 感謝してもしきれない 」
  という 気持ちでいました。

ウワサや、 どうにでも 操作できる報道には 流されないように、
自分の目で 見て 感じたことを信じよう、 と思ってきました。

    061206-2

今まで、
 たまに行って、半日程度 お手伝いをして 途中で抜けて帰る、
     という程度の ことしかしてないので、
 ネットで言われているような 問題は 目に見えなくて、
表面的には 「 穏やかな、和やかな 雰囲気 」 としか 知りませんでした。


  でも、 今回は なんか 違う、と感じました。

朝、ぱーくに 着いて、 駐車場に止まっている 車の少ないこと!!
こんなに ボラさん、減ってるんだ、、、 と思いつつ
どこへ 行けばいいか お伺いを立てると
 A-1 も A-3も 手は足りている、とのこと。
この人数で 足りるんだ♪

    061206-3

確かに、ワンコは 少なくなってます。
3週間前に来て、 一緒に遊んだ子は みんな いなくなってて
 うれしいような、淋しいような 笑
大型犬は ずいぶん減ったなぁ、という印象を受けました。

    061206-4

A-1の 小型犬たちの 体重を測りました。
 なんか、体重が おかしいよねぇ、と 体重計を取り替えたりしてみてたけど、
体重が 減ってるんです。

今、みんな 順番に 去勢・避妊手術を 受けているようで、
術後に ちょっと ヤセちゃったのかな、、 とは 思ったのだけど、
まだ 手術がすんでいない子も 減ってるし。。。

 もしかして、ワンたちは、
   人間が 対立しているのを見て 心を痛めてる???

そうそう、前回きたときには なかったもの。
   更衣室に、連絡ノートが おいてありました。
ボラさんが AAに対しての質問などを 書き込み、
 あとで AAが 返答を書き込んでいるのですが、、、、

AA vs ボランティア は ホントに対立しているようです。
パァーっと 斜めに 見ただけなので 内容まで 書かないけれど、
ボラさんは AAに対して かなり怒っています。
近々 撤退する というのも 本当らしいし、
 いっそ、ボラだけで ここに残って、ワンコの お世話をしたい、とか、、、、。
どうなるのでしょうか??

    061206-5

体重を 測った子から プレイルームへ 移動~♪
もう 外は寒いので、小さな子たちは、
♂♀を 柵で分けて そんなに広くもないけど お部屋でみんな一緒に 遊ばせてあげます。

あ、そうそう!
 以前は 1頭触るたびに 手やカラダを消毒するように、と言われていたのですが、
 一部の子を除いては もう その必用は ない、とのこと。
    ほぉ~、 大進歩だ♪
  まだ、疥癬の子も いたりするのに、どういう理由なのか 聞いてくればよかった(゚∀゚*)
予防が 徹底しているのかな????

    061206-6

それから、A-1の中でも 大きめな子たちを バリケンから 出して、
B棟へ移動♪
1頭ずつ、仕切りがあり、それぞれ 遊べるスペースがあります。
ここも ちゃんと 暖房が 効きますよ。
カッパを着て ワンと遊んでいたら 暑いくらい!

ここへは
 ブルドッグのドンちゃん、 ラブ&ダルMIXのアンちゃん、
 ダルメシアンのポチ、 ビーグルのべべ 、 ビーグルのココア が来ました。
このあとは ずっと この5頭たちと 過ごしました♪

 ちょっと 興味があって やってみたかったこと♪
  「 ドンちゃんの お顔の シワ拭き♪ 」笑
        蒸しタオルを作って やってみました♪♪
 ブルドッグって、 パグとは シワのありかが 違うんですね~!!
 鼻の真上には シワがない!
 そして オデコの シワまで 汚れる!!! 笑笑
 でも、シワを 拭く間、顔をコチラに預けてくるのは パグと一緒です♪

    061206-7

アンちゃん( あんちんとは違いますよ! )は 疥癬がひどかったらしく、
 いまでは毛も生えてきているけど 可哀相に フケまみれ。
でも この子は 賢いです♪ きちんと コマンドで オスワリできますよ!
 しかも うれしそうに私を見上げます♪
早くキレイになって 新しい家族が見つかるといいねぇ。

ちょっと心配だったのが ベベ。
何日か前に 去勢手術をして、退院してきたばかりだそうですが、
 前に 見たときより やたら 痩せてるような気がしたんです。
あんなに 肋骨 見えなかったよなぁ。。。。
見た目、ものすごい元気は あるようなので いいんだけど、
ちょっと 気にかかりました。

ポチも ココアも 淋しがりやで ちょっと 姿が見えなくなると大変☆
はじめ、1人だと 5頭は面倒みきれなくて どうしよう~!!! と
あたふた していたら、
ちゃんと 見に来てくれる方がいて、人を回してくれました。
ボラさん同士は うまく回ってるんだな~ と感心しましたよ。

昼休憩を挟み、

午後からもまた B棟で 5頭のワンと戯れたり、お散歩したり♪
夕方、用事があったので、早めに切り上げて帰りました。

そうそう、今でも 里親希望の方、たくさん来られてますよ!
 この日、私が見ただけで、2頭のワンが 新しい両親と、ぱーくを後にしました。
1度断られ、先住犬の 去勢を済ませてから 改めて面談に来られた方も。。。。
  幸せにね。 元気でね。 みんなで お見送りしました。

 ワンたちが みんなドッグぱーくから いなくなるまでは、
   続けるつもりでしたが、 いったいどうなるのか。。。??
  年内、もしかしたら 明日撤退 とか
      いろいろな ウワサが 飛び交ってますが、、、、
 今いる ワンたちが 心配です。




                      


                  参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                 お金や 物資のことなど
                何もわからなくてごめんね。
             いつも ポチっと ありがとう(*´ェ`*)ポッ
     
               
                

 
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

よくわからないけど・・

私もよくはわからないけど、要は代表の人間性の問題じゃないかな? それと、何事も見る角度によって違った意見がでてくるわけだし、こんなにおおがかりなことだから関わってる人数も多いし・・
ただ、また犠牲になるのはワンコだということ。助けるつもりが、かえって負担をかけるようになることだけは避けて欲しいよね。


始めまして^^いつも「にこちゃん・もかちゃん・あんちゃん」日記楽しく拝見させていただいております!
アークエンジェルズさんの件大事になってますね><。YouTubeで放送された番組を拝見しました。。真実はどうなのか本当に分らないなって思いました。TVで流される映像は編集されてますからね…。私、TV関係の人と知り合いなんですが、その人、TV見ないんだそうです。「視聴者が興味が引くように編集された番組なんて見る気にもならない」って。どっちよりの番組も作れるってことなんですよね…。だからルリさんが言われているように、「ウワサや、 どうにでも 操作できる報道には 流されないように」ってことはホント大切ですよね!!
TVで流された映像の中に「物資がなくなっているのはボランティアさんが持っていっているからだ」って箇所があったので、今、ボランティアさんとアークエンジェルズさんの間でもめているはこうゆう報道のせいも一理あるのかな?とも思いました。
でも、アークエンジェルズさんがドッグパークに乗り込んでくれたからこそ多くの命が助かったことは事実ですよね!
動物を愛している人に悪い人はいない!!私はそう信じたいです!!


はじめまして

はじめまして。いつもほんわか和ませてもらっています(´∀`)読むとホッとする、そんな『にこもかあん日記』が大好きです。


ボランティアも行った事ない。これからも行けるめどが立たない状態なので、強くは言えた立場ではないのですが。。。。。
人が沢山集まれば、考え方の違いで、争いなどが起きるかもしれません。今1番優先してやらなくてはいけないことを頑張ってほしいです!!ワンコ達が犠牲になることなく幸せになれる方法をやってほしいですね^^


こんにちは。
先日質問したガスが使えるかどうかの件ですが
AAからガスOKとの返事をもらったのですが年内にも撤退とか…
荷造りまでしたトコロ差し出してくれた友人に
「これ都市ガスのみOKだけど大丈夫?確認した?」
との横槍もいれられてしまった。つめが甘いなぁ…
送っていいものやらわからないので結局そのままにしています。
わんこたち、あったかくしてもらってるんですね!なら安心。
質問も一緒にお返事いただいたのですが
AAの方のカンジはとてもよかったです。
あくまでわたしの受けた感じですが。
団体にも個人にも悪気がないと信じたいですね。


悲しい事です

うーん 難しい事ですね・パークの門を最初に叩いて入ったのは AAさんだし ボラさんの手も また ワン達を救うには 必要な事だし 同じワン達を 救うという中で 対立する事は 悲しい事です・歩み寄りがある事を願います。その中で 里親さんが 訪れてくれる事が 救いですね!


ルリ姉っ!!

お今晩はですます。AAの件、わしも自分の目で見た訳ではないものですから、偉そうな事は言えた義理ではないですが・・・・。
正直、信用はでき兼ねます。それは何故かと尋ねたら、あっさて・・・全国各地からワンコ達の救助の為、物資、援助金を送られました。それはボランティアで活動されてる方への感謝、ワンコ達を救うためだった筈・・・。前にも言いましたが、PC、プリンターはワンコの為?集まった援助金は5000万を超えているそうじゃないですか。にも拘らず物資が足りないからまた催促!?確かに5000万のお金でシェルターを造るという計画があるそうやないですか。
その前に、ワンコ達の命じゃないんすか!?わしは、今のAAを見ているとパークで雇われてた「業者」と一緒の様に思われます。
「一生懸命」やってる・・・とAAのHPに書かれていましたが、「一生懸命」と言うのは、死に物狂いでやることやと思うんすょ。だから、
簡単に「一生懸命」などと言っては駄目やと思うんすょ。「一所懸命」・・・・この方がまだ正当なのでは?・・・・と思います。
偉そうな事言うて、申し訳ありません。ルリ姉に、嫌な思いをさせてしまったならすみません。
でも、アンちゃんがルリ姉宅にきたことは、心から「良かった!!」と思ってますし、パークにもワンコの様子、救助で行ってもらえている(わしも行きたいんすが、行けないもんすからルリ姉に、他のボラの方々へ)事、ほんとに感謝感謝です!!m_ _)m
逆に、ルリ姉に物資、援助金送りたいぐらいっすょ!!


はじめまして

はじめまして。
小型犬の体重が減っているのは心配ですね。
敏感なわんこ達は何かを感じているのかな?
ベベくん、肋骨が見えているなんて・・・(┬_┬)

先日、「BLOG@GIRLS」拝見しました。
にこもかあんちゃん、すっごく可愛いですね♪
ぱぐさんの魅力とルリさんの愛情がいっぱい詰まった
素敵なBLOGだと思います。(*⌒ー⌒*)


AAの報道、見ています。
わたしはAAの地元の大阪なのですが
あまり評判がよくないのは事実です。
わたしも疑問がいっぱいで言いたいことはたくさんありますが
ルリさんとは関係ないことなのでやめときます
とにかく集まったお金を自分のものにせずドッグパークの犬たちに
つかってほしいということだけ!!

寒くなるのでとにかくどのコにも里親さんが見つかって
幸せになってもらいたいな~
ボランティアの皆さんも寒いのに本当によくやってくれて
ご苦労様です!って言いたいです


私も他のボランティアの方から、いろいろ聞きましたが。。。
その方の話だと、ちょっとひどいと思いました。。。
でも、それぞれ感じ方があるんだなぁ。。と思いました。

実際に現場に行ってないので、わたしなんかはなんとも言えませんが。。。。
幸せなわんちゃんが1匹でも増えてくれたら。。。と。。。


YOU TUBE で以前放送された林代表のインタビューとか
全部見ました。

初めて代表の様子を見ましたけど
印象はよくなかったなあ。

いま考えてみるといろいろ矛盾があるし。
でも確かにあんちゃんのように
助かった子がたくさんいるわけで。

いろいろ考えさせられて
非常に難しい問題ですね、これは。


ながこさんへ

代表の人間性はね、、、、、、
もうちょっと、違う言い方はできないのか、と思うよねぇ。
毎日来てるボラさんは かなり深刻に怒ってました。
出て行くのなら ワンは置いていってくれ、とか、、、、
あれから 日が経ってるので また違ってきてるかも、
と思って あまり触れてないんだけどね、、、

人間のいさかいの部分は 私はよくわからないので、
ワンコの状態を 見に行ってきたよ。
里親になろう、と決心してくれる人、いないかなぁ!!!


maeさんへ

はじめまして!!
いつも 見てくださってるんですね♪ ありがとうございます♪♪
うれしいです~( ´∀`)

YouTube、見ました??
私も見てたんだけど、
ムーブ!の 1、2回を見て、イヤになったんです(-∀-)
確かにね、代表はあんな人なんですけどね 笑
それにしたって、あの編集はイヤだった。
それ以来、見てないし、他のボラさんのブログも読んでないし、、、 笑
ネットで情報収集されてる方のほうが
私なんかより よく知ってらっしゃるかも 笑

パークにいるわんこが この子は こんな子ですよ! って
言いたいんだけど、写真撮らせてもらえないから
それも うまくいかなくって、、、、
変な レポになっちゃいました (゚∀゚*) ハハハ
これに懲りずに また見にきてくださいね♪


セリママさんへ

はじめまして!!
わぁ~、うれしいです♪
読んで ホッ、 とか クスッ、 とか
そんな気分に なってもらえたら うれしいです!
また にこもかあん に 会いに来てくださいね♪ 


パグ子さんへ

パグ子さんは 物資の支援してくれたじゃない??
ワンコのことを 気にかけてくれてたじゃない??
 それなら 強く言っちゃっていいと思いますよ♪

今、一番優先しないといけないことって なんだろう。。。
人によって、優先順位も 違ってくるんでしょうね。
私のように 言われたことをするだけのボラには どうしていいものやら、、、 
ここを見て、里親に立候補しよう! と思ってくれる人が
いたらいいな、と思ってます。


あっちゃんへ

私も、今回、ガス栓、発見しました 笑
撤退というのは AAの話であって、
ワンコは 置いていってほしい、、という交渉をしよう、
というような ボラさんの話を 実は 聞きました。
まだ 決まってないことだし、本文には 書かなかったんだけど、、
それなら そうなればいいのになぁ、と思ってます。
そしたら、ガスストーブの出番が あるかも!?
   あ、でも あの辺、都市ガス来てたかなぁ、、、、( ゚∀゚)~~

どこまでがAAスタッフで、どこからがボラさんなのか
 わからないのですが、
あまり 感じの悪い方はいませんよ!
 ( 代表ご夫婦は ちょっとコワイですけど・・・ 笑 )
みんな ワンコ大好きな 方ばっかりですもんね!


よっし~さんへ

里親希望の方が来てくださるのは とてもうれしいです。
でも、断られる方のほうが多いのかな、、、?
今は どんどん里親さんに 渡して、その後しっかり監視するとか
なんか 方法がないのかなぁ、と思うんだけど、、、
完璧な 里親さんを待つよりも
まずは 里親になってもらって、 指導していくなんて 不可能かなぁ。
難しいかぁ


勉さんへ

そっかぁ、信用を失うって コワイことだね。
はじめから 集まった募金で シェルターを、、 なんて考えてたのかな。
はじめは きっと 違ったよね。
ぱーくのワンコを助けたい、と純粋に思ってたよね。
だからこそ こんなに お金や物資や人が集まって、
だからこそ 代表の 目的も変わってしまった・・・・のかな(←弱い|彡サッ!)

ね、このあんちん、ウチへ来て8日目の顔なんだけど、
1ヶ月半たった、今のあんちんの方が
 断然、カワイイと思いませんか!? 笑   え、親バカですって!?
イヤイヤ、早く ワンコみんなに 家族が見つかればいいな、
見つけるお手伝いが したいな、と思ってるわけです 笑

私に援助金? やめたほうがいいです☆
きっと 使い込みます 笑笑
ここに コメントもらうほうが ずっとずっとうれしいです!
いつも 熱いコメント、ありがとうね!


papiさんへ

わ~!! わぁ~!!!
番組見てから 来てくださったんですか?
それとも 私の緊急告知を見て、TVの前でずっと待っててくださったんですか!?
わぁ~! どちらでも うれしいです♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
これからも にこもかあん をよろしくお願いしますね!

そそそ、ぱーくのワンですが、、、
ワンコは わかると思うんですよね。
人間たちが 穏やかな気持ちでないことが。。。
   ウチの子たちだって、私がイライラしてると
   よけいに 抱っこせがんだりしてきます。
食べてるのに 体重が減ってるなんて 心配ですよね。
ワンたちには 余計な心配をかけたくないですねぇ。


アトムママさんへ

そっか、アトムママさんは 大阪なんですよね。
AAは 以前から評判悪かったんですか??
地元の団体だけに 腹の立つこともおありなんでしょうね。 

ムーブも、最初の2回見たのですが、あれ、すごかったですよね。
あんな質問されて、あんな演出されたら
 誰でも悪人に見えると思いませんか? (善人とも思ってないですが 笑)
そのあとのは見てないし、
広島のローカルでやったのも 見れてないのですが、
はじめから 白とか黒とか 色をつけてる報道は
あんまり信用しないことにしています。
     ヒネクレモノなのだ~ B型だしね 笑
でも、ムーブで見たことは、きっと事実なんだろうな。
  ただ、煽りすぎ! 笑

アトムママさんのおっしゃるとおり☆
早く里親さんが 見つかってほしい!
毎日 朝から晩まで 頑張ってくださってる、
 ボランティアの方たちには 心から感謝しています!


ちーちゃんへ

どんなこと、聞いたんだろう???
ひどいこと、きっと、たくさん あります。
病院のこととか、かなぁ。

私も同じ気持ちです!
一日も早く、一匹でも多く、
愛情いっぱいの 家族と暮らせるようになってほしい、、、


しげさんへ

全部見たの!? 時間かかったでしょう?
林代表、私も いい印象を持ったことは ありません 笑

でも もし、まだAAが ぱーくに踏み込んでくれてなかったら。
きっと、あんちんは 今、この世にいなかった。
そう思うと、やっぱり、命の恩人なわけです。
はぁ、私には 公正な判断は できないってことかな。
別に、かばうつもりは ないですけどね。。。

とにかく、ワンコに 里親さんを!
どんどん ぱーくから 連れ出してあげてください!!
 と 願って このレポ書いたんですけど、、、
なんか 変になっちゃいました 笑


難しいですね・・・

ひとりでもたくさんのワンコたちを救ってあげたい!そういう想い
から始まったAAさんの活動であり、集ったボランディアさんたち
なのに、多くの情報やお金、そして物資が絡まりあって、複雑な
状況になってしまって・・・難しくなってしまったんですね。
ただ、何よりもワンコたちの今後が心配です。
どんな対立があっても、どんな誤報があっても、まだぱーくに残っ
ているワンコたちがシアワセになれる方向性だけは見失わずに
私たちは考える必要がありますよね?


こんにちは^^
AAのことはいろんな情報の中で、思うことはいろいろありますが。。。
ただひたすらに、今残っているわんちゃん達が心配です。痩せちゃってるのはホントに心配!うんPもまだ軟らかい子がいるっていうし。。。はやくあったかいお家がみつかるといいな。。。
そんな中、ここ(にこもかあん日記)にくるとホッとする。あんちゃんがとっても幸せそうだし、にこもかちゃんもとってもかわいいし。
あんちゃんの今があるのは、DPのレスキューとるりさん家族がいたおかげ。ここにくると初心に戻される気がします。
あんちゃんの表情が日々豊かになること、にこもかちゃんが何気にあんちゃんを受け入れて生活していること、素敵だと思います。
見ていて心があったかくなります。
るりさんの「お金や 物資のことなど
                何もわからなくてごめんね。いつも ポチっと ありがとう(*´ェ`*)ポッ 」
っていうのみて、わからなくてもいい!いい!!あんちゃん達の幸せをこれからもよろしくねい!!(えらそうに、すみません)とPCにむかっていいながら、ポチっと指が。。。ああ勝手に。。。
るりさんは、るりさんでこの先もかわらずにいてください。
なんとなく、沢山の情報が流れる中、そんな事を思う私です。
これからもにこもかあんさんのファンです。もちろんルリさんも。
かわいい表情と、おもしろいほどマッチングしているアフレコ(そう話しているんですよね、わんちゃんたちは。。。)楽しみにしてます☆


2豆の局さんへ

あれから 1週間が経って、どうなってるかな~と
ワンコばかりが 気にかかります。。。
お金が どう、とか、代表がどう、とかの情報よりも、
 「こんなワンコが 里親さんを待っています」
ということのほうが、今でも 一番大事な情報だと、
思うんですよね。。。


mayままさんへ

ありがとうございます、とてもとても 勇気づけられました。

ちょっと、自信をなくしてたんですよね、、
 同じドッグぱーくを見てるのに、 世間の関心と
  私の 見てるものが あまりにも違ってて。
私の思いを 理解してくださる方が いる!ってこと、
 こんなに うれしいことは ないです♪
やっぱり 私は このままで行こう♪ と思えました。
ありがとう、 よかったぁ~♪

にこもかあん の 可愛くて面白い表情、
 たくさん 見てもらいたいから♪
また、遊びにきてくださいね(*´ェ`*)ポッ


そんなことに・・・

テレビで里親募集してから どんどんドッグパークの内容が耳に入ってこなくなったなーと思っていたら、大変なことになっていたんですね。失礼ながら知りませんでした。
残念でなりません。

まだ里親さんを待っている子達が、痩せだしたなんて・・・・
ただただ、残されているワンちゃんが幸せになってくれたら とだけ思います。


ご無沙汰の間に・・・

直後には関東でも、いろいろな番組で取り上げていましたが、離れているためか時間とともに情報が入らなくなりました。
このブログにもご無沙汰ですみませんでした、その間にあんちゃんを迎えられたのですね、良かった~~
対立については、ここで拝見するまで知りませんでした。
真相は判りませんが、皆さんワンちゃんが好きな人でしょう。
里親さんの所に旅立ったワンちゃんも、残されたワンちゃんも幸せになって欲しいですね。


番チョーさんへ

やはり広島と大阪以外の場所では 
もう過去の事件なんでしょうか、、、
やっぱり、ほっておくと忘れられるんですよね。
みんなに里親さんが見つかるまでは、
しつこく 言い続けなくちゃいけませんね☆



仔犬パパさんへ

お久しぶりです♪お元気ですか???
いつの間にか一人増えてて、ビックリされたのでは? 笑
あんちんは、ドッグぱーくの譲渡会で、
里親希望がかない、我が家の三女に迎えました♪
とっても 美人ちゃんなんですよ (←親バカ☆)

人間同士の事情は、今また
何が起きてるのか よくわからないんですが、
そんなことよりも、今ぱーくに残ってるワンちゃんに
早く家族が見つかりますように、、 そればかり願っています。


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。