09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10

スポンサーサイト


5月の庭で。

ばーちゃん ( 私の母 ) から メールが入った、
昨日の朝。


「 今日は 家にいますか?
に・も・あに会いたいなぁ 」



だって♪
あんちん、 どーする???
 
080525-1

あん 「 ばーちゃん 来てもいいよ♪ 」 

わはは、 ごめんねぇ~

にこもかは 大コーフンの 大喜びで、 オモチャで大歓迎するんだけど、
あんちんは まだまだ これぐらいなんですよね(;´▽`lllA``


昼前から じーちゃんと ばーちゃんが来てくれて、
ひとしきり 遊んでもらった後、

庭の手入れを してくれました 笑

狭い狭い庭なのに、 雨が降るたびに 植物が ぐんぐん成長して、
ジャングルに なってきてたのよー(゚∀゚*) 


今年初めて 花が咲いて実がついた、 梨の実の 袋かけのあとは、

お化けみたいに 大きくなってしまった ミモザの木、
花の終わった ジャスミンや 雪柳、
部分的に 立ち枯れてしまった ヒメシャラの木、、、

ジャンジャン切って、 ジャンジャン 袋詰めにしていきました。
紙のゴミ袋が 10個 パンパン!


おかげで ミモザも ジャスミンも ツルッパゲに なりました 笑

じーちゃんも ばーちゃんも お疲れ様☆
おかげで スッキリしたよ、 ありがとう~







そんな 我が家の 狭い狭い庭も、
5月は 花盛り!!!

パグミの ちょっと後くらいが 全盛期でした♪
今日の写真は その頃 撮影したものです。


去年は、
夏は暑かったし、 秋は 学校で忙しかったし、
ほとんど 手入れをしていなかったから、 期待をしていなかったのだけど(*^艸^*)


ちゃんと 時期が来たら お花は咲いてくれるのね♪



にこさん、 みなさんを 案内してあげてくれるかな???


080525-2

にこ 「 えー、 こちらが、 お庭です♪ 」 

あっら~(゚∀゚*)  草ボーボーなのが、 丸見えね(・∀・;)


5年ものの 巨大な金魚草は 倒れちゃってるし~(;´▽`lllA``




じゃぁ、 あんちん。
かーさんの 好きなお花を みんなに 教えてあげて くれるかな???


080525-3

あん 「 いいよ~~~♪ 」 って、 何だっけ???




かーさんが 好きなのは、  「 ラ 」 が つくお花よ♪
ほら、 あんちん、 思い出して!

 
080525-5

あん 「 んーーーーと。 」 ラ、ラ、ラ、、、、




ん~もぅ! わかんないのー???
さっき 教えてあげたじゃない!


080525-6

あん 「 えーーっと。  あ、 ランポポだったかな?? 」 


もう、 いいよっっ





かーさんが 好きなのは、 ラベンダー♪


080525-24


紫のこんなお花です♪



年に1回、 この時期にしか 咲かないからね♪
にこもかあんと 一緒に 記念写真撮るよ~!



お花と 娘たち、 どっちが キレイかな???(*^艸^*)


080525-9


、、、、、 なんで そんなに ヤル気ないかなぁ~

これじゃ 完全に お花の勝ちだね(゚∀゚*)



ラベンダーの右側で、 フェンスに絡まって咲いている白い花が、
ハゴロモジャスミン。
ものすごく 甘くて いい香りがするのよ♪




ジャスミンの香りで 眠たくなっちゃったのかなぁ???


080525-10


ちょっと お昼寝にする???



この日を逃したら、 お天気的に、 もう 写真撮るチャンスがないんだけどな~
みんな 起きてくれないかな~



「 あっ!! ニャンコだ!!! 」


080525-11


わはは! みんな ダマされた~(*^艸^*)




ねー、 ちょっと 起きて並んでよ~!


080525-12


あはは、 コソっと カメラ目線なのは あんちんね 笑笑

それにしても
みんな ここまで バラバラって どーなのよ。




お花と にこもかあん て
やっぱりムリなのかなー???


080525-13


かーさん、 もう あきらめちゃおうかな。。。。。





もかあん、 完全に 寝ちゃったよ(・∀・;)


080525-15


もう いいよ。
しばらく おやすみ。




かーさん、 お花だけの写真撮ってくるからさ(`-ω-´)




まだ つぼみだったけど、 この 黄色いのが
イングリッシュローズ 「 シャルロット 」。


080525-4


ゆるい カップ咲きで とても かわいい花が咲くんだよ♪




木の足元に あちこち植えてある、 この白い花は、
ヒメウツギ。


080525-23


この花も 可憐で 大好きです♪




背の高い白い花が ライスフラワー。
まるで 米粒のような花が たくさん 咲きます。


080525-29


その手前にある ラベンダーは 「 妖精の羽 」 と いう品種。
紫のヒラヒラが ちょっと 長いのよ♪

この株は、 30歳のお誕生日に、 母から もらったもの。
すでに ン年ものです 笑
これが 可愛くて ラベンダーに はまったのよね。


そして、


このラベンダーを 庭で育てたくて、 家を建てようと思ったの。

家を建てたら 犬を飼おうと 思っていて。

犬を飼うなら 絶対に パグだと 思っていた。


そして今、


我が家には、
パグの かわいい娘たちが 3人も☆


080525-14


・・・・・別に、 いいんだけどね(-"-;)


かーさんが 物思いにふけってただけだよ(-"-;)




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
キミタチは、 お花より
オイモのほうが似合うわね(゚∀゚*)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ パグちゃんの里親募集 ☆

ベッキーちゃんの 里親になってくれる方を探しています。

里親探し・ベッキーちゃん

ベッキーちゃんの様子や 里親の条件など、
詳しくは コチラを ご覧ください。


ベッキーちゃんに
優しい家族が 1日も早く 見つかりますように!!!!




スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

お~、るりんのお庭ステキだわ♪
こういうの見ると戸建てが良くなるのよね…
フレンチラベンダー可愛いよね!
うちも今、鉢で咲いてるよ~♪
この時期はバラも咲くし、お花がいっぱいでいいよね!!
るりんのおうちは、お庭に植物もいっぱいあって、
パグちんが3匹もいて…うらやますぃっ!!


素敵なお庭ですね~
そして、家を建てようと思ったきっかけが、ラベンダーだなんてドラマチック!!
すごいわ、すごいわ~

ウチにも、ラベンダーあるけど、ほったらかしのせいか(汗)
それとも、時期が遅いタイプなのか、まだまだ花をつけそうにありません、、、

バラなんかはそこそこ咲いてくれたけど、やっぱり手をかけないと
応えてくれませんね、反省!!


こんばんは★

きゃ~ルリさんのブログに私のブログがリンクされてる~i-237めっちゃうれしいですi-199私もリンクさせてもらっていいですか??
お庭いいですね~i-185お花がいっぱい咲くお庭にパグちゃんが3人、とっても憧れちゃいますi-194
3人ともあのパグミ椅子がお気に入りなんですねi-179まったりしている姿がかわいいですi-178


お庭で栽培したいものがあり、犬を飼いたいなら、一戸建てですね。
素敵なお庭に感心しました。

我が家も 20年くらい前までは、近所に林があったので、
剪定した枝を林の中に積み上げておけば、
腐って土に戻りました。
今はゴミ収集の日に、他のゴミと分離して出す必要があり
剪定の手間より、その後の処理の方が大変です。


ルリさんちの花とパグズに囲まれた生活
いいですね!夢が叶ったんですね~
みんなまったりして安らいでるって感じが伝わったよ!
PCのにこさん。まる子に見せたら、
お口開けて・・・にこっとしてた顔がそっくりだなって
あらためて実感したよ。
もかさんとあんちんもにこさんと一緒だから
しあわせなんだよね!みんなやさしいお顔だね!


ルリさんってお花大好きなんですね!
私の母もお花を育てるのが大好きなんですが
実家は植物園状態になってますよ・・・(ゴチャゴチャで)
それに比べてルリさんのお庭はなんてステキなんでしょう♪
ラベンダーを自宅で育ててるなんてスゴイですね。
いい香りがするんでしょうねぇ~(´∀`)
いい香りがするお庭でポカポカ陽気なら
眠くなっちゃいますよね☆
3人の寝顔がとっても可愛い~♪
この顔を見ると癒されるぅ~☆


いつも季節のお花が咲いていて、ホントに素敵。私のような
無精者には絶対に出来ないことだもん。もし、私が庭付きの
お家に済んだら、、、肝心のお花を枯らして草ボーボーに
なってるところが目に浮かぶ。。。怖いわぁ。

娘達は完全に『花より昼寝』状態ですねぇ。段々おめめが
しぼしぼしてくるのが可愛い。にゃんこにころっと騙され
ちゃうあたりもたまりません。しかたないよね、ラベンダーは
安眠効果あるんだもんね。いいさ、いいさ寝ちゃっても。
私達にこもかあんファンはその寝顔にも癒されるんだから。


素敵なお庭~♪
うちはマンションなので一戸建にすっごいあこがれます~。
でも買えないんだけど。。。

ぶぶっ。もかさんあんちん寝てるし。笑
きっとお花のにおいにいやされてるんですね。

私のいま住んでるところは土手が近くにあるのですが、
マンションを見学にきてその土手を見た瞬間
犬を飼おう!!と思いました。
しかも飼うならパグと。。。
ルリさん!!一緒じゃないですか~!!


綺麗~

綺麗な花がたくさんですね~。
お花のいい匂いに、にこもかあんちゃんも
うとうとしてしまったのかなーv-236
暖かくて気持ちよさそうにくっついて
寝ているにこもかあんちゃんかわいくてv-238


お花も咲いてて綺麗な庭♪
我が家なんて花もなければコケだらけの庭よ(_ ̄Д ̄)
だれか手入れしてくれないかしら?
見てると綺麗だな~って思うんだけど3日坊主の私は絶対無理・・・
ラベンダーソフトって食べたことある?
おいしいのよ!
やっぱり私は花より団子だわ


植物いっぱいでキレイですねぇ~v-266
私は植物はどーも苦手。
動物なら蛇でもトカゲでもカエルでも結構何でもOKなんだけど…
植物は難しい。根が不精だからかなぁ~v-16

にこちゃん、もかちゃん、あんちゃんのお昼寝~っv-290
今の季節は空&心&蘭もひなたぼっこですっごく気持ちよさそう。
でも…同じ太陽さんの光を浴びているのに
空だけはすぐにガハガハ言っちゃいますよ。黒だからかな。
にこちゃんは大丈夫ですかv-361


書き忘れたっ。

散歩の途中にあるソフトクリーム屋さんのソフトクリームは
冷凍の果物をソフトクリームに練りこんでくれるんですよ。
バナナ好きなんだけど、バナナ味のアイスとかソフトって
普通の食べると子供用歯磨き粉のバナナ味みたいに
ちょっとうそ臭い味がするんだけど、
そこのバナナソフトはホントにバナナの味って感じでむちゃお気に入り。
冬の間はソフトの代わりに時々ワッフル食べてたんだけど…
先日カキコした後に今年初のソフト食べたぁ~v-291
美味しかったぁ~。
ルリさんも北九州に来る事があれば是非に。。。あはっ


ラベンダーを育てたいから、家を建てるなんて素敵ぃv-10
犬を飼うならパグは一緒だけど、うちにはお庭がないのよ~
まぁ手入れもロクに出来ないからいいんだけどね。
べ、べつにいいんだぁ。爆

ラベンダーがお庭にあるっていいねv-344
ライスフラワーって初めて見たけど、なんかカッコイイ。

あはは「にゃんこ」には反応いいんだねv-283
ポカポカ陽気で眠くなっちゃった姿が可愛いから、
あたし的には三人娘の勝ちだよv-218


素敵なお庭ですね♪
我が家はマンションなのでお庭で日光浴出来てうらやましいです。
お花とにこもかあん・・・絵になっててとってもかわいい。
「にゃんこ」で目を覚ますにこもかあんは
「おやつ」で飛び起きるあずぷぅと重なります^^;

にこもかあんとお花への愛情たっぷりがたっぷり詰まってる日記に
思わずコメントしちゃいました。
また遊びに来ます。とーちゃん共々よろしくお願いします。


素敵なお庭!!!!
こういうお庭があると撮影も楽しいですよね!
娘さんみんながカメラ目線むずかしそう!
ふてくされてお花撮りにいっちゃう流れが
なんかもう可愛くてほのぼのしてて
笑ってしまいました♪

うちもお庭ありますが
コンクリートの庭でわけがわかりません…
前駒子を庭に離したらコンクリートに黒い物体が置いてあるだけの
淋しい撮影になりました(笑)


素敵なお庭v-298
私も飼ってしまったパグと家庭菜園のために
家を建てたのに…v-406
山の中だから雑草の種は飛んでくるは、
猿に作物を持ってかれるは、
・・・すでに雑草の生い茂る館となってしまいました。

ルリさんちとはえらい違いです…


広くて綺麗なお庭ですね。
今度、遊びに行きます。

たくさんの綺麗なお花たちが咲いてますね。
でも、にこもかあんちゃんの美人三姉妹とじゃ
見劣りしちゃいますね。

せっかく陽だまりの中、うとうとしてるのに
「にゃんこ」はかわいそうだよ~~(笑)

10袋にもなるくらいカットて凄い!
木陰がなくなっちゃいましたね。
ジャングルの方が涼しかったりして♪


素敵ダょ~ルリ家の庭ぁー(((*´ε` *)(* ´З`*)))

ラベンダーいいよね~
うちも好きぃ

明日には植木屋さん来ます。。。
でっかい木 1本植えます。。。
木陰用(笑)


ひなママさんへ

庭自体は ほんとに狭いんだけどね、
でも 植物育てるなら、 やっぱり 地植えはラクだよ~♪
毎年5月の一瞬だけ、 私の理想の庭になるのよ(*^艸^*)
残りのほぼ1年間は ただのジャングルだよ~ 笑笑

フレンチラベンダー、かわいいよね~♪
もう 盛りは過ぎてしまったけどね。
今度は スィートラベンダーが 咲いてくるよ♪
山あじさいも 咲きはじめたし 百合も咲いてきた(*^艸^*)
でも、もう暑くなっちゃって、
娘たちとお花の記念写真は ムリかもなぁ。


ハイジさんへ

あはは、 ドラマチックかな 笑笑
家を建てるきっかけは、
実際は ラベンダーばかりではないんだけれど、
でも、 庭がほしかったので、絶対 一戸建て!!
と 思っていましたね~
あ、 でも、 植物を育てることに目覚めたのは、
このラベンダーが きっかけなのは 間違いないかな♪

花の時期の遅いラベンダー、 ありますよー
ウチも まだまだ これから! っていうラベンダーありますもん。
日当たりのいい場所は 開花もずいぶん早いですね♪
でも ハイジさんちは バラは咲いたんだ~。 いいなぁ~~
ウチの黄色いイングリッシュローズね、
実は 後日、 コガネムシにやられちゃったの。
めっちゃ 悔しいですよー!


マイさんへ

こないだ 記事中で おことわりをさせてもらってはいたんだけど、
個別には 了解も得ず、勝手にリンクさせてもらいました♪
えへへ、 喜んでもらえたのならよかった♪
もちろん、 マイさんのブログにも
リンクよろしくお願いしま~す!!!

パグミ椅子に乗せてやると、
みんな まったり~な 顔するのよ~ 笑
居心地が いいのかな~~????
丸いのが ちょっといいよね♪


仔犬パパさんへ

植えた当初は しょぼすぎるほど 小さかった植物たちが、
あれよあれよという間に大きくなって、
今では すっかりジャングルです(゚∀゚*)
でも、 5月のこの一瞬だけは、
私の 理想の庭になるんですよ♪

そうそう! 剪定の手間より、
あとの処理の方が ずっと 大変ですよねぇ~~~!!
燃えるゴミの日に出してしまいたくて、 紙のゴミ袋に詰めるため、
枝をハサミで ひたすら切っていたら、
手袋をしていたのに、 指の皮が アチコチむけてしまいました。
昔は、 林の中に積み上げておけば よかったんですねぇ~
いい時代でしたね~


コロまる一家さんへ

そっかぁ~、 夢がかなった って そんな実感なかったけど、
そうだな~♪ 叶ったんだ☆

まる子ちゃん、 にこさんの写真見て、
にっこりしてくれたの???
わ~~~~、 うれしいな~~
やっぱりね、 まる子ちゃん、似てますよ!
写真見てて、 全部が全部じゃないんだけど、
時々、 すっごい 似てるのがあるんです。 うれしいよ~


kaoさんへ

うん、 お花が大好きでね~~~
賃貸のベランダには 洗濯物の干し場所が なくなりそうなほど
鉢がふえちゃって(;´▽`lllA``
なので、 地植えにしたいなぁ~~と 思っていたの。
でも、 植物園状態に なるの、 分かる気がする 笑
ウチの実家もそうだったな~~
あれこれ種類ばかりは い~~~っぱいあるんだよね 笑

ラベンダーもハーブの仲間だから、 とーっても 丈夫なんですよ♪
触れると いい香りがしますよ~~
娘たちも ぽかぽか 気持ちよくなったみたい♪
寝パグって かわいいよね! 見てるこっちが 癒されるよねぇ(*^艸^*)


ホンホンさんへ

なるべく手がかからないように、
時期がきたら 勝手に成長して 勝手に花が咲くような
種類を 選んで植えているんです♪
夏場の水遣りさえ 頑張っておけば、
それ以外には ほとんど手はかけてないのよ♪
あー、でも たまには 草取りはしなくちゃね。
これからの季節、 コレが大変なのよ~~~!

そうだそうだ!
ラベンダーは アロマでは 安眠効果でしたよね♪
でも、 ここでは、ラベンダーより ジャスミンの甘い香りの方が
圧倒的に勝ってたな~~
ジャスミンの効果はなにかしら??
これも 眠くなっちゃうのかな~

うふふ、 ありがとう~! 寝顔に 癒されてくれる???
寝パグが ウリの にこもかあん日記☆(←えー、いつからぁ?)
最近 ちょっと お出かけばかりだったから、
基本に立ち戻ってみました♪
にこもかあんは 寝てて ナンボなのよ 笑笑


けめこさんへ

ありがとう!
お庭は 自分でコツコツ作り上げていったから、
褒めてもらえると とってもうれしいです♪
でも、
都会のステキなマンションライフ♪にも 憧れますよぉ~

あー、 しかも川のそばですか~!
私も リバーサイド、 1回住んでみたかったな~~
川土手を ワンコとお散歩。。。♪
ステキですねぇ~!!! うらやましいです!
けめこさんも 飼うならパグ!って 思ってたんだ~
うふふ、 一緒ですね!!! やっぱ、 パグですよね♪
パグで正解☆でしたよね♪


ぐぅぼんこさんへ

うふふ、 ありがとう~~~!!
今年は 手入れもしないのに いっぱいお花が咲いてくれました♪
ん? 私がいらんことしないほうが
調子がいいって ことかしら???

この椅子がね、 ついウトウトの 原因みたいです♪
んで、
すごく 可愛く見せる効果も
あるような気がするんだな(*^艸^*)


しのぶさんへ

あはは、 コケだらけって 笑笑
よっぽど 水はけが 悪いのかな??
もう ウチの庭は、 いっぱいいっぱいで
新しい植物を 植える場所もなくなっちゃったから、
しのぶんちの お庭 いじらせてもらいたいよ~~

あはは、 ラベンダーソフト?? おいしいの??
今度 見つけたら 食べてみるよ 笑


由美さんへ

えー、 蛇でもトカゲでもカエルでも 大丈夫なのー???
うへー、 私は ソッチは ダメ(゚∀゚*)
植物は 好きなんだけど、
虫とか ホントダメなんですよねぇ~
虫退治ぐらい できるようになりたいんだけど、 なかなかできなくて
ついつい 大切な植物、 やられっぱなしになっちゃうの(-"-;)

空ちゃんが 一番にガハガハ言うの?
ウチは あん→にこ→もか の 順に ガハガハいい始めます。
黒の にこさんより、 あんちんが 先なのよー
えりまきが よっぽど 暑いのかな。
あんちんだけ サマーカットにしようかと
現在 検討中なの(*^艸^*) ずいぶん 変わるかな?

ソフトクリームの件
わざわざ追記 ありがとう~~~!!!!
今度のオフ会が 九州で あったら、 帰りに 絶対寄る!!!
寒かったら ワッフルも あるのね???

バナナ味って、 たいてい 歯磨き粉の味だよね♪
すごい美味しそう~~~ 絶対食べに行くぞ!
今度場所を 教えてくださいね!


わお! ぽっこん的には 娘たちの方が勝ち??(*^艸^*)
こんなに ネムネムヤル気ナッシングなのに~ 笑笑
実は、 ニャンコだ! なんていわなくても、
「 あ! 」 って言っただけで
ガバっと 起きるんだよね 笑笑
毎日そんなに つまんないかな~~
変わったことが起きるのを ずっと 待ってるのよ☆

ラベンダーにもいろいろ種類があるんだけど、
この妖精の羽 って種類が、 私のド真ん中だったんだよね~
これをきっかけに いろんな種類を 集めちゃってね、
狭い賃貸のベランダは いっぱいになったんだ~
そしたら 庭がほしくなった って 感じかな???
ぽっこんも 犬を飼うならパグだったんだね♪
パグ飼いの人で、 犬を飼う前に、
犬種で迷った って 人 少ないよね~(*^艸^*)


momoさんへ

ありがとうございます♪
写真で一部分だけ 切り取るから、 キレイなんですけどね(;´▽`lll
お花と にこもかあん、 絵になってる??
あははー、 それもうれしいな~
もちろん、 娘達は、 にゃんこだけでなく、
「 おやつ 」 にも 過剰反応しますよ☆ 笑

とーちゃんのブログも 更新楽しみにしてますよ~
これかも どうぞ よろしくお願いいたします!


ノラプンさんへ

撮影したくなる時期は、 ほんのちょっとなんですよ~
今はすでに ラベンダーも盛りをすぎて、
だらしなくなってきてますしね(゚∀゚*)
娘達、 しぶしぶながらも 撮影に協力してくれることもあるんだけど、
この日は さっぱり ヤル気ナシ。
そりゃ、 かーさんもいじけますよーーーーー。
駒子ちゃんみたいに、
いつもパッチリ笑顔な子、 うらやましいですよー 笑

ノラプンさんちは コンクリートの庭なんですね~
でも ワンコを遊ばせるのには
ダニとか アレルギーとかの心配がなくて
そのほうが いいかも、、、、 って 最近 思うようになりました。
でも 写真的には 淋しいかもね あはは
どっちもどっちだね♪


ぶりのすけさんへ

そうそう、 私も家庭菜園したかったのに、
いつの間にか 小さかった植物達が 大きくなりすぎて、
野菜の苗を植える場所が なくなっちゃった(゚∀゚*)
家の裏は 雑草すごいですよー
ヘビ出そうなぐらい 生い茂ってしまって、、、
1人じゃ草取り怖くてできないよ 笑

この辺は サルは出ないけど、
イノシシもよく見かけたし、 カラスがすごいんですよー(・∀・;)
おそろしや


rimaさんへ

全然広くないよー。
すでにラベンダーは 盛りがすぎちゃって、キレイでもないんだけど、
それでもよかったら 遊びにおいで☆
お花はね、 この家を建ててから せっせと 1人で植えたのよー
ちょっと植えすぎて ジャングルになってるよ 笑
rimaちゃんちみたいに 余裕がほしぃ~~

あはは ニャンコ! って 起こしたら かわいそうだったかな??
だって、 私も写真撮れなくて 困ってたんだもん~ 笑笑

そう! 木陰の方が 涼しくて よかったかも。
10袋のゴミ出し、 大変だったよー、、 とーさんが 爆!!


のんさんへ

うひょー のんさんに 庭ほめられちった(*^艸^*)
ラベンダー かわいいよね!
年々でっかくなって、 大変なんだけど 笑

今度は のん家の庭に 木陰があれば、
もう いうことない ドッグランだねぇ~~
タロジロちゃんが うらやましいよ☆


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




