07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


気が済むまで。

「 絶対安静 」 

、、、、 とまではいかなくても、
ワクチン接種後は できれば 大人しくしててほしいのに、

にこさんてば、
どーしても お散歩に 行きたいんだって(゚∀゚*)



かーさんが、 お散歩を あきらめるよう 説得中の
にこさんの 表情。


080524-12

にこ 「 かーさんの ケチ。 」 


そんな ふて腐れないでよね~(・∀・;)
座り込まれても 困っちゃうよ。




わかったよ、 ちょっとだけだよ??


080524-13

にこ 「 ほんとっ?! 」 やった、 行くっっ!!


ホント、 ゲンキンね~(;´▽`lllA``

ちょっとだけよ、 お友達に会えなくっても
すぐに 帰るからね?!




みんな、 ちょっとだけ お散歩行こっか☆


080524-14

もか 「 かーさん、 にこちゃんに 甘いね~ 」 


なはは、 まぁ そう言わずに(・∀・;)
ちょっとだけ 付き合ってよ。



あんちんも ほら、 行くよ!


080524-15

あん 「 もう 眠たくなっちゃったのに~ 」 


あんちんは お注射してないんだから
お散歩したって 全然 関係ないんだよ 笑

さささ、 ちょこっとだけ 行くよ! あんちんも おいで!!




家のまわりの1ブロックだけを グルっと回ったら 帰るつもりで 出かけました♪
これだけで にこさんが 気が済むとは 思えないけどね。

だって アスファルトが やけどするほどではないけど、
結構 熱くなってるんだもん~
長距離は ムリムリ!



じゃ、 行くよ~!!



安静にしててほしい、 ワクチン接種組、 快調に スタート!!


080524-16


かーさん、 引っ張られるぐらいの勢いで、
絶好調に飛ばします(*ゝω・)ノ




そして、

別に 安静にしなくてもいい、 ワクチン免除組の あんちんは、


080524-17


出遅れ気味に、 かーさんの後ろから ちょこちょこちょこ 笑

そんな すぐそば 歩いてたら、
かかとで アゴ蹴っちゃうよ(゚∀゚*)




1ブロックだけで 帰ろうと思ったのに、
にこさんが 角を曲がるのを 断固拒否!!


080524-21

にこ 「 いやだ、 もうちょっと!! 」 


コッチ曲がったら オウチに着いちゃうの、 よく知ってるねぇ~



しょうがないなぁ、
もう1ブロックだけだよ☆




にこさん、 お散歩楽しいの??


080524-18

にこ 「 うん! 楽しい!! 」 


そうなんだぁ♪
にこさん そんなに 嬉しいんだ♪
かーさんも ちょっと うれしくなってきたよ 笑



うしろから トボトボ来てる あんちんは、、


080524-19

あん 「 かーさん、 暑いよ 」 ガハガハガハ


だよねぇ、 ガハガハあんちんには 今日は 暑いよね(゚∀゚*)




めずらしく もかさんは 無表情で 歩いてるよ 笑


080524-22


やっぱ、 ちょっと 暑いんでしょ??
もう 帰ろうよ。




それでも クンクン ニホイチェックは ぬかりなく(*ゝω・)ノ


080524-20


次の角は 絶対 曲がるからねー!!





ほら見て、 あんちんの顔! ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!


080524-23


もう 限界きちゃってるよ(*^艸^*)



この角を曲がらないと、 どんどん 遠くへ行っちゃうので、
踏ん張る にこさんを 抱き上げて、
家の前まで 帰ってきました。

あんちんが バテちゃったら 大変だからね。




家の前まで帰ってきた ところで、
お隣の お兄ちゃんに バッタリ☆


080524-24

にこ 「 こんにちは~♪ 」 


よかったねー!
にこさんて、 お散歩で 誰か知ってる人や ワンコに会うまで、
帰りたがらないのよね。

お兄ちゃんに あいさつできたから
気が済んで 帰れるかな???


080524-25

あん 「 お兄ちゃん、 お友達が遊びにくるのを 待ってるんだって 」
あんも 一緒に待ってるの



しばらく お友達の話や、
好きな女の子の 名前を 教えてもらったりしながら、 笑
一緒に 待ってると、、、、、



あ、あれ、 お兄ちゃんの お友達じゃない???

バイバーイ!! またね!!


080524-26

あん 「 早っっ! 」 また 遊ぼうね~


よかったねー!

ここまで 帰ってきてから 1時間半☆
やっと 家に帰れるよ(゚∀゚*)



  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
昼間にお散歩は
もう ムリかもね(-"-;)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ パグちゃんの里親募集 ☆

ぴょにーさんのブログで 知った、
パグちゃんの 里親募集に 微力ながら協力したいと思います。

里親探し・ベッキーちゃん

アンドレのパパさんという方のところで 保護されて1ヶ月、
ベッキーちゃんという 名前をつけてもらって 可愛がってもらっていますが、
猫と まだ成犬にならない ゴールデンが すでにいるため、
これ以上の 飼育は 困難とのこと。

ベッキーちゃんに 間違いなく 幸せになってもらうために、
アンドレのパパさんが 出された条件を 満たすことの出来る、
里親さんを探しています。

ベッキーちゃんの様子や 里親の条件など、
詳しくは コチラを ご覧ください。


ベッキーちゃんに
優しい家族が 1日も早く 見つかりますように!!!!




スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

うふふ~、にこさんと、あんちんのお顔の対照的なこと!!
笑っちゃうくらい、カワイイですね~
注射後は、安静って言われてもね、そんなの無理よね~、にこさん♪
でも、かーさんとしては、おとなしくしてもらわないと、心配ですよね、、

ウララも待合室で安静するの、大変だったんですよ~
周りにワンがいるとね、遊びたくって、遊びたくって仕方なくて、、

ベッキーちゃん、早く素敵な家族に出会えるといいですよね!


こんばんは★

今日は暑かったですね~6時前にお散歩行ったんですけど、みごとにガハガハでi-201夏はどうなることやらi-6
ルリさん、にこさんに負けちゃいましたねi-229でもあんな笑顔でお散歩してくれると嬉しいですよね~i-179
あんちんの限界顔に吹き出してしまいましたi-203ごめんね、あんちんi-230


こういうとき、ワン語がしゃべれるといいのにね(^_^;)
「意地悪してるんじゃないよ~
 今日は安静だからね あっちぃ日だから、また今度ね」って。

にこさんのあんなお顔でアピールされたら・・・・
もうなんだってかなえてあげたいよね~
るりん、辛いトコだね(笑)


お注射しても、やっぱりお散歩は行きたいんだよね~。
にこさん、嬉しそう♪
めっちゃかわいいっ!!
あんちんの顔には、噴き出しちゃったよ。笑
変顔上手だね~。笑

もかさんは何やら真剣だね。

結局一時間半のお散歩!!
お疲れ様♪

ルリン、ベッキーちゃんの件、リンクありがとうございます!!
一日も早く、幸せになってもらいたいですよね。


お注射してもお散歩はいきたいんでしょうねぇ~
せっかくお外にきたんだしね!
だるくなるのもまだ時間かかるだろうし。
うちは病院でも公園でも同じ値段だったので、今年は病院でお願いしました。
でも、あとで考えたら、市役所にいけなくって、登録がすごーくおそくなっちゃった(^^;)


ころんも土曜日に注射してきましたよ~^^
本当は、安静にしてなきゃいけないのにちょっとお出かけしちゃいました・・・。
にこちゃんは、お散歩大好きなんだね~♪
お付き合いご苦労様 笑
しかし、あんちんの眠そうな顔!思わず笑っちゃったよ!


どうしても、お出掛けしたら、お散歩に行かないといけない
なんて、にこさんってかわいい趣味ですね。
あんちん、せっかくのカワイイお顔が ぶうっ 
笑えちゃう。 かぁさんヒドイね、そんな顔載せて。

我が家は注射から帰ってら、大人しくしてようねって
言う必要もなく、二人ともションボリしてました。


にこさんってば、ふてふてフェイスとお散歩中のお顔とでは
まるで別人。ホントにお散歩好きなんだねぇ。帰りたくない
って踏ん張るところ、想像できます。めめもそうだったなぁ。
まぁ、めめはチビッコだったから踏ん張ろうと抱えて帰って
きちゃってたけど。

あんちんのがはがはフェイスも大変なことになっちゃって
ますよねぇ。5月も下旬となるともう随分暑いですもんねぇ。
あんちんは暑くて大変かもだけど、夏の風物詩ってカンジで
いいですよ。『がはがはの夏。あんちんの夏』ってコピーは
いかがでしょう?ええ、キンチョーからパクリました、えへ。

もかさんはクールビューティーね。暑かろうが、お注射の後
だろうが、冷静にお散歩エンジョイ中なのね。お調子者の私は
見習わなくては。お花ともかさん、とっても似合ってる。少女
漫画でカワイイ子はバックにお花しょって登場するけど、まさに
あんなカンジ。

ベッキーちゃん、うちがアメリカに行く話がなければ絶対に
立候補してたのに。。。連れて行くのに色々ワンコは手続きが
大変なので、今からだと間に合わないんですよねぇ。早く新しい
家族にめぐり合えるよう、祈ってます。ベッキーちゃん、頑張って☆


ありがとうございます!

こんにちは、アンドレのパパでございます。
先日はアドバイスをいただいた上に、ベッキーの里親募集リンクまでしていただき誠にありがとうございます。
おかげさまで、昨日ベッキーを気に入ってくれたご家族が現われました。
1ヶ月経ってようやくパグ本来の明るさが出てきてめっちゃ楽しくなってきたところなので惜しい気もするのですがうちよりもっともっと可愛がってくれる家庭にならと思ってます。
パグって連れて歩いてるとすごい声をかけられますね。
特に女性には大人気です。
いつかアンドレと猫が落ち着いたらパグを飼ってみたいなぁって思うようになってきました。

にこちゃん、もかちゃん、あんちゃんトリオ、凄まじい可愛さですね!
こんなかわいい子達に見つめられたらついつい要求のんじゃいますよね(笑)

どうやらパグにはまりかけてる私です・・・。


あんちゃんのガハガハ顔が見れた~!嬉しいわ~!!
にこちゃん、ほんとお散歩が好きなんですね♪あんな楽しそうな笑顔をされちゃうと少しぐらいいいか!ってなっちゃいますよね!?
フォーンよりブラックの方が暑さに弱いイメージがあったけど、そうでもないのかな???


うちもこの前注射に行ってきたけど病院で大暴れして、
「安静にって言っても無理だねプププ」って
のび太そっくりの先生に笑われちゃった。
しかし、安静の必要のないあんちんが一番
グッタリしてるのが笑えるねぇ。なんでやろ??
パグミの記事も楽しく読ませていただきました。
まとめるの大変だったでしょ。お疲れ様です。
パグまみれで読んでるだけで癒されました~^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


お注射、お疲れ様v-286
終わってよかったね。
あんちんは…頑張ってね。

安静にって、お散歩は楽しいよね。
暑くなってきたので、お散歩も大変ですね~v-278

お花ともかさん、やっぱり似合いますv-344


にこさんっ!
なんてかわいいのー!!
1枚目と2枚目で、もうハートズキューン!!だよっ。
あんちんファンの私がこんな簡単に堕ちるんだもの、
ルリさんが負けちゃうのもしょうがないよね^^
お顔もきれいだね♪
テンテンママも嬉しい^^

パグミの話に戻るんだけど…
私がルリさんのお顔、忘れるわけないよー。
その瞬間のことはよく覚えてないんだけど、
反応鈍かったとしたら、
「えっ?私に手振ってくれてるの??」ってことかと…。
大勢の人に会っているルリさんが、よりによってあそこで見つけてくれたのは、超びっくりだった(笑)





注射後の安静、って、
獣医さんてば 本気で言ってるんですかねぇ???
絶対 ムリに決まってますよねぇ 笑笑

ウララちゃんも なつっこい子なんですね~♪
遊びたくって、って 可愛すぎる♪♪

ベッキーちゃん、 すごく可愛い子ですね。
早く里親さんが 見つかりますように、、、、


マイさんへ

明るい時間帯は もう 暑いみたいですね~
ウチは、 お散歩は 夜だけなんですけど、
今は7時半ごろ 出発です。
夏になったら もうちょっと 遅い時間にズラすかな??

にこさんが あんなにうれしそうに お散歩するのも
今の 気候のいい時期だけなんですよ(*^艸^*)
真夏の 蒸し暑い頃には、
いきたくな~い! 歩きたくな~~い!!
って 踏ん張り始めるんです 笑

あんちん、 限界すぐ来るんですよね~~~
困ったちゃんだわ 笑


yuckymouseさんへ

ホントホント!
ワン語が 操れたらねぇ~~~!
「 にこさんのためを思って、 ここはあえて 」
なんて 気持ち、 わかってもらえないのよねぇ~
すぐ ふて腐れて、 ケチ。 って いう顔するんだから。

最近、 にこさんが いい表情するんだな☆
こんな顔が 見れるなら、
なんだって してあげたいよ 笑


ぴょにーさんへ

とりあえず、 ご近所を回らないと
気が済まないみたいなのよね 笑
にこさん、 かわいいでしょーーー(*^艸^*)
うふふ、ありがと♪ そう言ってもらうと めちゃうれしいわ☆
あんちんの変顔、 すごいよねぇ。
崩れたら ひどいんだよなぁ~ 笑

涼しい時間なら 1時間半ぐらい、 平気なんだけど、
暑かったから ヒヤヒヤしたよ。

ベッキーちゃんのことは、
前にちょこっと 相談受けて知ってたの。
リンクするぐらいのことしかできないけど、
もちろん、 協力させてもらいます♪
パグの輪って すごいよね、 ちょっと 感動しちゃったよ!
ベッキーちゃんには 幸せになってもらいたいな~~


あずママさんへ

そっか☆
お注射しても まだしばらくは ダルくならないよね~
だから にこさん、 あんなに元気だったんだ 笑

公園でも 病院でも 料金が同じところ、あるみたいですね~
ウチは 1頭5百円までは 変わらなかったと思うけど、
3匹いるから けっこう違うんですよ~
あずママさんとこは、
病院で受けたら、 自分で市役所に届けなくちゃいけないの??
広島は、 注射を受けただけで、 おしまいなのよ。
自治体によって、 いろいろなんだね~


ころんのママさんへ

あはは、 お注射して、 お出かけだったんですね~~ 笑笑
ま、 それで 元気なら全然 OKなんですけどね♪

にこさん、 お散歩が いつでも好きなわけじゃなく、
春と秋の 気持ちのいい時期だけ、
お散歩大好きなの 笑
だれが こんなに ワガママ娘に育てたんだか(゚∀゚*)
あんちんは すぐ 眠たくなっちゃうのよね~
お子ちゃまなんだか、 年なんだか 笑


rimaさんへ

お出かけしたときは、 どーしても! なのよ。
この前、 rimaちゃんと会った後も、
家に帰って 車降りたら、 また お散歩行ったんだから☆
あんちんの 変顔は、 もう、必須でしょ~
かわいい顔も ちゃ~んと載せてるから 大丈夫なの♪

あはは、 ミナちゃんモモちゃんは、
お注射のあとは ションボリかぁ~~~~
プチっとされて ショックだったのかな??? 笑


ホンホンさんへ

自分の要求が 通ったときの、 パッと輝くような表情♪
やっぱ、 見たいですよねぇ~~
ついつい 甘やかしてしまいますよ 笑
めめちゃんは チビッコだったのね。
にこさんは 踏ん張られても なんせ、 関脇ですから、
すごい 力なの☆
かーさん、 太刀打ちできないのよ~
抱っこしても 重たいしね、 ほんと ヤレヤレなんです 笑

新しいあんちんのキャッチコピー、 ありがとう! 笑
あんちん、 気に入ってくれるかしら(*^艸^*)
蚊取り線香の 細い煙とともに、 ポスターでも 作ろうかしらね♪

もかさん、 お花しょってるわりには、
お顔が ブスってるよね~ 笑
きっと、 にこちゃんてば、 ワガママなんだから☆ って、
ブツブツ頭の中で 思ってるに違いないのよ 笑

確かに、 アメリカに連れて行くには すごく大変なんですってね。
行くよりも 帰国するときのほうが厳しいから、
行く前に 帰るときの準備までしっかりしなくちゃいけない って
聞きました。
あ、 でも ホンホン家は ほぼ永住なのかな???
ベッキーちゃんは 国内で きっといいお家が見つかりますよ♪
きっと、 大丈夫(*ゝω・)b


アンドレのパパさんへ

ベッキーちゃんの 里親さがし、 進捗状況はいかがですか??
間の悪いときに ヒートが来ちゃいましたね~

パグって、 明るくてかわいい、、、っていうより、
面白いでしょー???
アンドレのパパさんにも パグのよさが わかってもらえて
うれしいです~!!
ゴールデンも 明るくて 飼い主に忠実で、 とてもいい犬種ですよね♪
ウチの子たちも 小さな頃から、 ゴールデンのお友達がいて、
公園で 負けないぐらい 一緒に走り回って遊んでましたよ♪

パグって そんなに声かけられますか???
やっぱり今、 流行だったりするのかな。
パグは イメージよりも かなりヤンチャですし、
抜け毛が ビックリするほど 多いでしょ。
流行だから、と 安易に飼われると、
かわいそうな子が増える率が パグは 高いと思うんですよね、、、、
でも 人気があるのは うれしいな♪
我が家も パグ3匹連れて歩いてると、
目立って しょうがないみたいですよ 笑笑

パグは ハマりますよ 笑 ご注意あれ(*^艸^*)

ベッキーちゃんの 里親さがし、 頑張ってください☆
陰ながら 応援しています!


kenaさんへ

あはは、 あんちんの妖怪顔の ファン見っけ☆
すごい 崩れっぷりですよねぇ~
なんで あんな顔になるかな  てぐらい 崩れるんですよ 笑

にこさんは お散歩行くよ! って行っても
行きたがらないこともあるくせに、
こういう時は どーしても 行かなきゃ気が済まないのよね(゚∀゚*)
ウチは、 もかさんよりは にこさんが 暑がるけど、
あんちんが ナンバー1ですね。
え? もう? って言うタイミングで ガハガハ始めますよ 笑


のりたま。さんへ

あはは、 はなちゃんも 大暴れ組なんだ 笑
のび太先生に笑われちゃ、 はなちゃんも 気分害しちゃうわね 笑
あんちんは、 注射もしてないのに、
暑さだけで 参っちゃってるみたいなの 笑
あんちんに 青空注射は ムリかしらね(*^艸^*)

パグミの記事も 読んでくれて ありがとね!!
書くのも大変だけど、 読む人も 大変だと思うのよ 笑


ぶりのすけさんへ

あんちんは、 今日か、 明日、
狂犬病のお注射行ってきますよ♪
にこさんは ワクチンもあるし、 もかさんはインタードッグ、、、、
全員 いろんな注射を 打ってもらってきます(゚∀゚*)
また 安静だわ☆

暑くなってきたら、 出かける時間も 考えなきゃですよね。
昼間に うっかり病院なんていってしまったら、
お散歩行くいく! って言われたら た~~いへん!! 笑


テンテンママさんへ

わ~~~!! 強力なあんちんファンの テンテンママさんを
にこさん、 堕としちゃったの???
にこさん すごーい!! 快挙だわヾ(*^ω^*)/”
今ね、 ほんとは あんまりお顔キレイじゃないんだよ。
触ったら ブツブツいっぱいあるけど、
ギリギリセーフで これ以上悪くならないですんでる って感じなの。
これから ジメジメの季節になると 怖いわぁ~

パグミのときのことだけど、
そうよね、 イキナリ大勢いる方向に向かって 手を振られても、
困っちゃうよね~~ ゴメンゴメン!! 笑
でも 見つけたときは うれしくって、
思わず 手を振っちゃったの 笑笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




