07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


青空注射。

みなさん、 今年は 狂犬病の予防接種は お済みですか???


我が家は 多頭飼いなので、 ちょっとでも お安くあげようと、 笑
わざわざ お休みをとってまで、
市が 各地の公園で実施している 予防接種会場に 行ってきました♪



わが団地には 来てくれないので、
お隣の団地の公園まで  車で びゅんと 出向きましたよ♪


080524-1

にこ 「 いつもの公園じゃないね~ 」 お散歩しよしよ♪


うふふ(*^艸^*)
にこさん、 まだ 気付いてないの??



この注射部隊は、
1日で4箇所の公園を まわるらしく、
ここでは 午後2時半~3時15分の間の 45分間だけ。

ぞくぞくと ご近所の ワンコたちが 集まってきます。


080524-4


でも 隣の団地なので、 知らないワンコばっかりだね~
パグちゃんも全然 見かけなかったな。




奥の 顔をボカしている 水色の服の人が 獣医さん。

先生のそばの 白いワンちゃんは 大暴れしてたよ(;´▽`lllA``
あんなデッカイ子に 暴れられると 大変だねぇ~

080524-3

注射が済んだら 3番の会計で お金を払って帰ります。

会計する場所は ここにしかないのに、
なぜに 3番なのかは 謎です。



ウチの子たちの 注射の場面の写真は ナシ。

私が ワンコを 抑えてないといけないからね(゚∀゚*)


にこさんは 針が刺さった瞬間に ビクっとしただけで
無事、 終了☆


もかさんは 大暴れするので、
先生に こう 指示されました。

先生 「 お母さん、 左手で グイっと 引き寄せててください 」
私  「 はいっ! こうですか 」

先生 「 お母さん、 それは 右手です 」
私 「 ???? 」

先生 「 だから!! コッチの手で 押さえててくださいっ! 」



・・・・・・スミマセン。
私、 右と左がわからなくて叱られちゃいました(;´▽`lllA``

大暴れの もかさんも なんとか オシリに注射してもらって、
今日の 青空注射、 無事終了♪




あれ?? あんちんは????


080524-5

あん 「 えへへ、 あんは 付き添いなの♪ 」 


あんちんはねぇ、
パグミの後ずっと、 ゲリッぴと ナイスウンチ を 繰り返してて、
もう 大丈夫かな?? と
お薬やめると また ゲリッぴになるのよね。

ゴハンを少なめにしてるのもあって、
パグミのときより 0.4kgも 痩せちゃいました(・∀・;)


この日も、 もう大丈夫かな?? と 思っていたのに、
朝の ウンチが ゆるゆるだったので、 あんちんだけは お注射免除。

体調が整うのを待って、 病院で 注射してもらおうと 思います♪

でも あんちん、 食欲も 元気もあるから
そんなに 心配はしていないよ。
先生にも 相談してるので、 大丈夫だよ♪


080524-6

もか 「 もかも ゲリッぴに なりたいよ 」 

なはは、 ゲリッぴ治ったら どーせ お注射されるんだから、
一緒だってば☆




ほんの10分ほど、 外に 車停めてただけなのに、
もう 車内は 暑くなるんだね(;´▽`lllA``


080524-7

あん 「 かーさん、 クーラーつけようよ! 」 ガハガハガハ


ひえ~!!
パグミが 寒かったから、 油断しちゃいそうだよ☆

車でたった5分の距離なので、
クーラー効かないのよね(゚∀゚*)

窓を開けて、 クーラー全開で 帰りました 笑



今日は、 みんな 安静だよ!
帰って お昼寝するよー


080524-8

にこ 「 お散歩 いこっっ!! 」 まだ 帰らないよっ


どこから帰ってきても、
車を降りたら、 また お散歩に 行きたがる にこさん(゚∀゚*)

よそで 思いっきり遊んで帰ってきても、
こうなんです。
ましてや 注射しに 行っただけで、 帰ってくれるわけないのよねぇ~(・∀・;)




にこさん、 今日は お散歩お休みだよ。
注射したから 安静なの。


080524-9

にこ 「 お注射 頑張ったのにぃ?? 」 


うん、 アスファルトも 熱くなってるしね。
今日は 帰ろうよ。




もかさんも、 ほら! これ、 注射した証拠に もらったのよ♪


って、 ちょ、ちょっと!!!


080524-10

もか 「 こんなもの、 こうしてやるぅ~~~!!!! 」 ガリガリガリ!!

こらこら、 やめなさい!!




うそー、 こんなんなっちゃった(゚∀゚*)


080524-11


まさか、 こんなに やわだとは(゚∀゚*)
最後の数字が ガジガジになっちゃったよ。



この後も、
にこさんは まだまだ 粘ります(-"-;)

いつも かーさん、 根負けしちゃうのよね~
結局、 ご近所を ちょろっと お散歩に行きました。


もぉ、 安静なのにぃ~~~~!!!



  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
あんちん、今朝は
ナイスウンチッチ(*ゝω・)b
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

あんちん、おなか冷えちゃったのかなぁ。ちょっと心配
ですね。まぁ、お薬飲んだりしてるなら様子見で大丈夫
かな?今日はお注射免除でラッキーだったね。でも治ったら
一人だけお注射されるから不公平に思っちゃうかな?
早く下痢ッぴおさまってお注射できるといいですね。

もかさん、がじっちゃだめだよぉ。こんなにベキベキに
なっちゃうものなんですね。ちょっとびっくり。でもいい
憂さ晴らしにはなったかな?元気で長生きする為には
必要なお注射だから、時には我慢もしないとね、もかさん。

にこさんは本当にお散歩大好きですね。がっかりしてる
顔の可愛いことといったら。。。こんなに可愛い顔されちゃ、
安静にしなくちゃいけなくても、チョロッと散歩しちゃうって
わかりますとも。


お尻ですか?

へー 狂犬病の予防接種は お尻ですか?
フクは毎年病院ですが、首のタルンタルンの皮をつまんで チクッ です。

青空注射会場 ウチでは、歩いて3分のお隣の公園です。
たまたまその時間に公園にいってしまい、
誘導されて列に並ばされそうになりました。
って言っても、誰もワンコがいなかったんですが・・・
平日ですからね。

前日にワクチンを接種したばっかりだったから、勿論そこでは受けなかったんですが
本当に誰もいなかったから、接種するワンコが少ないのかなぁ・・
と、心配になりました。


狂犬病予防のお注射、ご苦労様でした☆
ウチは毎年6月初めに受けています(^^
金太郎は病院で受けるのですが、もかちゃんと同じで
すごく暴れるんです!!
ちっちゃいけどワンコの力ってホント凄いですもんね
あんちゃん、お腹大丈夫ですか?
今の時期お腹壊しちゃうワンちゃんがたくさんいるらしいですョ
お大事にしてくださいね☆


注射場所も違うけど、注射済のメダル?も県などによって
違うんですね~おもしろ~い♪色は一緒だけど、、、

あんちん、早く毎日ナイスウンチッチになるといいですね♪


うちも毎年、青空注射ですが、、、今年は保険所からのハガキが
紛失してしまい、初めて病院で受けました。
爪切りも一緒だったから、爪きり嫌いの坊ちゃんは注射は大丈夫だったみたい。

ぱう~も にこさんと一緒で何処に行っても帰って散歩をせがみます。
ちょっとでも連れて歩くと納得するみたい・・・散歩は別腹ってとこでしょうか。


こんばんは★

うちは先月病院に行ったんですけど、ちょっとカイカイが出てるのでやめときましょうってことになったんですi-230早いとこ行かなきゃi-203
あんちん早く良くなるといいですねi-183でも注射免れてちょっと嬉しそうなお顔がかわいい~i-175
文太もお散歩はご飯より好きなくらいなので、病院に行くために家を出てもお散歩に行けると思ってすごいテンションなので大変ですi-282もかさんの怒った顔も好きですi-178


我が家にもはがき来ました☆でもまだ注射してないです。
去年、モモを注射に病院連れてったら、チックンされるとも
知らず、獣医さんにピコピコ尻尾振ってその後ブチュっとされ、モモきゅーんと泣いてました(・o・)
青空の下で注射なんて、気がまぎれていいかもですね♪
ルリさん叱られたんですか。もかさん大暴れで
パニクちゃいましたか?

あんちんまだゲリッぴだったんですね。元気なウンピー出してね!!お大事に★


うちはまだです・・・

よもぎの予防接種が終わってから一緒にするので我が家は
来月の上旬に2匹ともします♪
青空注射♪いいなあ・・・
ぼーる♪の愛読書(マンガ)の「動物のお医者さん」のなかで
青空注射があったんですよ♪
知ってます?
主人公が獣医をめざす学生・・ワンちゃんは首にする方が痛くないらしく・・
お尻はあばれるワンちゃんらしい・・(笑)
あんまり犬があばれて狂犬病の注射が獣医さんにささる・・・・・・(爆)先生は病院に行き学生たちのみで青空
注射をやる・・・というエピソード(笑)
犬たちが学生が注射する・・・というのに不穏な空気を感じ取り
みんな大暴れ♪尻注射を受けるワンコが続出(笑)
来年もお尻注射を受けたトラウマワンコがまた青空注射を受けに
来るのか・・・と学生たちがうなだれる・・・(笑)
すみません・・・前置き長くて(笑)
凄く好きだったんです♪そのマンガ・・・。
うちも一度調べて青空注射体験したいなあ・・・・。
もかさん・・・漫画によると来年も大暴れ・・・(笑)ですね・・・。


くぅ~~! にこさん可愛い
あのお目目♪
お注射頑張ったね えらいえらい♪
あ、もちろんもかさんも偉いよ(^_^;)
こえぇ~!
札まがってるよ。 もかさんやつあたり?(笑)

あんちんンコさん安定するといいね~
パグミの疲れがでちゃったのかな


「犬」

広島市の「犬」は渋いね~。
シールじゃなくて 丸いステンレスなのかな?
これが毎年もらえるなら、たくさんたまっちゃうね。

あんちん、お大事に☆


青空のもと、プチッとされましたか♪

安く済ませるためにと公園に行く気持ち分かるわ~
我が家もそうしてたけど、今年だけはどうしてもダメで・・・
仕方なく病院でプチッとしてきました(T_T)

もかさん、注射の恨みを鑑札表で晴らしましたね 笑
それにしても、やぐいなぁ・・・


市が公園でしているのはちょっとお安いの?
知らなかったな~
会計が三番って(爆)
聞けばよかったのに~ぷっ
右も左も分からなくなっちゃうなんててんぱった?
我が家はさくらが大暴れでお尻にチクッ!
きなこは鈍い子なので楽チンですが(爆)
あんちん、どう?よくなった?
私のあんちん、早く元気になってね!


にこちゃん、もかちゃんお注射お疲れ様
そしてルリさんも。

青空の下で注射器をもって先生がプッチュ、
プッチュとしてくんですかv-74

ウチは病院でも先生に名前呼ばれただけでも
逃げ出しそうになるのでこういうパターンの
注射だったら大暴走しちゃうかも・・・v-355

そしたら、アタシもルリさんと一緒で
てんぱっちゃって先生に叱られちゃうなぁ~

あんちゃん、パグミの疲れがでちゃったのかな。
早くゲリッピ治るといいね。
あっ、でも治るとお注射が待ってるねv-74
あんちゃん、お大事にしてくださいねv-291













あんちんパグミで冷えたんだね‥かわいそうにv-292
早くよくなってね。

 にこさん皮膚の調子どうですか?
いつ見てもにこさんはおだやかなお顔だね!かわいいv-290
うちもにこさんと同じで「外=さんぽ」って思ってるようで
病院帰りでも少し歩かないとイヤみたい。

注射おしりに打つんだね。いつも行く病院は首あたりに打つので
まろ君は暴れた事がありません。って時々しっぽフリフリして
たりしてv-286「この子痛たくないのかなぁ‥反対に
喜んでんの??」
って思うときあります。変な子でしょう~

 もかさんのカミカミに笑ってしまいました。注射への怒り爆発
ですかぁ??v-355


狂犬病注射の時期ですよね。
うちのまめはアレルギーがあるので免除なんです。。
顔と体がパンパンに腫れて、その姿を見たときは悲鳴をあげましたよ。。。
笑 にこさんはりきってますねえ。にこさんの中じゃ
外に出たのに散歩しないなんてありえないんでしょうね。

あんちんのゆるゆるうんP大丈夫かな???
お大事に。。。


ホンホンさんへ

あんちんのおなか、 やっと治ったみたいです♪
よかったぁ~!
あんちんが 元気だったからいいけど、
長引くと だんだん心配になってきますもんね。
今週末には お注射しちゃうよ☆ 笑

もかさんが いきなり齧るから びっくりしたよ!
カメラ構えてたもんだから、とっさに 対処できなくて、
こんなに ガジガジにされてしまいました 笑笑

にこさんは、 気候のいい時期には
ものすっごい お散歩行きたがりますね~~~
暑いとき、 寒いときは、 イヤがるんですけどね 笑
ほんとに 気分屋さんで困っちゃいますよ(・∀・;)


番チョーさんへ

オシリに注射されたのは、 もかさんだけですよ♪
にこさんは 首のうしろの タルタルに ブチュっと されました 笑
もかさんが 大暴れするから
オシリだったんじゃないかな???
どこでもいいもんなんですね~ 笑笑

番チョーさんのお近くでは 青空注射は 一般的ではないのかな。
病院で受ける方のほうが 多いみたいですもんね。
私が 仕事やめるまでは ウチも 病院だったしな~
平日の決まった時間だけ、 っていうのが
難しいんじゃないかな???

それにしても フクちゃん、 何気に誘導されて、
危うく チクっとされるとこでしたね 笑笑


yu-kinさんへ

金ちゃんは もうすぐ お注射なんですね~~~~(*^艸^*)
もかさんと同じく 大暴れなんだ 笑
もう、 大変ですよねぇ~!
もかさんも、 私が針刺されるんじゃないかと 思うぐらい、
大暴れしてくれますよ 笑
いつもの病院なら、
でっかいクッキーをくれて、 それを食べてる間に チクっと
してくれるんですけどね、、、、、
かーさんが ちょっとケチったために
もかさん 大変な目に遭っちゃいました 笑笑

今、 おなか壊す子、 多いんですか???
そうなんだ、 気をつけなきゃですね!
おかげさまで あんちんは やっと良くなりました(*ゝω・)ノ


ハイジさんへ

注射済みのメダルっていうか、 「 犬 」 ですよね??
これ 毎年くれてたんだけど、 
これからは 登録した年だけになるそうです♪
色は ソチラも黒ですか???
広島は いままでカラフルだったんですよ~
これを 毎年玄関に 貼れって言われてもね、 なかなかね(;´▽`lllA``

ありがとう、 おかげさまで あんちん、
ナイスウンチッチが 出るようになりました♪
週末には あんちんも お注射です☆


土佐さんへ

ぱう~クンはお注射よりも 爪切りが ニガテなんですね 笑笑
それも 可笑しいわぁ~
もかさんも 爪きりは嫌いだけど、
いつも 美容室でお願いしてるの。
今度から 病院で お願いしてみようかな(*^艸^*)

にこさんと同じクセのある子が いた!!!
どこから帰ってきても、
とりあえず、 お散歩ですよね~
夏は うっかり 昼間に病院とか 行けませんよね。
炎天下に お散歩行かなきゃいけなくなりますもんね。


マイさんへ

およよ、 ウチの子たちは 年中カイカイ出てるので、
気にせず お注射されちゃいました(゚∀゚*)
やっぱ まずかったりするのかな???

あんちんのおなか、 やっと良くなりました♪
週末には あんちんも お注射よ☆
文太君は ゴハンより 散歩が好きなの????
ウチの子たちは、 散歩より ゴハンだな 笑


モモままさんへ

モモちゃんも もうすぐ お注射かな???
キューンて 泣いちゃうなんて モモちゃん、 かわいい!
ウチには そんなカワイイ子は いないぞ(゚∀゚*)

うん、 先生に叱られた。
ちょっと お母さん、 右手はどっちですか??
って。ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ  こわーい!!!
あんちんは やっと治ったよ☆ ご心配かけましたm(_ _"m)ペコリ


ぼーる♪さんへ

おお! 青空注射って、 漫画であったんですか!!!
「動物のお医者さん」は、 ちょこっと 読んだことがありましうよ♪
でも その場面は知らなかった~
やっぱり オシリは 暴れるワンコだけなんですね 笑笑
暴れるから 痛いとこに打たれるんだ 笑
来年は もかさんに しっかり言い聞かせてから
青空注射に 行きますね!!

あはは、 もかさん、あの公園が
トラウマにならなきゃいいんだけど 笑笑


yuckymouseさんへ

うふふ~ありがと♪
にこさん、かわいいでしょー(*^艸^*)
にこさんは お注射 割と大丈夫なんだけど、
もかさんがねぇ、、、、(-"-;)

絶対 八つ当たりだよね 笑
思いっきり ガジガジやられたもん(゚∀゚*)

あんちん、パグミで冷えたんだと思うのよ。
でも やっと良くなりました☆ 心配ありがとね!!


てんにこ母さんへ

広島も 今年初めて黒になったんだよ~
去年までは 毎年違う色で、 赤とか青とか黄色とか。
そんなの 玄関に張る人がいないから
渋い色に変えたんじゃないかな??
ステンレスだよ、 んで、 今年が最後の配布らしい。
あとは 登録時だけもらえることになるみたいよ♪
たしかに、 それで十分だと 思うわ☆

あんちん、 やっと 良くなったよ(*ゝω・)b


noinさんへ

青空注射は もう 暑いですねぇ~
せめて 午前中に 来てほしいわ 笑

同じ注射が ちょっとでも安いなら、公園に行きますよね~~
でも、 あんちんが 出来なかったから、
今週末、 また 病院でお注射ですよ☆
健々くんも 今年は 病院だったんですね!
節約上手のnoin家、 今年は お高くついちゃいましたね 笑

もかさんの ウサ晴らし、
こんなに 曲がっちゃうなんて ビックリしましたよ!


しのぶんへ

そっちはどうかな~~~???
広島は 公園で受けるほうが 5百円ぐらい安かったと思うよ☆
1番、 2番が いったいどこにあるのか
とっても不思議だったよ (゚∀゚*)

きなちゃんは 鈍いんだ 笑笑
ウチは にこさんが 鈍いのよ 笑
さくらちゃんは 繊細そうだもんね、 怖がりそう~!
でも、 オシリにチクって、
レディに なんてことするのよねーぇ!!

しのぶんのあんちん、 やっとナイスウンチッチになったよ!


りき坊さんへ

あはは、私にまで「 お疲れ様 」 って ありがとう~(*^艸^*)
なんだかね、 不思議な光景よ 笑
こんな 野外で 注射だなんて☆

りき君は 名前呼ばれただけで 逃げ出しちゃうの???
あはは、 そりゃ、 こんな場所だと
逃亡 間違いナシだね!! 笑
私も、 にこさんと あんちんのリードを 手に持って、
大暴れのもかさんを 押さえつけるのは、
至難の業でした(;´▽`lllA``
無事 済んでよかったよ 笑笑

あんちん、パグミで震えてたからねぇ、冷えちゃったんだろうね。
でも やっと 治ったみたいです。
ご心配、 ありがとうね!!


まろままさんへ

ありがとう、 あんちん、やっと 良くなりました♪
にこさんはね、、、、
だんだん 悪くなりそうなんだけど、
例年のように 一気に悪くはならない感じ。
去年 頑張って受けた、 インタードッグの成果かな???
アレルギーが ひどいときは、 ゴキゲンも悪いので、
今は まだ 調子いいんじゃないかな???
こんな ゴキゲンな顔見せてくれるからね♪

まろ君も 病院帰りは お散歩行きたい派 なんだ 笑
これ、 暑い時期には 困っちゃうよねぇ~
かーさんが トイレに行きたいときとか 爆!

お注射は いつもは 首の後ろなんだよ。
にこさんは 気がつかないみたいなときもあるよ~~~
あはは、 まろ君と いろいろ 共通点が多いね♪
もかさんは 大暴れ犬なので、 オシリだったようです。


けめこさんへ

わーおー! まめちゃん、 顔が腫れちゃうんですか(゚∀゚*)
この前、 お友達のパグちゃんが、
狂犬病の注射を打って、
咳が出て ゲリをして、っていう アレルギーが出たんですよ。
ウチのコも アレルギーもちだから 心配だったんだけど、
今のところ、 症状は 出てないです。
まめちゃん、 大変でしたねー!!!
ひゃぁ、 怖いなぁ~~~!!!

にこさん、 家から出たら、 ご近所のお散歩は
欠かせないみたいで、 夏場は特に困っちゃいます 笑
暑いから ムリだってば☆ って言っても
全然 聞いてくれないのー。
あんちんは、 やっと 治りました。
ゴハンも ガッツリ食べてますよ! ご心配 ありがとう! 


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




