03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


わんわんプレイランド、再び♪

GW中は ほぼ オール晴れ だった 広島です♪

とーさんは 6連休だったのに対して、
私が 飛び飛びの 休みで、 遠出の予定が立てられず、
珍しく ずっと 広島ですごした GWでした。

ま、 今週 パグミだもんね、 おとなしくしとけ ってことかな。



そんな我が家の GWのメインイベントは、

グリーンピアせとうち で 開かれた、
「 わんわんプレイランド 」
ヾ(*^ω^*)/”



ワンコが 集まって 一緒に遊びましょ~~~~
な、
イベントなのです♪


会場に着くと、

会えるかな~~、
会いたいな、会いたいな♪♪♪ と 思ってた人に すぐ 会えました♪


みずさんです♪


080507-1


きゃぁ~!! お久しぶりっっ!!!

去年は 会えなかったから、 あんちんは 初めましてなんだって。
ホレホレ、 ちゃんと あいさつしなさい(*ゝω・)ノ


みずさんちの パグちゃんはね
アジリティを 本格的にやってるの。

f-080507-10.jpg   080507-11

かぼちゃ君 ( 9歳・♂ )       すいかちゃん ( 4歳・♀ )


わんわんプレイランドでは、
しつけ教室や、 アジリティの体験会の イベントがあって、

かぼちゃん、 すいかちゃんは、
アジリティの 模範演技で 出演されるんです♪

2年前に来たときは、
感動して涙が出ちゃったんだよな~(;´▽`lllA``




すいかちゃん、 お久しぶり!!


080507-2


本番前なので、 体力温存と ほかに 気が散ってしまわないように、
ゲージインしていた かぼちゃん、 すいかちゃんを
出してきてくれました♪



すいかちゃんと もかさんは、
初めて会ったときに あまりにも似てるので、 血統書を調べたら
異母姉妹だったことが わかったんですよ~♪

 

ふたりとも パパの血を色濃く 受け継いだらしく、


こんなところや、

080507-4

うれしすぎて 思わず フレームアウト☆




こんなところが、 

080507-6

もう~~~~、 たまらんっっ!! 飛びついちゃえ!!

ものすごーーーーーーーーーーく 似てるのです♪



あーー、うれしいっっ!!!



まずは 記念撮影よね♪

さぁさぁ、 みんな 並んで~~~~♪♪♪


080507-7

左から、 あん、 にこ、 もか、 かぼちゃ君、 すいかちゃん。


なんか 暗いわね(゚∀゚*)
明るいところへ行きましょ、行きましょ♪



はい、チーズ(*ゝω・)b

080507-13

左から、 すいかちゃん、 かぼちゃ君、 もか、 あん、 にこ。

後ろの 誰かの荷物が 気になるけど、
まぁいいか 笑



写真を撮り終えて、 また 陰に戻ってくると、
暗がりに ひとり繋がれて、 悲しげに鳴いている パグちゃん 発見!!

080507-14

もしや、 置き去りに???

そばへ行ったら シッポ振って喜んでくれるし、
水も置いてあるし、 ころころ 肉付きもいいし、、、、

可愛がってもらってる パグちゃんに 見えるんだけど、
ママが いつまで待っても 帰ってこない(゚∀゚*)


どーしたんかねぇ?? と この場を離れられずにいると、、、



やってきました♪

しげさんファミリー♪

080507-15

左から、 たくのすけクン、 きゅろすけクン です♪

いらっしゃい、いらっしゃい♪
いろいろ 忙しくて大変なのに、 誘ったら 気軽に来てくれて うれしかったよ!



置き去りパグちゃんを どーしたもんかと 思いつつ、
イベントが 始まったというので、 ちょっと 見にいこうとすると、、、、、


あれあれあれ???
この顔は 見たことあるぞ?!


2年前に このイベントで お会いした、 ゆずちゃんのお母さん!



ゆずちゃんがいたら お弁当が食べられないので、 つないでおいた。
そしたら、
私たちが  ゆずちゃんの そばにいたのを見て、
安心して ゆ~~っくり お弁当を食べていたらしい 笑笑笑

080507-20


ゆずちゃん、 よかったねー!!
お母さんが見つからなかったら、 ウチへ連れて帰ろうかと思ったよ 笑



大笑い & 安心 したところで、
ままま、 まずは 記念撮影(*ゝω・)ノ  笑笑 

080507-17

左から、 たっくん、 きゅろちゃん、 あん、 もか、 にこ、
緑の服がはちべえ君、 そして ゆずちゃん♪



お顔が写ってなかった はちべえ君 ( 9ヶ月・♂ )♪
はじめまして!

080507-18

はちべえ君は、 チビッコの頃に、 あまりにもヤンチャだというので、
里親募集に 出されてしまった パグちゃんなんだそうです。

ゆずちゃんのママが 里親を探して、 お友達のところへ 引き取ってもらったのだとか。
ヤンチャな時期は ほんのちょっとなのにねぇ(゚∀゚*)

いい家族が見つかって よかったね♪



きゅろちゃん、 どぉどぉ??
おとーしゃん、 お仕事忙しいんだってねぇ~

080507-19

それよりも おかーしゃんに いいお仕事口が 見つかったそうだね♪
おめでとう、 よかったねー!!
きゅろちゃんたちは、 お留守番 頑張るのよ♪




きゅろちゃん、 たっくんの
ドッグランの お友達♪

080507-21

ロゼちゃん にも 偶然、 会えました♪
キレイ~な フレブルちゃんでしょ(*^艸^*)




これから、 アジリティの 模範演技が 始まるよ♪

その後で、 アジリティ体験会 が あるんだけど、
誰を エントリーしちゃおうかな???


にこさん、 やる??
 
080507-23

にこ 「 にこは やったことあるし、 今日は暑いもん。 やらないよ 」


あっ、 そう。

確かに 真っ黒 ・ にこさんには、
この暑さは 厳しすぎるかもね。



じゃ、 初めてだし、 あんちん やってみる???

080507-24

あん 「 え?! かーさん、 いつも あんのこと ドンくさいって 言うじゃん~ 」
ムリよ、 ムリムリ!





まだまだ 続くよ♪
続きも 見ていって~(*ゝω・)ノ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ                           

えへへ♪  じゃ~~~ん☆


あんちんの 言い分も聞かずに エントリーしちゃいましたよ(*^艸^*)

080507-25

しげさんちは たっくんが エントリーです♪



まずは 模範演技を 見せてもらいましょうね!

小型犬では、 運動能力の高い、 ジャックラッセルテリアや コーギーが 多い中、
かぼちゃ君は パグですよー!!

しかも、 大会で 優勝経験もある、 本格派なんです(*ゝω・)ノ


かぼちゃん、 頑張って!!!

080507-26

アジリティの 大会では、 リードも 首輪も 外した状態で 出場します。

首輪まで 外すことで、 
指示通りに ワンコを動かすことが より 難しくなるんだそう。



次々と 障害物を クリアしていく かぼちゃん!
カッコイイ!!!

080507-27--31

9歳にして まだまだ 現役で頑張る かぼちゃん♪



ずぅーっと ずぅーっと 頑張ってほしいけど、
来年は 10歳だもんね。
今年で 現役引退するつもり なんだって。


見て!!
みずさんと 一緒に競技に出られることが かぼちゃんの 喜びなんだよ。
この かぼちゃんの うれしそうな顔!!!

080507-32

だめだわ、 やっぱり うるうるきちゃう。

はぁ~、 やっぱ 泣いちゃったよ。



かぼちゃんが 頑張る姿を見せることで、 ヤル気を 引き出してやってほしい、、
と、
みずさんから すいかちゃんを 預かっていたんだけど、、、



ごめんね、 カボちゃんに 見とれていて、
ほかの ワンコが そばに来たことに 気が付かなくて。
スイカちゃん、 気が 散っちゃったかなぁ、、、、、


スイカちゃんの 出場です☆

080507-33

頑張って!!!



もかさんと 異母姉妹でもこんなに できるんだよ (号泣

080507-34--38

暑かったのもあって、 集中力が続かなかったようで、
途中 コースを外れたりしたけれど、
それでも 私も なぜか とーさんまでもが うるうるうるうる


ワンコが 頑張る姿って、
どーして こんなにも 心を打たれるんでしょうね、、、、、、、 泣


すいかちゃんも ゴール!
お疲れ様!!!




本番が 終わった かぼちゃん ・ すいかちゃんは、
やっと フリータイム♪

今日も いっぱい パグちゃんが 集まったから、
みんなで 記念写真撮ろうよ!!


ハイ ☆ チーズ!!

080507-40

左から、 あん、 もか、 にこ、 きゅろちゃん、 たっくん、
かぼちゃん、 すいかちゃん、 ゆずちゃん、 はちべえ君

の 9パグちゃん 大集合♪



カメラ係り ・ とーさんは、 集合写真撮っても、

080507-41

にこもかあん 3人だけの アップも 忘れません(*^艸^*)

ははは、 親バカだね♪



そんな こんな していると、
アジリティ体験会が 始まりました♪

080507-42

あんちんも たっくんも 入場です。



あんちん、 トンネル くぐれるかな???


インストラクターの お姉さんが

080507-43

あんちんを トンネルの入り口に 導いてくれて、、、



私が 出口で 呼ぶ(*^艸^*)

080507-44

いたって シンプルな 教え方ですな 笑笑

しかも あんちんてば、 無表情で 淡々と こなしちゃう 笑

実は、
暑くて ヘバる 寸前なのよね(;´▽`lllA``



ほかの 犬種の ワンちゃんは、
暑そうだけど、 フツーにしてるのに、

080507-45

しげさんと 私だけ、 抱っこしてるし 笑笑

せっかく エントリーした アジリティ体験だけど、
熱中症が 怖くって(゚∀゚*)




それでも あんちんは 頑張った☆

腰がひけてるけど、

080507-46--49

Aフレームも なんとか 乗り越えたし、 笑



これは なんていうの?? スラローム??

080507-50

棒の間を くねくね 通り抜けるのも 頑張った☆

あんちんは  意味わかってなさそうだったけど 笑笑




そして、
最後に バーを いくつか ジャンプしながら グランドを一周♪
タイムを競います(*ゝω・)ノ


でも、 あんちんは 練習だけで へばってしまい、
最後の いいとこだけ もかさんが 出場 笑

080507-51

もかさんは 2年前にも 体験済みだし、
これぐらいのジャンプは 問題ナシ☆

2年前には プロのカメラマンに 写真を撮ってもらったのよね♪

今回は あんちんの写真を 撮ってほしかったけど、
この暑さじゃ ぜんぜんムリだったな~ ザンネン!




グランド一周しただけで お疲れさん な もかさん 笑笑

080507-52

まだ 若いのに そんなことで どーするの???




9歳の かぼちゃんは こんなに元気なのにねー

080507-53

かぼちゃんみたいに
ウチの子たちも いつまでも 元気でいてほしいな♪



最後に 異母姉妹の 2ショット☆

080507-54--55

やっぱり オメメの 優しい感じが 良く似てる(*^艸^*)
会えて うれしかったよ!



最後に、 実は もう1パグいたのよね。

080507-5

オーリー君。
気にはなってたけど、
帰り際に やっと ナデナデさせてもらいに 行きました♪




暑かったねー!
駐車場までが 遠いので、 久々に カート出動☆

080507-56

なんだか 初めて 役に立った気がするよ 笑


今年のGW、
パグミ前に なんとか UPしておきたくて、
2、3本ぐらいに 分けたかったのだけど、 そんな 日にちもなく。。。

ムリヤリ、
長い長い長~~~~~~~~~~い記事に なっちゃいました。

最後まで読んでくれた あなた、
お疲れ様でした☆

ごめんね、 ありがとうm(_ _"m)ペコリ



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
日曜日、
お天気になりますように!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

カッコいいです。

おんとし9歳の先輩パグさん かぼちゃさん
番チョー 年寄りの目に涙になってしまいました。
ありがとう。

こういうイベントもあるんですね。
私は、イベント事には全く疎くて・・・・
関東でも沢山あるんだろうけど、全く分からず普通の生活です。
(^.^)

本当に愛犬フクにも、かぼちゃさんのように、元気で毎日を過ごし
て欲しいです。
彼の、きりりとした顔。
そして、アジリティーのときのキラキラとした顔。
忘れられません。

あんちゃん、ご苦労様だったね♪


すごいですね~。アジリティができるなんて♪
かぼちゃんも、すいかちゃんも、そして、あんちんも♪
もかさんなんて、練習もなしでできちゃうの??すごーい!

それにしてもまたたくさんのパグさんで、うらやましい~~
み~んな、カワイイですね♪

ルリさんも、UP、お疲れさまでした!!


すっばらしいお天気だったのね~。
ルリン、相変わらずパグズに囲まれてるね~(*^_^*)
幸せな感じが伝わってくるよ♪

置き去りかと思ったら、知ってるパグちゃんだったのね~!
私も一瞬、焦ったよ。
よかったよかった♪
るりん、気がつかなったの?笑

かぼちゃん、すごい!!
9歳でこんなに動けるんだ~!!
そりゃ、感動するよねぇ~。
私もウルウルしちゃうかも。

もかさんもあんちんも頑張ったね♪
もかさん、ハードル飛べるんだね~。
アルバス、よけるから。爆!

とっても楽しい一日でよかったね(*^_^*)

いよいよパグミだね~!!
お天気が心配だね。
どうか雨だけは降りませんように・・・。

会えるのをとっても楽しみにしてるよ~!
あ、私を見て、ドン引きしないようにね。爆!




すごい、すごいよ、かぼちゃん。きっと私より運動神経いいと
思う。。。もかさん、いい走りをすると思ったら血統だった
んですね。びっくり。あんちんの腰ひけひけのアジリティも
可愛い。にこさんの出番は次回のパグミのお相撲大会まで
お楽しみにとってあるのかな?今回の衣装も可愛いですね。
キャミの肩紐が色っぽくって鼻血がでそう。

たくさんのパグちゃんや、他のワンコちゃんと会えるイベントは
楽しいですよね。そして頑張るワンコにうるうるしてしまうの、
わかりますよぉ。先日、映画『マリリンに会いたい』の舞台、
座間味島に行ったときも、マリリンの銅像見て泣いちゃいました
もん。すでにシロとマリリンはお星様になってるんだけど、
今でも海を挟んでそれぞれの島で見つめあうようにたたずむ銅像。
その姿見たら「頑張ったんだねぇ」って号泣。うちの母は唖然
でした。

パグミのUPが今から楽しみです。きっと盛り上がるんだろうなぁ。
うちも来年あたり参加できたらいいなぁ。。。


こんばんは。あんちんともかさん、頑張りましたね~!しかも、たくさんのパグちゃんもいてなんだか楽しそう♪ルリさん、にこもかあんちん、お疲れ様でした☆日曜日、どうなんでしょうかね~?晴れるのかなぁ。。テルテル坊主を作って、祈っておきます!


ルリさんの泣ける気持ち、すごい分かるよ!
かぼちゃちゃんの嬉しそうに競技に参加してる姿と、飼い主さんとの楽しい時間を共有してる顔みたら、泣けた。それにルリさんの言葉に泣けた。も~やめてよ~、この年になると涙腺メッチャ弱いんだから~。。。
でも、茶子あんこのかわいすぎる顔を見たり、友達とワンコの話をしてるだけで、泣きそうになるのは何故?


久しぶりにかぼちゃんたちに会ったんだ!元気みたいでよかった。
うちは同じ町に住んでるのに、全然会わなくなっちゃって・・

ルリさんに教えてもらった時は私も行こうかと思ったんだけど、一人だし暑そうだったから、パグミのためにおとなしくしてました(笑)。私だけ行けばよかったな!


そんなイベントがあっただなんて知らなかったー
情報に疎い私です >_<

9歳にして、あの動き、かぼちゃくん 凄すぎ!
ルリさんがウルウルしちゃうのわかりますよー
ワンコがしかもパグズが頑張ってる姿、泣けちゃいますよね。
また、ルリさんの書き方が涙をさそう。。。

あんちんも頑張ったし、もかさんも頑張ったね。
にこさん、黒パグさんだから、この日の天気は辛かったね。


凄い技の連発で。。。ホンマ、ルリさんやないけど。。。うるうるきちゃいました
感動をくれるのは、あの頑張る姿と、表情・・・そして、言葉は喋れない・・・けど、それ以上の言葉に代わる表現をしてくれるので伝わるね!

いやぁ~目指したくなるなぁ~
「小春」は無理やけど、「あずき」はフットワーク軽いし、ジャンプ力もあるので、チャレンジしたいのやけど。。。

ん~何度もみましたよ!模範演技!!


番チョーさんへ

イベントって 一度参加すると、
次からは 案内状がきたり、 メールが来たりしますよね♪
私も どっちかというと、 疎いほうですよー 笑

かぼちゃんが 9歳っていうのは 聞いて驚きました。
この年になると、 元気な子ばかりじゃないですもんね。
今は元気な ウチの子も このまま5年すぎたら
どうなってるんだろう。
変わらず 元気でいてほしいですよね。
かぼちゃんに続けっっ! と思います。

あんちんは、、、、、 まぁ あんなもんでしょう 笑
もかさんより だいぶん 毛深いですからね(*^艸^*)


ハイジさんへ

アジリティも 本格的にやろうと思うと、
服従訓練から 始めなくてはいけませんからね(゚∀゚*)
地道な訓練も かぼちゃんは 完璧です☆
お母さんの指示を待つ顔が
ほんとに キラキラ輝いてるの☆ 信じられない!!
ウチの子たちだったら ウザイ顔しますよ 爆

もかさんは ジャンプぐらい 平気でこなしますよ♪
こう見えて 結構 アスリートパグなんです 笑

こんなにパグちゃんが 集まると うれしいですよね♪


ぴょにーさんへ

最近 パグに恵まれてるのよ~ 笑笑
昨日も 車で通りがかりに 黒パグちゃんを 発見したの♪
わざわざ 車から降りてまで パグちゃん 触らせてもらって
大騒ぎしたよ 笑

ゆずちゃんのお母さんの顔は 覚えてたけど、
ゆずちゃんのことは わかんなかったの~(-"-;)
2年前に1回 会っただけだからねぇ~
ほんと 置き去りじゃなくてよかったよ 笑笑

かぼちゃんのアジリティ 見てほしいよ。
ホントに感動するよ。
実際は うるうるどころか 涙ぽろぽろだったのよ(//ω//)
オハズカシイ~

アルバス君、 ハードルよけるの??? 笑笑
もかさんは 上手に跳ぶよ♪
あんちんは たまに ひっかかるけどね 爆!!

ぴょにたん、 ドン引きなんか しないわよっ
可愛らしくって ますますフアンになっちゃったわよ♪


ホンホンさんへ

かぼちゃん、 私よりも 間違いなく、運動神経いいよ 笑
もかさんの血統は、、、、
落ち着きがなくて めちゃくちゃなのが 特徴かな 笑
あんちんの へっぴり腰も 笑っちゃうでしょ??
にこさんの出番、 大事にとっておいたかいが あったわよ♪

マリリンに会いたい かぁ。
私も きっと 号泣するに違いないわ(;´▽`lllA``
もしホンホンさんと 一緒に行ったら、
マリリンの銅像の前で、 2人して 泣き崩れるかもしれませんね 笑笑
ちょっと ためしに行ってみたいですよ 笑

パグミ、 寒くて大変だったけど 楽しかったです!
UPもうちょっと待ってね、 写真が すごい数なのよー


KAEDEとまめさんへ

パグ限定でもないのに こんなにパグが集まるイベントも
珍しくないですか???
「 偶然 」出会えるっていうのが 気分を盛り上げてくれるんですよねー 笑

KAEDEとまめさんの 黒パグ坊主のおかげで、
なんとか 屋外でも開催が出来ましたね♪


あんこママさんへ

お返事遅れててごめんね

泣けるよね???
うれしいんだよー、 かぼちゃんは☆
お母さんと アジリティやってるのがね♪
あはは、 そんな、 泣かせるつもりはなかったんだけどね~~
そうそう、 年とともに 涙腺って緩んでくるよねぇ
私も 30過ぎてから
ゆるゆる 緩みっぱなしよ 笑笑
ワンコの話は なんでだかねぇ~~~~~ 泣けるんだよね 笑


ながこさんへ

お返事遅くなって ごめんなさいっ!!

家は近いのに 全然 会わないんだね~
かぼちゃん、 すごい元気だったよ!
もちろん、 みずさんも☆
みずさんのお母さんに会えなかったのが残念だったんだけどね。

確かに パグには 暑すぎる天気だったけど、
ながこさんだけでも 来たらよかったのに~~


rimaさんへ

来年も たぶん 同じ日(5月3、4日)にあると思うから、
今度は誘うね♪

かぼちゃんも すいかちゃんも 頑張る姿が
かわいすぎ!!!
もかさんが 自分で勝手に 必死で走ってる姿にも
うるうるきちゃうもんなぁ~~~~
ほんま、 どうしようもない 涙腺なんだから 笑
泣かせるつもりで書いたんじゃないけどな あはは

あんちんは 暑い中、よく頑張ったよ♪
もかさんには これぐらい チョチョイのチョイだけどね(*ゝω・)ノ


ねねパグさんへ

でしょでしょーー???
うるうるきますよ、 これはねー!!
かぼちゃんの表情が 頑張ってる っていうより
喜んでるの!!
一緒に走るのが ほんとにうれしいんだな~~と思って、
私も お散歩中に 公園で頑張って走ることにしました 笑

あはは! 小春ちゃんは ムリなんだ 笑笑
あずくんは 確かにやれそうですね♪
もかさんと一緒に チャレンジしてみる???(*^艸^*)


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




