05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


小春びより♪

またまた 1週間も前の話になりますが(;´▽`lllA``



こないだの 昭和の日(4/29) に、
はねたろうさん家に にこもかあん連れで、 遊びに行ってきたんです♪



たくそー君、 こんにちは!


080505-28

たくそー 「 どーもー♪ ボクのことは お構いなく 」 


西パグ連オフの時には、 体調を崩して 早退した たくそー君。
よかった、 もう 元気そうだね♪

今日は お騒がせするよ、 ごめんね~




ミブちゃん、 こんにちは!!


080505-5

ミブ 「 ミブのおうちなのに、 なんでこんなの 付けられるのっ?! 」 


可哀想に、 そりゃ 不満だよねぇ~
でも それさえ 付けとけば、 自由にさせてもらえるよ♪

何度も会ってる にこもかあんは 大丈夫なんだけど、
初めて会う ワンコのことは、
怖くて攻撃してしまうことが あるんだって。

そりゃ、 しょうがないねぇ、 ミブちゃんのためでもあるもんね♪



今日は この カワイコちゃんが 初めまして!なの(*^艸^*)
見て見て! 小春ちゃん♪


080505-6

小春 「 初めまして! 小春です♪ 」 


にゃは~ かわゆい~~~~(*^艸^*)

小春ちゃんはね、
さくらママさんちの さくらちゃんの 妹として、
1ヶ月前に 迎えられたばかりなの♪


お姉ちゃんの さくらちゃんは、
この3日前に、 おなかの中に 出来物が見つかって
緊急手術を受けたばかり。

さくらちゃん、 大丈夫?? おなかの 絆創膏が 痛々しいね(・∀・;)


080505-4

さくら 「 お久しぶり♪  急に手術するっていうんだもん、 参ったわよ☆ 」 

思ったよりも 元気そうで よかったよ♪
早く 完全復活してね!!



実は 小春ちゃんね、
すごい チビッコに 見えるけど、 すでに3歳。
ある ペットショップで、 里親募集に かけられていた パグちゃんなんです。


080505-3

小春 「 赤い首輪が よく似合うでしょ?? 」 

うんうん、 よく似合ってるよーー♪

って それ、 鈴がついてるよ??
もしかして 猫用???
w(☆o◎)w



猫用首輪が 入っちゃうほど 細い、 小春ちゃん。
背骨が 浮き出るほど ガリガリなの。


080505-9


慢性胃腸炎で、 栄養が カラダに吸収できないんだって。
治療には 根気がいる病気らしいです。



まぁ、 かわいそうに。。。



って 思うんだけど、
小春ちゃん、 病気が信じられないほど 元気いっぱい☆


080505-8

にこ 「 小春ちゃんて もかちゃんより 元気いいねー 」 かわいいよね♪


にこさんの 後ろを ウッキウキで歩いてるのが 小春ちゃん♪

そして、

にこもかあん の 3人の中では 一番元気な もかさんも
小春ちゃんには タジタジ 笑


080505-10-11

もか 「 なんでこんなに 元気なの? 」 後ろから そぉーっとね、 そぉーっと




我が家の 影の大将 ・ あんちんは どこへ行ったかな??



あはは いたいた 笑


080505-7


そんなとこで コソコソしてないで 出ておいで 笑




あんちん、 大あくび~(*^艸^*)


080505-12


小春ちゃんの テンション見てたら、
あんちんを 我が家に 迎えたばかりの頃を 思い出すわ~


きっと、 今まで ずっと 狭いゲージの中で 過ごしてたから、
見るもの全てが新鮮で、
うれしくて 楽しくて たまらないのよね♪


あんちんも そうだったでしょ???


080505-13

あん 「 そういえば そうだったかも~」 

今ではすっかり 全てが当たり前に なっちゃったけどね、
あんちんも 初めのころは
何 見せても 大喜びしてたもんね♪



でもね、、、

はねさんのダンナさんの しんさんが、
かわいいかわいい 小春ちゃんを ヨシヨシしてたらね、、、


080505-14--17


あんちんが 小春ちゃんを押しのけ、 しんさんを 好き好きペロペロ♪
さらには
もかさんまで 割り込んできて 笑



でも、 最終的には、 あんちんが しんさんを独占♪


080505-18


ぺろぺろしまくり!

元気いっぱい♪ ウキウキ小春ちゃんよりも
あんちんのほうが 強かった(;´▽`lllA``



そして、 みんなが いなくなったころ、
こそーっと 現れて 甘える にこさん 笑


080505-19

にこ 「 にこも ちゅっちゅしてもいい?? 」 

あはは、 しんさん、 モテモテ(*^艸^*)




ティータイムには、
すでに たくそー君、 父ちゃんの 腕の中で お疲れ気味 笑


080505-22


ワンコが 女の子ばっかりで、 気を使っちゃうんだよね(*^艸^*)




小春ちゃん、 ちょーだい♪も 積極的に言えるよね


080505-27

小春 「 それなあに?? ちょっと ちょーだい♪ 」 

いっぱい食べて 栄養吸収して、
早く 健康体に なるんだよ(*ゝω・)b

我が家の ガリンチョ代表 ・ もかさんが、 普通体型に 見えたもんなぁ~。
切ないよね、、、



ガリンチョでも 元気な もかさん♪
ミブちゃんと 対決か???


080505-29


ミブちゃんが 前足を タン! と 叩いて、 もかさんを 挑発♪


ほらほら、 もかさん、 誘われちゃってるよ(*^艸^*)
遊んでおいでよ♪


なに? その ヤル気のない 態度 笑笑


080505-30--32


せっかく ミブちゃんが 誘ってくれてるのに、
もかさんてば 感じ悪いわ 笑



そんな態度だから、
逃げたつもりの ソファの上に ミブちゃんが 休憩に来ちゃうのよ(*^艸^*)


080505-33

もか 「 寝るとこ なくなったんだけどー 」 

わはは、 ミブちゃん、 大きいからねー
そこで ガマンしなさい 笑



まだまだ 元気の余ってる 小春ちゃんを
さくらママが 遊んであげてます♪


080505-40--43


こんなに オモチャで遊ぶなんて、 ほんとに3歳??
まるで パピーちゃんだよ♪

もぉ~~~~、 ほんとに かわいくてたまらなかったよ、 小春ちゃん♪




にこさんが 遊びに出ている ウッドデッキは、


080505-44


年末に ウチのとーさんも 手伝いにきて、
みんなで 頑張って作り上げた 手作り作品♪



なかなか 立派でしょー???


080505-45

にこ 「 うん、 すごくいいね♪ 気持ちいいよ~ 」 

にこさんも いいお顔だよ♪



小春ちゃんは いつまででも 遊んでいるのに、


080505-46




年のかわらない もかさん、 あんちんは すでに お疲れ 笑




080505-47


お顔つぶれてるよ 笑笑



あ、 起きた(*ゝω・)b


080505-48


後ろの黒いのは 実は ミブちゃん♪



写真撮りたいの♪
そのままよー、 動かないでね!


080505-49


うわ~~~ヽ(→∀←。)ノ
ミブちゃんと 一緒の写真、 初めてとれたかも~♪
もかさん、 オメメつぶってるのが 残念だけど 笑



日が長くなって、 時間が経ってるのに 気がつかなかったよ。
そろそろ 帰る時間。



小春ちゃん、 すっごく 可愛かったよ♪


080505-20


これから さくらママのおうちで さくらちゃんと一緒に
楽しい 第二の犬生が 始まるんだね♪

小春ちゃん、 おめでとう!

にこもかあんとも 仲良くしてね♪



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
小春ちゃんの
門出を祝って
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

楽しそう

小春ちゃん、小さくて可愛い♪
あんまり食べられないのは可哀想だけど、
元気いっぱいで良い顔してます。(*^。^*)

みんなでわいわい、楽しい一日でしたね。

ミブちゃんと一緒の写真 シャッターチャンスでしたね♪


これからが小春ちゃんのほんとのパグ生だね。
小春ちゃんの幸せを祈っていますよ~~^0^
いつかぽっちゃり(?。適正な体格に)なれますように☆

にこちゃん、もかさん、あんちんも新しいお友達ができて良かったね♪


こんにちわんこ!

小春ちゃん、かわいいですね。
パグのお目目がますます大きく見えます。
これから、パパとママにかわいがってもらうんだよ!

ルリさん、パグ友がたくさんいらしゃってすごいですね!!
いつも、ブログ楽しく拝見しています。とても、かわいいパグいっぱい!!
これからも、活発に活躍してくださいねv-238

パグミの、ブログも今から楽しみにしてまーす!!


こんにちわ。

小春ちゃん、かわいい~♪♪3歳でもパピーちゃんに見えちゃいます(>▽<)これからの第2の犬生、のびのびと楽しく過ごして欲しいですね!にこもかあんちんも楽しそう♪にこちゃんとあんちんは、しんさんが好きなんですね~!!チュッチュッばっかりしててかわいい~v-353


小春ちゃん、カワイイですね~~3歳には見えないです!

こんなに元気一杯なのに、栄養が吸収出来ないなんて、
そんな病気もあるんですね、、、
早く胃腸炎が治って、ガリガリさんから脱出できるといいなぁ。

でもすごーく美人だわぁ♪


小春ちゃん、とっても可愛いですね
確かに背骨が目立つけど
病気を吹き飛ばしてしまいそうな元気のよさ!
影ながら、全快することを祈ります

みんな元気で長生きして欲しいね☆


小春ちゃんとっても小さいですね。
モモが我が家に来たときも、骨と皮であばら骨が痛々しいぐらい見えてました。今ではすっかりデブってきてますけど(笑)
気長に治療をしていって、元気に暮らしてくれるといいですね。
素敵な家族に迎えられ、お友達とも楽しく遊べる 楽しさを知ってほしいなぁって思います。


たくそー君、すっかりギャルズのパワーに押されてますね。
ミブちゃんのお誘いポーズ、想像して笑っちゃいました。
あの前足たんたんして誘うポーズは、可愛いですもんねぇ。
それをあっさりかわすもかさんは、ツンデレキャラなの
かしら?パグ集会の時にも知らない子とはからまないとか
ありましたもんねぇ。

にこさんの、遅ればせチュッチュ。この奥ゆかしさが大和
撫子だわぁ。私は割り込みあんちんタイプだなぁ。ええ、
ハートはラテン系なんで。情熱的なだけだよね、あんちん。

小春ちゃん、赤い首輪がよく似合うー。昔あった黒猫の
タンゴって歌、思い出しちゃった。♪君は可愛いー 
僕のくろねーこ 赤いリボンーが よく似合うよーって歌。
黒パグちゃんにも赤は映えて、可愛いなぁ。今はまだほっそり
スレンダー美人ちゃんだけど、これからさくらママさんの
おうちでたくさんの愛情で、ハートも体も丸みを帯びてくるに
違いないと確信しております。あんちんみたいにね。

さくらちゃんも、手術お疲れ様でした。絆創膏が取れたら
完全復活だね。お大事に☆


あんちんも、もかさんも、にこさんもお利口にしてられるんですね~。
偉いなぁ。
アルバスはまだ、よそのお宅にお邪魔したことがないので、
どういう状態になるかわからないけど、きっと大興奮すると思うよ。(T_T)

小春ちゃん、かわいい♪
よかったね~。
素敵な家族ができて(*^_^*)
とっても幸せそうな小春ちゃんの表情がとってもかわいい☆

いつか病気が完治することを願ってます。


小春ちゃん頑張れっ!

小春ちゃん見てたら病気で亡くなった先代風(ふう)の事思い出しちゃった。
小春ちゃんまでガリガリではなかったけど、
病気で栄養分を全部腫瘍に持っていかれて…泣”
小春ちゃんたぁ~くさん食べて早く元気になってにゃ~っ!!!

あっ、今回のブログのもかちゃんとあんちゃん…
写真だけ見て区別がついた。えへへ・・・♪♪♪
秋のオフ会が楽しみだ。うふふふふ~っ♪


小春ちゃん、ほんと猫ちゃんみたいですね☆
仕草も子犬のようで可愛らしい♪
早く病気が治ってぷくぷくしてくるといいな。
でも元気に動きまわっているのできっと良くなりますね!

にこもかあんちゃんのしんさんへの好き好きちゅっちゅ☆
も可愛いですね(*≧з≦)♪最後にこそっとくるにこさんが
とてもいじらしくて可愛い(o´ω`o)


小春ちゃん、本当に楽しい第二の人生にして欲しいですv-352
治療が長くかかりそうだけど、いつまでもパピーちゃんみたいで可愛いねv-290
あんちんの自前のファーお裾分けしてあげたら?爆、爆
病気が治って、プクプクコロコロちゃんになる日が来ますようにv-290

ウッドデッキ良い感じだねぇ~
陽の当たり方も素敵だし、木のいい香りがしてきそうだよ。


そっか、はじめ小春ちゃんがパピーに見えたけど、
そういう事情だったのね…
小春ちゃん、いいおうちにもらわれて良かったね!
そのうち、胃腸も良くなって大きくなれるよね!!
あんちんもルリさんちに来て、人(犬)生楽しんでるもんね!
私も、あんちんともかさんにチュッチュされたい~


小春ちゃん、かわいい~!!
目がくりっとしてて、とってもキュートね♪
とっても いい家族に迎えられて、本当に良かった!
ワンコとも仲良く出来てるし、オリコウサンね。
沢山栄養つけて、元気モリモリになるといいな~
ウッドデッキ、手作り?!
すごーい!!我が家も ウッドデッキつけたいんだけど、
とーさん 出張大工 に来てくれないかな~ 笑


小春ちゃんとっても可愛い♪
私も最初小春ちゃんパピーかなって思ったけど。。。そうだったんだ。
でもものすっごい元気いっぱいだね!
さくらちゃんちで今はとっても幸せそうだね(*^_^*)
治療も大変そうだけど、きっとすぐによくなるよね♪

もかさんとあんちゃんのチュッチュ攻撃されてみたい♪
でもみんながいなくなってから甘えにくるにこさん可愛い♪
パグミでにこさん、もかさん、あんちんにもチュチュしてもらいたいな♪


番チョーさんへ

小春ちゃんの かわいさ!!!
元気いっぱいで、 何見ても うれしくてたまらない!!
パピーちゃんのまま なんですよねー
感動するほど かわいかったです 笑
もう、 なんていえばいいのやら 笑笑

ミブちゃんと 今度は にこもかあんで
写真が撮れたらいいな♪
あ、 もちろん、 たくそー君も一緒にね♪


てんにこ母さんへ

うん、 これからだよ!
小春ちゃん 幸せいっぱいなお顔してたもん、
もう大丈夫☆
あとは、 せめて 背骨が見えないぐらいに
ぽっちゃりできれば 言う事ないよね♪
早く 元気になってほしいな~


ひろろさんへ
こんにちわんこ!
すごい可愛いんですよ、小春ちゃん♪♪♪
胸キュンキュンなんですから(^^

パグ友がほしくてブログ、はじめましたからね♪
頑張って書き続けたかいがありましたよ~

今、パグミに向かう車中です。
帰ったら報告しますね!!


KAEDEとまめさんへ
こんにちは!
パピーちゃんにしか見えないでしょ??
見た目もそうなんだけど、
仕草がね、まさに仔犬なんですよ~
3才の今まで、楽しいことがなかったんでしょうね。これからの小春ちゃんの犬生は
楽しいことだらけだよね♪
しんさん、優しいからね~
にこもかあん みんな大好きだよ☆


ハイジさんへ

慢性胃腸炎なんだって。
慢性っていうぐらいだから、なかなか治らないんでしょうね。。。
すっごい美人さんでしょ???
これは可愛くてたまらないですよー
私も、見た瞬間にノックアウトだったもの(^^ゞ


noinさんへ
私も、 小春ちゃんの全快を
心から祈ります。
ほんと、そう。
みんな元気でずぅーっと長生きしてほしいです。
もちろん、ケンケンくんもね!!


rimaさんへ
モモちゃんは 3ヶ月であそこまで健康そうになっててすごいよ!
病気がなくてよかったよね♪
小春ちゃんも早く回復しますように。

モモちゃん、あれから
お友達と遊ぶようになったんだね!
にこもかあん効果だとしたら、
こんなにうれしいことはないよ!!


ホンホンさんへ
この日は、たくそー君以外はみんな 女の子で、
たくそー君は タジタジでした 笑
とーちゃんに抱っこされてましたね~

そうそう、あの、前足でタン! てやるの、可愛いですよね!
こんなに大きいけど、ミブちゃんはまだ1才半。
まだまだ遊びたい盛りなんですよね♪
もかさん、以前は 誘われたら絶対にノっちゃう子だったのに、
だんだん遊ばなくなるんですねー
かーさん、ちょっと淋しいぞ。

小春ちゃんの赤い首輪、可愛いすぎですよねー!
そう、あんちんみたいにね!


ぴょにーさんへ

はねさんちは、何度も遊びに行ってるから、
にこさん、トイレ覚えてるぐらいなの 笑
勝手知ったるよその家 なのよ
初めてのお家はコーフンして探検するよ!
アルバス君も 大きなオメメ キョロキョロさせて
探検するんだろうね♪

小春ちゃん、ちょっと感動するくらい、
可愛かった☆
これで病気も治ったら、
どれぐらい元気になることか 笑笑


由美さんへ

由美さんちは 歴代パグちゃん飼ってるんですね。
風ちゃん、病気で亡くなったのか、、、
辛いこと思い出しちゃいましたね

写真だけで もかあんの区別つくようになったのー!
すごい、先を越されたわ☆
秋にお会いするのが
ますます楽しみになりましたね♪


まめぱぐさんへ

お返事が遅れてて ごめんなさいね

小春ちゃん、どこからどうみても
子犬ちゃんでしょ♪
このままでも 十分かわいいんだけどね~~~
早く 病気がよくなることを 祈るばかりです。

しんさんへの 好き好きチュッチュ、
だれに対してもそうなんだけど、
もかさんが 絶対に 後から割りこんでくるのよ 笑
にこさんは 先に行ってたとしても
もかさんの勢いに 負けちゃうの 笑笑


poccoさんへ

お返事が遅れまくってます(;´▽`lllA``  ごめんね

そーなのよ☆
こんなに元気なら これでもいいんじゃないかと思うぐらい、
元気でかわいいの♪
あんちんは 自前ファーだけが すごいからねぇ~
これが 分けてあげられるもんなら あげちゃいたいよ 笑

ウッドデッキ、 いいな~
うちも作りたいなって 思うよ☆


ひなママさんへ

お返事遅れてごめんなさいっ!!

黙ってたら パピーにしか見えないよね♪
これで 心身ともに 健康体になったら
どれだけ 元気いっぱい 走り回るのやら 笑

うふふ、 ありがとう~♪
あんちんも 犬生 楽しんでくれてるよね(*ゝω・)ノ
でもね、 最近は あんちんも
いろんなことが当たり前になってきて、
ありがたみが薄れてきてるのよ 笑笑 ほんとにもぉ~

パグミでは 泥んこすぎて チュッチュできなかったねー
ザンネンだよ。 また 来年ね!!


ハナハチさんへ

でしょでしょ♪ 小春ちゃん、 かわいいでしょ(*^艸^*)
あ、はっちんとこの ハナちゃんにちょっと似てるかな??
誰とも 仲良くできるし、
ほんと 気立てのよい お嬢さんだよ 笑

ウッドデッキ、 手作りだよ!
ウチのとーさん1人が行ったんじゃ デッキ完成しないよ~ 笑笑
のんびりしてるからねぇ~


yukaさんへ

私も 3歳って聞いてたはずなのに、
小春ちゃん パピーだったっけ?? って 思ったもん 笑
病気とは思えないぐらい 元気いっぱいだよ!
さくらちゃんも 病気療養中だけど、
こんなに 元気な小春ちゃんが いてくれたら、
きっと 元気が出るんじゃないかな???

もかあんの チュッチュ攻撃 受けられた??
あの泥んこじゃ ムリだよねー(゚∀゚*)
来年、 リベンジだね♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




