07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


 にこもかあんにお客様♪ 

先週の水曜日 ( 9日 )、
パグ友 ・ みぃちゃんが 兵庫県から 遊びにきてくれました♪

今回は、
みぃちゃんが 病み上がりな上に、 1人で新幹線で来られたため、
黒パグ・ ムサシ君は お留守番。
残念~ また 会おうね♪



お天気がよければ、
宮島へ行って、 ウワサの コレ を 食べに行くつもりだったんだけど
( 私も まだ 未体験(*^艸^*) )

残念ながら 昼すぎから 雨の予報(-"-;)

宮島は あきらめて、
広島市内で お花見することにしました。




お弁当を買って、 まず 行ってみたのは

広島城♪


80415-19


見える?? 見えるよね(;´▽`lllA``
この桜の木の向こうに 広島城が 見えるでしょ???


お弁当を 食べる場所を探して歩いてると、
なんだか わからない NHKの番組のインタビューを 受けたりして(-"-;)

広島城天守閣が 今年で再建50周年なんだって。
広島市民は それを知っているか?!
っていう インタビューだったのよ~
もちろん、
知りません! って 答えたわ(-"-;)




ガッツリお弁当を 食べて、
みぃちゃんと にこもかあん撮影会♪


080415-3


この向こうは お堀になっています。




カメラの設定を いじってしまったようで、
なんか 色合いが 変わっちゃった 笑笑   ま、 いいか☆


080415-5


あんちん、 大あくび 笑



いつものように、

みんな、コッチコッチ~!! ハイ イイコよ、 このままこのまま~
あ、 あんちん、 コッチ向いて!

な~んて やってると、 みぃちゃんが コソっと。。



「 ルリさん、 いつも こうやって 撮ってるんだ~ 」(*^艸^*)


080415-8




・・・・ え(゚∀゚*) そうだけど、、、(//ω//)




080415-9




いやいや、 今日は、
みぃちゃんに 可愛く撮ってもらおうと思ってね(;´▽`lllA``
サービスよ、 サービス♪



080415-12


な~んて やっていると、


立派なカメラを持った おばちゃんが

にこもかあんの写真を キャッキャ と 撮っている、
私たちの
写真を 撮っていた(゚∀゚*)

写真展に出す 写真を撮っているので、
人物が 入っているのが 撮りたいんだって☆


「 さっきみたいに ワンちゃん 触ってて 」
との リクエストに 応える みぃちゃん♪
イイコだねぇ~(*ゝω・)ノ


080415-13



さらに、 にこさんを ヨシヨシヨシ♪



080415-14

にこ 「 んんんんん~~~~~~♪ 」 


おばちゃん、 いい写真 撮れたかな??

いいのがあったら、 送ってください! と
名刺を渡して おばちゃんと お別れ。



さ、 ちょっと 歩こうか♪


080415-16





花びらが いっぱい散っていたので、

ちょっと、 あんちん!!


080415-18


こういう時に すぐ オスワリしてくれる あんちんは
とっても 便利 笑



すこし行くと、
カートに乗った ワンコを 発見☆

この ワンちゃんの 犬種は 何??? と思って 尋ねると、


080415-20


まさかの チワワ☆  名前は トム君。  なんと 6.8kgなんだって!!

あんちんよりも もかさんよりも 重いのねw(☆o◎)w




こっそり 上からのぞいてみると、、、


080415-21


あはは、 にこさんより 横幅でっかい 笑笑



ビックリ・トム君と お別れして、
次に 向かった先は、



平和公園♪


080415-22



平和公園も 桜の名所なんだよ。

平日の昼間だっていうのに、
花見客で いっぱい~!!!



080415-29




みなさん、 お仕事は どうされたんですか??? 笑




080415-23


今年は 満開のさくらが 何回も見れたなぁ~♪
と 見上げていた私を




あんちんが 見上げてた♪


080415-24


もぉ~、 かわいいなぁ(*^艸^*)




新幹線に乗ってまで、
にこもかあんに 会いにきてくれた みぃちゃん。


080415-28



ありがとうね!!



080415-27


今度は にこもかあん連れで
みぃちゃんと ムサシ君に 逢いに行くよ♪



こういう時の 天気予報は バッチリ当たるもので、
2時半すぎには
雨が 降ってきた(-"-;)


080415-25


平和公園を 急いで抜けて、




近くの カフェで 雨宿り♪

ここは 去年、 番チョーさんが 遊びに来てくれたときに
お世話になった cafe暖家


080415-30


アップルパイと アールグレイ を 頂きました♪
またもや 写真ナシ(-"-;)


雨は 本降りになってきて、 みぃちゃんを 駅まで 送ることに。。。。


車内でも オールフリーの娘たち。
みぃちゃんには 娘たちと一緒に 後部座席に 座ってもらったら♪

にこさんが
みぃちゃんの 膝の上で スヤスヤ ぶぅぶぅ。

ムサシ君は お膝で寝ることがないそうで、
とっても 喜んでくれました 笑笑
にこさん、 おもてなし上手ねぇ~(*^艸^*)


080415-31


みぃちゃんからの お土産は、
娘たちが オヤツ禁止なので、 私にオヤツを 頂きました 笑

オススメの栗の入ったのが とっても美味しかったよ♪
ありがとうね!!

また 会おうね♪

 

  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ムサ君
今度は一緒に遊ぼうね!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ







帰宅直後の娘たち 笑


080415-32


服を脱がす間もなく、
モニョの上で 重なって ぐぅぐぅぐぅ 笑

いっぱい 歩いたもんね、 お疲れ様(*ゝω・)ノ








続きは、前回の日記の
UPし忘れ動画
 ↓ ↓ ↓




錦帯橋を渡る にこもかあん






よく 踏まれずに 歩いたね~~~~ 笑笑


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
1ポチ★してね

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

良く歩きましたね

ほんとに、よく踏まれず橋の上を歩きましたね。パチパチ

お友達とのお花見散策 気持ちよさそうでしたね。
雨が降ったのは、チョッと残念だけど。

桜を見上げるルリさんを見上げる あんちゃん 可愛い♪
あんちゃんは、きっと、ママっこだね。(*^。^*)

一番最後の寝ている3娘 もしかして にこさんは、
下敷きになっていませんか?


知ってる~!!揚げもみじ(*^^)v
お昼の情報番組で見ましたよっっ★もみじ饅頭を揚げてあるんですよね。おいしそー。

お花見たくさん行ってますね~(^<^)広島って桜の名所たくさん
あるんですな(^o^)丿
にこさんもかさんあんちんお客さんが来て
うれしかった(*^_^*)あたし早く会いたいわ~~☆


うわ~
満開の桜に、サクランボの洋服で可愛い三人娘です。(^^)

モデルさん達とっても良いポーズで
撮影ほんとに大変だったでしょう。

橋の上でも注目の的ですね。


もみじまんじゅうは、知ってるけど 
揚げもみじってあるんだね。
4年ぐらい前に宮島に行ったけど
そのときも、あったのかなぁ~ 気が付かなかったよ~
そのとき、平和公園にも行ったよ(^^)
桜の名所なんだね とってもきれい~♪ 
私が行ったのは、9月だったからね(^^)
ルリさんを見上げる あんちゃん かわいい(*^_^*)
三人とも、いっぱい歩いて疲れたんだね
にこちゃん、下敷きになってるし。。。 笑


その後、肩こりと花粉症はいかがですか?つらいですもんねぇ。
お大事にしてくださいね。

広島城って私の地元の名古屋城にどことなく雰囲気が似てるぅ。
お城の周りの公園が桜の名所で、毎年行ったものです。しかも、
揚げもみじ!!名古屋には納屋橋まんじゅうを揚げたお菓子が
売ってて、そんなとこまで似てるってお鼻フガフガ言わせて興奮
してましたよぉ。

みぃちゃんさん、うらやましい。私も飛行機でひとっ飛びして
三姉妹謁見ツアーしたいくらい。私の膝でも是非ブガブガと
お昼寝してもらいたいわぁ。いっそ、次の主人の勤務地は岩国に
してもらおうかしら。なんて、夫のいぬ間に悪巧みしてます。
ふふふ。

トム君。。。6㎏超えのチワワなんだぁ。。。それは大迫力です
ねぇ。でもおめめがパッチリでふんわりカールのイケメンです
よねぇ。にこさんよりも幅が広いのも頼れる背中ってカンジで
いいわぁ。


揚げもみじ・・・気になるv-403
ルリさんって普段どんな風に写真撮ってるんだ??
パグミで披露していただかないと・・・(笑)
あんちんはいつもルリさんにぴったりで可愛いな~♪
にこさんもおもてなし上手だね!
広島にはさくらの名所たくさんなるんだね。
ビックチワワ・・・驚いたの一言だね・・・


やっぱり、いつも一人で「コッチコッチ~」とかしゃべって撮影してるんだね。爆
なんかルリンって可愛らしいわぁv-10
そりゃおばちゃんも気になるよね、絶好の被写体発見だもの。
まぁあたしだったらこっそり動画でとるけどね。爆、爆

ビックリトム君本当にすごいねv-405
シャツもムチムチで、しかもカート移動。プッ
パグちゃんよりデカイ、チワワちゃんって気になるよね。

あんちんっていつもウルウルでルリンを見つめてるよねe-317
このショットめっちゃ可愛いe-266
それにしても桜キレイだわぁ~、雨が午後からで良かったね。
少しでもお散歩と観光できたもんねe-287


広島城のサクラキレイですねぇ~
お城とサクラ、日本!ってかんじですよね。v-496
平和公園も満開だぁ~v-252キレイです。

宮島、何回かりきパパの家族と行きましたよ~
観光船のる前のあなご飯屋さんで
一度あなご飯たべたいんですよね~
とっても混んでますよね・・・

にこもかあん3人娘を撮ったおばさんの写真
うまく撮れてるといいですね。
モデルはOKだからあとはおばさんの
腕にかかってますね。v-212

ホントにチワワですか~?デカっ!v-405
顔もチワワじゃなくなってる気がするのは
アタシだけでしょうか?
りきも、クロブタですか?っていわれないように
気をつけなくちゃ!

そうそう、今頃になってなんですが
ルリさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?


はじめまして。
すごいかわいいですねー(^ω^)
上の寝てる3匹の写真がすごい好きです♥

私はチワワとダックスの3匹の大冒険日記というもの
を書いてます。
良かったら遊びに来てください♪


ほんとだ!
ちょっと写真の色合い変わってますっすね。
でも これは これで また ナイス
広島城の桜も綺麗ですよね。

せっかく来てくれたのに、宮島に行けなくて残念でしたね。
私も、早く三姉妹に会いに行かねば!


番チョーさんへ

すごい人ゴミで 3パグ連れて歩くのは ほんとに大変です(゚∀゚*)
ウチの子たち、 まっすぐ歩くように
しつけできてないですからねぇ、、、 とほほ

せっかく広島まで来てくれたのに、
雨だなんて~~~
でも 少しでも お散歩できて よかったかな??
あんちんは 最近親離れしてきたとはいえ、
かーさんっ子ですね(*ゝω・)b
ていうより、
私の心を ガッシリつかむテクを持ってるのかな 笑

あはは にこさん下敷きになってます 笑
いつも あんちんが 誰かの上に重なって寝てるんですよ


モモままさんへ

揚げもみじ、知ってます~???
揚げたての 熱々、すごく美味しいらしいですよ(*^艸^*)

今年は お花見いっぱいしたな~
っていっても 娘たち連れて 写真撮るだけの お花見ですけど 笑
モモままさんに会えるのも もうすぐですね♪
楽しみだわ~、 あと1ヶ月切りましたもんね(*ゝω・)b


熊さんへ

お花見は サクランボの洋服がいいかな~ってヽ(→∀←。)ノ
かわいいでしょ??

娘たちは かーさんがカメラ持ってたら
もう 諦め顔ですよ 笑
いつものことですからね~~~~ 笑笑

熊さん 明日はよろしくお願いします♪
楽しみですぅ~~~~!!


ウッチーさんへ

揚げもみじは 私も食べたことないんですよー
たぶん 新しいものなんじゃないかなぁ??
きっと 揚げたては おいしいよー☆

平和公園にも行ったんだね♪
平和公園は 9月じゃ 暑かったでしょ 笑笑
資料館なんかも 見たのかな??

あんちんは いつもかーさん見上げてるんだけどね、
この写真、 ちょっとかわいいでしょ(*^艸^*) うふ~♪
ポキミルちゃんは、 どっち上で どっちが下とか
決まってない??
ウチは いつも あんちんが 誰かの上に重なってるの 笑


ホンホンさんへ

ありがとうございます!
花粉症は たまに出る程度なんですけど、
肩コリは どーにもなりませんねぇ~~~~~(-"-;)
肩甲骨の周りから 首までパンパンですよぉ

名古屋って 修学旅行で信州へ行く 新幹線の乗換えで
ホームに降りたことがあるだけなんですけど、
どことなく似てるんですかぁ~
愛知県は にこさんの生まれ故郷なので、
いつか上陸してやるぞ、 と心に決めている場所なんです♪

ホンホンさんのご主人、次は、ぜひぜひ 岩国へ!!!!
錦帯橋の橋の上で ホンホンさんと 待ち合わせ♪
この夢がかなうのは いつのことかしら??
来年のお花見は ご一緒できるかしら(*^艸^*) きゃぁ、楽しみ~~!!

チワワンの この迫力には 度肝を抜かれました 笑
そりゃ コソっと 上から盗み撮りもしたくなっちゃうってもんですよ 笑
でも とっても大切にされてるって感じがしましたよ♪


しのぶさんへ

揚げもみじ、 気になるでしょー 笑
ぶち美味いらしいよ 笑笑

あれ? 私の写真の撮り方??
しのびん、知ってるじゃん~
私としのびん、 きっと一緒だよ 笑
「 きゃ~イイコ! かわいいかわいい、 そのままよ~~~!! 」
って やるだけよ(*ゝω・)b
当然、 パグミでも やってると思うよ、、、、(-"-;)

あんちん、かわいいでしょー♪
これだから 甘やかしちゃうんだな。
にこさんは 自慢の娘♪ 愛想のいい子なんだよ~♪
ビッグチワワは 驚いたよ~~~ 笑 


poccoさんへ

そうよ、 いつも 1人盛り上がりで写真撮ってるんだよ。
うは~ 動画で撮られちゃう!!
背後の ぽっこんには要注意だわ☆
パグミは キケンだなぁ~~~(゚∀゚*)

パグよりデカイ チワワんってびっくりだよね♪
ぐっちゃんなんか ほ~んと ちっこく見えるだろうね~

あんちんね、 オメメでっかくて うるうるしてるから、
思わず抱きしめたくなっちゃうんだよ。
雨降る前に ちょっとでも お散歩できてよかったよ♪


りき坊さんへ

お城と桜、 これぞニッポン! な景色ですよね♪

宮島、行かれたことあるんですね♪
そうそう、 あなご飯の うえの ですよ~
すごい並んでるんですよね~ 私も、あの店で買えたことないです(-"-;)
デパ地下に入ってる店で、 買って食べたことならあるんだけどね 笑

カメラマンのおばちゃん、 まだ写真届かないな~
「 いいのがあったら 」 送るね、 って言ってたから。。
娘たち、 よそ向いてばっかりだったのかな 笑

あはは、りき君も そんなに太ってないし~ 笑笑
にこさんも 黒ブタ状態だったけど、
すこ~し ダイエットして スリムになりました♪

でね、 
私、 すでに 無断でリンクしちゃってる!!! すいません~~~!!
どうぞどうぞ、 リンクしてやってください(;´▽`lllA``
これからも よろしくね♪


くみちさんへ

はじめまして、 ようこそ!!
トップの写真、 うれしいな、 かわいいでしょー(*^艸^*)
めっちゃお気に入りの写真なんですよ♪

ダックスちゃんと チワワちゃん、 見てきましたよ♪
すごいかわいかった~~~~
ケンカするほど 仲がいいってね(*ゝω・)ノ
ウチの子たちのケンカは マジケンカですけどね、、、ははは
また遊びにきてくださいね♪
これからも よろしくデス☆


rimaさんへ

色合い変わったって気付いたとき、 く~ くそ~ と 思ったけど、
見慣れてきたら 案外こっちの方がいいかも?! なんて思ってきた 笑

広島城の桜、 実は 初めてだったかも☆
とっても キレイだったよ~
宮島は 私が行きたかったんだけどね 笑
また ゆっくり 遊びに行こう~っと。
来週、 楽しみにしてるよ♪ また メールしまーす!


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




