03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


 さくら・満開☆2008 

今年は、 ほ~~んと、 よくお花見に行きました♪

肩コリ & 鼻炎 & 遊びすぎ で、
更新も コメントのお返事も 遅れてます(;´▽`lllA``
ゴメンナサイね、、

今回は なんと、 先週の日曜日の話(゚∀゚*)
山口県岩国市にある 錦帯橋へ お花見に行ったときのお話しです♪







ここは 錦帯橋ヾ(*^ω^*)/”


080413-4


去年も来たし、  やっぱり 広島近郊では 一番 さくらのキレイなところだと 思ってます♪
ただ、 すごく 渋滞するんだな(-"-;)




お昼を とっくにすぎて やっと 到着☆
お花見弁当は、、、、


080413-3


わはは! 山賊むすび 笑
しかも コレonly(;´▽`lllA``




そしてそして!!
到着してすぐに、 向こうから 歩いてくるのが見えて、
かーさん、 大コーフン!!!


080413-1

パグの そらちゃん です(*ゝω・)ノ



うひゃひゃ! ちっこい!!
ちっこいけど、 まるい!!!

めっちゃ かわいーーーーーー!!!


080413-2


4パグで 連なってみたりして♪


ワンコには いっぱい会ったけど、
パグは そらちゃんだけでした♪ うれしかったぁ(*^艸^*)




そらちゃんと 別れて、

さくらを見ながら歩いていくと、 低~く 枝を伸ばしている さくらの木を 発見☆

前日に、 ひなてんちゃんたちと
「 さくらの中に 浮かんでるようにみせる 」
写真に 失敗したばかり 笑


080413-6


これだけ 低い枝なら なんとか なるのでは????
と 再チャレンジ!!
( 私のガニ股には 気をとられないように☆ )




まずは、 にこさん♪


080413-5


ダメじゃん、 目やにちゃんと 取らなきゃ(-"-;)



次は もかさん。


080413-7


カメラ係りの とーさん、  枝にかぶってたんなら 教えてよね(-"-;)




近くのお花見客が 大盛り上がりしはじめたので、


080413-8


あんちんも そっちが気になっちゃう 笑



ちぃ~っっ。
今日も 失敗だ 笑笑



しょーがないので、 今度は 


080413-11


木登りあんちん(*^艸^*)




ホントは この木の又に 座らせたかったんだけど、


080413-12


どーも オシリが 入りそうにない 笑笑
残念~




よ~し! 向こうまで  走るよ!!


080413-14




それ行け~~~~~!!




080413-16


にこさん、 遅いよ!! 早く早くっ!!




ここを抜けると、 池がありました♪


080413-17


白鳥さんと 撮りたかったんだけど、 うまくいかず(-"-;)




せっかく整列してくれたから、
娘たちだけで パチリ☆


080413-18


うんうん、 かわいい(*^艸^*)
道行く人の 写メにも収まったりして♪


 
山には、
さくらも つつじも 一緒に咲いてました。


080413-21


毎年 そうだっけ??




今度は 木の切り株みたいな 大きな台を発見♪

これは 乗せなくちゃ!! 笑


080413-22


しかも バックには 大きなさくら♪
みんな 落ち着いてくれないかな(゚∀゚*)




うんうん、 いいかもね♪


080413-24




なかなか いいよ~(*ゝω・)b




080413-25



あーー、  やっぱり もかさんがフセちゃった。
まぁ いいか。



そろそろ 陽が傾きはじめ、
薄着で来ていた とーさんが 寒い~!! って 言いはじめたので、
帰ることに。。。



錦帯橋の上から 見える さくらを バックに 記念撮影♪


080413-29


ん~~~~~
ここは 撮影スポットなだけに、 人だかりが出来ちゃうのよね。

娘たちも  落ち着かずに もじもじ 笑




パグさまの お通りだいっ!!


080413-30


うはは、 私たちの まわりだけ 空いちゃってる、、、、




橋を 渡り終えてから 振り返って。
 

080413-31


ホントに キレイなんだから☆




橋を 下から見上げたら、
三角に 角材が 組んであるのに 気がついた。


080413-32




裏側も キレイなんだなぁ~ と 思って、 パチリ。




080413-36


橋も さくらも キレイだけど、




やっぱ、 にこもかあん が かわいいな(*^艸^*)


080413-33


もうみんな、 かわいすぎ♪


かーさんも、
そばで 見ていた よそのおばちゃんも もぅ~ メロメロよ 笑




080413-39


最後に 錦帯橋と にこもかあん。


この日、 たくさんの人が、
私と一緒に並んで にこもかあんの 写真を 撮ってくれました♪
どんな風に 写ってるのかな~~~~


080413-35


呑兵衛の方は、 夜桜もどうぞ(*ゝω・)ノ

我が家は これにて退散♪




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
名刺用の写真、
どれがいい??
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

うわぁ~素敵な眺め♪
ホントに橋の下部分も凝ってますね。

そらちゃんかわいいe-266
私もパグちゃんを見かけると嬉しくなって
絶対話しかけちゃいますよ~(^▽^)/

今回も3姉妹上手に並んでますね。
思わず写メしちゃう観光客の気持ち分かりますi-68


いやー、こんなにギガントカワユスな三人娘にお花見行って
遭遇した日には私も間違いなく「写メしてもいいですか?」
っていってしまうわぁ。しかも今回はそらちゃんも加えて4
パグちゃん。。。あぁ、パラダイスだわぁ。

錦帯橋って綺麗なんですねぇ。川沿いに桜が咲いていて、夜桜
なんかもきっと綺麗だろうなぁと思って見てました。もちろん
遠目にちらっと写ってるルリさんも、お綺麗ですよぉ。My
little loverのAkkoに似てるかな?Gパンの似合うカジュアル
かーさんといったカンジですよね。私は、むっちりしてるので
Gパンはちょっと危険なお年頃です(涙)。

あんちんの木登り、可愛いですね。そしてブッと吹きましたわ。
だって、あんちんってば何をされても、されるがままフェイス
なんだもの。おかしくってぇ。オシリが入らないのもとっても
親近感わきまくり&あんちんの巨乳にドキドキよぉ。


にこもかあんちゃんがいたら、もちろんシャメですよー
かわいすぎますもの!
それにしてもまた宙にうく作戦失敗でしたねぇ~
にこさんもおしかったし、あとは枝がねぇ~
今度あずきも宙に浮く作戦やってみよーと思います!
錦帯橋ってすごーくきれいですねぇ~
一度は行ってみたいなぁ~♪


うきゃ~!!かわいいっ!!
そういえば、去年ここでパグを亡くされたご夫婦に会ったんでしたよね。
覚えてます。その時のブログ。桜とちょっぴり切ないお話しでキュンとしたのを覚えてるよ。

錦帯橋ステキ~!!
私も一度だけ渡ったことがあるんですが、景色がとても綺麗だったな~。

ぷっ!!もかさん、桜の向こうからこそっと覗いてるみたいよ。笑

3パグを連れてるから、余計目立つんだろうね~。
あはは!ほんとだ、ルリンの周りだけ空いてる。笑
でもこんなにかわいいパグズがいたら、誰だって写真撮っちゃうよね~(*^_^*)

ほんとかわいいな~♪


うわ~っ、残念!!先週っていったら6日かしら?
私は松山に行っていたので、、、残念。
でも、母はその日錦帯橋に行っていたんですよ。踊りの会の発表で。
ぱう~は留守番でしたが・・・。
うちは12日の土曜の夕方花見がてら散歩に行ってきました。
ルリさんと同じく木の間に座らせたかったけど無理なので顔だけ
出させてパチリっと取りました。
12日でも人が多かったから6日なら相当な人混みだったでしょ?
うちは、橋の方には行かずじまいで公園まわりと ツツジの写真の
辺りをうろついて帰りました。。。うう・・・残念!
美人三姉妹に会えるチャンスだったのに。。。


どれも可愛すぎて困っちゃうね~
もう贅沢すぎる悩みだわ。 これ

かわいこちゃん3人も連れてたら
注目あびまくりだよね~
わかるわかる♪
錦帯橋って桜の名所だったんだ~
知らなかったわ~
いつか広島上陸したいです~(^-^)


うわぁ~サクラとってもきれいですね。
錦帯橋って裏側も凝った造りになってるんですね~
行ってみたいなぁ~
夏、島根の実家(りきパパの)に行った時
連れてってもらおうかなぁ~

サクラをバックにこんなにカワイイレディーが
写真を撮っていたらアタシも写メに納めたく
なっちゃういますよ~



錦帯橋とっても素敵だね。裏からのアングルも素敵。
行った事ないから行って生で錦帯橋見てみたいな~
私こういう橋大好きなの(*^_^*)
こんな素敵な橋と桜・・そして3姉妹がいたらそりゃもうカメラ小僧並みに撮りまくりだよ!!
宙に浮くのはちょっと失敗しちゃったけど、木登りあんちんとっても可愛い♪

夜桜もいいけどちょっと暗くなってきた時も最高だよね~


すごい立派な橋~
橋と桜がマッチしてるね!
やっぱ広島方面って、いいところ多いね。
一度、ハナを連れて行ってみたいな~
にこもかあんちゃん、人気者だったんだね。
そらそうよ!こんな可愛い子たちが 歩いてたら、
放っておけないわ!
今年、広島・九州遠征するぞ!!(←抱負)


わぁ~、錦帯橋だ~
一度行ってみたいと思ってるんですけどねぇ、
遠いなぁ、、、
裏も素敵なんですね!!知らなかった!
確か去年くらいに、きれいにしたんじゃなかったでしたっけ?
ニュースでやっていたような、、、違うかな??

もちろん観光客は、にこもかあんに釘付けですよね!!
だって、かわいいもん♪
私だって見かけたら何枚撮るかわかりません!!


きれいだね~橋も沢山の人だったでしょ~
そりゃ人気者になるよ~
こんなにかわいいんだもんね
沢山に写真撮ってもらってよかったね♪
桜の中に、浮いてるような写真?
なるほどね!!!
うちは、たいていあたしだけで散歩いくから
何かと一緒にって難しいよ~
並んでってのも、やってくれないしさ~
家の中では結構言うこと聞くけど外じゃ
全然だめ^_^;
にこもかあんちゃんは、外でもちゃんと
並んでくれたりしておりこうさんだよね~


錦帯橋。
行かれたんですね!
ウンチクですが・・・日本3大奇橋で
まだ、行ってないのが錦帯橋なんです。
橋から見て、山の上に城が見えませんでしたか?
誰かの写真でいいなぁ~って思ってました。

さて、桜の花とにこさん、もかさん、あんちん
いつもながらかわゆいですね!
絵になってるし、まる子と小春もこうして
撮ってあげればよかったです。
切り株に乗って振り返っている
もかさんのお顔いいなぁ~大好きです。

走ったあとの次のルリさんの振り返った写真。
ちょっぴり驚きました。
やさしそうな鶴田真由似なんですね~!


ルリしゃんへ☆

うわぁ~~きれ~~~な所ですね!
行ってみたいなぁ~~☆
にこ・もか・あんちゃん連れていたら目立ち度200%ですね!
るりさ~~ん しげさんのブログでみたんですけど、
パグミの時キャンプするのですか~~ぁ??すごいじょ!!
どの辺でする予定ですか??

今回 しげさん宿長を筆頭に・・ころんママとも同じ宿となりました!
お時間があればサムディへ遊びにきてくださいね☆(遠いかな?)
そしてダンプとダンプママと是非お友達になってくださいね☆笑☆




錦帯橋の桜、綺麗ですね。
渋滞するので、この時期に行ったことないです。

三姉妹+ルリさん、姫様のお通り、ですから
道もあきまよ。見事にみんなよけてますね。
とーさん、後ろでニタニタしながら写真に撮ったんでしょうね。


桜もキレイだけど、錦帯橋も素敵ですね☆
広島、行ってみたいなぁ。。。(^^
ウチもやっと桜が咲き始めましたよ♪
が、金曜日雨の予報なので日曜日に金太郎と
お出掛けしようとしてたけど、大丈夫かな~
と心配しています
「桜の中に浮いているように見せる」良いアイディアですね
やってみようかな~??
木登りあんちゃんも可愛い♪
でも本人(犬)はちょっぴり困惑してるのかな?(笑


ゴンママさんへ

いいでしょ? 錦帯橋(*^艸^*)
桜の時期は どうしても 来たくなっちゃいます♪

パグちゃん見かけたら、
絶対に 逃しませんよね~~ 笑笑
たいてい、 相手の方も、
「 なかなか パグには会えないから うれしい 」 って
言ってくださるしね

並んで撮影、 だいぶん 上手になりました♪
でもね、、 娘たち 並ばせて、 振り返ると
ケータイや カメラに 取り囲まれてたら ビックリしますよ(゚∀゚*)


ホンホンさんへ

わはは、 ギガントカワユスですか♪ うれしぃなぁ~ヾ(*^ω^*)/”
もちろん、 写メ撮り放題でOKですよ。
私にも送って~~~~!! と 思っちゃう☆

錦帯橋、キレイでしょーーー♪ この時期の眺めは最高です♪
夜桜もいいですよ♪
赤いちょうちんに照らされた 桜も素敵ですけど、
アルコールがダメな私には 夜桜は寒くって 笑
お昼におにぎり食べてる方が いいですね(*ゝω・)b

え? akkoちゃんに似てる?! 初めて言われたなぁ~
まぁ、 これだけ遠目ですからね~~~ 笑
夜目遠目 って このことですな わはは
私の洋服選びは、 ワンコが一緒に遊びに行ける☆ って
いうのが基本なので、 普段はジーンズばっかりですよ。
もっと オシャレしないと いけませんねぇ~

あんちんは 何されても 抵抗しませんね 笑
「 されるがままフェイス 」 って
可笑しい(*^艸^*) 私も プっと 吹いちゃいましたよ☆


あずママさんへ

あはは!
私だって あずきちゃんに出会ったら 写メですよー♪
桜の中に浮かばせるって 難しいねぇ~
今年の桜はもう ソチラは終わったよね。
来年、 あずきちゃんも ぜひ やってみて♪
カメラよりも 抱っこ係りの方が 任務は重大なのよ 笑

錦帯橋、 ほんといいですよ~~~
観光にこられるときは ぜひ ご一報を☆
にこもかあんが 駆けつけます(*ゝω・)ノ


ぴょにーさんへ

そうそう、 ちょこっと書いたこと、
よく覚えててくれましたね~~
私がパグちゃん亡くされたばかりのご夫婦に
グレイ君を勧めちゃったんですよね、、、、、 おばかでした(-"-;)

ぴょにたん 錦帯橋来たことあるんだ☆
キレイでしょ~?? 桜の時期だった???

パグが目立つのか、 3匹いるから目立つのか 笑
さぁ~っと 道ができるよ(*^艸^*)


土佐さんへ

すれ違いでしたねー、 残念~
去年の錦帯橋では 偶然の出会いがあったので、
今年も、、 って ちょっと期待してたんだけど~
いつも土佐さんのブログの中で 見かける
お茶屋さんも のぞいてみたんですけどね~

あはは! 同じことやってますね♪
実は 私も 木の股の向こう側から あんちんの顔だけ出した
写真も 撮ってますよ 笑笑
残念ながら あんちん すっごいイヤ~な顔してたので ボツになりました 笑

6日は すごい人出でしたね~~
でも 桜の季節の錦帯橋は 一度は押さえとかなくちゃ☆
また近いうちに お会いしましょうね♪


yuckymouseさんへ

そうそう、 可愛すぎちゃって 爆!

たぶんね、 パグっていうだけで 目立つんだろうね♪
あんずちゃん 1人でも けっこう目立っちゃうんじゃない??
それが3匹いたら、、、、、
指さして 笑われまくりです(-"-;)

錦帯橋の桜は ほんとに見事なんだよ~~
広島上陸、 いつか果たしてね♪
広島パグ仲間 集めて 待ってるわ~~ヾ(*^ω^*)/”


りき坊さんへ

おおお、 りきパパさんのご実家は 島根ですか☆
もしかしたら 会えるチャンスがあるかもしれませんね♪
って、 来月も会えるんだけどね 笑笑

錦帯橋、 すごくキレイですよ~
裏側は 強度を保つための工夫なんでしょうけど、
キレイだなぁ~ って 思ったんですよ♪
あはは、 りき坊さんも 写メ撮ってくれる?? 笑
この日だけで、 どのぐらい にこもかあんの
写メが飛び交ったのかな~~
全部 私にも送ってほしぃ~!! って 思っちゃいました(*^艸^*)


yukaさんへ

瀬戸大橋やら 明石海峡大橋やら、
新しいデッカイ橋もいいけど、 こんな古い橋も素敵だよ♪
いつか 遊びにおいでよー(*ゝω・)ノ

あはは ゆかちんの カメラ小僧ぶりを見てみたい~(*^艸^*)
てんちゃんと並べて 4パグ娘だったら どうよ☆
ほんっと 注目の的になっちゃうね(*ゝω・)b

夜桜もすごく素敵なんだよ~
でもお酒飲めない人には ちょっと寒いんだよね 笑


ハナハチさんへ

そうかな? いいとこ多いかな??
地元だと 何にもないとこだと 思っちゃうけどな 笑
おおお、 ハナちゃんと一緒においでおいでヾ(*^ω^*)/”
みんなでゾロゾロ 錦帯橋を渡ろうよ 笑

九州遠征のときには ぜひぜひ、
広島寄ってね、 私も 便乗しちゃうから(*^艸^*)♪


ハイジさんへ

桜の時期の錦帯橋は、 ホントに素敵ですよ♪
毎年 見に行くけど、 毎年感動しちゃいます(*ゝω・)b
そうそうそう、 去年か一昨年かに 架け替えしたんですよ~
だから 裏から見たら
なんだか ちょっと 新しいっぽいの 笑笑

パグ3匹も目を引くけど、
ワンコを並べて 写真を取り捲る私が きっと異様だったんでしょうね 笑
やけに 人だかりができちゃって(;´▽`lllA``
知らない人のケータイに にこもかあんの写真が
入ってるって なんかちょっと変な気分~ ふふふ(*^艸^*)


花火さんへ

コロひまたん、 外では言うこときかんの??
ウチは、、、、、 外でも ウチでも 言うこときかん(-"-;) 爆
1人で 桜の中に浮いてるように・・ って言うのはムリだけど、
高い場所に乗せるのは きっと できるよ、
ぜひぜひ チャレンジしてみて~ 笑笑
きっと はなびんも はまるから(*^艸^*)

にこもかあん、 最近やっと 並んでくれるようになったんだよ。
もう にこさん4歳だよ~
今まで ひたすら やり続けてきた 私の勝利だよ 笑笑
コロちゃん、 まだ2歳だもん~
まだまだ これからだよ 笑 はなびん ガンバレ~


コロまる一家さんへ

おお、よくご存知ですね~~~!
そうそう、錦帯橋から 見上げた山のてっぺんに、
岩国城が 見えるんですよ♪
橋と桜とお城と入った写真も頑張って撮ったんだけど、
イマイチよくないので 今回はボツにしちゃったんです~ 笑

日本3大奇橋って ほかはどこなんだろう??
私は錦帯橋しか しらないかもデス(;´▽`lllA``

切り株の上で 振り返るもかさん、 私も好きなの!
うれしいなぁ~ 失敗写真なんだけど、
かわいいでしょ♪ ありがとうございます!!!
まる子ちゃんの退院のときの 満開の桜、
あれは今思い出しても うるうるきちゃいますよ~

ちょちょちょ、ちょっと待って!!
誰が 鶴田真由 に 似てるって???
まさかー! あんなに 美人じゃないですよーヾ(;´▽`A``アセアセ


ダンプママさんへ

キレイでしょー??
ここは 毎年行かなくちゃ! って思う場所なんです♪
パグミは 今年は宿が足りないっていうことだったので、
キャンプにすることにしましたよん~
どこだったっけ?? 西湖の近くだったかな??
キャンプの達人がたくさんいらっしゃるので、
すべて お任せキャンプです 笑

ダンプママさんは しげさん、ころんのママさんと同宿なんですね~♪
いいないいな、 そういうの聞いたら
宿にすればよかったかな、 なんてちょっと思ったり♪
パグミの会場では ぜひぜひ お会いしましょうね♪
ダンプ君 抱っこに挑戦したいですヾ(*^ω^*)/”


rimaさんへ

えーー、 行かないのー???
錦帯橋は 桜の時期でないと☆ って 思ってる私は、
頑張って毎年 行っちゃうよ♪
花火のときも 一度行ってみたいんだけどね~、
お花見以上に 渋滞しそうで、 これは挑戦したことがないです 笑

私たちのそば、 そんなに よけられてたかな 笑笑
橋を渡ってるときには 気付かなかったんだよ、
写真見て、 道ができてる~!! って 思ったの~ わはは


yu-kinさんへ

関東は 大荒れのお天気みたいですね、
桜、散らないといいですねぇ、、、
週末の お花見、 楽しみですね♪

金太郎君、ぜひぜひ 桜の中に 浮かべてみてください♪
我が家は 今年はオール失敗だったので 笑
来年リベンジしま~す♪
木登りあんちん、 かわいいでしょ??
あんちんは 困った顔してるんだけど、
何されても されるがままなので、 いろいろ遊べるんです~ 笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




