07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


 団子より花? 

週間天気予報によると、
広島は
今度の日曜日も 雨になるらしい(x_x;)


週末には お花見だわ♪
と 思っていたのに、 どうも ムリっぽい。。。。


まだ 早いのは承知で
娘たちを 連れて お花見へGO!!!


080402-14


こんな感じ。  3~4分咲き と いったところかな??
でも ここの桜は
花と一緒に 葉っぱも 出てきてたから、
ソメイヨシノじゃないのかなぁ~??


ままま、
お花見の先での話は、
あまりにも写真を撮りすぎて、 選ぶのが大変なので 笑
後日 ゆっくりと 書いていきますね(;´▽`lllA``

まぁ、 さくらなんか そっちのけで 遊んできたんですけどね 笑笑



☆ ☆ ☆



車で出かけて 帰ってくると、
車を降りて そのまま 家に帰りたくない子がいるんです(-"-;)



わざわざ 車でおでかけして 遊んで帰ってきたっていうのに、
家に入る前に とりあえず
お散歩に 行かなくちゃ気がすまない子は、、、、、


080402-2

にこ 「 にっこでーーーす♪ 」 


はい、 にこさんです(*ゝω・)ノ


にこさん、 草のアレルギーがあるので、
この季節、 お散歩のたびに 目が腫れちゃいます(゚∀゚*)
今日も 遊んできた帰りなので すでに オメメ開かない状態。
帰って 目薬させば オメメは大丈夫なので
ご心配なく(*ゝω・)ノ


つい この間まで 美人さんだったのに、
すでに お顔ガチャガチャなんです(x_x;)シュン





ここは 家から一番近くの公園。
まだ小さいけれど 桜の木が 何本か 植えてあるんです♪


080402-1


ここの桜は こんなお花。
これは ソメイヨシノだと 思うんだけどな。




この桜は、 のり面に あるので、
斜面の 上側に回ると、 桜の枝が 地面スレスレに。


080402-3

にこ 「 キレイだねぇ~♪ 」 



うんうん、 キレイだね~!
にこさんにも お花をめでる 心があるんだね♪




080402-7

にこ 「 近くで見ると もっと キレイ♪ 」 



な、なに??
その 舌なめずりは?!




080402-9

にこ 「 いっただっきま~~~~す!! 」 



うわ!
やっぱ 食うんかいっっ!!




080402-6

もか 「 いっただっきま~~~~す!! 」 



わお、 もかさんまで!!




080402-10

にこもか 「 今年も 桜が美味い季節になったねぇ~ 」 



なんか 年寄りくさいこと いうわね(;´▽`lllA``

だけど、
食べっぷりは 豪快なのよ 笑








枝からいきなり、
そのまんま 生で食べるんだもの。
新鮮 そのもの!!

ゼイタクねぇ~~~~!!







美味しいのね、 きっと 笑




そのころ。

まだ 旬の食材の 美味しさがわからない、
お子ちゃま ・ あんちんは・・・・・


080402-11

あん 「 桜のお花が かわいそう 」 


あれれ、 あんちん 涙ぐんでるの???
( 注 : 涙ではありません、 実は目やにです(;´▽`lllA``  )

まぁ~!! あんちん 優しいのね~~~~!!!
せっかく咲いた お花が かわいそうだよね。



って 振り返ると・・・・


080402-12


まだ食べてるのっっ!!!


ぐはは、 たいした量ではなかったけど、
一枝 みんな 食べちゃった 笑笑



アレルギーで オヤツ禁止にしたって
こんなの 食べてちゃ ぜんぜん 意味ないかもねぇ~(゚∀゚*)


さっ、 今度こそ 帰るよっっ!!




やっと 帰ってきて、 庭の 梨の木を 見上げると・・・・


080402-13


つぼみが いっぱいついてる~!!!!


この木はね、
6~7年前に、 私が食べた 梨の種を 土に埋めたもの。

芽が出てきたので 大切に育てて、
この家に 引っ越してきてから
庭に 植えてあげたら にょきにょき 大きくなって♪
でも お花は 咲いたことなくて。

知らなかったから 植えたんだけど、 梨の木って 病気にかかりやすいのね。
新芽が出るはしから 病気にかかるので、
もう 切っちゃおうかな~ と 思っていたら・・・・・・・・

わ~~~い!
お花が 咲くんだ!!  楽しみ~~~~~ヾ(*^ω^*)/”


やっぱ 切れないな。
もしかして、 梨の木が 私の心を 読んだ???
w(☆o◎)w



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
たわわな梨の実を
期待して☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

桜きれいですね~(^<^)モモも昨日初お花見してきました。
もうこちら(豊橋)は、満開です!(^^)!
通り行く人達に、かわいいと言われてました。
モモも大サービスでお腹みせてアヘアヘ~な顔でした。

にこさん、もかさん桜おいしいですか?
枝からそのままがぶりんちょなんて大胆だわぁ(*^_^*)

梨って果物の梨ですよね?お花ができたということは
実もできるんですか??楽しみですね(^<^)


にこさんのおめめ、痛々しいなぁ。
目薬挿したらすぐ治るものなのかな?
薬って、すごいねぇ。

にこもかちゃん、桜はこの時期しか見られないのを知っているかのような食べっぷりだね^^
「あっ、珍しいお花~」って、ワンコも思うのかな?

梨の種植えてちゃんと木が育つなんて、ルリさんすごいよー!!!
お花咲いたら感激だねっ。
実もなってくれるといいねっ^^


ウチのにこちゃんはお産の前後に原因不明の蕁麻疹がたくさんできて、オメメも腫れてとても胸が痛みました。。。。にこさんを見て思い出しました。。。
アレルギーは長い付き合いになるのかもしれないけど、ある日突然治ってくれるといいねぇ~。 世の奇跡を信じて願います。

果物の種ってけっこう芽を出すものですね~。
でも、梨は初めて聞きました~!!
うちはアボガドの種植えたら芽がでて、葉っぱだけにょきにょき伸びてます!


あらら、にこさん美人が台無しじゃないですかぁ。って実は
私も季節の変わり目にアレルギーが出る体質なんですよぉ。
沖縄にはスギ花粉がないはずなのに、黄砂とか他の花の花粉
(百合とかシダ、コケ類など)でくしゃみ、鼻水、鼻詰まり。
目が腫れるのもあるけど、涙が止まらなくて目じりが涙で
かぶれて痛くなったり。。。にこさんもつらいよね。一緒に
アレルギーと闘おうね。ファイト、にこさん。

旬の食材を丸ごと頂く年長組とそれを見守るあんちん。なんと
も風流ですねぇ。桜はアンパンやお茶にもなってるから食べら
れるとは思うけど、そのままダイレクトに枝から食べるなんて
ワイルドね。イチゴ狩り感覚なのかしら。あんちんだけ食べない
なんて、桜はやっぱり大人の味なのかな?このわたとか蟹味噌
みたいな感覚?謎だわぁ。

いいですねぇ、梨の花ももうすぐですかぁ。うちの実家にも
食べ終わったさくらんぼの種を植えた木があってちゃんと
実がなってましたよ。気を抜くと先に小鳥達についばまれ
ちゃったりしますが。ルリさんちはお庭に季節の花が咲いていて
本当に素敵。そのうち近所のおじいちゃんとかが俳句詠みに
来ちゃいそう。お花を上手に育てられる人は素敵ですよね。
私はサボテンすら枯らす不精な女なので憧れますよぉ。


にこさん、目薬させば大丈夫って言っても、なんだかしょぼしょぼで大変そうねぇ|。
草アレルギーなんですか~。
草はそこら中に生えてるから、大変ですね・・。
よくなるといいね♪

あはは!パグちゃんにとっては、さくらもれっきとしたおやつになるのね~。笑
パクッと食べてる姿がかわいい♪

おおっ!!ルリさん、梨の種を植えたの?
すごい!!ちゃんと育つんだね~。
6~7年で花かぁ。
ようやくって感じで、嬉しいね~(*^_^*)


う 美味いのかね??

うをぉー 食べてますね。
にこさん、もかさん。
本当に美味しいのかなぁ・・・

愛犬フクは、食べません。
もし食べたら、ビックリするだろうなぁ。

おめめカイカイのにこさん 可愛そうですね。


ひゃひゃひゃ♪ にこさんてばお茶目~
お出かけしてもまだ帰りたくない?
にこさん流のお散歩の定義があるんだろうねぇ(^-^)
それにしてもお目目、るりんは大丈夫だというけれど
しょぼしょぼしてて辛そうだわー。

もりもり桜を食べるのはいいんだけど、
枝からぷちーんて引きちぎるから
反動でしなる枝の先が目に触れやしないか
ハラハラしちゃったよ~(^^;

んで美味しいの? にこさん もかさん?


車でお出掛けしたのに、お散歩は別なんですね。
なんて、行動的な三姉妹。

にこさん、お目目カイカイですね。
アレルギーなんて、この世からなくなればいいのに。

にこもかさんと一緒で、私も花より団子派
日曜日、また雨が降りそうですね。


横浜の染井吉野は満開を過ぎました。
まだ見ごろですが、今度の土・日くらいが限界でしょう。
我が家の近所では、パグちゃんが届く高さには咲いていないなぁ~~
これから、しだれ桜や八重桜を楽しむことが できますよ。


桜はおいしかったですかー
私は桜餅の方がいいかな?!
にこちゃんのお目目 痛イタしいですね
目薬さして よくなりましたか?
こちら福岡も桜がとってもキレイでっせ

しげさんちでのオフ会楽しかったみたいですね♪
次は大丈夫かな??
にこもかあんちんに会えるといいな~^^


にこさんのおめめしょぼしょぼみたら
私もなんだか目がかゆくなってきた気がしたわ~。
お大事にね、にこさん。

にこさん、もかさん
桜の花、パクパク食べてますねぇ(笑)
おいしいの??
うちは届くところになかったから食べてないけど
やはり目の前にあったら食べるのかな?
食べるんだろうねぇ、パグだから(笑)

食べ終わった果物の種とかでも
植えたら芽が出てくるんですね!!
6、7年って気の長ーい話だけど。
お庭があるっていいな。


お嬢さんたちと桜
とても自然で似合ってますね!うんうん絵になるなぁ~
とても楽しそうでいいなぁ~。
でも、花びらは食べるんだよね~笑
満開になったら大喜びですね~。

にこさん。
お眼目大丈夫ですか?
まる子も今ぐらいから涙とめばちこみたいのが
多く出てきます。
ワンちゃんにも花粉症ってあるんじゃないか?と思います。
目薬たいへんですが頑張ってくださいね。お大事に!
もかさんもお大事にしてくださいね!

ルリさんも、ここのところ継続してケアされていますが
みんなが良くなって楽しい日が来るんだから
頑張ってくださいね!


うきゃきゃ~、同じ同じv-218
うちも桜たべてるよ。なんか甘いらしいよv-290
東京はもう桜吹雪ってぐらい散ってるので、もう食べ放題だよ…
道ゆく人にすっごい笑われてます。
だって散ってる桜をムシャムシャ食べて、あたしに引っ張られズルズル腹ばいで移動なんだものv-394
でも枝からなんて贅沢よね。もぎたてだもの。爆、爆
こんなに低い枝もあるんだね。目に刺さらないように注意してね。

にこさん可哀相にv-406
目薬さして復活とはいえ、女の子だものねぇ。
うちはもう一週間目薬になりました、もう慣れましたよe-263


こんばんわんこ!

桜の花をたべちゃうんですね!!
今日、玄関の花を活け直そうを思って床においていたら、ちーちゃんがガーベラの花をたべちゃって、ビックリしました!
にこもかちゃん、桜おいしかったかな?


モモままさんへ

週間天気予報で雨の予報だったのが 外れて、
日曜日の今日、 とてもいいお天気になりました。
広島のさくらも 今日はもう満開です!
今年は にこもかあん、 連日のお花見 満喫していますよ~
モモちゃんは おなかまで見せて、
サービス満点ですね 笑

枝からそのままガブリ☆ だなんて、
ワイルドでしょー???
蝶よ花よ、と 育てたはずなのに、
なぜか とっても 野生児なのは なんででしょうね 笑

梨って、 そうですよ、 果物の梨です。
幸水か 新高梨か、 なんかそんな名前の梨でした♪
実がなればいいなぁ~~
そんなカンタンにはいかないんでしょうかねー???


テンテンママさんへ

このときの にこさんのオメメの腫れっぷり、
なかなかたいしたもんだけど、 笑
まめに目薬注すことで、 今は すっかりよくなってるよ♪

にこもかは、 お花を食べるのが好きなの。
桜に限らず、 今は よそのお宅の花壇から
パンジー取って食べたりするので ひやひやしちゃいます 笑

その頃ね、果物の種を植えてみるのが マイブームだったのよ♪
たしか アーモンドの種を もらったのが きっかけだったかな~。
梨や リンゴ、レモン、ぶどう、 いろいろ植えてみたよ 笑
今は この梨の木と レモンの木がお庭に生き残っています。
レモンはまだお花見たことないんだ~
梨の実 なるといいな~~♪


てんにこ母さんへ

さいたまの にこちゃんは
お産の前後、 大変だったって言ってたよね~
そんな症状が出てたんだ(゚∀゚*)
お産だけでも心配なのに、 てんにこ母さん 大変だったね~

私自身、アレルギー体質で 鼻炎や結膜炎が とてもひどかったんだけど、
今は 薬ナシで普通に生活できるほど、
改善したんですよー。
特に変わった 治療もしていないんだけどね♪
にこもかの アレルギーも
治療を続けていれば いつかきっと 良くなる日が来ると
信じています♪

おお、 アボガドの種、私も植えてみたことあります!!
大きなタネが パックリ割れて 芽が出るんですよね♪
あれは どうしたんだろう??
いつの間にか 枯れちゃったんだな。
てんにこ母さんちのアボガドは 大きく育つといいですね(*ゝω・)b


ホンホンさんへ

アレルギー体質って つらいですよねぇ~
私も高校の頃は、 毎日コンタック600飲んでたので、
授業中は コックリコックリ 居眠りしていたもんです 笑
鼻炎さえなかったら もっと成績優秀で、
もっと違う人生があったかもしれないのに~
なぁ~んて 思うことも 笑笑
でも、にこもかあんに出会えたこの人生が 一番幸せだったのかな♪
にこさんのオメメも 今では完全復活してますよ♪
応援ありがとね♪

あはは、『 イチゴ狩り感覚 』 って ウケましたよ 笑笑
採ったぶんは 食べ放題♪ ってやつですよね~
お持ち帰りは ご購入くださいって。 あはは
たしかに その場で食べると美味しいんだけど、、、、、
でも ちょっと お行儀悪いですよねぇ~

タネから育てたさくらんぼの木、たくさん実がなってたんですね~
ウチの梨の木も 期待しちゃうわぁ~!
花が咲いたら、じーちゃんが 受粉に来てくれるそうなので、
もしかしたら もしかするかも☆
楽しみぃ~~
あ、ホンホンさん、 サボテンは私も枯らしちゃう。
お水をあげすぎても あげなさすぎても ダメなんですよね~
かえって難しいですよぉ


ぴょにーさんへ

そーーなのよ。 草アレルギーって分かったって、
避けようがないのよねぇ~
仕方ないから 目薬毎日注してるよ。

さくらだって オヤツになっちゃう♪
かーさんがくれないから 現地調達するの 笑

果物の種って、 植えてみたくならない??
けっこうちゃんと芽が出るんだよ♪
つぼみも大きく膨らんできたよ~ もうすぐ咲くかな??


番チョーさんへ

お、美味しいんじゃないですかねぇ、、???
2人とも ムシャムシャ食べてますから 笑笑

フクちゃんは 拾い食いもしないんですもんねー
にこもかは 拾い食い大王ですから、
変なもの拾って食べるよりは 安全かな・・・(;´▽`lllA``

にこさんのオメメ、 今はすっかりよくなってまよ♪


yuckymouseさんへ

にこさんて 車から降りたら、
絶対お散歩行くって言ってきかないのよ。
だから 病院へちょっと行くにも お散歩がセット☆
時間をいろいろ計算して行かなくちゃいけなくって(゚∀゚*)
オメメはね、 ほんとに大丈夫なの 笑
でもちょっと このときは派手に腫れてるよね~(;´▽`lllA``

そそそ、枝の反動がコワイよねーーー!!
私も ヒヤヒヤしながら見てたよ。
でも にこもかも 意外に賢くて、
跳ね返ってこない向きにいるのよねぇ~
さくら、 美味しいみたいよ 笑笑
花が落ちてても 拾って追いかけてってまで 食べてるから 笑 


rimaさんへ

車でおでかけと お散歩は別らしいよ(;´▽`lllA``
ご近所のお散歩は にこさんにとって 必須なんだろうね 笑

にこさんのアレルギーは
顔に出るから 見た目によくわかるの。
かわいそうだよねぇ
昨日は 天気予報外れたね♪
今週末はお花見三昧してきたよ


仔犬パパさんへ

横浜は もう散ってしまったかな。
広島は今週末で 満開になりました♪
あと 何回お花見できるかな~~~(*^艸^*)

山の斜面とかでないと、
桜の枝が パグの高さにはこないですよねぇ~
にこもかは 貴重な体験をしたのかも 笑


manaponさんへ

あはは、 私も桜餅のほうがいいな♪
福岡は 広島と同じぐらいだったのかな??
この週末には 満開になったよ!

にこさんのオメメは すっかり治ってますよ♪
すごい顔見せてしまって ごめんね~

しげさんちのオフ会、とーーーっても楽しかったよ♪
次、きっと 会えるよね?!
20日になぁれー、 お天気になぁれー!!


kukuさんへ

ごめんね~ こういう痒そうなのって、
見ただけで うつっちゃうよね~(;´▽`lllA``
でも今は キレイにパッチリオメメ開いてるから 大丈夫だよ♪

関東の桜は もう散っちゃった??
てんちゃん、 散って花びらを 追いかけて食べたりしない??
広島のさくらは まだ満開♪
にこもかは これから 桜のはなびら追っかけ隊として
いそがしくなるのよ~~ 笑

果物の種って 案外芽が出るよ♪
鉢から 地面に植え替えてあげたら ぐんぐん大きくなって♪
もうすぐ 花も咲きそうだよ


コロまる一家さんへ

絵になるのかなぁ~ 笑笑
でも桜が咲いたら 桜と一緒に記念撮影♪
これは 毎年ぜったいやらなくちゃ☆ですよね(*ゝω・)ノ
花びら 食べるでしょ??
これから 散り始めたら にこもか大喜びですよ 笑

まる子ちゃん、めばちこ(広島では「めぼ」っていうのよ)できるんですか~??
にこさんは それはないなぁ~
白目の表面に水ぶくれみたいになのが出来るの。
結膜炎だと思うんです~ 私もおんなじようなのよくなるから。
目薬は にこさんは大人しくさせてくれるので
平気ですよー♪ もうすっかりよくなってます。
ありがとう~

今は もかさんのカイカイが ちょっと悪いぐらいで、
だいたい みんな元気でいてくれてます。
健康って ありがたいんですね~!


poccoさんへ

ぐっちゃんも 拾い食い大王なんだよね??
ウチも リード引っ張られて 大変だよー。
にこもか 2人だけ 引っ張り隊で、
あんちんは ボケっと待ってるんだよ 笑
桜の散り際は 食べ放題だよね!!
広島は今週末までぐらいが 桜の食べごろかな??? 笑

にこさんはオメメすっかりよくなりました♪
ぐっちゃんは もうよくなったかな???


ひろろさんへ

ちーちゃんも きっと お花好きなんだね♪
ひろろさんちは 玄関にちゃんと お花活けてて 素敵だなぁ~
にこもかは
毎年 桜の花を食べるのよ♪
きっと 美味しいんだろうね(*ゝω・)ノ


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




