09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


 ひづめ争奪戦?! 

((前々回のあらすじ))

もかさんは、
久しぶりに出してきた ひづめちゃんを 夢中でガジガジ☆


それを見た あんちんは、
急に ひづめちゃんが ほしくなって、 ペロペロしながら 順番待ち 笑
でも、
なかなか もかさんは 貸してくれそうな気配はナシ。


あんちん、 実力行使に出るか?!


080329-49-w


きゃぁ~!! もかさん、 危ないっっ!!












と 思ったのは、
私だけだったみたい(;´▽`lllA``


ちょっと もかさん、
もうちょっと 焦んなさいよ。
あんちんも リアクションに 困ってるじゃない 笑


080329-50

もか 「 ひづめちゃん、 おいしぃ~~~~~~♪ 」 


そうなの、 よかったねぇ~



って、
あんちんどうする??


080329-52

あん 「 もかちゃん 全然 びっくりしてくれないんだもん~ 」 ツマンナイ




だよねぇ~
かーさんも ガウ~! とか ちょっぴり 期待してたのに(;´▽`lllA``




080329-53

もか 「 たまらんわぁ~~~~~~!! 」 




あんちんのこと、 全然 ムシだよね。
気付いてるのかしら??




080329-54

あん 「 いいよいいよ。 あんが 待ってればいいんでしょ 」




えー、 あんちん、 まだ 待つ気なの??
気が長いのねぇ




080329-56

もか 「 噛めば噛むほど 味が出てくるのよね~ 」




あんちん、 寝て待つ気ね。





080329-58

もか 「 クンクンクンクン、 ほんとに いいニホイね~ 」




そーかなぁ、 すごい ニホイだよ(゚∀゚*)





080329-61





もかさん、 そのシカトっぷり、 パーフェクトだね(*ゝω・)b





080329-62





もしかして ホントに気付いていないの???





080329-63

もか 「 なんか 重い 」




そーでしょ そーでしょ。





080329-64

もか 「 なんか 苦しい 」




今頃 気がついたの(*^艸^*)





080329-65

もか 「 かーさん、 たすけて!! 」 




もかさん、 ひづめちゃんは??





080329-66

もか 「 どっか 行っちゃった 」 


あはは、 モニョの中で 落としちゃったのね 笑





あんちん、 出番よ♪ 起きて起きて!!


080329-68

もか 「 身動き とれないんだけど  」 




ありり、 あんちん マジ寝しちゃった??





080329-69





あはは、 もかさんも  そのまま寝ちゃうんだ♪





080329-70



あんちんの肉布団、 案外 気持ちいいんだよね♪

かーさんも 時々 かぶって寝るけど、
毛皮が たるたるしてて 気持ちいいのよねぇ 笑




080329-75


なぁ~んだ。
ひづめ争奪戦、 期待してたのになぁ~




にこさんなんて、


080329-73


最初から ずーーーっと 寝てるし 笑笑


のん気でいいわ。





  





パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
このあと起きて
あんちんが ひづめゲット☆                  
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ







 つづきは
もかさんの 経過

 ↓↓↓




顔に 赤いポッチが あるのは 知ってたけど、

080329-74


昨夜 シャンプーしてたら、
首筋に 同じような ポッチが たくさん あることに 気がついた(゚∀゚*)


背中の 真ん中にも ポチポチ っと かたまっていくつか 出来てるし。。。。


インタードッグの 効き目が 感じられず、
もやもやもや。


今日 夕方、 6回目の注射に 行ってきます♪


にこさんの時は
6回目ぐらいから 効果が 現れてきたので
期待してるんだけどなぁ、、、、、




もしかして
ひづめが良くない??

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
1ポチ★してね


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

こんにちわんこ!

ひづめちゃん、大人気ですね。
歯にいいなら、ちーちゃんにも買ってあげたいんですが近くの、ホームセンターにこの頃おいてないんですよねー。

もかちゃん、ひづめに夢中であんちゃんに気がつかなかったのかな?
ひづめちゃんと、モニョがルリさん家で大人気なんですねー。かわいいなーv-238v-252


気が長い

あんちゃんって・・・・
気が長いのね\(-o-)/
うちにも一匹そういう仔がいますよ あはは。

ひづめのあとに、愛犬フクにチューするとスッゴク獣になった気がするんですけど・・・
私だけでしょうかぁ。


初めまして

ワンちゃん、可愛いですね♪。
楽しくサイト内を見せて貰い、心が和みました。(*^-^*)♪
私も毎日ポチに励まされ、ポチに教えられ、
ポチに癒されて暮らしています。^^;
犬って本当に可愛いですよね!
事後報告ですみませんが、当サイトにリンクしましたので、
お暇な時に遊び方々ご確認お願いいたします。
★「愛犬家のワンコ自慢」が人気あります。
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。(^^)))♪


あんねあんね

たくそーもアレルギーひどいんでインターフェロン薦められ、テストしてみたんよ。
じゃったらね、インターフェロンでもアレルギー反応が><。
後は免疫抑制剤かサプリしか手がないと。。。
免疫抑制剤は嘔吐などなど抵抗力が落ちて本犬もしんどいんだって。
ま、元々する気はないんじゃけど。。。
やっぱし、今はひずめも止めてフードだけで様子みるってのはどうかい?
たくそーは、プラスチックの噛み噛み用でもまっ赤っかになっとるし。せっかくのインターフェロンじゃしね♪
でも、ほんまデリケートな仔は辛いよね><。
良いように効くよう応援しとるよーーー


あんちんってば、さるかに合戦のうすどん!?もかさんの上に
乗っかるのも実力行使のうちなのね。それなのにマイペースに
ガリガリしてるもかさんは、ひづめちゃんにとことん夢中なの
ね。うふふ。

最後にはあんちん肉布団で仲良くお昼寝には参りましたわぁ。
本当に仲良しだから喧嘩にもならないのねぇ。にこさんは最初
から戦意喪失だし。♪喧嘩をやめてー 二人を止めてーって河合
奈保子思い出すのは私だけかしら?最近リメンバー昭和なんで。
えへ。

ひづめ、アレルギー出る場合もあるらしいですよ。もかさんは
自己紹介欄見ると動物性たんぱく質に多く反応しているから
ひょっとするとひづめもダメなのかも。インターフェロンでも
アレルギー出るってはねたろうさんも仰ってるし。心配ですね。
赤いポッチ痛々しいもの。早く治るといいですね。お注射の効き
目が早く出るように祈ってます☆


ひづめ。
一度、与えてあげたいんだけど・・・
にこさん、もかさん、あんちんのお嬢さんたちは、
おやつの取り合いみたいにケンカしないんですね!
いいなぁ~

もかさん。
写真でもかわいそうですね。
インターフェロンの効果が、早く出てくれればいいのですが、
毎日。見つめるルリさんもつらいですよね。
原因をつきとめようとしても
体調によって変化する場合が、あるから持久力勝負ですよね。
『きっと治るよ!きれいに治るよ!』って励ましてあげて
もかさん。頑張ってね!
1日も早く良くなるように願っております。
ルリさんも頑張ってください。

先日は、まる子への温かいメッセージを
どうもありがとうございました。
抜糸に向けて順調に回復しております。
にこさんの励まし・・・本当にうれしかったです。
ありがとう にこさん。
ありがとう ルリさん一家のみなさま。


あんちんてば、すっごい気が長いね~(笑)
待ってるうちにネムネムになっちゃった?
パグちゃんが二人重なって…
窮屈そうなのに、当人(当犬)たちは
居心地よさそうで…
みてるだけで幸せな光景だわ~
争奪戦? いやぁね
ルリさん家のお嬢様たちはそんな荒いことしませんよね?(笑)


ひろろさんへ

ひづめちゃん、 突然人気が出て、
急に ブームが去っちゃうんですよね~~ 笑
歯にいいかどうかは わかんないけど、
噛むのはいいかな~と思って たまにあげてます。
ホームセンターに 置いてないの??
あまり売れなかったのかな??クサイもんねぇ~

モニョはほんとに 大人気ですよ~!!
モニョに掃除機かけてても 無理やり登ってこようとするのよ。
掃除の邪魔しないで~~~!!


番チョーさんへ

あはは、 フクちゃんも気が長いですか??
あんちんは 穏やかなときは こんなです。
いつもいつも じゃないんですけどね♪

番チョーさんが 獣になった気分になるんですか??
あはは!
私は 獣とチューした気になります。
ビミョーに 違うかも 笑笑 


kokoroさんへ

ご訪問ありがとうございます。
リンクもありがとうございます。
サイトを チラっとですが 見せてもらいました。
また ゆっくり 遊びに生かせてもらいますね


はねさんへ

うそーーーー!
インターフェロンにアレルギー反応ってあるん?!
それは知らんかった。
たくちゃんと もかさんの食物アレルギー似てるもんねぇ。
免疫抑制剤は 私も言われたことあるけど、
それは絶対したくない~
サプリは 今 いろいろ 試してるんだけど、
これは よくわからんよねぇ~

やっぱ ひづめかもね。
実は すでに ブームは去ったみたいなので(早っっ)
このまま 様子を見てみるよ。
たくちゃんは プラスチックでも 出るん???
大変じゃねぇ~ もかさんよりひどいね(x_x;)
お互い、 コレっていう 治療法が早く見つかるといいね~
長期戦じゃ☆


ホンホンさんへ

あはは!!! うすどん~~~~~~~!!!!
可笑しい、 ほんと そんな感じかもヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
うすどんに 乗っかられても もかさんて
気付いてるんだか 分からないんだか。
これだけ ムシされたら あんちんだって
がおーって 奪いにいけませんよね 笑笑
拍子抜けして そのまま寝ちゃったみたい 笑

河合奈保子、 この前 ラジオでかかったんですよ!!
懐かしかった、 アレ以来、 私も、
娘達のケンカのたびに 思い出しますよ 笑笑

やっぱ ひづめ、よくないかもしれないですねーー
もかさんは 牛には 出てないから 大丈夫かな、と
思ってたんだけど、 やっぱ しばらくやめてみます。
これで 落ち着いたら ひづめが原因よね?!
最近急に ポッチが増えたから、
インターフェロンのアレルギーも考えられるけど、
それよりも ひづめが怪しい~ と 思いたい 母なのでした☆


コロまる一家さんへ

ひづめでは ケンカにならないんですよ。
すぐに食べ切ってしまえる、
アキレスとか、グリニーズとかだと、
食べ終わりの時間に差ができて、 ケンカになってしまいます。
ひづめは おもちゃ感覚みたい。 安心してあげらましたよ。

もかさん、 カイカイが ひどいので かわいそうですよ。
まだ ぱっと見には よくわからないのですが、
触ってみると ボコボコしたところがあるんですよ。
本人の体調にもよるし、
人間が忙しいときに シャンプー1回飛ばしてしまったり。
このインターフェロンが 効いてくれればいいのですが、
もかさん、注射が大の苦手で、 毎回大暴れなんです。
効かないのなら 早くやめてあげたいしなぁ、、、
悩むところです。

まる子ちゃん、 順調に回復されてるようで安心しました。
ふだん あまり膝には来ない にこさんが、
まる子ちゃんの記事読んでると 膝に来て一緒に読んだんです。
なんか 感じるものがあったのかなぁ。。。
とても 不思議な感じがしたんですよ。 


yuckymouseさんへ

気がながいでしょーー あんちん。
この後、起きてから ひづめちゃん 探して噛んでましたからねぇ

重なって 眠ってるのは よくある光景なんですけどね、
もかさんが まるでムシ ってのが
可笑しかったのよ~~~~
そのまま 寝ちゃうし。 かーさん ずっと 見てるのに 笑

あはは、 そうだったわ。
ウチの お嬢たちが ひづめの争奪戦だなんて!!
するわけが ありませんことよ、オーホホホホホっ


はじめまして☆
私も、先月からパグの女の子と暮らしてます♪

写真がなんとも言えないくらいほんわかしてて、
娘(こちらは人間:笑)とじ~~っと見入ってました☆

また、遊びに来ます♪


ひづめに夢中で、あんちんの存在をスルーしてるもかさん(笑)

争奪!?ってあったからどこで争奪戦が繰り広げられるのかハラハラしながら読み進めると、あらら 仲良く寝ちゃった。

にこさんはマイペースでいいですね。

先週の土曜日、三姉妹を待ち伏せしてみようと公園へ
でも、満車だったので、引き返し橋の麓、廿日市よりの公園へ
これ、いつものパターン。そこは小さいので閑散としてます。
また、待ち伏せします 空車を願いつつ アハッ 


どうする!もかさん!!って思ったけど 笑
ひづめに夢中すぎちゃってあんちんに気づかないなんて 爆
そうとうひづめ美味しいんだろうね~
あんちんも待ってる間に眠たくなってきたんだね。
でもあんちんお利口さんだよね、もかさん終るの待ってるなんて♪
待ってたけど。。寝ちゃったんだ^m^
可愛いな~あんちん(*^_^*)そしてもかさんも一緒に寝ちゃった 笑
私も一緒に寝たいよ~~ダメ??


この前は、にこもかあんちんの三姉妹に会えなくて残念でした。

あんちんずっと待ってるおりこうさんで、
もかさんもそのまま寝てしまうなんて(笑
にこさんのマイペースぶりも可愛いな。

次回こそは晴れますように。


はじめまして。たみらママといいます。今日、わたしの愛犬パグのパセリが逝ってしまいました。享年17歳。3月31日に17歳になったばっかりでした。
9年前にわたしはオーストラリアに移住することとなり、パセリと離れて暮らすことなり、両親と妹がずっと面倒を見ていてくれたんです。
ここ数年、腰を痛めていた為、下半身を擦りながらしか歩けませんでした。でも、一生懸命歩こうとしていたそうです。
大きな病気もせず、大食いで…、困ったときもあったそうです。
亡くなる前日もいつも通り、しっかり食べ、おやつも食べていたそうです。
しかし、亡くなる日は一切食べず、水も飲まなかったそうです。
ただ、よかったのは苦しみもなく、静かに逝ったそうです。
妹の腕の中で…。わたし以外の家族みんなに見取られたそうです。わたしはあまりの悲しさと、寂しさの中、このブログを見つけました。
パセリにもこんな若い時があったんだなー、と。
愛犬を亡くすことがこんなにも辛いとは…。
涙が止まりません。
最後を見取れなかったのが悔いで仕方ありません。


ごめんなさい…。こんな、コメント残して。ただ、パグを愛してる人たちに聞いてもらいたかったんです。
 


洗車してごめんね あはは~^_^;
もう、洗車しないと心に決めました!!
私 もう ドロドロに汚れた車でいいのっ!(笑)
だから安心してね♪

ひづめちゃん、大人気だね~♪
私はあのニオイに負けて 1回だけ買ったけど
もう買えない。。。
でも おいしいんだろうね~。
我が家は普通のガムか馬アキレスをあげてる。
うちはカボちゃんが歯が悪くて 獣医さんから硬い物禁止令!が出ちゃったの。
でも、あんなにおいしそうに食べる姿を見ると ついついね^_^;
下の前歯 1本抜けちゃったぁー!!!

もかちゃん・・・女の子なのにほっぺに赤いポチ。。。
早くインタードッグの効き目が出るといいのにね~。
もかちゃん本人もかゆいんだろうけど
見てる方もつらいもんね。


リーミさんへ

はじめまして♪
ご訪問 ありがとうございます!
ちびっこのいちごちゃん、 かわいいですね♪

寝パグの表情が 大好きで♪
気に入っていただけて うれしいです(*ゝω・)ノ
また 遊びに来てくださいねー!


rimaさんへ

ごめん、 争奪戦を 期待してたのは 私だけだったみたいで 笑
あんちんって、 たまにこんな
気のなが~~~い ところを見せるのよね 笑
にこさんは マイペースですよー
わが道を 行っちゃうタイプです あはは

うそー、 待ち伏せしてくれたんですか?!
今日はどこいくの??
我が家は 錦帯橋に行こうかな、 って思ってるよ。
ものすっごい 人出だろうけど、
にこもかあん、もちろん一緒に連れていきま~す♪


yukaさんへ

あはは、 どうする!もかさん!! 笑笑
すごいでしょ。
夢中になってると 何されても全然 気付かないんだよ。
その 集中力が うらやましいわぁ~
あんちんも 今は 何言っても ムダなことが
わかってるのかなぁ?

ゆかちんも 一緒に寝る???
もちろん、 私も 一緒に寝ちゃったよ 笑


熊さんへ

先週は残念でしたねーーーーーー!!
でも、 お互いに 楽しんでたようで、
ま、 それならいっか って とこですね♪
次で 会えるといいなぁ~~~

あんちん、いつもならね、
ガウガウ~ って 誘う感じで
取りにいくんですけどね~
もかさんが 夢中だすぎて 言い出しにくかったのかな 笑
えーーー、寝ちゃうんだ☆
ちょっとびっくりだったんですよー あはは


たみらママさんへ

はじめまして。
パセリちゃん、17歳でしたか。
大往生でしたね。 お悔やみ申し上げます。

たみらママさんが 看取れなかった悔いが残るのでしょうが、
パセリちゃんは 最後までゴハンが食べられて、
家族に看取られて 虹の橋を渡れたこと、
とても 幸せなだったと 思います。
どうか、 お気を落とさずに。。。

私も 自分が拾ってきて、 妹のように思っていた
実家のワンコを なくしたことがあります。
今でも思い出すと 涙がこぼれて仕方がないんですよね。
愛犬の亡くすことは 家族を亡くすこと。
しばらくは お辛いでしょうけれど、
パセリちゃん、 きっと天国でありがとう って
言っていることと思います。
パセリちゃんの ご冥福を お祈りいたします。
いっぱい 泣いたあとは、
早く 元気を出してくださいね。


かぼみかんさんへ

もぉ~~~! かぼみん!!
洗車なんて 珍しいことしちゃ、ダメよっっ!! 笑
次は 絶対 泥んこ車で来てよね 笑笑

ひづめちゃん、 ニオイがすごいんだよねぇ~(-"-;)
ウチ、 在庫がいっぱいあるのよ。
最初に あんまりみんなが 気に入っちゃったもんだから、
いくつか買い込んじゃって 笑
カボちゃんは 固いもの禁止なんだ~
じゃぁ あんちんも やっぱりよくないかな??
あんちん、歯は折れちゃったりしてるの いっぱいあるもんなぁ

インタードッグ、効いてるのか効いてないのか、
さっぱりわかんないよぉ。
もかさん すっごい怖がりだから、
注射に行くのがだんだん 気が重たくなってきたよ。
効かないのなら やめてあげたいよーーーー


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




