10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12

スポンサーサイト


 ケチんぼ。 

もかさん、 モニョの上が好きねぇ~(*^艸^*)


080329-1


オメメ キラキラしちゃってるよ 笑笑





ん???

なんか 異臭が すると思ったら!!


080329-8


あー、 そんなとこで ひづめちゃん、 齧ってたのね(;´▽`lllA``
クッサ~~~~!!!




ひづめちゃん、 最近 飽きられて、 人気薄 に なってきてたので
しばらく しまい込んでたんだけど、
ワケあって ちょっと ひっぱり出してきた。

そのワケっていうのはね、

あんちんの プチ手術のときに、 歯のことを 指摘されちゃったんです(-"-;)
実は あんちん、
歯槽膿漏が ひどくって、 歯がグラグラなの。


080329-11

あん 「 あんのこと?? 」 

そーよー、 あんちん。
なかなか ハミガキさせてくれないけどね、
歯がなくなっちゃったら ひづめちゃん 噛めなくなっちゃうよ??


「 早いウチに 抜けちゃうだろうねぇ 」 って
あんちんを 我が家に 迎えたときから 言われてたけど、
改めて言われると、 改めて

なんとかしなくちゃ☆

と 思っちゃった 笑

と 言うワケで 出してきた ひづめちゃんなんだけど、


あんちんよりも
もかさんが先に、 久びさの ひづめ臭に 刺激されちゃった 笑


080329-6





もかさん、 そんなに 美味しいの~???





080329-12

もか 「 サイッコーよ♪ 」 かーさんも 齧ってみる??




うんにゃ、 かーさんは 遠慮しとくわ(゚∀゚*)





080329-13

もか 「 こんなに 美味しいのにぃ~ 」 



どーぞどーぞ(*ゝω・)ノ
しかし、 すんごい ひづめ臭ね(-"-;)




080329-21

もか 「 そぉ? 」 クンクンクンクンクン



ちょ、ちょっと、
そんなに 思いっきり嗅いで 大丈夫???




080329-22

もか 「 いいニホ~イ 」 うっとり~



あっ、 そう。
それなら いいんだけど。。



080329-23

もか 「 歯ごたえも なかなかのもんよ♪ 」 ガリガリガリ



そうそう。
そうやって あんちんに 噛んでもらいたいんだけどねぇ~(゚∀゚*)

今日は もかさんが 独占しちゃうの??



080329-25

もか 「 ひづめちゃんは もかに噛んでほしいよね?! 」 



ひづめちゃんの 希望もきいちゃうんだ。




080329-26

もか 「 ひづめちゃん、 もかがいいんだって♪ 」 



うそー そんなこと、
ひづめちゃんが 言ったの???




080329-30

もか 「 うん、 言ったの♪ 」 



ほんとにぃ~???




080329-31

もか 「 え、 」 ほんとだってば



あはは(*^艸^*)
もかさんの ウソ、 わかりやす~い♪♪♪




080329-32

もか 「 もかが ひづめちゃん、 噛みたいの 」 いいじゃん、 噛んでも


あはは、 いいけどね♪
もかさん 下の歯 出てるよ 笑笑

でも、 実は
あんちんが 期待して 待ってるんだなぁ~


080329-15

あん 「 順番待ちしてたらね、 ベロが勝手に ペロペロしちゃうの♪ 」
もかちゃん、 まだ??




さっきからね、
あんちん、 かーさんを至近距離から 見上げて ペロペロ待ってるのよ。

もかさん、 ちょっと 貸してあげてくれない???



080329-33

もか 「 ねぇ ひづめちゃん、 どうしよっか 」 



また 相談してる 笑




080329-35

もか 「 さっきから、 だんだん美味しくなってきたとこなのよ 」 




先っちょ、 ずいぶん 小さくなったもんねぇ




080329-36

もか 「 ほら、ココ。 芯が出てきたでしょ 」 コレが 美味しいのよ♪




あーあー、 もかさん、 その辺 ひづめのカスだらけよ(゚∀゚*)




080329-39

もか 「 こ~んなに 美味しいのに。  」 かーさんには わかんないのかなぁ~



かーさんには わかんないけど、
あんちんには わかるみたいよ♪




080329-42

もか 「 聞こえない 」 なんか言った??



ははぁ~、 都合の悪いことは 聞こえなくなっちゃうのね♪





080329-43

もか 「 うひょ~♪ 」 んま、んま


ははぁ~、 聞こえないフリ、 継続ね(゚∀゚*)

ホントはね、
新しいの もう一個あるんだけどね~
どーせ、 1個を 取り合いするに 決まってるからね

もかさん、 それ いつまで 齧る???


080329-47

もか 「 ひづめちゃんは いつまで美味しいの?? 」 


まだまだ どんどん
美味しくなるんじゃないかなぁ。

もかさん ずっと 齧るの??



080329-48

もか 「 うん、 まだまだ 齧るの♪ 」 


うわ~、 もかさん、 徹底的に ケチんぼね(゚∀゚*)





あ、あら、 あんちん、 どこ行くの??


080329-49-w


わわわわわ!!!!
もかさん、 危ないっっ!!!




  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ケチケチ・もかさんの身に
何が起こるのかっっ?!
ポチッと 1クリック♪
いつもありがとうヾ(*^ω^*)/”





つづきは
ちょっと 可笑しいしぐさ(*^艸^*)
 ↓ ↓ ↓









080329-17

アゴの下を ガリガリガリ っと 掻いて、



↓↓↓



その足を クンクンクン 笑

080329-18

ついでに ペロペロペロ 笑笑



あはは、 これ、 絶対やるよね(*^艸^*)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチ★してね


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

コンチワ~!ずいぶんご無沙汰してしまって
スミマセン・・・!
ようやく仕事のほうも落ちつき始めたので、
さっそくにこもかあんちんの美人3姉妹に会いに
飛んできました~♪

それにしてももかさん、ヒヅメに夢中ですね~
お耳をうしろにペタンコしながら頑張ってる姿が
かわいい~♪
ペロペロしながら順番待ちしているあんちんには
申し訳ないけれど・・・いつまででもヒヅメを齧る
もかちゃんを眺めていたいです~

ところでワタシ、うちの子がアゴの下をガリガリガリっと
掻いたアンヨを(奪って)クンクンしたことがあります!
いつもの足のニホイがしました・・・・(恥)


ブームかぁ

やっぱりヒヅメって ブームが戻ってくるんですねぇ。
不思議。

愛犬フクも、いったんは知らん振りするのに、何ヶ月か経つと、ブーム再開です。

あんちゃん、やっぱり歯槽膿漏が大変なんだ・・・・。
うちもだから、お気持ち分かります。(>_<)

ちなみに、うちは歯磨きがだんだん上手になってきました。
コツは、歯ブラシと水を用意して、歯ブラシに水をたっぷりと含み、潤いたっぷりの歯ブラシで歯を磨くとなんとなく口の中に入れてくれるようになったんです。
でも、マダマダ先が長い 口臭 ですね。(-_-;)
今の状態を維持できれば良いです。

足のニオイ 何で嗅ぐんだろう??
愛犬フクもやりますね。
確認かなぁー??
「よしっ!今日も元気」見たいな感じ? あはは。


すごいねぇ、もかさん。すっかりひづめちゃんに夢中ね。
あんちんに中々順番が回ってこないから最後はとうとう
実力行使にでたのではと踏んでいるけど、どうでしょう!?
それにしても、これだけもにょの上でガリガリされると
もかさんともにょはさぞかし香ばしい香りになってるの
では?エロカワじゃなくってこれじゃクサカワになっちゃう
よぉ。あはは。

歯槽膿漏かぁ。。。歯磨きは嫌いな仔は本当に嫌いです
からねぇ。うちはデンタルコットンをよく噛んでました。
それでもたまに血を出しながらカミカミしてたっけ。
歯がなくなると困ることいっぱいだからなんとか抜けない
ようにしなくては。芸能人は歯が命だからね、あんちん。


もかさん一生懸命やなぁ~

「あんちん」が欲しくても、貰えないんやなぁ~
うぅ~ってのは無いの?
「あずき」は、こういうのだけ、うぅっ~て言うんやでぇ^^

歯槽膿漏かぁ。。。ん~問題やなぁ

まだ、若いのに。。。でも、歯磨き嫌がるよなぁ
逆にリラックスするって聞いたりもするけどなぁ

ヒズメとか、カジカジする時って、大事そうに持ってしてるよなぁ
その大事そうな仕草が、可愛いよなぁ


金曜日でお相手してくれてありがとうです(^-^)

ねぇねぇ、それであんちんはひづめの順番回ってきたの~?(笑)
結末が気になる~!!(^^;

我が家にもひづめあるけど
んな臭くないのよね~
るりんのところのひづめは白っぽいけど
うちのはもっと茶色いよ(^-^)


ひづめ、大好きだよね~
うちはなぜか3つある(笑)
同じのを取り合ってるけどね~
たまに別々に噛んでるよ♪
あんちん、歯大丈夫?
歯槽膿漏って歯を磨かないとなるの?
うち、歯磨きしてないしヤバイよね~
ベロベロまってたのに順番なかなか回ってこないよね。
背後からあんちんが見えるけどその後どうなったのかしら??


ぐらぐらしてるの?
んで、ひずめって大丈夫なん?
丈夫になるの?なんか質問ばっか(笑
うちも歯磨き嫌がるんよね~
どーなんだろ・・・ひずめとか噛んでるから
いいのかな~

もかちゃん、めちゃ夢中やん(笑
ひずめちゃんとお話してるし^m^
かわいいね~あんちゃんずっと順番待ちして
おりこうさんだったけど、いいかげん
早くしてって言いたくなるよね~~~


ヒヅメ臭ってどんななんでしょうか?
気にはなってるんですが、皆さん「臭い」って言ってるから
ちょっと怖くて手が出せない・・・(^^;

でももかさんの至福の笑みを見ると
そんなにおいしいの?!と思っちゃって~~~


もかちゃんは、ヒヅメちゃんの気持ちも理解できる
くらい好きなですねv-10
ヒヅメちゃんを抱えてる姿かわいいな~

あんちゃんもペロ~ンとしながら
順番待ちしてかわいいね~v-290
このあと、あんちゃんはヒヅメちゃん齧れたのかな~

りきはまだ、ヒヅメちゃんは未経験なんですけど
そんなに匂うんですか?
もかちゃん、あんちゃんの様子をみると
パグ好みのお味みたいですが・・・


ひづめってそんなにおいしいんだー
てとさんはまだ与えたことがないんだー
今度、機会があったら買ってみよっ♪♪
それにしてももかさん、本当に夢中だねぇ(´ー`)
あんちんの歯がよくなるといいねっ
歯磨きって毎日した方がいいって本に書いてあったー
でも習慣がないとついつい忘れちゃって・・・
犬は人よりも歯垢がつきやすいんだってぇー
1日1分でも効果あるって言ってたから毎日、しっかりしなくちゃ・・・


もかちゃん、ひずめが大好きなんだね♪
うっとりしながら囓ってるよ(^^)
お話も出来るしね 笑
順番待ちしてるあんちゃん、
ぺろぺろしたい気持ちわかるよ~
「もかちゃん、早く~」って感じかな
もかちゃんの後ろから、あんちゃんの手が。。。
そのあと、どうなったの??

今日、ひずめを買ってきて二人に見せたら
すんごい勢いでニホイチェックしてたけど
ぜんぜん、囓らなかったよ~(>_<) なんで~?
ポキミルは、初めてだったかもなぁ


ぷぷぷっ。もかさん譲る気ゼロだね^^
最後はあんちんに奪われなかった??
うちもたまに思い出したようにヒズメを噛んでます。
大きいのがあるのに小さいの引っ張り出してきて
噛んだり・・・やっぱり、パグにもマイブームが
あるのかな~(笑)
うちの近所にスモークヒズメっての売ってるんだけど
ヒズメ臭くないしいいやと買ったら、
ほんとにすごいスモーク臭!!
スモーク臭も意外と気になるよ。


うはは、なかなか くちゃそう!笑
もかさん、とってもお気に入りなのね~
ヒズメさんに ウットリしたり、確認したり。笑
でも、ちゃんと順番まってた あんちんも、
これまた可愛い~!
エライね~
あんちんの攻撃、、、その後どうなったの?!
気になるぅ~!笑


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2豆の局さんへ

復活 待ってましたよ~~!!
そろそろではないか、と 思ってました♪
早速 飛んできてくれて うれしいですヾ(*^ω^*)/”

ずっと前から ほったらかしで、大きいままだったひづめちゃんを、
この1週間ぐらいで 半分にしちゃいました 笑
両手で持って お耳ペッタンコで 夢中になってる姿、
可愛いんですよね~~~~(*^艸^*)
アホみたいに 写真撮っちゃいました あはは

いやん、 お局さま、アンヨを お嗅ぎになられたことが??!!
でもなんだか その姿が カンタンに想像できちゃって、
ムフフっと 笑ってしまいました~


番チョーさんへ

ひづめに限らないけど、
オモチャに ブームってありますよね~
オヤツなら なんでも構わず食べちゃうクセにね 笑
前回の ひづめブームのときに いくつか買いだめしてあったので、
在庫はまだあるんですよね~
ブームの今、 大量投入してみようかしら、
そんなことしたら すぐ飽きられちゃうかしら、と 思い悩み中です 笑

あんちんの歯槽膿漏、 かなり深刻みたいで、
プチ手術のついでに 歯垢も取ってもらおうと思ったんですが、
歯がグラグラなので ムリしないほうがいい って言われちゃった。
ハミガキは まだ ガーゼを指に巻いてやってます。
ハブラシは 口に入れさせてもらえないです~~
気長に ハブラシまでできるように やっていきますね~
ガーゼに もっと 水分たっぷり含ませたら
もっとやらせてくれるかな~

どっか掻いたあとの足、絶対嗅ぎますよね 笑笑


ホンホンさんへ

モニョがねぇ~ クサイのよ ひづめ臭が移っちゃって(-"-;)
まぁ、ほぼワンコ用なので いいっちゃいいんですけど。
あんちんが このあとどう出るか?!
次で 大どんでん返しが まってるかも(←言い過ぎ)

歯槽膿漏って なっちゃったら治らないんですね。
あんちんは 歯並びがものすごい悪くって、
成長期の栄養不足か何かで、 そもそも歯が育ってない
感じだそうです。
デンタルコットン、気になってるんですよ~
ホコリまみれになりそうで あげてないんだけど、
あんちんの歯には ひづめより そっちのほうがいいかな~
そうそう、 芸能人は歯が命。
あ、だからあんちんに CMのオファーが来ないのかも☆


ねねパグさんへ

おもちゃの取り合いでうぅ~っていうのは あんまりないかも。
ひっぱりあいこになったら うぅうぅ~ ってやってるけど、
掛け声みたいな感じかな 笑笑
あずきちゃんは お気に入りのおもちゃは
誰にも渡したくないんですね♪

歯槽膿漏ってクッサイんですよねぇ~
ハミガキ、すごい嫌がりますよ。
口を絶対開けてくれないので、
歯は見えないままに 指でゴシゴシやってます 笑

ひづめとか カミカミするとき、
両手で持つしぐさ、 すごくかわいいですよね♪


yuckymouseさんへ

こちらこそ♪ チャットでは ありがとう~~(*ゝω・)ノ

えへへ~ あんちんに ひづめは奪えたのか?!
次でのお楽しみ~♪ って たいした結末でもないんだよ
ひっぱっちゃってごめんねぇ~

あんずちゃんのひづめ、 茶色かったね☆
スモークしてあるやつは ひづめ臭くない って
聞いたことがあるよ。
あんずちゃんのは それかもね~ どぉ? ニホイは???


しのぶさんへ

パグ2匹に ひづめ3つ??? 笑笑
あはは、 しのびん、過保護やねぇ~~(*^艸^*)
そりゃ 一個多いって 笑
何個あっても 一個だけ 取り合うんだよね~
ウチも 実は まだ新品の在庫があるんだな。
ブームのウチに出そうかどうしようか 悩み中。
って 考えてるうちに ブームは去っちゃうんだよね~~

あんちんの歯槽膿漏は、 ウチに来たときすでになってたのよ。
歯並びが激しく悪いのと、 栄養状態が悪かったのも関係あるみたいよ。
ウチも にこもかは、全然磨いてないよ。
カミカミが好きな もかさんは お口臭くないけど、
全然噛まない にこさんは やっぱちょっと 臭いよ。
ほんとは ハミガキしなくちゃいけないんだよね~

あんちんの行動は 次でUPします~~~(*ゝω・)b


花火さんへ

うん、 歯はグラグラよ。
ひづめは もしかしたら あんちんには 硬すぎるかなぁ。
もかさんは 歯が強そうだから 大丈夫だと思うよ。
こないだから 気になってる デンタルコットン、
買ってみようかな~~~
ハミガキ 嫌がるよね。
あんちんは 指に ガーゼ巻いて 水でぬらしてゴシゴシしてるよ。
口はあけてくれないから 手探りで 笑
キレイには 磨けてないだろうけど、 しないよりは マシぐらいかな。

もかさん、 夢中でしょ(*^艸^*)
両手で持って、 ひづめちゃん見つめてたりして、
かーさん 萌え~~~~!!!
で、 アホみたいに いっぱい写真撮っちゃった 笑
あんちん、私に ねぇねぇ って言ってたけど、
自分で 取りに行けばいいのよね♪


みちっくすさんへ

あら。 ひづめ未経験ですか??
すごいですよーーーー、 ものすっごい 強烈に臭いです 笑
でも ワンコは 夢中ですよ~
ひづめカミカミした その口で チューされたら たまらないですけどね 笑

あ、でも スモークしたひづめっていうのがあるらしく、
それだと そんなに臭くないとか。
我が家には スモークされてないのしか ないので
なんともいえないんですが。。。
まぁ、 話のタネに おひとつ いかが?? 笑笑
安くて長持ちですよ あはは


リキ坊さんへ

もかさん ひづめとお話してるでしょ(*^艸^*)
大切そうに 持ってるのが 可愛くって♪
あんちんは どうかな~~~??
こんなに オリコウに待ってたら あげちゃいたいですよね。

りき君も ひづめ未経験ですか~~
まぁね、 ニオイは すごいですよ 笑
↑の みちっくすさんへのコメントにも書いたんですけど、
スモークしたひづめなら そんなに臭くないそうですよ。
まぁまぁ、 一度、 お試しあれ 笑


てとままさんへ

あら~ てとさんも 未経験なんだ。
とにかく クッサイけど 笑
一度 あげてみてよぉ~ ワンコ夢中だよ 笑

ハミガキね~~~~、
あんなに 拒否られると なかなかできないよねぇ。
人間よりも 歯垢が付きやすいの??
やっぱ そろそろ 全員しなくちゃいけないかな。
今は あんちんしか してないのよ。
歯槽膿漏って 口臭すごいからね、 でも 磨くとちょっと違うよ。


ウッチーさんへ

えーー、 ポキミルちゃん、 ひづめ無関心??
齧ると美味しいことに まだ気付いてないのかな??

もかさんと あんちんは すっごいひづめ好きだよ~
でもにこさんは カミカミ自体、 あんまり好きじゃないので、
ひづめも 興味ナシです。
もかさんは 大事そうに持って食べてるでしょー(*^艸^*)
もう、側で見てると 臭いんだけど かわいくって 笑
あんちんは 次 どーーなったのでしょう~!!

って ひっぱるほどの 結末でもないんだけどね(;´▽`lllA``


のりたま。さんへ

そうそう、 大きいのと小さいのがあったら、
小さいの選ぶよね~ 笑
かんでるうちに だんだん 軟らかいとこが出てくるみたいで、
そうなったら ものすっごい夢中になって噛んでるよ。
おもちゃに 関しては、
マイブームって ある気がするなぁ~

わお! スモークひづめも 臭いの??
うそー、 みんなに ウソコメント書いちゃった(゚∀゚*)
あ、でも ひづめ臭くはないんだよね(;´▽`lllA``
スモーク臭かぁ。 煙っぽいニオイだよね。
1回 試してみたいな。 今度探してこよ~


ハナハチさんへ

くちゃいの、わかる?? ひづめ臭、すごいよね~
もかさん、 久しぶりに ひづめちゃん見たら
すっかり 盛り上がっちゃって☆
うっとり見つめる姿、 可愛くってねぇ~~
アホみたいに いーーーーぱい 写真撮っちゃったのよ。
選ぶのに困っちゃうぐらいね(;´▽`lllA``

次回のあんちん、 もかさんを襲撃するのか?!
あはは、 ごめんねぇ~ 引っ張っちゃって(〃 ̄ω ̄〃ゞ


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




