03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


 お注射チュチュチュ☆ 

きのうは、
あんちんへのエールと、
とーさんへのお誕生日祝いのコメント、
たくさん ありがとうございました
m(_ _"m)ペコリ


あんちんは、 もう すっかり元気です♪
お薬 ヌリヌリするときにね、
皮下に入っている
筒状の薬が 手に当たるのよ(゚∀゚*)

ちょっぴり ゾゾゾっっ と する 瞬間です(;´▽`lllA``




☆ ☆ ☆



あんちんの プチ手術の日。

出勤日だった 私は、 朝、 出勤前に あんちんを 病院へ預け、
仕事が終わってから
一旦 家へ帰り、 留守番していた にこもかを 連れて、
あんちんを お迎えに 行きました。




お注射チュチュチュ☆ は、 もかさん です 笑


080319-4


最近、 カイカイが また 悪化してきそうだったんです。

あわてて
常備していた ステロイドの錠剤を 1錠、 飲ませて、
真っ赤っかに 掻き壊してしまったところに お薬を塗って。


とりあえずは
どんどん 全身に 広がっていくことだけは
防ぐことが できました。


080319-6


原因はね、
気温が 上がってきたり、
草の アレルギーが 出てきた っていうのも
あるかもしれないけど、



たぶん、 鶏肉。


080319-10


オヤツ禁止の 我が家だけれど、

お散歩中に もらってしまう オヤツは、
しかたない、 と 容認していました。




だって、
ウチの子の方から ちょーだい ちょーだい! って 寄っていってるのに、
じゃぁ あげよう って 言ってくれてる人に、

やらないでください!

とは なかなか 言いにくい(-"-;)


080319-21


もらった 後で、 今のは なんですか~? と
それとなく 聞いたら、
チキンを使った おやつでした。。。


ウチは にこもかに アレルギーが あるので、

プロフィール欄に、
<食べられないもの> として 覚書してます。
もかさんは チキンも ダメなのよ


食べるものには 注意してるんだけど、
家では キッチリやってても 外でまでは なかなか、 ねぇ(-"-;)


080319-22


それでね、
その チキンの おやつを もらったその晩、
もかさんの 体は テキメンに 反応したのでしたヒィィィ!(´Д`ノ)ノ

わかりやすくって ありがたいわ~


080319-30


そこで、 ワタクシ、 とうとう 決心いたしましたヽ(`・ω・´)ゞ

この日から、
もかさんにも インタードッグ 始めました☆


インタードッグっていうのはね、
インターフェロンの一種を 週に3回を 4週間、
1クール12回 注射します。

ステロイドみたいに 即効性は ないけど、
副作用がないらしい♪


これをね、
去年の 夏から秋にかけて、
にこさんに 全部で 15回、 打ってもらったの。

アレルギーで 皮膚が ボロボロだった にこさんが
今は きれいになってるのよ♪

インタードッグが効きはじめた! と 喜んでる日記が こちら

久しぶりに見て、
にこもかの 皮膚の状態に 私も ビックリしちゃった。
今はまだ もかさんも ここまで ひどくないよ。


080319-36


そうそうそう、
この インタードッグ、 去年の 半額で できるらしいのよ(*^艸^*)

週に3回の 通院も大変だけど、
にこさんの時は オサイフが 大変なことになってたからねぇ~ 笑笑

値下げは ありがたい☆


去年は あまりにも高いので、 にこさんだけ、 試してみたんだけど、
今度は もかさんにも!!

もかさんの 体質改善になるならば、
週3の通院ぐらい、 頑張りますよーヾ(*^ω^*)/”


080319-37


写真では 分かりづらいけど、
今は 口元の モフモフの部分が 傷だらけ。

女の子だからね、 お顔は キレイにしてあげたいもんね♪

もかさんに
この お薬が 効いてくれれば、
ちょっとぐらい オヤツもらっても 大丈夫なカラダになるよ、 きっと♪

もかさん、 頑張ろうね♪




ついでといっては ナンですが、 笑

最近、 花粉の影響か、
毎日 目が腫れちゃう にこさんにも
単発で1回だけ、 インタードッグ、 注射してもらいました。


080319-42


一度、 頑張って 続けて注射していたら、
こういう 使い方も できるように なるそうです♪

にこさん、 その後は オメメ腫れてないよ♪
目やには やっぱり多いけどね~




  





パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も これから
行ってきます(*ゝω・)ノ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ







つづきは
私の愛車の記録
 ↓ ↓ ↓


まだ 花の独身、 20代♪


自分のクルマとしては、 2代目、

初めての新車 として 奮発して 買ったのが、




この ラシーンちゃん♪

きのう、 とうとう お別れしました。


0180323-4-w   0180323-3-w


0180323-2-w   0180323-1-w




あれから 11年間、
いろんなところへ 一緒に 行きました♪

お嫁にだって 一緒に きたんだからね




0180323-6   0180323-7


105318km の 間に、
私は 何度も ラシーンちゃん を 傷つけてしまったけど、

ラシーンちゃんは 一度も 私を ケガさせることなく、
バッテリーあがり 以外では 一度も 止まることもなく、 笑
元気に 走り続けてくれました。

とにかく 視界の悪いクルマで、
前も 後ろも 死角が いっぱいだったよね 笑


にこさんが 噛んでしまった、

0180323-8

ハンドブレーキも、



もかさんが 齧ってしまった、

0180323-9

シフトレバーも、

みんなみんな 愛着が いっぱい。

ラシーンちゃんが 動かなくなるまで 乗り続けたかったな~



11年間、 ありがとう。
新しいオーナーさんが 早く見つかりますように!!!





ラシーンちゃんの ミラーに ぶら下がっていた

0180323-5

スワロフスキーの パグちゃんたちと ともに、




次の クルマに こんにちは☆

0180323-10

今度は ラシーンちゃんよりも 3つだけ若い、
トッポBJくん 笑

あと 5年は 頑張ってもらっちゃうよ~(*ゝω・)ノ
わはは、 覚悟は いいかい?!


ラシーンちゃん
元気でね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
1ポチ★してね






スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

出遅れましたが、とーさん誕生日おめでとう!!!
ロウソクの飾り方にこだわりを感じます(笑)
それから、あんちん手術お疲れ様~。がんばったね^^
うちも、避妊手術してるけど、ドックラン行くと
いつもすっごいモテモテなんだけど、まさか??

おやつくれる人って、良い人が多いからなんか
断りづらいよねぇ。人間用の甘いパウンドケーキ
の時にはさすがに断りましたが・・・。
インタードック半額になったんだ!
うちも子犬のころ、皮膚病で何度か打ったんだけど
けっこう高いもんねぇ。
にこもかさんのカユカユが早く治りますよう☆☆☆


あんちんのお薬塗り頑張ってるね~
触るとちょっとビビッちゃうよね・・・

確かに外出先でのおやつはダメって言いにくい・・・
前、ジャーキーを大量に食べさせるおばさんがいて一回に5本くらいあげる人がいてさ~
こんなに大量のおやつあげた事無いのにビックリしたよ。
いつも待ち構えてあげるからあげないでと思い切って言ったよ。
だけどなかなか言えないよね( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
インタードッグ、にこさん頑張ってたよね。
今度はもかさんが頑張るんだね!
お値段も半額になってよかった!!
早くよくなりますように。
ラシーンちゃんとサヨナラしたんですね。
私昔欲しかったんだよ。ドラえもんがCMしてたよね?
軽四は税金も車検も安いしいいよ~


もかさん、これからお注射頑張るのね。お注射といえば昔の
テレビでロボコンってありましたよね?あれのロボチューって
看護婦さんの形ですぐに注射するロボットがいるんだけど、
あれを思い出しちゃいましたよ。って、解る人今少ないかなぁ。
R35指定ですね。あはは。

週三回を4週間となると通院も大変だけど、これで体質が改善
されればいいですもんね。しかも、去年に比べて半額とは
嬉しいですよねぇ。アレルギーって本人にしてみたら本当に
辛いですもん。にこさん、もかさん共にカユカユとおさらば
できますように。ルリさんもお仕事&通院大変だけど頑張って
くださいね☆

わぉ、ラシーン!!実は私の免許取ったら乗りたい車でしたよぉ。
でも結局自動車学校の期限切れで免許取れずに終わったんです
けどね、お恥ずかしいわぁ。二つのことを一度にできない私に
車の免許は夢のまた夢でした。だって難しいんだもん、クランク
とか。むいてないんですね、きっと。今はナビに徹しております。


やっぱりアレルギーは少し食べただけでも出てきちゃうんですねぇ~。
もかちゃん、カイカイだねぇ~。

やっぱりお外でもらってしまうものについては、
飼い主として「あげないで!」って言い難いですよねぇ。
きっと私もルリさんと同じく、お外でもらったものについては
仕方ないかな。。。って思ってしまうと思います。

でも、その後のルリさんのフォローが早かったおかげで、
もかちゃんのカイカイも広がらずに済んだみたいなので、
安心しましたよ。広がると大変ですもんね。

前に、にこちゃんがやっていた注射が半額でできて、
副作用も少ないということであれば、
週3回の通院ですけど、注射しておいた方が安心ですよね。
やっぱり守れるのは飼い主だけですから。

もかちゃんも、これから注射の日々だけど、
元気に生活できるためだから頑張ってね♪
遠くから応援してるよ~♪


 もかさん、わかいそうに。。。

うちもよく行く公園にそんなおじさんが3人もいます。
仲良くなる為に公園に通い仲良くなったらおやつくれるんです。
まろ君もおじさんを覚えていて見つけてはすぐよって行きます。
「太るからひとつでいいです。」って言ってもいっぱいくれて
パクパク食べるから困ります。ほんと断りずらいですよね。
で、私が考えたのがまろ君には可哀想だけどその公園に行かない事。
たまに行ってもおじさんを見つけたらすぐ帰るようにしてます。
(まろやおじさんに気づかれないようにね^^)

 ワンちゃんも花粉症があるんだぁ。。
にこちゃんまろままといっしょにがんばろね花粉症!
この季節ママは散歩に行きたくないですがまろ君の為日々がんばってます。v-222

あんちん手術ご苦労様!
モテル女は辛いよねv-10


遅くなったけどとーさんBDおめでとうございます♪
あんちゃんの手術もなるほど・・・でした
これで少し改善されるといいね
やっぱあんちゃんも、ルリンも色々考えて
大変だろうしね
傷がすごく痛々しくて見てると、ひぃ・・・って
なるけど早く毛が生えてきれいになりますように。

ん~散歩中とかわかってる人は聞いてくれるけど
あげてもいいですか?とかね
いいにくいのもわかるけど・・・
言ってもいいと思うよ
ルリン優しいから言いにくいだろうけど
なにが入ってるのか聞いて、ちゃんと説明したら
相手もわかってくれると思うよ
だって、あげようとしてくれる気持ちのある人なら
そういうのも理解してくれると思うけどな
もかちゃんのために、ルリンがんばってみて(^-^)

ルリンも愛車とお別れしたん?!
うちもおとつい10年乗った車とお別れしたの
すごく愛着あるから悲しいよね
うちの場合もう23万キロ走ったから廃車だけど
ほんと問題なくよく動いてくれてさ~
すんごいさみしい・・・
でも、パグミにいくのに23万キロ走ってる車だと
不安だからって旦那が新しい中古車探してきたんよね
今度オフ会でお互いニューマシンの自慢大会しようか(笑


アレルギーの季節ですね

おひさしぶりです。

あんちん、アレルギー大変ですね・・・
我が家もアレルギー犬の坊ちゃんがいるので
お気持ちはよーくわかります。

ほんと食いしん坊犬なので犬の飼い主さんは
おやつを持っていることを知っていて
自分からアタックしていくのに断ることなんて
できませんもんね・・・
インタードッグがあんちんに効きますように。

花粉が出ている時は
散歩後、濡れタオルで全身を拭いてあげると
良いと獣医さんが言ってましたよー


もかさん大丈夫?
オフ会の時もチキンはダメ~って言ってたもんね!
インタードックってにこさんがしてたやつ?
にこさん綺麗になったもん、きっともかさんも綺麗になるよ♪
頑張れ、にこさん^^v

あっ、ルリさんと初めて会った時乗ってきたラシーン!!!
さよならしちゃったのね・・・。お疲れちゃまでした!
おっ、今度はトッポちゃん!
にこもかあんちゃん、ガジガジしちゃダメだよ~笑

PS,お仕事始めたの?



ラシーンってとってもステキですねぇ~
こういう感じの車レトロ感が好きです!
でもおさらばなのですねぇ~
スワロフスキーのパグちゃんがまたいい味をだしていてなんだかせつなくなりましたー甘酸っぱい青春みたいなwナンジャソリャw
もかさんもインタードックするんですねぇ。
お財布にやさしくなったのであらば、ホント助かりますね。
にこさんもかさんのカイカイなくなりますように・・・


お薬・・・って悩みますね!
アレルギーだから痒みを軽くしてあげたいと思い
使ってみてよくなったけど、他の部分に影響が出たりとかして
検査して使用しても難しい部分がありますよね!

インタードッグは副作用がないんですね!
経過を教えてくださいね。

>女の子だからね、 お顔は キレイにしてあげたいもんね♪

ホント心からそう、思います。

もかさん。
よくなるといいね!治るように願っているからね!
にこさん。
花粉いやだね~おめめパッチリが魅力なんだからさ~
頑張って治してね!

やさしい瞳と可愛いお口に胸キュンです。


インタードッグ、もかさんもかあ。
まあ散歩途中でってのは確かに断りにくいよね。
お付き合いもあるしね・・・。

値段半額になったんだ。そんだけ使う人が
増えたって事ですかね?
とにかく効果がばっちり現れることを祈ってます。

あ、ラシーン、バイバイしたんですね。
わしも最初に乗った車がこれだったので
死角の話は「うんうん」と読んでしまいました(^-^)
当時は「クルマって運転しにくいもんんだなあ」と
思ってましたがラシーンがそういうクルマだったんですよね。

トッポ、どうですか?
調子よく走ってくれるといいですね(^0^)


ルリさんの愛車、ラシーンだったんですね~
「僕たちのどこでもどあ~」とかCMでしたよね(^-^)
ちょっと欲しかったんだよな~

アレルギー治療にそういう方法があるんですね~
手間とお金とかかりそうですね
でも辛いのとってあげたいもんね
出来る限りのこといてあげたもんね
それが親心ですもんね~
もかちんお注射頑張ってね(^-^)

おやつのお話、ちょっとドキとしちゃいました
今まで、私もほかのコにおやつあげるとき、
もちろん「あげてもいいですか?」と
「あげるもの(内容量)」を言ってからあげてるんですが
これからは、もっと配慮して飼い主さんに聞いてみようと思います♪


あんちん、もかさんと続けての病院・・・ルリさん お疲れ様でした。
春になりパグちゃん達はなにかと皮膚にトラブルが出やすい季節。
うちも今、口下への軟膏塗りが日課になってます。3人娘ともなると
母さんの仕事も何かと増えますね。。。あんちんの、あのウルルン顔は
雄パグじゃなくても・・・おばちゃんだって、メロメロよ~ん。

私、3年前に免許取ったんです。で・・・最初に乗った車が主人の
お古のアコード・ワゴン。今のスッとしたタイプじゃなくUSホンダの
ごっついタイプ。計14年で15万キロ乗って咋夏買い換え。
14年乗っても全然大丈夫な車だったんですが・・・主人の趣味の
車がやっかいな代物で、そっちをとにかくなんとかしたくて・・・
主人の車を家族仕様タイプにしたので・・・晴れて私は軽に乗ることが
できました。ラクラク・・・チビなのにデカイ車はほんとに不便でした。
現在スーイスイで ぱう~を乗せてます。。。今のガソリンの値段で
去年まで乗ってた2台を考えると“ぞ~”っとします。

あんちんの抑制剤の効果と、もかさんのインタードックの効果が
ありますように・・・母さん、通院頑張って!!


出遅れちゃったけど、あんちんプチ手術終わったんですね~
プチとはいえ、やっぱり心配だし傷跡は痛々しいし。
ルリさん大変だったね、お薬塗ったりこれからも大変だけど少しでも興奮が収まればいいねv-290

もかさんはインタードッグ始めたんだぁ。
副作用がないのはとっても嬉しいね~
注射とかお薬って高いもんね、でもカイカイは可哀相だもの。
女の子だしね。うふっv-344

うちもおやつ禁止なので、外でも断りますよ。
結構おやつ禁止の子が増えてるみたいで、持ってこなくなってるみたいだけどね。
結構勝手にあげちゃうのは、年配の方が多いのe-263
あげる人は分かってるから、すぐ「うちは結石でおやつ禁止なんです」って言っちゃいます。
あげたい人はちょっと不満そうだけどね。爆
ルリさんは優しいんだね~v-10

ラシーンちゃん、お疲れ様でしたぁ。
車って思い出いっぱいで手放す時って切ないよねe-263
あたしは初めての自分の車がトッポだったよ。
小回りきいて、圧迫感がないから重宝しました。
今でも忘れられない相棒だよv-448


ウチもお散歩おやつはダイエット中も頂いてました
だって、それも楽しみの一つだもんねー
コレしか食べちゃダメ、と病院から指示されてるお友達ワンちゃんには、お母さんからそのフードをもらって、あげてます。
みんな、早く良くなってね!
女は性格よりまず、顔が命!!!だからねっ!!!

車とサヨナラする時、泣けませんでしたか?
記念写真はもちろん撮ったけど、私は悲しくて?
見送ることができませんでした~


遅ればせながら、、、とーさん、お誕生日おめでとう♪

わお!
ルリさん、ラシーンに乗ってたんですね。
私、初めて買った(乗った)車が、ラシーンだったんです。
しかも、全く同じ色!!
今は、実家の母に譲って、今でも元気に走ってますよ。

お散歩中のオヤツ、なかなか断れないですよね~
我が家のハナも、「牛」がダメなので、お散歩中にビーフジャーキー貰って
大変なことに なった経験あり・・・
もかさん、効き目があるといいね。


ご無沙汰してました

「あんちん」無事に退院おめでとう御座います。
心配でルリさんも気が気じゃない。。。って感じだったでしょうね

一度もメスを入れたくないのは、誰でも同じですよぉ
私も去勢の時は、痛々しい傷を見るのが怖かったし。。。

「にこさん」「もかさん」も大丈夫ですか?
パグズの皮膚病との闘いは、結構続きますよね。。。

「あずき」は、バブルバスへ行った後の、サロンのシャンプーが結構しっとりで、まめにお風呂を入れてるお陰で最近は布団の中でも、カキカキしないです!

ウチは乾燥だけやしなぁ。。。

あと・・・人間用ですが、ワンコにもOKと言うのでサプリ(抗酸化食品)をつぶして与えてます。

お大事にして下さいね~

キレイになるのも大事やけど・・・それよりも、痒み痛みから逃れられるのが一番の望みです


遅くなっちゃったけど、とーさんお誕生日おめでとう♪
あんちゃんの手術、無事終わったんだね~
避妊手術をしても、そういうことがあるんだね
うちのミルキーは、まだ避妊手術してないけど
そろそろ考えないとって思ってます
今度は、もかちゃんが注射?
カイカイは、見てるだけでも つらいよね
インタードッグで、早く良くなるといいね
もかちゃん、がんばれ!!
ところで、ルリさん お仕事始めたの?


3人とも、大変ですね・・・
あんちんはプチ手術だし
もかさんは注射だし
にこさんも、ちょっと怪しい・・・?

インターフェロン、犬用は副作用が無いんですね~
人間のは高熱が出たりして大変ですよ!
以前、病院に勤めていた時、肝炎患者さんたちが使っていて
みんな大変そうだったもの・・・

あ、気がつかなかったけど、ルリさん再就職おめでと~!
医療事務だったっけ?
大変ですよね・・・私には絶対出来ません!
頑張ってくださいね!


胸いっぱい・・・ですね。

遅くなりましたが・・・
以前にセンスいいショットを載せたパパちん♪
♥Happy Birthday♥


もかちゃんがそんなにひどいアレルギー反応が出るとは
思ってもみませんでした・・・
ブログの写真ではほんっとにつるっとした毛並み(あんちんよりも短髪?)がキレイで荒れてるイメージはまるで無し・・・でしたよ。
注射・・・もかちゃんはいい子にうたせてくれるんですか?
ルリさんも、もうお手の物?ですか?

アレルギーだけは持って生まれたもの?なのか
どうしようもないので見てるこっちが辛いですよね・・・

にこちゃんも・・・お目目がかゆいのぉ?
花粉のせいだとしたらまだまだ先は長いですけど、
薬は必需品!?
パグミでは元気な姿で3ワンちゃんに会いたいです!


のりたま。さんへ

わお! とーさんに誕生日ありがとう~!
ろうそくは でっかいひとつの火になって 大変でした(;´▽`lllA``

はなちゃんも モテモテなんだ。
かわいい子は しょーがないよねぇ~ 笑
はなちゃんは 乗っかられたら ガウってする??
あんちんは 絶対しないのよ。 誰でも オッケイ、カモン♪なの(-"-;)

オヤツはねぇ~、 前は いちいち 説明して断ってたんだけど、
同じ人に何回も同じ説明するのもね、、、
くれる人はわかっていて、 娘たちも 飛んでいっちゃうのよ。
もう いいわ、 って思ってたけど
やっぱ ダメだね。 また 頑張ってお断りするよ。

インタードッグ、 やったことあるんだね。
はなちゃんには 効いた???
何回も 続けて打たなくちゃいけないから、
お財布にジワジワくるんだよ 笑
半額は うれしいよね~
もかさんは 今すでに3回まで終わりました。
今ントコ、 変化ナッシングです(-"-;)


しのぶさんへ

あんちんは なんかキレイになってきたよ。
早く 抜糸してほしいなぁ~~~ 糸が手に触ったら
ドキっとしちゃうのよ 笑

ジャーキー5本は 多すぎるよ!!
でも、 わんこが来たら やろう と楽しみに待っててくれたりするのよね。
私も頑張って お断りすることにするよ☆
インタードッグ、 高いしょっちゅう病院行かなくちゃいけないし、
面倒なんだけどね。。
にこさんには 効いたけど もかさんには効くかなどうかな~??
1ヶ月後が 楽しみだよ♪

そうそうそう、ドラえもんのCMだよ。
ラシーンとお別れは淋しかったけど、
まだ 直して売れるっていうので 決断しました。
でも トッポ、 広いし 小回りきくし、 意外にいいかも。
維持費が安いのも 魅力だよね♪


ホンホンさんへ

ロボコン、、、って あはは 古いですねぇ~~~!!!
R35指定なら 余裕なはずなんですが、
よく覚えてないかも、、 ロボチューは 分からないなぁ。

週3回というか、 2日に1回というか、
とにかく しょっちゅう 病院通いしてますよ 笑
もかさんに 効果が現れますように!!
全然 変化ナシ って子もいるみたいなのよ、、

わお! ホンホンさん、 自動車学校の期限切れって・・ 笑笑
なんか イメージと違うなぁ~ あはは
クランクは 難しいんですよ。
普通の道には あんな狭いクランクなんか ありませんって。ねぇ~!
ラシーン、 お好きですか??
私も、 11年乗っても全然 飽きない車でした。
ほんとは 廃車になるまで 乗り続けたかったんだけど、、
さすがに 車検がそろそろ高額になりそうで、
あきらめました。 今度のトッポクン、
ラシーンの車検代よりも お安く買えちゃったのよ 笑笑


かおさんへ

アレルギーにも 程度があって、
もかさんは 鶏肉によく反応するみたいなんです。
今は 顔がかゆいみたいで 傷だらけになってましたよ。

市販のオヤツで チキンやコメの 入っていないものって、
ほとんどないんですよね~
ホントは お断りするのが正しいんだよね。
もかさんの為にも かーさん、がんばるか~。
通院も 頑張らなくちゃね♪
今日も 夜また お注射の予定です。
かおさんも 応援してくれてるもんね、 頑張らなくちゃ☆


まろままさんへ

お返事が 遅れまくりですみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

オヤツをくれる人は、
ワンコがかわいいからあげたい と 思ってくれているのが
ややこしいとこなんですよね~
断りづらいもんですよね。
公園に行かない!! 元から断て! ですね 笑笑
ウチの場合、
断るもなにも、 すでに ウチの子の方から催促してたりして、、(;´▽`lllA``
にこさんは、 お友達に会うのが目的で散歩してるようなので、
公園に行かない、とか 誰にも会わないように、とかが
できないのが これまた難しいところなんです(-"-;) うむむ~

まろままさんも 花粉症ですか~
にこさんも 目がねぇ、、、
散歩から 帰ってきたら 真っ赤っかに なってますよ 笑


花火さんへ

お返事遅れまくりで ごめんなさいっっ!!

とーさんの誕生日も、 あんちんの手術にも、
あったかい言葉、 ありがとう!
あんちんは すっかり 元気だよ♪
傷も 生々しさが なくなってきたしね(*ゝω・)ノ

最近は にこさんも もかさんも、
割と 見た目には 調子よかったから まぁいいか、って
私自身、 そんな気になってたのもあるのよね。
もうちょっと 気をつけなくちゃいけないね。
アレルギーを バカにしちゃいけません! 笑

ええ?? はなびんとこの車、23万キロ?? すごーーーーい!
そりゃ、よく走ったねぇ~~!!
ラシーンの10万キロ超えでも
パグミに行くのは 怖いかな、と思ってたのに、
( ちゃんと直すとこ直してなかったからだけど )
高速長時間走るのは ちょっと 怖いかもね~
長く乗った車とさよならするのは 淋しいよね~~ 泣けちゃうよ。
ニューマシンも これまた 古い車だよ 笑笑
日曜日、 お天気ビミョーだね。
晴れてくれますように!!


ぶんままさんへ

おひさしぶりです~~~!!!
日曜日、お天気になるといいんだけど、、 ビミョーっぽいですね(-"-;)

ぶんちゃんも アレルギーなんですねぇ。
そーーなんですよ、 すでに ウチの子が クレクレジャンプとかしてるのに、
やらないでください、 とは なかなか 言いにくい(-"-;)
食べられない子に限って オヤツレーダーが 敏感で
困っちゃいますよ 笑
インタードッグの効き目は まだ??です。
きのうで 4回目でした。

ぶんままさんの コメント読んで、
濡れタオルで フキフキ、
ああ、そうだった☆ と、 早速 実践しています。
ありがとう~!!!


ころんのママさんへ

もかさん、 インタードッグを 始めてから
全然 効き目は わかんないような、
でも 顔のカサカサが よくなったような、 イマイチよくわかりません 笑
でも 悪化はしてないから、 まぁ いいとしよう☆
去年の夏に、にこさんがしてた薬と 同じだよ。
もかさんにも 効くといいなぁ~~

オフ会のときのオヤツ、 あれ、ささみジャーキーだったでしょ?? 笑
こりゃイカン! と思って、
さすがにあのときは 飛んでいったよ 笑笑

そうそう、 あの時のラシーンちゃん、 お別れしたの、、。
トッポちゃんも 8年ものの 年寄りでね 笑
標準装備のまんまだったらしーんちゃんには
キーレスついてなかったんだけど、
トッポちゃんは ボタンひとつで ロック解除するのよ~♪
(え? アタリマエ??)

お仕事、始めたのよ♪ 週に3回のアルバイト。
せっかく資格とったのに、 病院じゃないところが 私らしい(-"-;)  


あずママさんへ

ラシーンって 女の子には とっても人気でしたね~
11年乗っても ぜんぜん飽きなかったよ。
今でも 人気のある車だから 売れるらしいです。
スワロのパグちゃんは 今では トッポ君のミラーに
ぶら下がってます(*ゝω・)ノ

もかさんね、 インタードッグの効き目は
まだ イマイチわかんないんだけどね、
お注射が 怖くて怖くて ブルブルなのよーーー
めっちゃ かわいそうでねぇ 笑笑  って、笑ってるし あはは


コロまる一家さんへ

できれば お薬は使いたくないから、と
フードや シャンプーで 気をつけているのに、
外でオヤツ もらってきたら 全然ダメですよねぇ~
私がちゃんとしなければ☆
インタードッグは、 にこさんは ものすごく
アレルギー症状のひどいときに やったので、
効果も 劇的でした。 信じられないほど キレイになったの。
その点、 もかさんは、 ステロイドを たまに使ったりして、
アレルギー症状は ぱっと見には よくわからない程度です。
でも、 カイカイは ものすっごいんですよ。
たぶん、 カイカイをしなくなれば 効いたんだな、っていう
判断に なると思います。
写真では よくわからないかもしれないけど、
また 経過方向句は するつもりです~♪

そんなことより、まる子ちゃん。
無事に退院されたかな??
いい報告を 首をながくして 待ってますね!!


しげさんへ

はい~、 もかさんも インタードッグ始めました。
先生大好きにこさんは、 注射でもなんでも来いっ! って感じだったので、
通院もラクチンだったけど、
もかさんは 病院に着いたとたん 笑えるほどブルブルなの(*^艸^*)
オヤツはねぇ~ ちょっと前までは
少々もらったぐらいなら 大丈夫だったんだけどね~
ちょっと 敏感になってるみたいで(-"-;)
困ったもんです。
効いてくれればいいんだけど。。。

そうそう、 ラシーン、バイバイしたんですよ。
ラシーンて ほんと 運転しづらい車なんですよね~
でも そんなとこもひっくるめて 愛着いっぱいだったんですよ。
私は ラシーンの前に1台、軽に乗ってたので、
乗り換えてすぐのころは、
急に運転ヘタになったような 気がしたもんです 笑
トッポ、いいですよ~♪
ラシーンと違って 天井高いし、 広くて快適です♪
なにより 視界が広いのよ♪ すばらしいぃ~!!!


yuckymouseさんへ

それそれ! 「どこでもドア」の ラシーンです♪
それも王道、 ドラえもん色 笑
女の子には すごーーーく 人気でしたよ♪
yuckymouseさんも 好きだったんですね~♪ やっぱ女の子だ 笑

アレルギーの治療法としては 新しいものらしく、
まだ一般的でないのが 不安の残るとこなんだけどね、、
手間はともかく お金は痛いですよ 笑
しょっちゅう病院に行くので、 じわじわパンチが効いてくる感じよ 笑

オヤツの件、 誰も悪くないので、書き方にすごく気をつかうのだけど、
yuckymouseさんみたいに あげてもいい? って 聞いてくれると
とても助かるんですよ♪
アレルギーは その子によって 違いますからね~
もかさんみたいに カイカイで済めばいいけれど、
アナフィラキーショックみたいに なったりする子は
大変みたいですよ。
気をつけなくちゃね~(・∀・;)


土佐さんへ

ぱう~君も 口もとにポッチができるんですね~
今そういえば あんちんのアゴにもいっぱいできてたな~
子沢山になると 少々のことは ほったからしですよ 笑
あはは、 これだから いけないんですよねぇ~

おおお、免許取りたてで アコードワゴンですか(゚∀゚*)
なかなか 運転難しくないですか??
ワゴン車は 車体が長くて 私にはちょっと・・・
やっぱ 軽はラクですよね♪
ハンドルも クルクル回るあの軽さ☆
ラシーンが 重たかったから とても 快適です 笑

今日は 通院のない日です♪
もかさん カイカイまだしてますねぇ、、、
効果はまだ 現れていないみたいです。


poccoさんへ

あんちんの抜糸まで もうちょっとかな??
そういえば、 家の中でもかさんを追っかけまわすことは
なくなってるけど、、、 お散歩も行ってないしね~
最近雨ばっかりで(-"-;)

インタードッグ、 全然平気なのよ、 副作用もないんだって。
人間が使うインターフェロンは C型肝炎とか 抗がん剤とか、
怖い感じなのにね、 不思議でしょ~
女の子は お肌キレイじゃないとね(*^艸^*)
せっかく色白もかさんなのに、 カイカイしてたら 台無しだもん~
がんばるよ

えらいね、 ぽっこん。 ちゃんと お断りしてるんだ。
年配の人で思い出したけど、
旅行先で するめをやる! って聞いてくれない おじいさんに
参ったことがあるよ 笑
イカは 犬にはダメなんだ、って言っても
ぜんぜん 聞きゃーしなくって 笑
にこもか クレクレワンコラで 大変だったことがあったな~

トッポ、乗ってたんだね♪
すごく天井が高くて広いね~!!
視界が広くて とても気持ちがいいよ♪
ラシーンでは絶対切り返してた場所も クルクル回れるし、
8年落ちの古い車なんだけど、
だんだん 気に入ってきました(*^艸^*)


まさきちさんへ

お散歩中は 仕方ないですよねぇ~
ほかのワンちゃんは もらってるのに、 ウチだけダメだなんてねぇ。

 >女は性格よりまず、顔が命!!!
あはは、 やっぱ オンナは顔かぁ~ 笑笑
日々、 磨きをかけなくっちゃ、ね♪

ラシーンとさよならの場面は、
私1人で応対したので、 泣くわけにもいかず。
でも 写真を撮りながら ちょっぴりこみあげるものが
ありましたよぉ~!


ハナハチさんへ

お返事が遅れまくりで ほんとにごめんね。
とーさんのお誕生日に お祝いコメ ありがとう~ヾ(*^ω^*)/”

おーー! ハナハチさんも ラシーン乗ってたんだ♪
なんか うれしいね~!!
うんうん、 ハナハチさん、似合いそうな気がするぅ(*^艸^*)
水色のラシーン、 やたらに目立つから、
「 あの辺、 走ってたでしょ 」 とか、 よく言われるよね 笑
今度の 白いトッポじゃ 全然目立たなくて、
なんだか コソコソしてる気分になりますよ 笑

ハナちゃんも ビーフだめなんだね。 にこさんもなのよ。
もかさんが チキンだから、 ジャーキーは 絶対拒否しなくちゃ 笑
ハナちゃんは ビーフジャーキーで どんな症状がでるのかな??
アレルギーもちは ほんと困っちゃうよね。
もかさんは 今日、5回目 打ってもらってきたよ♪
肌のカサカサした感じが 少しよくなってきたような気がします。


ねねパグさんへ

あんちんにも もかさんにも
お見舞いの言葉 ありがとうございます♪
私自身、 検査とか 切るとか、 怖くてたまらない人だから、
あんちんの ちょっとした手術にも
なかなか 踏み切れなくって・・・(-"-;)
これが 効き目があるといいな~

あずき君は 今 調子がいいんですね♪
もかさんも 今 5回目の注射が 終わったところ。
そういえば、 カイカイする時間が ずいぶん減ったな~と
思います。 お薬 効いてるのかな??(*^艸^*)

抗酸化食品 って よさげですねぇ~ 笑
ウチも サプリは 病院からいろいろ 頂くので、
あれこれ 試してみています。
でも いったい どれが効いてて どれが ダメなのやら 笑


ウッチーさんへ

ありがとう~! とーさん、 35になりました 笑
四捨五入したら 40だ、って 威張ってます 笑笑

ミルキーちゃんは 避妊していないんですね。
ポッキーちゃんとは ホントの兄妹なのよね??
赤ちゃん産ませられないのなら、 手術した方が いいかもねぇ(-"-;)
もかさんは 2日に1回、 注射です。
すでに 5回目まで すんじゃった 笑
なんだか 忙しいよ~ 笑笑

あ、そうそう、 3月から アルバイト始めたの。
週に3日だけなんだけど、
今まで ずっと のんびりしてたから、 
なかなかリズムが 掴めなくって しばらくお疲れさんでしたよ~ 笑


noinさんへ

みんなそれぞれ、 病気未満のビミョーな状態で 通院してますよ。
健康って 当たり前のことじゃ ないんですねぇ~

そうそう、 人間用の インターフェロンって 大変なんですよね。
副作用とか すごくつらいって聞きますよ。
インタードッグは、 インターフェロンγとかいうヤツで、
人間用のとは また 種類が違うらしく、
副作用もぜんぜん ないみたい。
注射のあと、 そのまま お散歩に行ったって平気なんですよ。

えへへ、 再就職っていうほどでもないんだけど、、
ありがとうございます♪
せっかく資格取ったのに、 医療事務じゃないんですよー。
私には 向いてないのが よーーーーくわかってたのでね☆
ムリはしませんよ あはは。
今は エクステリア関係の雑貨屋さんで 週3日のアルバイトです。


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




