04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06

スポンサーサイト


 あんちんプチ手術 

きのう あんちんは、
首のうしろに、 発情抑制剤 を 埋め込む プチ手術を 受けました。


今年の正月早々、
私が 大騒ぎしていたの 覚えていらっしゃいますか???(〃 ̄ω ̄〃ゞ


080319-5



正月早々 あんちんがね、
いきなり 開腹手術を 勧められたもんだから、
ビックリして 大騒ぎしたんですよ(;´▽`lllA``

当時は ほんとにもぉ、
お騒がせして すみませんでしたm(_ _"m)ペコリ


080319-7


そのときの記事は コチラ と コチラ

別内容の記事があって、 その続きに コソっと 書いてあります。
お正月だったから、
こんなこと メインで書きたくなかったのよ~


080319-8


結局、 開腹手術は しないことに決め、
その後、 1ヶ月ぐらいかかって、
陰部からのおりもののような 膿は 止まったので

まぁ それなら ヨシ

と いうことに なっていたんですよね。


080319-23


何それ??
と いう人のために、 経過を書き出すと、

あんちんは 一昨年の 2006年10月に 我が家へ里子にきて、
その年 12月に ヒートがきたの。

それが 終わるのを待って、

昨年、 2007年1月末、 避妊手術。
子宮と 卵巣は 全摘出。



それなのに、



避妊手術後の 昨年6月と 12月に、
ワンコの  ヒート ( 生理 ) の 時に起こるような
体の変化 ( 乳首や 陰部が ぷりんぷりん 腫れる ) が起こったんです。

そして 今年の元日、 ヒート時みたいな出血があったの。
これは 結局 膿だったんだけど。


080319-14


ホルモンを作り出す、 卵巣は もうないはずなのに。
変でしょ??


それにね、
あんちんって かわいいでしょ??(*^艸^*)

男の子に モテすぎるんですよね 笑笑


080319-26


でも、 ちょっと 異常なぐらいなの。

まるで ヒート中みたい。

あんちんも
男の子に 追い回されても 舐めまわされても、 乗っかられても、
全然 嫌がらないの。


080319-16


あんちんが イヤじゃないのなら いいかな、 と 思っていたけど、

まるで ヒート中みたいに、

フェロモン ぷんぷんさせてる ( かもしれない ) 女の子が
毎日 そこらを歩いてるなんて、
迷惑な 話よねぇ。


080319-28


しかもね、
あんちん、 モテモテで ブイブイ言わした日には、 ( ←死語? )
帰ってからも ちょっと コーフン状態になったりして。

もかさんが 迷惑してたりするのよね 笑


080319-43


あんちんの体内では
なぜかまだ ホルモンが 働いてるのは 明らか。

と いうことで、

発情抑制剤
と いう薬を 首の後ろの 皮下に 埋め込んでもらいました。


シャーペンの オシリに 消しゴムが 挿してあるでしょ??
あんなサイズの 小さな薬です。


080319-34


ホルモンの 働きを 抑える薬なんだって。

きっと これで、
全ての悩みが 解消されるはず。
解消されますように!!


080319-50


来週は オフ会もあるし、
5月には パグミだってあるんだもんね♪

これで あんちんも
堂々と オシリプリプリさせて 歩くことが できるでしょ(*^艸^*)


もっと 早くに やってあげればよかったな。

私が 怖がりだから ほんの一針でも、
切る ことに なかなか 踏み切れなかったのよね。


080319-51


でもね、 この薬、 2年に1回、 入れ替えなくちゃいけないの(x_x;)

あんちんは これから 2年に1回、
同じ プチ手術を 受けることになります。



あ、 ちなみに 麻酔は かけなくてできるみたい。
鎮静剤で 大人しくさせてからの 手術だったようです。
しかも ほんの 5~10分程度。

終わってすぐに 先生から電話を もらえたし、
避妊手術の 時みたいに 心臓バクバクしたり 大泣きすることなく、
1日を 過ごせました 笑



帰宅後の あんちんです。

080319-64


お散歩 行っちゃダメ って いわれたのに、
病院のお迎えに 一緒に連れてった にこもかが 車から降りたとたん、

散歩に行く!!!!

って きかないので、
しかなたく あんちんは 抱っこで散歩(-"-;)


080319-66


鎮静剤って、 脂肪に残りやすいそうで、

あんちんは 起きてるし、 歩かせたら 普通に歩くんだけど、
抱っこされると、
すぅ~~~~っと 落ちるように 寝入っちゃう 笑


ねぇねぇねぇ、 あんちん~
本気で寝られたら 重たいんですけど~~~~(;´▽`lllA``


080319-65


抜糸は 10日以上 先まで 待ったほうがいいんだって。

だって、 異物が 入ってるでしょ???

あんまり 早く 抜糸すると 飛び出しちゃう ことが あるんだって~~~ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ

待ちますよ、 気長にね。
2週間でも 3週間でも待ちますよw(☆o◎)w



傷、 見たい???



こわい人も いるかもしれないから、
続きに 小さな画像で 置いておくね 笑


検査入院かな? って
心配してくれた みなさん、 ありがとう!



  


          
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
あんちん
よく頑張ったね!!
ご褒美に1ポチ☆
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






続きは
あんちんの傷跡(・∀・;)
 ↓ ↓ ↓



写真を クリックしたら 拡大するよ


080319-67


黒い糸で バッテンして あるのよね~
ここに 軟膏、 私に塗れって いうのよーーーーーーヒィィィ!(´Д`ノ)ノ



ちなみに 今日は とーさんの 誕生日♪
365カレンダーに あんちんの写真が入ってるから
チェックしてみてね♪



とーさんおめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチしてね☆
スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

あんちん頑張ったね~。
このお薬でMMK(モテモテで困っちゃう)が落ち着くといいですね。

飛び出しちゃうとか言われるとドキドキしますよね~!!(゚ロ゚屮)屮
あんちんなるべくおしとやかにしててね~。

ご主人のお誕生日なんですね。
おめでとうございま~す!!

実は明日は・・・
私の誕生日で~す(* ̄∇ ̄*)


あー、あんちん無事でよかったぁ。傷跡痛々しいねぇ。実は私、
丁度一年前の今日、胆石の手術したんですよ。三ヶ所切って
胆嚢とその中にあった16個の石をとりました。縫合した後も
糸が入っている間は違和感あって痛かったのを思い出しました。
人間は言葉に出して痛いとかいえるからいいけど、あんちんは
じっと我慢だもんね。頑張るんだよ、あんちん。

そっかぁ、あんちんのモテモテの秘訣はフェロモン波状攻撃が
原因だったのね。これでしばらくあんちんのモテ娘ぶりを見ら
れないのは少し残念な気もするけど、男の子ワンコの気持ちに
なったら無駄にドキドキしなくてもいいから平和なのかも?
安静にして早く元気になっていつものあんちんスマイル見せてね。

おっと、今日はとーさんのお誕生日なんですね。おめでとう
ございます☆あんちんのプチ手術も無事に終わって一安心ですね。
楽しいお誕生日を過ごしてください。益々実り多い一年になり
ますよう、お祈りしています。



避妊手術してもそんなことってあるんですね!!
そういえばジャニスもそうなのかな~
「ナイトスクープ」のときも男の子に乗られてる場面が放送されてしまったし
ロージーは虚勢手術してないのでジャニスを追いかけ回してるときあるわ!
やっぱりフェロモンがすこしでてるのかしらね?

あんちゃんは美人さんだから男の子に狙われるし母としては
そりゃあ~心配だったね
これで一安心ですね♪

きょうは父さんの誕生日ですね!おめでとうございます!
今年もよい1年になりますように


あんちん、お疲れ様!
頑張ったね!

あんちん、フェロモン出まくりだったのね(*^_^*)
これで落ちついてくれるといいね。

ルリさんも、ちょっとの手術とはいえども心配だったでしょうね。
お薬が飛び出さないように、しばらくは大人しくしてないとだめよ~。あんちん♪

とーさん、お誕生日おめでとうございます!!
今日はお祝いかな?

ゴンママさん、明日が誕生日って言ってましたが
実はでか兄ちゃんも明日ですー♪


あー今日はパパさんの誕生日だったんですねぇ~
あんちんだーとは思ってましたが誰の誕生日??っておもってました。
おめでとうございます♪
そしてあんちんおつかれさま。
ルリさん、これから傷口との戦いがんばってくださいねぇ!!!


パパさんお誕生日おめでとうございます。
さらにたくさんいいことがありますように。
そして、あんちゃん、手術お疲れ様。
かわいいあんちゃんにメロメロな男の子達。
これからは我を忘れず、きっと紳士的になってくれるよ。
ルリさんお疲れ様でした。懸念が一つ減ってよかったですね。


お疲れ様でした

そーいえば、あんちんの膿はどうなったかなぁ~なんて思っていたら、なにやら予告されていたのでもしや手術???と思っていましたが、開腹しないですんでよかったですねぇ~~。。。。
いろんな治療法があるもんだと感心してしまいました。
2年に1回カプセル更新しなきゃいけないのは残念だけど、そのうちもっと効果が持続する薬ができるかもしれないし。。。
かわゆいあんちんがいつまでも健康に過ごせるのが一番だもんね☆


今日はとーさんのお誕生日で
カレンダーにかわいいあんちん登場なのね♪
とーさん、おめでとうございます。

あんちん、無事に終わってよかった~~
あんちんよくがんばりました!
ルリさん、がんばってお薬塗ってあげてね!


あんちん、痛かったね~!でも良く頑張ったね^^
お疲れ様♪ルリさんもお疲れ様でした。
今日は、あんちんの見上げるお顔がたくさんでとっても嬉しいよ~
だって、見上げたお顔大好きなんだもん♪

パパさん、お誕生日おめでとうございます^^
今日は、パーチーかな?


あんちんの激カワしょっとたくさんだわ~
ルリさんありがとう♪

あんちんお疲れ様~
これで心配事がなくなるといいね~
時間もあんちんの体の負担も少ない処置でよかったね

実はあんず、昨日去勢してないワンコにやたら好かれました
現在目に見えるヒートの症状でてないんだけど
もしかしたら初ヒートがもうじきかもです


首に埋め込むんですか。避妊手術が失敗だったわけではないんですよね。
あんちん、モテモテなんですか。
膿が出てたんですか。それは怖いですね。
あんちんこれから、2年に1回のプチ手術ですか。
傷跡痛いそうですね。それが一番いい方法なんですか?
今後病気になる可能性とかないんですかね?
なんだか質問ばかりしてすみません。


こんばんわんこ!

久しぶりの、コメントです。
きょうは、とーさんの誕生日だったんですね。カレンダーが、あんちゃんだったのでかわいいからすぐ、わかるなって、思ってたんですよー。
それで、あんちゃん、いつもモテモテなのは、かわいいからって思ってました。
でも、今回の手術でちょっとでも、心配ごとがへるといいですね。
今日は、あんちゃんのアップばっかりで、うれしかったです。
あんちゃん、かわいいv-238v-252


あんちん頑張ったね。
傷跡が痛々しいですが、すぐに元通りになるよね。
たとえ数十分で終わる手術であっても、心配は変わりませんよね。

あんちんのかわいいショットに癒されました。


とーさん、お誕生日おめでとうございます。


あんちん、プチ手術お疲れ様でした。
傷跡が痛々しそうだわ。。。
ルリさんもさぞ心配だったでしょう?
うちのあんこも火曜日、避妊手術をしてきました。
心配と不安で、よーく泣いた数日間でした。

5月のパグミでお互い元気な姿でお会いできますね!
もうじきですね~。


あんちゃん、そうだったんですね。。。
でも、無事プチ手術終了して安心しました(^^
あんちゃん頑張ったんだね~エラい!!
ちょっぴり術後の傷跡が痛々しいけど
それもあと少しの我慢ですね☆
とーさん誕生日おめでとうございます!
あんちゃんの手術の成功とお誕生日と
今日は盛大にお祝いしなくちゃ!ですね♪


そうですかあ、そんな手術をしたんですね。
あんちん頑張りました。
ルリさん心配おつかれさまでした。

これでいろんな心配事が無くなるといいですね。
2年に1回は仕方ないかな。
そのうちもっといい方法ができるかもしれないし。

あ、とーさん誕生日だったんですね。
おめでとうございまーーす!!


カレンダーのあんちん、そういうワケで、この日になっていたんですか~(*^m^*)
ナゾが解けました♪♪
お誕生日おめでとうございま~す( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

あんちん、手術お疲れ様でしたね☆
背中の傷もまだ痛々しいけれど、ルリさんが愛情こめてお薬塗ってくれるから、きっとすぐ治っちゃうね!(^^)!


あんちゃん おりこうさんでした・・・。

ルリさんお疲れ様。

来週は・・・次郎を注意してみとかなきゃ・・・だゎさ

たくさんのパグズに揉みくちゃになりませんように^^;


あんちん。
手術お疲れさまです。
ルリさんも、ひと安心ですね。
まだお薬とかあるけど、もう少し頑張ってくださいね。
でも2年に1回とは大変ですね。

実はウチも、まる子の様子が変で・・・
今日、検診に行きました。
避妊手術。ものすごく不安です。
現実を見たり、聞いたりすると
怖くなるルリさんの気持ちわかりますよ!
これからも頑張ってくださいね。
あんちん。お大事にね!

ダンナさん。
誕生日おめでとうございます。
素敵な1年をお過ごしくださいね!


頑張った!!

あんちんの「ご飯お預け」の理由、きっと病院?と想像していたのですが・・そうだったんですか~~
ひとまず無事に終わって良かった。

傷口まだまだ痛々しいですね。
そこに薬を塗ってあげなくちゃいけない、るりさんの心中お察しします(T_T)

多頭飼いだと、にこさん、もかさん、みんなのことに気を配らなくちゃいけないし、病気の時は特に大変そうですね。

あんちんは、うるうるお目目のママっ子ちゃんだし~~(#^.^#)
きっとさらに、甘えちゃうし、人間も甘くなってしまいそうですよね。

だんなサマ、日付変わってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
カレンダー、やっぱりあんちんだったんですねぇ。似ているな~って思っていましたv-218

あ、いつでもいいので教えてください・・(^_^;)
キラキラチッコって肉眼でも気がつきますか?
(るりさんのHPで初めて、「ストラバイト」を知りました)

あんちんの体が少しでも早く、落ち着きますように~陰ながらお祈りしています。


あんちゃん、おかえりいいい♪
無事に帰ってきてくれて嬉しいよぉ。

前にブログで読ませていただいて、
手術したのにホルモンのバランスが崩れるってあるんだぁと
思っていたんですが、今回、あんちゃんが体内に入れた
発情抑制剤ってのが病院にあるぐらいだから、
他のワンちゃんも同じ症状になったりするってことですもんね。
それも2年に1回、同じことをするのかぁ。。。
半永久的に持続してくれると嬉しかったんですけど。

でもまたこれも、可愛いあんちゃんのため!
ルリさんもその都度、心配になってしまうと思いますが、
あんちゃんと一緒に戦ってくださいね♪

首の手術痕も痛々しいなぁ~。
ルリさんが頑張って薬をヌリヌリして(笑)
早く傷が治ってくれることを祈っていますね。

本当に今回はお疲れ様でした。あんちゃん、ゆっくり休んでね♪


うは~っ(ノ_・。)

と~さん お誕生日おめでとうございます!

そして…

あんちん~っ(ノ_・。)
傷が痛々しいよ~(><;)
でも これであんちんのモヤモヤも落ち着くんだねぇ。不思議!

傷に薬…ぎぇ~(((゜д゜;)))
がっがんばれぇ~ルリたん~っ


あんちん、ルリさんお疲れ様!
吐かなかった?(笑)
あんちん、いつもモテモテだったもんね~
やっぱり何か発してたのかしら??
クスリ塗るの怖いよね~
頑張ってヌリヌリしてあげてね!
そして、とーさん誕生日おめでとう!!
いつまでもイケメンとーさんでね!


おぉ~、痛そう。。。
自分が痛いのはいいのよ!!
でも、我が子の事になるとね・・・。
血が出るだけでも 心配よね~。
しかも パグにとって最大のピンチ!絶食もあるもんね~。
我が家は 連帯責任なんで 絶食の子がいたら
その子が病院に行くまで 朝ご飯を待ってもらうの。
だって1人だけ食べれないなんて かわいそうなんだも~ん^_^;

あんちん 2年に1度しなきゃいけないのも大変だね。
切らなくてもいい方法があればいいのにね!
ルリさん、頑張ってお薬塗ってあげてね!!

最後にとーさん お誕生日おめでとう♪
ろうそくの立て方に笑ってしまいました(笑)


ようやく初コメントです笑
あんちん手術よくがんばりましたね!
傷が痛々しいですが早くキレイになりますように☆

うちのまめも去年、子宮蓄膿症にかかり開腹手術をしました。
倒れて今夜がヤマです、なんて獣医さんに言われたものだから、
ゆっくり考える暇もなく入院&手術。今は元気になりましたが、
やはり子宮も卵巣も無いはずなのに、発情というか陰部はぷっくり腫れるんですよね。不思議でした。
あんちんみたくモテモテではないのでそっとしていますが笑

とにかくあんちんの手術が無事に終わってよかったです♪
お大事に☆



遅くなりましたが、あんちんのプチ手術が無事に終わったとの事、良かったですね。
あんちんのMMKなのはフェロモンのせいだけじゃないと思うけど。(^^;

2年に1回は大変だけど、あんちん頑張って。


プチ手術が無事に終わって良かったですね。
昨年11月に迎えたメイも大晦日からシーズンが始まりました。
ところが、ペロも研も全くの無反応です。
獣医さんと相談して、手術は受けないことにしました。
血圧が低く普通のパグちゃんより、麻酔の危険が高いからです。
推定年齢が7歳ですから、今後の回数も多くは無いし、散歩の
ときに注意すれば済むでしょう。
ペロは若い頃から女の子に関心が無いので、当然とも言えますが、
研まで無反応には驚きました。


ゴンママさんへ

あはは! MMK どうなるかなぁ~???
全然 モテないのも 淋しいので、
MMU(モテモテでうれしい)ぐらいに なってくれればな~ 笑
ゼイタクかしらん???

お薬ね、触ったら わかるんですよ~
結構 大きい~!!!
飛び出してもらったら 困るので、抜糸は慎重に、
佳き日を選んで(笑) 行いたいと思います 笑笑

とーさんにおめでとうを ありがとうございます♪
ゴンママさんも、、、、、
おめでとうございます♪ 1日違いですね(*^艸^*)


ホンホンさんへ

3月22日つながりですねぇ~
あんちんとホンホンさん、 そしてとーさん(誕生日) 笑笑
胆石の手術って 大変なんですね~~!!
3箇所も切ったんですか。 元気になってよかったですねぇ
胆石っていうのは 痛いんですよね??
にこあんの キラキラも 大きな石にならないように
ちゃんと 気をつけてあげなくちゃ。

ご心配かけてしまいました(;´▽`lllA``
あんちんは 全然 平気そうです 笑
これで あんちんが モテなくなったら、 それはそれで
ちょっと淋しいかも・・・・
でもきっと ワンコたちも 飼い主の方も、
安心して遊ばせれるようになるはず☆

とーさんにもおめでとうを ありがとうございます♪
この年になっても ケーキにローソクふぅ~っ で
お祝いしていますよ(*^艸^*)


アトムママさんへ

見ました見ました!
ジャニスちゃんも モテモテでしたよねぇ~~~ 笑
普通は(ヒート中でなければ) いやがるもんらしいですよ。
乗っかられたりすると、 もかさんだったら ガウって 言うところを、
あんちんは 何されても 知らん顔。

ジャニスちゃん、 グラマラス美人だから、
モテるのもしょうがないけどねぇ~ 笑
お互い モテる娘をもつと 心配の種が つきませんよね 笑笑

とーさんにお祝い、ありがとうございました♪ 


ぴょにーさんへ

ありがとう~!
こんな ちょっとのことで済むんだったら、
もっと早くにしてあげればよかったかなぁ、、、、、
去年から ずっと 先生には 言われてたのよ(゚∀゚*)
『 切る 』って言葉に ビビリまくりでねぇ~~~私が 笑

これから あんちんのモテ度が どう変化するか、 観察してみますね♪
お楽しみに~~~~(*ゝω・)ノ

でか兄ちゃんも 23日なんですね♪
ゴンママさんと とーさんも 一緒に
合同誕生日会を しましょーか 笑


あずママさんへ

あはは、 カレンダー見て、 ?マークがいっぱいでしたか 笑笑
今年のカレンダーはね、
娘達の 誕生日がぜんぜん とれなくて、
とーさんと私の誕生日と 結婚記念日、
パート2は にこさんのウチの子記念日に 登録してあるんですよ♪

あんちんは 翌日からは すっかり元通りです 笑
傷口に お薬ヌリヌリも もう ドキドキしなくなりました(*ゝω・)b
ご心配かけました。 ありがとうね!!


そうだったんですね・・・

コメント書き込むのが遅くなってごめんなさ~い・・・

あんちゃんそんな事があったのですね・・・。
避妊手術をしたのにそういう事ってあるんですね・・・。

もうじきヒートを迎えようとしてるうちのチビ達も
初ヒートが終わった後に避妊手術を考えているんですが・・・
すごくまた勉強になりました。。。

きなちゃんも最近したじゃないですか?
しのぶさんも涙ものって言ってましたが、
私も「手術・メス・傷」なんて聞くだけで泣けそうですよ・・・

「発情抑制剤」を首に「埋め込む」なんて聞いたら・・・。。
失神しそうですよ・・・
でも、それであんちゃんが落ち着いて今後生活出来るから良かった
。。。

あんちん、ルリさんお疲れ様でした!


まくらんさんへ

とーさんに、ありがとうございます♪

モテすぎるオンナも罪ですから 笑
とーさんも 心配するしねぇ~ あはは
このオクスリも効果は
まだ 実感するには至ってませんが、
たくさんのワンコの中でも あんちんが楽しく遊べるようになれば、
と思ってます(*ゝω・)b


てんにこ母さんへ

ありがとう、 思い出してくれてたのね♪
あれから、
しばらく 膿がとまらなかったので 心配していたんだけど、
2月に入るころには 止まったので、
開腹手術は ナシになっていたんです♪

今回、あんちんが入れてもらったお薬は、
子宮の摘出手術をせず、ヒートをとめて一時的に避妊するための
お薬なんだそうです。
このお薬が切れれば 妊娠もできるんだって☆
あんちんは もう子宮がないから ダメだけどね。笑

2年後に また 同じ思いをしなくちゃいけないと思うと、
ちょっと ツライけど、
そーだよね♪ 医学は 日々進歩している!!! 笑笑
あんちんが いつまでも元気に、 楽しくお友達と遊べるように、
との 決断でした。


kukuさんへ

何の日かと 思った?? 笑
とーさんの 誕生日でした♪ ありがとうね!!

あんちん、 頑張ったよ☆
私も ヌリヌリ、 頑張ってます。
ずいぶん 傷きれいになってきたんだけど、
縫った糸についた 血のりがまだ取れなくてねぇ、、、(-"-;)
触るのもこわいし、 見た目も怖いし、
どーすりゃいいのやら 笑


ころんのママさんへ

あんちん、痛かっただろうにね、 全然 そんな素振り見せなかったよ 笑
ワンコって 強いねぇ~
あんちんの見上げた顔、 私も大好き☆
こんな写真ばっかり いっぱいいっぱい 撮っちゃった 笑
いつも 私、 撮りすぎなんだよね~~~

とーさんの誕生日は 実家で パーチーでした 笑
おめでとうを ありがとうございました♪


yuckemouseさんへ

あはは 激カワショットだった???
こちらこそ ありがとう~!!

そう、これが あんちんに 一番負担の少ない方法だと 思って。
切るのは 絶対したくなかったんだけど、
これが あんちんのためなんだ! と思って 決断しました。

あんずちゃん そろそろ ヒートくるかもねぇ~
大きくなったね♪


田澤さんへ

避妊手術が どうとかではないと 思ってますよ~
棒状の消しゴムみたいな お薬を 首の皮下に いれてもらったんです。
このお薬の効き目が約2年なんです。
なので 入れ替えが 必要なんだってw(☆o◎)w
一回ですめばいいのにねぇ~~~

あんちんのモテ度は すんごいですよ~
すれ違う男の子は 必ず 振り返りますから 笑笑
あんちんは ヒートを何回か経験しているので、
避妊手術をしているから、 といって 女性特有の病気にならない って
ことは ないんですよね~~~
病気の可能性は 実は よくわからないです。
とりあえず、 現状が よくなれば、、、 そんな感じです。


ひろろさんへ

こんばんわんこ! おひさしぶりです♪
あんちん、 すぐわかってもらえました???
そそ、 とーさんの 誕生日だったんですよ♪

あんちんのモテモテは
もちろん! かわいいからに決まってますけど 笑笑
あまり 男性諸君を 惑わすのもね~~
これで すべてが 解決すればいいな、と 思ってます。

あんちんのどアップ三昧、 楽しんでもらえたみたいで
うれしいです(*^艸^*)


rimaさんへ

こんな傷、 済んでしまえば すぐ治るんですけどね♪
切る前は ものすっごい 勇気がいりました 笑
麻酔じゃなくて 鎮静剤 っていうのも、
逆に なんだかよくわからなくて 不安だったしね~~~
済んでしまうと
あんちんの いつもどおりさに 拍子抜けです 笑笑

とーさんにもお祝いコメ、 ありがとうね!


あんこママさんへ

あんこちゃんも避妊手術、 お疲れ様でした。
抜糸も無事すんで、 ホッとひといきですね♪
あんんちんも とりあえず、 無事に終わって
今は すっかり元気☆
よかったよかった 笑
今となっては あんなに心配したのにぃ~ って 感じです 笑

パグミまでに 首の後ろの毛が、
きれいに毛が生え揃うといいんだけど、、、
お会いするのを 楽しみにしてますね♪


yu-kinさんへ

あんちん頑張りましたよ☆
きのう、偶然、 病院で 鎮静剤をかけられて
少しずつ ぐったりしてくる子を見かけました。
あんちんも あんなだったのねー と 切なく思うと同時に、
今から 痛い処置が待ってるのだろう、 そのワンコちゃんに
ガンバレガンバレ! と エールを送りました。

あんちんは もうすっかり元気いっぱい 笑
ご心配おかけしました。 ありがとうね!
とーさんの 誕生日まで・・・
重ねがさね ありがとう~ヾ(*^ω^*)/”


しげさんへ

ずいぶん前から この手術は 勧められてたのよ。
やっと決心しました。
効果が あらわれてくれるといいな~
そうそう、 2年に1回 っていうのも
なかなか踏み切れなかった理由のひとつなの。
まだ 若いのに これから 何回同じことされるんだろう、と
思うとねぇ、、、
もっと いい方法が 早くできるといんだけどね。。

とーさん、 誕生日でした☆
しげさんも もうすぐだよね?(*^艸^*)


みほみほさんへ

そうなのです。 そういうわけで この日だったんですよー 笑
悩ませてしまったようで すみません~ あはは

あんちん、 頑張りましたよ♪
鎮静剤で ふぅ~っと 寝入っちゃう姿には
ちょっと ビビったけど、
翌日には いつもどおりのあんちんでした。
お薬ヌリヌリも、 もう まかせといて☆
あ!! 今日、まだ 塗ってない~~~!!!!


のんさんへ

ありがとう~!
週末までには 抜糸が間に合いそうになくて、
首のうしろの バッテン丸出しで お邪魔します(;´▽`lllA``

ジロちゃんは ペロペロ魔でしたっけ 笑笑
ま、 たぶん 大丈夫でしょ~
よろしくお願いしますね!! 楽しみにしてま~す!!


コロまる一家さんへ

ありがとうございます!!
あんちんは 今朝で飲み薬も終わったし、
あとは 傷が治るのを 待つのみです♪
ヌリヌリも もう すっかり 慣れたもんです(*ゝω・)ノ
2年後に また
同じことをしなくちゃいけないと思うと切ないけど、
しょーがないですね。 はぁ。。。

まる子ちゃんも 手術とのこと。
きっと 大丈夫。 元気になって帰ってくるよ。
コロまる一家さんも 落ち着かない1日になるでしょうね。
私も 遠く広島から 応援しています。
まる子ちゃんの元気な姿、 待ってますからね!!


怪獣ぱぐ男のママさんへ

ゴハンお預け、、って言ったら 病院ですよねぇ~
ご心配かけましたが、
あんちん、 もう すっかり元気です♪

そうですねー、 多頭で大変なのは やっぱり病気のときかな。
あんちんきっと 甘えっこになると思って、
今回は あまり甘やかさずに 頑張りました 笑
今日だけ、、と 思って 甘やかしたら
あとが ずっと 大変になっちゃうんですよ~

あれれ、 ぱぐ男君も キラキラ発見??
私は 肉眼で気付きましたよ。
四角い結晶が キラリンと 光ってたの。
一回、 採尿してみてください。
私は 半透明のお弁当用のソースいれに オシッコを吸い取って
病院に持っていくのだけど、
そのソースいれを振って、オシッコをすかしてみると、
ストラバイトがあったら 白い粉~砂粒ぐらいのものが
肉眼でハッキリ見えますよ。
ぱぐ男君、 なんでもないといいですね。
お返事 こんなに遅くなってしまって ごめんなさい。
間に合ったかな??


かおさんへ

ありがとぉぉぉぉ!!!
あんちん すっかり元気だよ☆

この発情抑制剤っていうのは、
もともと ヒートをとめて 一時的に避妊するためのものらしいです。
あと ホルモン系の 病気の治療の手段として、 とかね。
2年に1回は 多いよねぇ~
あと 何回しなくちゃいけないのかしら、、(-"-;)

早く抜糸して 毛が伸びてくれればいいんだけど。。
前からみたら ファーで隠れて全然わからないんだけど、
後ろからみたら ドッキリ☆状態なのよ 笑


Zuluちゃんへ

おおお、とーさんに誕生日ありがとう~!!

あんちんの傷!!
こないだ 思いっきり 首輪してって ビックリだったよ。
それでも 全然 痛がらないあんちんって・・・
強い子あんちん!
これで 全てのモヤモヤも 吹っ飛んで
最強のぱぐちゃんに・・・なる予定。

でも neroちゃんには 勝てないかな??? 笑


しのぶさんへ

当日、メールありがとうねぇ~!!
心強かったよ。 吐かずに 頑張ろう! って 思った 笑笑

あれから あんまりお散歩してないので よくわからないけど、
あんちん モテなくなるのかなぁ~~
それはそれで淋しかったりして あはは
お薬ヌリヌリは もう なれた☆
でもね、 まだ糸に 血の塊がついていて、
それを 取れないでいるのよね~~ こわくて(;´▽`lllA``

とーさん、 イケメンじゃないってばw(☆o◎)w
本人は、 イケメンじゃないけど 「味のあるタイプ」と
のたもーております(゚∀゚*)


かbみかんさんへ

そうそう、 自分はともかく
こんな小さな子が痛いことされると 思うとね、、、、、(-"-;)
あはは 絶食は 「 パグにとって最大のピンチ 」!!
ほんと そーだよ。
休みの日だったら あんちん病院へつれてってから、
にこもかには ゴハンあげてー ってできたんだけど、
たまたま 出勤日だったのよ。
出勤途中に 連れて行くしかなくて、、、。
にこもかのゴハン中、 あんちんは 庭で爆走してました 笑

とーさん、 なんでろーそくあんなに固めるのか??
火をつけるのがラクだから だって(゚∀゚*)
火が燃え移って 大きな1本のローソクみたいになって、
大変でしたよ 笑笑


まめぱぐさんへ

せっかくの初コメントなのに お返事遅くなってごめんなさい~!
これに懲りずに またコメント書いてやってくださいね(;´▽`lllA``

まめちゃんは 大変だったんですねぇ、、
今夜がヤマです、なんて言われたら 卒倒してしまいそうです。
元気になれて ホントによかった~!
陰部の腫れは ヒートを経験してたら あることなのかな。
たまに そういう子も 聞くから 異常ではないと思いますよ。
あんちんの場合はね、 モテすぎ 笑
まめちゃんは 普通に モテる程度なら
そっとしておいてあげてください 笑笑
初コメント、 ありがとう。 あんちんは 順調です♪ 


熊さんへ

ありがとうございます。
これで ひとつ心配事が解消される・・・はずです 笑
MMKは フェロモンだけじゃないかしら??
あとは 何???
日曜日に 雷蔵くんに 聞いてみよう
2年に1度はイヤだなぁ~~~~
医学の進歩を 期待して待ってます~


仔犬パパさんへ

あんちん すっかり元気です。ありがとうございます♪

メイちゃん、男所帯の紅一点ですもんね。
誰も無反応とは 淋しいような、 ありがたいような 笑笑
でも、 パグちゃんて、
わりと 無反応な子が 多い気がします。
あんちんのフェロモン(笑)にも、
パグよりも 他犬種の方が 反応いいんですよ~
ほんとはね、 パグばかりのオフ会よりも
お散歩のほうが 危険がいっぱいなのです 笑


しゃりままさんへ

そんな、 全然 遅くないですよぉ~
書きこみ ありがとうございます♪

しゃりめいちゃんは ヒート後に避妊手術を考えていらっしゃるんですね。
にこもかの時は、 1回目のヒート前の避妊手術だと
後の病気回避になる、といわれて、
2人とも 7ヶ月のときに 手術したんですよ。
最近は 1回目が済んでから、の方が 主流なんですかね??
なんか よく聞く気がします。
きなちゃんは ヒートまだだったっけ?

避妊手術って 病気でどうしてもしなくちゃいけないものと違って、
自分で決断しなくちゃいけないから、
罪悪感も 倍増なんですよぉ。
手術当日は 涙、涙ですよ。 ほんとに 1日中、大変ですから 笑
しゃりままさんも 覚悟しといた方がいいですよーーー(*^艸^*)

あんちんの今回の手術は、 10分もかからないような
カンタンなものだったそうです。
それでも 何ヶ月も悩みましたよ あはは
無事に終わって ホっと一息です♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




