09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


 オウチへGO! 第2弾 

お散歩友達の オウチへGO! 第2弾☆



先週は、


れおかーちゃんと、

レオくん

レオくん ( 5歳 ・ ♂ )

オウチへ お邪魔してきましたが、




今週は、


まーぶるさん、
そして

080315-1

サクちゃん ( 3歳 ・ ♂ )

の オウチへ お邪魔してきました♪



それからね、
夜のお散歩仲間、 ほんとは ほかにも まだいるんですんよね♪



あーーー、 きたきた♪


080315-2

にこもか も ダッシュで お迎えに行きますよ(*ゝω・)ノ



お友達を 見つけたその瞬間は
とーーーっても 盛り上がっちゃう♪

080315-4

もかさん お迎え ごくろうさん☆



にこさんも お疲れさま♪

080315-6

にこ 「 ひなちゃんと てんちゃんも 来たよ♪ 」 



ひなてんちゃんのママ ・ あくびさんは、
昼間の主婦の集いに 参加したい!!  笑
と、
午後から 半休を 取ってまで  参加してくれたのよ 笑笑


いつも仲良しのメンバーだけど、
平日の昼間に集合するのは これが 初めて!



てんちゃん、 いらっしゃ~い♪

080315-5

てんちゃん ( 3歳 ・ ♀ )

てんてん 笑ってるぅ~~~ヾ(*^ω^*)/”


オシリしか写ってないのは ( ゴメンね )
てんてんの お姉ちゃん。



ひなちゃんも こんにちは!!

080315-7

ひなちゃん ( 5歳 ・ ♀ )


よっしゃ、 全員そろったよ♪



それじゃ、
今日は サクちゃんの オウチへGO!



先週、行った レオくんちでは、
みんなで 粗相大会(;´▽`lllA`` ゴメンナサイ、、、、

今回は、
サクちゃんちが 公園から 少し距離があったので、
ほぼ みんな トイレ済ませてから お邪魔することができたので、
この前ほどの
大汗は かかずに済んだんだけど、、、、
あ、 でも もかさん ウンp出たな、、(-"-;)




それでも オウチに着いてすぐは 大騒ぎ☆

080315-9




オヤツに 大騒動したり、




080315-14




デッキを 探検したり。




080315-13



ちょぴり 落ち着いてきたら、

今度は お楽しみの ティータイム♪




テーブルに 美味しいものが たくさんあるので、
みんな ダッコダッコちゃん 笑

080315-16

にこさんは、 れおかーちゃんに ダッコされ。




080315-17

ひなてんちゃんは ママに ダッコされ。




080315-20

もかあんは かーさんに ダッコされて。

みんな
ケーキに 興味シンシン(*^艸^*)



ケーキが お皿から なくなった頃、
今度は

080315-21

サクちゃんが ママにダッコされ。




080315-22

レオ君は あくびさんに ダッコされ。
そして
にこさんは どうやったら テーブルに登れるか、
考えを めぐらせ 笑




ママたちの おしゃべりに 花が咲きまくっているころ。

080315-23




わんこたちは
だんだん オネムになり 笑




080315-18

てんてん、 楽しい夢でも 見てるのかな??




080315-25

にこさんも ダッコでネンネは 幸せなり~♪




080315-26

あんちんも つぶれてきたし、 笑




080315-28

もかさんは 今にも落ちちゃいそう(*^艸^*)



じゃぁ、 そろそろ、
集合写真でも撮って、 お開きにしましょうか。

みんな、 ソファの上で 並んでくださいねー!!



・・・・って。

080315-31

またまた 大騒動じゃ ないですか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




誰が 一番 騒いでいるか、 っていうと、、、、、



あら。
やっぱり パグさんだわ。

080315-29

おいおい(-"-;)  ウチの もかあんじゃーーないの☆

もかさん、 ハイタッチまで 披露して
オヤツゲットしようと 必死に なってるよ(;´▽`lllA``





ちょっとぐらい いいとこ 見せてよ。

080315-30

よっしゃ☆ その調子!!




今度は 全員で 並ぶよーーーー!!!!




ハイ、 チーズ☆

080315-33-x

はーい! オッケィ~(*ゝω・)ノ


みんな よくできました!!
母たちは みんな
汗だくで 撮影してました 笑笑

なんとか みんな 揃うことができて よかったよかったヾ(*^ω^*)/”




と、

これで お開きになるはずが、
ここから さらに おしゃべりが始まり・・・・・・



気付けば 外は 真っ暗☆



あー、 また 今日も 楽しかったね♪
今度は どこで集まるの??

あくびさんちかな??? (*^艸^*)



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
笑いすぎて
ほっぺが痛いよ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

うぉー、ダックス&パグ祭りじゃないですかぁ。どの仔もおりこ
うさんに、ママ抱っこでおしゃべりにつきあったり、写真に
納まったりしてますねぇ。テーブルを枕にするのは犬種を超えての
お約束かしら!?

ワンコ仲間は共通の話題が盛りだくさんだから、話が尽きないです
よねぇ。でも、ワンコがいなかったら出会わなかったかもしれない
と思うと、出会わせてくれたワンコにひたすら感謝ですよね。私も
高校生の頃、すっごい田舎に引っ越したんです。派手な顔立ちと
見た目だったので近所では「あそこの娘さんは不良?」といわれて
いたことがあります。でも19才の時、雑種のももを飼い始めて
ご近所のワンコママたちと会話すると「あら、いいお嬢さんじゃ
ないの」って、悪い評判は一気に消えました。今でも天国のももに
頭が上がりませんよぉ。

あ、水曜から今日まで両親が沖縄に遊びに来てたんです。もちろん
このブログを見せて「めめに(あんちんが)似てるでしょ?」って
見せたら、二人とも目を細めて見てましたよ。「本当に似てる」
ってびっくりしてました。


はじめまして

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/


ちゃんと集合写真撮れたね(笑)
みんな最初はテンション高いけど
だんだんオネムになってるのがかわいいなぁ。
つぶれあんちんのつぶれっぷりにかなり笑いました。

ルリさん、キラキラシッコのこと教えてくれてありがとう。
うちは表面に結晶って感じじゃなくて全体に平均的に
すごく細かいラメが光ってる感じなのでトイレシーツが
光ってるだけかも?って気がしてきました。
でも、念のため今度予防注射の時にでも
病院で聞いてみます。
ありがとね^^


昨晩はチャットありがとうです。
っていうか入れ違いで話ができなかったですけどね!
またよろしくです。

7ワンちゃんかな?
きれいに集合写真撮れましたね!
にこさん。もかさん。あんちんの並んでいる姿も
いいけど眠くて『もう、限界~!』みたいな表情も
いいなぁ~~!


いっぱい集まったね~(*^_^*)
楽しそう♪

うんうん、昼間の主婦集いってわかる~!!
私もママ友達でよくやります。笑
ナゼか昼間なのに、大盛り上がりするんだよね~。笑

それにしても、集合写真よく撮れたねー!!
さすがっ!!

みんなそれぞれのポーズでとってもかわいいよ!!


すごい、ワンコまみれ(笑)
みんな仲良しさんなんですね~

ご近所さんでワンコ友達って居ないから
羨ましいなぁ~

にこもかあんちゃんは、どんな犬種でもOKなんですね
ウチはどうにもダックス苦手で・・・(/_<。)


うわぁ~ご近所さんで仲良しワンコがたくさんいて羨ましいぃ~

にこ・もか・あんちゃんは、ダックスと上手に遊べるんですね
うちの、りきはダックスに会うと必ずってくらいに
吠えられちゃうんですよ~
だから、パグとダックスって相性が悪いのかと思ってましたが
違うんですね・・・

外が暗くなっちゃうまで話に花がポッポポッポと咲いたんですね
いや~楽しいな集まりだったんです

てんてんちゃん、寝顔が笑ってるみたいですね~
りきもよく膝の上で落っこちそうに寝てます
不安定なカンジすきなんですかね・・・

集合写真、みんなこっちちゃんと向いててカワイイです


パグまみれはもちろん楽しいけど、こんな集まりもいいね^^
もかさんのハイタッチ、必死さがヒシヒシと伝わってきます。
やっぱりパグさんはこうでなくっちゃね!!

昨日、にこさんの親戚の小太郎くんと一緒にドッグラン行ったよ。
初対面だったけど、コタくんのかわいさにヤラれて帰ってきました(笑)
本当にあんちんそっくりだったなぁ。


こんにちは~!! 先日はご訪問ありがとうございました^ ^
この一週間、更新だけでいっぱいいっぱいでご訪問が遅くなりすみません!
にこもかあんちゃん、お元気そうですね^ ^
お揃いのチェリーの服がめっちゃかわいい!!!
なんだかめっちゃ楽しそうな集まりではないですか~。
だっこされたままテーブルに顔のせて眠くなっているのがカワイイ……
最後の集合写真もめっちゃグー!
わんこさんたちは仲よしなんですね。けんかしないのかな?
また来ますね~!!


お昼だよ!全員集合!

かなり、安らぐ?1日になりましたね!

昼間のティータイムに色んな話や情報交換は楽しいですよね♪
ワンコ達もちゃ~んと今回は写真におさまって
思い出の1枚ですね♪

出来ればママさん達はワインでも飲みながら…
なぁ~んて!
だったらなお盛り上がったでしょうね♪

ちなみに、幼なじみだとはいえ
ダックスちゃん達は無駄吠えしませんか?
めぃの調教にまだまだ時間がかかりそうで・・・
パグミには前泊で参加しようと考えてる手前、
無駄吠えや粗相も心配で。。。


ホンホンさんへ

めめちゃん、 そんなにあんちんと似てたんですか??
ご両親にまで 見てもらっただなんて、
全世界に配信しときながら ちょっぴり照れちゃうなぁ。

ほんとにほんとに!
ワンコがいなかったら このお友達とは
きっと 町内に住みながらも 出会うことはなかったと思います。
こんな楽しい時間が持てたのも ワンコのおかげですね。

ホンホンさん、 田舎で 悪い評判が立っちゃうなんて、
かなりの美人さんね(*ゝω・)b
私は 絶対不良にはならないよ、 って
学校の先生に 太鼓判を押されたほどの
地味~な顔立ちです あはは   うらやましいわ 笑

そうそう、 しゃべってみると
 あら、 以外にいい子なのね♪ ってこと ありますよね。
人間、見た目で判断してはいけません 笑
ホンホンさんも ももちゃんに感謝ですね♪
ワンコって 人間関係の 潤滑油になってくれるんですねぇ~


のりたま。さんへ

集合写真は 力作ですよぉ。
かなり頑張ったんだから 笑笑
よそのオウチにお邪魔したときの
始めのテンションすごいよね☆
一旦落ち着くと みんな 寝ちゃうんだけど。
遊べばいいのにね~
あんちん、 すんごいつぶれてたね 笑 わらってやって~

はなちゃんのチッコ、心配だね。
のりたま。さんのコメント読んで、 ちょっと思い出した。
あんちん、キラキラが見えなくなった♪ と思って、
病院で診てもらおうと 採尿したことがあってね。
お弁当用のソース入れに チューーーっと吸って
チッコ持って行くんだけど、
シートの上に結晶は見えなくなってたのに、
ソース入れの中では スノードームみたいに
さらさら 粉状の小さな小さな結晶が舞ってたのよ。
はなちゃんのも そんななのかもしれないね。
一応、 調べてもらってね♪
チッコのPHも かなり重要なんだけど、
採尿してから時間がたつと PHって変わってくるらしいので、
採ったら早めに受診してね。


コロまる一家さんへ

チャットで お話できるの楽しいですねーーー!!
今度は 時間が合うといいですね♪

はい。7ワンです♪ 3パグ+4ダックス。
壮観でしょー(*^艸^*)
いつも公園でもそうなんだけど、
親たちの話が長いから、 ワンコたちは 寝て待つしか
ないんですよね~~ 笑笑
コロまる一家の4パグちゃんは いかがですか??


ぴょにーさんへ

楽しかったよ~!!
やっぱり 子供をもつ 主婦の間では よくやるのね♪
私たちは、みんな
子供ナシ(もしくは手が離れた)の 働く主婦だったので、
平日の昼間に集まる、なんて ありえないシチュエーションで♪
こんなの はじめて~~~☆
主婦っていいねぇ~~ 笑笑

集合写真、 なかなかいいでしょ?!
かなり 頑張ったんだから~!!


noinさんへ

みんな 仲良しさんですよー♪
毎晩のように 公園で しゃべりまくってる
お友達ですから♪

noinさんのご近所には ワンコいませんか??
近くの公園に、 毎日決まった時間に出かけてみたらどうかな??
私も はじめのころは 自分のゴハンの時間を変更してまで
お散歩仲間と時間合わせて 行ったりしてました 笑

ダックスね、 実は ウチの子も 基本的には
ニガテなんだと 思うんですよ。
ガウガウに なりがちな 犬種ですよね。
でも この子たちは 幼馴染だから大丈夫なんですよ♪ 


りき坊さんへ

ご近所のワンコ友達がたくさんいるんですよ~。
にこさんは、 お散歩中に だれかに会わないと気がすまないんです。
帰りたくない! って 踏ん張っちゃうの(・∀・;)

ダックスちゃんは 基本的には 会わないんじゃないかなぁと
私も思ってます。 ガウガウになっちゃうよね。
でも、この子たちは にこさんもチビッコの頃からのお友達。
会えたら 大喜び!
幼馴染って、 ワンコにとっても特別みたいですよ♪

そうそう、 膝の上で不安定な体勢でよく寝てますよねー!
何度も 体勢直しながら、 それでも
膝からおりようとしなかったりね♪ 
集合写真、 頑張りました♪ なんとか撮れてるでしょ(*^艸^*)


テンテンママさんへ

そうなの♪ パグまみれが楽しいのはモチロンだけど、
犬種が違うのも いろんな発見があって 楽しいのよ~♪
もかさん、 オヤツを前にすると
思わず ハイタッチが出ちゃうのよね 笑笑

コタ君とドッグラン 行ったの??
うそー いいなぁ~~~~!!!!
コタ君って にこさんと親せきさんなのに、
なぜか あんちんに似てるのよね~~ 笑 可笑しいよね♪
私も早く会いたいな~と 思ってるのよ♪


ちょこっとさんへ

こんにちは!
更新だけでいっぱいいっぱいって わかりますよ 笑
私もここ最近 ヘロヘロ気味 笑笑

ご近所のお散歩仲間の オウチへ初めて訪問♪
初めてのオウチって ワンコなぜか
ものすごくコーフンするんですよね~~(;´▽`lllA``
そのコーフンが収まったら 次は 寝る! 笑笑
ワンコたちは みんな幼馴染なので、
とっても 仲良しです。 もちろん、 飼い主もね♪


しゃりままさんへ

あはは、ワインでも飲みながら・・・・(;´▽`lllA``
私、まったく飲めないの~
ワインなんか 口つけたとたん、 寝ちゃうよ 笑
私の場合、 コーヒーのほうが盛り上がるのよ♪

めぃちゃん、苦労されてますか。
ダックスちゃん、 もちろん、吠えますよ。
仕方がないよね、 そういう犬種なんだもの。
ダックスの場合、 吠えるな、 って教えるのは、
パグの 食いしん坊を直せ、 と いうのと
同じくらい 難しいことだと思います。
パグミには 一緒に参加するのね♪
ダックスちゃんは パグと違って 繊細だもんね。
大勢のパグちゃんを見て、
めいちゃんが 怖くなかったらいいねぇ。 


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




