05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


 オウチへGO! 

にこもかが 小さかった頃から
一昨年の末までは
フルタイムでの お仕事をしていたので
平日の ワンコのお散歩は いつも 夜 でした。


そして、
いつも 同じ時間帯に 公園に集まるワンコたちのママさんも
やはり お仕事を 持っておられる方が ほとんどでした。

それがね♪

にこもかの幼馴染ワンコのママさんが
最近、 お仕事を辞められた というので、

たまには 明るい時間に会おうよ♪

って ことになり(*^艸^*)


昨日の午後、 いつもの公園で 待ち合わせ♪


080306-2

レオかーちゃんちの レオ君 ( 5歳・♂ ) です(*ゝω・)ノ



080306-3

まーぶるさんちの サクちゃん ( 3歳・♂ ) です(*ゝω・)ノ



ふたりとも イケメンでしょ???



にこさんが この公園で お散歩デビューしてから
約2ヶ月後に サクちゃんも ここでお散歩デビュー。

ほんとに 小さな頃からの お友達なのです。


ほら。 こんなに 仲良し(*^艸^*)

080306-4

あはは、 なんていうの??
空気のような 存在???  そばにいれば それでいいっていうか 笑笑




でもね、 サクちゃんは あんちんの 熱烈大ファン♪

080306-5

それなのに、 あんちんは 知らん顔 笑





サクちゃんも ヘルニアが 怖いし、
あんちんが やめて って 言ってあげれば???

080306-7

あん 「 だって あんは全然 平気だもん♪ 」 

あっ、 そう。
まぁ、 2人が いいんなら 別に いいんだけど(;´▽`lllA``




そして、
にこさんよりも 1歳年上の レオ君とは
にこさんが デビューの時からの お友達♪

080306-6

でも 途中の 約3年間、 パパさんのお仕事で 海外に行っちゃってたんだよね。




昨年、帰国されるまで 3年間のブランクを 感じさせない
仲良しぶり(*^艸^*)

080306-8

あははは(;´▽`lllA``   だから 空気のような 存在なんだってば 笑笑



じゃぁ、 そろそろ行きましょか♪



サクちゃん、 いい笑顔だね(*ゝω・)b

080306-9


そういえば、 いつも 夜散歩でしか 会うことがないので、
明るい時間に 見ると お互いのワンコの 毛色さえ

こんな色だったん~~~~!!!!

って ビックリしちゃったよね 笑笑



080306-10

あん 「 かーさん どこ行くの?? 」 




このあと、 初めて レオ君ち訪問ヾ(*^ω^*)/” 




レオ君、 お邪魔しま~す♪

080306-14

レオ 「 どーぞー♪ いらしゃい 」 



はじめてお邪魔するオウチ って、
なんで こんなにも コーフンするんでしょう????



もかさん、 盛り上がりすぎ 笑笑

080306-15


オウチに上がってすぐは 大騒動(-"-;)

粗相しまくりーの、
かーさんは 汗かきまくりーの、
ついでに あんちんの うんPまで 手で受けーの(-"-;)

ほんとに ほんとに 申し訳ありませんでしたm(_ _"m)ペコリ



さて、 始めの大騒ぎが 一段落して、
そろそろ ティータイム♪


れおかーちゃん手作りのチーズケーキと コーヒーが
テーブルにセットされました♪

ケーキ、めちゃウマだったのに、
写真撮り忘れました、、、、
私ってば ガッツイちゃったのね(;´▽`lllA``



そしたら、 にこさんが、、、、、

080306-11

テーブルの上が 気になるんだけど、
ここから どうやったら 上を覗けるか わからなくて 右往左往 笑笑



みんなが 大爆笑してます(;´▽`lllA``
音量は 絞ってね




あはは、 きっと テーブルには 上がれないよ 笑笑




残念だったねー(*^艸^*)

080306-12

にこ 「 にこの ケーキはないの?? 」 


うん、 ないの 笑
ごめんね



そうそう、
去勢してから 急に 毛並みの変わってしまった レオ君。

見て~~~~

080306-17


頭の上の毛が こんなに 立つの 笑笑
ダックスちゃんだけど
ちょっと アフガンハウンド っぽい 高貴な雰囲気でしょ♪


レオ君、 今日は ありがとねヾ(*^ω^*)/”

夕方まで いっぱい おしゃべりして
楽しい時間を 過ごしました♪




あんちんは まーぶるさんに 抱っこされて♪

080306-19

来週は
まーぶるさん & サクちゃんちに お邪魔する予定♪


楽しい予定が
また ひとつ 増えましたヾ(*^ω^*)/”



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にこもかあんの
お友達、カッコイイでしょ☆                 
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

わかる、わかるぅ!!

そーそー、明るい時間帯に会うとワンコの毛色もはっきりわかるし、飼い主さんの顔も新鮮なんだよね~~。
特に、冬の夜の散歩は防寒対策バッチリして おまけに暗いから、明るい所で会うと「あらぁ~、久しぶりにお顔、はっきり見たわ~」なんて事になりますね^^

それから、私もうんP素手キャッチしたことありますよーー!!
やっぱりお友達のうちでした。
友達のお姑さんの目の前で、その家の家族がみんな注目してました 苦笑 
犬友とのティータイムは楽しくって、時間があっという間に過ぎちゃうんだよね~。

にこもかあんちゃん、ルリさん、さいたまに来たらウチにも遊びに来てね☆


うぉー、あんちんまたもモッテモテじゃない!!犬種を超えた
愛?サクちゃん、しっかりあんちん抱きしめちゃって、昼間
から、最近の若いもんはけしからんなぁ、あはは。あんちんも
余裕で受け止めてるところがおかしいわぁ。あ!でもパパラッチ
に撮られてフライデーに載っちゃうかも。「パグ界のアイドル
にこもかあんのあんちん昼の公園でラブラブデート」なんてね。
ショックが少なくてすむように事前にルリさんから報告しないと
とーさん卓袱台ひっくり返しちゃうかもよ。

にこさん椅子に登るわ、もかさんノリノリだわで楽しそう。うちの
めめも他所のお家に行くと粗相してましたからねぇ。ルリさんの
ドキドキハラハラ感わかりますよぉ。そりゃ、素手キャッチも
しますよねぇ。うちはトイレシート持って追っかけしてました
もん。

レオ君、去勢してから毛質が変わったんですか!?そういう事も
あるんですねぇ。すっごいびっくり。いいカンジに逆立ってて
ちょっと昔のベッカムのよう。二人もイケメンがいるのに三人娘
平常心保てるなんてすごいわぁ。私ならとっちらかって挙動不審に
なっちゃうのに。美人の余裕を感じるわぁ。


にこちゃんのテーブル下の様子に一人笑いが止まりませんわ。。
匂いはするけど旨いものは見当たらず!にこちゃん残念!

わたしもこの間、ワン友のお家にお邪魔してきましたが
そこのお家は、がたいのいいフレブルのつがいがいて
すっごい元気でパワフルなので、あんこは逃げ回ってばかりですぐにガハガハし「抱っこ~」とガリガリ。
たまに気の毒になります。

ワンコ同伴でお邪魔できるワン友のお家はいいですよね~。




うちも、夜のお散歩で会う飼い主さんに
昼間会うと、決まってこんなお顔してたんだぁ~
っていわれますよv-398
黒いから、夜はお顔が見えないってv-356
あっ!ワンちゃんの顔だよぉ~

にこさん!いい匂いに誘われたんだねv-411
でも、匂いはするけど・・・どこに~
って感じで、可愛い~♪
テ-ブルの上には上がれなかったねv-406


チーズのにおいはきっとたまらんのでしょうね。。。
椅子の上を少し低姿勢で渡り歩くにこさん(笑)
笑っちゃたわ~ごめーん

ウンP素手受け!!
ひょえ~、私はまだ見体験です。
お疲れ様です・・・
興奮するとしちゃうのかな??

平日の昼間のまったり~って本当に幸せ感じちゃうのよね。
また来週も楽しみですね☆


幼なじみって素敵♪

にこちゃんおしいっ!!(笑)

一番近いはずなのに・・・一番遠い。。。
でも、なかなかいいポジショニング♪♪ですね!

レオ君日本を3年も離れただけあって、
身なりが日本離れですねぇ~!(笑)やはり髪型に特徴が!?

さくちゃんの毛質もキレイ♥ですね!
クリーム独特の毛質♪に惚れ込んでめぃもクリームにしましたもの♪

そういうお友達っていいものですね♪
ブランクなんて関係ありませんね!!


にこさん、ん~残念だね。惜しいv-391
「ケーキないの」って顔が寂しそうで可愛いよーv-344
皆の笑い声がとっても暖かい感じだね
うんPはしちゃっても、あんちんはワンコにも人にも大人気だね。
さすがだわぁv-218

プ~、レオ君の髪型素敵ぃv-352
うんうんアフガンっぽいね。
去勢して性格が変わるとかは聞くけど、毛のタイプが変わるなんてぇ~。
可笑しいけど、イカしてるわv-290


うんpキャッチ!!笑
わかる!!ルリさんあせったんでしょ
きっとあたしもやってる(笑

夜の散歩で会う友達だと昼間に会うと
感じが違うよね~
すごく友達って感じで仲がいいのが
よくわかるね
レオくん頭の毛が立っててかっこいい♪

にこちゃん椅子の上で困り顔してて
かわいいわ~~笑


あははは、あんちんのウンチ 手でキャッチって、
この事だったんですね~笑
分かります、分かりますよ~
私も、お邪魔したお宅で ウンチスタイルされたら、
とっさに手が出てしまうと思うし。笑
いいですね~、ワンコ通じてのお付き合い。
にももかあんちゃんの、幼馴染ですね。
次は、サクちゃん家ですね。
楽しみにしてますね~


広い公園だね~♪近くにこういう公園があるといいね
にこちゃん、かわいい(*^_^*)
テーブルの上が気になるけど見られなかったんだね 笑
あらら~、うんPキャッチしちゃったの? 笑
わたしまだないけど、あせったら とっさに手が出るかも

レオ君もサクちゃんもかわいいね♪
お友達のお家で楽しいひとときでしたね(^^)



てんにこ母さんへ

そうそうそう、 暗い時間にしか会えないワンコは
たまに明るい時間に会うと イメージ違うよね~
にこさんも 真っ黒だから、
『 初めて顔見た! 』 とか 言われるもの 笑笑

よそのお宅で 粗相されると 焦りまくりますよね~~
あんちんのウンP、 思わずキャッチしたけど、
前にほかのお友達のオウチで チッコ手で受けましたからねぇ~
意味ないって 笑笑
わお! ワン友のお姑さんの前で???
そりゃ 焦るよね、 私もきっと 手で受けちゃうよ あはは

ほんとにね、 ワンコが好き ってだけで
なんでこんなにも話が弾んじゃうんだろうね♪
さいたまかぁ~~~~ 遠いなぁ。
でも 機会があれば 必ず!!!
てんにこ母さんは 広島にくることないの~???


ホンホンさんへ

そーーなの、 あんちんなぜか モッテモテ 笑
あんちんって パグよりも 他犬種からの方がモテるのよね~。
この ペチャ顔がたまらなくキュートなのかしら??
まあるいお尻が 魅力的なのかな?? 笑
わお! フライデー載っちゃったら とーさん激怒だわ☆
でも サクちゃんなら とーさんも黙認しちゃうかも。
サクちゃんは キチンとしたご両親に 大切に育てられた、
いいとこのお坊ちゃまだからね♪

どういうわけか、 よそのお宅に遊びに行くと、
まず チッコなのよねぇ。
お邪魔してしばらくは もう大変!!
焦るのもあって 汗かきまくりですよ。

レオ君、 帰国後に別犬みたいに 毛質が変わってて
ビックリしたんですよーーー
でも これもなかなか カッコイイでしょ??
私は結構好きなんだけど
ご両親は 元のツヤツヤキューティクルを取り戻すべく、
計画を練っておられるようです 笑
ホンホンさん、 イケメン目の前にしたら とっちらかっちゃうの??
かわいい~~~~(*^艸^*) 私は、、、 逃げ出しちゃうっっ!!


あんこママさんへ

テーブルの下のにこさん、 笑えるでしょーーーー
もう 早く降ろさなくちゃ! って思いつつ、
可笑しくて 思わず動画まで撮っちゃいました(;´▽`lllA``

ワン友とのおしゃべりは 楽しいですよね~~
ふだん 公園で立ち話でも あれだけ盛り上がってるんだもの、
ゆっくり座っておしゃべりしてたら
時間を忘れちゃいますよね♪

あんこちゃんは ちょっと怖がりちゃん??
それとも 夫婦のフレブルちゃんに ちょっとびっくりしたのかな??
ウチも 3パグまとめて よそのワンちゃんを
クンクンしに行ったりすると、
とても怖がられたりすることありますよ。
何にもしないんだけど 怖かったのねって
申し訳なく思っちゃいますよね。


コロまる一家さんへ

そうそうそう、 黒パグちゃんは 夜は顔がわからないみたいですよね。
にこさんも 『 こんな顔してたっけ? 』 とか言われますよ 笑

そりゃね、 手作りの美味しいチーズケーキだもの♪
にこさんじゃなくても そそられますよね(*^艸^*)
我が家の椅子は 軽いので、
あの状態からでも テーブルに上がれるんですよ。
でも ここの椅子は重くて にこさんには 動かせなかったようで 笑笑
もう~、 可笑しかったですよ 笑笑


kukuさんへ

おっかしいでしょーーー♪
にこさん どうしたらいいか悩んでたんでしょうね~~
中腰でうろうろ 笑笑

あら、 kukuさん、 ウンP素キャッチ未体験???
まだまだだわね
って、 てんちゃんが よそでウンpしないのか。
まだまだは、 ウチの子たちだったわね(;´▽`lllA``

平日にお友達と会えるなんて、
幸せ感じちゃいますよね♪
来週もとーーーっても楽しみです(*^艸^*)


しゃりままさんへ

あはは、 にこさんおしいでしょ 笑笑
これじゃ 永遠にチーズケーキには 届きませんよね(*^艸^*)

海外の去勢技術では 毛並みがかわるのかしら??
な~んて、 たまにはあることみたいですよ。
髪型が ちょっと斬新でオシャレでしょ♪

そっか、 めいちゃんもキレイなクリームでしたね~
ダックスちゃんは 色のバリエーションがたくさんあって、
楽しいですよね~~~
パグは 我が家ですでに全色揃ってますからね あはは


はじめまして、金曜にチャットご一緒したyukaです。
まだチャットになれてなくってあまりお話できなくって・・
早速ブログに遊びに来ちゃいました♪

にこさん、もかさん、あんちんみんなとっても可愛い(*^_^*)
にこさんケーキ残念だったね。。いいにおいしたんだよね♪
うんPキャッチ私もした事あります!!あっ!って思ったらもう
手が出てて 笑

家にはてん(フォンの女の子)がいます♪
また遊びにきてもいいですか??よろしくお願いします(^o^)


yukaさんへ

チャットでは ありがとうございました♪
こないだは バタバタしちゃって、
私もゆっくり おしゃべりできなかったの、、、
また次で ゆっくりね(*ゝω・)ノ
遊びに来てくれて ありがとう~~~!!

yukaさんも ウンPキャッチしたことありますか?? 笑
私も 実は これが 初めてではなく・・・(;´▽`lllA``
思わず チッコ手でキャッチ☆
なんて ムダなことまで したことありますよ。
ほんとに よそのおうちでは 焦りますよねぇ~!!
ウチでは ほぼできるのに
よそでは いきなり失敗(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ほんとに 汗が吹き出ますよね あはは

また ぜひぜひ 遊びに来てくださいね♪
リンクももらっちゃっていいかな???


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




