08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10

スポンサーサイト


 枕の法則 

昨日の日記では、 仲間はずれだった あんちん。


今日は あんちんが モニョの上に
居場所を 確保しているようですねぇ~(*^艸^*)


080301-2




え? また モニョクッションの話???

はははは(;´▽`lllA``
はい、 そーです☆ またまた モニョばかり 大量に写真を撮ってしまいました。
すいませんが 今日もまた、 モニョの話に
お付き合いくださいまし(*ゝω・)ノ



上から見てみると・・・・・


080301-1


もかさんも いたのね♪




ねぇ あんちん。
それ、 どー見ても もかさんの上に のっかってるよねぇ~???


080301-4

あん 「 そーよ? 」 あったかいよ~



もかさん 重たくないのかな???




080301-7


うっは、 そんなに ベッタリ くっついちゃって(゚∀゚*)




もう 一体化しちゃってるし・・・・・ 笑


080301-11




今日は にこさん、 モニョで寝なくていいの???




080301-13

にこ 「 ん??? 」 別に いいの



にこさんは ムリヤリ割り込んだりは しないんだよね♪
さっすが~♪ お姉ちゃんだね(*ゝω・)ノ




080301-12


にこさん おやすみ♪





あ。


080301-14


にこさんに ちょっとの間 注目してるだけで、
かーさんが 何やってるのか気になっちゃう子が 約1名 笑




だーいじょうぶ(*ゝω・)b
あんちんのことも ちゃ~んと 見てるから♪


080301-16


もどってくると ふ~~~~っと 目を 閉じちゃったり♪
あんちん、 かわいいわねぇ

あ、 でも別に 分離不安とかじゃないですよ。
私が いないならいないで 平気で寝てますからね 笑






ねぇ、 その足(*^艸^*)


080301-18


もかさんの足の上に あんちんの足を 重ねてる♪




2人 仲良しでかーさん うれしいよ♪


080301-19





みんな 眠そうだし、
ちょっと 紅茶でも いれてくるかな。





080301-20

あん・もか 「 かーさん、 どこ行くの?? 」 



いやん、もう♪ かわいいわね(*^艸^*)
紅茶は あとでいいわ☆




080301-21

あん 「 かーさんも 一緒に寝る?? 」 



んー、 かーさんは ここで見てる♪
カメラが カシャカシャいう音は 気にしないで。




080301-22

あん 「 おやすみ、、、、、、、、」 また あとであそぼうね♪



おやすみー♪




080301-25




あー 寝た寝た(*^艸^*)

じゃ、 そろそろ 紅茶でも・・・・・




080301-26





うわっ! また 起きたっっ!!





080301-29

あん 「 また どっか行こうと 思ったでしょ 」 




え、
キッチンに お湯をわかしに行こうと 思っただけだよ(;´▽`lllA``





080301-30

もか・あん 「 お湯だけ?? オヤツも、じゃないの??」 1人で ヌケガケはダメよ




厳しい追求 するのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





080301-28

あん 「 オヤツのときは ちゃんと呼んでね♪ 」 



りょーかい(*ゝω・)b
また あとでね♪




080301-33





かーさん 紅茶飲んでくるから
ちょっと イイコに ネンネしててね。





080301-36





・・・で あんちん。。。
やっぱり もかさんのこと、 まくらにしちゃうのね(;´▽`lllA``





080301-38



ね、 にこさん♪
かーさんと 一緒に お昼寝しよっか~

にこさんは かーさんの首を まくらにするんだよね 笑笑




年の多いものほど 枕にされちゃう???
我が家の法則、 新発見☆




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
敷布団状態の
もかさんへ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

何をするわけでもなく、かーさんにはそばにいて欲しい・・・・
んだよね~。


あんちゃん、モニョクッションで寝れてよかったね
と思ったら、その下にもかちゃん居たのね(笑)
ピッタリくっついて手を重ねて寝てるなんて
イヤァ~ンかわいいですぅ。

気持ちよさそうな寝顔みてると幸せ&眠いの移って来ませんか。


年とる程に邪険にされてしまう法則があるとは。。。
今度会うときは、かお姉ちゃんを労わってくでえええ(笑)

やっぱり、にこちゃんはお姉ちゃんだから、
妹たちに色々譲ってあげて、
もかあんちゃんは仲良しだから、いつもくっついてるんですね。

うんうん、お互いのことを尊重しあってて、いい姉妹だなぁ~。


昨年大ブームを巻き起こしたネコ鍋に対抗してパグモニョですね。
可愛い☆チームフォーンの二人は双子ちゃんのようにいつも一緒
で微笑ましいわぁ。ちょっと離れて一人寝ているにこさんは大人
なんだね。うちもそんな感じでしたよ。大体私と兄がくっついて
姉は離れて見ているというか。私と兄のべったりは兄嫁もひく
くらいなのでそうせざるをえないのかも。。。

愛娘のめめは晩年、訳あってうちの実家で暮らしていました。実家
には雑種のももがいて二人はいつも一緒で、姿形は違えど親子の
ようでした。ももはめめよりも年が上だったので毛づくろいしたり、添い寝したり。やっぱり枕にもされてましたね。そういう
めめは日向ぼっこする時はどこかの野良猫を腕枕してたりして、
年が上のもの(もしくは強いもの)は枕にされる法則はアリかも。

めめもキッチンに入ると落ち着きがなくなるタイプでした。トー
スターのチーンがなるとパンがもらえるんじゃないかとウォウォ
言ったり、テーブルにミルクティー置いておくといつの間にか
カップ毛だらけでめめが白ひげじいさんになってたり。パグちゃん
食い意地すごいですもんね。まぁこれも『パグだもの』だから
仕方ないのかも。うふふ。


いや~ん本当に一体化してる^^
なんてかわゆいのかしら~♪

ふふ、キッチンに行こうとしたらころんもすぐ起きるよ 笑
美味しい物があるってわかってるよね♪
にこさんもルリさんの首を枕にするの?
ころんもだよ^^なんでだろう?高さが丁度いいのかな~?
でも、首を枕にされたうえイビキをかかれると寝れません・・・。
あ~~~^^;
私に、安眠を・・・。


我が家は3パグで、ベッドが二つですから、2+1に分かれることが
多いです。
時々3パグが一緒に寝ていますので、研かメイが上に乗っているときもありますよ。
メイは小さく軽いから乗っても大丈夫と思いますが、研が乗ったら
下になったペロは重いでしょう。
それでも怒らないから、パグは平和主義ですね。


こんばんわ!
昨日はチャットでお世話になりましたyu-kinです。
ブログに遊びに来てくださってありがとう
ございました♪
ルリさん宅は3姉妹なのデスね(^^
羨ましい~~!!
クッション気持良さそうですね☆
ホント、パグちゃんって誰かにピタッと
くっついて来ますよね♪それがまた可愛いんですけど(^^
ウチも私が動くと寝ていてもムクッと起きて
行動チェックしますよ~~!!
それにしても仲の良い3姉妹ですね♪
またお邪魔させてくださいね~!
では!!
リンク頂いてもよろしいでしょうか??


昨夜は遊んでくれてありがとうございました(^-^)

いつも思うけどルリさんカメラ上手ですよね~
やっぱりお高いカメラ使ってらっしゃるのん?
夜の室内の明かりでフラッシュたかないで撮りたいんだけど
私のカメラ(5年前の骨董品デジカメです)ではぶれぶれになっちゃうのー(T_T)


かーさんの行動は気になるんだけど
絶対モニョから降りない二人がツボ(* ̄m ̄)フ


モニョクッション 気持ち良さそう~♪
私も独身の頃 モニョクッションみたいなの持ってたけど・・・
どうしたかな~。
あんなにでっかいのに どうしたか忘れちゃうのよね^_^;

んもう、仲良くクッションの上で寝ててかわいいね(^^)
定員は2名まで?
どうにか上手く乗って3名にはならないの?(笑)
1番下子は とにかく無理に入るし 無理に乗るのよね!
我が家もそうだけどさ^_^;
まぁ、1番チビだし 他の子達が怒らなければ
ルールわかんないのよね で私は済ませちゃうのよ(笑)
これが いいのか?悪いのか?あはは~


昨日は、ありがとう! 楽しかった~♪

モニョクッション、気持ちよさそうだね(^^)
くっついて寝てるから、なお気持ちよくて
うとうと寝そうだけど、かーさんが立ち上がると
気になるのね 笑
うちも一緒! くっついて寝て、乗ったり乗られたり。。。 
立ち上がると起きる 笑



こんばんはv-290
昨日は、ありがとで~すv-363
ちょっと、展開が早くてv-356v-356でしたが・・・
楽しかったですよ~
ウッディ&バズの正体を知ってビックリでしたかぁ~?v-12

もかさんとあんちん2人は、ママの行動が
気になるんだねv-10
可愛い~
あっ、おやつのほうかな?v-356
ふふふふふふ・・・
本当に、一体化しちゃってるしv-291


あんちゃん見てる(笑
もかちゃんも、一緒に見てるし~
かーさんが動くと気になって仕方ないんだね
ほんとかわいい(^-^)
大好きオーラでまくりやん♪
ルリさんのあとでいいやってのも
すごくいい!!
その気持ちわかるもん
紅茶も飲みたいけどそばにいてほしいなら
いいよ~みたいな♪
こういうまったり雰囲気って幸せ~
だよね(*^_^*)
にこちゃんはルリさんの首を枕に?笑
首はちょっと痛そう(笑


てんにこ母さんへ

そばにいれば いいのよね♪
いつも どこ行くの? って目で追うのが かわいくて(*^艸^*)


りき坊さんへ

あんちんは モニョの上っていうか、もかさんの上 笑笑
ほんとに 知らん顔して
やりたい放題の あんちんです(*^艸^*)

そうそうそう、 眠いのって移っちゃいますよね~♪
でも シャッターチャンスだ! って
思ったら、 私の目は ランラン輝いてきちゃうかも 笑笑


かおさんへ

そーーなのよ。
我が家は 若いほど すき放題できる法則があるみたいで 笑笑

にこさんは 譲ってあげてる感じするんですよね♪
まぁ、 チビたちのいざこざに 巻き込まれたくない っていうのが
本心っぽいけど(*^艸^*)


ホンホンさんへ

ネコ鍋も可愛かったけど、 パグモニョも なかなかイケるでしょ?? 笑
ほんとに 2人仲良しなんですよね~
ホンホンさん3兄妹も 下の2人が仲良しでしたか~~
兄嫁さんも 引いちゃうぐらいって??? 笑
いいなぁ~、 お兄ちゃんが欲しかった 長子長女の私としては
とーーーっても羨ましいお話ですよ(*ゝω・)ノ

めめちゃんと ももちゃんも 仲良しだったんだ♪
めめちゃんは 野良猫を腕枕に??? すごーーーい
それは すごいですよね~~~
めめちゃんて 包容力のあるパグちゃんだったんだわ~
でも 枕の法則は 我が家だけの話ではなかったんですね♪
なんだ 全国共通だったんだ 笑笑

トースターの チン!も パグ心を 揺さぶる音んなんですよね~
今は パンはあげてないんだけど、
それでも チーンっていうと 必ず猛ダッシュで全員やってきます 笑
やっぱね、 「パグだもの」当然ですよね♪♪♪


ころんのママさんへ

キッチンて 美味しいものが出てくるところだって
ちゃ~~んと 分かってるんですよね♪

首を枕に、って ころん君もするの??
にこさんも 必ず 私の首をあご枕にして、
ぶっふ~~~ん て ため息ついて 寝るんですよ 笑
でも 私は この体勢、ちょっと好きなの(*^艸^*)
寝苦しい気もするんだけど、 ちょっぴり 幸せ~♪
イビキはね 笑笑 たしかにすごいけどね(;´▽`lllA``


仔犬パパさんへ

そうそうそう、 上に乗っかられても
怒らないのが不思議ですよねーーー 笑
きっと 寝苦しいはずなのに、 耐えてるんですよねぇ(* ̄m ̄)プッ

メイちゃんはまだ軽いけど、研君は もう重たくなったんですね~~
仔犬パパさんちも みんな仲良しで
ほんと よかったですよね♪


yu-kinさんへ

チャットでは ありがとうございました!
花火さんのおかげで こうやって 新しくお友達ができて
とってもうれしいです♪

そうなの、 我が家は3姉妹なんですよ(*^艸^*)
仲がいいように見えて、 でも ケンカは派手に繰り広げたり(;´▽`lllA``
それでも やっぱりくっついて寝てる姿は
癒されますよね~~~

リンク、もちろんお願いします♪
こちらからも 張らせてくださいね!
これから どうぞ仲良くしてください♪ ヨロシクお願いします!


yuckymouseさんへ

チャットでは ありがとうね!!! 楽しかったね~!

カメラ上手 ってほどではないと思うけど、
一応、 一眼レフ使ってるよ♪
ニコンの小さいヤツね、 キムタクのCMのカメラです。

たしかに コンパクトのデジカメじゃ
夜の室内で フラッシュなしでは キツイよね~
感度上げても ちょっとあんずちゃんが動いたら
きっと写んないでしょー??
デジイチにしたら 夜でもなんとか写るから
感動したことを よーーーーく覚えてますよ(*ゝω・)ノ
次の買い替えでは デジイチを ぜひぜひ♪


あっちゃんへ

あはは ツボだった???
かーさんの動きを 監視してるし 文句も言うけど、
絶対 うごかないのよ 笑笑


かぼみかんさんへ

そんな 独身のころのことなんて、私もすっかり忘れたよ 笑笑
そういえば 私 こたつ持ってたのに、
あれ、どうしたかな??? 笑笑

この次のエントリーで書いたけど、
3人乗れることが わかったのよーーーーーヾ(*^ω^*)/”
まぁ、それでもムリヤリだけどね♪
末っ子って なんでああも ムリヤリなんかねぇ~??
き~ちゃんは まだ チビッコだから、 って
譲れる部分はあるけど、
あんちんは??  もう いい大人なはずなのに、
オトナになんないのよね~~~ 笑
 >まぁ、1番チビだし 他の子達が怒らなければ
 >ルールわかんないのよね で私は済ませちゃうのよ(笑)
あはは わかるわかる!!
私も同じだよ。 しかも ルール教える気もなかったりして(*^艸^*)


ウッチーさんへ

チャットでは ありがとう~!!
楽しかったね~! 毎週 楽しみにしてるよ♪

2人一緒に ムニャムニャモゾモゾしてるのが
気持ちいいだろうね~♪
でも かーさんの動きは 気になる 笑笑
どこも 一緒だねーー(*ゝω・)ノ
ポキミルちゃんも
ウッチーさんの動きを ちゃ~んと監視してるのね(*^艸^*)


コロまる一家さんへ

チャットではありがとうございました♪
もぉぉぉぉ!! 勝手に私が思いこんでいたこととはいえ、
ちょービックリしました 笑笑
うっでぃさんには ほんと 困っちゃうような 会話だったでしょうね、
ほんと スミマセンです(;´▽`lllA``
バズさんも たじたじでしたか?? あはは
また お話しましょうねーーーー!!!

もかあんが 気になってるのは、
かーさんなのか、 オヤツなのか???
そこは ちょっと ビミョーなとこですね(゚∀゚*)
あちゃちゃ、 それはちょっと 検証してみなくては!!


花火さんへ

見てるよーー 2人とも しっかり監視してるよ 笑笑
動くと きっっと 起きるけど、
そばにもどってきたら 安心してまた寝るのよ。
かわいいよねぇ~~~(*^艸^*)
もう 紅茶なんか いつでも飲めるでしょ♪ あとあと♪
のんびり一緒にいられる時間があるって
幸せなことだよね♪

にこさんが 私の首を枕にして寝るの、
私好きなんだよ~♪
なんかね、 パフっとはまる感じが あんしんするのよ(* ̄m ̄)プッ


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




