09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10

スポンサーサイト


 毒の花 

前回、 花嫁のベールに あしらった お花たち。


娘たちに ぶん回されて ずいぶん傷んでしまったものの、
まだまだ 飾って楽しめるかな、と
コップに 挿してみました。



080224-16


一番大きな 白い花が クリスマスローズ。
私の 大好きな花。
ほかには デイジー、 レースラベンダー、 ヒメツルニチニチソウ。
どれもこれも、
ほったらかしにしてても、 時期がくれば 必ず咲いてくれる かわいい花たちです♪




ついでに ちょっと お花の写真も 撮っとこう♪
って 思っただけなんだけど、

早速、 娘たちが 興味津々で やってきました 笑

 
080224-2





うわ~~~~! 来た来た!!
クンクンだけよ、 食べちゃダメだよっっ!!





080224-3

もか 「 ンククククク♪ 食べられるかな?? 」 




だーめ! 食べちゃダメよ!!
植物には ワンコにとって 毒になるものも いっぱいあるからねっ!





080224-4

もか 「 へ?! 毒??? 」 クンクンしちゃった 大丈夫かな、、、




もかさん、 すんごい クンクンしてたから、 ヤバイんじゃない??
きゃ~ こわい~~!! (*^艸^*)





080224-5

あん 「 こんなに キレイなのに 毒があるの??? 」 




あるよー。
クリスマスローズは ほんとに 食べたらダメだよ。
お花は どうかわかんないけど、 根っこは 毒になるみたいよ。
ここに 書いてあったよ☆





080224-7

にこ 「 どれが 毒の花?? 」 




あ、 にこさん、 それそれ。 その 白い お花だよ♪
でもね、 「 毒の花 」 なんて 言い方されると
かーさん 悲しいんだけど、、、(゚∀゚*)






080224-8

にこ 「 クンクンクンクン♪ これは知ってるよ アイビーでしょ?! 」 




きゃーーーっ!! にこさん、 アイビーも 毒だったりするのよっっ!!
食べちゃダメだから、 ね!!





080224-11

あん 「 キケンな 香りが するのかな?? 」 クククククン



さぁ~、 どおかしら??(*^艸^*)
ま、 でも 大量に 食べなきゃ 大丈夫とは 思うけどね♪




ね、 もかさん わかった???


080224-12

もか 「 うん、 わかった♪ 」 白いお花ね


う~~~ん、 白いのばっかりじゃ ないんだけどな~~~





あんちんも、 覚えててね♪
お庭にもあるから 食べちゃダメだよ☆


080224-14

あん 「 はぁ~い、 了解♪ 」 


見るだけね、 見るだけ。





にこさんも よ~~く 覚えておくように☆


080224-15

にこ 「 味で 覚えとくね♪ 」 かぷっ


うわ~~~!!
だから、 ダメって 言ってるでしょーーーーー!!!



はい、 みんな おさらいよ♪
目で見て クンクンして ニホイで 覚えてね♪


080224-1

にこ 「 かーさんが お庭に植えなきゃ いいことだと 思わない?? 」 

もか 「 ホントホント☆ もかの好きな パンジーは
植えるのやめたクセにぃ 」
 


あん 「 もかちゃん、 パンジー むしゃむしゃ食べてたもんね♪ 」 



うるさ~~~~い!!!
かーさんのことは いいのよ(゚∀゚*)

お庭だけじゃないのよ♪
お散歩中にも あるかもしれないでしょー


キレイな お花には 毒があるかもしれないの。
気をつけなきゃ、ね♪




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
球根は とくに
キケンだよっっ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

3人とも可愛らしくお花愛でてるように見えるけどな~(笑)
油断したらぱくり? なのかな(^-^)

あんずも困ったもんです
「あんた牛?」ってくらい
ランの片隅、お散歩での信号待ちの道端に生えてる草っていう草
全部むしゃむしゃもさもさ(^^;
ランではかなりの量食べちゃってるらしく
帰りの車でゲロゲロちゃんになってます
吐くだけならいいけど、毒なもんだとねー(^^;

ちゃんとお庭にお花も植えたりして手入れしてるんだね~
ルリさんたらマメだね
私はダーリンの盆栽の水遣りさえサボリ気味です(笑)


お花、きれいですね。
また、にこさん、もかさん、あんちゃんがよく似合うことv-398

うちのお庭は荒れ放題。
植わっているのは、ハーブばかりなので食べても
多分、大丈夫?

もかさんたちにはやっぱり、毒があっても
クリスマスローズのような真白なお花が似合いますね。


ほぉ~植物はワンコにとって危険な物いっぱいなんですね。
勉強になりました<m(__)m>
きれいなお花なのに、毒があるんですね。
みんな気をつけてね(^o^)丿
くんくんしてる姿がかわいい!!


こんなにキレイなお花なのに毒があるって聞くとビックリしちゃうよねぇ~。
でも、みんな、かーさんの注意を聞いて偉いぞ♪

特にいい匂いがするから、ワンは特に口に入れちゃうときもあるだろうけど、
やっぱりお花は、とてもキレイだからお庭とかに植えちゃいますよね。
今日は私としても、とても勉強になりました♪


昨夜三姉妹の夢を見ました。な、なんと!宝塚パグ組のトップ
スターになっている夢でした。にこさんは男役でもかさん&
あんちんは娘役でした。最後のレビューが衣装もゴージャスで
とっても可愛かったんです。いやー、いい夢見ました。

お花、とってもきれい。お庭にこれだけ咲いていたら毎日が
お花屋さんみたいで素敵☆やっぱり女の子だからかなぁ、
三姉妹はお花に興味津々なのかなぁ。にこさんは百合、もかさん
はフリージア、あんちんにはスイートピーが良く似合う気が
します。三姉妹には綺麗なお花にも負けない可憐さがあるわぁ。
いい目の保養になりましたよぉ。


クリスマスローズうちにもあるから用心しなくてはいけませんね。

花がよく似合うのはやっぱり女の子だなあ。
甘く危険な香りですか?
にこさん噛んじゃ駄目だよ。(^^;


綺麗なお花がたくさん咲いてるお家に憧れます。

女の子だけあって綺麗なものには興味があるよね。
甘い匂いに誘われて、かぷっ てする にこさんの気持ちわかりますよー


ルリさんってお庭にお花を沢山育てるなんて素敵v-300
とっても優雅な香りがプンプンするわぁ~
興味津々の3姉妹ちゃん達は分かってくれたのかな?
お花を囲んで可愛らしいですv-344
にこさん、パクってしっちゃってるし。プププ~

うちは散歩中に、はこべを見つけるとムシャムシャしてます。
この間知らないおじさんに「おっ、ベジタリアンだな」って笑われて恥ずかしかったよぅv-394


こんなに知ってるお花がワンコには毒だったなんて!!
びっくり!
ルリさん、リンクありがとう!!とても参考になったよ!

みんなちゃんとわかったみたいですね!
お花に興味津々なのね。
かわいいな~(*^_^*)

にこさ~ん、食べないでね~!!

うちも庭に植える花、気をつけよう。
でも、綺麗だとつい植えたくなっちゃうんだよね。(;^_^A アセアセ…


こんばんわんこ!

お嫁さんゴッコのあとも、飾ってたっぷり楽しめますね。
まだまだ、寒いのにルリさんのお宅は、花盛り!まさに、春!!
ですねー。
ステキじゃー。
クリスマスローズや、アイビーに毒があるなんてしりませんでした。
白いお花って、枯れるときちゃないんですけど、咲いてるときはキレイだなーって、思いますねーーv-298


みんなすごく興味津々で見てるね(笑
お花ってきれいだけど結構食べたらだめなの
あるよね
散歩の途中とかクンクンするから気をつけて
あげてます~
ぱくっといったらあっという間だしね^_^;
ルリさんちの庭ってこんなにいっぱいかわいい花が
咲いてるんだね~
すごいね(*^_^*)
手入れとか大変でしょ?


きれいなお花も毒のあるものを考慮しないと いけませんよ。
猛毒は少ないですが、こんなことで体調を崩しても困ります・・・
野生動物は毒の植物を区別できるそうですが、パグには無理ですね。
我が家では毒に関係なく、お花はパグ達の届かない所に置いていますよ。


知らなかったよぉ

お花に毒性があるのもあるんですね!
知らなかったから、聞いてよかったぁ!
きれいなお花はすぐにつまれないように・・
お花さんたちも生き残るための手段でんですね!
バラにもとげとげいっぱいですもんね・・☆
うちのお庭にはバラが植えてあって・・
ダンプがきてからとげがあぶないから切ってしまったんです!
でも根っこが庭にめぐっていて、根っこをとったのに
いろんなとこからでてきて・・大変なんですよぉ!!

にこもかあんちゃんは ほんときれいなお花が似合いましゅね!
うふ・・☆
わんちゃんは飼い主に似るっていうから・・
ルリさんも似合うんでしょうね☆



にこもかあんちゃん、お花が似合う~
ルリさん家のお庭には、沢山のお花があるんですね。
これから暖かくなって、ますますお庭が賑やかになりますね。
もかさん、バンジーを食べちゃったんだ!
それなら尚更、毒のあるお花には要注意ですね。
クリスマスローズ、可愛いお花ですね。
我が家の庭にも植えてみようかな。
お手入れ、難しいのかな???


やっぱり女の子ですねv-290
お花にすご~い興味津々で・・・
食べる訳では・・・・ないですよねv-12
うちの娘たちなら、やりかねますがv-356v-356
あっ!でも食べてましたねv-291

お花に、毒性があるなんてびっくりですv-300
うちも、お散歩の時に気をつけなければv-218


こんにちは。
はじめまして、
静岡でにこちゃんと同じ黒パグ(2歳のオス:りき)
をかってます

にこちゃん、もかちゃん、あんちゃん
2月のパグカレンダーでも仲良く写ってますよね。

お花ってキレイだけどワンコにとっては毒になちゃうモノも
あるんですね~パクってしちゃわないように気をつけなくちゃいけませんね。

3姉妹はやっぱ女の子だからキレイなお花に興味深深ですね
ひとつまえの「花嫁さんごっこ」みんなかわいいです
CMもとってもいいです
TVから実際に流れてきたら話題になっちゃいますよ。v-442

また、これを機会にちょこちょこ遊びにきま~す
よろしく、お願いしますv-291


キレイなものにはトゲがある・・

どひゃ~!!?驚

お花はだ~い好き♪なんですが・・・
実は私は「ヨコモジ」に弱くなかなか名前が覚えられないんですよぉ・・・はははは。

でも、やっぱり調べないと自分で植えた時なんかは一大事ですよね

キレイな花にはトゲがあるっていいますもんね!?
(ん?たぶん意味が違うんじゃぁ~・・・)

でも花や香りに興味があるところは女の子ですね♥


yuckymouseさんへ

そーよー、油断したら パクリですよ 笑
一瞬だって 目が離せません(;´▽`lllA``

あんずちゃんは 草食べて ゲロゲロになるんだ☆
うちは それは あんまりないなぁ。
ゲロゲロは 良く見るんだけど 意味がわからないの。
今日も にこさん ゲロっぴなったけど、
雨で お散歩行ってないし、
何が原因か イマイチよくわからないんです。

ん? 私が マメですと???
お庭は ほったらかしですよー 笑
我が家で 生きていけるものだけが 生きていく、
サバイバルな 庭なのです 笑
庭よりも 盆栽の方が きっと 水遣り大変だと思うよ☆


ぶりのすけさんへ

似合いますか~?? うふふ ありがとう♪

ウチの庭も 今 生きながらえてるのは
ほぼ ハーブ類ばかりです 笑
ちょこちょこ っと 植えてるお花に 毒があるとは(゚∀゚*)
でも このクリスマスローズ、
やっぱり好きなんですよね~~~
娘たちに 食べられないように 気をつけながら
お庭にこのまま 咲かせておくつもりです♪


モモままさんへ

そーーですよっ!
モモちゃんも 花壇のお花をムシャムシャしないように
気をつけてあげてくださいね♪
え? そんなことするのは ウチの子だけ???(;´▽`lllA``

ほんとにねぇ~
ウチは みんな なんでもムシャムシャ食べるから
困ってるんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


かおさんへ

普通に売ってる植物が、
ワンコにとって毒だなんてねぇ(゚∀゚*)
アイビーぐらい どこでもあるじゃない???
ほんと キケンが いっぱいだよね。
気をつけなくちゃ☆

写真を撮りながら、 ダメよ~、 ダメよ~ って言いながら 笑
ちょっとでも 気を抜くと
パクっといっちゃうような娘で 困っちゃうんですよ(;´▽`lllA``


ホンホンさんへ

わお~! 今度は 宝塚ですか!!!
んで、 にこさんは ここでも 男役(* ̄m ̄)プッ
もかあんは 娘役しか 想像できないですよねぇ
いや~、 私も宝塚は 何度か見に行きましたが、
あの舞台に にこもかあんが出ていたら・・・・
私も そんな 夢 見てみたいなぁ~~~~

きれいなお花もね、撮影のために摘んだら
お庭には もう ほとんどなくなっちゃったの 笑
お花屋さんは できないなぁ~
にこさんが百合、 もかさんがフリージア、 あんちんがスイートピー。
そんな風に言われちゃうと、 春にはそれぞれの
イメージのお花を 植えなくては!! って思っちゃってます(*^艸^*)


熊さんへ

熊さんちにも クリスマスローズ、ありますか??
今 とっても人気のお花ですもんね。
雷蔵君が 食べないように 気をつけてあげてくださいね♪

娘達、 お花が似合うのかなぁ???
たぶん、 色気より 食い気 なんですけどね 笑笑


rimaさんへ

我が家は 憧れられるほど お花は咲いてないんですよー 笑

お花を かぷって やってしまいたい気持ちは
私も なんとなく 分かるかも。。
キレイだもんね♪
でも にこさんそんな 乙女チックなこと 考えてるかな~~~~
きっと 「 美味しそう! 」 って 思ったに違いないっ!


poccoさんへ

えーーー、 優雅??? それは 違うなぁ~~
庭仕事は 野良仕事ですよっ
腰が痛くなって 大変なんですから 笑
めったに 手入れなんか しませんけどね(*^艸^*)

みんな かーさんの言うこと わかってくれたかなぁ~
ぐっちゃんは はこべを食べちゃうのね♪
エライじゃない☆
ちゃんと 食べられる野草を 選んで食べるなんて、
それこそ 天才なのでは??? 笑
ベジタリアンだなんて、 それは 褒め言葉ですよっ きっと♪


ぴょにーさんへ

ぴょにーさんちは お花いろいろ植えてそうですよねぇ~
私、 ロベリアも大好きなんだけど、
このリンク先のサイト見て、
もう 植えるのはやめよう、、、 と 思いました。
昔 知らずに植えてて、
にこさんが むしゃむしゃ 食べてたような
覚えがあるのよねーーーーー(;´▽`lllA``
おおおお、 こわ☆


ひろろさんへ

いやいや 全然 花ざかりなんかじゃありませんよ。
撮影のために お花摘んだら ほとんどなくなってしまいました 笑

そうそうそう、 白いお花って、
枯れるときが きちゃないんですよねー!!
でも ついつい 買うときは 私、 白いの選んじゃうんだな~(;´▽`lllA``


花火さんへ

庭の手入れは めったにしないんだけどね(;´▽`lllA``
たまに やると 腰にくるよ 笑笑

お散歩中の雑草なんかも 気付いたらクチャクチャ食べてたりしない??
今まで とくに具合悪くなったりしたことがないので、
あんまり気にしてなかったけど、
それ以前に 自分ちの庭に 毒草いっぱい植えてたなんて(・∀・;)
お散歩中よりも 自宅庭の方が危険なのね、、
って ちょっぴりショックなのでした 笑笑
ま、 今まで あんまり興味なかったみたいだし、
大丈夫とは 思うんだけど♪


仔犬パパさんへ

ラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆ 了解、 気をつけますっっ!!

家の中の植物は、
ワンコの届かないところにあるんですが、
お庭に地植えのものは どうしようもないですよねぇ、、、、
たしかに パグに毒かどうか 区別なんて ムリそうだし 笑

でも 食べて毒になる植物より、
雑草のアレルギーによる カイカイのほうが
実は心配だったりして。
そろそろ また アレルギー発症の季節なんですよねぇ~~~~


ダンプママさんへ

わ~、 知らなかった??
よかったです、 こんなことでも お役に立てて♪

ウチも バラがあるんですよね~~~~
根元に 2重に柵をしたり、してるけど、
オメメ衝いたら! と 思うと コワイですよね~
バラでも 根っこから 芽が出ちゃうんですね。
結構 強いんだなぁ~ 大変ですね(*≧艸≦)☆彡

んんん??? にこもかあんに 似てるって言われるのは
うれしいんだけど、、、、、
私にお花は 似合わないかもなぁ~~~~(;´▽`lllA`` あはは


ハナハチさんへ

そーなの、 パンジーはね、 植える端から お花食べちゃって(・∀・;)
食べられるお花だから いいんだけど、
咲いてるお花は 全く見れなかったのよ(゚∀゚*) もぉ~

クリスマスローズ、 かわいいでしょ♪
たくさん品種があって、 選ぶの迷っちゃいますよ(*^艸^*)
高価なものが多いけど、
我が家のは とーーーても 安いものです。
夏に 陽が当たりすぎない場所だったら、
植えっぱなしでも 毎年冬になると咲いてくれますよ♪
ぜひぜひ 育ててみて~


コロまる一家さんへ

興味津々でしょ、、、、、
そりゃ モチロン、 食べる気ですよ~~~~(;´▽`lllA``
ダメよ~、 ダメよ~~~~~!
って言いながらの 撮影です 笑

お散歩中でも、 よそのお宅の花壇なんかにも
十分 注意しなくちゃね~
道端で おしゃべりしてる間に
パクって やっちゃいかねないもの(;´▽`lllA``


りき坊さんへ

はじめまして~!! ようこそようこそ!!
黒パグ・りきちゃん、 かわいかったですぅ、
昨日 早速 見てきちゃいましたよ♪
りき君、 カレンダーにも載ってるんですね!
どこにいるのかな~~~ 探してみますね♪

りき君は 男の子だから お花には 興味ない???
そんなことないですよねぇ?
だって うちの娘たち、 お花っていうより
食べ物だと 思ってみてますモン~ 笑笑
お互いに 気をつけましょうね!

一つ前のエントリーも 見てくださったんですね♪
CM、いいでしょー??
どっか 使ってくれないかなぁ???
これから 仲良くしてくださいね! ヨロシクデス☆


しゃりままさんへ

あははは、 横文字 ったって、 カタカナですよぉ~ 笑笑
クリスマスローズぐらいは 覚えられるのでは???
しゃりちゃん、 めいちゃん、
気をつけてあげてくださいねっ!!
まぁ、 花を食べて 中毒を起こしたワンコの話なんて
聞いたことないんですけどね 笑

お花に興味を示すなんて、
女の子らしい~~~~ヾ(*^ω^*)/”
なんて 思ったら 大間違い 笑
パグですもの、 当然、 花よりダンゴ ですよ(*^艸^*)


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




