07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


 こしひかり。 

米を買いました。


ウチは ふたりとも そんなに 食べる方ではないので、
5kgも 買えば 十分♪


でっかいタッパーみたいな容器に 米を移してる間中、
娘たちが クンクンクン。

もぉ~、 こぼれるじゃん! ちょっと やめて~

とかなんとか 言いながら お米を 移し終え、
そんなに 気になるなら、 と
袋を 見せてあげることにしました。





どーーぞ♪  そんなに 見たいんなら 見せてあげる。
もう カラッポだけどね(*^艸^*)

080214-1

もか 「 見てもいいの??? やったぁ♪ 」 



いいけど、 何にも入ってないよ??




080214-2

もか 「 わぁ~~~~~♪ ただの 袋だ♪ 」 



ん?  それは 喜んでるの? ガッカリしてるの???




080214-3

もか 「 ほんとに 何も 入ってないの? 」 チェック、チェック♪
にこあん 「 もかちゃん やめとけばー?? 」 



そうよー、 やめとけばぁ~?




080214-4

もか 「 おかしいなぁ、 さっき 音がしたんだけど 」 



もしかして お米が 何粒か 残ってたのかな???
ちゃんと 確認した はずなんだけど。




080214-5

もか 「 進んでも進んでも 袋の奥に はいれないの 」 おっきい袋だねーー
にこ 「 だって もかちゃん、 全然入れてないもん  」 



あはは、 5kgの袋じゃ もかさんは 入れないよ




080214-7

もか 「 やった♪ かーさん 見て見て~~~~♪♪ 」 



あはは☆ やっと かぶれたんだ 笑
で、 何か 見つかった???




080214-9

もか 「 そういえば まだ 何にも、、、 」 
あん 「 どぅどぅ?? 」 いいものありそう??



もかさん、 あきらめ悪いのね~ 笑笑




080214-10

もか 「 絶対 何か 入ってるはずなのにぃーーーーっ 」 


だから お米は 全部 出したってば(゚∀゚*)




080214-11

もか 「 えいっっ!!! 」 出て来いっ



わかった☆ 応援してあげる(*ゝω・)ノ
よし、 もかさん 行けっ!!




f-080214-12.jpg

もか 「 やぁっっ!!! 」 どこなんだっ



よし、 もうちょっとだ☆ ガンバレ!!




080214-13

あん 「 かーさん、 無責任な 応援しないでよー 」 



あれ、 無責任だったかな 笑




080214-14

もか 「 あ~~~~ん、 もぉっっ!! 」 どこだ、どこだ、どこだ!
あん 「 知ぃ~らない♪ 」 



あはははは!  もかさん、 ヤレヤレっっ!!




080214-16

もか 「 えいっ 」 こーなったら 踏みつけてやる!
あん 「 ・・・・・・・・ 」 んもぉ



あははは、 もかさん、 踏みつけたって カラッポなのにぃ~~~~!!
あはは~~




080214-18

あん 「 ねぇ かーさん。 もかちゃんって、 米アレルギーが あるんじゃないの??」
大丈夫?




ありり。  そーいや そーだったわね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あんちん 心配してくれてたの?? 優しいのねぇ~




080214-19

もか 「 うそっ、 これ カイカイの元なの?? 」 ヒィ~~~っ



あれれ、 もかさん 急に やめたの???
せっかく 応援してあげてたのに




080214-21

もか 「 かーさん、 どーしよ。。。 」 また カイカイになっちゃうかな


あっちゃー、 もかさん、 ヤバイかもね。
今晩 眠れないかもよ?




080214-22

もか 「 ひゃぁ~~~~!! 急に かゆくなってきたっっ 」 キーーーーっ


あはは、 ウソよ、 大丈夫(*ゝω・)b
もともと 今夜は シャンプーデイ☆
これから キレ~~~~イに 洗ってあげるから 大丈夫よ♪




080214-20



米袋は もう 捨てちゃおうね♪




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
米袋で
カイカイ出るのかな?
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

お米アレルギー!?

今回はもかちゃんの一人コントになってましたが!?(笑)

もかちゃんはお米アレルギーなんですか?
お米を食べると「かいかいかい?」って?
それとも、お米の空き袋に入ると「かいかいかい?」ですか?

それぞれアレルギーを持ってるとは知ってましたが
お米アレルギーなんてあるんですね!?驚

袋に顔を突っ込んでる姿って、本当に面白い!
にこもかあんちゃんは、
モデルにお笑いに、着実にアイテムをゲットしてますねぇ~!

つい最近にやっとブログが完成しました♪
良かったら遊びに来て下さい!!


昨日寝る前にもしもチャーリーズエンジェルを三姉妹が演じたら
という妄想をしていたらわくわくして眠れなくなりました。
内容はにこさんはドリュー、もかさんはルーシー、あんちんは
キャメロンが適役かしら?とかチャーリーズじゃなくてとーさんず
エンジェルかなぁとか。。。益々にこもかあん中毒が進行して
いくようです。

ありゃりゃ。もかさん、米袋かぶっちゃってる。お米のアレルギー
って食べると?それともふれてもダメなのかしら?まぁ、この日
シャンプーデーなら大丈夫でしょうけど。。。

もかさんの姿を見て、昔見た「エレファントマン」って映画を
思い出しました。子供心に悲しい映画だったのを覚えているん
ですが、もかさんの姿はコミカルでいいですねぇ。実は家には
11歳のニャンコがいるんですが、この子が無類のスーパー袋好き。
何故かザリザリと舐めるんですよ。で、舐め進んで勢いあまって
袋被って脱げなくなるってこともたまにあります。その困ってる
様があまりに可愛いのでしばし見とれてしまう悪い飼い主です。


もかさん、米袋の何が気に入ったのカナ?
音?カホリ??
楽しそうで何よりだ、うん♪
シャンプーデーで良かったね、もかさん!

テンテンは私が米びつジャーッ!ってする気配を察知すると、ご飯食べてる途中でも飛んで来て、米びつに戦いを挑むの。
たとえ寝ていても、お釜を洗う音がしただけで米びつ前にスタンバイ。
毎回のことなのに、よく飽きないなー。
止めてほしいんだけど、止められたら寂しいかも…。


こんばんわんこ!

一生懸命な、もかちゃんにくらべて冷静な、あんちゃん。
わんこも、袋がすきなんですねー。
知らなかったなー。

お米アレルギーがでてないといいんですけどー。
お米袋も、楽しいおもちゃになちゃって、いいですねーv-345


うちも二人なので5kgで十分ですよ、たまに2kgとかだしv-221
うちはお米を炊飯器に入れるサァ~って音が
ドックフードを食器に入れる音と間違えるらしく、いつも走り寄ってきますv-12
近づいて匂いで違うって気が付くみたいなんだけどね。

もかちゃん袋に入ったままで移動してるぅ
無邪気で可愛い姿ですねv-10
心配してるあんちゃんも優しいね。
今日はシャンプーの日だから安心だねv-290


米袋

見ている前で遊ぶなら良いのですが、知らない所で遊んではいけないよ。
窒息するぞ~~

我が家では白米と玄米を1日おきに炊いています。
玄米は目に良いようで、老眼鏡も 10年以上前に作ったものを
まだ使っていますよ。
もちろん、車の運転ではメガネをかけません。
ただ、良く噛まないと消化に悪いので、1日おきです。


もかさん、お米アレルギーなんですか!
大丈夫ですか?
カイカイになってなければいいのですが。

うちのわんこは紙袋に興味津々です。


コメの袋でここまで遊んでくれるなんて
かわいいな~~♪
もかちゃん米もアレルギーでるんだね
袋はどーだろ?
その日どーだった?
大丈夫じゃないのかな?食べなければ?
うちは、一俵で買って自分で精米して食べるので
どれくらいかな~?
半年くらいでなくなるから結構食べてる方かな?


しゃりままさんへ

もかさんの アレルギーは いっぱいあるんですよ~
お米も鶏肉も人参も昆布も ダメ(-"-;)
食べるもの ないんですよねぇ~

でも 米袋で カイカイが出るかどうかは不明よ 笑
そんなに 入りたいんなら、 入っとけ☆
と 自由に やらせてみました 笑
1人で 大盛り上がりのもかさんに
私は 1人で 大爆笑でしたよ(*^艸^*)


ホンホンさんへ

あははは、 にこもかあん中毒 相当 進行してますね 笑笑
チャーリーズエンジェルか♪
配役は それでキマリですね(*ゝω・)b
んで タイトルは 「とーさんずエンジェル」???
わはは なんか 締まらないなぁ 笑笑

11歳のニャンコちゃんは スーパーの袋好きなんですね 笑
袋を 舐めるの???
ニャンコって 袋とか 箱とか 入るの好きですよねぇ~
その姿に 見とれてしまうのも 無理ありませんよ 笑
私だって、 もかさんが 米袋の中で
身動き取れなくなってても きっと しばらく 見てると思うわ 笑
この日の もかさんは 結局 何がしたかったのか、
よくわからなかったんですけどね~ 笑
被り物は ニガテなはずなんだけどなぁ(;´▽`lllA``


テンテンママさんへ

あはは 面白いねぇ!
米びつの音って 大きな音がするもんね♪
テンテン君は 戦いを 挑むの???
可笑しい~~~(*^艸^*)
うちは カップで掬って お米測るんだけど、
いちいち カップの中のお米を 舐めようとするよ(゚∀゚*)

いつもされて困ること、
 >止めてほしいんだけど、止められたら寂しいかも…。
この気持ち すんごい よくわかるぅ~~~!!!
もしも もかさんが 今更 すんごい聞き分けのイイコに
なってくれても 私が 淋しくて困っちゃう☆
今のままの 困ったちゃんで いいのよね 笑


ひろろさんへ

可笑しいでしょー??
同じ米袋でも こんなに テンション違うなんて 笑
もかさんは 被り物は ニガテなので、
こんな 遊びするなんて、 ちょっと 意外でした(*^艸^*)

アレルギーは どうだったのかな???
もう ずっと カイカイしてるから
わかんないや 笑


poccoさんへ

あ、 2人だったら 5キロって標準なのかな???
うちは これで 下手したら2ヶ月ぐらいは 持っちゃいます 笑

ぐっちゃんは フードと間違えてくるんだね♪
ニオイで気付くなんて エライ!
うちの子らは フードじゃないの分かってても さらに
ニオイ嗅ごうと 必死で寄ってくるよ 笑
もぉ、 こぼれるって(;´▽`lllA``

シャンプーデイだったから 遊ばせてみたけど、
これが 何でもない日だったら、
即効で 袋 封印したかもしれません 笑
もう これ以上 カイカイでてほしくない~~~~!!


仔犬パパさんへ

そうそう、 ナイロン袋だったら 窒息が怖いですよね~~
見ていられない時は 速攻で ゴミ箱行きですよ 笑

玄米の日は 玄米オンリーで炊くんですか??
うちは 発芽玄米を 3分の1 混ぜて炊いていたんですけど、
あるとき 発芽玄米を切らしてしまって、
白米だけ炊いたら ゴハンが 美味しいことヾ(*^ω^*)/”
それ以来、 白米のみのゴハンを ずっと 食べてます 笑
でも 健康のため、 また発芽玄米はじめようかな~~


rimaさんへ

にこもかは アレルギー、いっぱいあるんですよー
もう 食べられるものが なくって、 大変☆

最近は にこさんは調子がいいのだけど、
もかさんは ずっと カイカイ 出っぱなしです。
米袋で 遊んだあとも、
普段と変わらず カイカイしてるので よくわかんないです 笑

紙袋に 興味津々なのは ミナミちゃん? モモちゃん???


花火さんへ

米アレルギーが出たかどうかは 不明~
もうずっと カイカイしてるからねぇ(゚∀゚*)

一俵って??? どのくらいなの???
まさか 藁で包んで縄でしばってある、
あの 年貢に収めるスタイルじゃないよね???
すごい~
ウチは 5キロで2ヶ月ぐらいはもつよ(*ゝω・)b


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




