05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


どれにしようかな?

雨の週末。
今週は ちょこちょこと 用事があり、ドッグぱーくのボラはお休みしました。

用事を全部済ませた 日曜の午後、
 近くのペットショップで、無料撮影会があって
初めて、あんちんも一緒に 参加してきました♪♪♪

こういう撮影会は いつも混んでて、ヘタすると何時間も待たされるのですが、
まだ できて 間もないショップだからか、 受付したら すぐに 撮影♪

今回、撮ってもらった写真は、
 地域の無料情報誌 「 ペットクラブ12月号 」に掲載されるそうです。
手に入れられる方は ぜひ 見てやってくださいね♪

なぜか 家族5人での 記念撮影です。
 ワンたちは キンチョー顔、 とーさんは 無表情 なのに対して、
 私だけが やたらに うれしそ~~~な 顔して写っていると思われます、、、、、、(゚∀゚*)


ここで、たくさん、フードの試供品を もらいました。

    061119-1

もかさん、真剣に くんくんくん。


そうそう、撮影の前に、いいのがあれば3人お揃いの服を買って
 それを 着せてから 撮ってもらおう と思っていたのに、
選ぶ時間もなければ サイズも全然ナイ☆

あっと言う間に 撮影 終わっちゃったし、もう1軒、ハシゴしちゃおう♪

    061119-2


2軒目のお店では 「 わんこのリモナイト 」を 一つ買うと
  さらに もう一つ プレゼント♪ というセールをやっていて、、、

大人買い しちゃいました 笑

これね、ワン用のおやつ なんですけど、
 天然ミネラルの成分が、ワンコの体臭・口臭などを 抑えてくれる、とかで
あんちんが来てから、ずっと 愛用しているんです。

    061119-3


あんちんが 我が家に来たばかりの頃、
 お口のニオイと シャンプーしても全然取れない 体臭に 悩んでいましたが、

そういえば 最近、カラダは 臭わなくなったなぁ♪

ほかにも お水に入れるものとか いろいろ 試してみているので
どれが 効果があったのか、わからないんだけどね(@´ω`)ノ


さっきから ずーっと クンクンして選んでいましたが、、

    061119-4

あんちん、ブタのジャーキーに 決めたようです('-'*)フフ

    061119-6

袋のまま、ガジガジ♪

ねぇ、あんちん!!
 そういえば、明日で ウチの子になってから ちょうど1ヶ月だね♪
あんちん、感想は???

    
    061119-9

 あん 「 これ、開けてよぉ 」 

今日は もう いっぱい食べたから ダメ~!
また 明日、ね♪


もかさんは まだ クンクンしています 笑

    061119-7

優柔不断だねぇ( ´∀`)ヵヵヵ


    061119-10

 もか 「 今、もかの 悪口言った?? 」

わお! 地獄耳!!
 悪口なんて 言ってないよ、言ってナイ、ナイ!!

それより あんよが カゴの中に 入ってますケド、、、 笑笑


    061119-11

 もか 「 絶対、なんか言った!! なんて言ったのっ!? 」

きゃ~! ゴメンナサイ! もう 言いません~~~ ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
  おお、コワイコワイ(゚∀゚*)

    061119-12

お、にこさんも 決まったね♪
 それも 明日 開けてあげるね~ (←それなら 今 見せるな!? 笑)



結局、お揃いで買いたかった洋服は、
 3人ともに 合うサイズが あるものがなくて、
   今回は あきらめました(´・ω・`)ショボーン

あれだけ たくさん ある中で 見つけられないなんて!!

着せても着せても にこさんが 入るのものがなくて、
 明日から ダイエットだわ☆ と誓った かーさんでした 笑





あんちんの オスワリ 大公開♪

       



私の バカデカイ 犬なで声 が 入っています (;゚∀゚)=3
音量には 十分に ご注意ください 笑



                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    あんちんの
               「 ぱーく脱出1ヶ月 」の記念に
                 ポチッと 1クリック♪
                いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


             
           
              ちゃんとHP、マメに更新されてるし、
               ワンコの写真はちゃんと載ってるし、
                ブログも 更新されてるし、
               先週の グチグチは 撤回します☆
                  ゴメンナサイ!!

                トライアル開始の バラが
            いっぱいついてて うれしいなぁ~(*´▽`)ノ              
                                     

      
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

か、か、か、かわいいv-10
3オスワリ最高ですv-238
ちゃんと自分に言ってるってわかるのかなぁ~
賢いですよね~~~。
ルリさんの声もかわいくて、かわいらしい人なのかなぁ~っと想像しちゃいました(*´▽`)ノ

体臭やお口の臭い取れるのがあるんですか?
お口は大丈夫なんですが、
体臭が。。。(;´▽`A``
電車乗ったりするので、気になるんですよね。。。


土砂降りだったから大変だったでしょ?
かわいい写真、期待してまーす。でも最近ペット倶楽部見てないのよね。というか、置いてあるところへ行かない。今度はさがすからね!


おすわり★

にこもかあんちゃんのお座りΣ(☉ω☉ノ)ノ すごい!
そして、可愛い★★★

そっかー。
あんちゃんは、ルリさん宅に来て1ヶ月。
ということは・・・ぼたんも1ヶ月?!あっという間ー!
早いねー!!!!!(@´ω`)ノ
それでも、すっかり家族の一員だね!


1ヶ月あっと言う間でしたね~
あんちゃんもスッカリ末娘として馴染んでるようだし
お姉ちゃんから順番にオスワリする姿に感激です!!

お揃いの服3ワン揃えるとなると
探すのが大変そうですね!?
サイズも財布も?
でもお揃いの服着て歩く姿は、、、
カワイイだろうなぁ^^


ニモアっ!!

お、おりこうじゃぁ~!!ヨゥ~シヨシヨシ!!
アンちょんの表情がほんっと幸せな顔になった!!(>∀゜b
そっか、もぅ1ヶ月になるんじゃのぅ・・・早いのぅ。
わしゃまだ、2週間ぐらいやと思っちょりますただ。
モカちょんのお手手が籠に入って、首を傾げてるワンショット・・・
最高っ!!ブチュゥ~・・・・・・・・・・・・・・(>3<)としたいっ!!


日曜日は・・・

日曜日はすみませんでした。
もっと早く気が付いて、天気が良かったらと
思ったのですが・・・。

あんちゃん、来てから1ヶ月も経つんですね。
ほんとなんかあっという間でかなり前のことのように
思ってしまいますね。


体臭は・・・

あんちゃんの体臭のこと前のブログにも書いてありましたよね。
私は思うんですが・・・ 食べ物で変わるのではないかって。
人間も、肉食の人間は、かなり強い体臭があります。外国のお方は結構臭う人が多い。
日本人は、野菜が中心なので、臭わない人の方が多です。

でも、お口のニオイは、愛犬フクも悩みの種です。
どうしたものでしょう??

3匹の お座り 可愛いですね~ 
あんちゃんも、お利口さんです。


もう1ヶ月になるんですね!
そうか~~~
お座りじょうずにできるように
なったのね♪
うちも3匹なのでわかるけどお世話も3倍でたいへんだけど
かわいいのも3倍だもんね~

あんちゃん、あとはおしっこだけだよ~
がんばれ☆


もう1ヶ月ですか、すっかり家族になじんできたような感じに見受けられます、あんちゃんよかったね!おすわりも上手に出来て、えらいなー。
3パグおそろいの洋服、買ったら是非写真見せてくださいね!
ウチのごんちゅらも、口のにおいが気になっていました、なんか魚臭い(爆)でも、そういえば最近気にならなくなってきたなー、なんでだろう??


はじめまして、こましゅうといいます。以前から見させていただいてました。にこちゃん、もかちゃん、そしてあんちゃんの幸せな様子を見て、こちらまで幸せな気分になっています。
あんちゃんは上手にお座りも出来てお利口さんですね!


ちーちゃんへ

ムフフ、カワイイでしょぉ~???
にこもかは、私が「オスワリ!」って言う前から 座って待ってるのですが、
あんちんだけは 言われてから座るの♪
わかってるよね、これ(≧∀≦) うれしいなぁ~!!
え、私がカワイらしい人?? それは 勘違いです~ 笑

あんちんの お口にニオイは いまだにすごいけど、
ケモノのようなニオイがしてたのは すっかり無くなりました。
この リモナイトは、鉄分が含まれてるらしくて、
真っ黒い便が出ます。
この鉄分と一緒に ニオイの元が排出されるんですって!
コナミちゃんに体臭??
なんだか想像できないなぁ~ 笑
リモナイト、よかったら 一度 試してみて☆


ながこさんへ

最近、ペット倶楽部、置いてる店、減ったよねぇ?
わたしも めったに 手に入れられなくなったよ。
来月号は 絶対に みつけなきゃ~!!

あまりにもあっと言う間に撮影、終わっちゃったから、
ながこさん、来なくて正解だったかも。
また、近いうちに会いましょうね~!


けいこさんへ

そうそう、ぼたんちゃんも1ヶ月だね! 
ムッチムチに 可愛くなってきてるね♪

ウチも あんちん、すっかり家族だよ~
オスワリは、あんちん 一番 上手ですヽ(´ー`)ノ
真っ直ぐ私に向かって 座ってくれます♪
ちゃんと、名前を呼んでから、ね!! めっちゃカワイイよ~!!


はるちんさんへ

ほんとに あっと言う間の1ヶ月でした♪
もう あんちんの いない生活なんて 想像できませんよ!

そそそ、お揃いの洋服、買いたいんだけど、
お店で探すと高いんですよね~!!
今、ネットであちこち 徘徊中です 笑
あんちんに 病院代とか いーーっぱいかかったので、
オサイフも しぼんでしまってるし、
なかなか コレ! っと決められないんですよね~ ははは


パグ斗のおやじさんへ

わはは! HNいっぱいありますねぇ 笑
どんな名前を名乗ろうとも
 文章読めば 誰だかわかるって スゴイですね~ 笑

いつかきっと、もかさんに ぜひともブチュゥ~♪
  してやってくださいな(*´ェ`*)ポッ
あんちん来てから もう1ヶ月☆
私も 3週間くらいだと思ってました 笑
早いよねーーー!
あんちん、 幸せそうに見える?? それなら よかったぁ('-'*)フフ


しげさんへ

いえいえいえ、ちらっと 言ってみただけです~
しげさんちは たっくんがまだ 外出できないからね~!
来月、楽しみに待ってますから♪♪

1ヶ月経ったので、今日は フィラリアのお薬、食べましたよ♪
早いなぁ、ほんとに早いです。
あんちん、1キロちかく増えて、もう あばら骨は見えなくなったよ~
すっかり フツーのわんこに なりました♪


番チョーさんへ

体臭はきっと 食べ物が関係してますよね~!
でも、何を食べたら あんな ニオイがするんだろう???
うちへ来るまでの1ヶ月くらいは
 ちゃんとドッグフードを食べてたハズなんですけどねぇ、、、、

おクチのニオイは ほんと どうしたらいいでしょうねぇ。
不精な私には 毎日 歯磨き! が できていません(゚∀゚*)
ちゃんとやれば もう少しちがうんですかねぇ???


アトムママさんへ

そう! あとは オシッコだけ☆
あんちんの おしっこ出そうなとき、
しぐさや タイミングが わかるようになったんですよ♪
ゲージに入れてやれば しばらくしたら ちゃんとトイレで
してくれます。
でも、自分から トイレ行こうなんて ちっとも思わないみたいで、、、

私が見てないときには いつもその辺で チィ~っとやってくれてます。。。。
どうやったら 自発的に行くようになるのかなぁ???

かわいいのも3倍♪ ほんとそうですね!!
お世話の大変!!よりも カワイイと思うほうが 大きいです。
だから なんとか やっていけるんでしょうね♪


ましゃ~んさんへ

ごんちゃらちゃんの お洋服、忘れられないですよ~!
あんなの 着せたいな♪

しかし、お口が 魚くさいですって??? 笑
どんな ニオイだぁ~??
でも、その魚くささは 消えてきてるんですね?
ままさんが なにか 秘密工作されてるのかもしれませんね。
なにか いい情報があったら 教えてくださいね!


こましゅうさんへ

はじめまして!! ずっと見ててくださってたんですね
うれしいな♪ ありがとうございます!!

幸せそうに見えますか?? うれしいなぁ!
実は いろいろ、バトルやったり 大変だったりもするのですが、
それでも にこもかあん3人とも 元気で
だいたい(笑)仲良くしてくれて、
 あんちんを 引き取ってよかったな、と 思います。

これからも どうぞ、よろしくお願いしますね!
私も遊びに行かせてもらいま~す!


早いですね~♪

あんちゃんがルリさんちの子になってから、もう一ヶ月
なんですね~?!あっという間でしたね~!
もうスッカリ末娘の地位を確保してるってカンジで♪
あんちゃんの見事なオスワリに感激しました~!

ところで、あんちゃんの体臭が緩和してよかったですね♪
皮膚の状態が健康になってきた証拠ですよね?きっと!
お口のニホイは・・・うちの子もかなりですから
いいものがあれば、ぜひぜひ教えてくださいね!



2豆の局さんへ

オスワリ、上手になったでしょ??
あんちんは もしかしたら 以前、教えてもらったことが あるのかも。
そんな気がするほど、ちょっと教えたら何でも こなします♪
あとは トイレだけ、、なんですけどね~

体臭の緩和は 皮膚状態がよくなってきたから??
そうだと うれしいなぁ!
オクチはね、、、なんとかならないかしら??
あんちんに 舐められたらホント 鼻が曲がりそうなんですよぉ 泣


あっちゃん

もうあんちゃんは安心ですね!
ホントに安心!!

いきなりですみません。
ルリさんに聞くのはちがうかも知れませんが
ボランティアに行かれているルリさんなら、と。
わかる範囲で教えていただければと思って・・・
ドッグパークでガスファンヒーターは使えるのでしょうか?
HPで今は加湿器とストーブが必要だと出てたので。
知人が処理に困ってるものが2台あるので
使えるのであれば使っていただこうかと。

ココで聞くのはおかしいとも思ったのですが
ガスは届いてないっぽいなぁ、と感じ
直接メールで聞くとたくさんメールきてるので
処理に大変なのに邪魔かな?とも思い・・・
ホントに失礼なんですけど考えあぐねた結果
現場をご存知のルリさんしか思いつかなくて・・・
ホントにわかればでいいので教えてください。
おかどちがいな話ですみません。


あっちゃんへ

ガスかぁ~。使えれば、すごく便利ですよね~!

でも、ごめんなさい、そこまでわからないです。。。
来週なら、現地に行けるんだけど、
それまで待つより、
電話かメールで、直接 問い合わせされた方がいいですよ~!
必要なものなら、メールの返信も
すぐに来るでしょうしね(^^)

お役に立てなくて、ごめんなさいね!


もう~みんな仲良く遊んでいてかわいい☆
私の理想だわ♪
うちの3わんこのケンカは傷だらけになるのでほんとにびっくりしますよ~


いつも楽しく拝見させてもらっています。
読み逃げばかりでごめんさい。
パークでみたあんちゃんとはちがい本当に生き生きとした表情ですね。あんちゃんはとっても幸せ者だなって思います。
にこもかちゃんとも仲よく出来ているようで見ていてほほえましいです。3匹だと大変なこともいっぱいだけと、可愛さもいっぱいですよね。
これからも更新されるのを楽しみにしています。

コマーシャルになってしまってごめんなさい。
犬服のネットショップしてます。
とってもお安いので時間があるときにでも覗いてみてください。
URLにアドレスを入れておきました。


お答え、ありがとうございます。
こっちで遠慮していても仕方ないですね(つд⊂)

直接メール入れてみました。
失礼な質問すみませんでした!!


おたあきさんへ

理想だなんて(*´ェ`*)ポッ
じつは、ウチも スゴイんですよ~!!
本気のバトルになると 私が悲鳴をあげてしまうほど なんですよ、、、


のりぴーさんへ

あんちゃん、いい顔になったでしょ?
きのう、あんちゃんに ドッグぱーくで初めて会った時からの
写真を 見返していて、
 やっぱり ぱーくのあんちゃんは 寂しそうな顔してるなぁ、と思いました。
そして、最近のあんちゃんは 可愛くなったなぁ~(*´ェ`*)ポッ って 笑
わはは、親バカ満開ですね 笑
のりぴーさんに 見ていただけて、変化も感じてもらえて
ホントにうれしいです♪

ワン服、ぜひ お願いします!
もう一回、ちゃんとサイズ測ってみて、注文しますね!
よろしく お願いします~!!!


あっちゃんへ

いえいえいえ、シツレイなんてこと、全然ないですよ!
私が 答えられればよかったんですけどねぇ、、(=゚ω゚)ノ

メールのお返事 あったかしら???


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




