05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


 新発見☆ 

写真は またまた 前回の記事の つづき だったりします(*^艸^*)





寝パグ が 大好きな私(*^艸^*)

ひたすら 娘たちの 寝顔を 撮りまくっていると、
次第に 近寄っていってしまって、
ドアップ
写真ばかりに なってきました 笑



ね、 近いって 笑  

080208-40


そうそう。
前回いただいた コメントの中に、
「 ウチの子は カメラ向けたら 起きちゃうよ。 どうやって 撮ってるの? 」
という ご質問を 何件かいただきましたが、、、、、




にこもかあんの 場合、

起きません(゚∀゚*)
あんちんなんか 掃除機かけたって 起きませんから 笑

どうやって 撮ってるか、、 といえば、
至近距離で 私も 腹ばいになって、
キャッキャ♪ と 喜びながら 撮ってます(;´▽`lllA``

ごめんなさいね、 参考にならなくて。。




話が それちゃった。

ドアップの 写真ばっかり 撮ってるとね、
みんなの オデコの シワが 妙に 浮き出てみえてきた 笑


080208-41


もかさんと あんちんの オデコのシワ、
今までは、
「 判で押したように ソックリ☆ 」
って 思ってたのに、 よく見てみると

あんちんの方が、 横シワが 1本 多い!!



これは もかさんの オデコ。
↓ ↓ ↓

080208-42



そして、、、




これは、 あんちんの オデコ☆
↓ ↓ ↓

080208-43


へぇ~~~、 違ってたんだ(゚∀゚*)
今まで 1年と数ヶ月、 全然 気がつかなかった 笑笑
これは 新発見(*^艸^*)




ちなみに、 コレは にこさんの オデコ。
↓ ↓ ↓

080208-37


黒パグちゃんって シワが ハッキリしない子、 多いよね♪
にこさんの シワも、
あるんだか ないんだか 笑笑





シワの 次は、、、
今度は 「 目 」 に 注目☆

かーさんが ひとりで 少々 騒いだって
起きやしない 娘たちですが、
隣の家の人の 出入りや、 散歩中の ワンコが 通る気配などは
いち早く キャッチ☆

パチっと いきなり 目を覚まします 笑


080208-47


あんちん、 いきなり 目を剥いてます(;´▽`lllA``
この後、 窓に 張り付いて ひと騒ぎ。




さすがに この パチっと 目覚めたときの 一瞬は 撮れなかったけど、
その後、
また 眠ろうとしている もかさんの目。
↓ ↓ ↓

080208-48





ほんの一瞬、 大騒ぎをする もかあんを
しら~~~ っと 見つめる にこさんの目。
↓ ↓ ↓

080208-49


目に 関しては、
新たな 発見は なかったな 笑






今度は 「 耳 」 に 注目♪


にこさんの 耳は、 薄くて 大きくて、
目にかかりそうなほど 前に垂れています。

080208-51

にこさんの お耳は 根元から ぺっちゃんこ☆





とうとうみんな 起きてきちゃったね(*^艸^*)

080208-105

にこさんの 耳の中は ぜんぜん 見えないんだよね~



もかさんの 耳も、
にこさんほど 大きくは ないけれど、 同じような 耳だと 思ってた☆
でも 改めてよくみると
ちょっと 違うみたい~(;´▽`lllA``

080208-107

薄くて 大きいのは にこさんと 同じだけど、
耳の 根元が ちょっと 浮いてるのね♪




にこさんよりも 若干 後ろに向かって 垂れてるわ~!

080208-104

これは 知らんかった。
見てるようで ちゃんと 見てなかったのね、 またまた 新発見(*^艸^*)




次は あんちん。
あんちんの 耳は にこもかとは 全然 違ってるのは 知ってるよ♪

080208-102

あんちんの 耳は、 小さくて 厚みがあって、 根元が 立ち上がってるの。
耳の穴も 小さくって、
耳掃除が しにくいんだな~ 笑




耳の ついてる 向きも 全然 ちがう☆

080208-106

あんちんの 耳は、 顔の 真横に向かって 垂れてるの。
にこさんとは 全然 違う種類の耳 笑



みんな 起きてきたのなら、
ついでに シッポの 比較も♪


にこさんは ドーナツ横置き型。

080208-46

背中に 張り付いてるからか、
めったに フリフリすることは ありません。
ものすっごい うれしい時は、
良く見ないと わからない程度に 小刻みに ドーナツが 横にスライドします。




もかさんは 堅巻き1.5周、 縦置き型。
先っちょは 鉤シッポに なってます。
骨ごと カクっと 折れてるので、
だら~んと したときでも 先っちょだけは 丸まったままです♪

080208-103

縦に ついてるからかな。
めっちゃ フリフリします 笑
カラダは 静止したままで シッポだけ モーレツに 振ったりも できるし、
尻ごと めちゃめちゃに フリフリすることだってできます 笑

やっぱ、 シッポは 振ってくれるほうが 可愛かったりしますよね。




あんちんの シッポは ゆる巻き1.5周、 縦置き型。

080208-45

もかさんの シッポよりも かなり太くて 毛が ボサボサと長く、
そのぶん、 ゆる巻き。
あんちんは 鉤シッポではないので、 だら~んと した時は 先っちょまで伸びます。
フリフリは 上手にできるけど、
もかさんのような 高速フリフリは できません 笑





ね、 あんちん。
みんな 同じ パグさんなのに、 みんな それぞれ 違うんだね。
今更の 大発見だったよ 笑

080208-101

あん 「 かーさん、 何年ブログやってるの?? 」 そんなこと 今頃 書いてていいの??


あはは、 ホントだよね~~~
でも、、、
新発見だったんだもん☆




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
自分のワンコちゃんのこと
ちゃんと知ってる??
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

新発見、いっぱいでしたね~^^
も~にこもかあんちゃんのシッポには惚れ惚れするわ~
だってころんのシッポゆるゆるで細いんだよね~
パグらしからぬシッポ・・・。
あ~あのソフトクリーム型のシッポに憧れる~。


おもしろいですね

楽しませて頂きました。
発見いっぱいだったんですね~。
「みんな違ってみんないい」ですね♪
尻尾は左巻き、右巻きがありますよね。
オフ会などに行くと、沢山のパグちゃんの尻尾の巻く向きに注目してしまいます。
(´▽`*)アハハー


うははっ!
さすがルリさん、細部にまでこだわった違い発見
しかも尻尾の巻き型までネーミングしちゃう♪

3人居ると比較もしやすいですね
『いいなぁ~』と言っている私の横で、連れが
『ウチは(多頭飼いは)しないからね!』と念を押してます(涙


やっぱり3匹少しずつ違うんですねぇ~。
特に、もかちん、あんちんはソックリって思ってたんですけど!
私もここで新たな発見を教えてもらいました♪
にこちゃんは周りが騒いでても動じない子なんだねぇ。
やっぱりお姉さんだなぁ~。

ってか、ルリさん、写真の撮り方うますぎ!!
こんなドアップにしてもピンボケしないなんて!
私はまだまだで、なぜかアップにするとピントが合わないんです。
だからいつもアップの写真が撮れなくて。。。

また今度、ルリさんに写真の撮り方教えてもらわなくっちゃ♪

師匠、どーぞ宜しくお願いしまーす♪


そうなんですよねぇ。パグちゃんは一人一人まったく違うんです
よねぇ。この前探偵ナイトスクープで51匹のパグちゃんとその
飼い主さんで自分のパグちゃんを見分けることができるかって
やってて、3分以内に全ての飼い主さんがきちんと自分のパグ
ちゃんを探せていました。見分ける最大のポイントは「うちの
仔が一番可愛い」っていうのは、笑ってしまいましたが。。。

私自身は以前20匹のパグちゃんとお泊りパグミーティングに参加
したことがあるんですけど、全ての飼い主さんがきちんと自分の
パグちゃんを見分けられましたよ。それどころか、大体のパグ
ちゃんの見分けられる方がほとんどでした。やっぱり一人一人
個性があるからすぐに見分けがつくんですよね。

にこさんのアバウトな皺もキュートだし、もかさんのようにきっちりと巻いた尻尾をみるとシナモンロールみたいでラブリーだし、
あんちんの立ち気味のお耳もプリティー。どの子も可愛いですよね。


そうなんだよね~
違いってよく見ないと分からない事が多い!
似てると思ってるさくらときなこもパーツが全然違うんだよ!
一瞬パッと見たらどっちか分からない時あるけど・・・(汗)
にこもかあんちゃん、みんな尻尾がクルンとなってて羨ましいな~
さくらは一周もしてないよ(゚▽゚;)
きなこは1.3周ほどかな?
掃除機かけても起きない娘達ってどんな熟睡なの?
ビックリよね~(笑)


金曜日は楽しかったで~す o(^-^)o
またヨロシクお願いしますねっ♪

うちの2人も眠たい時はまったく起きません(笑)
そのまま寝続けますね☆
フォーンはおでこのシワがはっきり見えるからわかりやすいですよね~
その点、黒パグは見えにくいというか。。。
玄米のオデコはシワがほとんどなくツルツルで~す(≧∇≦)σ
オデコも目も耳も尻尾も・・・みんないろいろで面白いですよね♪


そうそう
子どもたちって知り尽くしたってないですよね!
何年か経って、あ~そうなんだぁ~!とか
ここってこうだったっけ~?なんて
見慣れているはずなのに発見しちゃうんですよね!
ルリさん。接写うますぎ~っていうより
やっぱりモデルがいいのかな?


金曜日はありがとうございました!!

うわ~!ルリさん、すごい観察力!
じっくり読んじゃった♪

ほんとにこさんの耳は大きいねえ。
あんちんの耳はなんだか小さい女の子が横に髪の毛を
結んだような形してるんだねぇ♪
かわいいっ!!

アルバスは、耳もしっぽも、もかさんタイプだな~。
しっぽはめっちゃ固く巻いてます!
伸ばすとクルンと元に戻るんですよぉ。笑
で、やっぱり立てについてるからブンブンふりまくり♪


お久しぶりです~
って、何度かにこもこあんちゃんの様子は覗かせてもらってたんですけどね~
パグちゃんって、細かく観察してけば、いろいろ違ってるんですよね~耳や尻尾の付け位置とか巻き方とか。
よく遊びに行くパグカフェさんで、いろんなパグちゃんを見させてもらってるんですが、ほんとみんな違ってて面白いですよ。
ん~もかちゃんのシッポの巻き方、いいですね~きちんと2重巻きしてて。

あ~うちのだいふくも写真撮ってても起きないっかも。
至近距離で腹ばいになってキャッキャッ撮る・・・まったく同じです~
これがコツですよね~~~ェ


あうあうッv-238
ぱぐのどアップ、愛らしい。ひとりひとり全然ちがうんだよね~。
ティトさんもおでこのシワ!シワかと思って上にひっぱってみたら、実は模様だったんよね。しっぽの巻きも縦やら横やら1重やら2重やら3重やら(3重はおらんか?)いろいろ。


ほんとじっくり見ると違うよね
あたしもよく観察してるよ~
シッポも大きさ全然違うし耳も違う
ひまは、耳がすごく大きいの(笑
しわは、黒パグちゃんてわからないよね(笑
ひまのおでこはつるんってなったり
深くしわがでたり変化するのが好き♪
にこもかあんちゃんもみんなそれぞれ
違って違うけどそれぞれにかわいくて
個性があっていいよね♪


ほのぼの~v-238

じっくり観察すると、幸せな気分v-238
かわい~。

うちは3頭とも全く違うので似てるとこでも探してみます。


うひ~!可愛いですね~
パグのどあっぷ、たまりません♪
こんなにアップで撮っても、綺麗に撮れてますね~
みんなそれぞれ個性があるんですね。
でも、どの子も可愛い♪♪♪
もかさんとあんちん、すっごい似てる~って思ってましたが、
よーく見ると、違うんですね。
なんだか、私も新発見。(笑)

☆あ、チャットでルリさんにHNのこと聞かれて、
 やっと改名することが出来ました。
 きっかけ作ってくれて、ありがとう♪
 これからも、ヨロシクです♪♪♪


十人十色ですね♪

はは~ん。確かに!!驚
これぞまさしく寝耳にウォーター・・じゃなくて
「灯台元暮らし」ってやつですかね!(笑)

ほんとーに、1ワン1ワン同じよーで全然違いますね\(^o^)/
きっと、まだまだこれからも色んな一面が沢山増えてきて
色んな違いに気づくんでしょうね!(笑)

またこれからの色んな発見が楽しみですね!
その時はまた発見情報を載せて下さいね!


フムフム、3姉妹ちゃんの違いがとっても勉強になりました(w
ルリさんが撮る写真ってとってもキレイですよねv-212
デジタル一眼レフなんですかぁ?
色味が優しいのに、鮮やかで尊敬しちゃいます。

尻尾のネーミングに笑っちゃいましたぁe-68
ぐっちゃんは、もかちゃん型です。キツく巻いてますよ。
耳はあんちゃんに近いですね~
こうやって見ると個性が発見出来て楽しいv-344


どのパーツも可愛いよね!!(*゚∀゚*)
うちもチビの頃は、寝パグなんて絶対むり~~~~~!!!

って思っていたのに。

今では寝てばかり 笑・笑・笑

それだけバン・ぼたが年を取ってきたのかな??


あんちんともかさんはそっくりなので
あんちんの方が少し色黒だという区別をしてました。
にこさんほどじゃないですが。(^^;

それにしても3人ともすてきなしっぽですね。
うちのは途中で折れてるんですよ。

くっついて寝てるのを見ると羨ましいですね。

それからリンクさせてもらいましたので
よろしくお願いします。


ころんのママさんへ

意外と 見てるつもりで見てないもんですね!

ころんくんのシッポは 軽く1周ぐらいでしたよね~
そんなに 細かったっけ???
もかさんの シッポは グルグル巻きで かわいいんだけど、
先っちょが 曲がってるので
リードやら いろんなものが ひっかかって、
案外 やっかいなんですよ 笑


sonofamiさんへ

そうそう、 「 みんな違ってみんないい 」 その通り☆

あはは、わかるわかる!
右巻き 左巻き、 違いますよね~
もかさんの妹の風花ちゃんは、
もかさんと ソックリな グルグル巻き尻尾なんだけど、
巻き方が 反対なんですよ。
どっちが右で どっちが左か
いまだに覚えられないんですけどねー 笑


noinさんへ

あれれ、noin家は 兄妹作らないんですか???
まぁ、 ケンケン君には
そのほうが いいかも ですよね♪
たいてい 下の子のほうが 強いですから 笑

至近距離で いっぱい写真撮ってたら、
だんだん それぞれの パーツが 気になってきたんです 笑
もかさんの耳の形、 今まで思い違いしてたなんて、
自分で自分が すんごい不思議ですw(☆o◎)w


かおさんへ

そうなの、 みんないろいろ 違うのよね~~
3パグもいて、 みんな スタンダードから 外れてるのも
笑えるのよね♪
だってね、 にこさんは 胴長すぎるでしょ、
もかさんは 痩せすぎでしょ、 あんちんは 短足すぎるでしょ 笑笑
みんな それぞれ 特徴があって 面白いですよね♪
クロちゃんは どうかな???

写真、 そんなに褒めてもらって どうしましょ。
実は 次にUP予定の写真 みんなボケボケなんですよね~(;´▽`lllA``
でも、 昼間に明るい室内で なら
ドアップも 割とキレイに映りますよ~
どうやって撮ってたカナ??
昼間は ホワイトバランスをオートにしてるよ。
夜は ウチは 照明が電球色なので、
電球色モードにする、、、、、程度。
接写モードは ニガテ、 自分から 近寄って行きます 笑
あとは、、、、、 わからん(゚∀゚*)
知識がなくって ごめんね。


ホンホンさんへ

見ました見ました☆ 探偵ナイトスクープ 笑笑
あれ、 面白かったですよねぇ~~~
お友達パグちゃんも出てたので、
必死で探しちゃいました 笑
絶対わかると思ってたけど、 画面では よくわかんなかったなぁ。
でも その場にいたら、 私だってウチの子、一瞬で見分けられると 思います~♪
だって、 「 ウチの子が 一番かわいい 」ですもんね 笑
わはは

パグって 人間の顔のつくりに似てるから、
見分けは よりカンタンなのでは????
何匹集まっても、 知ってるパグちゃんは
たいてい 見分けられますよね♪
ほんとに パグって かわいいですよね~~♪


しのぶさんへ

さくらちゃんと きなこちゃんが
「 違う 」 ってのが 最近 やっと わかってきた
おろかな人間です 笑
だって つい最近まで 全然 わかんなかったんだもの~~~~
もう ウリふたつ♪ そっくり ってか おんなじ!
って 思ってました 笑
シッポは ビミョ~に 違うんだね♪
今度 注目してみよう~

掃除機かけても 全然 起きないよ 笑
あんちんは 意地でもどかないぞ☆ って 強い意志を 感じます。


むぎっこさんへ

チャットでは ありがとうございました~♪
楽しかったねーーーヾ(*^ω^*)/”
次も 参加しますよっ また よろしくね♪

麦君玄米君は、 一回寝たら 起きそうにないですよねぇ~~ 笑
あんちんと 通じるものを 感じますよ☆
玄米クンは そういえば オデコつるつる??
黒パグちゃんは そういう子のほうが 多いですよね。

でも たまに 黒パグでも
すんごい オデコしわだらけな子が いますよね~
逆に 珍しい! って思っちゃいますもんね


コロまる一家さんへ

そう! こんなに 毎日 実物を見て、
触って 写真を撮って、 って やってるのに、
知らなかったことが あるなんて☆
いったい 私は 何を見てたんでしょうね 笑
耳なんて 始めっから ついてたはずなのに~(;´▽`lllA``

あはは、 接写ですか??
これはね、 被写体が 全然動かないからブレずに撮れる、
っていうだけのことですよ 笑


ぴょにーさんへ

チャットでは、ありがとうございました♪
また 次も よろしくね♪

あはは、 じっくり読んでくれましたか??
ありがとう(*ゝω・)ノ
にこさんの耳は すんごい大きいんですよー
もかさんの耳も 同じく大きくて、
ふたりとも よく裏返ったりするし、
ほぼ同じ形の耳だと 今までずっと 思いこんでいました。
あんちんの耳は、 かわいいでしょ~??
髪を結んだ女の子♪
そうそう 私も よく思います♪ かわいいんだな(*^艸^*)

アルバス君は もかさんタイプ???
ふふふ、 なんだかうれしい♪
クルンと 元にもどりますよね~
このシッポ、 よくモノがひっかかりませんか??? 笑


のりさんへ

お久でした~♪
そーーなんですか、 遊びには来てくださってたんですねー♪
ありがとうございます(*ゝω・)ノ

どの犬種もそうなのかもしれないけど、
他のワンコは みんな同じに見えちゃうのに対して、
パグちゃんは 全部 違う顔に見えちゃいます♪
ほぼ 黒とフォーン2種類しか ないのにね

あはは、 そうそう、 撮影のコツ♪
きっと のりさんも私と同じですよね~~~
しかも のりさんは 雪の上でも
やっちゃうタイプかな?? 笑
楽しく撮るのが まず 一番ですよね☆


ヤボンズ&macoるさんへ

あうあうあうっ(*^艸^*)
パグのパーツって 見れば見るほど、
むにむにしてて かわいいの♪

ティトさんのオデコ、 シワじゃなくて模様???
色が濃かっただけってこと??? 笑笑
ずっと思い込んでたんだね~~~ 笑
シッポの 3重巻き!! 見てみたいねぇ~


花火さんへ

コロちゃんと ひまたんも 全然違うよねぇ~
もう 骨格から 違う感じ?!

私も しょっちゅう にこもかあん見比べてたはずなのに、
今更 知らない部分が 見つかって
ビックリしちゃったよー
みんないろいろ違うけど、
みんなそれぞれ かわいいんだよね♪


ぶりのすけさんへ

あはは ありがとう~!

じっくり至近距離で 観察してみてね♪
ぶりのすけさんちの 3パグちゃんは、
みんな 似てないんですね~
じっくり探すと 案外 共通点が 見つかるかも
しれませんね♪


ハナハチさんへ

素朴な疑問だったんだけど、
ハナハチさんの 改名のきっかけを 作ることができて
うれしいです♪
こちらこそ☆ これからも よろしくね♪

もかさんと あんちん、
私も 始めは 似てるって思って、 あんちんを 引き取ったんですけどねー。
今思えば いったいドコが 似てたのか?! って
思います 笑
見ればみるほど ぜんぜん 違うんですよー
ハナハチさんも これで 見分けられるようになるかな???


しゃりままさんへ

あはは 寝耳にウォーター、 ちょっと 惜しいですね 笑

同じパグでも こんだけ違うんですから
しゃりままさんちは 違うとこだらけですよね~
でも 一緒に育つと だんだん 似てきたりして(*^艸^*)


poccoさんへ

にこもかあん初心者には いい記事だったかも?! 笑
名前を 覚えてやってくれたら うれしいです♪

写真は デジイチですよ。
腕は イマイチでも カメラが 上手に撮ってくれるんですよね~(*^艸^*)

ぐっちゃんのシッポは もかさん型なんだ~!
うれしいなぁ~、 やっぱりもかさんに ソックリ☆
って 思っちゃう(*^艸^*)
でも 耳はあんちん型だったかなぁ???
ちょっと 確認に 行かなくちゃいけませんねっ


けいこさんへ

違う違う☆
年をとったんじゃなくて、 オトナになったの(*ゝω・)b

チビの頃は 写真ひとつでも 大変だったよねぇ~
昔の写真は ブレブレばっかりよ 笑
顔だけ ブレて 写ってない(゚∀゚*) って写真も
いっぱいあるよ 笑
今じゃ いくらでも どーぞ みたいに 寝てるよね♪


熊さんへ

そうそう、 「 あんちんが色黒 」 笑笑
それで 当たりですよ♪
にこさんほど って あはは

え? 雷蔵君、 途中で折れてるって???
どんなんだ??
今度見せてくださいね~
シッポって なかなか ブログじゃ 見れないですもんねぇ~

リンクありがとうございます♪
こちらからも 張らせてくださいね(*ゝω・)ノ
これからどうぞ よろしくお願いします!


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




