09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10

スポンサーサイト


 困ったな~。  

あ、 今日の写真は 本文とは まったく 関係ありません。



まだまだ 衣装づくり ( 腹巻きつきワンピ ) の 制作は つづいておりまして、
ブログに 使うつもりのなかった写真だけど、
良く見ると めっちゃ カワイイ 笑


080206-1

にこさん 試着中~♪




できあがってから、
お見せしようと 思っていたのに。。。。

つい、 出してしまった 笑




080206-2

あんちん試着中~~~~(*^艸^*)




そうそう、 今日の話は、
ワンピとは まったく関係のないことなんです。





080206-3

新郎新婦みたい♪




少し前から 気には なっていたんだけど。

にこさんの おチッコ。





080206-5






昨日 やっと、
病院が開いている時間帯に、 採尿ができたヾ(*^ω^*)/”






080206-6

サスペンダーつき腹巻きが
タンクップ型腹巻きに 生まれ変わりました 笑






早速 病院に駆け込んで、 検査してもらったところ。

案の定。






080206-7





ストラバイト、 発見☆

PH7、 潜血は ナシ。
でも 色が ちょっと 濃い とのこと。







080206-8




まぁ、 きのうは、 私が 朝から 構えてるのを
にこさんが 察したんでしょうね。

朝一番の おチッコを 採ろうと、 構え続けて、
数時間(゚∀゚*)

午後3時近くなってから
この日 初めての チッコだったので、 色が濃くても しかたないかな。





080206-9





でも 採尿の度に こんなに ガマンされたら、
これから ちょっと 困るな~~

かえって カラダに 悪いよね。





080206-10




それで、 治療をしなくちゃいけないんだけど、
にこさんは もともと アレルギー持ち。

今は アレルギー用の処方食を 食べているのと、
あとは
マメ に シャンプーすること だけで、

とっても 落ち着いているのに。。。。




080206-12

ああ、 神様!!   笑




あんちんと同じ、
尿結石治療用の フードに 切り替え(゚∀゚*)

こわいな~~~~





080206-13





どうか、 ブツブツが 出ませんように。

せっかく ヤセたのにな~~~
また 太るかも。

あんちんも 太ったもんな、、、、、(゚∀゚*)





080206-14

もかさん、 シッポ フリフリ中♪




昨日の夜、 初めて このフードを 食べた にこさん。

今までのフードと 同じ重量 ( はかりで重さを量ってます ) なのに、

今度のフードは 油分が 多いのか、ずいぶんと
カサが 少ない 笑

にこさん、 あっという間に 食べ終わっちゃった(゚∀゚*)

物足りなかったんでしょうね、
もかさんに 八つ当たり してました 笑笑




 
080206-15

フリフリフリ、 フリフリフリ♪




この前 大量に買った、 アレルギー用の フード。

アレ全部、 もかさんが 食べるんだよ 笑笑
頑張って食べてね♪


ちなみに 現在、 もかさんは カイカイ出現中~。




080206-16

なにやら ヒソヒソ 協議中



はぁ~~。  ヤレヤレヤレ。

困った、 困った、 困った(x_x;)





  





パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にこさんカイカイが
再発しませんように☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

お疲れさまです。

うーん、一難さってまた一難って感じ。
悪化しないことを祈りますが
ほんと悩ましいですね。

みんな元気になる
魔法の副作用の無いお薬ないですかね。


おお~、ぷりちぃ~

なんか三姉妹でピアノの発表会なんかに出てほしいような
ぷりちぃ~ な力作ですね。女の子はいいな~。夢があるな~。

ストラバイト。。。にこさんもなんですね。う~ん、ほんとに
魔法のお薬ないですかね。。。。
最近よくストラバイトの文字を見かけますね。
うちの ぱう~ は外で散歩の時しか排出しないんです。
パピーの頃はゲージ内のトイレシートで上手にしていたんですが
いつのまにやら外でしかしなくなって。そのころは生活が一緒じゃなかったので
何がきっかけで変化したのか解らないんですが。
室内犬は ぱう~ が初めてなので両親も犬は散歩で用を足すもの
だと・・・気にもしていないんですけど、前から気になっていたんですよね
長時間体内に老廃物があるのはどうなんだろ???って。
外のチッコだと異物も発見しづらいし。最近は父にチッコの後を
チェックするよう言っているんですけど。
うんPのチェックは前々から両親も気をつけているので・・・。
定期的に採尿検査してもらったほうがいいのかな??
今は他の問題で検診受けるときに採尿検査をしているぐらいなので
問題なかったら検査してないもんな~。
土曜に病院行くか、ちょっと聞いてみようと思います。
にこさん、お大事に。。。また プリチィ~ な完成版を楽しみにしてます。


えーーーっ、にこちゃんまでもストラバイトにぃ??
食べ物とかすごい気をつけていた矢先のことなので、
すごいショック。。。

皮膚のアレルギー食を食べていたのに、今度はストラバイトの療養食。。。
やっと皮膚のアレルギーが落ち着いてきたのに。。。
ルリさんの心配も痛いほどわかります。

それに、もかちゃんもアレルギーが出始めたとか。。。

やっぱり3匹みんな体質が違うんだなぁ~。

どうすればストラバイトにもならず、
皮膚もきれいになってくれる食べ物を探せばいいんだろう。
もちろん病院で購入したフードを食べて治さなくちゃいけないけど、
治った後はどういうのを食べさせたら。。。って思いますよね。

本当に、しげさんの言うとおり、みんな病気しない薬が欲しいものです。。。

ルリさんも3匹分の悩みが多くて大変だと思いますが、
何かあったらすぐ病院に連れていって、
みんなで病気と闘いましょう!
我が家も遠くからですが応援しています!!


うちの場合です

あのね・・・ 随分まえ、ペットドクター無料相談所で、そのPHとかストラバイト結晶とか色んな話を聞いたんだけど
そのぐらいのPHだったらあまり気にしなくて良いって言われました。
愛犬フクもそのぐらいです。ぎりぎりの所。
そして、水分を沢山取るようにということと、長い散歩をするように って。
ストラバイトも色々とあって、カルシウム結石(?)は性質が悪くて、石が大きく変化していくらしいんです。

うちは水をあまり飲んでくれないので、いつもフードはお湯でふやかして、冷えた頃グチョグチョのご飯を食べてもらいます。
少しかさも増して、早食いの子には良いと思います。
その水分たっぷりのおかゆの後に、スキムミルクなどでほんのチョッと色と匂いをつけたものをたっぷり飲んでいただきます。

何かの参考になれば良いですが・・・・
かかりつけのドクターとよくご相談されていると思うので、
うちの場合の事を書きました。

すぐに改善すると良いですね。


わぁ。ニットドレス皆良く似合ってて可愛いーっ。ホント
赤ちゃんみたい。腹巻はサスペンダー型→タンク型に進化
してるし。これならずれずにほかほかぽんぽんだね。
完成が待ち遠しいです。

あんちんに続いて、にこさんもストラバイト出ちゃったんだぁ。
もかさんのカユカユも心配だし。。。愛娘達の病気は変われるもの
なら変わってあげたいってルリさんも辛いですよねぇ。早く
よくなりますように。


 にこちゃん、大変なことになったね。
フード変えてカイカイひどくならないといいけど。心配ですね。。。

 スカジャンみんなかわいいねぇv-344
にこさんSサイズが入るなんてうらやまし~
体重同じなのに、うちのコはSサイズ着せるとパンパンで
ムリですv-292


にこちゃん

大変ですね!
ルリさん。迷ってしまうでしょう。
アレルギーが落ち着いてきた矢先でしょう?
肌の安定を優先させるか?
ストラバイトを消滅させるか?
迷われますよね!結石の種類にもよりますが
ウチはアレルギーを抑えることを優先しました。
肌は出ては治りの繰り返しですが
結石は検査して異常がみられなくなりました。
にこちゃん。お大事にしてくださいね。
どっちもよくなりますように!!
ルリさん。頑張って治療にあたってくださいね。


ワンピかわいい~!!
よく似合ってますよ♪
やっぱ女子服はかわいいなぁ(*´艸`*)

シコ、心配ですねぇ・・・・。
三人娘の笑顔のため。
かーさんがんばれ!!


ニットのワンピかわいいね~♪
みんな似合ってるよ(*^_^*)
ホント上手に作るよね!!

そしてそしてニコちゃん。
ストラバイト出ちゃったのね。。。
私も食事は悩んだなぁ~。
我が家は処方食でいい状態にしてから ナチュラルハーベストの缶詰を使ったの。
もう今は買ってないけど 確かP缶とかいうやつ。
でも、にこちゃんアレルギーがあるんだよね。
我が家の子にP缶は合ってたのよね。
んで、今は植物醗酵酵素みたいなやつをフードにふりかけてるの。
効果・効能に腸内環境の改善って書いてあったし^_^;
それをふりかけるようになってから
我が家でワサビだけオシッコの匂いがすっごく臭かったの。
普通のオシッコと違う匂いだったのが
普通のオシッコの匂いになって 
カボちゃんもワサビも今のところキラキラはなし。
長々とごめんね。
我が家の1つの例だと思ってね。


にこさんもストラバイトですか・・・
うちもそろそろ再検査に行かないとなあ。

私は処方食悩んでいます。
おしっこにいいフードかもしれないけれど
その他の点では?ということがあるみたいです。
先生もあまり若いうちから処方食に頼りたくないなあ
と話されてました。

いまだにフードについてはいろいろと悩んでしまいます。
にこさん、カイカイもおしっこもよくなりますように。

試着のニット、ホントかわいいv-10
出来上がりが楽しみです♪


可愛いv-9
本当に色も素敵だしよく似合ってる!
新郎新婦って・・・(笑)
にこさんが新郎でしょ?
女の子なのにね~
おしっこ採取お疲れさんでした。
3時が一番のオシッコだったの?
それは濃くて仕方ないよね。
私もしたいのに待ち構えられてると我慢すると思う(笑)
せっかく落ち着いてきたのにね・・・
もかさんがずっとカメラ目縁でフリフリしてるのがものすごくプリティーで♪


こんにちは!チッコ仲間、です。

うちのまめ子も先日採尿したんですが、やっぱり同じように、オシッコを我慢しちゃってました(T_T)
何とか採れて持っていったものの、先生に、オシッコしたばかりのはずなのに膀胱がいっぱいでおかしいと言われ、レントゲンまで撮られて・・・。
でも、病院を出たとたん安心したのか、車でジャーーー!(笑)
結局検査もやり直し。でも今度は病院で採ってもらうことにしました。。。

にこさん、お食事が変わっても、お肌の状態がよいままですように☆
そしてもちろん、オシッコの方もよくなりますように!

ニットの色もデザインも、3人ともすごく素敵ですね(^_^)
特に、にこさんのワンピの色、市販のワンコ服ではまず見かけないようなやわらかい色で、本当に素敵ですね!!よく似合っていますね♪♪


え~~にこちゃんまで?
なんで~~~
もうルリさん、困った困ったですよね
フード切り替え何もないといいけど
ほんとなんでだろ・・・
早く治ってくれますようにいのってますよ~~
応援しかできないけどルリさんがんばって!

ワンピめちゃかわいい!!
お嫁さんやん(^。^)
毛糸はやっぱ暖かそうでいいな~♪


セーターワンピ♪

常々編み物の仕上がりには驚かされますねぇ!!
イメージを持って作るせいか本当によく似合ってますねぇ♪
暖かな温もりが伝わってきますね・・・❤

話変わって・・・
「ストラバイト結晶」ですかぁ、にこちゃん・・・
あんちゃんの状態を心配してた矢先なのに・・・
にこちゃんまで?
アレルギーもあるんですか?
食事もいろいろ変えたりするんですね・・・。
あんちゃんやにこちゃんも大変とは思いますが
ルリさんも体調を壊さない様に気長に付き合って下さいね

本当に、お大事に。。



しげさんへ

なんで こんななんでしょうねぇ、、、
いろいろいろ、と 問題が出てきますよ。
にこさんは アレルギーが出始めると
いつも 症状が 激しいので、 怖いです~~(-"-;)

いつも 元気印の きゅろたっくんの
爪の垢でも 飲ませてやってください 笑
もしかして 特効薬に なるかもよ??


土佐さんへ

ぱう~君は お外でしか排泄しないんですね。
確かに、 私が キラキラ発見できたのは、
トイレシーツに してくれるから。
ウチの子は 検診なんて 受けたことないですよー。
ま、 病院には しょっちゅう顔出してますけどね(;´▽`lllA``
元気で ぜんぜん病院へ行かないような子だったら
逆に 年に1回ぐらい 尿検査をしてもらうのも
いいかもしれませんね。

ぴよちゃんの 力作♪
もうすぐ 出来上がるかな??????(*^艸^*)


かおさんへ

そうなの。。 えーーーーーーっ! でしょぉー??
にこさんの アレルギー治療には、
手間ヒマお金も めいっぱいかけて、
やっと 今、こんなに 安定しているのに・・・・
フードの変更、 とてもとても 怖いです(x_x;)
どうか、ブツブツが 出ませんように。

早く ストラバイトを消して、いつもの アレルギー用のフードに
戻したい、、と 思ってます。


番チョーさんへ

またまた 参考になるお話を ありがとうございますヾ(*^ω^*)/”

にこさんの場合、 キラキラの数も少ないそうで、
そんなに たいしたことは ないんだと思います。
PH7 っていうのは そんなに 気にしなくても
いいんですね♪ ちょっと 安心しました。

番チョーさんのコメントを読んで、 思い当たることが・・

最近、 散歩不足なんですよ。
雨とか 雪とか 続いていて、 地面が濡れていたら
お散歩拒否ワンコの にこさんなので、
ほとんど お散歩に でかけられてないんです。
寒いから お水もあんまり飲まないし・・

それで、 昨日から やってみましたよ♪
ゴハンは フードが泳ぐぐらいの水を入れてやると、
水ごと 全部 平らげました。 満腹感も あるようです♪

もかさんが ミルクにアレルギーがあるので
今までは 躊躇していたのですが、 もういいや、 ってことで、
お散歩後に 薄~~~~いスキムミルクを 飲ませてみたら
みんな 競争で 飲んでました 笑

しっかり散歩と 水分摂取で にこさんぐらいなら
すぐ よくなるんじゃないかな、、 と 期待しています。
あわよくば あんちんも☆
私にとっては アレルギーの再発の方が 恐ろしいので、
キラキラは 早く撃退したいところです。
いつも いろいろと ありがとうございます♪


ホンホンさんへ

かわいいでしょーーーヾ(*^ω^*)/”
にこさんの 色なんて すごくいい色なんです。
タンク型腹巻きは ちょっと かさばるけど、
これなら 脱げることは ないですよね☆

まだ キラキラチッコぐらいだったら、
本人は 痛みもないだろうし、 とは 思うのですが、
これが 放置して 石になったら・・ と思うと
やっぱり 早期治療ですよね。

実は にこさんよりも もかさんの カイカイの方が大変なんだけど、
これは もう 対症療法しかなくて。。。
にこさんも アレルギーが出ませんように。
キラキラ撃退して 早くチッコ用フードが卒業できますように。
心配してくださって、 ありがとう~! 頑張って 治療します♪


まろままさんへ

あちこち 悪くなってきたら イヤですねぇ~
にこさんも 4歳。
人間の年齢に換算したら もう 30代ですもんね。
健康管理には 今まで以上に 気を使ってやらないと
いけないのかもしれません。。
早く よくなってくれますように。。。

スカジャン♪ 見てくれました??
にこさんがね、 Sサイズが 入るんですよ♪
Tシャツでも 入らないことがあるのに、
伸びない素材の スカジャンが 入るとは!!
驚きでした 笑
まろくんは パンパンですか?? 笑笑
男の子は 胸が大きかったりするから
意外と入らないかもしれないですね。


コロまる一家さんへ

そうですかーーーーー。
皮膚の安定を優先されましたか。 それは 誰だったのかな??
私も 迷ったのですが、
今、皮膚の方は落ち着いている、ということで、
まずは ストラバイトを消すことが先決☆ と言われ、 決心しました。
「 手術 」 が 怖くてたまらない人間なので、
ほっといて 石になったら・・・ なんて 言われると、
ハイハイハイ!! フード替えます!! ってなもんです 笑

にこさんの アレルギーの症状は、
いつも 出始めると ものすごい勢いで 湿疹まみれになるんです。
そして 出たら なかなかひかないんですよねーーー。
一刻も早く ストラバイトを消すべく、
水分取らせるぞ大作戦 を 実施中です 笑
そして、 もとの フードに 戻したい、と 思ってます。


あっちゃんへ

ワンピ着たら にこさんも 乙女に見えるでしょ??(*^艸^*)
女の子は やっぱ スカートはかせたいですよね~
母としてはね 笑笑

チッコ対策、 がんばりますよ!
キラキラ撲滅のため、
散歩も いっぱい歩くぞーー!! さ、寒いけど・・(゚∀゚*)


かぼみかんさんへ

ワンピ、かわいいでしょ~~~???
どこへ 着ていくんだ?? ってぐらい 可愛すぎる 笑

いろいろ教えてくれて ありがとう~!!
食事は ほんとに悩むよねー。
缶詰かぁ、 それは 全然 考えたこともなかった~
ナチュラルハーベスト、 ちょっと調べてみたら、
にこもかの アレルギーでは 使えなさそうだったけど、
とても よさそうだね♪  いろいろと 他も見てみるね♪
そうそう、 アレルギーには 腸内環境を整えるといいと
聞いたので、 ウチでは ビオフェルミンを使ってます。
先生に聞いても それは 続けてヨシ って 言われたよ。
植物発酵酵素っていうのも また よさそうだねぇ、、、(*^艸^*)
興味シンシン♪

今は ひたすら 水分摂取を 心がけてます。
にこさん、昨夜は 大量のオシッコ 朝までに2回もしてたわ 笑
これって 飲ませすぎかしらね??? 笑


kukuさんへ

てんちゃんは 処方食は まだ食べてないんでしたよねー。
その他の点では? の 部分を知りたい・・(*^艸^*)
どんなことなのか、 よかったら 参考までに
教えてもらえませんか??

にこさんのストラバイトは まだ 数も少ないみたいなので、
フードの変更と 水分摂取で 短期間で改善できるんじゃないか・・と
見込んでます。 あ、 私が勝手にですけどね 笑
で、 アレルギーが悪化しないうちに
もとの アレルギー用フードに戻したいな~ なんて思ってるの。
まぁ、 これも 先生に 要相談なんですけどね~

ニットかわいいでしょー??
もうすぐ 出来上がるかな?? 私も 楽しみに待ってます♪


しのぶさんへ

あはは、 そーよっ
にこさんが 新郎役 笑  ちょっと かわいそうだったかな??

オシッコ3時まで ガマンって すごいよねー
逆に 心配になっちゃったよ。
にこさんは ウンチでも チッコでも
見てたら よそでしちゃう子だったのよねー
トイレ教えるのも 苦労したんだった、 そういえば。
あはは、 待ち構えられてたら、 しのぶさんも ガマンしちゃう?? 笑
私は ガマンしきれないかも 笑
もかさん、 シッポだけ 器用に
高速フリフリするのよ~ これがまた かわいいんだ(*^艸^*)


みほみほさんへ

あはは、 チッコ仲間のみほみほさん、 ようこそ!! 笑
まめ子ちゃんの 採尿も 大変でしたねぇ~(x_x;)

ウチも にこさんは 長時間の にらめっこ状態でしたが、
あんちんの チッコ採るのなんて カンタンなんですよ。
オヤツ食べたら 絶対チッコに行くので、
付いていって 紙皿差し出せば OK(*ゝω・)b
タイミングまで コッチで 操作できるのよ 笑
でも 最近は 怪しまれつつ あるんですけどね~(;´▽`lllA``
お互い、 採尿、頑張りましょう~!(←そこか??)

ニット、 かわいいでしょー
にこさんに この色、 ほんとによく似合うの~
出来上がりを とっても楽しみにしています♪


花火さんへ

そうなの、 にこさんまで、、、、
正月明けぐらいから 怪しいとは 思ってたんだけど、
チッコが なかなか採れなくてね~
やっと 検査してもらえました 笑

にこさんの場合、
私は キラキラよりも アレルギー再発の方が 怖いんだけどねーーー。
まずは 一回 キラキラ治療をしましょう、
 っということになったの。
ブツブツが 出る前に、 キラキラ治ってくれますように!
もう 祈るしかないよね。
花火さん、 応援ありがとね、 がんばるよん~!

あはは、 お嫁さん?
白いの、 ほんとに ウエディングドレスみたいだよ。
バレリーナの チュチュみたいでもあるかな 笑
そろそろ出来上がるころだと 思うんだけどな~ まだかな??


しゃりままさんへ

編み物って、 私がやると 本の通りに編んでも
サイズ通りには まず、できあがらないのに、
このワンピは すごいと 思います♪
まぁ、何回も試着はしてるんですけどね、 それでも すごい☆

そうなの、 にこさんまで キラキラチッコになっちゃいました。
アレルギーはね、
にこさん 去年、 すっごい頑張って治療したんです。
それで 今、 とてもいい状態を キープできてたのに、、、
フードの変更、 すごく怖くって(x_x;)
早く キラキラを治療してしまって、
アレルギー対策の方へ シフトしていけたらな、 と思ってます。
あはは、 私の心配まで ありがとうございます!!
私は 大丈夫☆ 元気なのだけが 取り柄ですから♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




