05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグぱーくレポ⑦

12日(日)。
晩秋の ドッグぱーくは、
 陽が照ると 暑いくらいなのに ちょっと陰ると 冷たい空気に驚くような気候でした。

    061113-15

昨日、帰ってすぐに UPしたかったんだけど、
あまりにも くたびれて、夜9時半ごろから
 バタンキュー(゚∀゚*) で寝てしまいました。
1日遅れ (読んでいただけるのは 2日遅れになるでしょうね、、) の記事で、
   ごめんなさいね。


朝、10時ごろ、ドッグぱーく入りした 私達は、
A-1(小型犬) は 手が足りている、ということで、
 A-3(大型犬)の担当になりました。

お散歩に連れて行って、と言われ、、、、
 以前、イングリッシュセターの男の子に 引きずられた経験があるので、
一瞬、ヤバイ、、、 と思いましたが、
 女の子なら 大丈夫ですね♪
やはり イングリッシュセターの女の子、「 シナ 」ちゃん♪
この子と 午前中 ずっと 一緒に 過ごしました♪

シナちゃん、すーーーごい 可愛かったぁヽ(´▽`)ノ
 ちょっと 一緒に過ごすと じっと目を見つめてくれるようになり、
私が立ち止まると、きちんと 横に来て座るし、
私が 好きすき~♪ と抱きつくと、
シナちゃんの 方からも 好きすき~♪ と ペロペロ、スリスリ、
 しまいには ゴロンして お腹見せてくれたり♪♪

あああ、めっちゃカワイイ シナちゃんの 写真を 撮ってきたのに、
アークエンジェルズ( AA ) から 写真撮影、禁止 とのお達しがあったのです、、、、、

    関係者以外、入ってはいけない場所である パピーや 隔離の子たちに
    フラッシュを パシャパシャ焚いて撮影する人がいて、
    ストレスになるから、と 注意しても 聞いてくれなかったから、、だとか。

   ねぇ、写真のない ブログなんて、見てて 面白くない、、、?
      そんなことないですか?

    061113-1

      とにかく、 書いてる私が つまんないので、
      内容とは なんの脈絡も ないですが、
      今日の記事は、ウチの 3人娘の写真を 挟むことにします。
      あんちんが ウチに来て、1週間後の 写真です。

    061113-2

それにしても!! 写真撮影禁止 だなんて、 今まで 一生懸命、
ドッグぱーくのことを 伝えよう、と 眠い目をこすりながら、
夜中に イスから 転げ落ちそうになりながら 頑張ってレポ書いて来た 私にとって 
それはそれは おもしろくない お達しでありました。

 でもね、はじめから そういう 決まりが あったそうです。
そんなの、知らなかったよ?
というよりか、 ブログ持ってる人は どんどん 書いて伝えてください、って聞いたよ???
    どうなってるの??? 

    061113-3

このブログでは そんなことは 一度もなかったのですが、
確かに ドッグぱーくのことを書いてる 他のブログの中には、
 荒れてる(?)ところも あるみたいですよね。

しばらく ほとぼりが 冷めるのを待つつもりでしょうか?
でも、そんなことしてたら 世の中から 忘れられてしまう!
   ワンコたちの 新しい家族が 見つからなくなってしまうよ!?
 TVだけ、流してもらえば それでいいってことなのかな?

    061113-4

        でも、AAの HPで、ワンコの顔写真が UPされましたね。
                  これは 大きな進歩です。
                 シナちゃんも 載っています。
                  コチラで 見てくださいね♪
                     ↓  ↓  ↓
           

しかし、なんだか ボラの人間、信用されてないなぁ。
   譲渡会のときにも 思いましたが、、、
あんまり 批判的なことは 言いたくない私にまで こんなこと言わせてて
これから 寒くなるのに ボラさん 来なくなっちゃうよ?
   ワンコたちが 心配でたまりません。

    061113-6




     あああ、ちょっと 愚痴りすぎた!

話、戻します!

 ぱーくでは 犬舎の 冬支度が 始まっていました。

A-3(大型犬)の犬舎は
 以前、小型犬のバリケンが ひしめきあっていた部屋に移されていました。
   先週は ガラーーンとしていた 場所です。

大きなサークルの中に ベッドや毛布も入れてもらい、
 ウロウロするスペースもあり、
以前とは 考えられないほど 快適に過ごせるようにしてありました。
これなら 寒い冬も 越せますよ♪ 

そして、この日は サークルの下に 発泡スチロールの板を敷き、
 ビニールのカーペット(っていうのかな?)を 敷く作業をしていました。

私は その作業の間、またしても ワンコのお散歩です♪

    061113-5

午後からの お散歩の お相手は、ゴールデンの カンナちゃん♪
とても 小柄で 元気で 明るくて、
 ほんとに ほんとに 可愛い子でした(*´ェ`*)

カンナちゃんは、里親さんのもとで トライアルに入ったみたいです。
   よかったね、 幸せにね!!!

    061113-7
 

そうそう、3日に 里親さんが決まって、
 スタッフや ボラさんに拍手と涙で 見送られていた ドーベルマンちゃんが
   里親さんに 引き取られて2日後に 突然亡くなったそうです。

その ドーベルちゃんの 遺骨がぱーくに戻ってきていて、
 私も 手を合わせに行きました。
つい 先週 幸せをつかんだばかり だったのにね。
    毎日のように お世話をされていた ボラさんたち、
        涙に暮れていらっしゃいました。
 
    061113-8

過酷な 環境で暮らしていたんだもんね。
私も、 あんちん 今は 元気そうに見えるけど、
 いつ 何があっても おかしくないんだな、と 改めて思いました。

    061113-10

あんちんの 足です。
これは 皮膚病の痕だそうです。 色素沈着で黒く変色しています。


耳を見てください。

    061113-11

切れちゃってるんです。
このほか 体中に 傷跡が あります。
それから、あんちん、おなかに手術の痕が あるんですよね。
なんの手術を受けたのかな、、、???

もし、避妊済み だといけないので、
 ヒートが来るまで待ってから 避妊手術をする予定です。
それぐらい、AAも わかってくれる、よね!?


     夕方、4時ごろまでで 引き上げました。
     1番 忙しい 朝と 夕方の時間にいない、役立たずのボラですが、
     お散歩三昧で 楽しかったな♪

      写真がないから ついつい 愚痴っちゃった(,,゚Д゚)
      現場は のんびり、まったり、案外 平和なんですよ☆



                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
               今回、グチグチ言っちゃってごめんね。
               ポチっと1クリック、お願いします!
                  いつも ありがとう♪




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

あのあたりは市内と何度くらい気温がちがうの?
日曜日から急に寒くなったから心配です。
冬になる前にあそこから引き上げるだろうと思ってたけどちがうのかな?そのへんのことはわかりませんか?


おつかれさまです。

いつもおつかれさまです。
結局たくのすけが来てしまい、
病気のこととかも心配な部分もあるので
(たくのすけ、まだ予防接種してません)
ちょっと行けそうに無いです。

ずーーといろんなところのブログや2チャンネルなどで
見てきましたが、どうもAAはボランティアに配慮が無いというか
なんというか。

なんか広島のボランティアに「邪魔されたくない」という
気持ちが見え隠れするのは気のせいでしょうか??

まあ、それでもとりあえずあんちゃんは元気になってきたし
他のわんこも元気にやっているだろうということを考えれば
それでいいのかなとも思うところもあります。

ドーベルマンの子は、安心したんでしょうね。
いままでは気持ちを繋いでいたんでしょうけど
ふっとしたんでしょう。安らかに眠ってほしいです。

それと上のながこさんに下のHPを教えてあげてください。
これ、広島気象台のHPです。
右の「アメダス」というところをクリックしたら
広島県の地図が出てきますので
加計をクリックしたら湯来のほうの大体の気温がわかると
思います。(湯来はありますが降雨量だけの発表のようです)

http://www.osaka-jma.go.jp/hiroshima/

気温はバカ寒くはないようですが
冬に入ってきましたので寒くないといいのですが。


あんちゃん、あんな狭いとこに入れられてたから
腰や足が心配だったけどしっかり走ってる♪
よかったね~~~
もうずっとにこちゃんもかちゃんと家族のようですね!

どっぐパークは山のほうだから寒いんでしょうね。
ルリさんもいつもご苦労様です!


ながこさんへ

これからは 雪が心配ですよね~。
気温については、しげさんが 気象台のHPを貼ってくれてるので
見てみてくださいね。

撤退時期は 11月末っていうのは諦めたみたいです。
ちょっと聞いたのは、3月末 だとか。
冬越しをするのに、山を下りて もっと市内寄りに
移転しようと 場所を探しているようです。


しげさんへ

URL、ありがとうね♪

人の意見に流されたくなくて、(時間がないのもあるけど、)
実は、あんまりよそのサイトは読んでないんです(^_^;)
だって、アチコチ、 ヒドイ言い合いになってるでしょ~?
あんなのに 巻き込まれるのは 嫌でね 笑
でも、AAの、ボランティアに対する 扱いや、
物の言い方は ちょっと、と思うことが多くあります。
ブログに書くな、写真も載せるな、と言うのなら、
ちゃんと AA自身のHPから
発信してほしい、と思います。。。
私は 応援がしたいだけなのに、、、ねぇ!


アトムママさんへ

あんちんね、お散歩の前半は 飛ばします!!
たまに転んだりするけど(^^)、お耳 後ろになびかせて走りますよ~♪

ただ、後半、帰り道になると、ちょっと疲れます 笑
だんだん 遅れるようになって、
もかさんの ウン待ちの時間は
座って待機し、体力温存しますf^_^;


そうなんですか。。。いろいろ波紋があるのですね。。。

大変そうですが、がんばってください。

こないだテレビでみました。
あと90匹くらい残ってるみたいですね。
でも、あんちゃんみたいに、幸せになってるわんちゃんも
いるんだと思うととってもうれしいです。


ご苦労様です

ボランティア、ご苦労様です。
ドッグパークの事を書いてあるブログで、もの凄い誹謗中傷のかかれているものを見たことがあります。
マスコミなどに取り上げられたり、有名になったりすると とかく嫌がらせなどは増えますよね。
どうしてそうなってしまうのか・・・・

ドーベルマンの子、私は「幸せ」を少しは感じることが出来たんではないかと思います。
ほんの少しの時間ではあったかもしれませんが、そんな時間があって良かったなと 本当に心から思います。

あんちゃん よかったね。
あんちゃんの体の傷は痛々しいですが、顔はとっても幸せそうですよ♪

写真が無くったって、ボランティアの内容を知りたいと思っている私には十分読み応えのあるブログです。
続けていただけると、とても助かります。


ご訪問ありがとうございました。
うちの八兵衛は、トイレはすぐに覚えましたが、失敗することが良くあります。遊んでいる最中にちゃ~とか、トイレに入ってるんだけど、的を外してちゃ~とか。これって、覚えたって言わないのかな?


かわいい、かわいいだけで見ていてはダメなんですね。
あんちんのキズ、痛々しいです。
ドーベルちゃんは残念でしたね・・・
そんなこともあるんですね。

でも、あんちん達はあんな環境から生き残ったんです!!
いまケアされてる子たちの生命力はすごいものだと信じます。

ルリさんのいうとおりだと思います。
どこかで誰かが語ることも大事だとおもいます。
わんこ達のストレスっていうのもわかりますが
だれも「さらしてやろう」なんて気持ちで写真撮ったりしないハズ!
そんな事おもう人はボラになんか来ないハズ!

がんばってください。
にこもかあんちゃんの日常を
いつも楽しみにしてます(*´艸`*)


こんばんは!

パークでのお手伝い、おつかれさまでした。だいぶワンちゃんたち、里親さんたちが決まってとりあえずはよかった。でも、まだ残っているワンちゃんや、治療中のワンちゃんがいるんですよね。早く良くなって新しい家族が決まるといいですね。

AAの方たちの対応が???でしたか。そういう状況になっているのは知らなかったです。もしかしたら、ワンちゃんたちのことで少し神経質というか敏感になっているのでしょうかね?自分は、現場の様子はテレビやインターネットでしか見ていないので偉そうなことは言えませんが、だれが現場で活動していようと、ワンちゃんたちの幸せを第一に考えた人たちばかりだと思うので、みんなゴールは同じですし、もっと協力しあえばいいのになーと思いました。

それにしても、捨てるのも人間だし、そのワンちゃんたちを救うのも人間、なんか皮肉ですね・・・日本各地にあるパークで、もうこのような悲惨な出来事が起きないでほしいです。


なぬっ!!??

久しぶり男に書き書きの勉っす!!m(_ _m
AAからそないなお達しが出なすったとっ!?
前からの決まり事ですと!?じゃ何かね、カメラ撮影して放送した
事も実は前からの決まり事で「禁止」やったん?
なぁんか、言うてる事があまりにも違いすぎてますのぅ~・・・
今まで「どうにかこうにか、何とかしなければっ!!」・・・て思った方達の呼びかけでボランティアも集まり、救援物資も相当数頂き、
今がある事をAAは忘れてはならぬっ!!ずっとその場で救助されているAAはそれは凄いと思う。が、周りの方々の助けがあったからこそ、できたこと。確かによい出来事では無い為、フラッシュをパシャパシャたくのは非常識かも知れぬ。しかし、インターネットを通じてその場の現状を知り涙流す者も居る事を忘れないで欲しい。
決して遊びで流しているのではない事も。
実はねルリ姉、わしは一つ不思議に思っていたことがあるんすょ。
ワン子達への救援物資、援助金は理解できるのですが「パソコン」
やら「プリンター」等・・・援助してもらう物なんすかのぅ??
わしは、何やら違う気が致しました・・・。


せっかくの・・・

こういった、ワンちゃんのための団体さんなのに
その分、やるせないですよね。

でも、写真が無くとも、ルリさんのドッグぱーくレポは
現場の雰囲気・・・ワンちゃんの雰囲気が伝わってきます。

今後も、ボランティアに行く際のレポは写真が無くとも、継続して頂ければ・・・と勝手ながら思います。

あんちゃんの、穏やかな顔に癒やされます。


ちーちゃんへ

あちこちテレビでやってるようですね~!
それならそれでも いいか~(^_^メ)

そう、あと90匹だそうです。
ずいぶん減ったな~と思うけど、
まだまだ これからですね!


fuku(番チョー)さんへ

うわ~~(:_;) そう言って頂けると嬉しいです!
ただ、レポ書くに当たって、記憶を写真に頼ってた部分もあり、、、(^_^メ)
AAは、自分で管理できない所で 勝手に情報を流されたくないんだと思うんですよね、、
これから どーするかな???
基本的には 応援したい気持ちなので、
続けたいな、と思ってます。

ドーベルちゃん、そうですよね(^^)
最後の最後は、幸せでしたよね!
あんちん、大切にしよう♪
もちろん、にこもかも(^^)


とほほ経営者さんへ

あはは!八兵衛くん、惜しい!!
ちょっと外してしまっても
トイレまで行くんですよね?
それは、覚えてるって言いますよ♪
イイナァ~、ウチは当分、かかりそうですぅ~(>_<)


あっちゃんへ

賛同してくれる人がいるって 嬉しいですね~!!
ありがとう、元気が湧いてきます♪

まだまだワンコいっぱい居るし、
私はここで ボソボソと つぶやき続けて行きますね 笑

そもそも、にこもかあん「日記」なのに、
全然 更新できてないんだよね~(^^ゞ
もうちょっと、頑張ろ~☆


ましゃ~んさんへ

テレビやネットで 情報収集されてる方なら、
現地で見てくるだけ、の私より、内部事情は詳しいかもしれないです 笑
それくらい、ぱーくの表面的な印象は、平和なんですよ。

最近は 芸能人も来てくれたりしてるようだし、
私のような素人広報は もういらないかな~?
ま、広島から撤退するまでは、注目し続けたいと思ってます、、


ルリさん、お疲れ様!

ルリさんは仕事もしているのにボランティアをして、あんちゃんも家族に迎えて本当にステキなひとですv-22
口では何とでも言えても実際に行動に移すのはなかなか難しいことだっていつも思う・・・
なんか「忙しい」が口癖になっている日々の自分が情けない・・・

あんちゃん、ガングロが悟空と同じで親近感・・
かわいいね~~とってもいいお顔をしてますv-218


お疲れさまです

ボランティア、お疲れ様です。ほんとに頭が下がります。

写真撮ったらだめだとか、色々あるんですね・・・
日本人って忘れっぽいからこうやってブログなどで発信し続けることとかが大事だと思うのですが・・・・
あんちゃん、ほんとに過酷な環境にあったのですね。以前、「お仕事してたワンコ」なんて書いてしまってすみませんでした。ずっと閉じ込められてたんですね・・・
手術の後があるようですが気になりますね。帝王切開の跡とかではないのかな?お乳が垂れてなかったら違いますね・・・繁殖に使われてたとか?違ってたらすみません。うちのパグズが繁殖引退犬なので手術跡が何個かあって(チョコは3才でお産3回、あずきも3才でお産4回。いずれも帝王切開です)譲り受けた時はかわいそうでしかたなかったです・・・
今は2匹とも元気にしてますがそのことが体に負担になっていないか心配です。
ふがふがいびきかいて寝てる姿を見てるとそんな心配もふっとびますよね!


勉さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

私も、パソコンやプリンター、ちょっと思いましたが、
当初は そんなモンなのかなぁと 流してしまいました。
そういう、消耗品ではない部分て、どうなんでしょうね?
初めてかかわるボランティアなので、
分からないことだらけです(>_<)


けいこさんへ

うれしいな、けいこさんも そう言ってくださる♪
おだてられて 木に登るタイプです(^.^)
次も またレポ書こう!
そう思えるようになってきました♪

タイミング悪く、今週はボラ行けないのですが、
撮影禁止で 拗ねちゃった訳ではないですよ(^_^メ)!


ままごんさんへ

きゃあ! ままごんさん、誉め過ぎです~!!
仕事はヒマだし、ボラは近所なのに出来る範囲だけだし、
あんちゃんは 私が惚れちゃったから☆
しかも、家のことは ほったらかしであります(^_^;)
ステキ主婦からは程遠いです(^^ゞ

そうそう、悟空くんも ガン黒でしたね~ 笑
フォーンって、いろんな色みがあって面白いですよね~!!


真珠郎さんへ

このブログのアクセス数、ドッグぱーくの件以来、
それ以前の3倍ぐらい、毎日アクセスがあるんです。
ありがたいですよね。
それだけに 責任も感じていたのですが、、、

あ、こちらこそ、ごめんなさい!
あんちんは、最近でこそ 閉じ込められていたのでしょうが、
もしかしたら、繁殖犬 として働いたことがあるのかもしれないです。
獣医さんによれば、帝王切開の可能性もあるそうです。
でも、お乳は垂れてないんですよ~。
産むだけで、育児はしてないなんてことがあるのかな?
手術痕も1ヶ所だけなんですよ。ホントに 何されたんだろう??

チョコちゃん、あずきちゃん、 たくさん赤ちゃん産んだんですね。
でも今は 真珠郎さんのお家で 幸せそうで
ホントによかった♪
真珠郎さんのイラスト、優しさが溢れてますもんね(^^)


お疲れ様です!

ルリさん、いつもお疲れ様です!
たくさんの方がいらっしゃると中にはワンちゃんへの配慮不足の
行為をされた方もあったのかもしれませんが、それでもワンコを
救いたいという同じ気持ちで集まってくださったボランティアの方々
なのだから、撮影禁止などという物々しい言い方ではなく、皆さん
の良心にゆだねる形で十分なのでは?って私は思います。
残念ながらぱーくへお手伝いにいけない方だって、やはりボラさん
方のブログを拝見して、ワンコたちが元気になってゆく姿を応援
していたいんですもの。AAさんの方針がなんだか残念です・・・


2豆の局さんへ

ありがとうございます!
支援したい人は たくさんいらっしゃるけど、
いろいろな事情で 現地に行ける人は少数だと思うんですよね。
現地に行けなくても 支援金だったり 支援物資だったり、
たくさん頂いてるのに、
その方たちに
「おかげさまで 今はこんなに よくなってきてます 」 という
報告は 必要だと思うのですが、、、
で、今回の撮影禁止 っていうのが、
 「いらない情報を 流してくれるな」、みたいに 聞こえて 私は 悲しかったんですね。

でもま、立ち直りは速いので 笑
また ぱーくに 行ったら、そのときは 懲りずに ご報告しますね♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。