09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10

スポンサーサイト


 親離れ。  

ある日曜日の夕方。

とーさんは リビングで テレビを見ていて、
私は PCに 向かっていた時のこと。


なんだか ちょっと 暗くなってきたな。。

部屋の 明かりを つけようと
立ち上がり、  リビングの とーさんの方を 見てみると・・・・・



あはは、 みんな 寝てる(*^艸^*)

080129-2

とーさん、 何かぶって 寝てるのよ 笑

いつものことですが、
部屋の中が ぐっちゃぐちゃだったため、
写真の上下を カットしてみました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




とーさんが かぶってるのは 長座布団☆
それは 敷くものであって、 かぶるものでは ありません 笑笑

日が暮れるころには 急に 冷えてくるもんね。
一応、 ホットカーペットの 上なんだけど、
寒かったんだね。

080129-6



もかさん、 いい場所を 見つけたね~ 



080129-5

あはは、 よく 寝てる♪




あ、 にこさん、 あんちん、 ごめんね。
起こしちゃったかな??

080129-7



この 2人を 上から見てみると。。



080129-8


この構図。
どっかで 見たことあるわね(*^艸^*)
↓↓↓
ココです


あの時は、 とーさんが 撮ってくれたんだけど、、、、
やっぱり 可愛いわ 笑
撮りたくなる気持ち、 わかるわかる(*^艸^*)


080129-9


でね、 今までは、 もかさんと あんちんの 2人コンビの 写真が
圧倒的に多かったのだけど、

最近、 にこさんと あんちん 2人の構図も
よく 見かけるように なってきたの♪




あんちん♪ どういう 心境の変化なの??

080129-10

あん 「 別にぃ。 にこちゃんとだって、 仲良しだよ 」 


うん、 それは 知ってるよ。
あんちんは 誰かに くっついて 眠りたいんだよね♪


ね?

080129-15

あん 「 んぶぅ んぶぅ、 んぶぶぶぶぶぅ~~~ ZZZ 」 


あーーー、 寝ちゃった 笑笑




じゃぁ、 にこさん♪

080129-12


あー、 にこさん、 本気でまだ 眠ってるのかな??




ねぇねぇ、 最近、 あんちんと よく 一緒にネンネしてるじゃない??


080129-13

にこ 「 なぁに? 今 寝てるんだけど・・・ 」 手短かにね


あ、 ごめんね。
なんで あんちんと 一緒に 寝るようになったのかな~ って、
かーさん、 ちょっと 不思議でね、

それでね、
にこさんにね、、、、、


080129-14

にこ 「 かーさん、 長い。 」 あとにしてくれる??

あー、 ごめんごめん(;´▽`lllA``
じゃ、 また あとでね!




あんちんね、 我が家に来て、 1年と3ヶ月。

今までは かーさん 一筋だったのが、 少しづつ変わってきたんですよね。
かーさん以外の
ほかの人にも 甘えられるように なってきたんです。


080129-16


喜ばしいことなのかもしれないけれど、
かーさん的には、
ちょっと 淋しい 笑笑



ね、 もかさんも かーさんと 同じこと 感じてない??

 
080129-17


あはは、 感じてないかな~~~~ 笑笑




ま、 今までが 私に べったりすぎだったのかな??

もうちょっと ブログの 続き書こう~っと。


080129-20

あん 「 かーさん、 どこ行くの?? 」 

あはは、 どっこも 行かないよ~

よかった(*^艸^*)

まだ ちゃんと、
かーさんのこと 目で追ってくれてるのね♪♪♪



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
子離れしなくちゃ
いけないかしら??
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

あんちん偉い!

あんちんが仲間入りして1年3ヶ月かぁ。。。
にこちゃん、もかちゃんとのすごく仲良くやっているので、
もう3年ぐらい経っててもおかしくないぐらい溶け込めて嬉しいですね。

去年のパグミの時もあんちんはルリさんの膝の上でした。
本当にママっ子でしたよねぇ。とても懐かしいです。
そんなあんちんが、他の人にも甘えられるようになったのも
ルリさんやパパさんの頑張りの成果じゃないかと思います。

他の人にも甘えられるようになったということは、
今以上に活発になると思いますので、
きっと、にこもかあんちゃん3人のパワーが炸裂すること間違いなし!
ルリさん、パパさんのパワーも蓄えておかないと♪

もっともっと賑やかになるルリさんファミリーを楽しみにしています!


かおさんへ

あんちんが来て まだ そんなもん?? って 感じですよね。
あっという間に 馴染みすぎですよ 笑笑

 >去年のパグミの時もあんちんはルリさんの膝の上でした
そう、つい 最近まで あんな感じだったんですけどね、
急に、お散歩仲間の人に 抱っこされるようになり、
今では 自分から 膝に登っていくようになり。
以前には 考えられなかったんですよ。

私の後ろにかくれて ほかの人とは 目も合わさないような子だったのに。
でも、 これで ほかの飼い主さんからも
今まで以上に 可愛がってもらえるようになりますよね♪
うれしいんだけど、 ちょっと 淋しい 笑笑
あんちんは 私だけ見てたのにーーーーっ てね 笑 


そうかあ、最初はダメだって言ってたもんねー。
でも1年3ヶ月、いろいろ経験して
変わってきたんだろうね。
ルリさんは少し寂しいかもしれんけど、
成長を喜びましょう!(^-^)

とーさんのなんでもいいからかぶりたい
気持ち、わしもたまに座布団とかかぶったりするので
よくわかりますよん!


とーさん、それは布団じゃないのね(爆
かなり隙間できてるし^m^

あんちゃんルリさんにいつもべったりですもんね
こうして、にこちゃんとか他の人にも甘えるように
なるとうれしいけど寂しいよね
なんかわかります~笑
あんちゃんも、成長してるんだもんね
にこちゃんの目つむったままでこっち向いてるの
コロとそっくり!!!!
コロもね、目つむったまま顔あげて聞いてくれて
るの(笑
なんか、かわいいよね(*^_^*)


私もとーさん状態で寝てる時あります。爆!!
一応、女です。笑

あんちんがちょっぴり成長したんですね~。

思わずでか兄ちゃんに重ね合わせてしまった。笑
あんなに「ママ、ママ」だったのに、今じゃお友達を優先ですからね~。
なんだかそっけなくなってきて・・・・。
でも、完全に離れたわけじゃなくて・・。
今のあんちんに似てるな~なんて。

ちょっぴり寂しいけれど、実はとっても嬉しいことなんですよね~。

みんなの寝顔、とってもかわいい♪


あはは(笑)
とーさん長座布団を布団にしてるの?(笑)
そしてその下には例の赤いジャージ(笑)
もかさんは上手に入り込んだね~
親離れか・・・
さくらもきなこが来てから私以外の人の膝の上でも寝るようになったな・・・
これって親離れなのかな?
寂しいな(=´・ェ・)ショボ~ン


あんちんの成長、私はとってもとってもうれしいです♪
ルリさんは寂しいかもしれないけれど
あんちんがまわりに心を開けるようになってきたのは
本当にすばらしいことです!
つい涙が出ちゃったよ~(泣)
これは愛情たっぷりで育ててもらってるからですねv-238
人間が信じられるようになったんだもの。
ああ、本当にうれしい~e-420

そうはいっても、あんちんはルリさんが大好きに
決まってるじゃないですか!!
5月に会えるときには私にも抱っこさせてくれるかな~。
ドキドキです。







とーさん そうですね 長座布団 かぶればいいんだ。
我が家にも長座布団あるからやってみよっと 笑

親離れって ちょっと嬉しいけど、やっぱり淋しいですよね。

みんな とーさんの周りで寝ててカワイイ!


うふふ。あんちんとにこさん、昔流行ったペイズリーの柄
みたいになってるぅ。可愛い。バブルへGO!だわ。もかさんの
もぐりこみも要領の良さというかちゃっかりさがなんとも
面白いです。

なんだかうちの実家のようなくつろぎ風景で心和みますね。
うちも夕食後はホットカーペットの上で毛布に包まりながら
皆でTV鑑賞したものです。その様は海辺でくつろぐトドの
群れのようでした。うーん、ノスタルジー☆

親離れは少し寂しくてもそれだけ成長した証なんですよね。
これだけのびのびできるのもルリさんの母の愛があってこそ
ですもの。なんだかんだ言っても「かーさんラブ」。あんちんの
心の指定席はいつでもるりさんの為にあいていると思います。


うまくいってていいですね。
なんとも微笑ましいです。
とーさん、座布団かぶって寝てるんですか。
人間寒いと、なんでもかぶりますからね。
もかさんも座布団の下に入ってて。
いいひとときですね。


喜ぶべきことだけど、やっぱり寂しいですよね~(^^;
うちは、私にべったりじゃないから、
親離れ(・・・てかそもそもあんずにあるのか微妙 笑)
しても寂しくなんないかも~
だって、かまってくれる気配感じたら
私のことなんて眼中ないですから!(^^;

パグちんの寝顔って可愛いよねぇ~
今日は沢山可愛い寝顔が見れて幸せでした~♪


ほんとだぁ~可愛い!
にこちゃんとあんちゃんがシンクロして寝てる~。
もかちゃんとあんちゃんもきれいに揃っていたけど
今日の、ふたりもきれいに揃ってるね~。
ほのぼのしていて、仲良しなのが
伝わってきました。
ルリさんの優しさがわかっているんでしょうね!
いい写真。また見せてくださいね!

あんちゃん。オトナに1歩近づいたんだね!
それでもずっと、ルリさん思いのあんちゃんでいて欲しいですね。
淋しいキモチ。よくわかりますよ~。



みんなの寝顔、癒されるなぁ~(^^)
あんちんも他の人に甘えられるようになったんだね
それだけ 心を開いてきてるってことですね
親離れは、嬉しいけど ちょっと寂しいね
わかるなぁ~、その気持ち!
いつまでも 甘えてて欲しいよね

とーさん、面白い!
なんでもいいから かぶりたかったのね 笑


さみしいような喜ばしいようなですねぇ~
うぅぅん、キモチわかりますねぇ。
いつまでも甘えられたいなぁ♪
ホットカーペットに敷布団をかぶる…よく実家でやってましたw
きもちいいんですよねぇ~使い方まちがってるけどw


しげさんへ

あんちんは、 これって 成長だよね♪
いつも 私の後ろに隠れてるのが あんちんだったけど、
これからは どんどん ほかの人にも 可愛がってもらえる子に
なってくれるといいな♪

よその人に甘えるのが 上手なにこさんは
初めて会った人にも すっごい 可愛がってもらえるの。
そんなのを あんちん、 私の影から見てたのかな?? 笑

あはは、 しげさんも なんでもいいからかぶる派 なのね♪
ホットカーペットの上の座布団って、
すっごいあったかいよね~ 笑


花火さんへ

そーです、 これは 座布団です 笑
この隙間が かえって寒いんだよね(*^艸^*)

あの あんちんがね~~!!
にこさんみたいに 誰にでも甘えられる子に なったりするのかな。
にこさんは そういう所がとっても かわいくて
自慢の娘なんだけど、
あんちんが 誰でもOKになるなんて、、、
想像してなかったな~~(゚∀゚*)

そういえば、 コロちゃんも こんな顔してるよね♪
そう言われたら似てるかも~~~♪
にこさんも もかさんも、すんごい眠そうな顔して
聞いてくれるよ♪
でも あんちんは そういうことしない気がするな~ 笑


ぴょにーさんへ

あはは、 ぴょにーさんが こんな姿で寝てるなんて☆
親近感です(*^艸^*) (←経験アリ)

そっか、 人間のコドモは ほんとに親離れしていきますもんね。
デカ兄ちゃんは 今、 過渡期なんですね。
中学、高校と 進んでいくと 完全に友達優先ですもんね。
私の寂しさなんて、 甘っちょろいですね 笑
お互い、 コドモたちの 成長を 喜ぶことにしましょう♪


しのぶさんへ

あはは、 よく覚えててくれたね♪
そうそう、 あの赤いジャージです(*ゝω・)ノ

さくらちゃんも きなちゃんが来てから
ますますイイコで お姉ちゃんになったよね。
上の子には ガマンさせちゃうことが多くて
かわいそうだよね~
だから 私、 今でもにこさんの 要求だけは
ほとんど のんじゃうのよね~~~

でもね、 上の子の親離れは、
下の子で必死な時だから そんなに気にならないけど、
末っ子の親離れは 淋しいよ~~~


kukuさんへ

そんなに喜んでもらって、 あんちんは 幸せだなぁ~
そうだよね、 うれしいことなんだよね♪
今年に入ってから ますます、
あんちんが 変わってきた気がするの♪

パグミの頃には、
もう 誰でもウエルカム なパグちゃんに なってるかも(*^艸^*)
あんちんは 抱っこ 大好きですよ♪
いっぱい 抱っこでヨシヨシしてやってくださいね♪


rimaさんへ

そうそう♪
寒いときは 長座布団でも なんでもかぶればいいんです☆ 笑
ぜひ お試しを(*ゝω・)ノ

親離れって、 淋しいよ~
コッチが ヤキモチ焼いちゃうよ 笑

気がついたら とーさんの周りでみんな寝てるのよ。
でもね、 私が 一緒にゴロゴロしたら、
私にみんな ぴったりくっついてくる・・・・はずよ 笑


ホンホンさんへ

ウチは ソファーも こたつもないんですよね~
なので、 リビングは いつも こんな状態 笑
ノスタルジーを 感じてもらえるなんて。
今度、ちゃぶ台でも導入しようかしら。
たぶん、 すんなり 溶け込むと思うのよね 笑

 >あんちんの心の指定席は
 >いつでもるりさんの為にあいていると思います。
もぅ! 泣いちゃったじゃないですか~!
そうですよね。
きっと、 あんちんが どんなに他の人に 懐こうとも、
「かーさんラブ」は 変わらないはず。
もちろん、 にこもかも、ね♪
親離れ、 喜ぶ方向に シフトしよう~(*ゝω・)ノ


田澤さんへ

うまく行ってるのかな??
いろいろ あるのはあるんだけど、
大筋 いい方向に行ってるとは 思います♪
ウチの子は みんな 仲良しで助かるよ☆

 >人間寒いと、なんでもかぶりますからね。
あはは、 そうそう、 なんでも手近なもの、
かぶっちゃうみたいですね~ 笑笑
もかさんは 特に、 毛布の下にもぐったりするのが
好きみたいです♪


yuckymouseさんへ

あんずちゃんは まだまだ チビッコだから、
ベッタリする前に 遊びたいんですよー♪ きっとね♪
もうちょっと 落ち着いてきたら、
ベッタリっ子に 変わってくるかも☆
あーー、でも 構ってくれる人なら 誰でも突撃あんずちゃんなのね♪
あはは、 もかさん体質だね♪
そういう 元気のイイコも かわいいよね~

パグの寝顔って、 癒されるよね~
寝てるだけで 写真撮りたくなっちゃうのよ 笑


コロまる一家さんへ

並んで寝てると 同じカッコになるんですかね~?
ウチでは よく見かけるんだけど
コロまる家では こんな風景、 ありますか??

ケンカをすれば、 ものすっごい激しかったりするんだけど、
基本的には、 仲良しみたいです。
仲良く寝てるだけで うれしいなんて、
パグって飼ってるだけで 幸せですよね 笑笑

あんちん、 今でも 私のあとを
ずっと ついて来てくれるので、 まだ 大丈夫かと(*- 。-)=3
これが 完全に 独り立ちされたりしたら、
私 立ち直れないでしょうね 笑笑


ウッチーさんへ

そうなの。
いつまでも かーさんっ子でいて欲しかったのに~ 笑笑
でも、 にこさんって、 誰にでも挨拶に行けるので、
初めて会う人にも すっごい可愛がってもらえるんですよね。
あんちんも そういうところ、 見習ってくれたらいいな、、って。
でも、 そうなってきたら 淋しい 笑
親心は フクザツなのです。

ちなみに もかさんは、
誰にでも シッポフリフリ突撃隊 です(゚∀゚*)
これはこれで 面白いんだけど、
ワンコ慣れしてない人は ビックリするんですよね 笑笑
あんちんよりも もかさんの方が 課題山積だったりします(*^艸^*)


あずママさんへ

嬉しいんだけど、 イマイチ喜びきれないような。
フクザツな心境な ワケですよ 笑
今でも 甘えっ子では あるんですけどね♪

あはは、 あずママさんのご実家、 秋田でしたっけ??
こんな 座布団ぐらいじゃ 寒いでしょう??
あ、 逆に広島よりも 暖房設備は しっかりしてて
家の中は あったかいのかもしれませんね♪
ホットカーペットと 座布団の間、 ほんとあったかいんですよ。
つま先を入れて あっためたりはよくやるんですよね~♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




