10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12

スポンサーサイト


 お引越し? 

実は 私、、、  引越しが 好きだったりします♪



んー、 いや、 引越し自体は 好きじゃないんだけど、

今までの 生活を リセットできる っていうか、
増え続ける モノたちを 見直す いい機会、 っていうか。
新しい 部屋を探すのが 楽しい、 っていうか 笑


それなのに、 何を思ったか、
大きなローンを 背負ってまで、 家を 建ててしまったのよね(゚∀゚*)

もう 引越し できないじゃん☆


080128-1

きのうはね、
とーさんの お兄ちゃんが 購入した 新築マンションが 完成し、
入居の日だったんです♪

私はね、 お手伝いに 行ったわけではないんだけど、
我が家にいながらにして、
ちょっぴり お引越し気分を 味わわせてもらいました(*ゝω・)ノ


もう9年も 使ってる 古いテレビが 調子悪くなってきてたので、
お兄ちゃんちで 使ってた、
テレビを もらえることになったんです♪

これから 引越しトラックが 我が家に 寄って、
テレビだけを 降ろして行ってくれます♪


080128-3

テレビ搬入時には 門扉も 玄関ドアも 開け放さなくてはいけないので、

ワンコたちは コドモ部屋 で 待機しててもらいます♪





 ☆ にこもかあん警戒中~!! ☆

080128-4


そんなに 見張ってなくても 大丈夫だから 笑笑

人や 車が通るたびに、
ワォワォワォン~~! と
大きな声で あいさつを しなくちゃ いけないらしい・・(;´▽`lllA``
できれば やめて ほしいんですケド・・




もうすぐ とーさんも 帰ってくるよ♪

080128-10

にこ 「 知ってる♪  さっき メールが来たもん 」 

とーさんからの 着信メロディを
にこさんは  ちゃんと 聞き分けるんですよね♪

とたんに きょろきょろ し始めます(*^艸^*)




あとから 引越し屋さんも 来るから、 イイコにしててね♪

080128-7

にこもかあん 「 とーさん まだ?? 」 どこにも 見えないよ??


まだだから(-"-;)




みんな コッチに来て、 ボールで遊んだら???

080128-8

にこもかあん 「 とーさんは どこっ?? 」 


もうすぐ 帰ってくるから(-"-;)


ね、 もかさん。
ちょっとぐらい 写真撮らせてよ

080128-13

もか 「 これでいい?? 」 


そんな、 シブシブ・・・(゚∀゚*)



もぉ~、 あんちんも、 ちょっと コッチ向いてよ☆

080128-11-12

あん 「 サッブ~~~~~~!! 」 ブルブルブルッ


ぐはは、 すんごい顔 笑笑

お、 とーさん 帰ってきたかな???



080128-14

にこもかあん 「 わーい♪ 帰ってきた!! 」 


よかったねぇ~♪


とーさんが コドモ部屋に 入ってきてくれるまで、
狂ったように 大騒ぎ☆

080128-15-19

コーフンしすぎて、 もかさん 遠吠えしてるし 笑笑


とーさんが 来てくれれば 収まるんだけど、
それまでは ものすっごい 大騒ぎ☆  近所迷惑だってば

080128-22

にこ 「 とーさん おかえり♪ 」 にこ置いて、 どこ行ってたのよ☆

にこさんたら あまちゃんねぇ~(*^艸^*)

あ、 トラックも来たよ!



どーもぉーーーー! ご苦労さまです♪

080128-23


来た来た♪

薄型でも デジタルでも ないけど、
今までのテレビよりは 新しくて 若干 大きいテレビちゃん♪

待ってたよぉ~~~~(*^艸^*)


で、 この子たちは、 相変わらず、、、、(-"-;)

080128-24

にこもか 「 ウォウォウォウォ ウォン!! 」 コッチ来て 遊んでよ~!!

お兄さんたちは お仕事中です。
キミたちとは 遊んでるヒマないのよ☆


さ、 テレビ 運んでもらったよ♪
帰ってみてみよっか(*ゝω・)ノ

080128-21

あん 「 あはは、 かーさん 早く見たいんだ 笑 」 


うはは、 いいじゃん、 早く帰ろうよ♪




じゃ~~~~~ん♪

080128-25-w


って、 あんまり 変わらないな(;´▽`lllA``
相変わらず ゴチャゴチャだし 笑


ま、 いいや 笑


とりあえず、 完全に デジタル放送 になるまでは、
このテレビで 粘っちゃうつもりの 我が家です♪
古テレビちゃん、
どーやって捨てよう~(;´▽`lllA``




とりあえず、
我が家の 新入りテレビ君と 一緒に

記念撮影 しときましょね 笑


ハイ、 チーズ☆

080128-26

お兄ちゃん、 ありがとね~~~~♪
それから、
お引越し、 おめでとうヾ(*^ω^*)/”



  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
何が変わったのか気付いてない
にこもかあんへ 笑
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

ルリちゃんとこのTV9歳でダメになったんや~。
うちは今年12歳でなんとかがんばってくれてるけど、去年のなつ頃からボケが
始まったわ。電源入れてから画面がつくまで10分~40分(日によって変動)かかるんよね。去年の年末商戦で大型電気店の広告とにらめっこしたけど、やっぱもうちっと
今のTVにふんばってもらおうとおもって、買い替え断念したよ。ルリちゃんよかったやん!!
ほんま2011年まではがんばってもらわないとね♪


ルリさんち、綺麗ですね~!!
やわらかな木の感じがとてもいいですね(*^_^*)
テレビよかったですね♪

にこもかあんちゃんが着てるフリース、アルバスとお揃いだ~♪
アルバスは赤なんですけどね(^_^)v
ピンク、綺麗ですね~。
とってもかわいい色♪
似合ってますよ~!!

あはは!テレビと記念撮影ってなかなかおもしろいですね(^_^)



引越し好きなんですか??
私は大嫌いですv-13
引っ越してから2年くらい開けてないダンボールあったし(笑)
でも環境が変わったり荷物が整理できるからその面ではいいかな?
にこさん、パパからの着信で分かるんだ!
すごいね~
新しいテレビよかったですね。
地デジ対応になるまで壊れませんように・・・
わがやのもそろそろやばいな~・・・


ヤボンズ&macoるさんへ

テレビ、9歳で ダメになるって 早いんかなぁ~??
ボケは もう1年以上前から きてるよー
テレビ本体についてるボタンなんか
全然効かんし、 フジテレビが 映らんし 笑

それにしても スイッチ入れて 40分も待つなんて、
気が長いねぇ~~~~ 笑笑
それでも まだ 買い替えないんだ 笑
ウチの お古、あげようか??
まだ スイッチは 入るよー(*^艸^*) あはは
2011年までは アナログで頑張ろうね!!


ぴょにーさんへ

あはは(;´▽`lllA``
こんな ゴチャゴチャな家を 褒めていただいて ありがとうございます♪
ずっと 木の家に憧れてたんですよ。
テレビ、 ラッキーですよね♪
あと 4年は 余裕で使えると思います~(*^艸^*)
粘っちゃうんだ☆

アルバス君と フリース、お揃いなんですか~~! わ~い!
私が 買ったときは もう全然 色がなくって、
このピンクと オレンジしか なかったんですよー
赤、いいなぁ~♪
これ、 背中が ピョコンと 立ちませんか??
裾にね、 パジャマ用のゴムを 入れてもらったんです。
(もちろん ぴよちゃんに、、、)
そしたら カラダに フィットするようになりましたよ♪


しのぶさんへ

引越し好き、 変かな??
市内で 何回引越ししたかなぁ~~~??
新しい部屋を探すのが 好きなんですよね。
なんか すっごい 夢が 膨らむの(*^艸^*)
でも、残念ながら この家に 一生住むことになりそうです 笑

着信音、 家族の分だけ
違うのを設定してあるんだけど、
とーさんの音だけは 反応が違いますよ~
毎日 帰るメールが あるからかな??

テレビもね、 まだ 高いでしょー??
買うとなったら でっかいのが ほしいしね(*^艸^*)
もうちょっと これで 粘ります♪
しのぶさんちのテレビも
あと4年、 頑張ってくれますように 笑笑


↓の、(にこちゃんっ!!)に噴出してしまった・・(笑)
ぽんさんも似たような事しますよ。ベランダ出して!って
夕食食べてる時に限ってやるの。で、夫が窓を開けてる隙に今まで夫が座ってた席にちょこんと。
ベランダには出ないんですよ-。食べ物見てるだけで幸せなんでしょうね(悲)
知恵が中途半端にあって可愛いですよね(笑)

いつも思ってたけど、ルリさん家っておしゃれですよね-。
センスがいい!床なんて超あこがれ(笑)
広くて裏山ですよ~☆


完全デジタル化は2011年でしたっけ?
意外とすぐなんですよね

ウチは42型のプラズマテレビなんですけど
2000年に購入したのでデジタル入ってないんです・・・(*_*;
他にもテレビは2台あって全てアナログ!
どうするnoin家って感じですよ~

それにしても3人娘さん、パパさんが帰ってくるまでの待ち姿
なんとも切ないですね~
ウチも連れからの着信音を聞き分けるんですよね
でも帰宅までには1時間近くかかるから
ソワソワしつつ1時間・・・切ないですよ(笑)


雪、積もりましたか?きっと寒いんでしょうね。風邪ひかないで
くださいね。

引越し、私は訳あってこの12年間で8回引越ししました。
確かにお部屋探しとか、家具の配置とか考えるのは楽しい
けれど、なんせ片付け下手なんで新居に移ってからの荷解きに
時間がかかるかかる。なので、もうしばらく引越しはいいかな
って思ってます。

にこさんは本当におりこうちゃんですよね。心理作戦で
カケヒキしてみたり、着信音を聞き分けたり。。。クラスの
しっかり者の委員長タイプかな。もかさんはスポーツ万能の
陸上部のエースであんちんは「黙ってれば可愛いのに」って
言われるカワイコちゃんなんだけどお笑い担当ってカンジ。
ルリさんはそれをまとめる担任の先生ってとこね。三人いると
個性がはっきり判って楽しいなぁ。広島は中学の時、修学旅行で
行ったんですよぉ。いつか生にこもかあんに会いたいなぁ。

そうそう、ルリさん家はいつもきれいですよね。ごちゃごちゃ
なんてとんでもない!!小物もおしゃれにディスプレイされ
てて、まるで通販のおしゃれ雑貨カタログを見ているみたい。
素敵です。私も頑張らないと。松居一代に弟子入りせねばと
考えている今日この頃です。


綺麗なお家で、羨ましい。
それに「コドモ部屋」愛され度合いがよくわかります。
着信音を聞き分けられるって凄いですね。
ミナミは聞き分けられるまでいきませんが、電話がなるとソワソワします。出かけるか誰か来るって言うのが多いからでしょうね。
パパが帰ってきた時のあの喜んでる姿。
あれって ホントに こっちも嬉しいですよねー

我が家、姉妹になりました。三姉妹に少し近づきました(笑) 


気分は引っ越し☆ですね!

ルリさん家広くてキレイですねぇ!
カラーも凄く清々しくて清潔感溢れてる感じですね♪
そこにフリーで生活してるにこもかあんちゃん達も満足そう♥

テレビとか電化製品が壊れるとかなり凹みますよね・・・涙
うちは、このかなり厳しい寒さに10年一緒に生活してきた
ストーブが一気に4台壊れました・・・・・ヒィ~。
全て、同じ年に同じ会社のストーブを買ったのですが、
1つ壊れたら次々と・・・。
今日もゴンゴンと雪が降る中、ストーブをいつ買うか?
検討中ですよ!(笑)

携帯の着信音でおとんと判断できるなんて!?
うちの両親よりも携帯を使いこなしてるかも!爆


やよいちゃん♪さんへ

ぐはは、 やっぱり 笑いましたね~~~(;´▽`lllA``
これだから、 全然、 叱ってもムダなんですよね 笑

ぽんさんは 叱られ担当でしたっけ?? 笑
出たいわけでもない ベランダに 出たいフリをしてまで、
テーブルの上を 見ていたいんですね~~
あああああ、 いじらしい!! 
 >知恵が中途半端にあって可愛いですよね(笑)
ほんとにそう。
いろいろ パグなりに 知恵をしぼってるんですよね。
ほんとに 可愛い(*^艸^*)

えー、 裏山ですか~ 笑笑
床はね、 これが 一番の希望だったので、
叶えられて 大満足だったんですけど、、、、、、
すんごい 汚れやすいし、 すぐシミになるんですよ~
チッコ失敗されたら 大変です(゚∀゚*)
それに、 「 センス 」は ないないないっ!!
もぉ~、捨てられない症候群で、 モノがあふれてます(゚∀゚*)
なんとか しなければーーー!!


noinさんへ

そうそう、 2011年ですよね!
なんとか そこまでは 今までのテレビで 頑張るつもりだったけど、
頑張りきれるかどうか??
って 感じだったんですよね~
これで あと4年、 辛抱します(*ゝω・)b

noin家も どうしますかねぇ~
42型のプラズマテレビだなんて、
当時は ものすっごい 高かったんじゃないですか~~???
4年後、 どうします? 全部 買い換える??
チューナーつけるとしたら、
テレビ1台ずつに必要なんですかねぇ???
テレビごときに えらい出費ですよね~
一体 どうしてくれるんだ☆ って感じですよね 笑

おお、健々くんも 着信音、聞き分けるんですね♪
1時間も前から そわそわ・・・(*^艸^*)
それは 待ちくたびれるでしょうね~
ウちのとーさんは 15分ぐらいで帰ってきます。
メールが着てから とーさんが帰ってくるまで、
ワンコたちは ずっと 盛り上がりっぱなしです(゚∀゚*) 


ホンホンさんへ

雪積もりましたよ~!
昼から夕方までで 3センチぐらい積もった雪が、
なぜか 夕方から雨に変わったため、
屋根から どんどん 落ちてきて(゚∀゚*)
庭にどっさり積もって 今日もまだ残っています。
こんな日は、 お散歩も お休みしますので、
かえって風邪ひきませんよ~! ご心配ありがとうございます♪

12年で8回は 多いですね~~~!!
転勤とかのお引越しですか??
人に 命令されて 突然引越しは 私も イヤって思うかも。
荷解きは めんどうですよね~  一気にやっていまわないと☆
ダンボールのまま押入れに入れてしまったら、
次の引越しまで そのままだったりしますよ 笑

すごーい!! 面白ーーい!!
にこもかあん 3人の分析、 完璧ですねー!!
まさに そんな感じかも☆
あーでも にこさん、 委員長っていうより、「副」な感じかな 笑
ほんと 個性がいろいろで 面白いですよ~!
いつか 広島にいらっしゃることがあれば、
ぜひ 声をかけてくださいね♪

え、ホンホンさんまで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
通販カタログ って、まさか~!
写真には なるべく写らないように 涙ぐましい努力をしてるんですよー 笑
実は その辺に靴下が転がってるような 家ですから(*^艸^*)
あーオハズカシイ☆


rimaさんへ

いえいえいえいえ、 決してキレイなウチではありませんよー
コドモ部屋はね、 言い換えれば ワンコの隔離部屋です 笑
ここなら 絶対 外へ 逃げられないの(*^艸^*)

rimaさん、 ブログ見ましたよー!
モモちゃんの お迎え、 おめでとうございます♪
どうですか?? 落ち着いてますか??
ミナミちゃんよりも年下なんですよね♪
二人が 仲良し姉妹になったころ、
にこもかあんと一緒に遊べたらいいな~
なんて思ってます♪


しゃりままさんへ

そうそう、 「気分は引越し☆」笑笑
我が家、 リビングは広いんですけど、
1階はこの部屋しかないんですよ。
ワンルームで生活してるみたいなもんです 笑

それにしても ストーブ4台いっぺんに って すごいですねー!
寿命 ギリギリまで 全部大切に使ってこられたんでしょうね。
で、 大寒の今、 ストーブナシの生活ですか??
大丈夫ですかーーー??
風邪引かないでくださいね!

 >うちの両親よりも携帯を使いこなしてるかも!爆
あはは、 笑ってしまった(*^艸^*)
それは ウチの父も そうかもしれない~♪ 


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




