03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


 心理作戦。  

みなさんに お聞きしたいことが あります。。。




人間の 食事中、
お宅の ワンコちゃんは どうしてますか???





ちなみに。


我が家の 娘たち ・ にこもかあん は、
家の中では オールフリー。

ゲージに入る時間は 全くありません。

ってか、
そもそも ワン数分の ゲージが ないんですよね 笑

にこさんと もかさんの分の ゲージが あるっちゃあるのですが、
今では すべて トイレスペース 笑笑

たまに ケンカになった時に
あんちんを 隔離するために 一応 置いてある だけなんですよね。



なので、
とーさん と かーさんが ゴハンを 食べている間、

娘たちの 熱~~~~~い 視線を 受けながらの
食事と なります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


080126-6

あん 「 かーさん、 今の ソレ、 なあに? 」 あんにも ちょーだい♪

ね、 食べにくいでしょ?? 笑


今まではね、
皿の中から キャベツの千切りだとか、 ブロッコリーだとか、
そんなのを 少~しずつ あげたりしてたんです。

だけど、
あんちんが キラキラチッコのため、
フード以外の、
野菜も 果物も、 すべて 禁止になっちゃった☆


これを機に、
食事時に おすそ分けする習慣を やめるゾ☆ と
心を鬼にして、
 知らん顔を していたんですよね。。。。


080126-7

にこ 「 なんで くれないの?? 」 なんで?なんで?なんで???


そりゃ、 そーよね。 気持ちは よくわかる。
でも、、、、、、、
ダメなもんは ダメなのよ。




080126-10

にこ 「 そんなんだったら・・・・・ 」 見てなさいよっっ!





え?  なにを???






080126-1

にこ 「 こーしてやるっっ!!! 」 




え? コラ! やめなさいっ!!





080126-3

にこ 「 ほら!  にこ、 こんなこと しちゃうんだから! 」 




コラ!  にこさん!!! やめなさい!!!






080126-4

にこ 「 にこ、 ちゃ~んと やめたよ♪ 」 なんか ちょーだい♪



動画で。







この場面でね、 以前、
1回叱って すぐにやめたから、 って ご褒美を あげたことがあるんですよね~




そんなこと、 よく覚えてるのね(;´▽`lllA``

でも、 もう あげられないのよ。




あ! また!!

080126-2

にこ 「 ほら 見て!  にこ、 こんな悪いことしてるのよ♪ 」 



コッチを チラ見しながら シートを 食べるフリしてるの。
悪い子ねーーー!




でも、 シートが 目的じゃなくて、
叱られて 言うことを ちゃんと聞いた 「 ご褒美 」 が 目的なので、
シートを 食べに 行くフリだけすることも・・・






あー もぉ、 そういうの かーさん 笑っちゃって
ついつい あげちゃうの 知ってて やってるでしょー。


でも、 今回は、 絶対 負けないんだから!


そんな 心理作戦に 出たって、
かーさん、 絶対、 負けないんだからっっ!!








あ、 今、 私の 「 にこちゃん! 」 で 笑ったでしょー(`-ω-´)

私が 真剣に怒っても、
こんな声だから にこさん、 ちっとも ビビってくれないんですよね~ 笑




でも、 こんな 行動に でるのは にこさんだけ。

もかさん、 あんちんは
足元で ひたすら 待ち続けます 笑

うわ、 もかさん なんて顔してるのよヒィィィ!(´Д`ノ)ノ


080126-9

もか 「 かーさんたち ばっかり 食べて、 ズルい。 」 


えー、 ズルくないよ。
もかさんたちは もうずっと 前に 食べたじゃん☆



我が家は、 とーさんの帰りが とーーーても遅いため、
ワンコたちは お散歩から帰ったら
ゴハン 先に 食べてるんですよね。


それなのに、 ズル呼ばわりされる 覚えはないわ(-"-;)



080126-8

もか 「 ねぇ、 かーさん。 お願い。 」 なんか ちょーだい♪


そんな、 うるうる したって、 ダメーーーーー!!!!


はぁ、 もうちょっとで キャベツ あげちゃうとこだったわ(*- 。-)=3
もかさんも なかなか やるわね。

つい、ホロっと あげちゃいそうよ。




なんて モタモタ 食べてると、
またもや にこさんが!!






あー、 なんか クチャクチャしてるし。

とーさん、 怒ったよ~~、 コワイよ~~~~~(*^艸^*)






080126-5

にこ 「 にこ シート  食べるの やめたよ♪ 」 ご褒美は~?


ありませんっ!!


はぁ~、
全っ然、 こたえて ないのね(゚∀゚*)




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
この心理作戦、
あなたは勝てますか??
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

おはようございます♪
我が家も、アルバスのほうがゴハンを先に食べますよ~。
で、人間の時はベットで寝てるか、ソファーでテレビみてます。爆!

人間の食事はあげたことないので、欲しがらないんですよ。
なので、足元に来ますけどくれくれ攻撃はないです。
でも、それが外食というか外で食べると別。
ドッグカフェとか、お弁当持って出かける時は、すんごいくれくれ攻撃ですよ。
外ではもらえるって思ってるんでしょうかね~。

あらら、にこさんちゃんとわかっててのいたづらですね~。
なかなか賢い!!

もかさんとあんちんは、ひたすた待つタイプですね。笑

ルリさんもついついあげたくなっちゃう気持ちを抑えるのが大変でしょう。
ルリさんも、娘達も頑張ってーーー!!


我が家もフリーですよ。
もちろん熱烈なくれくれ攻撃もあります。
さくらはもかさんタイプでじ~っと待つんです。
あまりにもお利口で寂しそうな顔するからつい・・・
きなこはあげるまでギャンギャンうるさくって無視したら怒ってズボン噛むんです(`・ω・´メ)
にこさんは頭脳犯ですね~
いたずらやめたよ!って催促しに来てクチャクチャにしに行くフリしたり(笑)
私なら勝てないかもな~
ちなみにルリさん怒っても怖くないよ(笑)
私は子供達に怒るのはものすごいですよ~
でもさくらときなこに怒ってもみんなに笑われます(笑)


うちも一緒!家の中では、オールフリー
新入りが来たときだけ、ゲージを出します
今は、倉庫の中。。。 笑
だから、食事中は 同じように
うるるんお目々で、じ~っと! でもあげません!
ポッキーが足や腕をカリカリしても、あげません! 笑
食べてる間中、見てるけど。。。
でも、にこさん、シートを食べに行くフリするなんて
笑っちゃいました♪


ご褒美はなんでしょう?

食事が終了するまで、上手に待っている仔だけ、ご褒美をあげてはいかがでしょうか?

といっても、ご褒美は何か与えられるのかな?
もちろんお菓子やお野菜果物意外。

うちは、食べているフードを与えます。おやつ代わりに。
そして、それはキチンと一日の分量のうちからです。

小さい一つでも、もらえることが嬉しいのかなと思っていますから、
何事も上手に出来たときだけ、オーバーに褒めちぎって、小さい一粒を与えます。
けなげですよぉー(*^。^*)
自分の腹が真っ黒なのが、恥ずかしくなります。


あはは~ ルリさん かわいい声で怒ってますね(笑)
私、前に やっぱりガツンと怒らなくちゃね!って思った時に
ワサビが悪さしたの。
大きな声で怖い顔して『わちゃびっ!!!!』だって(爆)
自分で笑っちゃったよ。
ワサビは『ママちゃん怒ってるケド笑ってる』みたいなキョトン顔でした(笑)

さて 我が家の食事時なんですが
我が家は 犬に一切あげません。
なので みんな『ちょうだい!』って来ないんですよ。
あっ、みんなっていうのはウソ(笑)
この前 ミツバにご飯(米)1粒あげたら ミツバだけが来るようになっちゃった。
でも、もうあげません。
どんなにかわいい顔しても 心を鬼にして無視!
パグって自分に都合の良い事はすぐに覚えちゃうのよね~。


あらーにこさん知能犯ですなぁ~
あずきもかまってほしくてよくやります!!
最初はにこさんと同じことしたので、カバー付に。
そしたら横のパッチンを口と手ではずすことをおぼえたので、
さらに変更です!!
ポチってやつにはめこむタイプへ。
知能犯には知能犯でたたかっておりますw
ルリさんもがんばってぇぇ!!
でも、怒ってるルリさんの声にやっぱりわらってしまったースミマセン!!


うははっ、にこちゃんの「ご褒美はぁ?」の顔が可愛いですねぇ。
あんちんのストラバイトで、みんなもオヤツなしだから寂しいですよね。

我が家は私たちがゴハン食べてる間はウルサイと
オヤツあげたりしていますが、オヤツといってもドッグフードが主です。
オヤツは何気に太るんですよねぇ~(苦笑)
特にあんちんのように療養食の場合は、オヤツNGですけど、
オヤツの代わりに療養食のフードをあげればストレスもなくいいかもしれませんよ♪
あんちんには療養食、にこちゃん、もかちゃんには療養食じゃない
フードをあげれば、あんちんも「あたちだけなんでドッグフード??」
ってならなくていいかもしれません♪
是非、お試しあれ~\(^o^)/


ご飯の時は困るよね~
うちも、ケージはトイレの為にあるようなもんだからね~
側で、お座りしておこぼれ待ってます 笑
にこさんは、カリカリ=おやつがもらえる。ってちゃんと分かってるね^^
何回もやってる!
こりゃ、ルリさんと根比べかな?
アハハ、どっちも負けるな?爆


にこさん、中々の知能犯ね。さすが三姉妹の長女だけあって
学習能力が素晴らしいわぁ。確かにパグって性格が頑固って
言われるだけあって一度言い出すと言うこと聞かないんですよね。
特に食べ物がらみの時って。。。

うちは実力行使で膝の上に飛び乗って、おかずを狙うか、目を
離した隙に椅子に飛び乗ってハンバーグくわえてたり、ポテト
サラダの器にダイブしたり、ベーカリーで買った高級焼きたて
パンを強奪したりとかなりの悪パグ娘でした。普段はぼんやり
した子だったのにねぇ。おいしいものが解るのか、嫌いなご飯は
一粒一粒お椀の外によけて、おいしいご飯だけ食べたりして
たっけなぁ。で、残ったご飯のお茶碗はね、しばらくその前に
座って私の顔とお茶碗と交互に散々見てからひっくり返すん
ですよぉ。星一徹かよ!?っていう位。しかも毎回。無言の
抗議で結局ご飯変えました。きっとにこさんもルリさんのご飯が
おいしいのが解ってるだけに必死なのかもね。

あんちんの病気が治るまでに何とかいい解決策が見つかると
いいですね。でもあんな可愛いお顔で三姉妹に毎日おねだり
されるのはうらやましいわぁ。うるうるのおめめにもうノック
アウトされちゃいました。三人三様のおねだりの表情に個性が
出てて、「いとをかし」って何故か古典の表現を思い出しました。


多頭飼いの宿命ですよね(^^;
でもでもこの顔で催促されたらあげたくなっちゃいますよね
病気を治すためだもんね。 ルリさん心を鬼にして頑張ってね

我が家は夕飯のときはケージに入れています
私一人での朝昼食事時はフリーだけど
欲しがるそぶりしますがあげたことないので
ちっと制すると諦めてお膝でまったりしてくれます(^-^)


にこさん、頭いいですね~ 考えてますね~
ルリさんもにこもかあんちゃんに負けずに耐えて
くださいね~

うちもフリーです。でもくれくれ攻撃をするときと
全くしないときとあるんです。攻撃するときは
鳴くし 人の足をホリホリしてくるし 膝の上に乗ろうと
するし すごいですけど、全くないときは、完全に寝てます。
でもいつそうなるかはわからないんですよね~
お肉とかのニオイがしても寝てるときもあるし
うどんとかソバのときには欲しがったり。

前は結構色々とあげちゃってたんですけど、やっぱり
皮膚のこともあったし、できる限りあげないように
することにしました。最初は今までの習慣があったから
お互いにツラかったですけど、慣れるまでは
がんばってくださいねっ。


うるうる

にこちゃんも作戦立ててますね~。
うるうるの目で見上げられると弱いです・・・。
我が家はちゃぶ台(?)で食事しているので
人間食事中はハウスに入って貰っていますー。
でもあんまりのんびり食べてだらだらしていると
まだ?まだ?という顔でじぃ~っと見られるもんで
ちゃっちゃと片付けますー。


うちはダメ・ダメです。

うちも完全フリーで先に食べらすんですけど・・・
クレクレ攻撃大変です。人間の子でも昔っから
じいちゃん、ばあちゃんっ子は・・・って言葉がありますが
ぱう~は、まさしくそれです。

人間の食べるものはやっちゃ~ダメ!!って言っても
やってない、やってない。。。って言いながら
テーブルの影でやってるし。。。
躾っていうことでは、、、人間・犬ともにダメダメです。

ただ、父が暇にあかして朝夕の散歩がたっぷりなので
運動量は充分かな???時々・・・自衛隊にでも入隊させる
つもりか???と思うくらい厳しい訓練のような山歩きを
しています。。。。それもどうなんだ???って
主人と私は言ってます。

ルリさんご訪問ありがとうございました。
少しづつですが楽しい記録を残していこうと思っておりますので
これからも、よろしくお願いします。


うちは5時半ぐらいに犬のご飯タイム。
人間は6時半ぐらい。(らしい。私は帰宅がもう少し後なので別です)
そうすると犬たちはまったりタイムに入ってます。
あと、基本的に人間のご飯の時には何ももらえないって思ってるので、
無駄な労力を使わないってところでしょうか?!
ミッキーは魚が大好きなので魚料理の時は目の色が変わって
椅子下で待ってますけどね。(もちろんあげません)

コレがデザートタイムに入ると2匹で待ってます。
フルーツ類はもらえるってのも分かってるみたいです(^^;

にこさんもだけど、犬って人間の行動見抜いてますよね~~


ごめんね!!笑っちゃった~
にこちゃん何度も何度もいくんだもん~
こらって言われて戻ってきて顔見上げるあの目が~
でも、ルリさんがんばったね~~~
あの目に負けないでよくがんばったね~~~

うちも、食事中はフリーです
それぞれ各自で遊んだり寝たりしてるよ
あたしも、前に何度か負けてあげちゃって^_^;
今は、無視して目を合わせないようにしてるよ
目が合うと飛んでくるからね(笑
無視無視!かわいそうだけど無視が一番です^_^;


ウチも留守番の時は小春&勘吉はケ-ジへ、
親はフリーですが、ヒ-トの時だけどちらかケ-ジへ、
それ以外は完全フリーにしています。

食事中は、落ち着かないのがコロ助、小春、勘吉で、
写真のあんちゃんの状態です(笑)
まる子は、一歩下がったところでジィ~っと
視線を逸らすことなく、食べ終えるまで動かず見つめています。
にこさんと同じケ-スで、いたずらしたり
粗相したりで困らせてくれました。
最初は叱っていたんですが、尻尾フリフリで喜び効果がなくて
無視し続けて、お産するちょっと前くらいに直りました。

にこちゃん。もかちゃん。あんちゃんみたいに
ウルウルした瞳で見つめられると
ココロがオニにならないときもあるんで
様子を見ながらつきあっています。

はやく、いい結果が出て野菜、果物だけでも解禁になると
いいね~。
お大事にしてください。


にこた~~ん(笑)

なんか 同じ画像かと思うくらい((((爆笑))))
でも 違う時間のなんだよね~~~!

うちは ご存知 ゲージもなんもない状態だけど
neroは じっと我慢してるねー。
勿論 そわそわしてるけど
絶対にもらえないのが 解ってるから
イライラしてても 諦めて寝ちゃうなぁ・・・。

もし私だったら 
ペットシーツ食おうが
どうしようが


むしっ

シカトです 完全に知らんぷり。

目もくれないし まったく存在しないみたいに

無視してるなぁー。

きっと 気を引きたくてやってるから
にこちゃん的には 成功?>>>ごはんもらったら大成功☆


でも そんな可愛い奴に 心の中で乾杯☆(笑)


にこさん、あったまいいですね!!
絶対ご褒美目当てのいたずらしてるフリ&やめましたよアピール(笑)
本当に賢くてある意味ご褒美あげてもいいかも!
なーんてだまされそうになってしまいました(笑)

うちも私達のご飯中でもフリーですから
おんなじようにダイニングテーブルに張り付いてます!
そしてついついあげてしまう・・・
今はうちもおやつ禁止なので
ごはんのフードからわざわざ少し減らして
欲しそうにしてオスワリ、オテ、フセ攻撃してきたら
あげてしまってます。。。
甘いですよねえ。私も反省だな。


ぴょにーさんへ

う、羨ましい!!!

 >人間の時はベットで寝てるか、ソファーでテレビみてます。爆!

ウチも みんなで テレビ見ててくれたらいいのにぃ~ 笑
やっぱ、 普段からあげてないと 欲しがらないもんなんですね。

ウチは うるさいし、 めんどくさいから
ついつい あげてたんですよ。
人間のモノじゃなくても
わざわざ ワンコ用に野菜刻んだりしてまで 笑

でも、 もうゴハン時の おすそ分けは やめますよ~
クレクレ言わなくなったら
お出かけもラクに なりますもんね♪
かーさん、 頑張りますよ(*ゝω・)ノ


しのぶさんへ

ごはんの時も フリーな ご家庭、多いみたいですね♪
ウチは フリーにしてるから こんななのかな、と
思っていたけど 違うみたいだわ 笑
やっぱ 私が甘いのね(;´▽`lllA``

 >あまりにもお利口で寂しそうな顔するからつい・・・

これこれ!
にこさん、 ワンワン! って吠えてももらえなかったら
淋しそう~な 顔して スネてたんですよ~ 以前は。
なのに、 最近、 頭を使うようになって 笑
スネても 誰も構ってくれないけど、
悪さしたら かーさんが飛んでくる♪ って
覚えちゃったのね 笑

あー、私の「 にこちゃん!! 」で笑ったでしょー(-"-;)
怖くないよね。 どっちかっていうと、、、、 笑える。 爆!!
しのぶさんも そうなのね♪
さくら&きなこちゃんには 甘いんだ 笑笑
ムリよねぇ~ これ以上 叱れないよ(* ̄m ̄)プッ


ウッチーさんへ

ウチは 新入りは もう来ない予定なんだけどね、、、
バトルがすごくって(;´▽`lllA``
隔離部屋(ゲージ)を 一応確保しておかないといけなくって。
ほんとは 片付けてしまいたいんですけどねぇ。。。

うるうる見つめられても あげないんだ☆
すごいなぁ~、 その意思の固さ、尊敬しちゃいます。
よし、 これから私も ガンバルぞ!


番チョーさんへ

 >食事が終了するまで、上手に待っている仔だけ、ご褒美を

あはは、今の段階では、 ご褒美もらえる子は いませんねぇ~ 笑
今は ご褒美としては、
それぞれが 食べているフードを あげています。
今までも、 「 ゴハンとしてのフード + オヤツ 」
で 1日の食事量だったので、
ゴハン分に +して オヤツ代わりのフードを
あげてるつもり の 計算です。
引き算方式に 考え方を 変えたほうがいいかな??
だから ウチの子は 体重管理がうまくできてないのかもなぁ。

ウチの子たちは たった一粒じゃ 満足できないですねぇ~
順番に ひとつずつあげてる間に、
だんだん コーフンしてくるみたいで 笑
つい、 2つ、3つ、 と あげてしまうんですよ(;´▽`lllA``
腹黒いのは 私もですよ。
しかも それを恥じていないところが すごいですね~
面の皮が かなり厚いです 笑笑


かぼみかんさんへ

あはは、 「 わちゃびっ!! 」 聞いてみた~い!!(*^艸^*)
私も 自分の声に 笑っちゃうことあるし、
人のこと 言えないけどね 笑笑

はぁ~、6頭いても 無視なんだ☆
エライなぁ~~~~。
ウチも 昔は おすそ分けしてなかったはずなのに、
なんで 今は みんなテーブルに たかってくるのか(゚∀゚*)
クレクレ攻撃以外にも、
人間がゴハン食べ始めたら ワンコは トイレ行ったりしない??
んもぉ~ って ゴハン中断して 片付けるんだけど、、、
それも 無視してたら しなくなるのかな。


あずママさんへ

おお~~、 あずき家のトイレは
どんどん 進化していったワケですね~~??
ウチは どんどん 退化方式です 笑
トイレは ボロボロにされたので、
今は にこさん用のひとつだけ。
あとは トイレシート 敷きつめ方式です。
それでも シート食べるときには ぜんぶ 取っ払っちゃう 笑
これで 食べるモンないだろ~~~(* ̄m ̄) 方式です♪

あー、あずママさんも 笑ったな 笑笑
私も 笑ったもん しょーがないか☆


かおさんへ

ウチは、にこもかが アレルギー用の処方食、
あんちんが チッコ用の処方食 なんですよ~
なので、 ホントは 今までも、 オヤツは よくなかったんですよね。
今回 やっと決心して おすそ分けを やめようと 笑
ゴハン時は あげるのを やめるんだ☆と
心を鬼にして 頑張ってま~す♪
・・・・といいつつ、 今日は 外で食べてきたんだったりして 笑

オヤツの変わりに フード、
ウチも それで行きます♪
あんちんのチッコだけじゃなくて、
もかさんのカイカイも もしかしたら これで よくなったりして☆
ガンバルよ~!!


ころんのママさんへ

ころん君は オスワリで待てるんだ~
イイコだよねぇ
ウチの子たちは なんであんなに ガサガサしてるんだろうね(-"-;)

にこさんは 知能犯でしょー
シートホリホリしながら、 「 かーさん、見て! 」 って
言ってるもん。 絶対。
根比べ、 私 勝てるかな。。。 自信ないけど
頑張ってみます(*ゝω・)b


ああ、にこさん、なかなかの作戦をやってますねー。
ルリさん怒ってるけどあんまり効いてないですね・・・。

これはもう根競べですね。
負けちゃあだめですよ・・・って厳しい戦いだぁ!
「絶対に負けられない戦いがそこにはある!」って
気持ちを盛り上げていってください!
にこもかあんちんたちのためですよー!


にこさん・・・ウチの健々と同じです・・・
なんだか我が家の状況を見ているようでした(笑)
私が遊んであげなかったり、相手にしないとおもむろに
トイレへ向かって歩き出しビリビリビリ!
こちらをチラ見しながらやりますからね~
完全な知能犯です!

あ、食事時は違います
我が家の食卓はベンチシートなんで人間二人と犬1匹が
ジャストサイズなんです(運の悪いことに・・・)

なので食事が出来上がる頃には健々が一番先に座って待ってます(笑)
人間が食べる横でじーっとお座りして待ちます
良い子にしてたらご褒美でキャベツをあげたりしてますね
今までのルリ家と同じです

これがダメとなったら・・・怒るだろうな~(^_^;)
たぶん、食べても良いフードをチビチビあげてしまうと思います


にこちゃん、なかなかやりますね。
うちのは、絶対あげないようにしてるのですが、私の食べこぼしをずっと狙っています

私が食べ物をこぼすのを覚えてるようです。
こぼさないように食べなくては・・。


ウチも基本的に24時間フリーです。
食事のときは、以前は人間の食事に全然興味を示さず大人しくしていたのですが、自身の食欲が向上してきた最近は、やけにごはんの匂いを嗅ぎたがり、父母の肩口から鼻水攻撃してくれちゃったりします(笑)。
皆さんと同じように、ウチも無視していれば寝ることがほとんどですネ。にこさんのような知的行動は、あんまり見たことがないなぁ(笑)。


ホンホンさんへ

にこさんって 私の行動パターンを 読んで
行動してる気がします。
知能犯でしょー?!

 >私の顔とお茶碗と交互に散々見てからひっくり返すん
ですよぉ。

あはは、 ホンホン家のパグちゃんは
 星一徹パグちゃんだったんですね 笑
女の子なに ちゃぶ台 ひっくり返すんだ 笑笑
ウチの子は 常に競争だからか、
出された食べ物を 残したことはないんですけど。。

でも、 交互にチラ見して、
「 やるよ、やるよ 」って 脅しをかけてきてるんですよね 笑
もう、 目に浮かぶようだわ(*^艸^*)
今夜も にこさん、何度 トイレシーツを ホリホリしたことか。
でも、 まだ 負けてませんよ☆
かーさんの 本気を わからせてやるんだから♪

「いとをかし」 だなんて・・・
にこもかあん日記も そんな 上等なレベルに到達したのね、、、
と ひとり雪の夜に 感慨にひたっておりますヾ(*^ω^*)/”


yuckymouseさんへ

もしかしたらね、 あんちんだけでなく、
にこさんも チッコにキラキラがあるかも(゚∀゚*)
ここは 心を鬼にするしか ないですよね。

かわいい!
あんずちゃん、 「 チっ 」 て言われただけで、
諦めちゃうんだ☆
ウチも にこさんが 小さいころは、
何にもあげてなかったはずなのになぁ、、、、、
いつの間にやら おすそ分けがアタリマエになっていました。
yuckymouse家では、 今のままの習慣を
ぜひ 続けていってあげてくださいね♪


もちゃんさんへ

かーさんは 負けませんよっ!! 笑
やっぱり アレルギーが判ったときから
おすそ分け やめとけば よかったんですよね~

もちゃん家では 欲しがらないときもあるんですね☆
よーし、 ウチも 頑張るぞ!
にこさん こんなに賢いんだから、
きっと かーさんの意志が 固いことを いつかきっと
解ってくれるはず!

でも、 コレ、 面白いですね♪
 >お肉とかのニオイがしても寝てるときもあるし
 >うどんとかソバのときには欲しがったり
なんか 考えてるんだろうけど、
コッチの 予想のつかない行動されると 笑っちゃうなぁ~
笑っちゃうと ついつい 甘くなっちゃうので
注意が 必要なのよね♪
まさか、 そこまで 読んでる????


ぐぅぼんこさんへ

あああ、 ちゃぶ台で食事、 憧れですぅ~~~!!
ウチは 絶対 不可能です。
間違いなく にこさん、 ちゃぶ台の上に 仁王立ちだわ☆

ハウスに入れるようしとけばよかったかな~ とも思うけど、
オールフリーにしたくて、
それはそれで 頑張って 今の形になったんですよね 笑
このまま 行くしかないわ☆
今日の食事時も なんとか 耐え抜きました(*ゝω・)b


土佐さんへ

そうそう、 ウチも じいちゃんなんか来た日にゃ、
オヤツの 大盤振る舞いしてますよ 笑笑
可愛がってくれるのは ありがたいんだけど、
開けたばかりの ボーロの袋が あっという間に カラッポ(゚∀゚*)
びっくりしますよねー! 笑笑


 >自衛隊にでも入隊させるつもりか???
  と思うくらい厳しい訓練のような山歩きを

あはは お父様、 お元気なんですねー!
パグは 育て方の本を見ると、
「 15分程度の散歩を1日2回 」
なんて書いてあったけど、 我が家は 1日1回、1~2時間 笑
これも どうなんでしょうねぇ~???

土佐さん、 ブログ開設、 おめでとうございました♪
これからも 変わらずよろしくお願いしますね!
リンクさせてもらいま~す♪ いいよね?!


みちっくすさんへ

おお! ゴハンタイム、 早いんですねぇ~!
規則正しい生活なんですね♪
ウチは 人間も犬も ゴハンの時間、 めちゃくちゃです。
あんまりよくないかなぁ とは思うんだけど、
仕方ないよねぇ、、、

先に 食べてしまえば、 まったりしてるんですね。
ココちゃん、 パグなのに(笑) えらいなぁ~
そっか、 食べモノをもらえる時間が わかってるから
待てるんだ☆
ウチも その手でやってみよう~!!
人間が 食べ終わったら フードを 一粒♪
 ね、 この手で(*^艸^*)


花火さんへ

やっぱ 無視かぁ~~~~~(;´▽`lllA``
私、 無視できない↓↓
今日も にこさん、ホリホリしては、 戻ってくるんだけど、
にこさんに 一生懸命、
あげられない理由を 説明して 説得してるよ(゚∀゚*)
にこさん 聞いてるけど、 解っちゃいないよね~ 笑笑

あーやっぱ、 花火さんも 笑ったね~??
今日の ゴハン中も
「 にこちゃん! 」 って 何回言ったことか 笑笑
でも ガンバルもんね!
花火さんも ひまたん 頑張って教えてたもんねー
私も 見習って、 にこさん説得するっ!!(違?)


コロまる一家さんへ

チビちゃんだけは お留守番はケージに入るんですね♪
それは いずれ フリーになるのかな??

まる子ちゃんも いたずらしてたんですね。
やっぱり 叱るよりも 無視の方が 効くんだ・・・

あー、でも私、 にこさんだけは 無視できない(゚∀゚*)
無視したら すっごい スネちゃうんですよねー
スネてしまったら 何ヶ月も 立ち直りませんから、、、くぅ~

でも ここ2、3日、 もかさんが クレクレ言わなくなりました。
もしかしたら わかってきた???(*^艸^*)
あんちん、 にこさんは 相変わらずなので、
気長に ガンバりますよ♪

もう、 アンチッチが よくなっても
ゴハン中のおすそ分けは やめるつもりでいます。
なんて、 言い切っちゃっていいのかな~~~???? 笑


Zuluちゃんへ

すごいでしょ、 にこさん!
すっごい キビキビ、 ヤル気まんまんなのよ。
シーツホリホリも、 うるうるオメメも。

えーーーーーーーーーーー
シーツ食っても ムシ?? 知らん振り???
できんできんできん!
やっと シーツ食べるクセ 直したのに、
こんなことで また やり始めたら かなわんばい☆
それに、 にこさん、 また自信なくしちゃう!
もかあんなら 無視でも いいんだけどな、、、
にこさんには できんのんよー

じゃー どうするか☆
私は、 「 なぜあげられないか 」
って理由を 説明して 説得してるんよ。
あほよねぇ~~~~~ 笑笑 (-"-;)


kukuさんへ

あはは!
 >ある意味ご褒美あげてもいいかも!
私と おんなじですねー 笑笑
と思ったら、
やっぱり てんちゃんも お裾分け、もらってるんですね(*ゝω・)b
お互い、 甘いですよねぇ~ 笑

ウチも、フード にこもか用とあんちん用を 準備してみたんだけど、
やっぱり キッパリやめようと☆
さぁ、 いつまで続くかな???
カンタンに にこさんの作戦に 負けちゃってたりして 笑


しげさんへ

にこさん、ワンワン言ってもダメなら、
強硬手段に出るワケですよ。
昔っから かーさんが 怒ったって 全然 怖くないですからねー
にこさんは(゚∀゚*)

みなさん、 無視する って言われるんですけど、
私には ムーリーーー!!
無視なんて できない☆
困ったもんだよね(-"-;)
きゅろたっくんは オスワリしてイイコに待ってるよねー
はぁ、 私も ガンバろう~!


noinさんへ

あー、一緒ですねー!!!
健々くんも 知能犯だわ 笑
にこさんも 見せびらかすように やりますよ。

ベンチシートで イイコにできるんですね。
それは にこさんよりも 格段に 躾がいいですね(゚∀゚*)
にこさんだったら ソッコーで テーブルの上まで
駆け上がっちゃいますよ。
普段、 トロいクセに、 こういうことだけは
ものすごい勢いなんですよねー(-"-;)

健々クンには ずっと お裾分けしていきますか??
あー、 でも 健々君みたいに
ガツガツしてない子なら いいかもしれないですね。
ウチの子は やっぱ もらえないってことにしないと。
よそでも やるからね。
かーさん 頑張らねば!!!


田澤さんへ

ぶはは、 今回、一番面白いコメントだったかも 笑笑

田澤さん、 食べこぼしするんですか 笑
あはは、かわいいですねぇ~
それを リリィ君が 狙ってるんですね(*^艸^*)
なんか 想像しただけで
かわいい~~~~♪ 思わず 笑っちゃっいました(*ゝω・)b
お互いに 頑張ろうね!!


コタ父さんへ

にこさんの 知的行動(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
コレって 褒めてますか?? ちがうよね 笑笑

やっぱ 皆さん 無視なんですね~~~~~
無視して、 拗ねて いじけて、  ってなりませんか??

にこさんだけはどーしても、 無視できないんです~
パピーだったもかさんを 迎えた時に
いじけてしまって以来、
にこさんのことは 無視できない(゚∀゚*)

私が こんなだから ワガママ娘になったんですよねー
やっぱり 無視はできないけど、
なんとか 解ってもらえるように 説得中です 笑笑


おお~

ありがたい、お言葉です。私もリンクさせていただきます。
写真の撮りダメが少なく、まだまだ不定期な更新になると
思いますが・・・頑張ります!!
ルリさんのお言葉で・・・なんかやっとブログはじめたんだな~
なんて実感が湧きました。


可愛い確信犯♪ですね

にこちゃんは、頭がいいですね~。
逆にこっちが試されてるみたいですね!(笑)

皆さん結構オールフリーが多いんですね!?
パピーの頃からオールフリーにしましたか?

うちはまだ私の部屋のみでしゃりとめいが生活し
居間には、ここ3日位前から慣らそうと出したりしてます。
ルリさんとこは、3ワンいても居間でいい子にしてるとこみると
うちはまだまだ時間がかかりそうです・・・

なんとか、シートでトイレがちゃんと出来る様になってから
居間でフリーにしようと考えてますよ。
居間で一緒に生活するのが夢ですよ!

ルリさんの声が可愛くて笑っちゃいました!
というのは、変な意味では無くて(すみません)
うちで怒る時には「かなり大きく、低い声」で怒ったりするので
ルリさんの優しい話し方に自分達の凄まじさのギャップに
笑っちゃいました!

ワンちゃん達はちゃんと解ってるんですね!
人の弱いところも。笑


土佐さんへ

そうですよー、 ブログ始められてるんですよー 笑笑
たかが ブログですけど、 慣れるまでは 大変ですよね。
ボチボチ 無理なく 続けていってくださいね♪
楽しみにしてま~す♪
リンクさせてもらいました。
これからも よろしくお願いします☆


我が家も 始めの何ヶ月かは ケージ生活でしたよ♪
チッコが だいたい出来るようになるまでは、
見ていられない時間や 留守番は ケージでした。

夜一緒に寝るようになったのは、
朝まで チッコガマンできるようになってから。
チビの頃は、 朝起きたら チッコウンコまみれでしょ? 笑
あんなの 布団でされたら 大変ですもんねー 笑笑
我が家の場合、 パピーで迎えて オールフリーになるまでに
半年ぐらいかかりましたよ♪
6ヶ月すぎると、トイレの間隔が 長くなってくるので、
その頃から長時間のフリーにトライしてみると
楽かもしれませんよ☆

私の声ね(-"-;)  どーにかなりませんかねー 笑
ほんと、 躾には 向いてない声なんですよ。
 >うちで怒る時には「かなり大きく、低い声」で怒ったりするので
しゃりままさんの怒り方が 躾の基本ですよね~
きっと にこさんなんて、
「かーさんに叱られたことない」って思ってますよ 笑


初めまして!!8ヵ月のパグを飼っているモモままです。
うちも24時間フリーです。寝る時も一緒です!!
私が台所に立ってる時はそのおこぼれを待ってます。でも気付かないんですよね(-_-)モモのほうが先にご飯なので、私たちが食べてる時もおこぼれを待ってますが、やっぱり気付かない(*_*)笑
でも、熱視線をおくってくるので困っちゃいます(^^)/無視してると諦めたのかおもちゃで遊んでます。
にこちゃん頭いいですね~(^<^)でもルリさんの声かわいいから
怒られてるってわかってないかも笑☆


モモままさんへ

初めまして~!!
ご訪問、 ありがとうございます♪
モモちゃん、 8ヶ月ですか☆
まだまだ ヤンチャ盛りで かわいい時ですね♪
パグって、 食いしん坊ですよね~~~~
食べ物の気配を 察知する能力が ものすごく冴えてるんですよね♪
人が 食べてるときは、 一口だって、 見逃さない☆ 笑
たとえ、 もらえないって 分かってても、
熱視線、送っちゃうんですよね~~ 笑

あー、 モモままさんも 私の「にこちゃん!」に
笑ったわね~~~(-"-;)  笑
こんな声で叱られたって、 ぜんぜん効果ないよね 笑笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




