09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


 うに君 

連日のように 遊びに来ていた はなちゃんが、

080124-14

おもちゃ箱の 奥から
なつかしいものを 探し出してきました。

ピカウニ君 です♪


もう 1年以上も 前のこと。

お散歩友達の あくびさんから もらったおもちゃです。
これね、
にこさんが 大好きすぎて、 離さなかったんですよね~

そのときの 日記は コチラ

080124-17

にこさん、 釘付け☆




はじめは 光っていた ウニ君も、 
すでに 内臓が えぐりだされて、 もう 光りません。

それでも にこさんは この 感触が いいんでしょうね~~~
ひとりで くちゃくちゃ♪






でも 柔らかい素材だけに 見てないと
食べちゃいそうで コワイんですよね。


はなちゃんに 見ててもらうように お願いすると
こんなことに なりました 笑


はなちゃん、 大はしゃぎ☆

080124-2

にこ 「 待て待て~~~~~!! 」 

はなちゃん 「 きゃははは♪ 」


080124-3

にこ 「 とりゃっっ 」 

はなちゃん 「 きゃ~はははっ!! 」


080124-8

にこ 「 うぉりゃっっ♪ 」 

たろちゃん 「 うげっ☆ 」





何度も 試着をさせられた もかさんは、
すでに お疲れ気味なのに・・・

080124-4

あん 「 にこちゃんが 壊れちゃった 」 

あはは、 ホントにね~~~~


にこさん 4歳☆ 大喜び!!!





とうとう、 ウニ君を 捕まえました♪

080124-7

うわぁ~、 そんなに 引っ張って 大丈夫かな、、、(;´▽`lllA``




080124-11

ひぇ~~~!! にこさん、 それ、 離しちゃダメよ☆


なぁ~~んて 言ってると、

バシッ☆

わお~!

080124-12

にこ 「 あれっ?? 」    もか 「 今の、 何??? 」 


もぉーーー、 ビックリしたねぇ!

080124-5

あん 「 もぉ、 にこちゃん、 離しちゃダメだってば~ 」 



背後から ぴよちゃんが
サスペンダーの 長さを見るために 着せてみてるんだけど、
やっぱり
ウニ君に 釘付け 笑笑


080124-13

にこ 「 ねぇ、 ちょっと 貸して♪ 」 

だーめー。



080124-15

にこ 「 ねぇ、 ちょっとで いいから。 」 お願い♪

じゃぁ、 ちょっとだけよ?



はなちゃんの 膝のうえに 上がりこんだ にこさん。

我を忘れて まさかの こんな 体勢に 笑





よかったねぇ~♪
にこさん、 今日は めっちゃ 楽しかったね☆


はなちゃんに 遊んでもらって
「 ありがとう 」 は?






080124-16

にこ 「 はなちゃん、 ありがと♪ 」 にこ、 大好き♪



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
なぜか ついていけない
もかあんへ 笑
ポチっと 1クリック☆
いつも ありがとうヾ(*^ω^*)/”







続きは ひさびさ
体重測定~~~~♪
 ↓ ↓ ↓





今日、 ひっさしぶりに
風花ちゃん ( もかさんの 同胎の妹 ) が 遊びにきたので、
みんな揃って 体重測定をしました♪



まずは にこさん~♪    9.0kg~ヾ(*^ω^*)/” ちょっと 減ってるぅ~~~♪
次はー もかさん~♪    6.6kg~w(☆o◎)w  なんで 減ってる???
お次は あんちん~♪    6.4kg~(*ゝω・)b   変わらず~♪♪♪
最後に 風花ちゃん~♪  8.2kg~d(ゝc_,・。)♪  微妙に 減ってる♪♪♪


以上、 体重測定でした☆


  

もかさんだけは
もうちょっと太らなくちゃ(;´▽`lllA``

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
1ポチ★してね

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

にこさん、はなちゃんにたくさん遊んでもらってよかったね♪
こんなぴょんぴょん飛ぶにこさん、初めて見ました~(*^_^*)
かわいいですね~。

もかさんとあんちんはあまり興味がないのかな?

あはは!!びよーんって思いっきり伸ばしてたにこさん、離しちゃったのね。笑
私、思わず「ゆーとぴあ」を思い出してしまいました。爆!!
年バレますね。笑
あ、でもユートピアはちっちゃい頃ですよ。←言い訳。爆!!

はなちゃんとのツーショットかわいい♪

おおっ!!にこさん、体重減りましたね~♪


興奮! にこさん

久しぶりに大好きなおもちゃで遊んだにこさん。
すごいうれしそう❤
にこさん、9kgもあるのにあのジャンプとは(゜_゜>)!!
とくに2番目の動画の最後のジャンプ!
夢中になっているにこさん、かわいいですねぇ(^m^ )

にこさんともかさん、体重が減ったんですね~。
とくにもかさん!そんなに軽いのにまた減ったとは(^_^;)
うらやましい(☆_☆ )
だけどパグってやっぱり肥えていたほうがかわいいですよね。
(もうすでにかわいいですけど❤)
我が家のモモは体重はあまり変わらずです。7,6kg。
これからもう少し体重は増えるのかしら…?


あぁぁ!!最後の写真かわいすぎです!!
にこさん大興奮ですねぇ~
やわらかい感触がたまらんのでしょうねぇ~
でも、ちゃんとつかまえててね!あぶないよ~


大はしゃぎの にこさん、かわいすぎ♪
ほんとに、うに君が大好きなんですね(^^)
にこさん「壊れちゃった」? 笑
はなちゃんに遊んでもらって よかったね♪


前の記事見ましたよ。
夢中になってるね(笑)
もかさん、全然触れてなかったけど(笑)
その頃のにこさん、今より細身に見えるのは気のせいかな?
でもにこさんが夢中になってる姿も珍しいよね。
よっぽどお気に入りだったんだね。
かなりビヨ~ンと伸びてるけど・・・(笑)
あっ!さくらともかさん体重一緒だね!


ぷぷぷ♪

にこちゃんかなり暴走してますね!(笑)

なぜに!?にこちゃんだけが反応するのかしら!?爆
あれだけ走り回ってるのにあんちゃんもかちゃんは・・・?
ぷぷぷ♪

でも、お気に入りのおもちゃがこれだけ違うと
ケンカにならなくて良かったりもしますね!!爆

うちは同じ物を用意してあるのに必ずどちらか一つを
加えると取り合いになり・・・オーバーヒートですよぉ~(泣)

あまりのにこちゃんの一人劇に笑わせてもらいました!!


私、はなちゃんの隠れファンだったりして 笑

にこさん、いっぱい遊んでもらってよかったね~
こんなに遊んでるにこさんを見たのは久しぶりかも???
すんごい、飛んでるし 笑





たのしそ~

にこさんのウニくんに対する思い(?)が
すごいですね~ 本当に大好きなんですね~
久しぶりに見て、大興奮って感じ。
にこさんの必死ぶりに もかさん、あんちんは
遠慮してるのかな?
ウニくんはにこさんのものって思っているのかな。


にこちゃん 4才でも遊んでくれるのね(^_^)
我が家のアダルト組(カボちゃん&ワサビ)
私がおもちゃを出してきて はなちゃんみたいな事すると
『何してるん?遊ばんよ!』って冷めた顔で見られる。。。
悲しいわぁ~。

うに君のひも(ゴム?)が びよ~んってなって
どっちが ばっち~んってなるの?ってドキドキしちゃった(笑)


やはり、一度気に入ったオモチャは、時間が経っても忘れないのですネ。クールなにこさん(ワタシのイメージ)がオモチャに執着する姿、なんか可愛いです~♪
ウチのコタも、「オモチャ持っておいで」と言うとオモチャ箱から自分で取り出してくるのですが、決まってかなり臭くなってしまったロープを持ってきて、引っ張りっこを強要してきます(汗)。

それにしてもにこさん、9kgですか…。もかさん・あんちんと一緒だとかなり大きく感じるのでしょうネ。


にこちゃん。
すごい活発なんですね~!びっくりした。
昔のおもちゃって小さい頃の無邪気な思い出が
一気に蘇ってパピーの頃の楽しい笑顔が
見れますよね~!
ルリさんちのパグちゃんたち。
いいなぁ~

体重測定。
あんちゃんは変わらなかったみたいですが
にこちゃんともかちゃん。
ちょこっとスリムになったんですね。
ウチは微弱な上昇です。


夢中のにこさんのよこでまったりなもかちんあんちん(笑)
にこさん「だけ」が大好きなおもちゃなんだねぇ。

3人のお嬢様たちは最初から上手にちっちゃい子たちと遊べましたか?
いまのあんずは、大人でもちょっとひるむような勢いがあるので(^^;
(ワンコ慣れ それもパピー慣れしてる人は余裕しゃくしゃくですが)

我が家に子供(人)がいないだけに慣れさせるのってどうしたらよいのかしらん・・・。


にこさん、かなり一人盛り上がりしてるねぇー(笑)
みんな可愛いねぇ。
体重、減ってるじゃん!!
やったね!


必死な顔を・・・

しますよね。お気に入りのオモチャで遊ぶとき。
こんにちは、ぱう~ネェネです。
ぱう~は幼少時に年寄り夫婦しかいなかったからか?
あんまり遊び上手じゃなかったんですが・・・
ここに至って5歳半だというのに、オモチャに目覚めてしまいました。
留守番の時や暇な時にオモチャで遊ぶのじゃなく
家族が揃っているところで見せびらかせながら遊びたいらしく・・・
はっきり言って『タチが悪いv-237』です。
みんながオモチャを欲しがってると勘違いしてるらしく
威嚇するする!!

そんな、オヨダまみれのモノ欲しくありませんからって言っても
威嚇して・・・見ないように目線を逸らしていると
わざわざ見えるとこに持ってくるか、ジッとこちらを凝視するか・・・。
ええ・・・兄弟のいない一人っ子ぱう~ですので
わたくし、、、老体にむち打って体張って遊んでおります。

いつも、モカさん・あんちんの お姉さんな にこさんにとって
はなちゃんは大事なお姉さん的存在なのかな??

ちなみに四十路も中盤にさしかかり『ぱう~ネェネ』はどうにも
こっぱずかしいので土佐になりました。
ぱう~にしめ飾りを付けて“ミニチュア土佐犬”にしてみようと
思っていたのですが・・・忘れていました。
来年の正月まで待ちます。。。


ぴょにーさんへ

にこさんの こんな姿、 珍しいでしょ??
しかも もかあんは 全然 ムシ 笑
すごーーーーく 珍しい光景です♪

ゆーとぴあ って ゴムパッチン ですよね??
私、 あんまり覚えてないなぁ~~
ってか あんまりテレビを 見せてもらえなかったんですよね。
決して 若ぶってるわけでは ありませんよ。
たぶん 小学校には 入っていたかと(;´▽`lllA`` わはは

にこさん、 ちょっぴりダイエット成功~♪
でも 減らなくていい もかさんまで
減ってしまった~~~ 失敗失敗 笑


亜久亜さんへ

にこさん、 すっごい喜んで、 私も うれしかったですよ。
こう見えて、 チビの頃には 筋肉ムキムキだった にこさん♪
実は 運動も できるんです(*ゝω・)b
今は あえて 自分からはしませんが 笑笑

モモちゃんは 7.6kgかぁ~。
にこさんが 1歳の頃は そのぐらいでしたよ~
その後3年かけて 2kgも 増加! 笑
でも そんなに オデブさんだとは 思ってないんです。
今ぐらいが ちょうどいいかな ってね(*^艸^*)
でも もかさんが 痩せたらダメ☆
もうちょっと増やさなくちゃ!!
体重管理って 難しいね~


あずママさんへ

最後の 2ショット、 激カワ でしょーーー!!!
ふたり顔を ぴったり寄せてね、
なんのポーズじゃーー!! かわいすぎ!!
って 大騒ぎですよ 笑

にこさん、 普通のオモチャじゃ
こんなことにはならないんですけどね。
どの辺が にこさんの ツボにはまったのか 笑
研究の余地が ありますね♪


ウッチーさんへ

にこさんも まだまだ ヤング♪
はしゃぐことだって あるんですd(ゝc_,・。)♪
でも めったに ないけどねー 笑笑
こんなにこさんも カワイイでしょ

はなちゃんも、 犬レベルで 本気で遊んでます。
性格が もかさんにソックリなんですよー 笑笑


しのぶさんへ

前の記事も 見てくれたんだ ありがとう~
最後まで読んだら、
あんちんに 出会う前日のことだったんだな~ って
ちょっぴり ホロリ。

にこさんは この頃は 8.5kg前後だったと思うから、
0.5kgも 増えてるね 笑
でっかいはずだわ~~~
さくらちゃん、 もっと ちっちゃいのかと思えば、
もかさんと同じぐらいなのね。
でも もかさんは 7kgは ほしいところ。
もうちょい 食べさせなくちゃ☆


しゃりままさんへ

あはは、 暴走にこさん です☆
不思議でしょ、 なんで
いつもは 大暴れの もかあんが 反応せず、
にこさんばかりが 大喜びなのか・・・・????
人間には わからない 何かがあるんでしょうねー

おもちゃの 取り合いは、 いつものことなんですよ。
たぶん、 おんなじ状況と 思いますよー

でも ウニ君は 別格だわ
いつの日か また 取り出してにこさんに見せてみたいデス☆


ころんのママさんへ

えーーーー、 はなちゃんに ファンが!!!!
もしかしたら すでに サインの練習してるかもしれませんよ 笑

こんなにこさん、 私も 久しぶりです♪
嬉しいな~
落ち着いた にこさんも 好きだけど、
やっぱり 元気良く遊んでてほしいですもんね♪
たまには ウニ君、 出してあげなきゃ!


もちゃんさんへ

ウニ君、 にこさんの 反応の方が 正しいと思うんですよ 笑
もかあんが 全然 ノってこないのが
とっても 不思議~
遠慮なんですかねぇ~~???

こんなに 大興奮の にこさん、
ちょっと うれしかったぁ(*^艸^*)


かぼみかんさんへ

にこさん4歳でも こんなに 遊んでくれて、
かーさん カンゲキ(*^艸^*)
ウチも アダルト組(にこさん)、 チビッコ組(もか&あん)に
分かれてますよー
カボちゃん・わさびちゃんは 冷めてるのね~
でも、 ウニ君みたら にこさんみたいに
豹変するかもよ~~~~~
アダルト組にしか わからない ウニ君の魅力があるのかも☆

私も バッチン☆ が にこさんに 来たらどうしよう~!
って ヒヤヒヤしちゃった☆


コタ父さんへ

にこさん クールかな 笑笑
そんな カッコイイ 女でもないと思うんだけど(*^艸^*)
にこさん、 たまーーーーに あるんですよ。
お友達の オモチャを くわえて離さないことが。
でも それと ウニ君の 共通点が 見つからない 笑笑
なにが こんなに にこさんを夢中にさせるのか。。

コタ君の お気に入りは クッチャいロープなんですね 笑
引っ張りっこをするのは 若い証拠☆
ウチは もう あんまりしませんよー
って、 もかさんは 3歳でも まだやるか 笑

にこさんと もかあんでは ひとまわり以上 違いますね。
シャンプーは にこさんが1、 もかあんで1 ぐらいの
時間配分に なりますもん~


コロまる一家さんへ

にこさんも たまに スイッチが入ると
こんなに なるんですよね~
こんな姿を見ると、 私は スッゴイ嬉しい~(*^艸^*)
まる子ちゃんは どんなですか?
こんなに 1人盛り上がりしたりするのかな??

にこさんの体重は 9kg維持で 行こうかな。
もうちょっとだけ ダイエットしようかな??

もかさんは すでに にこさんと同量のゴハンを 食べてるのに
減っちゃった。
もうちょっと 太ってほしいので、
もかさんが 一番多く ゴハン食べることになりますね~(;´▽`lllA``
どれだけ 代謝が いいんだか 笑


yuckymouseさんへ

にこさん「だけ」っていうのが 不思議ですよねー
普段なら もかあんも 加わって
大騒動に なってしまって、
にこさんは 一抜けた☆ ってとこですが 笑

あんずちゃんは 人が大好きなんですねー
うちも にこもかは 人が大好き☆
誰にでも 飛びついちゃって 困ります。
でもね、 犬が好きな人だったら それは かわいいって
思ってもらえるみたいなので、
その人が 大丈夫かどうか 確認してから
飛びつかせてもらってます。
相手の人も 喜んでくれるよ♪

子供相手はね、 にこさんは ちっちゃい子には
ガマンするようなトコがあって、
叩くようになでられても ガマンしてます。
もかさんは、 イヤみたいで すぐ 逃げちゃう。
んで、私は、 しつこく追い回そうとする子には
「 噛むよ 」 って言っちゃうよ 笑
だけど、 犬が触ってみたいけど、ちょっとコワイ っぽい子には
リードを短く持って、 積極的に触ってもらいます。

子供が 遊んでる公園を通ったりして、
徐々に慣れさせてあげたらどうかな??
にこもかも 小さい頃から 公園で
人にもワンコにも い~っぱい 会わせてきましたよ♪


モモカメさんへ

にこさんの 1人盛り上がり、
ペコちゃんもビックリ☆ でしょーーー 笑

体重も ちょっぴり 減ってたのよ♪
オヤツの あげすぎだったのかもしれないな~
にこさんは 現状維持、 もかさんは もうちょい太ろう☆
んで、 あんちんは ちょっぴりダイエット 笑笑
やれやれ だれがどのゴハンなんだか
ワケわからんくなりそうよ 笑


土佐さんへ

あら~~、 かわいいHNだったのに 笑
こんどから 土佐さんですね♪ よろしくお願いします☆

ぱう~君は 5歳半にして オモチャデビューですか?? 笑
んで 土佐さんが 一緒になって 遊んであげてるんですね!!
実は にこさんもね、
普段は とっても やっかいな おもちゃの使い方するんですよー

オモチャをくわえて 見て見て! って 見せびらかしにきて、
逃げるんです。
オモチャを 取ったらダメ。
オモチャくわえた にこさんを ただひたすら
追いかけなくちゃいけないんです。。。。
待て待て~~~ ってね(;´▽`lllA``   疲れますよ~~ 笑

ぱう~君を ミニチュア土佐犬に???
きゃはは! 面白そう~~!!
来年のお正月が待ちきれませんね


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




