07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


あんのお散歩

数日前に お散歩デビュしたばかりの あんちんです♪

   あんちんのために にこもかと おそろいの
       ハーフチョーク、リード、ネームタグ を用意しました♪

    061111-1

    それから 右側の 涙型のモノは 夜のお散歩中に
     ワンコの存在を車にわかってもらうための ワンライト です。
    赤く、かなり明るく光ります。
    これは いつも一緒にドッグぱーくへ ボラでご一緒する
    サクままさんからの プレゼントです♪
     おかげで 安全にお散歩できます♪ ありがとう(*´▽`)ノ


さてさて、
 ドッグぱーくから 連れ出した日の あんちんのヨロヨロとした 歩きは どこへやら!
にこもか と 一緒のお散歩なんて ムリなんでは? との心配もよそに
あんちんは姉ちゃんたちと同じ

    お散歩フルコースを歩ききっています♪

                   あんちん、エライ!


デビューの日は 夜 もう暗かったので 残念ながら 写真はナシ。

これは デビューから3日目か、4日目くらいのお散歩の様子です☆
夕方 暗くなりかけで まともな写真がないこと、ご了承ください(・・*)

                    ☆ ☆ ☆

じゃ、お散歩行くよ~!!
これから 出発しまーーす!!

    061111-2

    にこもかあん「 早く 行こうよ、かーさん、、、、 」
                             はいはいはい、すいません(゚∀゚*)


普段、お散歩は 私が一人で行きます。
にこもか と あんちんは 分けて行くことも 考えましたが、
やっぱり 何度も行くのは 私の性格上、ムリ 笑

えーーい、何とかなるよ! いっぺんに 行ってしまえ~!!

    061111-3

意外でしょ? けっこう しゃんしゃん 歩きます♪
ちゃんと 前に進みますよ

リードは かなり 絡まりますが、、、、、(-ε-;)

       


どうでしょ? 最近でこそ コツを つかんできましたが
はじめのころは 絡まって絡まって 大変でした☆
途中で ウンを 拾っている間に グルグル巻きにされ、
立ち上がれなくなったのも 1度や 2度では ございません 笑


そこへ 助っ人登場♪
まだ 家を出たばかりのところで
 ばったりと出くわした ワンの飼い主さんに あんの お披露目をしていると
とーさんが 帰ってきてくれました。

    061111-4

とーさんに リードを持ってもらって
私が 前から カメラを向けると、真っ直ぐ前へ
たったかたったか 歩きます♪

    061111-5

なかなか おりこうワンコに見えるじゃない~≧(´▽`)≦


手前から もか、あん です。

    061111-6

真剣な 顔してますね 笑

もう あんは 自分の名前が「 あん 」だってこと、知っています。
  「 あんちゃん!! 」

    061111-7

   あん 「 な~に? 今 忙しいの 」

フフフ、呼んだだけ~ 笑
かーさんは あんちんが 振り向いてくれるのが ウレシイのよ♪


真ん中が あんちんです。
最初に私の ヒッ て声が入ってるのは 気にしないでね 笑

       


けっこう 速いでしょ?
あんちんも 頑張ってついてきますよ~♪

ただねぇ、あんちんは よそ見しながら 歩くんです 笑
だから 段差に つまずいたり、
道路から 歩道へちょっと ジャンプすればいいところを
ひっかかって転んだり  (;゚∀゚)=3

まだ若いワンコが 転ぶ姿って あんまり見たことないので
笑ってしまいますが、
 やっぱり ちょっと ムリなのかなぁ???

よそ見も 今まで 外の世界、見たことなかったんだろうから、
いろいろ気になるのも よくわかるんだけど、、

   でも もうちょっと 前見て歩こうよ、あんちん☆



いつもの公園で、この日は たくさんの ワンコたちに会えました♪

    061111-8

あんちん、みんなとも 仲良くできそうです。
7番目の約束も 大丈夫そうだね♪

あ、この写真に写ってるのは もかさんです。
もう 薄暗くなってて ワンたち さっぱり 写ってなくて 失礼しました 笑



                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
            今日は 狂犬病予防の注射も受けてきました♪
               イイコ(?)にガマンしたあんちんに!
               ポチっと1クリック、お願いします!
                  いつも ありがとう♪


                     それから、、、
           
          トライアル開始のバラが増えててうれしいヽ(´▽`)ノ
                また 明日、行ってきますね♪
                    元気があったら
                明日 レポUPします(*´▽`)ノ


                  お ま け 

             < 癒されあんちん >

       


   ☆ 解説 ☆
 自ら癒されることによって、周囲の人をも癒す力があること。
  または そのさま。
 「 ブッブ、ブッブ 」 ともいう。       わはは♪

                 
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

癒され・・・

アンちゃん、凄い早さで歩いていますねー。
びっくりしました。
にこ・もかさん達に 負けないよーに がんばってますね(^o^)

最後の<おまけ>は 笑っちゃいますね♪
鼻が凄くなってますよー


おそろい!

三人おそろいでめっちゃかわいいですねv-10
しっかし、速いです。
すごい速さに感じます!!

ハーフチョークと普通の首輪とどう違うんですか?
じつは、この存在を知ってから気になってて。。。(;´▽`A``
ハーフチョークの方がいいんですか?


もかさんとあんちんの見分けが
完璧にデキルようになりました!
あんちんにはアイシャドウとアイラインがありますねー♪
それも「つり目」でいいオンナ系・・・笑

最後のかお!!確かにいやされます'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ


あんちゃん、凄い!

こんばんは!

あんちゃんの適応ぶりにビックリです!
日に日に三姉妹が板について、凄いですね~。

あんちゃんが、すんなり自然にルリさんのお宅の
一員になれたこと、本当に安心しました。
もうずっと前から三姉妹だったみたいに
溶け込んでいますよねv-218


あんさんの方が毛が結構黒いんですよね?
年をとるとだんだん黒い色が抜けると聞きました。
うちのも結構黒いんですよ!!顔面が特に。

もかさんの写真見て思ったんですが、パグって真ん中の爪ピンクっぽくなってますよね?


fuku(番チョー)さんへ

あんちんは ホントに頑張ってるんだと思います 笑
  所要時間 約40分のお散歩コースは、
  公園で遊んだら もっと時間がかかります。
帰りのあんちんは スピードかなり ダウンするんですよね 笑

おまけは、、、仰向け抱っこが 大好きなあんちんです♪
それまで暴れてても、こうされると
 イチコロ☆ブッブ です 笑


ちーちゃんへ

速いでしょ? 笑
ひっぱられるのが イヤなので、
リードが ピンと張らないようについて歩いてたら、
こんな 早歩きパグ になってしまいました 笑

パグちゃんって 首輪、抜けません?
ウチは もかさんが 気づいたらスッポリ抜けてることが
何度もあって、 ハーフチョークに 替えました。
胴輪だと 洋服着せにくいしねぇ。

ハーフチョークは もともと シツケ用らしく、
ちょっと ひっぱると、チェーンの部分が キュッと締まります。
ひっぱらなければ ユルユルで、ワンも ラクらしい
   けど、 ウチの子たちには
    あんまり シツケ効果はなかったようです(-ε-;)
でも、これを使いはじめてからは、
 気づいたら もかさん フリーで歩いてる!!!! ってことは
なくなりましたよ 笑


ぶひぶひ(笑

もうめっちゃ安心しきってますね♥。・゚♡゚・
愛情をひしひし受け取ってるんでしょうね
きっと今までにない幸せを感じてると思います!
やっぱりいつみて3匹いいなぁー
おそろのリードとかかわゆいなぁーv-238


あっちゃんへ

そうそう! あんちん、よく見ると
 いいオンナ系!! なんです( ´∀`)ヵヵヵ
見分けられるように なりました?
私は今となっては、
 「なんで これが似てる なんて思ってたんだろう???」
と思います 笑

癒されあんちん効果、バッチリでしたね♪


ななmamaさんへ

 >三姉妹が板について   笑
でもホント、つい最近まで
 あんちんが ウチには いなかったなんて、
ウソみたいな 気がします 笑

ドッグぱーくに行っても、
 そこに あんちんがいた、なんて、信じられない思いです。


田澤さんへ

あんちんは 真っ黒ですねぇ 笑
リリィちゃんも お顔、あんちん並みに 黒かったですね!

もかさんは もともと、黒い毛が少なくて、
背中には、ほぼありません。 きれいな ミルクティ色。
お顔も 赤ちゃんのころは さすがに黒かったけど、
どんどん 黒い範囲が狭くなってきて、
今では 口のまわりも ずいぶん白くなってきてしまいました。
真っ黒のほうが 若々しくてカワイイのになぁ(´・ω・`)ショボーン

爪の色は、あんちんは ほぼ黒いですよ。
もかさんは ぴんくが多いですね。やっぱ、色素がたりてないね 笑


テトママさんへ

安心の「あん」ですから 笑
ブヒブヒ 安心しきってますよ♪

オソロのリード、やっぱ3つも買うと、大出費ですよ (;゚∀゚)=3
せっかくだから、オソロの洋服も ほしいんだけど、
 なかなかね、 気に入ったものって 高いんですよね~!
3つ買うとなると、 う~~ん、今日はやめとこう、、、 となります 笑


お散歩♪

三匹の散歩風景の躍動感がすごく伝わってくる良い写真です☆
特にたったかたったか歩いている写真がいいです。

3パグの散歩、一気に大変だろうなぁ・・・と思っておりましたが
ルリさん、コツを掴んでいる様子で!
良かった。良かった。

あんちゃんも、すっかりお姉ちゃんたちと一緒のお散歩が楽しいようですね!

そんでもって、お揃いのハーフチョーク、リード、ネームタグ!可愛い(*ゝω・)ノナイスです。


いつ見ても早い!

いやあ、いつ見ても散歩の速度が速いですねぇ
早く公園に行きたいからなのか
先を争うのか、どっちかな?

あんちゃんもこの速さであるいてますね。
ちょこまかちょこまか歩く姿がかわいいですね。

基本的にはにこさんが先頭なのかな?
いつも会うにこさんとは違う表情が見れておもしろいです。


ハーフチョーク

なるほど!!
ハーフチョークなら、首輪みたいにすっぽりとれないんですね!
たしかに、胴輪はめんどくさいです。
こんどは、ハーフチョークにしてみよ~。


上手ですよぉ~♪

あんちゃん、とっても上手にお散歩できてますよぉ~!
いまだにふたり揃ったペースがつかめないうちの子
たちなんかより ぜ~んぜん上手♪
しかもかなりのハイペースだし!!
にこもかあんちゃん、3つのワンライトがお首のとろこで
ユラユラゆれている様子にじぃ~んときちゃいました!

おまけのあんちゃんカワイイ!!
ブブッブブッと聞こえる癒しの響きに今日も1日頑張れそうで~す!


ご無沙汰してました

すっかりご無沙汰しているうちに・・あれれ~~
家族が増えている~~!!
思わず前に戻って全部読ませてもらいました。
あんちゃん、すっかり溶け込んでいて・・可愛いね~~!!
ルリさんの家の子になれて本当に良かった・・・
でもお散歩のハイペースにはビックリ\(◎o◎)/!
頑張れ~~!!

広島のドックパークのニュースを見るたびにルリさんのことを思い出していたんだけどやっぱりボランティアに参加されていたんだね。
いまさらですが本当にお疲れ様でした。
早く全部のワンコが元気になって家族が見つかるのを願ってやみません・・・( ̄人 ̄)


ルリさん凄い!3ワン同時に散歩だなんて!?
うちは今だ別々です、、、
あんちゃんもしっかり
にこもかちゃんのハイペースに
ついて行けてるし!
いやぁ~凄い親子だわ!


けいこさんへ

すごいでしょ(^0_0^) 3パグ一気に 行っちゃいます♪
ずいぶん、慣れましたよ 笑

今、2頭か、3頭引きのリードを買おうか、
考えてるとこです。
せっかく おニューで揃えたし、ねえ☆


しげさんへ

ははは、相変わらず速いでしょ 笑
どうも、歩いてるうちに だんだん焦ってくるみたいです。
私もよくわからないんだけどね~(^^)

先頭は にこさん、、かなぁ?
にこさんは クンクンポイントが多いので、
気付けば あんちん先頭! ってことも しばしばです 笑


ちーちゃんへ

うんうん、使ってみて~!
すっぽ抜け防止に ずっと胴輪を使ってたので、
拾い食いのヒドイ にこさんには
早くこれにしてやれば よかったな~ って 思ったよ♪


2豆の局さんへ

ありがとうございます~♪
あんちん、お散歩上手でしょ♪

パグっぽたちは、
二人で お話しながら歩きそうですよね。
とうちゃん、今日のゴハン、何かな
とかね 笑

癒されあんちん、すごい顔なんですけど、
ジワジワ癒されるでしょ 笑
疲れの溜まった時に お試しください(^^)


ままごんさん

お久しぶりです~♪
ずっと更新なくて、お元気かなぁと思っていました☆

いきなり 3姉妹になってて ビックリされたでしょ?
いっぱいいると 楽しいですよ♪
悟空くんにも 弟か 妹 いかがですか~~?? 笑

「広島」のキーワードで 私を思い出して頂けるなんて、光栄ですo(^-^)o
ドッグぱーくのボランティア自体は
楽しいんですよ~!
「みんなで頑張る」なんて、学生時代の文化祭の準備 以来かしら??


はるちんさんへ

わはは、私、横着ですからねぇ(^_^;)
いっぺんに 全員、行っちゃいます♪

でも、ほんとはきっと、別々に行くほうが
お散歩上手への早道ですよ。
一人ずつ行かないと、
引っ張り癖の矯正なんて、絶対に できませんからねぇ(^_^;)
もかさんも、一人で散歩なんて
ほとんどしたことないんですよ~
だから、グイグイ歩くんですよ 笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




