09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10

スポンサーサイト


 待ち合わせ 

土曜日の夕方。

にこもかあんは、 ある人と 待ち合わせをしていました♪


080112-1b


にこさん、 待ってます。




さっき 電話あったからね、  すぐに 来るよ~♪


080112-2b

にこ 「 ここ どこ?? 」 

ここはねぇ、 平和公園♪


平和資料館の向こうに、
慰霊碑と 原爆ドームが 見えるんだけど
ちょっと わかりにくいかな??


080112-3b


去年の10月に、 宮崎から 逢いに来てくれた まこちゃん
今度は
お友達と一緒に またまた
にこもかあん に 逢いに来てくれたんです♪

ここで まこちゃんと お友達の みいちゃんの
到着を 待ってるのよね♪



かーさんね、 ちょっと 時間があったら 写真撮りたくなるのよね 笑
誰か 噴水と一緒に 写ってよ☆

片手で 抱き上げて 撮るには
チビッコの もかあん どっちか、 になるのですが、
もかさんには 逃げられた 笑

あんちん、 捕まえたよ~!!



あんちん、 噴水さんと、
ハイ、 チーズ☆

080112-4b


あははは!!  噴水しか 写ってない 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ



ゴメンゴメン、 あんちん、 もう1回ね♪
はい、 チーズ☆

080112-5b


(* ̄m ̄)プッ 今度は あんちんしか 写ってない 笑笑


あんちん、 もう一回よ!!






って 1人盛り上がりの場面を 見られちゃいました(//ω//)

まこちゃん、 みいちゃんの 到着です♪



前回、 今度は ドッグカフェね♪  って 約束していたので、
お2人を ご案内したのは、、、

DOG@HOME さん♪



そして さらに、 ご近所に住む、 このお店の常連さんの
ペコちゃん と ママのモモカメさんも お店で 合流♪

ペコちゃん、 こんにちは♪
 

080112-7b


ペコ 「 ・・・・・・・・ 」 

ひたすら 厨房を 見つめるペコちゃん 笑笑

ここに来たら、
おいしいオヤツが もらえるのを よ~く知ってるんだって 笑



私が 注文したのは コチラ♪

080112-6b

ワンwithおやつセット
これに、 ワンコの オヤツとお水がついて、 945円ナリ。

同じものを まこちゃんも みいちゃんも 注文してくれたので、
にこもかあん、3人分、
ワンコのオヤツも ついてきました♪

なのに、
ワンコの分は、 写真を 撮る間もなく、 完食(゚∀゚*)
おまけに
あんちんの 粗相つき(x_x;)
私は 自分のオヤツ食べる前に 床掃除です・・・・・ゴメンナサイlョェ・〃)コショッ・・



甘いものを 食べて、 気を取り直して(゚∀゚*)
いっぱい おしゃべりして、 楽しい時間は過ぎ・・・

しゃべってばっかりで 写真撮ってなかった 笑

080112-8b




おーーーーい、 みんな、 並んでくださ~い!




080112-10

ペコちゃん、 なんで そんな 後方に・・・・・ 笑笑




ペコちゃんは 人間の赤ちゃんみたいに 抱っこされるんだって♪

080112-11

足は ぺったりと 広げ、 手は肩にかけ、  あごも 肩に 乗せて♪♪
この 後姿も かわいかったんですけどね、、、、 写真 なかった 笑

これなら 抱っこは ラクなのになぁ~~~
9キロ超の にこさんは 腕だけで 抱っこされたがります(゚∀゚*)
かーさん、 腕もげそうです・・・ 




まこちゃん、 みいちゃんの 撮影風景を 後ろから 激写☆

080112-13

右側の 黄色いケータイが まこちゃん。
バッチリ 写ってますね~~(*^艸^*)
そして、
左側で ワンたちの 気をひいているのが、  みいちゃん。


実は、みいちゃん、
熊本は 南阿蘇で トリミングのお店を されているんだって♪
お店の名前なんかは 聞き忘れた~~~ あほだ、 私。

いつかきっと
阿蘇まで 爪きりしてもらいに 行きますね~ 笑笑


 
さすが、 トリマー☆
みいちゃん、  オヤツもナシで、 にこもかあんの 視線を 集めていますよ♪

080112-14


たくさんの お土産も いただいたので、
それは また 今度、 紹介することにしますね♪

はるばる 遠くから、 まこちゃん、 みいちゃん、
そして ご近所から モモカメさん と ペコちゃん、 ありがとうね♪

また お会いしましょね♪

 


  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
カフェでお利口にできない
にこもかあんに
お叱りの 1ポチ★
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ







この子は お店の 看板犬の ヴィータ君♪

080112-12

これは、 ちょっと ママの姿が 見えなくなって、 動揺している お顔です 笑
いつもは もっともっと ハンサムよ♪







☆オマケ☆




日曜日は、 我が家のある 団地の とんど祭りでした♪

ここに 移り住んで 丸4年。
いつも 用事があったりして、 午前中からは参加したことがなくて。


今年こそは 朝から参加するぞ!!!!!
早くに 行けば、 ぜんざいや 豚汁が 食べられるんですって(*^艸^*)

うふふ~~~、 間に合った♪♪♪

080113-1


町内会の 役員さんが、 竹を切り出してきて 組んだ やぐら。
役員さん、 ご苦労さまです。
 我が家には いつ回ってくるのかしら・・・(-"-;)


火を つけますよーーー!!


080113-2


一気に てっぺんまで 火が登り、
竹の弾ける 大きな音が パチパチパチ☆


そして、 あっという間に


080113-3


焼け落ちる~(゚∀゚*)

いつもの お散歩仲間のみんなと 手分けして
ぜんざいの列に 並んで ぜんざいGET☆
食べ終わったら、
今度は 豚汁の 列に並んで 豚汁 ゲット 笑


ワンコが 食べられるものは 焼き芋が あるから、 と聞いていたので、
にこもかあんや お散歩仲間ワンたちは、 まちぼうけ 笑

080113-4



ぜんざいや 豚汁に 夢中になってる間に、
やぐらは こんなことに(゚∀゚*)


080113-5

ワンコたちが 待ってる 焼き芋は これから投入らしく、
時間かかりそうだね、 ということで、

これにて 退散 笑


ま、 季節の行事に参加できた、ということで、
今年も きっと いい年になることでしょう~♪




オイモ、食べられなくて
ごめんね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
1ポチ★してね



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

私もすぐ写真撮りたくなる人です(笑)
多分しゃがんでるとジーンズからパンツはみでてるだろうな~と思いながら(笑)
しかも1人でも声がワンオクターブあがってますよ(笑)
ルリさんの写真撮ってる姿も見てみたいな~
ドッグカフェ、ワンちゃんとのおやつセットなんてあるんですね!
ちょっと後ろで映ってるペコちゃん可愛いな~
もちろん前方で並んでるにこもかあんちゃんも可愛いよ!
焼き芋は残念だったけど参加できてよかったね!


誘ってくれて嬉しかったでーす。
楽しかったですねぇ。
しかし、ペコを抱いてる私の後ろ髪・・・。
ヅラ??って感じ。アワワワ。。
にこさんもスリスリしてくれたし、あんちんも抱っこできたし、もかさんは膝にジャンプしてきてくれたし。
お姉ちゃんたちとは楽しくお喋り(広島代表馴れ馴れしく広島弁丸出し)できたし。
おばちゃん、大満足よおぉぉぉぉーーー!!!
ありがとうねー。


いや~~ カワイイです。
なんとか雨が上がったのでよかったですよ。
あんちゃんを片手で抱き上げる。スゴイ!
ミナミは11キロ強、腕が折れます。
 
ドッグカフェ…憧れです。
うちのミナミは絶対に無理。いい子にしてられないんです。


一人盛り上がってるとこ人にふいに見られると
恥ずかしいよね(笑
カフェでお友達と遊べてよかったね~
ワンコ用も、おいしそうだし♪
カフェって行ったころないんですよね~
ひまが粗相しそうで^_^;

赤ちゃん抱っこかわいいよね♪
にこさんを腕だけで抱くのは確かに腕
もげそうになるよね(笑

季節の行事も見れて今年もいいこと
沢山ありそうですね~♪


>ちょっと 時間があったら 写真撮りたくなるのよね 笑

これっ!わかります!
しかも 噴水とかあったら なおさらですよね!
私、昼間は息子っちがいないので
時々 犬目線になって カメラ持って犬達とふざけてるんですが
気がつくと後ろに 言葉を失った息子っちがおる(笑)
『もう、声かけてよ~!いつから見てた?』みたいな感じ(笑)

ウチの子達の女の子は だいたい赤ちゃん抱っこかな。
マメちんは腕で抱えるタイプだけど
マメちんが私の腕にぎゅ~っとつかまってくれるし
体重がたったの4キロ。楽ちん♪

ワンコちゃん達、芋待ちだったのに残念だったね(笑)
あぁ~ 私もいつか広島に行きたいな(^^)


遠くから来られたんですね~^^すご~い♪
でも、めっちゃ嬉しいことですよね^^
美味しいもの食べながらおしゃべりも弾んだことでしょうネ♪

どんど焼きですか~!ぜんざいに豚汁!「かーさんばっかりずる~い」って声が聞こえてきそうですが・・・笑
焼きいも残念だったね~^^:


一人で外出してるときの撮影って苦戦しますよね♪
特に私はまだ上手くデジイチを使いこなせていないので、
ピントが合ってなくてぼやけたり、違うところを撮っていたり。。。
もう少しうまくワン目線の写真を撮りたいんですけどね~。

ちなみに我が家も最近、クロを抱っこするときは
赤ちゃん抱っこになりました。
箱入り娘すぎて、結構な自分たちの子供のような扱いでございます。
きっとワンの躾には良くないっすよね(^^ゞ


すごいなぁ。。。遠くからの訪問

皆さんパワーがあるなぁ~感心しちゃう。。。
私は、大阪に出るだけでもふうふう言うのに。。。

私一人で運転して行くんなら、多分行くかもね・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
車の運転は大好きなんよぉ~でも、「あずき」と「小春」を乗せてとなると真剣運転しないとね!
旦那と一緒なら、私は「あずき」の横なんで、コレマタ真剣に寄り添ってないとね!!

みんな可愛く撮れてるよ~!!!
カフェで食事も憧れですね・・・うちの子たちは、じっとしてないからなぁ。。。特訓しないとアカンのやけど(サボってます)

ケーキ美味しそう♪
赤ちゃん抱っこも可愛い~私もするけど、可愛いよね~チューしたくなる


参加したかったじょ~

残念ながら 参加できんかった~~(泣)
neroちゃんは この時間近くでお留守番してたっす(笑)
人間だったら 一人でCafeまで行かせたのにね!

お腹剃られちゃったのも 見て欲しかったでしゅ。

ペコちゃん なんか すっごい大人しくなったじゃろ~!
あの若かった時の ガハガハは???って感じ。
neroがいなかった代わりに
ジットリ役してくれたんかね?(笑)

なんだか にこさんと neroさん・・・
9kg後半倶楽部なんじゃね~~~neroたん9・8だよ(^^;
ペコちゃんの 赤ちゃん抱っこ
私も すごい羨ましい~!


しのぶさんへ

私の1人盛り上がり、 みたいですか????笑笑
たぶん、 しのぶさんと 一緒だと思いますよーー(*^艸^*)
1人で ギャハハ! って 大笑いです(;´▽`lllA``
だって 1人じゃ なかなかうまく写らないんだもんねぇ
それが また 可笑しくってね~~(* ̄m ̄)

ペコちゃん、 最近めっきり落ち着いてきたそうで、
にこもかあんの 大騒ぎの輪には 入らずでした。
よい子だなぁ~~~
焼き芋は ワンコもだけど、私もザンネンでした。
でも あのあと 雨降ったから、 帰って正解だったかな♪


モモカメさんへ

いえいえいえいえ。
あんなに近くまで行くのに、 内緒では行けませんよー 笑
なんてね、 私、ひとりで にこもかあん連れだと
いっぱいいっぱいに なっちゃうので、
来てくれて助かりました♪ ありがとう~
みんな方言丸出しで、 ほんと 楽しかったよね!!

ペコちゃん、 すんごい イイコだねー
にこもかあんに 爪の垢を頂きたいぐらいよ(゚∀゚*)
あんなに オリコウにできたらなぁ~~~
まだまだ 経験が 足りんのかなー
また 近いうちに、 遊んでね♪


rimaさんへ

そうなんですよ。なんとか雨が上がってくれて よかったです。
雨のだったら どうしようかしらん~ て 悩んでました 笑

もかあんだったら、 片手でなんとか 抱いていられますよ♪
もちろん、 短時間ですよー
ミナミちゃんは11キロですか(゚∀゚*)
それは 腕も折れますな。
にこさんは 9.4キロ。 腕もげます 笑笑

ドッグカフェね、
ウチも ホントは 行ってはいけない子たちです。
イイコにできないんだもん、、、、、、、、
いつか ご一緒できるといいですね♪


花火さんへ

恥ずかしいですよーーーーー!!!!
「 あんちん、 もう一枚いくよーー♪ 」
って カメラ構えたところで、
「 ルリさん!! 」 って 声かけられたんですよ、
ホントにもう、 穴があったら 入りたかった、、(//ω//)

あんちんって、
オヤツ食べたらすぐその場で チッコ出る子なんですよ。
お散歩行ってきた、とか 関係なく、食べたらすぐ。
こんな子に、
カフェで オヤツたべさせたら ダメですよねぇ~
ひまたんも 粗相しちゃうタイプ??
あんちんと一緒に カフェのお外で待ってよっか 笑笑

ペコちゃんのあかちゃん抱っこ、 すごいうらやましいよ。
にこさん、お散歩で 絶対歩かなくなることがあるから、
抱っこして帰ることがあるんだけど、
翌日は 腕から背中まで、バリバリの筋肉痛になります(゚∀゚*)
赤ちゃんだっこされてくれたら 助かるのになぁ~~~


かぼみかんさんへ

あははは、 息子っち、 言葉を失ってみてるんですね 笑笑
それも 恥ずかしいなぁ~~~~ あはは
でも、 噴水とかあって、 1人でワンコ連れての待ち時間、
絶対 写真撮りたくなりますよねーーー
あああ、 恥ずかしかった 笑
次からは なるべくテンション低めに 抑えよう(*^艸^*)

マメちん、 4キロしかないのーーー!!
ちっこいのね~ それなら 片手でも 平気だね。
いつか みんなで 広島来てくださ~~~い♪
待ってるよ♪
来てくれなかったら コッチが 押しかけちゃうんだから☆


ころんのママさんへ

広島観光に にこもかあんを 組み込んでくれるなんて、
うれしいでしょー 笑
それも 2回目ですよー・・・ ( これって、リピーター?? 笑)

とんど焼き、火をつける前の やぐらを見るのは
初めてでした。
毎年、 なぜか とんどと 旅行なんかが 重なってしまってて、、
念願のぜんざいは GETできたけど、
焼き芋を 逃したのは、 私的にも とってもザンネンでした 笑

山口のとんどは どんななのかな~~???


かおさんへ

かおさん、 1人で外出時にも デジイチ持参ですか? すごい~
私は、 1人のときは デジイチはムリ☆
これは ふつうの コンパクトのデジカメで撮ったものです。
だから、 画像が悪いんじゃなくって、
腕の 問題なんですけどね~~~~~ 笑笑

クロちゃんも 赤ちゃん抱っこさせてくれるんですか??
いいなぁ~~~~~
ウチも 箱入り娘っぷりでは 負けてないですよー
もぅ、 しつけとか なんとかは 諦めてるから、
とにかく 元気でいてくれれば・・・・(*^艸^*)
甘い甘いあま~~い かーさんです 笑


ねねパグさんへ

まこちゃん、 すっごいパワフルアクティブなんですよ☆
私も 1人で運転して 宮崎行けって言われたら、
ちょい ためらうよなぁ~~~ 笑笑
行くと決めたら、 頑張りますけどね♪

やっぱ、 ちゃんと訓練しないと カフェは自粛するべきですかねーーー
ウチの子たち、 ぜんぜん オリコウにできないんですよ。
オヤツなんか 出てこようもんなら 大変です(゚∀゚*)
オヤツの出し方に コツがあったりするんですが、
どんな出てき方をしても
イイコにできるようにならないとねぇ~ はぁ~
落ち着いて ゆっくり 食べられるようになるのが
夢ですね~ ( お互い?? 笑)


Zuluちゃんへ

neroちゃんも かっさらって行こうかな~なんて思いつつ。。。。
残念だったねぇ~
また 近いうちに 遊ぼうね~♪
neroちゃんの ポンポン、 かわいかったねー♪
にこさんの でっかい腹巻き、 貸してあげようか??? 笑

ペコちゃんね、 ほんと neroちゃんみたいだった 笑
ガハガハ言うのは ウチの子らだけだったもん~
オハズカシイ(//ω//)
オヤツなんて いつ食べたん?? っていうぐらい
静かに食べちゃったりして、、、 もぉ。
オリコウさんなんだから☆

にこさん、ひそかに フード減量中♪
せめて 9キロジャストぐらいを 維持したい。。。
できれば 8キロ台デス、って言いたい 乙女心 です 笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




