09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10

スポンサーサイト


 寒さ対策 


080108-夜-1

あん 「 かーさんがね、 また 変なこと 思いついたみたいなの 」 見てくれる??

えーー、 あんちん、  そんな言い方 ないんじゃない???




見てやってくれます???

じゃ あんちん、 向こうむいて~

080108-夜-3

あん 「 コレよ、 コレ。  コレって、 何??? 」 
もか 「 さぁ~、 何だろね~? 」 カキカキカキ


もぉ、 見たら わかるじゃん~
腹巻よ、 腹巻 笑

お散歩の時には 必ず、 服を着せてから 出かけるんですけど、
いくら 重ね着させたって
ワンコ服って お腹の部分は 丸出しでしょ??

公園で、 ブルブル震えてるのを見て、 あまりにも可哀想で(x_x;)

幸い ウチはみんな 女の子だし、
腹巻なんてしちゃったらどうかしら???
って 思いついたのよね 笑

と、いうワケで、 にこもかあん専属衣装担当の ぴよちゃんが
試作品を 持って 遊びにきてくれたんですね♪


はなちゃんに 腹巻を 装着されてしまった もかさん。

080108-夜-4


ぴよちゃんに サイズを聞かれたときに、 テキトーなサイズを 答えていたため、
試作品の サイズも テキトーです 笑

これで、 いったい にこもかあん、 誰にはまるか、
もしくは 全然 ダメなのか、 試着してみています(;´▽`lllA``


080108-夜-5


おー、 もかさん、 イイカンジなのでは???


とは 思ったけれど、
動いたら すぐに ズルズルと 下がっちゃう 笑


080108-夜-6


ちょっと もかさんには 大きいのかな???





では、 今度は にこさん試着♪

080108-夜-8


サイズも 色も、 一番 しっくりくる気がしますね(*ゝω・)b



では、 動いてみてもらいましょう~♪

080108-夜-7


んんん~、 やっぱ ズリ下がってきちゃいますね~。

何が 違うんでしょね???
私には サッパリ 見当もつかないので、 専属衣装担当の ぴよちゃんに
原因を 考えてもらいます 笑


あ、 そうそう、 この腹巻は、 リバーシブル(?) 笑
くるっと回せば、 ボタンを 背中に見せることも できるんですよ♪

080108-夜-9


ちなみに この顔、 もかさん 大コーフン中(*^艸^*)



ビール瓶も GETしたようですし、
にこさんに 感想を 聞いてみましょうね♪

080108-夜-10

にこ 「 おなか あったかいよ♪ 」 

そう!?
悪くないよね、 かーさんの アイデア♪


080108-夜-12

にこ 「 ちょっと 丈が 長いのかも? 」 

なるほど、なるほど。
そーかもね♪


で、 にこさん、 腹巻して お散歩行ける???


080108-夜-13

にこ 「 ん~、 どぅしよぅ~ 」 

やっぱりぃ~???
また、 笑われちゃうかなぁ~~~????



あ、 あんちん。

080108-夜-14

あん 「 ねぇ、 あんの 誕生日プレゼントだったんじゃないの? 」 

あはは、 そうだったね~(;´▽`lllA``

これ、 実は、 あんちんの お誕生日プレゼントを してないから、 と
ぴよちゃんから 「 何がいい? 」 って聞かれて 答えたのが、
この 腹巻 なんですよね 笑


あんちんの 膀胱炎も、 冷えたら よくないんじゃない?? ってことで 笑
( あんま、 関係ない みたいですけどね )


じゃ、 腹巻じゃ 大きいのなら、 ポンチョ風に 着こなしたらどう??

080108-夜-19

あん 「 どうですか? 」 オシャレさんに見える?

あははは、 あんちん、 なんてブルーな顔、 してんのよー!!!


え、 だめ???

080108-夜-20

あん 「 だって、、、 腹巻、楽しみにしてたのにぃ 」 

あはは、 そーだったの???

ちょっと おばあちゃんの カーディガンっぽくも 見えるね~ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
だからって、
そんな 顔しなくってもいいじゃん~
あはははは


080108-夜-21

あん 「 かーさん、 笑いすぎ。 」 

あははは、 ごめんごめん。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ

ぴよちゃんが、 また今度
「 改良版 腹巻 」

編んできてくれるって♪

楽しみに 待ってようね(*ゝω・)ノ

080108-夜-21

あん 「 ぴよちゃん、 よろしくね♪ 」 春までには お願いね!




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
腹巻で散歩してたら
笑っちゃう?
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ







ちなみに。



姪っ子 ・ はなちゃんは、
にこもかあんに コマンドを出すのが とても 上手です(*ゝω・)b


080108-夜-16

はな 「 待て!!! 」 

ピタっと みんな 止まります (`・д´・ゞ)-☆


オスワリ、 待て、 お手、 お代わり、 ハイタッチ、 フセ

ここまでしか 教えていない娘達ですが、
はなちゃんの 命令だと、 動きが違います♪ 


とても キビキビ。

080108-夜-18

はな 「 オスワリィィィっっ!!! 」 


キビキビ 笑


かーさんのコマンドと
何が違う??

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチ★してね


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

はらまきぃー

手編みの腹巻き、いいですね~。
わが家も寒さ対策に腹巻き採用しました!!
人間の赤ちゃん用の腹巻きです!(綿素材)
でもね~、やっぱり動いてるうちにずれちゃうんですよね~。
ウエストのところでたぐまっちゃってます。
身体にフィット、動いてもOKな腹巻きできるといいですね☆
できたらまた見せてくださいね!!


はらまきいいですねぇ~
お色もまたステキよ♪
もう腹巻きにサスペンダーをつけちゃってはいかがなものでしょ?
もしくは、毛糸のパンツにする??w
毛糸ってホントあったかいですよねぇ~
あずき、セーターきてると、着てる部分があつーくなってますw


そうなんですよネ、ワン服は“お腹丸出し”なんですよネ。
ウチでも同じ問題を認識していて、外出先で寒くなってきたら、なるべくマナーベルトをさせたりしています。幅広タイプだと、わりとカバーできるんですよね。(女の子所帯のにこもかあん家には実感しにくいと思いますが・笑)
でも、どうみてもこちらの“腹巻”のほうが温かそうです~。いいなぁ。



お嬢たちの腹巻ショットを見て
だーりんが
「なに、それ すかーと?」と・・・(^^;

腹巻いい考えですよね~
うちのあんずも寒がりなので
腹巻させようかしらー。

ビールのそばのにこさんショット
ほろ酔いでいい感じ~ って顔に見えちゃった(笑)


腹巻って…どうしても寅さんのイメージがありましたが
やさしくおしゃれな腹巻きですよね。
確かにルリさんのおっしゃるとおり
わんこ服っておなかがオープンですよね。
あったかくて優しい気遣いに
にこちゃん。もかちゃん。あんちゃんも
シアワセだね~!
ハイタッチはお利口さんだね!


初コメです☆

いつも楽しく読み逃げしておりました。本当に
かわいらしくも面白い美パグ三姉妹で癒されます。

うちも以前パグを飼っておりましたが2006年に
虹の橋に。。。最近こちらのブログを知ってまた
いつかは絶対にパグを飼うぞと野望に燃えています。

そうそう、腹巻とっても可愛いですね。あんちんの
あまりのがっかりぶりにお役に立ちたくて思わず
初コメしちゃいました。ゴム編みの部分にストレッチ
ヤーンという細いゴムの糸を一緒に編みこむといいのでは?
靴下とかのゴムの部分に入っている細い糸で毛糸屋さんには
必ず置いてあるものです。是非お試しください。私も
趣味は編み物なので三姉妹に似合う腹巻作ってみたいです。


前回のヒント、大変参考になりました。
あんちん、すごい言われようのヒントでしたね(笑)
(→o←)ゞあちゃー
・・でもお陰様でよく理解できました、あはは。
今後はバッチリと思いまぁす♪

腹巻き、いいですね。
みんなよく似合ってて可愛いですね。
手編みじゃないけど諭吉もしてますよ☆

子供って案外キビキビなんですよね。
うちでも1番諭吉にキビキビなのは娘さんです。
それにしても、ビシッとしてますね(笑)


てんにこ母さんへ

やっぱ、 寒さ対策には 腹巻ですよねっ(*ゝω・)b
私も 実は 赤ちゃん用の腹巻、ずっと探してたんですけどねー、
なかなか 見つからなくって。

綿素材なら 洗いやすくていいですよね~
でも、にこもかは コットンにもアレルギーがあるので、
毛糸はどうかしら? と 急に思いついたの(*^艸^*)
よけいに カユくなっちゃうかなぁ???
いいのができたら またお見せしますね♪


あずママさんへ

あはは、 サスペンダー、いいですね~!
毛糸のパンツは 思いつかなかった 笑笑

あずきちゃんは セーター着るのね♪
たしかに 着ている部分は アツーくて、
足先なんかは 冷たーーくなってますよね(゚∀゚*)

にこもかは 小さいころに、
セーターを 何枚か 編んでもらってるんですけど、
あんちんのは まだなくって。
セーターもいいけど、 腹巻だったら もっと
カンタンにできるんじゃない?? ってことから
始まったんですけど、
意外にも 腹巻のほうが 難しいかもしれません 笑


コタ父さんへ

やっぱ 同じこと思う人、いるんですねーーー 笑
マナーベルト方式、 いいかも!!
マジックテープで バリバリ くっつけるんですよね♪
これなら 調節もカンタンだし、
毛糸に 付けれるか聞いてみよう~!!

そっか、 男の子は 普通に腹巻してたんですね~~~ 笑
気がつかなかったですよー 笑笑


yuckymouseさんへ

だーりんの目は 正しいですよ
私も いっそのこと、
ジャンバースカートにしようか と思いましたから 笑笑

あんずちゃんも ほっそいから
寒がりさんかもしれないですね~
でもウチは オデブのにこさんが 一番寒がりですけどね(;´▽`lllA``

にこさん、ほろ酔いに見えましたか 笑笑
そういわれてみると、 うぃ~ って言ってるようにも
みえますね(*^艸^*)


コロまる一家さんへ

腹巻き装着で お散歩したら、
寅さんって いわれますよねー、 きっと 笑笑
洋服の下に着るなら 大丈夫かなぁ、、、、(;´▽`lllA``

わんこ服、 おなかまで しっかり隠れるものって
なぜか ないですよね~
女の子用、男の子用、 って 丈の違いはあっても
おなかは なぜか全開 笑笑
毛もなくって 一番寒そうなところなのにね~~~~ っていう
発想です(*^艸^*)

ハイタッチはね、 私にだったら
ゴハンの前しかしてくれないんですよ。 なぜに はなちゃんに・・(゚∀゚*)


素敵なケープ♪

愛犬フクも、腰周りがいつも冷えていると 気功の先生に言われました。
だから、腎臓機能の働きがあまりよくない って。
温めるように言われたんですが、どうやって温めようかと・・・・
なるべく日のあたる時間にしかお散歩行かないようにしたりしてます。

腹巻 良いですねぇ。
でも、ずるずる・・・ って(*^。^*) あはは。


ホンホンさんへ

はじめまして!! いつも読んでくださっていたそうで、
とてもうれしいですヾ(*^ω^*)/”
初コメ、 ありがとうございます♪

あんちんの がっかりに 笑
お知恵を貸していただき、 ありがとうございます 笑笑
なるほど、 ゴムの細~い糸を 一緒に編みこむんですねー!
ぴよちゃんに 早速 伝えます♪

私も 昔は 編み物してたんですけどねーーー、
妹のぴよちゃんの方が はるかに上手く、
すっかりイヤになっちゃいました 笑
ホンホンさんは趣味が編み物!!!!
尊敬してしまいますよ☆

また 2代目のパグちゃんを迎えられる日が
くるといいですね♪
やっぱり パグは 面白かわいいですもん~♪


sonofamiさんへ

あはは、 こないだのヒントは、 あんちんには内緒です 笑
でも、 分かりやすかったでしょ?!(*^艸^*)

おおお、諭吉くんも 腹巻き愛用者ですか!
いろいろ 考えたんですけどね、
トレーナーの袖部分なんか どうかな、とかね 笑
やっぱ 私が作るより、専属衣装担当に お願いして
編んでもらうことにしたんです(*ゝω・)b

はなちゃんの号令には
とても キビキビです 笑
背筋まで ピーーーーン ですヾ(*^ω^*)/”
娘さんも 上手なんですね♪


番チョーさんへ

あー、 やっぱり、 冷えるのはよくないんですね。
あんちんも 寒い時間にお散歩行くと、
チッコが出にくくなるような 気がするんですよー
あんちんも その気功の先生に診てもらったら
温めなさい って言われるのかな?

やっぱ、 腹巻き、正解かもしれませんね♪
改良版が 楽しみです 笑
番チョーさんは ご自分で編めるからいいなぁ~


腹巻き、暖かそう♪

散歩してるときは、確かに、お腹 丸出しですよね。
寒いときは、腹巻き! いいなぁ~。
うちも、してあげようかな(^^)

でも編み物は、もう ず~~~っと、してないから。。。
買うしかないか?
ルリさんは、編んでくれる人がいて、いいですね(^^)


腹巻かぁ~パグに腹巻なんて考えたこと無かったけど、以外といいかも・・・!?でも、にこちゃんに腹巻すっごい似合う~!(やっぱり黒パグだから?)でも、もかちゃんもあんちんも似合ってたよ~♪♪うちのまめ(黒パグ)にも似合うかな・・・?


そうですねー。
おなか寒そうですよね。

うちの二人はよくお腹を出して寝てますが、
にこもかあんちんはどうですか?
にこさんは絶対に丸まって寝てるイメージだけど、
もかさん、あんちんはけっこうだらーんといきそうかも?
ひとまず家の中での寝間着代わりって感じで
使うのはどうですか?ふと思っただけだけど(^-^)

でもにこさんのは早く外着用をつくってあげてほしいな。
いつも寒そうにしてるもんで。
一番楽しみに待ってるかもしれませんよ。


あったかそう❤

あんちんへのプレゼントのはらまき。
ふつうに売っているはらまきよりもあったかそうで
いいですね(●^-^●)
ちょっとがっかりしたようなあんちんの顔。
笑いました。
改良したはらまき、あんちんに喜んでもらえると
いいですね>^_^<


編み物お上手なんですね~
私、編み物が本当に苦手なので尊敬です!(><)

せっかくのこの試作品、無駄にせず
ゴム紐やリボンを通して調整してみては?
それかやっぱりサスペンダーですね!


腹巻きいいですね!!!
冬はあたしもたまに腹巻きしま~す
でも、今年はいらないくらい暖かい・・・
お腹冷えるとお腹痛くなるしね
これでもう散歩も暖かいよね
で、あんちゃんのが、にこちゃんに
ぴったりだったんですね(笑
ズルズル下がってくるのがおかしくて
かわいくて笑ってしまう~♪
リバースブルってのがまたすごい!
ボタンが見えるまた感じが違っていいよね
んで、ポンチョ風(笑
おばあちゃんのカーディガンって(爆
あんちゃん複雑な顔してるし~笑


腹巻とっても暖かそうですね^^)
それに手作り感というか網み目の感じがいいな~vv
毛糸のだと苦しくないし、フィット感あるし
サイズさえ合えばよさそうですヨね!

しかしあんちんの、顔ったら笑
心なしか耳もいつもより下がったように見えるし
カーディガンそんなに気に入らなかったのかな??笑


腹巻きあったかそう♪
とても凝った模様ですね!!
色もほんわかあったかそうな色♪

確かに洋服きても、おなかは出てますもんね~。
震えるくらい寒くなっちゃうのね・・・。
アルバスは、震えたことなんて1回もありません。笑
やっぱり女の子は冷え症!?

今度はサイズがぴったりな腹巻きができそうですね♪
楽しみですね(#^.^#)


ウッチーさんへ

一番家の少ない部分が 丸出し って、
かわいそう~~ でしょ???
あったかくなればいいな~と 思ったんだけど、
どうかな~~?? 笑

編み物ね、 私も もう20年ぐらいしてない 笑
私は専属衣装担当の、 編み上がりを待ちますが、
買うならね、
赤ちゃん用の腹巻きが いいそうですよ♪


KAEDEとまめさんへ

まめちゃんは 黒パグちゃんなんですね♪
真っ黒だと、 何でも似合うから 得ですよね~
この 腹巻きの色も、
まずまずの色なんだけど、 もかあんには イマイチ 笑
でも 目立たなくて、 逆にいいかもね♪


しげさんへ

ウチは あんまりお腹出しては寝ないよ~
あんちんは ご想像の通り、
いろんなカッコで寝てますけどね 笑笑
でも ヘソ天は あんまり見ないな~

今日、実は、 夜お散歩行ったので、
にこさんの服の下に つけてみました(*^艸^*)
こりゃダメだ☆  ダランダランでした 笑
でも、 いつもよりかは ほんのちょ~~~っとだけ、
元気よく 歩いてくれたような気がしなくもなかったです 笑
ビミョーーーだな 笑


亜久亜さんへ

あったかそうでしょ♪
もうちょっと 丈が短かったら、
私が ネックウォーマーにも使えそうです 笑
ワンコと 共同で 使えるなんて、 素晴らしい!! 笑
改良型の 出来上がりが 待ち遠しいですよ(*ゝω・)b

あんちんの しょんぼり顔、笑えるでしょ♪
わかりやすいよね~~~(* ̄m ̄)プッ 


みちっくすさんへ

ははは、 お上手なのは、 私の妹なんですよ~
妹は 手先が器用でね~~~~
姉の私は ぜんぜん ダメなんでね、 ぜ~~んぶ、 おまかせなんですよ 笑

これ、 もったいないですよね~
なんとかして使いたいんですけど、サスペンダーか☆
ありますよ~、 ちょっと やってみよ(*^艸^*)


花火さんへ

腹巻き愛用者、 けっこう居るんですね~~♪
私は 腹巻きはしないけど、 中にいっぱいいっぱい 着て、
背中に カイロ貼ってます 笑

にこさんの ズルズル腹巻き、 今日つけて行ってみたの 笑
腹巻きの上から 服着せてたんだけど、
服の下から ズルズル 腹巻き出てきちゃって、
めちゃくちゃだったわ 笑笑
改良品が いつできるかな??
あんちん、 ほっかむりとかだったら
すっごい 得意げな 顔してたのにね、 なんで ポンチョは
こんな フクザツな顔するんだろう~~??? 笑


藤子さんへ

そうなんですよ。
「 サイズさえ 合えば 」
ココが 難しい 笑笑
編み方の具合によって、 伸び具合も変わってくるので
同じ35センチに編んでもらっても、
合ったり合わなかったりするんですよーーーーー
編み物って 難しいんですねー 私には ムリだ 笑笑

あんちん、 情けないとき、 お耳を下げるんですよ。
カーディガン風に着せて、 写真撮りながら、
みんなで大笑いしてたので、
なんか 笑われてる ってのが わかったんでしょうね 笑
かわいそうに 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ


ぴょにーさんへ

色も模様も、 セーターなら よかったんですけどね~
腹巻きで模様編みは、 フィット感が 足りなかったみたいです。
改良作に 期待してます☆

アルバス君は 震えたりしないんですかー??
ウチの子たち、 ブルブルですよー??
公園行っても 抱っこ抱っこ、 ばっかり(゚∀゚*)
なんでかな??? 甘やかしすぎかしら???
私に似て、 冷え性なのかしら?? 笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




