05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


 おんなじ。

今回は 珍しく 短いです 笑






夜遅く、

とーさんが TVを見ていて、 私は PCを いじっている。
そんな静かな 時間。。。


とーさんが
 「 おい! カメラ持ってこいっ!! 」 

と デッカイ声で 言うではないですか(゚∀゚*)
おい、 とは 何ですか、 おい、 とはっっ!!



まぁ、 何事かと、 カメラを持って駆け付けると、







あっら~~~~~(*^艸^*) シッポが おんなじ♪


080109-1


普段から よく同じカッコで 寝てる もか&あん ですが、
昼間にいない とーさんは あまり 見る機会が ないんでしょうかね???

「 カワイイ!! 」

と 思ったみたいで。 笑笑


カメラを まかせて みましたよ♪



080109-2


うふふ、 たしかに カワイイ(*^艸^*)



いつもなら 2人、 ピッタリ くっついてるのに、
この ビミョーな 距離感も ナカナカ 笑

080109-3


あはは、 とーさん、 これで終わり~???



最後は、 とーさんの 自信作だそうです♪

080109-4

もかさんの アップ♪

「 最後のもか、 ぶち カワイイで♪ 」


ほんまじゃね 笑  かわいいかわいい 笑笑




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
もかさんのシッポは
どっちでしょう?
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

もうとっくにあけちゃいましたが。
新年の挨拶にきました(笑)
今年もよろしくデス^^
とーさん的にはかなりの萌えポイントだったんでしょうねぇ。
わかる気がします(笑)
微妙な距離で同じ形。かなりかわいい♪


嬉しそうだ。

うほぉ♪
とーさん の嬉しそうなお顔が目に浮かびそうだ。

私は、あ 今撮りたい! と思うときに、シャッター押せると
すっごい嬉しくて、ニヤニヤしますもの。

それにしても、可愛い二人の寝相。
最後のもかさん いつもどおりの美人さん♪


簡単、簡単、もかさんは左だよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

同じ姿勢や同じ尻尾の形してるだけで嬉しいよね~
分かるよ!!
我が家もカシャカシャ写真撮りまくってます(笑)
とーさんの自信作、すごく可愛く撮れてますよ♪(#^ー゚)v


こんなのが見られるなんて、ルリさんととーさん、いいないいなー♪
もかさんは左!!カナ?
右側のパグちゃんったら、お腹の辺りがぽっちゃりしてるんだもん(笑)


とーさんの気持ちよくわかります。
あ、私がじゃなくて、同じことうちのだーりんもしてますもん(笑)
あんずが水飲んでるだけよ?
んなの私散歩中、日中毎日のように見慣れてるのに
かわいいかわいいv-10って

思いっきり左だと思った私は修行が足りないのねー(汗)


こういう何気ない微笑ましい~ところを見つけると
撮りたくなっちゃいますよね~
とーさんがおもわず「おい!」って言っちゃう気持ち
わかりますよー。
ブログで見ている私までなんだか微笑んじゃいます~


うん(^^)

もかちゃん ぶちかわいいe-266
もかしゃんしゅき~~~~~(≧m≦*))))

ってなるよね(笑)

もちろん もかしゃん尻尾は左~♪
右の立派なお尻尾が あんちょこ~~♪

可愛いなぁ~ 良い写真だね!


なんてかわいいんでしょ~!!
このしっぽにこの寝姿。いつまで見ていても飽きないです♪
ほんとかわいい♪

これじゃとーさんも興奮しちゃいますよね~。笑

最後のもかさんも、とっても綺麗♪
良い写真ですね(*^_^*)


とーさんから『おいっ カメラ』って言われる事がうらやましい。
我が家のダンナさんなんか 『撮って』って言わなきゃ撮らないし
撮ったところで『おいおい』っていうのが多かったり。。。

同じ格好、同じしっぽの形 かわいいね♪
ぴったりくっついても かわいい~♪
微妙な距離感でもかわいい~♪
そうそう、何してもかわいいんだよね!

ミカンのカドラーどうした?
とーさんダメだって?(笑)


ほんと、おんなじだ~
かわいいな~
しっぽの形も同じだし微妙な感覚も
またいい味だしてるし(^u^)
とーさんも、シャッターチャンス!って
思ったんやね(笑
カメラ用意してて起きたりしない?
うちは、こんな時、ちょっとでも動くと
起きてしまって常に手元にカメラ用意
してないとだめなんよね^_^;


(^o^)うっひょ~♪

カワイイですね~。
我が家(一人っ子の諭吉だけ)では絶対に見られない光景で、かつ兄弟姉妹を迎えたくなっちゃう光景です♪
ほんとぶちこちゃ可愛いですね。
(^-^)
おっぽの見分けは……うーむ。
…じっくり研究していきます(笑)


アハッ♪ 同じだ~
しっぽも寝てる姿も!! かわいいね(^^)

これは、絶対シャッターチャンス!!

うちは、撮ろうとしたら 動いたりして
なかなか いい写真が撮れない(>_<)

くっついて 寝てる姿は、かわいいですよね。
これは、多頭飼いならではですね♪


のりたま。さんへ

今年もよろしく~~!!!
とーさんの 萌えポイント、 けっこう頻繁にあるんですけどね 笑
カメラ、カメラ! って うるさいの 笑
でも、 今回のは かわいいかな、と思ったので
採用♪
ただ、 全然 めずらしい光景でも なんでもありません 笑
いつも、こうなのよ(*ゝω・)b


番チョーさんへ

うれしそうでしたよ 笑笑

そう、撮りたい! と思ったときに撮れたら
すごくうれしいですよね♪
相手が ワンコなだけに、
カメラ持ってくる間に、 動いちゃうこともしばしば。。
私だって、
うまく 撮れたら ニヤニヤしてますよ 笑
あー、ニヤニヤで済んでないかもしれないな~
寝てる子を起こしてまで チュッチュしてるかも(//ω//)です。


しのぶさんへ

あはは、 カンタンだったか~ 笑
左が もかさん、 右が あんちんです♪

さくらちゃんと きなこちゃんも
おんなじ格好して眠る?? 笑
大小 ってのも かわいいんだよね~♪

もかさんのアップ、きれいに撮れてるけど、
何見てるんだろうね??? 笑 


テンテンママさんへ

当ったりぃ~~! もかさんは 左です♪
あはは、 おなかポッチャリで バレちゃったか~~(;´▽`lllA``
ほんとにね、
 最近のあんちん、ずっしり重たくなりました♪
ポッチャポチャよ~~~(*^艸^*)
楽しみにしててね♪


yuckymouseさんへ

あはは、 どこも一緒ですねーーー 笑
ウチも そうです♪
とーさんも いろいろ発見しては、
 見ろ見ろ!ってうるさいの 笑

え、 もかさん、左で合ってますよ~♪
にこもかあん検定、 合格です(*ゝω・)b


と~さん可愛い♪

しっぽ、可愛い^^
同じだね!寝方も同じ!!!
凄い!こりゃ~ルリさんに慌てて「カメラ持ってこい」って言うはずですよ~。
と~さん、物凄いものを発見したみたいになってる? 爆

上から見たらどっちだ~?って思うけど左がもかさん?右があんちん?どう???違うかな~
もかさんの方が色白だったような・・・?


もちゃんさんへ

2人同じカッコで ならんで眠ってる
 もかあんも 微笑ましいけど、
それを カワイイ と 思う
とーさんにも 笑っちゃいますよね♪
撮りたいものが撮れたら うれしいですもんね!
わかるわかる 笑
わかるけど ちょっと 面白かったんです(*^艸^*)


Zuluちゃんへ

あはは、 ぶちかわいいじゃろー???(*^艸^*)

>もかしゃんしゅき~~~~~(≧m≦*)))
は さすがに とーさんは やらんかった 笑

Zuluちゃんも 当たり!!
さすがに 見分け、バッチリだね(*ゝω・)b
あんちょこは おシッポも おなかも 立派になって、
今日も ぶぅぶぅ 言ってるよ♪


ぴょにーさんへ

かわいいでしょー♪
とーさんも お! って思ったようですよ(*^艸^*)

撮ろうと思ったら 動いたりしますからね~
うまく撮れて、 とーさんご満悦でした 笑
ほめていただいて、 ありがとう~!
きっと とーさんも 鼻ふくらまして 喜びます 笑


かぼみかんさんへ

今のデジイチ買うまでは とーさんも そんなだったよ~
撮って って言っても、
立ったまんま、 遠くから2、3枚撮って、
 「 撮ったで。 」(゚∀゚*)エーーーー!!
デジイチだったら テキトーに撮っても
それなりに写るから面白いみたいで、
そしたら アングルも 工夫して撮ってくれるようになったの。
今では おでかけのときは、 カメラとーさんにおまかせよ☆
昔じゃ ありえなかったことなのよ~
かぼみかん家も デジイチ導入・決定だね 笑笑

かぼみかんさんちは 誰と誰が 仲良しなのかな??
そーいや 一緒に眠るってか 重なってたね~~ 笑
それも また かわいいんだよね♪

ミカンのカドラー、 見つからない(x_x;)
似たようなのがあっても めちゃ高くって~~!!!


花火さんへ

おんなじカッコしてくれると かわいいよね♪
私、この前の コロひまたん二人一緒に 首かしげた顔が
 忘れられないよ(*^艸^*)

カメラ用意してたら 起きるよ~
だから そばにいた とーさんは 動けなかったの 笑
でも、最近、時々思うのが、
娘たち、 写真撮影に 協力してくれてるかも?

そのままよ、そのまま、 って言うと、
待ってくれたりすることも あるような・・・
にこさんなんかは 特にね、 わかってる気がするよ~
気のせいかな?? 


sonofamiさんへ

あはは、 うっひょ~ ですか 笑笑
多頭飼い、 いいですよー(*^艸^*)
仲良ししてくれると、 ほーーーんと かわいいよん♪
諭吉くんに 妹か 弟は いかが~~~?? 笑
 なんてね、 コドモさんいらっしゃるもんね。
そう簡単じゃ ないですよね~

ま、 おっぽの見分けのヒント出しましょう~!
えっとね、 まず色は もかさんより あんちんが黒いです♪
太さは もかさんより あんちんが 太くて
毛は あんちんの方が ボサボサです 笑
もう これで わかるかな???(*ゝω・)ノ


ウッチーさんへ

たしかにこれは シャッターチャンス☆ だよね(*ゝω・)b

ウッチー家は みんな若い子が多いから、
まだまだ 動いて撮れないでしょうねーー 笑
ウチも ここ1年ぐらいですよ、
写真 撮らせてくれるようになったのは♪

もう1、2年後の ウッチー家が 楽しみです♪
パグズ&ニャンズの かわいい寝姿、
気長に待ってますよっ(*ゝω・)ノ


ころんのママさんへ

わお! 可愛いのは とーさんですか?! あはは
でも 確かに、 このシッポは 可愛いんだけどね、
そんなに 珍しくはないのよ 笑

ころんのママさんも、 正解~~!!
そうです♪ 色白が もかさんです♪
すごいな、 みんな ちゃんと もかあん見分けてくれてるんだな♪
なんか ちょっと 感動です(*^艸^*)


わんこの寝顔って和みますよね~。
きれいに丸まって寝ている左のパグちゃんがもかさんで、
少しポヨッてしている右のパグちゃんがあんちんですか?

多頭飼いならではの光景ですね❤


にこもかあんちゃんのとーさんはカメラマンもやってくれるから
いいですよね~。うらやましいです。
うちは頼まないとまっーーーたく撮ってくれないので、
ほぼ100%に近い状態で私の役目。
おかげで私とてんの2ショットは貴重です。

ところでもかさんのカイカイも心配です・・・。
赤くなっちゃって本当にかわいそう。
どうしたものでしょう。
どうか早くよくなりますように。
アレルギーは簡単には克服難しいでしょうけれど
回復にむかうことを祈ります。

それからお礼が遅くなりましたが
年賀状ありがとうございました。
どれもこれも素敵な写真で、
なんだか感動的ですらありましたe-354


そんなとーさんがかわいいですよぅw
もかちゃんもあんちゃんもホントおんなじ格好でねててかわいいですよねぇ~
いつかあずきにも同じ位のキョウダイができるといいなぁ~
やっぱジョシがいい…パパがダンシがいいといってもジョシがいい…!!


遅いけどあけましておめでとうございます!
コメント残さず読み逃げばかりでごめんなさい~~

もかちゃんのシッポのほうが細いんですね!
あんちゃんはおなかもシッポもぽちゃぽちゃ(笑)
同じ格好して寝てるのってかわいいね♪

このあいだから気になってたんですが
もかちゃんもお口の周りが白くなってきてるのね
ジャニスもそうなんですよ~1さいくらいから若白髪だったけど
最近めっきり白くなっちゃって・・
年もかわんないしもうそんなお年頃なのかしらね
いつまでも子供だと思ってたら(笑)


はじめまして
むぎっこさんや健々くんや花火さんサイトで
お名前は存じ上げておりました。
コロ助・まる子の夫婦に小春・勘吉の子供たちと
賑やかに暮らしておりますコロまる一家です。
飼い主はWOODYと義弟のBUZZの2人です。

実は、親戚さん探しでウチのまる子のお祖父さんが、
ルリさんところのにこちゃんと同じじゃないかと
思いまして・・・
念のため血統書の一部ですが、

7曾祖父:ALBERT OF AKANE LAND (FN)

  3祖父:MUKKU OF LADY STARS JP (FN)

     8曾祖母:ANICA OF ARCADY URANO JP (FN)

なのですが、違いましたらごめんなさい。
曾祖父に当たるパグちゃんはチャンピオン犬です。

もかちゃん&あんちゃん。
見事にシンクロして眠っていますね!
なかなか揃ってというのは難しいですよね!
上手に撮れてよかったですね。

これを機会に宜しくお付き合いできたらと思います。
リンク貼らせて頂いてもよろしいですか?
また遊びにうかがいます。


亜久亜さんへ

おおおお、 すごいですねーーー!!
もう キッチリ見分けてくださってる☆
優秀ですねぇ~!

多頭飼いって、 これが醍醐味ですよね♪
毎日見てても 和みます(*^艸^*)


kukuさんへ

カメラマン役、 やってくれないダンナさま、 多いようですね。
ウチのとーさんも、 始めのころは、
ぜんぜん 使えない写真ばっかりでしたけど、
最近ずいぶん、 工夫して上手に 撮ってくれるようになりました♪
おかげで 私は ワンコと思いっきり遊べるんですよ~

もかさんのカイカイ、 お薬が終わって、 今日で2日目。
やっぱり すこしずつ、 カイカイし始めてます(゚∀゚*)
お薬以外の方法で、 改善できればいいんですけどねぇ、、
長~い目で アレルギーと お付き合い
していくしかないですよね。 がんばりますね♪

年賀状、 こちらこそ!! ありがとうございました♪
え、え、 感動的でしたか 笑笑
なんだか照れくさいけど うれしいです♪
改めて。  今年も どうぞよろしくね♪


あずママさんへ

えーーー、 とーさんが カワイイの?!w(☆o◎)w
もかあんは 確かに カワイイんだけどね、、、、 笑

あずきちゃんに 弟妹の 予定があるの?!
うっそー、 楽しみですね~!!!
私もね、 やっぱりジョシがいい♪
でも、 女同士の闘い、 激しいよ 笑


アトムママさんへ

おめでとうございます~~~!!!
いえいえいえ、 こちらこそ、 同罪ですから 笑
それよりも、 ジャニス姫と アトムママさんの
女優デビュー、 おめでとうございます(*^艸^*)
もうホント、 大コーフンで 見ちゃいましたよ♪♪♪

やっぱり。 写真だけ見てても 思いますか??
私も、 年末ごろから また一段と、
もかさんの口周りが 白くなったなぁ~ って、
すっごい 気にしてるんです。
どっか 悪いんじゃないか、って思うぐらい。
でも、 そういえば ジャニスちゃんも 白くなりましたよねー
お互い、 もともと色白だったから
白くなるのも 早いのかな??? 淋しいなぁ~~~


コロまる一家さんへ

きゃぁ~!!!!! すごい!!
ほんとですか?!
お名前は よ~~~~く存じております♪
憧れの どんぐり広場の 常連さんですよね?!ヾ(*^ω^*)/”
親せきサイトも 確認してきましたよ♪
たしかに まる子ちゃん、 親せきさんですね♪
にこさんの いとこになるのかなぁ???
すっごい うれしいです♪ ご連絡、ありがとうございます!!
リンクも、 もちろん、 よろしくお願いしますね!!
わぁ~、 うれしいな~~~!!


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




