05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 割り込み。 

年明け早々から あんちん、手術か?! 
大騒ぎをしていた 私ですが、
一息 ついたところで、

昨夜、 一晩中、 私を眠らせてくれない子が いました・・・・・




ね、 もかさん♪

080108-1

ちょ、ちょっと(゚∀゚*)
今、 もかさんと お話してるんだから、 割り込まないでよ☆



もかさんに カメラを向けると
なぜか、 あんちん 立ちはだかる 笑笑

080108-2

あん 「 かーさん♪ あんはね、 昨日も よーーーく眠れたよ♪ 」 


そぉ。 よかったねぇ~!



あ、 ほら。  また 掻いてる。

080108-4

あん 「 あんも 痒いときあるけど 大丈夫だよ? 」 


あんちんは カイカイしてても ブツブツとかは 出ないよねー♪
でも、 今はね、 あんちんじゃなくて
もかさんの ことなのよ 笑


強引に 割り込んだわりには、
「 あ、 自分じゃないんだ 」
と 気付くと 割りにあっさり 引き下がる あんちん 笑



それで、 もかさん なんですけど、
昨夜は 一晩中 カイカイしまくって、 大変でした。

080108-5


そんなに 掻いたら 痛くなるよ(x_x;)


080108-6

もか 「 あぁ~、 ちょっと スッキリした☆ 」 


掻き毟っては 一息。 この 繰り返しです。


そして 今日も。
今日の 昼間の 動画です。


いろいろ エキストラが 通りますが、 もかさんの カイカイシーーン☆





そして。


別に マネしてるわけでは ないと思うけれど、
あんちんの
アクロバティックな カイカイポーズ 笑笑


080108-7

あんちんの カイカイに関しては まだ 心配してないので いいのだけれど。


もかさんがねぇ。




顔も 痒くて痒くて どーしようもないのよね。


そして あんちんが まとわりつく。 笑



今日、 病院に 行くつもりだったから、
ステロイド錠は あと2つ あったけど 飲ませたくなかったんです。

かわいそうだけど 一晩、 ガマンしようね。


放っておいたら ひたすら 掻きまくるので、
昨日は もかさんを ずーーーーーっと 抱っこしてました。





もかさんも 疲れてるから、
抱っこされると しばらく 眠るんです。



塗り薬も 赤くなったら 何度も 塗ってやっていたのだけど。

今日は とうとう 真っ赤っか(゚∀゚*)


080108-8




反対側も。




080108-9




もちろん、 背中にもあります。   写真は ないけどね




080108-10



そして
チラリ と 写った、 「 元祖・アレルギー 」 の にこさん 笑



夏から 秋にかけて インタードッグで キレイに治ったけど、
今 また 


080108-12

ツキノワグマ 笑笑
でも、 フケは すごいものの 湿疹は たいしたことないので、
やっぱり インタードッグの 効果は あったのかも。

それよりも、 目やに、 なんとかしたいな 笑笑




口元には ぽっちりと せくしーな ニキビ♪

080108-13


もうこれは 枯れかけだけど、 きっと すぐ 次が出てくるんだろうな。






ん? どしたの? あんちん。

080108-15

あん 「 かーさん♪  あんも カユイ  」 


わはは そーやって 気を引こうと 思って~~~ 笑
もぅ、 かわいいわね(*^艸^*)




そうそう、
今日 夕方、  あんちんのチッコを 持って 病院へ行こうと
アンチッチが 出るのを 待っていたんだけど
結局、 待ちきれず、 手ぶらで かかりつけの病院へ。


ほかでも 診てもらったこと、 やっぱり 切りたくないことを 伝えて、


あんちんの 陰部の腫れは かなり引いているし、
膿も あと一歩まで 治まっているし。
とりあえず、 もう1週間、 抗生剤で 様子見。

となりました。




んで、 真っ赤っかの もかさんは、

080108-19

抗生剤の 注射。
大暴れのもかさんは 首の後ろには打てなくて、 オシリに ブチュ☆
あとは ステロイドの 内服を 1日おきに 1つずつ、 2回分。



にこさんは、 まぁ、 もうちょっといいか、  ってことで
何も ナシ 笑


080108-17

あん 「 あんのことも 心配して♪ 」 

この 1週間、 いっぱい心配したわよーーー!!!
今度は もかさんの 心配よ☆  あんちんのは また 来週ね 笑





注射を 打ってもらって、 夜は お薬も飲んだ もかさん。

080108-16

今夜は 眠れるみたいです♪



私も 今夜は 早く寝よう~(*^艸^*)

ではでは
おやすみなさい。




  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
もかさん今夜は
いい夢見れるかな?
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






* オマケ動画 *


オシリを ペロペロしながら なぜか 回転するもかさん 笑






今日、 体重測定をしたらね、、、、、

にこさん、 至上最高の 9.4kg!!!! ギャーーー!!
もかさん、 現状維持の 7.0kg。      ふぅ~~~~
あんちんも、至上最高の 6.6kg!!!! わぉ~~~!


でね、 体重も ビックリなんだけど、
3人の ウエストも 測ってみた 笑

にこさん 41cm、   もかさん 35cm、   あんちん 38.5cm!!

あんちん、 体重軽い割には デブイよな~ と 思ってたの 笑
やっぱりな~~~~
もかさんより ウエスト 3.5cmも デブかったことが 判明☆
わはは、 納得 (*^艸^*)





にこさんダイエットかな?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチ★してね



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

にこさんのカイカイ・・・本当に辛そうですね。
昨日は、(あんちん筆頭に~笑)みんな寝れたかしら?
  →もかさんにかぶるあんちん写真・・おかしかったし、カワイイ~~

先日は、あんちんの病院の件(すぐにコメントできなかったのですが^_^;)いい方向に結果がわかって良かったですね♪
そして、今までの先生にも安心してお任せ出来るのもわかって、ホッとしましたね~。

説明をきちんとしてくれる事って、本当に大事ですよね。
何をするにも、まず人間が納得しないと、先に進めないし、なにせわが子に我慢させられないし。

年賀状、先日届きましたよ。ありがとうございました。
もう、どれもかわいくって、ニヤニヤ(^O^) ふぬけの顔で
眺めてしまいました。

早く、健康な毎日が戻ってきますように!
ほんとに「健康」って一番、ありがたいことなんですよね。


痒くて眠れないなんてもかさん辛いだろなぁ。
あんなに赤くなって・・・
私も体調悪いと蕁麻疹が出て痒くて眠れないときあるので
もかさんの辛さよ~く分ります(T_T)

ルリさん3人のお嬢様たちの心配をじゅんぐりじゅんぐりしてて
気が休まらないんじゃないかと
ルリさんの体も心配しちゃいます。
明るく気丈に前向きに進んでるルリさん素敵ですv-238

なんか愛の告白ちっくになっちゃった(^^;


るりさん、ごめんなさい。

私、打ち間違ってしまったの、今気づきました・・(+_+)
冒頭、にこさんじゃなくってもかさん・・・でしたね。

寝ぼけまなこでコメントしたらこんな事に。

失礼しました。


もかさん、痒そうですね・・。
痒いのってほんと辛いでしょうね。
注射してもらって、お薬飲んで少しはラクになったかな?

なんだか、もかさんを見てるとうちのちび兄ちゃんとたぶってしまいます・・。
ちび兄ちゃんは軽い喘息もちの軽いアトピーです。
冬の乾燥する時期は、かなり痒くなるらしく掻きすぎて、血が出てしまうことがあるんです。
ステロイドの塗り薬を処方されてるけど、できるだけ使いたくないのでほんとに痒くてどうしようもない所だけに使ってます。

ワンコも人間もカイカイは辛いですよね。

あんちんは、とりあえず落ちついたようですね。
あと一週間様子を見るとのこと。
このまま切らずに済むといいですね。

あんちんももかさんも、そしてにこさんも
少しでも早く改善されますように・・。

ルリさんも寝不足でしょうから、ゆっくり休んでくださいね。

ところで、にこさん!!
9.4kgですか~!!
写真だとそんな感じに見えないけど・・。
黒パグちゃんだからかな?


もかさん、痒そうですね・・・
一晩中、ルリさんももかさんも大変でしたね。
抗生剤の注射とステロイドでよくなると良いね~
あんちん手術なしで済みそうだしよかった。
ってにこさん9.4キロもあるの??
そんな風に見えないけどな~
やっぱり冬は蓄えるのかしら??


初めまして!ふじこと申します。
実はかな~り前から読み逃げ隊だったんですが
新年になったので勇気をふりしぼってコメントしてみることにしました笑

もかさん、真っ赤でつらそうですね・・
小さい子と同じで、掻いちゃダメ!て言ったって
かゆいものはかゆいし、しょうがないですヨね。
早くよくなるといいけど><)
あたしも実家でハスキーの雑種を飼ってますが
今まで病気知らず、外で元気に跳ね回っているので
ワンちゃんの病気について、考えたこともありませんでした;;
でもアレルギーとか病気とか
もっともっと気にしてあげればいろいろあったのかも。。

それにしてもあんちん、手術はしなくてよさそうで安心しました!
実はにこちゃんもかちゃんあんちんの中で
あんちんがどーしようもなく好きで笑(もちろん3人とも好きですヨ)
ときどき憂いのある表情しますヨね~

すぐ、というわけには行かないかもしれないけど
3人娘が元気になることを祈ってます!

初書きで長々と失礼しました~
また遊びにきます^^)


ゆっくりと眠りたいね

もかさん・・・ かわいそう。
真っ赤ですね。

ルリさんも気がきじゃないですね。
どうしたらいいんだろうね。
人間でも、アトピーで苦しんでいる人がいっぱいいるし
本当に辛そうだし・・・
私も、チビの頃はかなり体が痒かったから、少し もかさんの気持ちが分かります。

一時的にでも、ゆっくりと寝かせてあげたいですよね。

3娘いつも可愛いけど・・・
あんちゃんったら、とっても可愛いわね♪


はじめまして!
とれまが人気ブログランキング運営管理局です。

この度、ポータルサイト「とれまが」から人気ブログランキングがスタートしました。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com

シンプルで高機能な、新しいブログランキングサービスです。

会員登録、特別なリンクタグは必要ありません。
しかも、アクセスアップに役立つ機能がいっぱい!
全て直リンクでリンクされ、検索エンジン対策にも有効です。

オープンしたての今なら、あきらめていた人気ブログランキング上位も狙いやすい!
この機会にぜひご参加ください。
ご参加お待ちしております。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com


怪獣ぱぐ男のママさんへ

わざわざ名前の訂正、ありがとうございました 笑
私でも よく間違えますからねー
しかも 姪っ子の名前まで ゴッチャになったりして 笑笑

もかさん、 今朝になっても あんまりカユクないみたいです♪
やっぱり お薬ってきくのねーーー
あんまり薬を使うのは 好きではないんだけど、
ひどいときには 抑えてやるのも必要ですね。
あんちんも もう1週間、様子見。。。。ってことは
切らなくても大丈夫☆ ってことかなー なんて
思っております(*^艸^*) うふふ、うれしい~
それにしても
でしゃばりあんちん、 可笑しいでしょー 笑

年賀状、届いてよかった♪
喜んでいただいて コチラもうれしいですヾ(*^ω^*)/”


yuckymouseさんへ

愛の告白、 ありがとうございます 笑笑
受け止めちゃいますよー(*^艸^*)

もかさん、 眠れない夜が ときどきあるんですよね。
たぶん、 お散歩で草に触れた、とか
オヤツに食べたものが 合わなかったとか、
そんな 何かに反応してるんだと思うんです。
yuckymouseさんは 蕁麻疹でるんですかーーーー(-"-;)
大変ですね、、、 つらいでしょね、、

私は 大丈夫です☆
ここに書いて ストレス発散して、
さらに たくさんの励ましや 助言を もらってますから♪
ご心配ありがとう♪


ぴょにーさんへ

おとといの晩から昨日の もかさんは
見てるコッチが 辛くなるほど、 かわいそうでした。
病院から帰って、 お薬飲んでからは
落ち着いています。
あんちんのチッコなんて 待ってないで、
早く行ってあげればよかった・・・・・(゚∀゚*)

チビ兄ちゃんも 今また痒い時期ですか。。。
やっぱり 乾燥もよくないんですよね。
にこさん、 あんちんの カイカイは、 アレルギーじゃなくて
乾燥が 原因かな、、と 思ってて、
いろいろ試行錯誤してるところです。
できるだけ 薬は使いたくないですもんねー。
特にステロイドは 常用しないように 気をつけてます。

あんちんは このまま切らずに 行くつもり☆
頑張りますよー 笑   きっと 大丈夫です♪

そうそうそう、 にこさん、すごい増量中なんですけど(゚∀゚*)
アルバス君は 減量できてから そのまま維持してますかー??
写真で見ても
にこさん デッカイですよぉ
抱っこして寝るにはちょうどいいけど、
抱っこして散歩は キビシすぎます・・・・・涙


しのぶさんへ

今日のもかさんは、 赤みもずいぶん引いて、
カサブタになりそうな 感じです。
こんなことが たまにあるんですよ。
何が原因かなぁ、、、 と いつも考えるんですけど、
昨日は 草かな。 たぶん。
とりあえず 落ち着いたのでよかったです。
いつまでこの状態が もつかな、、、、、(゚∀゚*)

にこさん、 デカイですよー!
5月に会ったら 抱っこしてみてね♪
腰痛めるかもしれないので 気をつけてね~ 笑


藤子さんへ

はじめまして!!!
読み逃げ隊から 書き込み隊への昇格、 おめでとうございます♪
なんてね 笑
初めての書き込み、 勇気がいりますよね☆
うれしいです、 ありがとうございます!

ハスキーちゃんは お外がいいんですよねー♪
パグは 寒がりなので 室内で飼う人の方が多いと思いますが、
やっぱり、 家の中にいて、 一緒に寝たりしていると
いろんなことに気がついちゃうんですよ。
気がつかなくても いいことまでねー 笑笑
あんちんも 手術しなくて よさそう?? と 思ってます☆
ほんとに 一安心です。

で、 藤子さんは あんちんのファンなんですかー?? 笑
さっき あんちんに ファンの人がいるよ って
報告したら、 ぶっぶぅ~ と 鼻水飛ばされました 笑
あんちんも うれしかったようですよ(*^艸^*)
あんちんは とっても表情が豊かで、
写真の撮りがいがあるんですよね♪
これからも、 にこもかあんを見に来てやってくださいね♪
初カキコ、 ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


番チョーさんへ

昨日の もかさんは ホントにかわいそうでした。。。泣
でも、 今日はお薬が効いて、 落ち着いて お昼寝しています。
時々 目を覚まして
バリバリ掻いたりはしてますけどね、、、
時々なので いいことにしています。

もかさんが 眠れれば、と思って一晩中抱っこしてたら、
肩から 背中が カキコキの コリコリになりました 笑
1人で寝てくれると とーーーてもありがたいです(;´▽`lllA``

あんちん、 オモロイでしょー?!
割り込むったら 絶対、割り込むんですよ 笑
かーさんが 振り向くまで 誘いまくります 笑
ついつい 誘惑にまけてしまうんですよね~~~(*^艸^*)
ああ、 かわいい♪


ありゃま・・・
見てるこっちが切なくなりますね~。。。
私、前ね『人間は眠いのとかゆいのを我慢するのが1番ツライ』って言われた事あるけど
まさに、その通りだね。。。
あんなにかゆがってる姿を見たら 眠れないね。。。
お薬(ステロイド)もあんまり使いたくないしね。。。
あんちんの時はお薬でどうにか!って言ってたけどね。
まぁ、薬も色々あるし・・・
副作用がまったく無くて、効き目が良いお薬
誰か作ってくれればいいのにぃ~!
早く落ち着いて、みんなぐっすり眠れるようになるといいね!

多頭飼いって、写真や動画撮影してる時
写そうとしてる子より 他の子達の動きの方がおもしろかったりしますよね。
後で写真を見てみたら、『あんた達 後ろで何してるん?』みたいなね。
そこも多頭飼いの魅力☆


もかちゃん、カイカイしすぎて真っ赤になっちゃったねぇ。
とても痛々しくて可哀想になってしまった。。。
でも病院で注射とお薬もらってきたから、
これから少しずつ落ち着いてくれるかな。。。

にこちゃんもアレルギー持ちですもんね。
ワンのアレルギーや皮膚の病気は本当に何をしてあげたらいいのか
日々、試行錯誤ですよね。
我が家も以前使っていたシャンプーが合わなくて毛が抜けちゃったり、
今でも背中を触ると痒そうにするし。
乾燥してるからかな。。。とも思ってるのですが。
私もそうなのですが今時期って痒くなるんですよねぇ~(-_-)

クロの場合は定期的にシャンプーして様子みてるんですけど、
なかなか痒さは落ちついてくれません。
にこもかあんちんは、そういうことありますか?

それにしても最後にあんちん、可愛いなぁ~。
自分のことも気にしてもらいたくて仕方ないんですね
人見知り&恥ずかしがりやのくせにぃ~。
可愛いんだから、もうっっ^m^


にこさん、とても痒そうで辛そうでした(/_;)
でも夜はぐっすり寝ることができたようで安心しました。
早く治るといいですね。
目立ちたがり屋(?)のあんちん…笑いました。
みんなあんなに心配したのにね(*^。^*)
でもかわいいからまいっちゃいます❤


もかさんの掻きかたをみているとコタロウと全く
一緒デス。顔まで痒がるところまで。
痒いのがとまらないのは本当にかわいそう。
なんとかしてあげたいのに、何もしてあげられなくて・・・。
ステロイドを飲ませるのも極力避けたいですもんね。
飲めば効果があるけれど、その後の体に与える影響を
考えるとね・・・。

コタロウはマラセチア酵母というアレルギーだったので
ビルバックのアレルゲンというシャンプーと抗ヒスタミン剤で
落ち着きました。でもやっぱり完治はしないようです。

もかさんが少しでも痒みが減るようにステロイドではないもので
治療法がみつかるといいけれど、難しいのかな。
でも落ち着いてる状態が長く続くようにはしてあげたいですよね。


なんとPCが壊れてしまい、泣く泣く携帯から遊びにきています。ルリさん、年賀状ありがとうございましたー!うちのアオイのも作ったんですが、早々に無くなってしまって(が~ん)。次は多目に作るので、その時には受け取ってください☆
もかさんを一晩中抱っこするルリさんの気持ち、察します。言葉にはしづらいんですが。去年、皮膚を切り取って専門の病院に診てもらう手術をギリギリのところで回避したんですが、同時に直接その東京にある病院に連れて行くことも薦められました。今は落ち着いてるんですけど、皮膚の専門病院に紹介してもらえるのなら、頑張って連れていこうかな~とも思っています。長い目でみればその方がいいのかなって。色々な選択肢があると思いますが、なるべく負担の少ない方法を選んであげたいと思っちゃいますよね。あ~長々とごめんなさい。それではまた☆


もかさん、痒そうですね。
それに真っ赤かになって。。。辛そう(>_<)

うちに以前いたパグちゃんですがパピーの時から
脱毛したり、皮膚が真っ赤になったり。。。
アカラスだったんだけどよくカイカイしてて
見てて、ほんと可哀相でしたよ。
もかさんと同じで顔も痒くて痒くてしょうがないって感じでした。
飲み薬と塗り薬でだいぶ良くなったけど。

もかさん、早く良くなるといいですね。

あんちんの「かーさん♪ あんも カユイ」ってポーズ
かわい~い!!!
わたしも、かまってって感じで目がうるうる(^^)





かなりですね

いつも遅くのお邪魔虫ですが。。。
「もかさん」かなりですねぇ。。。ん~心配です
ウチも顔までクシュクシュしたりするのが「あずき」です。
お風呂から出ると・・・猛烈に、こすりまくり

「あんちん」の割り込みアピール可愛い~
この前までの主役。。。まぁ、こういう話での主役にはなりたくないですが。

心配は尽きないです。
皮膚との闘いに、早く勝ちたいですよね・・・お互いに


かゆ~ぃ・・・

もかさん、痒い痒い カユイ カユイ・・・
辛そうですねぇ~(><)。。。

私もアレルギー体質で子供の頃は、カイカイで大変なことが良くあったので…辛さ、よくわかります(T_T)
私の下の子ふたりも小さい頃はアトピーだったので(今は治りましたが)
痒がっているもかさんを一晩中抱いていたルリさんのお気持ち…
よ~くわかります。。。我が子が辛いのをほっとけないですもんね!

我が家の3パグは今のところ大きな皮膚トラブルはありません。
めいママが産後にお顔がカイカイになってお薬をもらったことがあるくらい、、、。
くう・うめはこれから注意かな?(1歳を過ぎると色々トラブルが出ることあると聞いているので)

ワンコも人もかゆい辛さは一緒!
どうか、早く治まりますように・・・☆

それにしても、無邪気なあんちんの可愛さには参ってしまいますv-10ふふっ♪


かゆそぅ(涙)

うぅ~~・・・ん 本当に辛そう~~~~
可愛いもかさんの顔が カイカイなんて 許せない!!(もかファンとして☆)

友達んちの赤ちゃんの ほっぺたがね
この間まで グジュグジュに かぶれちゃっててね
なんか切なかったんだけど
カーペットで顔を掻く もかちゃんと
ベッドのシーツや 抱っこした時に 
洋服でゴリゴリ顔を擦り付ける 友達んちの赤ちゃんの様子が 
重なっちゃったよー。

お薬 利きますように~~~!!

しかし・・・・


あ・・・・あんちゃん(爆)
ウエストが・・・・(((笑)))

そして にこちゃん・・・・・
まだまだneroちゃんのが


重いぞ(爆)

9.7kg・・・・あと300gで・・・・ひぃ~~~i-201


もかさんつらそうですね
真っ赤になってしまって(>_<)
ステロイドは、あんまり使いたくないですもんね。。
早くかゆみが和らいでくれることを願います
ほんと、見てるルリさんも辛いでしょ・・・
あんちゃん、今のとこ様子見ってことで
このまま落ち着いてくれるといいな~

んで、にこちゃん体重すごいことになってる
じゃないですかぁぁ~
散歩行っても走らないから?笑
こりゃダイエットかな~
がんばってね!!!

あんちゃんのあたしもかまってってきてる
写真がもうかわいくてかわいくて胸キュンですよ♪


カイカイ・・・

もかさん、ひたすらカイカイしてるね!
あ~赤くなってる・・・。
ルリさん抱っこで寝てるんだね!お疲れ様です。
昨日は、お薬が効いてもかさんよく寝れたかな?
お互い、頑張って治しましょうね・・・。

あんちんの、ルリさんの気を引こうとする顔がかわいい~♪
ムギューってしたいよ~。

もかさ~~ん、体重どうした?重いぞ~~~^^


かぼみかんさんへ

実際、痒いのは ガマンできませんよねーーー
副作用のない かゆみ止め、ってないんですかねぇ~
ステロイドの飲み薬も、
2日目には 「 切れたな 」 って感じです。
そんなにポンポン 飲ませられないんだから
もっと効いててよーーー ですよね。

かぼみかんさんとこみたいに いっぱいいたら、
面白い子 何人もいるんでしょうねーーー
ウチは あんちんが 1人で 面白いこと やってくれます♪
もかさんが フツーにしてても
あんちんが 絡むと なんか笑える(*^艸^*)
多頭飼いの 醍醐味ですよね♪


かおさんへ

もかさん、 昨日、今日と 落ち着いてはいるんだけど、
だんだん 薬が切れてきた 感じはしなくもないです(゚∀゚*)
今夜も とーさん帰ってきたら シャンプーよ☆
週2回ぐらいのペースで 洗ってるけど、
なかなかよくならないです。
でも、 サボったら、テキメンに悪くなるから、
シャンプーはした方が いいんでしょうね。

シャンプーで 合う、合わないってのは
あんまり感じたことないんだけど、
ずーーーっと 獣医さんで処方してもらったものを
使ってるからかな??
でも、 今時期は 乾燥が原因の一つですよねー
どうしてあげれば 乾燥が防げるのかなぁ、、、
いい案があったら 教えてくださいね♪

あんちん、、、、、 かわいいヤツでしょ?(*^艸^*)
なんとかして 注目を浴びようと 一生懸命なんですよ♪


亜久亜さんへ

痒いのは 眠ってても目が覚めますもんねぇ。
今は 一回かゆみが落ち着いて、 カサブタになってます。
これが はがれるときが また 痒いんですよねーーー(-"-;)

あんちんねーーー、
あんなに心配してもらったのに・・・ すみません 笑笑
とにかく 注目されたいあんちん♪
みんなに 心配してもらって
ご満悦だったんじゃないかな??? 笑


もちゃんさんへ

コタロウ君も こんななんですねーー。
ものすっごい 勢いで掻くんですよねぇ。。。

たしか、もかさんも マラセチアに 反応出てたと思います。
抗ヒスタミン剤 っていうのは
もらったことないかも・・・・・
今度、先生に 聞いてみます♪  ありがとう!

アレルギーだから 完治は望んでないけど、
せめて、 一発で 症状を抑える方法が あったらいいのにね。
抱っこしてあげるぐらいしかできなくて
辛い夜でしたよぉ 泣


マキ&アオイさんへ

PC壊れちゃったのーーー??? ひゃぁ、ショックですねぇ!
携帯から ありがとね☆
マキさんには 未だに何のお礼もできてなくて、、、、、
年賀状ぐらいは 当然だよね 笑
来年は かわいいアオイちゃんの 年賀状、待ってます♪

アオイちゃん、 そんなに 皮膚の状態、悪かったの???
私だったら、
検査で 注射以上の 痛いことは 断固拒否!
皮膚を切り取るなんて、 絶対させません!
でも、 専門の病院は 魅力だね。
行ってみたいけど、 遠くまでつれてって、
痛い思いをするだけなのなら 考えちゃうなぁ、、、、、
だって、 私が コワイんだもの 笑笑

こんな飼い主で、 ウチの子たちは どう思ってるのかな 笑
痛くてもいいから 治療してよー って
思ってるかもしれないよね。
しゃべってくれたら 助かるのになぁ~ って思います。


ウッチーさんへ

チャッピーちゃん? アカラスだったんですかぁ、、、
かわいそうに、 アカラスの治療って
すごく大変なんですってね。。
にこもかも アレルギーだから 治療もなにもないんだけど、
ただただ、 症状を押さえ込むのみ、です。
去年試してみた にこさんの インタードッグは
多少、 治療の意味があったのかな??
たいてい いつも この時期、
にこさんは ヒドイことになるのだけど、
今年は フケと ちょっと脱毛がある程度で すんでます。

あんちんねーーーーー、 たまんないでしょ??(*^艸^*)
どうやったら 構ってもらえるか、
知ってるんですよね 笑笑  知能犯!!!


ねねパグさんへ

ねねパグさんちは あず君が カイカイですかぁ、、、
パグって ほんとに 痒い子、多いですよねぇ。
ひどい時には バリバリ言わして
掻いてますよ(x_x;)  コワイぐらい 必死でね、、、

こういう時の あんちんね(*^艸^*)
たまらんです 笑  可愛すぎ♪
もかさんは 違うアピールの仕方をするので、
いずれ また 写真が撮れれば ご紹介しますね(*ゝω・)ノ


まぁこさんへ

掻いてるでしょぉ、、、、、
一晩中 やられると、コッチも参りますよ(゚∀゚*)

コドモさんも アトピーだったんですね、、、
小さな子供が 痒がるのを見るのは 辛いですよね。
私自身も アレルギー体質なので、
辛さは よくわかります。
なんとかいい方法がないか、 試行錯誤の毎日ですよー

1歳をすぎると、、、 っていうのは 本当かも。
にこさんも 1歳になるころ、 初めて カイカイが出たし、
もかさんは 3歳になる 直前から、でしたよ。
なにか いけないものが 蓄積されていってるのかも
しれないですよね。
ナンなんだろう・・・・・・ 知りたいよ

あんちん、 こんなヤツです(*^艸^*) かわいいんだなぁ~


zuluちゃんへ

もかさんねぇ、 最近 めっきりお顔が白くなったんだけど、
カイカイのせいかねぇ???
会う人ごとに 驚かれるのよ、、、涙
まだまだ ピチピチヤングなのに
老けてみられるのが とーーても悲しいです、、

赤ちゃんが かぶれちゃったのは 見てて切ないねぇ。
ちょっと掻いたら ホッペなんて すく血が出ちゃったり。
もう よくなったのかな??
早く治るといいね。

それにしても、、、
あんちんね、 ほんとに クマさんみたいなのよ~~~~ 笑笑
まんまるなのヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
んで、 にこさん、
そんなに デブいと 思ってなかったんだけど、、、、
nero姉さんより 軽いから
まだ いいかな??? 笑
お、おおだい、 近し(;´▽`lllA``


花火さんへ

ステロイドって、 やっぱ多用は よくないよね。
ま、 お薬は なんでもそうなんだろうけど。。。
なにか 体にやさしい方法で、
かゆみがおさまれば、、、と 試行錯誤しているところです。
あんちんもね、
このまま、 このまま、 と 祈る気持ちだよ。

で!
にこさん、 どーしよーーー
やっぱ、 ダイエット???
しなくちゃ、 ダメ???? 笑笑
たしかに 抱っこすると デカイし重い★
歩かないんだったら ゴハン減らすよー って言えば
お散歩行くかな?? 笑

あんちんの かわいさ♪
ひまたんと似てるんだけど、 ちょっと違うのよね 笑
かわいくって ブチュ~☆ こんな毎日です。 あほじゃね 笑 


ころんのママさんへ

抱っこで寝てたら 起きだして 掻きはじめるから、
ずっと 座って抱っこしてたんですよーーー(゚∀゚*)
眠くてイスから 落ちるかと思ったわ☆
寝ようと思っても
枕元で 床に足を ガンガンぶつけながら 掻きまくるから
寝れたもんじゃないしね(x_x;)
ころん君も 大変そうですよね、、、、
今日、 シャンプー予定だったのに
とーさんが まだ 帰ってこないよぉ、、、
明日に 延期かな。。。。 ひどくなりそうで イヤだな~~~

あんちんね、
かーさん、かーさん、 って言ってくるから
可愛くって♪
ムギュー ってしてやって~♪
ぶぶぶ~ って 返事するから 笑笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。