06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08

スポンサーサイト


 初散歩は 寒い寒いっ!! 

長~い お正月休みも 明けて、
とーさんは 今日から 仕事始め☆
今日から お仕事だった方も 多いのでは??? お疲れ様でした♪


昨日、 今日と 温かかった 広島ですが、
写真は 1月2日。

年末年始、 寒かったですよねぇ~~~~~!!!!

この日も こ~~~んな 空の色。 極寒 の 1日だったんですけど、、、、

080102-5

前日に届いた 新しい洋服が うれしくて、
久しぶりに 水鳥の浜公園 へ お散歩に行ってみました♪


この日は ホントに寒くてね、
カメラ、 とーさんに預けっぱなしだったから、、、、、

「 ワシが 写っとらん! 」 と 不満げなので 笑
1枚だけ ムリヤリ とーさん画像を UP♪

080102-2

ね、 寒そうでしょーー?! 笑笑


ここからは とーさん、カメラ ヨロシク♪

さ、 みんな、 お散歩行くよ~~~!!!

080102-3

年末からずっと 雨だったり 雪だったりして、
ほとんど まともに お散歩してない 娘たち。

カラダ、 なまってるでしょ??  今日は 少し 歩こうね~♪

って、、、、(-"-;)

080102-4

あん・かーさん 「 早く 行こうよぉ、、、、 」 


もぉ~~~~~、 にこさん、 もかさん! 行くよ!!
と 声をかければ、

080102-6

にこ 「 どしたの? かーさん 」 さ、 行こ行こ♪

あああ、 寒いからって イライラしては イケナイわ(;´▽`lllA``
ゴメンゴメン、 行こ行こ♪



この 公園には 夕方 たくさんの ワンちゃんが 集まってくるんですよね~
今日は ダレが いるかな???


黒柴くんと あんちんが こんにちは☆

080102-7

ちゃんと 新年の ご挨拶ができました 笑



次は ビーグルくんとも ご挨拶♪

080102-8

今年も どーぞ よろしくね♪




ずっと ご挨拶をしてても 寒いので 笑
そろそろ 歩きましょ♪

もかあんが でぇーーーーーーっっ と 走って行ってしまったので、
かーさん、 逆方向に 戻っちゃうよ☆

080102-9

にこさんも 走る気配を 見せていたんですが・・・・・



さ、 行くよーーーーー!!!!

070802-10-13

走る気、 ナッシング(゚∀゚*)



まぁ、 いいわ。
さ、 また 先へ進んでいきましょ♪

080102-16

もか・あん 「 行きましょ 行きましょ♪ 」 ♪♪♪~~~



ん? あれれ?
だれか 1人、 足りないわ??




ポツネン~~~、、、

080102-14

にこ 「 もう 行きたくないっ 」 

えーーーー、 歩かないのーー???



080102-15

にこ 「 寒いから 帰るのっ 」 

寒いけど、 もうちょっと 頑張って歩こうよぉ

こうなったら にこさん、 テコでも 動かないんですよねー。
抱っこなら してくれてもいいよ♪  みたいな 目で 訴えます(-"-;)


わかった☆
じゃ、 オヤツにしようか♪


みんな、 オスワリ!!!

080102-17

わはは、 寒くても オヤツのオスワリなら 話は別♪
シッポも クルリン 巻いて 完璧オスワリ♪♪♪



でね、 ワタクシ、 トロイもんで、
あー、 ちょっと 待ってね、 これじゃなくって、、、、、 と カバンを探ってます(;´▽`lllA``

080102-18

待ちきれずに もかさんが スコーーーン と ジャンプ☆
今年も 跳びまくりますよーー(*ゝω・)b



はい、 準備できたよ♪  改めて・・・・
オスワリ!!!

080102-20-21

にこもかあん 「 ハイハイハイっっ!! 」 シャキーーン☆

あはは、 ちょっと カメラが気になった子も いますけどね 笑笑



何度も 座りなおしてみせる もかさんに、

080102-19

クルクル 回る あんちん♪


一番に もらって 食べてる最中のにこさんに、
おやつに ジャンプで かぶりつく もかさん 笑
そして、

080102-22

必死の クルクルアピールの最中に、
にこさんへ ゴッチンコ☆  顔面から 激突する あんちん 笑笑



こんな 3人娘ですが、
今年も どうぞ よろしくお願いいたします♪

080102-25

あはは にこさん、 もう 寒くて 限界 笑
寒いときって 何かの上に 上がりたがるんですよねー

ここは 木のベンチだから まぁ いいとして、
石や 金属でできてる ベンチでも 登ったりして・・・・・ 笑笑  ちょっと 間違ってる 笑


じゃ、 そろそろ 帰ろうね♪


と きた道を 戻っていくと、 遠く前方で 凧揚げをしている人たちの 足元に
黒いものが チョロチョロしてるーーーーー!!!!!



あはは、 うれしぃ~~~~!!!!
実は 会えるかな~?? と 期待してきたのよね♪

半年ぶりに お会いした クロッキー君♪

080102-26

もか・あん 「 あけおめ~~~~♪ 」 お久しぶりね♪

ここで 初めて お会いしたときには、 まだまだ パピーちゃんだったのにね♪



ちょっと 見ない間に
にこさんぐらいの大きなパグちゃんに成長してました♪

080102-27

こうやって見ると 細~~~い感じがするけど、
やっぱり 男の子♪ ガッシリ 大きいです♪
しかも、、、、、
少し前の きゅろちゃん並みに ハイパー!!!!!


わはは、 すごいなぁ~~~!!!

080102-28

あっという間に もかあんは 私の膝に避難、 
逃げ遅れた にこさんは 気付かない フリ?! 笑 ウソウソ

クロッキーファミリーの 皆様、
あったかくなったら また 一緒に遊んでくださいね!!







今年最初の お散歩は 期待通りの 展開に(*^艸^*)
今年も やっぱり ついてるぞぉ~~~~!!




  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今年も 小さな願いが
たくさん叶いますように☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




バナーはしげさん作製です♪
ありがとう~!
またよろしくです(*^艸^*)
スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

本当寒いですよね~
旦那さん口までしっかり隠してるわ(笑)
全然動かないにこさんには大爆笑(笑)
もか、あんちゃんは必死で走ってるのに(笑)
こっちはダッコしてあげようか?って感じなのにダッコしてもいいよなんですよね~
でもその目にやられてすぐダッコしちゃいますが(笑)
期待してたクロッキー君とも再会できてよかったですね。
小さな幸せがたくさんあると良いですね


いい散歩でしたね^_^

毎日寒い日が続きますね(_ _ )
寒さは人にとっても、パグちゃんにとっても天敵です(笑)
わたしの飼っているパグはにこさんと同じく、
散歩に行っても動かない…
そして「帰ろうよ~」というキラキラ目に降参してしまう私…
あの目ってパグ特有の必殺技なんでしょうかね?
クロッキー君とも会えて三娘達もうれしかったでしょうね。

にぎやかなにこもかあんの日々をこれからも楽しみに
しております(^-^)

ルリさん、コメントありがとうございました(^v^)


ポツン・・・

にこさん、走ってな~い 笑
もかさんあんちんは、元気だね~^^
おお~にこさんのハイジャンプ!かっこいい♪
おやつの為なら飛びます飛びます?笑
みんな、ノーリードなんだね!どっかに走って行っちゃうってことない?
ころんは、ピューってどこまでも走って行っちゃうからノーリードは、×!怖い怖い^^:

お友達にも会えて楽しかったね~にこもかあんちゃん♪




寒かったね~

にこもかあんちん達は冬でも元気いっぱいだね~i-185 にこさんは寒くて時々走ってないけど・・・i-229でも、まだまだ寒い日は残ってるからにこさん、もかさん、あんちん、頑張れ~i-184i-184 


がんばりました

皆さん、寒いのによくがんばりましたね(^.^)

私は寒いのはめっぽう駄目なので、どうしてもそんな日は
遠慮取りやめ します。
そんな飼い主って やっぱり駄目よねぇ\(-o-)/
ルリ家を見習わないと。


毎日寒いよね
もう散歩も嫌になるから最近さぼってます^_^;
ルリさん、ちゃんと行っててえらい~笑
にこちゃんは、走らないね(笑
もう、だるいんちゃ~って感じでこっち
見てておかしいね~
もかちゃん、あんちゃんは元気だ~♪
でも、おやつになるとみんなおりこうさんで
お座りしてさすがパグ(笑
友達にも会えて楽しい散歩になってよかったね♪


うはっ、にこちゃん可愛い!本当に寒いのが苦手なんですねぇ。
本当に動こうとしてないのが伝わってきました。
パパさんも顔半分隠れるほどの完全防備ですし(#^.^#)

クロもにこちゃんと一緒で寒いのがキライです。
ベランダさえも出ようとしません(苦笑)
ワンは風の子かと思ったんですけどね。。。
でも私も冬生まれで雪国育ちのくせに寒いのキライです。
飼い主が寒いのNGだからクロもそう育っちゃったんですかね(^^ゞ


はじめまして♪

いつも読み逃げをしてました(^^)
にこさん、もかさん、あんちゃんの可愛い三人娘に
いつも癒されてました。
もかさんのハイジャンプ、すご~い!身軽ですね。
寒い初散歩だったけど、お友達に会えて
とても楽しそうですね♪

リンクさせてもらってもいいですか?


ウチは、現在室内ではシッコをしないため、寒かろうが嵐だろうが外に出ているので(泣)、元旦からいつもと変らず朝・晩の散歩をしています。ちなみにコタは、にこさんと全く同じ「立ち止まり」を見せますネ。抱っこの要求もそっくり(笑)。

みんな、スリードッグベーカリーのウェアがお似合いですよ~!


しのぶさんへ

富山は もーーーっと寒いんじゃないですか??
ま、 さくらちゃんも きなこちゃんも
若いから 元気いっぱいかしらん??
にこさんも 4歳になって 三十路なわけだし、
寒くて お散歩なんて、、、 って気になるのも
よーーーく わかるんですけどね 笑笑

抱っこしてくれてもいいよ、、、 って見つめられると、
思わず 抱っこしちまう 甘甘かーさんです 笑
クロッキー君、 前回も 会いたいな~と思って
出かけたら ホントに会えたことがあったんです♪
縁があるのかもね~~~♪


亜久亜さんへ

やっぱり パグさんは 寒いと歩かない子、
多いんですかねーーー 笑笑
にこさんも すぐ、
「 もうイヤ 」って 突然 歩くの拒否ります 笑
でもね、 抱っこもねーーーー
なにしろ9キロ超えの 重量級ですから、、、、
抱いて歩くのは ムリがあるんですよね 笑
亜久亜さんちの パグちゃんは 何キロぐらいかしら??

コメントを頂いたら、
必ずお返事書きますので (遅いんですけどね、、ハハハ)
また 書き込んでやってくださいね♪
楽しみに待ってます!


ころんのママさんへ

ころん君は まだまだ 元気いっぱいなんですねーー♪
ぴゅーーーん て 行っちゃう子は
うちには いませんよー。
ま、 近くに人やワンコがいるときは キケンなので
( 飛びかかかっていくことアリ(;´▽`lllA`` )
かならず リード持ちますけどね、、、
なので放すときは 必ず、「 引きずりリード 」 です 笑

なかなか 普通に歩いてたら
パグちゃんに遭遇することないので、
貴重な 場所なんですよ♪


KAEDEとまめさんへ

そう、これから 寒くなるんですよねーーーーー(-"-;)
もかあんは ともかく、
これからの季節、 にこさんを 励まし励ましの 散歩です 笑
しかも 年々、 イヤイヤ度が高くなってきてるなーー。
でも、 今日も 頑張ってお散歩行ってきまーす♪♪


番チョーさんへ

あはは、頑張りました(*ゝω・)b

私も寒いの めっちゃダメな人です 笑
「 取りやめ 」 にしたいのは ヤマヤマだったのですが、
年末年始、 雨や雪が続いてて、
外に出られなかったんですよねーー。
で、 やっとお日様がのぞいたと思ったら、
やっぱりまだまだ 極寒(゚∀゚*)  あーーーさむぃぃぃぃ 笑
お散歩 サボッてばかりいると
一家で オデブになりそうなので、
お散歩ぐらいは なんとか、ギリギリ、がんばります 笑


花火さんへ

あはは、 花火さんもサボってるんだ 笑
私はね、 1日家にいるから、 お散歩ぐらい行かないと☆

にこさんの 暑いとき寒いときの 散歩拒否、
どーーしたら いいんでしょう???
にこさんの言うとおりに お散歩やめたら
にこさん、体重フタケタの大台に乗っちゃうよ 笑
やっぱり お散歩は いかないと!!!!!

もかあんは 元気いっぱいだけど、
やっぱり 寒いみたいで ブルブル震えてます。
もっと いっぱい着せた方がいいのかな。
甘やかさず、薄着の方がいいのかな??? 今、考え中です♪


かおさんへ

ホントに寒~~~~~い日だったんですよ。
夕方だったので、
どんどん気温が下がっていくのがわかるような(-"-;)

クロちゃんも ベランダさえ出ないんだ~~~ 笑笑
ウチも♪
にこさん、 玄関開けたら 急いで部屋の中へ逃げていきます 笑
かおさんって雪国育ちなんですかーーー
意外! 根っからの江戸っ子だと思ってました 笑
私も 寒いのキライだから、
にこさんにうつっちゃったんですかね??
ワンコは 雪とか 喜ぶと、私も思ってたけど、
全然、ダメですよね 笑笑


ウッチーさんへ

はじめまして!!
ようこそ、ようこそデスヾ(*^ω^*)/”

チラリと覗き見させてもらったら、
なんだか いっぱいいらっしゃいますねーーーーー!!!
ウッチー家も 楽しそうだわ☆
改めて、ゆっくりお邪魔しますね♪
リンクどうぞどうぞ(*ゝω・)ノ
こちらからも よろしくお願いします♪


コタ父さんへ

コタ君、 室内でしないんですかーーーーー(;´▽`lllA``
それは 大変ですねーーー
ウチも 実家のポチちゃんが そうだったんですよ。
家の中では じーーーっとガマンしてるんです。
それでは大変! と 思って、
にこもかあんは 家の中でもできるようにシツケを・・・・・
   なんてしなくても
家の中で ジャンジャンやってくれますわ(゚∀゚*) 笑笑

コタくんも 立ち止まり派 なんですねーーー
変なとこで、 同じ遺伝子が・・・ 笑
スリードッグベーカリー、 かわいいでしょ♪
私もお気に入りです♪♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




