09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


 お年玉♪ 

前回の記事では、
あんちんに 温かい コメントを たくさん、たくさん、
ありがとうございました!!

元日からの出来事だったので、
こんなこと、 誰かに相談、、、 なんて ちょっと ね、、
と 一人で悶々と 思い悩んでいたら、 

思わず ブログに書いちゃった 笑

新年早々、 ご心配をおかけして すみませんでした♪

でね、
思い切って、 セカンドオピニオン、 受けてきましたよー!!!
結果は、、 ややヾ(*^ω^*)/”
詳しくは  「 つづきを読む 」  で♪




☆ ☆ ☆




ところで、
前回、トップに 使った、 にこもかあんの ご挨拶写真♪

080101-19

このときの 洋服ね、

昨年、 当たりまくりの私が、 2007年 最後にまたまた 大当たり☆

もちゃんさんの コジロウまるかじり
 での 「 年忘れプレゼント大会 」 の 当選品なんです♪

元日、 我が家のポストに 届いたの♪


 

もちゃんさん、 ほんとに 太っ腹!!
で、
私は とーーーっても 欲張り 笑笑
たくさんの プレゼント品に 応募していたのでした♪

コジロウ君が クジを ひいてくれた結果、 私は なんと 2つも 当選~~~ヾ(*^ω^*)/”

2-080101-2

スリードッグベーカリーの スタープリントトレーナー です♪
それも グリーン と ピンク♪  すごーーい!




なのに、、、、、
あれ?
あれれれれ????




グリーンが もう1枚 入ってる!!!!!!!

2-080101-3

えーーーーーー、 うそーーーーー、 なんでーーーーー?????







もちゃんさんからの お手紙には、

2-080101-14


「 2枚では 3人娘のおそろいの姿が 見られないんだなぁ~ 」
と 思ってくださったそうで、、、、、








すごい~~~!!

2-080101-4

そしたら、 ちょうど、
にこさんのお誕生日のころ だったので、

「 それならば もう1枚 送ってしまおう 」
と、 わざわざ もう1枚 追加購入してくださったそうなのです☆


申し訳ないやら うれしいやら♪

2-080101-12

にこ 「 もちゃんさん、 ありがとう!! 」 似合うかな??



私、
もう~~、 大感激ですよヾ(*^ω^*)/”

早速、 撮影会です♪



みんな、 背中の デザインを 見せてくれる??

2-080101-8

あん 「 どーぞっっ♪ 」 


あーーー、 背中、 見えるっちゃ見えるんだけどね、、、、
目線、 コッチにくれる???

2-080101-7

もか 「 オヤツ目線でいいんでしょ?? 」 


いや、 そーじゃなくて、、、、
ってか、 カメラが 目線に 合わせようとしてるし 笑笑



むこう向いて オスワリして、 チラっと コッチ振り向いてくれるかな??
雑誌の モデルさんみたいに、、、ね、 できるでしょ??

2-080101-1

にこもかあん 「 オヤツっっ♪ 」 くぎづけ~~~~


ダメだ こりゃ(゚∀゚*)




なので、 棚の上に 乗せてみました♪

2-080101-11

でも、 背中は ムリだ(゚∀゚*)

この棚には キャスターが 付いているので、
上で暴れられると かなり キケン☆


あきらめて 正面から 撮りましょね♪


みんな、 もちゃんさんに 見てもらうのよ☆
カワイイ顔してよーー(*^艸^*)

2-080101-9

・・・・・・ どこ見てんのよ(゚∀゚*)
って、 オヤツに決まってますよね 笑



んじゃ、 みんなで おちゃんさん、 もちゃんさん、 コジロウ君に 
お礼を 言おうね♪

2-080101-16

みんな、 気をつけぃっっ!!



はっっ!!

2-080101-15

にこ 「 おちゃんさん、 もちゃんさん、 コジロウ君!!
 かわいいお洋服を、、 」
 




せーのっ!

2-080101-13

にこもかあん 「 ありがとうございましたっっ!! 」 


わはは!  まぁまぁね(*ゝω・)b



お年玉のように 元日に 届いたプレゼント。

もちゃんさん、 本当にありがとうございました☆
お心遣い、 とーーーーーーーーても うれしかったです♪

コジ君と お揃いなのも うれしいよね♪



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
私のクジ運を
あなたにも(*^艸^*)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






あんちんの
セカンドオピニオンの
診察結果は コチラ
 ↓↓↓
写真は 「 お年玉♪ 」 記事中写真の
メイキング画像です 笑





みなさんから 頂いたコメントを 読ませてもらって、
やはり、
別の先生にも 診てもらおう!
と いう気になりました。


思い立ったら 吉日☆

今日は とーさんも まだ休みだったので、
今日なら 一緒に 話を聞くことができる!!
と いうわけで、
お友達の教えてくれた、 評判の病院に 行ってきました♪

あんちんを 我が家に迎えてからの 経過を
年表にして 書いて 笑

2-080101-17


あんちんの おりもの様の 「 膿 」 について。

子宮を切り取った部分を 結んである場所が 膿んでいる症状を、

「 断端膿瘍 」

と いうそうです。
コレが 起こる ということは、 ホルモンの働きと 関係があるそうで、
やはり、
卵巣細胞が 働いているとしか 考えられない んだそう。 

おっぱいに しこりができたこと、
その後、 お薬で それが消えたこと などを考え合わせても、
ホルモンが 働いていると 思われる。


2-080101-18


卵巣の 取り残し??

あり得ないことでは ないそうですが、
あんちんの 傷口を 見る限りでは、 丁寧な 縫合をしてある、とのことで、
適当な手術をされる先生では ないと思われる、 と。


でも 実際に あんちんは どこかに 膿が できている。

断端膿瘍で 膿がたまって 破裂し、 腹膜炎を 起こしてしまえば、
死に至る可能性だってある。

子宮蓄膿症 と 同様に 考えてよいそうです。


2-080101-19


ただ、 あんちんの場合、 ストラバイトがあるんですよね。

私が あんちんの チッコキラキラ に 気がついたのは
昨年の 12月ですが、
もしかして ずっと前から あったんだとすると。。。


ストラバイト結晶 というのは 角のとがった 四角い結晶で、
膀胱の中で スノードームのように 舞っています。

それが原因で 膀胱壁が 傷つき、
膀胱炎の 原因にも なるのですが、

オシッコのたびに 排泄される ストラバイト結晶により、
陰部が 傷つき、 腫れてしまう こともあるそうなんです。

2-080101-6


あんちんが ヒートと 同じような 間隔で 陰部の腫れが 見られたのも、
もしかしたら、
ストラバイトの 仕業かも。。

たまたま 時期が重なった、 とも 考えられなくはない。


私にとっては 明るい 見解☆
きっと そうなんだわ!!
と 信じてしまいたい・・・・ 笑



要するに!!

手術が 必要かどうか、 は、
断端膿瘍を 起こしている (とすれば) その部分に

膿が たまっているかどうか。


2-080101-10


それを 確かめる方法がない、 と言われて 困っていたのですが、
今日行った 病院の先生は、
子宮の切り口に 膿がたまっているのであれば、 
「 エコーで見れば判る 」 といわれるのです!


早速、 見せてもらいましたよ♪
見たってサッパリ判りませんが、 笑
膿がたまっている状態では ない、とのこと♪

それなら、 急いで手術をする必要はなく、
半年後に 発情の兆候が 見られた場合に また 考えてはどうか、
と いう見解でした♪


ただ、 水を 飲む量が 異常に 増えたら 要注意☆
膿がたまって、 毒素がカラダに回っていることがあるので、
注意して見ていてあげてください、 とのことでした。


2-080101-5


こうやって書き出せば、
新たな 疑問が わいてきたりもするのだけど、

あんちんの症状から 想像できる 病気について など、
ほぼ、 同じことを
違う先生の口から 説明を受け、 ( そのときは 笑 ) とても 納得がいったし、
今までの先生を やっぱり信頼していて大丈夫、 と 思えたし。

なにより エコーの検査で ◎を もらえた!!
ついでに
膀胱内の ストラバイトも 正常範囲内、との お墨付きをもらえた♪


今日、 思い切って 行ってよかったです☆

セカンドオピニオンを 勧めてくれた みなさま、
背中を押してくれて、 ありがとう!!




とりあえず
手術はしません♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
あんちん、 よかったね!!の
ポチ★してね



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

長々と・・・・

おおー よかったですね。
昨日長々とメール書いて送ってしまいましたよ。
スミマセンでした。

自分が安心できるまで、納得できるまで お話しすることは必要だと思っています。
そうしないと、次のステップに踏み切れませんから。
でも、よかった。緊急なことじゃなくて。

三娘 かっこよく決まってますよ♪


安心しました

あんちん、手術の必要がなくなってよかったですね(^☐^)
ホッとしました。

プリントトレーナーを着た三娘、
かわいさがもっと増しましたね❤


あんちん、手術じゃなくってよかったですねぇ!!
先生がどうこうではなく、病院の設備の問題もあるので、セカンドオピニオンって大事なんだなぁって勉強になりました。
はやくチッコもよくなるといいね!
3人娘、かわいいですぞ~
メイキングがまた、みないい味だしてますねw


良かった・・・。

とりあえず、手術じゃないんですね^^
ああ~~~一先ず安心しました。
でも、要観察なわけでルリさんあんちんの変化を見逃さないように頑張ってネ♪ルリさんなら大丈夫だよね~^^

お洋服、可愛いです!ルリさん去年は本当に当たり年だったんですね~。今年もおみくじ大吉だったみたいだし良い年になりそうですね!


良くお似合いで~す♪

にこもかあんちん…可愛いし、バッチリ決まってますね!!
ご挨拶も上手です・・・(^^)

あんちんの具合も、まずは一安心したところで
今日パグパグの可愛い年賀状届きました!
新年早々、すご~く嬉しい出来事…「その1」でした♪
ありがとうございました m(__)m
個人的には、あんちんの『おてて痛い痛い…』の写真好きです。
あの表情、、、何ともいえませんね。
来年は、私も挑戦してみようかな?!

まねっこばかりですが…
元旦の「くう&うめ」の1歳のお誕生日には
「カボチャとサツマイモ」のケーキを習ったように作りましたよ!

では、ルリさんの大吉を信じ
みんなが元気に過ごせますように・・・!!


ご挨拶

 明けまして おめでとう ございます

今年もよろしくお願いしますv-291

早いなぁ~去年のお正月にご挨拶メッセージを書いたような。。。
もう一年たちましたねv-290
そして3パグお揃いの洋服でかわいいねv-344


新年早々、あんちん大変なことに。。。
にこ、もかちゃんもカイカイでてるんですね。

心配事から始まってしまった2008年ですがルリさんがんばって
くださいね。



よかった~
手術しなくて良いんですね。
方向が見えてよかったですね。
今までの先生への信頼もがっちり固まって
それもよかったですよね。
「あーやっぱりこの先生でよかったんだ」って。

わがコの病気(手術かも?)のときも冷静に
行動して判断したルリさんすごいです。
自分だったら出来るかな? なんて思いますもん

3人娘のお洋服はやっぱりおそろいだと可愛いですね


にこさんの湿疹も、もかさんのかいかいも、
そしてあんちんのお腹の中も
みんなみんなよくなりますように。

心配事はつきませんが、とりあえず経過を見守る方向ですね。
にこもかあんちゃん、がんばって!!
健康で一年過ごせるといいですね。

先日、遅くなりましたが年賀状送らせていただきました。
いつになってもいいのでにこもかあんちゃんのハガキ
待ってまーす♪


あけましておめでとうございます
今年もよろしくね!!

あんちん、よかった・・・
ルリさんの懸賞がよく当たるパワーで
治るといいですね(^ ^)

おそろいのお洋服、似合ってますよん
今年もキュートな3人娘の活躍を
期待してます!!


ひとまずほっと一息ですね。
今後はしっかりケアしてあげて、
よい方向に行くことを期待してます。

あ、なんか今年もいろいろと当たりそうですね。
やっぱりちょびっとでええので
その運をわけてください!(^-^)


載せていただいてありがとうございます~♪
とっても喜んでいただいて私もうれしいです。
やっぱり3人娘お揃いがかわいいな~v-345

あんちん、違う病院でみてもらったんですねっ。
うちも病院を変えてみて思ったけど
違う意見を聞くのってすっごく必要なんだな~って。
体にメスを入れたりしなくちゃいけないってことになると
余計に慎重になりますねっ。
でもあと半年は様子を見ていくことになったし
お薬で少しでも改善されるといいですねっ。

あとモモもストラバイトがオシッコで出てた時
キラキラの原因である硝酸は食べ物も影響するらしいです。
かつおぶしや緑黄色野菜はなるべく控えてくださいって
言われたので、必ずとはいえないので参考程度に頭に
入れおきてくださ~い。


あ~良かった!!

気になるときは、やっぱり納得のいくとこまで自分が確認しないとね!!
膀胱の傷は、結構、長くかかる時もあるからね。
とにかくメスを入れるのだけは、避けたいよ~

何も知らずに見てる「あんちゃん」の顔が、いじらしいねぇ

お洋服、みんな似合ってるでぇ~
それに写真も上手く撮れて・・・可愛い♪


番チョーさんへ

メール、 ありがとうございました♪
これを 書いた後からも
何人もの人から お話を伺うことができて、
なんか やっと 理解できた、と思っています。

緊急ではないけれど、 ゆくゆくは 手術になるのかならないのか。
もう少し、 先生と相談してみます。
いつも ありがとうございます!!!

お洋服、カワイイでしょ?!
原色のもの って 自分ではあまり選ばないので
とっても うれしかったです♪


亜久亜さんへ

この前の 「あくあ」さんですよね?lョェ・〃)コショッ・・  笑

手術を急いでする必要はない、と思います。
ただ、 これからの経過次第なんですけどね、、、
しなくても 済みますように・・・☆

トレーナー、 可愛かったでしょ?!
うふふ♪ お褒めいただいてうれしいです♪


あずママさんへ

今日、年賀状が届きました~~♪ ありがとう!
あずきちゃん、 超カワイイです!!

あんちんのことで、 わかるまで聞くこと って大事なんだなぁ~と思いました。
同じことを 言われていても、 人によって 表現が違うので、
いろんな人から 聞いてみて 今回はほんとに良かったと思います。
これが みんなそれぞれ 違う診断だったら
それはそれで 迷うんでしょうけどね・・・あはは

メイキング、 よかったですか~ 笑
ボツ写真も 膨大にあるのでねーー、
たまには 廃者(写)復活ですよ♪


ころんのママさんへ

ありがとうございます♪
とりあえずは、 手術は 延期? もしくは ナシっていうことで
行く予定です♪
また 改めて いつもの先生に相談してみてから
決めるつもりです。

去年は 信じられないぐらい 当たりまくりでしたよー
一生分の運を 使い果たしたかも?!
いやいや 今年も 前向きに行きますよ~
今年も どうぞよろしくお願いします♪
楽しい1年にしましょうねっ!!


まぁこさんへ

お祝い遅くなってごめんなさいね!
くうちゃん、 うめちゃん、 お誕生日おめでとう♪
ママと一緒に暮らせるなんて、 幸せワンコですよね(*ゝω・)ノ
ケーキ、 おいしかったかなー??
上手に作ってらっしゃいましたね!!

年賀状、 届いてよかった♪
やっぱり 遠くだと 時間がかかるんですねーー
あんちんの オテテ痛いの、、 の写真、 私も好きなんです♪
毎年ね、 この1枚☆ っていうのが選べなくて、
こんな年賀状になってしまってます 笑
お互い3パグだと 3パグともベストショット! って
難しいでしょー?!  来年は どうぞ やってみてくださいな


まろままさんへ

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、 今年もよろしくお願いします♪

ホント、1年が過ぎるのが早いですよねーーー!!
どんどん 年をとるわけですよ 笑

あんちんの心配ごとから 始まったんじゃないんですよ♪
かわいいお洋服の プレゼントが届いたのが
先だったんです(*ゝω・)b
うれしいことで始まった 2008年♪
ことしも 元気でがんばりま~~す☆


yuckymouseさんへ

手術が ほんとにいらないかどうかは まだ未定なんですけどね、
たちまち 急いでする必要は ないみたいです♪
この日記書いたあとからも いろんな情報を 頂いて、
やっと 手術をしなければいけない 意味がわかりました。
回避できるかも しれないっていう 意味もね♪

もう一度 先生と相談してきます♪
手術は ナシ☆ の方向でいくといいな~~~
切ったりするのは 私が 卒倒しそうなほど コワイんです 笑
なんとか 回避できますように・・・!!!

お揃いは やっぱりかわいいよ♪
もちゃんさんの お気遣いに 大感激の元日でした(*^艸^*)


kukuさんへ

新年早々、 ご心配かけてすみません(x_x;)
今年も 大吉パワーで 嫌なことは 撃退してみせますよ♪
みんな、 かーさんにまかしとけ、 って 笑
みんな それぞれ心配があるけれど、
病気とも うまく付き合っていければ と思ってます。
てんちゃんも ですよねー
お互い 頑張りましょう~(*ゝω・)ノ

年賀状、 今日届きました♪ ありがとう~~~!!
さっそく お返事書きましたよ
もう少し 待っててくださいね!


まさきちさんへ

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、 今年もよろしくデス☆

あんちん、 よかったぁ~~!!! で
このまま 終わりにできますように!!!
私のラッキーを あんちんに 分けてあげたいです。
切らずに済みますように!

頂いたお洋服、 うちの子 こんな色、 珍しいでしょー???
とってもうれしかったです♪
今年も にこもかあん 揃って元気にがんばります☆


しげさんへ

ありがとう!! ほんと ほっと一息です♪
一番 元気だと思っていた あんちんが
いきなり手術 って言われて、 本気で ビビってしまいました。

今年も 幸先いいでしょー?!
運、 分けてあげるよー 笑笑
私は昔から 自分は運がいい☆ って 思ってるんですよね~
そう思ってるだけで いいこと って
向こうから やってくる気がします♪
でも この運は、 「 大もうけ 」 とかではないみたいですよ 笑
欲を出すと ダメかもよ 笑笑


もちゃんさんへ

もちゃんさん、 本当にうれしかったですよーー
気を使ってくれてありがとう♪
こういうとき 多頭飼いって、申し訳ないですよー(;´▽`lllA``
でも すごくお気に入りです♪ ほんとにありがとう♪
みんな よく 似合うでしょ?!

違う病院で診てもらったり、
お友達の病院で 話を聞いてきてもらったり、
ほかにも いろいろ お話を伺うことができて、
すごく よくわかりました。
ワケもわからず そのまま手術、ってことにならなくて、
本当によかったと思います。
もし、 経過がよくなくて やっぱり手術が必要になったとしても
そのときは あわてずに 受け入れられると思います。
まぁ、 ビビッて泣いたりするのは おんなじでしょうけどね 笑笑

今は キラキラに 緑黄色野菜は ダメなんですねw(☆o◎)w
ブロッコリーとか オヤツにあげてましたよぉ
教えてくれて ありがとうございます!! ひゃーー やばいやばい


ねねパグさんへ

ほんとに そうですねー!!
納得いかないまま 手術を受けてたら、
あとあと 後悔しそうですもんね♪
膀胱の傷って 治りにくいんですか??!!
どうにかして 切るのだけは 回避したいです、、、、
でも どうしても なら 仕方がないですけどね。
そこまで 思えるまでに 1週間かかりました 笑

お洋服、 かわいいでしょーーーーー!!!
新年1日に ポストに届くなんて♪
今年は 絶対 いい年に間違いないです☆


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




