09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 おめでとう! 

明けましておめでとうございます!

080101-19

今年も にこもかあんを よろしくお願い申し上げます♪

みなさんの 運気が 上向きでありますように☆
今年も 楽しい1年にしようねっ!!




☆ ☆ ☆




さてさて。
今年は お正月から やたらに寒かったですが、
みなさん、 いかがお過ごしですかーー??


我が家は、 大晦日と 元日は にこもかあん同伴で
とーさんの実家へ ご挨拶に ( ←ゴハンを食べに? ) 行き、

1日午後からは 早速 初詣♪



が、 すんごい渋滞(゚∀゚*)

080101-4

毎年のことながら ヤレヤレですなぁ



車内での 娘たちは、

080101-5




ヒマ




080101-6




ヒマ




080101-7


ヒマ~~~~~~ 笑笑




いつもなら 5分の距離を 1時間以上かかって やっとこさ 到着♪

080101-8

よっしゃ、 行くよ~!!



と 思ったら、

080101-9

もかさん、 いきなり ウンチッチ 笑




さ、 スッキリしたところで 行くよ!

080101-10




階段を 登って、




080101-11

もひとつ 登って、




ついた!

080101-12

ここから 本殿の中へは 入れないので、
お賽銭をして、
今年1年、 家族みんなの 健康を 祈って

初詣、 おしまい 笑


初詣の お楽しみは、 富くじ 笑

080101-13

小銭が 100円玉 1個っきりしかなかったので、
今年の運試しに 1回だけ 富くじに 挑戦!!!


豪華景品、 あたったかな~~~???


080101-14

にこもか 「 これは 目録ですか?! 」 

はははは、 ごめーーーん(;´▽`lllA``
「 干支チョコレート 」 だった~~~笑笑
なんじゃそりゃ?? 笑


次っっ!!


次は おみくじよっ!

さっき お財布に 1万円札しか 見えなくて おみくじ買うの ためらっていたのですが、
あちこち 探ってる間に
千円札が 出てきたんですよー(*^艸^*)

これは 運が 上向いてきたって ことよね☆ ( ←超ポジティブ 笑 )

080101-15

んじゃ、 ひくよー♪




ジャジャーーン♪

080101-16

とーさんは 末吉、  私は 2年連続 大吉ヾ(*^ω^*)/”

ここのおみくじは 当たるのよ 笑
だって 去年は 本当に 「 大吉 」 な 1年だったもの♪
今年も 幸先いいわ~~!!


なんて 喜びつつも
おみくじを 結ぶ手が 震えるほど 寒くって。


娘たち、 ブルブル 震えていますw(☆o◎)w  かわいそう~~~~!!

080101-18

門松と 1枚だけ パシャリ☆
顔が 怒ってるーー(;´▽`lllA``   ごめんね、 帰ろう 帰ろう 笑




あとは たい焼きだけ買って、

080101-20

急いで 帰ったのでした☆

2008年 第1回目の 更新なのに ロクな写真が なくって
ごめんねー!
次回からは がんばります 笑


今年も どうぞ よろしくお願いしますね!!




  


パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
楽しい1年に
なりますように☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






 新年早々、
悩みがあります
  ↓↓↓
本気で 悩みなんですけど、
 いいですか??



元日の 初詣で 家族の健康を 祈ってきたばかりですが、

我が家の ワンコたち、
いま、 あんまり いい状態では ありません。

にこもかは アレルギーが
徐々に また 悪化してきています。

にこさんは フケだらけ。

080101-3

湿疹も 少しづつ 出始めたかな。。
毎年、 この時期、 こんななんです。




もかさんは 湿疹だらけで まっかっか(゚∀゚*)

080101-1

本当にかわいそうなのですが、
いまは 処方食と サプリと、 シャンプーで 様子見。

年が明けたら、
もうちょっと 積極的に 治療してもらうように
相談しようと 思っていたのですが。。


それよりも


年末に キラキラチッコ が 発覚した あんちん。
もしかしたら 手術 に なるかも(x_x;)

080101-2

キラキラチッコ自体は、 処方食が 効いているようで、
キラキラも 見えなくなったし、 潜血も ないみたいだし、 phも下がってきてるみたいだし。
こちらは あまり 問題ないようです。
ずっと 要観察では あるんですけどね、
まぁ、 今のところ 大丈夫☆


でね、
話せば 長いのだけど、、、、


あんちん、 一昨年の12月に ヒート ( 生理 )があったんです。
その ヒートが 終わった 翌月、
昨年の 1月の終わりに、
避妊手術を 受けました。

子宮も 卵巣も 取った はずなのに。

この 何日か、
ヒートの 出血みたいなのが あるんです。
変でしょ???



実は、 あんちん、 以前にも おかしなことがあったんです。
前回のヒートが終わってから 約半年後の 昨年6月。

ヒートのときに メスの陰部は プリンプリンに 腫れるのは普通なのですが、
避妊手術を 済ませ、 発情のこないはずの あんちんが
プリンプリンに 腫れたのです。
そして その 半年後の 12月にも。
プリンプリン

なんだか 発情のときのような 行動・・・
もかさんを しつこく追い回したりね。  そんなのもありました。


その後、 おっぱいが 腫れたこともありました。
皮下に コロコロした しこりがあって、
乳腺腫瘍?!
と 大慌てを したのですが、
それも 抗生剤で 収まり。。。。。

なんか おかしいけど、 よく わからないまま、 年末を 迎え。。。

キラキラチッコの ことがあり、
それと 関連して、
尿モレが起きてるんだ、 と 思っていたんです。

でも、 どうやら オシッコが もれてるのでは なかったみたい。


オシッコだと思っていたものに
ここ数日、 血が混じるようになり、
そういえば、 尿にしては クサイ(゚∀゚*)

まるで ヒートのときのような ニオイだ~~~~!!!


まさか、 ヒート?!

と 思った私は、 きのう いつもの病院へ 相談のメールを送っておいたら、
年始でお休みなのに、
今からおいで、 と 言ってくださり、
モレてるものを 採取して調べてくれました。


今日は 赤い血は 混じっていなかったんだけど、、、

コレ、  なんだって(゚∀゚*)




避妊手術で 子宮を取ったときに
膣を 糸でくくってから 切り取ったそうなのですが、
まれに、 そのくくった部分が
外部からの 細菌感染などにより 炎症を 起こすことがあるそうで。

そこからの 膿かもしれない。

だとすると、 開腹して、 その炎症を 起こしているところを
キレイに 切りなおすことが 必要 なんだそうです。


さらに、 あんちんの場合、
避妊手術を したにも 関わらず、
ちょうど ヒートが くるような 間隔で 発情のような 兆候がみられた。。。


と いうことは、
お腹のどこかに 卵巣細胞が 残っているのかもしれない。
それが どこにあるのかは わからないので、
お腹を開けてみて 探してみたほうが よいと思う。

との ことでした。




今回、 膿が出ているのが わかるまでは、
発情抑制剤を 肩に 埋め込む方法を すすめてくださっていたのですが、

カラダに メスを入れることは したくない、と
ずっと 拒んできました。



この炎症が どこに起きているかは 
お腹を開けてみないと わからないこと。
その手術が 有効かどうかは やってみないと わからないワケです。
ワカラナイのに お腹は 切りたくない。
でも
もし、先生の予想が 本当ならば、
早いうちに 切ってもらうのが あんちんの ためなのかな・・・・・・・


とりあえず、
私の決心が つかないし、 まだ お正月だし、 とーさんにも相談したいし、、、 笑

今日のところは
抗生剤と 止血剤を 1週間分、
処方してくださいました。

1週間後、
それでも まだ 膿が出ているようならば、
切らせてほしい、、、 と 言われて・・・・・・・・・・(o;ω;o)ウゥ・




もう一回、 神頼みに 行ってこようかな。

080101-17

みなさんなら どうしますか??

思い切って 手術しますか??
あんちん、 今は
食欲もあるし、 元気もあるんですよ。

お腹痛いのかなぁ、、、、、 そんな風には 見えないんだけどな。

あんちんが 「 ぶぅ 」 って言ってるのは
なんて意味なのか 知りたいよ

あんちんは どうしてほしい???




手術回避を願って
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチ★お願いします


新年早々、 こんな話で ごめんね

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

あけましておめでとうございます。
二年続けて大吉なんてすごいね~
私の財布には小銭しかなく今年はおみくじ引かなかったんですよ。
でも5分で着くところを1時間なんて混んでますね~
もかさんもうんPよく我慢してたね~v-424

ところであんちん、心配ですね。
避妊手術したのにヒートの間隔で発情のような間隔で来るなんて・・・
どこにあるのか分からないのにおなかを開くのは私も抵抗あります。
でも先生の意見が正しいならあんちんの事を考えると手術した方が良いと思うし・・・
一週間後に膿が出てなかったら手術しなくていいんですか?
でもなるべく手術しない方向で考えたいですよね。
私もお祈りします。



あけましておめでとうございます
今年も読み逃げ、たまのコメントお許しくださいi-229

初詣ってどこでもあんな風景ですよねi-229

ところで、あんちんのことですが、
まだお会いしたことのない身で言えた立場ではありませんが
あんちんが「痛そう」とか「苦しそう」みたいな行動であったり
ルリさんがお悩みなら踏み切ってみてはどうでしょうか?

とは言っても、あんちんのことを一番に考えたうえのことなので
必ずしも最良の方法とは思いませんが…

うちの2パグはなにかあったらなにをおいても
お医者様へ連れていってしまいますi-241

自分たちに知識はありませんしできることは
一刻もはやく連れて行くことしかできませんので…

参考にならないコメントですいませんでしたi-181



ドキドキです

あ~~、ドキドキしてきちゃいました。
私ならどうするだろう。

去年わが家もいろいろありましたが、
にこは帝王切開した病院から3日後に病院を変えました。
いろいろ顛末はあったんですが、
ためしに他の病院で見てもらうのも策かな~と思います。

避妊手術に関しても獣医さんによって対応が違ったし、
あんちんの症状に対しても、獣医さんによって見立てが違うかも・・・
悩む所です・・・・・ムムムムム。。。。


可愛い三娘♪

新春 大吉 なんてとても大吉な一年を迎えそうじゃないですか
トップの3娘の写真、とっても素敵。
ばっちり可愛く写っていますね。

ところで・・・・
にこもかちゃんのアレルギーも あんちゃんの膿も とても心配。
それにあんちゃんは、手術かもしれないなんて。
ご心配な気持ちとっても分かります。
私も、愛犬フクの肥満細胞腫のときは手術を受けなくてはいけないと聞いて、これでもかと言うくらいしつこく担当医に喰らい付きましたから。
色々と書きたいのですが、長くなりそうなので、チョッと時間をおいて私の整理が付いたら、直接メールさせていただきます。
メール受け取るのが嫌かもしれないけど(*^。^*)うふふ。

お正月ぐらいは、ゆっくりしようね♪


心配・・

あけましておめでとうございます。
いつも、ブログ楽しく読ませてもらっていますが、心配な記事だったので、ちょっとカキコしちゃいます。

うちのぱぐ男も生後すぐ、皮膚の調子が悪く、毛がゴワゴワ~フケらしいものが出て・・かかりつけの病院に行って検査すると「あーまだアカラスがいますね」と言われ続け、フロントラインを塗って、漢方のサプリ?(詳しい説明無)をもらって・・ちょっと良くはなるけど・・完治しないままに~~の繰り返しでした。

その状態に人間のほうがしびれを切らし、車で一時間以上通院にかかる(待ち時間もお金も)結構かかる病院でしたが、ネットで調べたところに思い切って変えたんです。

そしたら、1年以上グダグダ治らなかった皮膚が、なーんと半年で
すっかり治ったんですよーー。漢方やサプリを出される事なく、処方された飲み薬を続けただけなんです。

ごめんなさい、長い文章で・・私が書きたいのは、思い切って違う病院で診てもらって、同じ診断だったら、手術もしょうがないかなーって事なんです。やっぱり、あんな小さい体に出来るだけ、メスは入れたくないですよね。確かあんちんは、他にも手術跡あったんですよね・・。

にこさん、もかさん、あんちん みんなとってもいい笑顔だし、元気に見えるし、どこも悪いようにみえないけど、心配ですね。
ぶぅーの意味、本当に教えてほしいですよね。

遠い横浜からも、るりさんの心配事が少しでも軽減されること・・お祈りしています。

※すみません、年賀状ってまだありますか?
 もしあるなら・・・ほしいなぁと・・v-14


しのぶさんへ

あけましておめでとうございます!!
私、 割と 大吉って よく出るんですよね、、、、、あはは
しのぶさんは おみくじひかなかったの??
まぁ、 もしも悪いのが出たら 気分悪いですもんね 笑
ひかないのも いいかも☆

階段って なぜかもよおすみたいで、
よくウンするんですよ 笑
でも こんな 人の多い場所で(;´▽`lllA``

あんちん、 どーしたらいいですかねぇ、、、
発情兆候があったら カラダに悪いことが あるのかな。
膿んでる部分を 切除しなくちゃいけないことは
理解できるけど、
卵巣細胞を探す、っていうのはねぇ、、(x_x;)
薬で おちついてくれればなぁ、 と
願っています。


あずぷぅとーちゃんさんへ

あけましておめでとうございます♪

 >今年も読み逃げ、たまのコメントお許しください
あはは、 もちろん、OKですよー
今年も どうぞよろしくお願いします☆

 >まだお会いしたことのない身で言えた立場ではありませんが
そんなこと 気にしないでくださいねー!
お会いしたことのない方のほうが 多いんですからね♪
ご意見、 いただけたら うれしいです☆

あんちんには 今のところ、
痛そう、とか 苦しそう、 っていうのは ないんです。
いたって元気に見える 笑
なのに おなか切るなんて・・・・
  たしかに 痛くなってからでは
遅いんですよね、、、、、 きっと。
ありがとうございます。
あんちんにとって 最良の方法を 探ってみようと思います。


てんにこ母さんへ

ドキドキでしょー。
切るのは イヤ。
もう 二度と イヤだと 思っていました。
にこりんちゃん、 病院変わったの?
なにか 大変な心配が あったのね。
ためしに 他の病院へ、、 と 私も頭をよぎったのですが、
それも なかなか 踏ん切りがつかなくて。

とりあえず、 しばらく薬で様子を見てみます。
その間に いろいろ 調べてみます。
なんとか 切らない方向で、と
思うのですが、 どうなることやら(x_x;)


番チョーさんへ

元日の 陽がくれるまでは、
 「 幸先いいぞ~~~! 」 ってな 気分だったのですが・・

1日の夜に あんちんの出血に気付いてからは、
どんより~ な 気分です 笑
新年早々、ごめんなさいねー、、、
誰かに聞いてほしくて、 全世界に発信してしまいました 笑

フク君のときの番チョーさんの姿勢、すごい! と感心していました。
私も お休みの先生をつかまえて、
電話で1時間、病院で1時間、 食らいついてしまいました 笑
でも、 いくら聞いても、
先生も開けてみないとわからないらしく、
何度聞いても 想像の域を出ないわけで、
 手術に 同意は できかねて・・・(゚∀゚*)
また改めて メールをいただける、とのこと。
ありがとうございます。 よろしくお願いします!!


怪獣ぱぐ男のママさんへ

あけましておめでとうございます!
新年早々、 こんな話で ごめんなさいね。
お正月があけるまでは 黙っていようかと思ったけど、
やっぱり 書いちゃった 笑

パグ男くんは アカラスが あったんですね、、
アカラスの治療って、 大変なんですよね。
にこさんも チビの頃、 出たことがありますが、
ひどくならないうちに 治りました。
あとで 大変な病気だったんだ、 と知って、 胸をなでおろしたことがあります。

そっかー、 ぱぐ男くんの件を見ても、
病院を変えるのは ひとつの手ですよね、、、
でもなんとなく それも踏ん切りがつかなくて。
いよいよ 決断を迫られたら、 他を あたってみようかな 笑

すべて 私の決断一つなんですよねーーー
優柔不断な 私には つらい1週間になりそうです 笑
一緒に 祈っててくださいね、 よろしくお願いします♪

あ、 年賀状、まだ ありますよー
実は 足りなくなって さらに 買い足しました 笑
ぜひ もらってください♪
メールフォームから ご住所を連絡くださいね!


早速(^^ゞ

今、早速住所をメールしたのですが、怪獣ぱぐ男ママって入れるの
忘れてしまいました・・・。

横浜の住所でメールしたのが私です。
(急がないので、お時間のあるときに送っていただければ~と思います。)

そう!
病院を変えるのって確かに勇気必要ですよね。
私も、最初のところはパグ好きの助手さんもいたし、皮膚以外では
よく診てくださっていたので、悩みました。

でもその病院、なぜかアカラスについては、完治させることに
消極的にみえてならなかったのです。

病院の先生の態度が、通院は当然って感じにみえて、検査も
出される漢方も疑問に思えてしまって・・・。
一度、そう思い始めるとダメなんですよねぇ。

でも、アカラスが完治したあとは、フィラリアや定期的な予防注射は最初のその病院にかかっています。

少し、うしろめたい気持はありますが・・・ね(+_+)

ともかく、るりさんが納得いくまで、考えて・・・考えた結果なら
あんちんもわかってくれる・・と思いたい!!

にこさん、もかさんも皮膚 治るといいですね。
人間と同じでアレルギーは厄介なのかなぁ。

大吉のご利益 早く 出てほしいですね。

るりさん自身もお風邪などひかれませんように。


はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「愛犬情報局について」」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としましてつまらないモノではありますがプレゼント企画もご用意させていただきました。

よろしくお願いします。


うぅぅん…悩みますね。
あたしだったらどうするだろう…
でも、どう考えてもヒートのような症状だし…
先生にそういわれたら手術するかも。
でも、悩むのであれば、ほかの病院でもみてもらってセカンドオピニオンをきくのもひとつですよね。
うぅぅん…3人娘がみんな元気になりますように…
祈っております…
最初の3人のお写真、とってもかわいいわ♪おめでたい♪


あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクおねがいしますっ。
メールと写真ありがとうございましたー。
すっごくかわいいデス。サイズも大丈夫でしたか??
やっぱり3つ送ってよかった♪
こんなかわいい姿見ることができたし~。


あんちんの出血のこと・・・悩みますね。
あんちんと同じかどうかはわからないけれど
実家のモモも似たような症状が出てました。

避妊手術をしても出血があったり、陰部が腫れたり
白い膿が出てきたり。
モモの場合は膀胱炎からくるもののことが多くて
(オシッコにいっぱい細菌があった)
薬と処方食で落ち着いていました。
手術のことは一切言われた事はないんですよね・・・。

ただモモとあんちんだと年齢が違うから
この先何年もこういう状態が続くのは、それもあんちんには
負担になっちゃうんじゃないかな?

でもすぐに判断しなくちゃいけないのは酷ですね・・・。
お腹を切って何か見つかればいいけれど何もなかったとなるのも
嫌だから 別の意見を聞くのも大切かもしれないですね。
手術を受けるのも他の病院で見てもらうのもどちらも
勇気がすっごく必要だけど、手術する前になんらかの方法が
みつかるといいですねっ。

ってその前に薬で治ることが一番ですね。
はやくにこもかあんちゃんが回復に向かいますように。





p.s.うちにも年賀状っていただけますか??


あけましておめでとうございます。
愛犬の体のことは一番心配ですよね
おなかをあけなくても、わかる方法があればいいのに、ですね。
あけないとわからないだなんて、ちょっと悩みますよね。
う~ん。そういうことってあるんですね。
難しい問題ですね。悩みますね・・。

私も今年は大吉でした(笑)


あけましておめでとうございます!!
今年もアルバス共々、よろしくお願いしますm(_ _)m

おおっ!!ルリさん、大吉!!
しかも2年連続!!
すごい!!
ルリさんクジ運、すんごいいいですもんね♪

ところで、あんちん、とても心配です・・・。
うちは男の子なので、そういったことが全くわからないんですが、
やはり、先生がいうのであれば手術という手もあるのかも知れないですね・・。
でも、できればメスを入れずに治したいって思いますよね。

何もいいアドバイスが出来ないんですが、早いほうがいいとはいえ、一刻を争うっていう状況ではないんですよね?
だとしたら、ルリさんが納得いくまで先生に食いついていったほうが良いと思います。

それでルリさんが出した結論なら、あんちんも納得してくれると思います。

こんなことしか言えなくて、ごめんなさい・・。
早く、良くなることを願ってます・・・。



怪獣ぱぐ男のママさんへ

住所のメール、 ありがとうございます♪
今日 早速投函してきました♪

アカラスの治療に消極的に見えたんですかぁ、、
やはり 病院に不信感が 芽生えてしまうとダメですよね。
にこさんが チビの頃に、
 かかっていた病院が信じられなくなり、
それ以後、 なかなか ココ! という病院が見つからずに
転々と してた頃もあるんですよー、 そういえば 笑
もかさんを迎えてからは、 ずっと 今の病院です。
もう 3年間も、 マメに通ってます 笑

なので、 病院を変えたくないのも あるんですよねーーー
ずーっと 見てきてもらってるので。
ちょこっと 意見を伺いにだけ、
よその 病院へ行ってみようかな。

ありがとうございます、 いろいろ考えてみます。
大吉の おみくじ、 今年もご利益がありますように! 笑 


あずママさんへ

そうですかぁ、 素直に手術受けるんですね、、、

私自身が 相当なビビリである上に、
今まで 何のケガも 病気もしたことないんですよー
病気が見つかるのがコワイから、
 病院へ行かないタイプの人間です 笑

なのでね、 薬を塗ったり飲んだり っていうのはともかく
手術はねーーー、、、
緊急でもなければ ちょっと 決心がつかないよー

気が重いけど、 セカンドオピニオン、
みなさん 勧めてくれるから、 
本気で考えてみようと思います。 ありがとう!


もちゃんさんへ

あけましておめでとうございます♪
どうどう??? カワイイでしょーー???(*^艸^*)

もちゃんさん、 お気遣いありがとうございました。
もぉ~~~、 すっごいうれしかったーー!!
サイズ、 にこさんは ギリギリですが なんとか入りますよ!
次回で ちゃんと ご紹介するつもりですので
また 見に来てくださいねヾ(*^ω^*)/”


モモちゃんのこと、、、
とても 症状が 似てますねーー!!!
あんちんも 「 膀胱炎 」 なのですが、
細菌がいるタイプのではなく、 砂が出来るタイプの 膀胱炎なんだとか。
あんちん、 こないだの検査では、
チッコ、きれいだったんですよー!!

でも 陰部が腫れてることで、
年末に 抗生剤の注射を打ってもらったところだったんです。
この注射が有効な期間は 2週間。
まだ 2週間経っていないのに、 この膿なんです(゚∀゚*)
なんなんでしょ。 お注射、 効いてない???

でも モモちゃんは 切ることは一切言われたことがないんですねー!!
希望がちょっぴり見えてきた気がします♪
とりあえず、 お薬を飲み始めて1日経過。
もしかしたら おりもののように出てくる膿の量が
減ったように思います♪
この調子で よくなっていきますように!!


もちゃんさんのご住所はわかるので 年賀状、出したはず☆
そろそろ 届くと思いますよー♪


田澤さんへ

あけましておめでとうございます!
そうなの、 なんとか お腹を開けずに 調べる方法はないものか、
いろいろ聞いたのですが、 どうしようもないみたい。。。。

りりぃクンだったら どーーする??
あんちんが どうしてほしいか、
意思表示してくれたらねぇ~!!!
私には こんな決断、 キビシィよーーー


おみくじ 大吉だった?? やったね☆
今年は 私と 2人で いい年にしましょねーー 笑笑


ぴょにーさんへ

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、 ヨロシクお願いしまーーす!!

あはは、 そーでしたねー-ー(*^艸^*)
私、 クジ運だけは めっちゃいいんでした 笑
おみくじも クジ ですもんねーー
だから 大吉、よくひくんだわ☆


そぉか!!
一刻を争う状況では ないんだった♪
やはり 一人で もんもんと 考えてたらダメですねー
1週間、 オクスリ飲んで 状況が変わらないから、って
焦ることは ないんだった♪
ありがとうございますーーー!!
なんか この1週間で すべてを決めなくちゃいけないような
気になってました(゚∀゚*)

あーー、 なんか 安心したよ!
何も解決はしてないんだけど、 安心した 笑
ぴょにーさん、 ありがとう!ヾ(*^ω^*)/”
ゆっくり 考えてみますね!


あけましておめでとうございます!!

寒い中初詣お疲れ様~♪
大吉2年連続ってすごい!!!
ルリさんすごいクジ運いいもんね!
今年も当てまくり?!

あんちゃん、心配ですね。。
手術ってなると、すごく心配
コロの時をつい思いだしてしまってルリさんの
気持ち考えると胸が苦しくなってしまいます
膿がでるのは、やっぱよくないですもんね
ほっていくのは、体に悪いと思うし・・・
悪化するのが一番怖いし・・・
よかったら他の病院でも見てもらうとどうかな?
医師でもいろいろ意見あると思うし。。。
ルリさんが、納得するまで意見きくのもいいと
思いますよ
なんか、いいアドバイスできなくてごめんね^_^;


すごい!
3人の画像、ポーズばっちりですね~

2年連続で大吉なんてびっくりです
私なんて、4人で引いたおみくじで私だけ中吉
他4人大吉なんて出かたしましたよ。 なんだかな~(^▽^;

ワンコが具合悪いのは切なくなりますよね。
本人から辛い様を聞けないし
本人がどうしたいかも聞けないし。

私もルリさんのように心配性でビビリですが
怖いからこそ行動してしまうタイプです。
他の病院での診断も参考にしてみるとか
「手術したほうがいいかも? でも開けないとわからない」場合では
不安の種を潰すために手術に踏み切ってしまうかもしれない。

でもでも、あんずは幸いながらまだ病気らしいことしてないので
あくまで想像のお話なんですよ。
外野が勝手な話してすみません
やっぱりルリさんが沢山悩んで考えて納得した方向に
進むのがよいと思います。
大吉呼び寄せる強運のルリさんですもの。
きっとその選択は正しいと思いますよ(^-^)   


明けましておめでとうございます!
我が家も今年みんなで初詣に行き、大吉ゲットしました♪

さてさてルリさんのお悩みですが、
お友達のパグちゃんも、あんちんと同じ症状になった仔がいて、
その仔は気管が強い方ではなかったんですけど、
再手術をしたという話を聞いたことがありました。

やはり1度の避妊手術ならその1度をクリアしてくれれば
問題ないんですけど、2度目となるとリスクは大きいようで、
そのパグちゃんの飼い主も心配で心配で仕方なかったようです。

あんちんは食欲もあって元気ということですけど、
やっぱり全身麻酔もありますので、病院の先生に色々と相談して、
ルリさんの不安が取り除けた時に、病院の先生にお任せしてみてはいかがでしょうか?
やっぱりルリさん本人が不安だと、あんちんにもその不安が伝わってしまいますし。。。

全然アドバイスになってなくて申し訳ないんですけど、
でも本当にまずはルリさんの不安を取り除きましょう!
あんちんの体も心配ですが、ルリさんが納得できるまで
あんちんも待っていられると思いますし。

ルリさん、たくさん先生に相談してみてくださいね♪


3人娘

今年もよろしくお願いします。
初詣で、にこもかあんちゃんは何をお願いしたのかしら?
あんちゃん心配ですねっ。
うちは男の子しかいなくて全くアドバイスなんぞ
出来なくてすみません・・・。
でもそろそろ病院も始まる頃ですもんね。
きっといい解決策が見つかると願ってますよ~。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


今年もよろしくねっ♪

昨日かわいい年賀状が届きました。
私もルリさんに住所漏らしたなぁ(笑)と思って、ひそかに期待してたの…ありがとう~~v-237

こんな渋滞の中、初詣のために車を出してくれるなんて、とーさんは優しいなぁ。
うちはきっとムリ!!
その距離ならきっと徒歩またはテンテンin前カゴ自転車だよ。
写真の上り坂は絶対押して歩くけど…。

にこさん・もかさんの状態だけでもとっても心配だよね。
もともと手術痕のあるあんちんにとってはきっと3回目の手術になるんだね。
こんなちっちゃな体なのに…元気なのに…。
他の病院でも診てもらうことを考えているみたいだけど、今回みたいなことがテンテンにあったら、私も勇気を出してそうするだろうなぁ。
とーさんの意見も含めて、全てがいい方向に行きますように…。







おめでとうさん!

明けました~おめでとうさん!
新年は家族で大移動する毎日ですよね~
どこに行くのも「にこ&もか&あんちゃん」達は、一緒だからいいよね~
ウチは私の実家だけOKなんですが。。。他は全て、お留守番
ゴメンネ。。。と言いつつ

旦那と連れ添ってから23年・・・正月というものをちゃんと休んでしてないんで、慣れっこですが
食べ物は季節ものなんで、一応正月気分になります

ところで。。。
「あんちん」の体調ですが。。。
膿かぁ・・・「小春」も避妊してしばらくは、膿らしいものが出てたなぁ。。。
術後のおろかなぁと思ってたら、知らない間に無くなってたけど

先生の見立ては「恐らく卵巣の残り?」なんですよね?
その恐らく・・・というのが私達では計れない事なんよなぁ
ただ、卵巣脳腫では無いんでしょ?
残った卵巣の部分があるかもしれないんでしょ?

膿が広がらない様にしてあげなくてはね!
でも、パグは手術は結構、大変だと思うので、しっかり勉強してから受ける方がいいかも・・・こういうケースは他にもあったんでしょうか???

心配を増やしてもアカンのやけど、しっかりいろんな情報も聞いてみて安心して、臨める方がいいですよね

無事を祈ります。


安心しました~♪

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ルリさん、2年連続の『大吉』ですご~い!!と思ったら、
にこさん、もかさんのアレルギー悪化…と。
その上、あんちん「手術かも…。」(><)

・・・やっぱり、パグさんの手術って、すごく心配。。。
でも、命にかかわる状態なら、するしかないし
どーなるんだろう、と心配していました。

私も、もし同様の立場だったらセカンドオピニオンを、と思っていましたが
今日のひとことで「セカンドオピニオン受けて…今すぐ手術の必要性はないと…」と、読んでホントに安心しました!!

これって、まさにルリさんの大吉…?!
不幸中の幸い?!・・・大事に至らず良かったです。

でも、これで終わりではなく、今後も経過を観察して行くのだと思いますので、信頼できる獣医さんに診て頂きながら、元気なままの『あんちん』でいてくださいね♪

にこさん、もかさんも早く良くなりますように♪

今年も可愛い3人娘「にこもかあん日記」楽しみにしています。


あけましておめでとう!

どうもです!v-291
地元の友達まるちゃんよ!って言えばわかるかな??
わんこだらけの可愛い年賀状からやってきたよ☆
私のは毎度のことで遅いけどそのうち届くよ(爆)待っててネv-356
ざっと読んでみたけど、とっても楽しそうであったかくて
ほんわか気分になったよv-354

ところであんちん、心配だね。
私はわんこのことは、ほとんど分からないんで
何も言ってあげられないのだけど、
良き方向へ向かうよう祈ってますv-353

また遊びにくるねv-398まずはご挨拶まで。


セカンドオピニオン受けたん??

私もそれが良いと思う。マジで。。。
たくそーもいっつも行ってるところでは、「パグはこんなもんよ」とか「これくらい」って感じだったと、今別の病院行った結果でそう思う。


ミブ系の犬はお腹が深いため失敗する確立が高いと前もって言われていたけど(同系(バルゾイ系)のお友達も他の病院で同じこと言われたみたい)、だけどねパグだよ。。。お腹深くないよね。
避妊を失敗するって???って思うのが否めなくて。。。ごめんね。

あんちゃんにとって一番になることをルリちゃんと父さんが結論だすと思うので、あんちゃんはとても安心だと思うよ。
だから、ルリちゃんと父さんが一番と思うことをあんちゃんにしてあげてください。ルリちゃんが信じるところで。

何もアドバイスできんでごめん。。。女の子の親、初心者なもんで・汗


ごめん

今日の一言 どこかわかった^^;

じゃね。いますぐ手術は必要ないんじゃね。
よかった^^

あんちゃんは、人様の仔に思えないんよ・・・実は。
あの時のあの場所で会ったあんちゃんだもん。とても大切なんよね。。。ミブより先にあの場所で会っとるんじゃもん。
わが子のような感じよ。

今後の経過を教えてね。調べれるだけ調べてみるから。


はじめまして

あけましておめでとうございます。
初めてこのブログを見ました。
にこさん、もかさん、あんちん可愛すぎです❤
見てて心がなごみました。

あんちん、大丈夫ですか?
大好きなわんこのカラダにメスを入れられるのは
イヤですよね(>_<)
今元気ならなおさら・・・
早くよくなるといいですね。
関係ないのですが、
うちのパグも最近背中が少しハゲてきて・・・
(病気のように・・・)
お互いよくなることを祈りましょう(・A・`)

にこもかあん日記、次の更新待っています!


あけまして~☆

の~~~~~~~~んびり過ごしてたら
pcも見てなくって 今日モモカメねーさんから聞いて
びっくりしちゃったよーーーーーe-263

でも その後の経過もモモカメねーさん情報が入り(笑)
ちょっと安心したよー。

neroさんも なかなか膀胱の調子が良くならなくて
同じ様に 膣の結び目からの感染?って話されたのよ。
それってなんか・・・どうしようもないじゃんか~~~~
って ジタバタしつつ 今も抗生物質飲んでるんだけどね・・

モモカメさんと今日も 散歩帰りに
動物病院って 本当に小児科と似てるんよーって話てた
そうだよね・・・話せない赤ん坊と同じなんだもん・・・
毎日接してる飼い主にしか 解らない事が沢山あって
そこから推測や 今までの奨励から照らし合わせて
そのコの病気を探る獣医さんの仕事。
徹底的に調べたいから お腹を切る・・・っていうのも
探求するという意味では・・・だけど
あの小さな体を・・・と思うと なるべく負担を掛けない方を
選びたいもんねぇ。

ほんま 難しいっすv-390
私も neroに 教えて欲しい~~!!って思ってる!!

ルリたん 大丈夫さ!幸先いいよ!!
私なんか 大晦日に ウンコ踏んじゃったし(激白))
なんくるないさ~!ね!


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ルリさん、大吉だったのね!
私は中吉。
我が家の中で1番良い結果だったので
ダンナさんと息子っちの前で 勝ち誇る私(大人気ない 笑)

ところで、あんちん心配ね。。。
お腹を切るって事は やっぱりすぐには踏ん切りがつきませんよね。
我が家は昨年3匹避妊手術を受けたけど
悩みました。
でも、でも、でも、と さんざん悩みました。
あんちん、お薬で良くなるといいね!
早く良くなるように 長崎の空の下から祈ってますよ!
いいアドバイスができなくてごめんね。


花火さんへ

あけましておめでとうございます!
「 おみくじ 」 だって、 クジ引きですもんね♪
このあたりにも クジ運、 使っちゃってるのかしら??
今年も 昨年のように 大当たり年で あってほしいです♪

花火さん、 あんちんの心配してくれて、 ありがとう!
とりあえず、 他の病院の先生にも 診てもらったり、
いろいろな人から 話も聞けたりして、
病状について納得できたし、 私の気持ちも落ち着きました。

でも、 はじめに手術! って言われたとき、
花火さん~~~~~~!!!! ってすがりつきたかったよ~~
一番に コロちゃんのことを 思い出したからねぇ、、
病気は違うのにねーー 笑


yuckymouseさんへ

あはは! ポーズ、バッチリですか????(*^艸^*)
ありがとうございます♪
でも ホントは カメラ目線のものが ほしかったんですけどね~~
なかなか うまく いかなくって 笑

ワンコの具合の悪いのは 焦りますよね、、
にこもかの カイカイでさえ、 泣きたくなるのに、
今、 とっても元気な あんちんのお腹を 切るなんて!

私の 心配性で ビビリなのはね、 自分がどっかおかしいな、と
思ったときかな~~
絶対 怖すぎて、 病院行けません 笑
でも、 とーさんや ワンコの調子がおかしいときは
バンバン 病院へ 連れて行きますよーヾ(*^ω^*)/”
でも、 手術はイヤだ。 なんとか 回避したいですよぉ。

ブログに 書いたおかげで、
いろんな人から お話を聞くことができました♪
とても 納得がいきましたよ~!
なんとか 開腹だけは 避ける方向で、
勧めていきたいと 思っています♪
まだ どーなるか わからないけどね。。。

でも、 そうだった♪ 大吉だったのよね♪
きっと 大丈夫だね~~~!!
心配してくれて ありがとうね!!
あんずちゃんも このままずっと 病気知らずで成長していきますように☆


かおさんへ

明けましておめでとうございます!
みなさん お元気ですかー?
かおさんも 今年、 大吉だったんですね♪
今年も きっと いい年になるんでしょうね~~~(*^艸^*) 楽しみです♪

あんちんと良く似た症状のパグちゃん・・・・
かおさんの お友達です、 といわれる方から、
直接メールを頂いたんですよ~~!!
かおさんに 連絡先を 教えていただけないかしら、、、と
思っていた矢先のことでした♪
とても親切なメールを 頂いて、
こんな症例が あるんだ☆ と わかっただけでも
かなり 安心したんですよーー  とてもありがたかったです!

それでね、 他の病院の先生にも 診察を受けてきました。
ほかにも いろいろな人から お話を伺うことができたりして、
あんちんの症状について、 よく理解できたと思います。
その上で、 今のままなら手術が必要なことも よくわかりました。

来週 手術なの?! と
かなりビビっていたのですが、 その必要はないようですし、
今後の 治療法については
いつもの先生に ゆっくり相談してみるつもりです。

励ましの言葉、 ほんとうにありがとうございました。
とても 勇気付けられました☆


ぐぅぼんこさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ! 今年もどうぞ よろしくね♪

にこもかあんは、 初詣でなにを お願いしたんですかねー??
 「 今年も おいしいものが いっぱい食べられますように 」 かな??? 笑

あんちんのこと、お正月のことだったので、
 誰かにメールや 電話をすることがはばかられて、
不安でいっぱいだった気持ちを ブログに思わず書いてしまったのですが、、、
すごいですねー!! ブログってヾ(*^ω^*)/”
あんちんの症状や 手術の必要性など、
とりあえず、 納得できるところまで、 
いろんな方から お話を伺うことができました♪

ぐぅぼんこさんの コメントを読んで、
そっか、 4日は もう病院開いてるかもしれない☆ と思って
さっそくほかの 病院の診察を受けることもできました♪
おかげさまで、 いい解決策が 見つかりそう・・・・かな?? 笑
ほんとうに ありがとう!  頑張って 治療しますね!!


テンテンママさんへ

あけましておめでとうございます♪
年賀状、届いたー??  うふふ、 期待しててくれたの? うれしいな♪
毎年、 コレだ☆ っていう1枚が選べずに、
そういう年賀状を 作っているんですよー 笑笑

テンテンパパさんは 渋滞嫌いなの? 笑
ウチはね、 車でないと どこへも行かないのよー
逆に、 徒歩や 自転車だったら
 「 行かん! 」 の一言で おしまいだと思います 笑笑

あんちんのこと、 自分の胸におさめておけなくて、
思わず書いてしまったのだけど、、、
おかげで たくさんの人から いろいろお話を伺うことができました♪
勇気をだして、 他の病院へも 行ってみることができました♪
それでね、 あんちんの症状から 考えられる病気は、
コレしかないことも、 手術の必要性も わかりました。
理解できた、 っいうのは とっても安心なことだね♪
落ち着いて、 これからのことを
考えられそうです。
新年早々、 心配させてしまって、ごめんね
 そして ありがとう!


ねねパグさんへ

あけましておめでとうございます!
今年も どうぞよろしくお願いいたしますヾ(*^ω^*)/”
我が家では なんのお正月気分も ないのですが、
両方の実家で おせちを食べたり お年玉を渡したり☆
お正月気分だけは 味わいました♪

あんちんが 手術が必要、 と 言われたとき、
小春ちゃんのことも 思い出しました。
ねねパグさん家は 昨年は大変でしたもんねぇ、、、、
小春ちゃんが すっかりよくなって 新しい年も迎えて
心機一転、 今年は いい年になると いいですね♪

あんちんの病気のこと、 ずいぶん、納得ができました。
その上で、 これからの治療法を考えていきたいと
思っています。。。。。 手術しない方向でねーーー♪♪


まぁこさんへ

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますね!!

きのう、 他の病院で診てもらって、 ほっとした気持ちを
「 今日のひとこと 」 に とりあえず ケータイから
書き込んだのを
まぁこさん、 よく見つけてくれましたね!
うれしかったですよー♪ 細かいところまでしっかり見ててくださって☆

あんちんの今後は、 まだどうなるかわかりませんが、
なんだかね、 いい方向に 向かうんではないか(*^艸^*) と
やっといつもの 楽天ルリ思考 が できるようになりました♪
なんとか 開腹は避けられますように☆
にこもかも カイカイ早くよくなりますように!

やっぱり 大吉は 本当だった♪ と
今年の年末も 振り返って 言えますように!


まるちゃんへ!!

わぁ~~~!!! まるちゃんだっ!!
あけましておめでとう! 来てくれて うれしいよ~ ありがとう♪
まるちゃんの 年賀状、、
遅くなかったよ???? 早くに届いてますよん~♪
下のボクちゃんが 昔のまるちゃんにそっくりで
とーーーーっても 懐かしく見せてもらいましたよヾ(*^ω^*)/”

あんちん、 心配で心配で(x_x;)
でも、 もしかしたら 切らずに済むかもしれない、 と
淡い期待を 抱けるまでになりました。
痛い思いはさせたくないからねぇ☆

時々 遊びにきてね!! 待ってるね~!


はねさんへ

今日は またまたご馳走になってしまって ありがとう!
リキ丸、 今夜は早く寝たから、
きっと明日また 働けるよ!! 笑

今日、 はねさんちへ行ったおかげで(?)
いろんな情報が 入手できた♪
先生の言われることの意味が、 いろいろな人の話を聞くことで
よーーーーくわかってきて、 すごく納得がいったのよね。
セカンドオピニオンって、 大事じゃね!

あんちんのこと、
そんなに かわいく思ってくれて ありがとう♪
私が ミブちゃんが どーしても カワイイのと
一緒だね、 きっと 笑
なんか 気になる存在なんよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

んでは、 明日も また よろしくね~~~!!


あくあさんへ

はじめまして & 明けましておめでとうございます♪
それから、
ご訪問、 ありがとうございます♪

あくあさん家の パグちゃんも 皮膚トラブルがありそうですね、、
ウチも にこ・もかが アレルギー持ちで、
にこさんは 胸から ハゲてきてます(゚∀゚*)
まるで ツキノワグマです 笑
初めていらしてくださったのに、
重い話題で ごめんなさいねー!!!
あんちんのことは なんとなく、自分の中で整理がつきました♪
なるべく痛くない治療で よくなるよう、
先生と相談してみるつもりです。

また 遊びにきてくださいねー!! 待ってます♪


zuluちゃんへ

あけおめ~~~~!!
ぜんぜん、 足跡もないし、 これは正月を満喫してるのね~~~ と
思っていたよん~ 笑笑
ホントは zuluちゃんに メールしたかったんだけど、
お正月なので 遠慮してしまったのだー。
モモカメ姉さん情報すごいね!
緊急速報まで 入るのね 笑笑
モモカメ姉さん情報で、 私も セカンドオピニオン、決めたのよ 笑
すごい情報屋さんだねーーー 笑笑

neroちゃんも 似たような症状じゃん!!
ニワトリが先か、 卵が先か、 みたいな感じだけど、
同じ部分に感染が あるかも、、、なのね。
お互いに これからも 気をつけていかなくっちゃね

おおお、大晦日に 踏んじゃったの???(*^艸^*)
にこさんなんてね、
元旦の ウンが 立ったのよ~~~~!!!!!
7センチぐらいの 素晴らしいウンでした♪
今年は やっぱり ウン気上向きよ(* ̄m ̄)プッ
今年も 楽しくあそぼーーーね!


かぼみかんさんへ

あけましておめでとうございます!
かぼみかん家では 中吉が最高だったのね♪フフン(勝ち誇る♪)
でも 大吉が 一番いいってわけではないらしいですね~
これ以上、上がない、という意味もあるとか。。。(-"-;)

ご心配かけてすみません~
やっぱり、お腹を切るのは どーーーしても避けたい。
なんとかなるように 先生と相談してみます。
あんちんの症状について、
ずいぶん、意味がわかってきたので、
あんちんにとって 最良の方法を探っていきます♪

かぼみかん家は 昨年、手術ラッシュだったのよね
避妊手術って、 病気だから切るわけではないから
余計に悩みますよね
あんちん、 お腹のエコーも イイコで受けたのよー
その姿が 可笑しくて、 診察中に 吹き出してしまったよ 笑笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。