09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


朝ですよ~!

みなさん、おはようございます♪

   あっと言う間に カウンターが10000を 超えてしまいました♪
   毎日 たくさんの アクセス、ほんとにありがとうございます!!
   これからも にこもかあん日記を どうぞ、よろしくお願いしますね(*´▽`)ノ

さて、
 だんだん朝晩 冷え込むようになってきて、
 我が家の娘たちも 朝 起きるのが 辛くなってきたようです 笑

    061108-1

こらこら! キミたち、仮にもワンコなんだから、
朝は シャキッと 起きなさ~い!!

    061108-4

あら、、、 にこちゃん 眠そうねぇ。
オメメが 勝手に瞑っちゃうねぇ 笑

もかさん、あんちゃんも ダメそうだね。

    061108-3


まだ寝るの?

    061108-8

我が家の3色パグです♪

    あ、お気づきですか?
     私、ワンたちと一緒に リビングで寝てるんです。
     犬と一緒に寝てたら 病気になる! と お叱りを受けそうですが、
     一度 一緒に寝てしまうと もう やめられません♪

    それに ワンコのほうも いまさら 別々に寝る だなんて
     きっと 許してくれないでしょう。

実は、
 にこさんが まだ1人っ子だった頃は、
 2階の寝室のベッドで 親子3人、川の字になって寝ていました。

    061108-15

それが ある日突然 やってきた もかさん!!

    061108-7

彼女が 朝まで ウンピ や オチッコが ガマンできるくらい
成長するのを待って、2階で一緒に寝ようとしたら、、、、

もかさん、ベッドのスプリングが 嬉しすぎて、
一瞬で チッコが漏れてしまったんです。・゚・(ノД`)・゚・。
はい、毎晩、毎晩です、、、、、、、

さすがに 私も 毎晩 寝る前にシーツを取り替えることに疲れて、
ベッドはあきらめて、1階のリビングで 
   コドモタチと一緒に寝ることにし、ずっとそうして来ました。

そして、、、

    061108-6

新たに やってきた あんちん♪
さすがに 成犬だけあって、夜中にお漏らしすることは ありません。

にこもかは 朝起きたらすぐに チッコが出るのに対して、
あんちんは しばらく経ってからでないと 出ないことがわかりました。
なので、少々 私が2度寝しても あんちんのチッコに間に合う☆
 それなら みんなで一緒に寝ようね♪

幸せ~♪♪♪

    061108-9

  まず、腕まくらに来るのが にこさん。
  にこさんは たっぷりお肉が 気持ちよくて、抱っこしがいがあります♪

  そして足元には もかさん。 モチロン、毛布をめくって 中に入ってきます。
   (朝には なぜか にこもかが入れ替わっています 笑)

  それから、まだ 毛布をめくることを知らない あんちんは、
  毛布の上で 丸くなって寝ています。

かわいいんだけどね、幸せなんだけどね、、、

    061108-10

やっぱり 寝苦しいような、、、、、気がするよ、、、、

でも それは きっと お互い様なんでしょう!

    061108-17

にこさん、もかまくらの使い心地はいかが? 笑

    061108-18

上から見ると こんな感じ(=゚ω゚)ノ

ああ、気持ちよさそう~
かーさんも もうちょっと一緒に寝てようかな~

    061108-14

 え、ダメなの?

    061108-13

もかちゃん ゴハン待ってるの?

    061108-12

あんちんも 伸び~~っ!!

さあ、そろそろ起きるか、、、、

    061108-20

つぎの瞬間!!!

    061108-21

            いきなり バトル勃発!!!

困ったモンです(゚∀゚*)


あ、そうそう、あんちんの年齢を 今まで2歳に設定していましたが、
お顔や しぐさを見てると、どーしても 2歳とは思えないほど
子供っぽすぎる、、、、、

なので、やはり 我が家に仲間入りした記念日
  10月21日を あんちゃんの1歳の お誕生日
                    制定しなおします♪


どうぞ、よろしく♪



                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
               今朝、寒くて なかなかお布団から
                  出られなかった人~!
               ポチっと1クリック、お願いします!
                  いつも ありがとう♪


                     それから、、、
           
              今も新しい家族が迎えに来てくれるのを
               待ち続けている ワンコたちの写真が
                    UPされました。
              やっと、ここまできたね、って気がします。
              先日、私が抱っこして注射に連れて行った
             ビーグル君は 「ベベ」くんって名前だそう。
                声帯が取られている、とあります。
                    涙がこぼれました。





                      



実は、今日、我が家にまたまた 家族が増えました♪

ばーちゃん( 私の母です )が 飼っていた ウサギの くうちゃんです。
 さぎ の くうちゃんです。
なんと 初めての男の子♪ まあどーーしましょ!?


実は ばーちゃん、最近 アレルギー症状が出始め、
 検査をしてみると、
     ウサギ と スギ花粉 が原因 という ショッキングな結果が出ました。

夜中に 息苦しくなって、眠れないんだって (;゚∀゚)=3

まだまだ ばーちゃんには 元気でいてもらわないといけないので、
 くうちゃんは 我が家へ突然、里子にやってきました。

さてさて、
 にこもかあんの 反応は、、、、、???

これは また 別の機会に ゆっくり書きましょう~♪
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きくなりました
黒パグの八兵衛、大きくなりました。 最近では、長い時間抱っこするのも辛くなりま...

<< コメントありがとう >>

寒くなってきている今日も、三匹の寝顔、姿を見たらポカポカ暖かくなってきました。

三匹仲良く川の字♪いいですね~!可愛いe-266(≧▽≦)e-266
そして、その3パグと一緒に寝ているルリさんの幸せがひしひし伝わってきました☆

あんちゃん1歳かー♪
バンちゃんよりすこしお姉ちゃんだね!

新しい家族との絡みも楽しみにしております☆


大家族の予感?!

わぁ~♪今回はイチバンのりかしら??ウシッシッ
な、なんと黒ウサギのくうちゃんが末っ子に、しかも長男さん
として仲間入りだなんて~~ ますます楽しみになります♪
次回?のお披露目が待ち遠しいです~!

あんちゃんはすっかりルリさん宅の末娘ちゃんとして馴染んで
いますね!みんなで気持ち良さそうにオネンネしている姿は
涙がでるほど嬉しい。
まだぱーくで里親さんを待ってる子たち、そしてすでに新しい
おうちへ行った子たち、みんながあんちゃんのような、シアワセ
な寝顔を手に入れられますように♪


うらやましい・・・
毎晩三匹と一緒だなんて!!
そのうえウサギさんまで増えちゃっただなんて~♪
実家のパグさんと寝てたころは私も
「くさい!くさい!」といいながら肉布団にしてました。
なーんてしあわせそうな3匹の姿!!
寝起きの雰囲気がまたほんわかしてて
今日は事務所でニヤニヤ・・・
事務所の子が「また見てる!飽きないの?」と言ってます。
ほっといてくださいよね~♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥


同じフォーンでも色がちがうんですね~。
勉強になります!
みんなで寝てるなんてうらやましいです!
コナミは、足をがじがじしてくるので、ゲージで一人で寝ていただいてます(゚∀゚*)


仲良く寝ていてほのぼのしますね。
うちも一緒に寝ていますよ。
冬は寒いのでみんな布団の中。私も湯たんぽのかわりにして抱いて寝ています。


うらやすぃー

3匹いるとやっぱり癒され方が違いますねぇー
もう癒されすぎちゃうくらい癒されちゃいました(笑
私もてとさんと一緒に毎晩寝てますv-63
別々に寝たほうがよかったかなぁっとも思うけどもう今更ですよねぇーーーv-8


仲良し三わんですね~。あんちゃんもすっかり馴れたようですね。
うちも一緒に昼寝したいのですが、ベッドに乗せるとすごいテンションが上がって寝るどころじゃなくなります・・・。


うちの子たちに教えてあげて!

こんにちは。

いやあ、うらやましい。
パグを飼ったらこういったまったり感を
味わいたいと思っていたのですが・・・。
うちは当分無理そうです。

3姉妹が同じ布団で寝てくれるなんて
わしだったらもう絶対に布団から出たくなくなるかも!

にこさん、もかさん、あんさん、誰でもいいので
うちの子たちにまったりすることを教えてあげて!!
(とくにきゅろすけに!!(^o^))


けいこさん

毎晩、シアワセ~! なんですけどね、
結構、寝苦しいですよ (^^ゞ

そうかー、小さなバンちゃんも もうすぐ1才!?
もう お姉ちゃんだもんね~♪
それから、、
新しい家族とは、あまり絡まないと思います。
残念ながら、あんまり慣れてないのよ~(>_<)


うちも一緒に寝てます^^
銀ちゃんも最初はゲージで寝せてたのですが
トイレも出来るようになったし
寒くなったし何より金太郎だけ
布団で寝るのは差別では!?
と思い、今では布団でモコモコになって
寝てます。
ワンコの体ってあったかで冬は手放せませんね^^


2豆の局さんへ

残念~!タッチの差で 二番でした(>_<)
くうちゃんは、逃げたら捕まえる自信がないので、
ゲージ生活をしてもらいます。
3パグと一緒に寝られるようになれば いいのにねぇ!

あんちんは、すっかり馴染みましたねえ♪
集団生活のオキテなども 身につけつつあります(^^)
例えば、、、
オヤツは早くオスワリして
早くもらってしまわないと、姉ちゃんに取られてしまう! とか(^_^;)ね 笑


あっちゃんへ

そう! まさに 肉布団!!
もかさんや あんちんでは、小さすぎて 物足りないんですけど、
にこさんの 肉布団は サイコー! です(^0^)/

あはは、あんまりニヤつくと
事務所で 変人扱いされますよ~!
なーんて♪ あっちゃんや皆さんに飽きられないように
頑張って更新しよう~☆
…… なかなか、意気込みに
カラダがついて来ないんですけどね(^_^;)


ちーちゃんへ

もかあん、全然、色が違うでしょ~(^^)
黒でも、胸に白い星があったり、茶色っぽい黒だったり、
いろいろバリエーションがありますよね~!
ま、他犬種に比べれば 地味ですが 笑

コナミちゃんは ちーちゃんが寝てる間に
足をガジガジしてくるんですか!?
それは オチオチ寝てられませんね(>_<)
にこもかは、寝る前に私の顔をくまなくベーロベーロしてくれますよ(^_^;)


おたあきさんへ

おたあきさんちも みんなで寝てるんですね~!
布団の上に乗っかられると
苦しくないですか~?
中に入ってきてくれれば
暖かくて いいんですけどねぇ!
でも、ぴったり くっついて来てくれると
シアワセ~♪ですよね!


テトママさんへ

そうなんですよ、今更、なんですよね~!
にこもか は、すでにゲージに入ることさえ できません!
ていうか、ゲージの数が足りないし(^_^;)

でも、ぶひぶひと 脱力したパグさんって
癒されますよね~(^^)
寝てる顔の写真ばーーっかり 撮ってしまいますよ、、、


ぐぅぼんこさんへ

あんちんは すっかりウチの子になりましたね~!
まだ 仮譲渡なんですけど、もう返せませんね!

ベッドに上がったら、もかさんもですよ~!
ワンワン言いながら、クルクル回ったり、
ジャンプして行った先で 突然、フセしてみたり、
そりゃもう、大騒ぎ☆
そして、チッコ チ~♪です、、、 (-.-;)


ペットコミュ/ワンワンわーるど

いきなり失礼します。
この度、ワンちゃん好きのワンちゃん好きによるワンちゃん好きのためのドッグコミュニティサイトがオープンいたしました。『ペットコミュ/ワンワンわーるど』
クリック数で順位が決まるブログランキングと投稿写真によるワンワン人気ランキング、 さらにみんなが利用できるワンワン相談室と便利でしかも楽しさもいっぱいです。
かわいいパグちゃんたちのご参加お待ちしています。


いいな~

3パグまみれの生活、うらやましいです~
うちも出来ればもう一頭・・・・無理なのは分かってるんですが~
赤ちゃんから育ててないので赤ちゃんパグを抱っこしてみたいです。

あんちゃんも、おしっこの間隔長いですか?うちのパグズも長いです。働いていたワンちゃんは(うちはブリーダーさんのところにいたので)は我慢強いみたいですね・・・(悲)


しげさんへ

あら~、ハイパーきゅろちゃんは まったりしないですか??
でも、ウチも こういう光景が 見られるようになったのは
最近のことかもしれません。
だって にこさん もうすぐ3才ですからねぇ~(゚∀゚*)
早いなぁ とも思うけど、そろそろ落ち着いてくれなくっちゃ☆ね

きゅろちゃん、たっくん、「まったり」とは どういうものか、
一度 じっくり にこ姉さんが 教えてあげましょね 笑


はるちんさんへ

おお! 銀ちゃんもすでに お布団でおネンネですか~!?
銀ちゃん、トイレ覚えるの 早かったんですねぇ!
小さいのに おりこうさんだ☆
あんちんは 全然ダメだわ(-ε-;)
まだまだ トイレは時間かかりそうですよ、、、

でも、差別って気持ち、わかります!
トイレができない あんちんでさえ、
一人で ゲージは気の毒に思いましたからねぇ 笑
冬の夜 ワンコは必需品ですよね(^_-)


真珠郎さんへ

真珠郎さん、2人とも オトナになってからだったんですか~。
それは、赤ちゃんパグ、抱っこしてみたいでしょう☆
でも かわいいケド、大変ですよ~!!
今回、成犬のあんちんを引き取ってみて、ずいぶん ラクチンだ~と思いましたよ♪

おしっこの間隔は、、、、長くはないかな?
あんは 働いてたワケではないんです。
ただ、閉じ込められて、
飲まず食わずで ガマンしてただけなんです 涙
食べ物に関しても、、、、  ガマン強くはないですね 笑
姉ちゃんたちと一緒に クレクレワンワン! やってますよ♪
 


はじめまして

バリ島のパグッぽ達の所から来ました。はじめまして(^o^)
うちでは、パグ犬フク(5歳雄)を飼っています。

過去ログを読み ドッグパークでボランティアそして アンちゃんの保護 とても感動いたしました。
3匹の幸せそうな顔・・・ 素敵です。
アンちゃんの、安心した顔 本当に良かった。

これからも、寄らせていただきます。
PS. 譲渡会の事 は少し疑問を持っていますが、そう思われている方は多くないですか?


あんちゃん、控えめ♪

 ワンコと一緒に寝るのが、こんなに嬉しいこととは、私も最近まで
知りませんでした。(ふとんに毛がいっぱいつくのがイヤで最初は
ゲージで寝させていました。)
 初めはうちのコも控えめにふとんの上の足元で寝ていましたが、
ある日、夜中に枕元から中へ入ろうと私を起すので、ふとんを上げてやると、さぁ~って入ってきて、ママの太い二の腕にアゴを乗せ
気持ちよさそ~に寝始めました。
メッチャ可愛くてママ寝るのもわすれずっ~~~っと見とれていました。うふ♪(* ̄ー ̄)vほんとかわいいですね。
それからは毎日耳元で、グーグーいびき聞かされてますデス。

 金曜日に「ぽち、たま」で広島ドックパークの話をしていました。
ゴールデンとMIX犬にスポットを当てて取材していました。
みんな、新しいお家で幸せになってもらいたいですね。


fuku(番チョー)さんへ

はじめまして! ご訪問、ありがとうございます!
私も 早速、お邪魔してきました♪

ドッグぱーくのボラへは
 週に一度、ほんの数時間、お手伝いに通っている程度で、
行くたびに いろいろ変わっていて、毎回 初心者のような
へっぽこボランティアです 笑
AAの内部事情も ネットでの情報しか知らないし、
私のレポって ほんと 見たまんまなんです 笑

でも、それだからこそ、客観的な目で みることができるかな、と思っています。
譲渡会でのことは 私もたくさん思うことはありました。
あれだけの規模ですから
 ある程度のトラブルは仕方がないとは思うんですが、、、

私は 幸いにも希望が通り、あんを 迎えることができましたが、
それが 叶わなかったボラさんが たくさんいます。
その人たちに向けて 批判をする人がいることに
私は驚き、そしてハラワタが煮えくり返る思いでした。

みんな 犬が欲しくてボラをしてるんじゃありません。
「広島の犬」だから 欲しいんじゃありません。
なんで そんな風にいう人がいるんでしょうね。悲しいです。

それ以外のことは、トラブルも いろいろあるようですが、
私は あまり言うつもりはないんです。
AAには これからも あん のような子を救ってあげてほしい、と
思いますし、
無くしてはいけない団体だと思います。
もうちょっと 融通をきかせることができれば いいのにね。
たまたま 広島で、こういうことが起きて、微力ながら参加でき、
いろいろ考えることが できました。
そして、かわいい あん を 迎えることができました。
AAには 感謝していますよ。
明日も 短時間ですが また 行ってきますね!


まろママさんへ

まろママさんも 一緒に寝る派 ですね!
私、この記事かくの けっこう悩んだんですよ~!
きっと みなさんに ヤメナサイ!! って叱られる って思ってましたから 笑
よかった、案外 みなさん ワンと一緒に寝てらっしゃいますね~

 >メッチャ可愛くてママ寝るのもわすれずっ~~~っと見とれていました

それです、ほんと、ぴったりくっついてくる瞬間が たまらないんですよね!
私も毎晩、腕まくらに来た子を ぎゅーーっと 抱きしめて
幸せ~♪♪♪ って寝ています('-'*)フフ

ぽちたま、見たかったな!
広島では 何曜日だったかな、夕方4時ごろやるんですよ~!
しばらく 番組欄、チェックしま~す!


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




