07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


日曜日の昼下がり。

朝から降ってた雨が、上がりつつある 日曜日の昼下がり。

とーさんは 早朝の釣りから帰ってきて 爆睡中♪
にこさんも もかさんも、気持ちよさそうに お昼寝中☆
     f060912-moca sawagu-1

いいんだけどね、、、もかさん、そこ、、、、、
   トイレ だよ、、??

    もか 「ん? 何か言った??」
    f060912-moca sawagu2

んにゃ、なんも、、(;´Д`)

    もか 「それなら いいけど、、、、ムニャムニャ、、、」
    f060912-moca sawagu3


    もか 「んご~~~zzz」 
    f060912-moca sawagu4

あーあー、もかさん、ひどいニキビ!!
べっぴんちゃんが台無し★ なかなか治らないねぇ。

にこさんは??
    にこ 「ここです~ zzzz」
    f060912-moca sawagu-5

にこさんも寝るの~? 雨あがりそうよ? 遊びに行こうよ!
    にこ 「雨~?? だって道路 ビッチャビチャでしょ?」
    f060912-moca sawagu-6

ま、まあね( ゚∀゚)~~ スルドイね、、
    にこ 「足が濡れるじゃん~、もう寝てもいい?? …zzz」    
    f060912-moca sawagu-7

あっそう。 みんな、寝ちゃうのね!
    もか 「かーさんもお昼寝すればぁ~?」
    f060912-moca sawagu-8

それもいいけど、その前に掃除機かけたいなぁ♪
ダメ?
    にこ 「ダメー! zzz」
    f060912-moca sawagu-9

    もか 「だめ~!」    
    f060912-moca sawagu-10

    にこもか 「動いてやんない~! zzz zzz」
    f060912-moca sawagu-11


いいよ じゃー。
かーさん、お庭の草取りしてこよっと。
    f-060912-moca sawagu15

ウプププ(*o´∪`)o 見てる見てる 笑

この際、前からやろうと思ってた レンガ敷き、やっちゃおう☆
ザザザっと並べて、おしま~い♪♪  
    f060912-moca sawagu-13

今回 敷いたのは、上半分だけ。 レンガ全然、足りないし、、、(´;ェ;`)ウゥ・・・
敷くのはカンタンなんだけど、
 レンガを買ってくるのが大変なんだよねぇ  重いし、、、

、、、っと、振り返ってみると、、

ククク、まだ見てる♪ 笑   
    f-060912-moca sawagu-17


    もか 「あ!こっち見た!! 出して~~~!!!!
          ンウォウォウォウォ!!! ンギャギャギャギャギャ!!!!!」

    f-060912-moca sawagu16

もぉ~、これが始まったら、うるさいんですよ~ Д`)・゚・。・゚゚・*:.。

道具を取りに 行ったり来たり、するたびに
         ンギャギャギャギャギャ!!!!! ですからね (;゚∀゚)=3 
       

こんな感じ('-'*)フフ
これは、まだ、私がカメラ持って もかさん見てるから、おとなしい方です。
お隣の方が 出入りするたび、 外の道路をよそのワンコがお散歩するたびに
もかさん、お得意の ンギャギャギャギャギャ!! やってます(;´Д`)
そのうち、にこさんが後ろから、
  ワン! ワン! ワン! と後ろから応援しはじめ、、、

ちょっと! にこさんもかさん、お昼寝じゃ なかったの~???           


にこもかDATA 

    9月11日で、もかさんが 2歳と1ヶ月になりました(^^)


                ★ ★ ★


               参加しています。
               にほんブログ村 犬ブログへ
          ポチっとお願いします♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

もかちゃんも口のまわりにニキビあるね~
ロージーも出たり引っ込んだりの繰り返し・・たまに血でてるよ!
ジャニスのシワのとこのカイカイはや~~っと乾燥してきて
直りそうなんだけど、ここまでになるのに何ヶ月もかかったわ!

もかちゃんはいい番犬してますね(笑)
うちのジャニスもキャ~キャ~って悲鳴みたいな声だして
がんばってます♪
まだ番犬見習い中ですけど(笑)

ブログ、ここのほうが見やすいしコメント書きやすいですね。
お引越しして正解ね☆


アトムママさんへ

パグさんは ニキビ出来やすいですねえ!
ロージーくんも? もかさんも しょっちゅう掻いては
血をアチコチに付けて回ってくれます(-.-)

ジャニス姫は治ってよかったねぇ~!
涼しくなったからですかね~?
だけど、番犬が「キャ~キャ~!」じゃ、
あんまり怖くないですね 笑
やっぱり番犬養成所の指導員は サリゴンですか? (^^)

前のとこ、コメント書くのも難しかったですよね。
引越しして正解♪ うれしい、よかったです~!!


かあさん!

こんばんは。

かあさんが近くにいると落ち着いて寝るのに
いなくなると寂しいんだね。

ふたりとも寝顔かわいいね。

レンガ埋めるの大変そうですね。
わしはやったことないのでよくわかんないですけど。
穴掘ってレンガ詰めて土を詰めて・・・・。
考えるだけで大変だぁ!


もかちゃんのにきび、大きいね・・・v-12
にきび見るとつい人事でなくなり反応してしまう~~v-28
早く良くなるといいね!
悟空は最近は好調で小さいのはぷつぷつ出来るけども大きくならずに治るよ~~!
体質改善が効いているのか??・・・って思いたい!
最近教えていただいた、生食(現在は鶏と馬のみ)、野菜は火をなるべく通さず微塵切りでフードを少し混ぜて上げてるのがいいのか?v-271って思いたい!
でも、調子がいいって安心すると酷くなるんだよね~~(^^;;

日曜日にゆっくりするのってなんか幸せ~~って感じが好き!v-238
レンガを引くルリさんを見てる(騒いでる?)にこもかちゃんも、なんかゆったりした時間で幸せって伝わってくるね~v-258


もかちゃんも にきびできちゃったの~
私も 三十路を超えてから できやすい・・
シミも・・

もかちゃんは若いから すぐ消えそうですね。。

元気に吠えてますね、、番犬のカンロク十分!


しげさんへ

こんばんは!
白目剥いて眠る姿も 飼い主には カワイイ寝顔・・・♪♪
でも、ほんと神経図太くて、
とくに にこさんなんて掃除機かけたって、全然平気で動かないんですよ~!

レンガは、確かに掘って、並べて、土をかぶせて・・・  ですが、
業者に頼むと 何万円もかかりますからね~!
だいたいでいいところは 自分でやっちゃいます☆
もう涼しいから そんなに大変でも ないですよ!
あとの 筋肉痛が ちと、ツライだけです、、、、、


ままごんさんへ

はは! ニキビと聞いちゃ、黙ってられませんよね! 笑
悟空くん、よかったですね~!
きっと、体質改善されてきてるんでしょうね!!

もかさんも あごのニキビ以外は
目に見える場所には な~んにもないのに、すっごい痒がります( ゚∀゚)~~
アレルギーが強いんだろうね、と先生にも言われてますけど、
特に何もしていない、、、 
フードをやめて、手作りゴハンにしてますが、
効果があんまり実感できてない感じです、、、

生食かぁ~!!!
コスト的にたいへん!! って聞きましたけど、どんな感じですか??
うちもやってみようかなぁ~


サッチモさんへ

三十路に入ってから、、、、
シミは ほんと 油断大敵!!ですよね~
サッチモさんは 色白で キレイなお肌とお見受けしましたよ☆
私は、今夏、にこもか連れて 水遊びばっかりしてたおかげで、
真っ黒になっちゃいました、、、、
あとあと後悔しても 手遅れなんですよね~!!!!

この番犬、普段、お留守番してる日中は、
ピンポン鳴らされても 爆睡してて 起きてこないそうです、、、(;´Д`)


ンウォウォウォウォ!!!

あはは!!さっきまでふたりして眠っていたのに
かーさんがお庭へいくと起きだして・・・(笑)
にこもかちゃん、さっきまでのが寝たフリだったの
バレちゃにましたねぇ!!

うちのそら豆の時々ニキビ作ってます・・・体調の
変化で、できちゃうみたい。
1個できると隣にもできるから、やっかいです・・・


2豆の局さんへ

そう! 寝たフリなんです!!
たしかに放っておけば イビキかいてるんだけど、
実は 私の行動を逐一 監視しています 笑

家の中にいても
ちょっと私が にこもかの目の届かない場所(トイレとか、)に行くと
必ず、何やってるか カクニンしにきますよ!

そら豆くんも ニキビできるんですね~
一度できると 次々 できてきますよねぇ。
ウチもラム肉に変えてみようかな。


もかちゃん、トイレの上で寝ちゃうんですね~!
うちのバンちゃんも同じくです。何でですかねぇ???

トイレの上が落ち着く様子・・・。癖になっちゃうよ~~!!
にこちゃん、もかちゃんのチロっとカメラを見ている薄目が可愛い!!

にきびって出来るんですね~!
注意しなきゃ!!!


あらら、、、

もかちゃん、にきびが出来ちゃったんですね。
こうやって大きなのがくっ付いて出来てると痛そうですよね…
家もフェイフェイがたまに出来てます。
でも3歳になってからだいぶにきびの出来る回数が減ったかな。
これも体質かもしれないですけど、大人になってくると出来にくくなるかも?ですよ。


けいこさんへ

バンちゃんも トイレで寝てましたよね~♪
なんでかなぁ?
ウチは もかさんだけなんですよ!
トイレの縁が 顎のせにちょうどいいんですかね~??

ニキビ、まだ未体験ですか!?
にこもかは、年中、どっちかが ニキビ作ってます(-.-)
でも 今回の もかさんのニキビは 最大級☆
バンちゃんも 気をつけてあげてね!


ようこさんへ

ニキビは青春のシンボル!?
大人になったら 出来なくなる ってこともあるのか~!

じゃあ、にこもかは 今、青春真っ只中! なのかな(^^)

フェイフェイちゃん にニキビ、とは意外ですね。
権助くんは 薬が効いてるから出来にくいんでしょうね!
みんな 皮膚が弱くて大変ですね~


『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』公開記念

『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』公開記念

あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーン

あなたの愛犬が映画のパンフレットに!



全世界で爆発的な旋風を巻き起こしたベンジーシリーズ最新作『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』の公開を記念して、あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーンを実施。

ベンジーは、小さな体にあふれんばかりの勇気を持った犬。その愛らしさと賢さは世界中の人々を魅了しています。思わずぎゅっと抱きしめたくなる小さな“ヒーロー”、それがベンジーなのです。そんなラブいぬベンジーに勝るとも劣らない、あなたの“ラブいぬ”愛犬を『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』のパンフレットに掲載! さらに応募いただいた写真の人気投票も予定!(詳細は後日発表)

応募の詳細はこちらから⇒ http://www.benji.jp/

『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』シネ・リーブル池袋ほかにて11月わんわんロードショー


いやん♪

かわいー♪ 寝ているところもまたかわいコちゃんたちですねぇ。
トイレで寝ちゃうなんて、もかさん大物だなぁ。
それにしてもルリさん、働き者!
家中みんなが寝ていたら、ねむねむ&まったりオーラが
そこいら中に漂っていたんぢゃないですか~?
私だったら、トイレに添い寝・・・ぢゃなくって、
もかさんに添い寝しちゃいますね、確実に。
あ、にこさんでももちろん可です(笑)。
掃除だなんて、レンガ敷きだなんて、そんなオーラの中で絶対にできませんよ、ふつー。
って、私だけか?


田尾たんぼさんへ

いえいえ、働き者なんかでは ありません(^^ゞ

パグの抜けっぷり、ご存知ですよね!?
ウチの娘たちも日々、精力的に
毛を撒き散らしてくれます。
なにしろ、黒と白 ですから
何色の敷物を敷いても 見た目、毛だらけ(>_<)なんです、、、
いくら眠くっても そのまま白黒抜け毛の上に倒れ込む気には、、、 笑

たんぼさんちは 同色抜け毛で羨ましいなぁ~♪
(そーいう問題か??)
ルンナちゃんは 抜けなさそうですね~!
ああ、ホントに羨ましいです!!


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




