09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


 証明写真 

ワンコと暮らしていらっしゃる皆さん、
お宅のワンコちゃんは お元気ですか???



071221-1



私の実家で飼っていた、 雑種のポチちゃんは、
避妊手術のときと、
あとは
14歳で 亡くなる前の 1週間、
動物病院のお世話に なっただけ。



071221-2




それなのに、

 


071221-3




ウチのコ達は、 元気は元気なのですが、
なにかと
動物病院に
お世話になりまくり☆ なのです。




071221-4




たぶんね、 私が 「 心配性すぎる 」 から、 なんでしょうけど、
病院では 常連さんです 笑

ワンコは まだまだ 若いのに 笑笑



071221-5




そんな 予感がしてか、
パピーの にこさんを、 ペットショップから引き取ったその日から
アニコムの動物健保に 加入しています。




071221-6


掛け金は、 決して 安くはないのですが、
( 私の こくみん共済の方が 安いもの 笑笑 )
にこさんの場合、
毎年、 元が取れています。

なんの自慢にも ならないけどね(;´▽`lllA``



071221-7



でね、
今月、 にこさんの保険が、
年1回の 切り替えなんですよ。
もう、
3回目の 切り替えです。



071221-8



健康保険証があってね、
その表紙に、
ワンコの写真が 入れられるんですよね 笑



071221-9



その 証明写真を 撮ろうと
頑張ってるんですけど、
これが
なかなか・・・・・ 笑笑



071221-10



服を着てなくて、 全身の 写ったもの
っていうのが
条件なんですけど、、、、



071221-11


あ、
もかさんのはね、
やっぱり ペットショップから 引き取るときに
加入したんですけど、
にこさんと違って 元気で、 病院には 縁がなくって 笑笑
もったいないから
2年目からは 解約しちゃいました 笑



071221-12



あんちんのは、
避妊手術が済んだら 加入しよう、しよう、と
思ってたのですが、
ずーーっと ノビノビ~~~~ に なってました 笑




071221-15


でも、
もかさんも 3歳になったことだし、
あんちんと 2人一緒に 加入しちゃおう♪
ということで、
この秋に 加入したばかり。




071221-13



そしたらね、
あんちんに

早速、 病気発覚w(☆o◎)w



071221-16




チッコが キラキラなんです☆☆☆




071221-17




12月の初め、 まだ 私が学校に通っていたころ。
家を出る直前に、 珍しく チッコ失敗したんです。

失敗というか、 ぜんぜん 別な場所。
ホットカーペットの上で しちゃったんですよねー(-"-;)
時間がなくて、
ちゃちゃっと 拭いただけで、 家を出ました。



071221-18



夕方 帰ったらね、
乾いた あんちんの チッコ部分が キラキラ、 光ってて!!!
ビックリしました。
キラキラチッコ病の お友達ワンコの 飼い主さんに
採尿の方法を 教えてもらって、

早速 病院に走りました。。。。。



071221-19



やっぱりね。
ストラバイト結晶 だって。

レントゲン撮影の結果、
お腹に 石は ありませんでした。

尿潜血も 今のところ、ナシ。
ただ、 ph7 ぐらいだったかな??
アルカリ尿でした。



071221-20




それ以来、
あんちんは チッコ病用の 療養食を 食べてます。
肉眼で見える 結晶の粒が 小さくなったな♪
なんて 喜んでいたのに。




071221-21



この、 3、4日、 チッコ 出にくいみたいなんですよね、、、、
しゃがんでも 出ないことが 何度もあって。

見れば、 あんちんの 陰部が 腫れてる!!!!!
尿モレも あるようだし、

これは 石が詰まったんだわw(☆o◎)w

早合点の 私は、
また 病院に走りました・・・  ええ、 心配性ですから(//ω//)




071221-22



あはは

女の子の場合、
石が詰まる ってことは あんまりないんですってね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




071221-23




抗生剤の 飲み薬を処方してくださったのですが、
あんちんは
苦い薬は ペって 出すんですよね、、、

お注射に 変更してもらいました。



071221-24



今朝も。
ずいぶん、 チッコ出るまでに 時間かかりました。
もしかして
あんちん、 お腹痛いのかなぁ??


にこさんも、 皮膚の状態 よくなくて。
困った、困った、困った(x_x;)



071221-25



ところで 写真。

これは どう???
↓ ↓ ↓


071221-14


あはは、 一応、 全身、写ってるし 笑
切れてない ってだけですが 笑笑

これにしよ♪♪♪




  

          
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
保険なんて
使わないのがそれが1番!
なのにね、、(x_x;)
今日も1ポチ☆
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




にこさん、 発見してね♪
スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

わ~んっ

にこちゃん 最後の画像 モエモエ~っカワイーッ(b^-゜)

うちも アニコムですよ~。
パグは病気しやすいって 飼う前から勉強してたから
ソッコー入ったよ。(^-^)

ほんま これが良いのかどうなのか?って思うけど
お店に一緒に行ってるから もしもトラブルがあったら…
っちゅー訳で加入したの。

nero様も しょっちゅう病院病院!なんで…
20日の通院手当ては あっちゅ~間になくなりそうな勢いだよ(笑)


あんちん ストラバイト仲間んなって
どうなったかな~と思ってたなりよ。

膀胱炎気味なんだねぇ…
多分残尿感があるんじゃないかなぁ。
うちも オシッコなかなかしない時ある。

すごく ドキドキしちゃうよね(;´Д`Aアレ…

うちも 明日定期検診。
これで 笑って年越し出来たらええなぁ~( ´ー`)

にこもかあんも ルリたんも
健康には 気をつけよ~ね~\(^_^)/


ありゃ~

にこちゃんいっぱいかわいいお写真撮れてますねv-218
うちもアニコムに入っています~。
アレルギーだ~なんだ~とうちも病院行くの多いです
やっぱりその都度、結構お金かかりますもんねっ。保険のおかげで
かなり助かっています。
痛いとかかゆいとか話せない分、すぐ病院へ行ってしまうのは
同じです~。
あんちゃん心配ですよぉ! 早くよくなれ!


うちもだよ~

アニコムに入ってま~す。
にこさん、可愛い証明写真が撮れましたね~。全身写ってるし 笑
ころんを我が家に迎える時、保険ど~しますか~って言われて、なんとなく入ったんですけど入ってて大正解だした。
月に一回は必ず病院に行ってるし・・・泣
去年は、きっちり元を取りました。


あんちん、大丈夫?最近、ちっこがキラキラってよく聞くんですけど・・・何か原因があるんですか~?
あんちん、早く良くなるといいね!


保険うちも入ってますー。

まだ幸いにも病気らしいものないみたいで
赤ちゃんだから、っていう様子見のための通院です。

私もルリさんと同じように心配性だから
昨日までと少しでも様子が違うと
いろいろ調べたり、
「病院行かなくちゃ」なんてなっちゃいます。

あんずは丈夫みたいで(まだ5ヶ月齢だからわからないけど)
いつもその心配が取り越し苦労のことが多々です。

あんちんのキラキラチッコが早くよくなりますよ~に。
それとあんちんが痛みとか感じませんように。
早くよくな~れ。


 にこさん、カメラ目線でかわいいねv-344
あんちん、だけは元気と思っていたらアララ大変。
みんな早く良くなってねv-286

 まだうちは保険に入ってません。v-292
若いうちは大丈夫かなぁ~~なんて思いつつ。
加入年齢の制限ってあるんですか?

 うちのコはなぜか毎年秋~冬にかけて病院にお世話に
なってます。
春はワクチンとフィラリア
夏は暑くて動けない為なのか病院にはいかずに済んでます。
が、秋から行動しだすと何かが起きる。。。。
今年は前足の指と指の間から血がでて、化膿し1週間自宅がら
出れず家でも足を引きずって歩いてました。
 私はほったらかし過ぎるのかなぁ?!
ルリさんのようにもっと気をつけてあげないとダメですね
i-229反省してます。


保険は重要

あらら。あんちゃん ストラバイト結晶が出たんですか。
女の子だから、膀胱炎もかな?
生野菜とか、食べさせると 出やすいと聞きました。
愛犬フクも、生野菜を食べさせているときは、かなり出てました。
でも、最近は、肉食+玄米+ドッグフード にしたら、かなり改善されて・・・
その子の体質にもよりますけどね。

あとは、沢山水分をとるようにしなさいと言われました。
愛犬フクは、あまり水分をとらないので、ご飯には必ず水分がたっぷり。

写真、全部可愛いからー♪
私だったら迷うな。(*^。^*)

保険は、入っておいたほうが良いよね。
安いうちに。
8歳過ぎたら、医者の診断書がいるし。大変だし面倒くさいみたい。


うちはアイペットクラブですけど、やはり保険に入ってます。
写真、にこさんよく撮れたけど、右端にもかさんかあんちんの足が(笑)
かわいすぎて笑ってしまいました。

あんちんもストラバイトでちゃいましたか。
うちもこの間なりましたけど、先日の尿検査では消えてました。
でもうちもph7なの・・・。
様子をみてまた来月尿検査です。

あんちん、がんばろうね!!


保険切った途端に、コロの前回立て続けの
病気&手術になったんですよ
ものすごい出費でした^_^;
保険は、やっぱ大事ですね~
一年入ってて切り替えで、ついでにひまわりも
いれようと思って他の保険会社探すつもりで
一度アニコム切ったんですよね~
あ~もうって感じです(苦笑

にこちゃん、かわいく撮れてますよ
これなら一年ばっちりOKですよ(^-^)
あんちゃん、ストラバイトになったの?
心配ですね。。。
ひどくなるまえにちゃんと治さないとですね
あんちゃん、がんばれ~


あんちんも・・・???

うちのてんにこもですよ~。
天天は今年、何回膀胱炎になった事か・・・・・
にこりんは授乳が終わったので 最近 ちっこコントロールご飯に変更です。

ウチは保険に入ろうか考えた時に結局入らず、毎月1人につき1500円の積立貯金しています。コレは将来への備えですね。
普段の通院では使いませんので、私の財布は空からです↓


zuluちゃんへ

あはは モエモエ~~~~!! 笑笑
   実は、 私も(*^艸^*) あはは~

neroちゃんも アニコムだったんだ☆
アレルギーも やっかいだけど、
チッコキラキラも やっかいだよねぇ~
 コレっていう 治療法が、 ない(-"-;)

ほんとに あの日は どうもありがとう~!!
すぐに zuluちゃんだっ☆ と 思って メールしちまいました 笑
探せばね、 近所にもチッコ仲間が いっぱいいるよー
あんちんは まだまだ 軽いほうだね。
今、 陰部がプリンプリンに 腫れてるのが気になるけど、
チッコの色は まだ正常だよ。
でも この症状、 以前にも見たことあるんだよねー
きっと ずっと前からサイン出してたんだろうね。

これ以上 悪くならないように! って
思うばかりで どうしていいか分からずに
オロオロするばかりの ダメかーさんです 笑

neroたん、 定期健診 どうだったかな????
キラキラ 消えてますように!!!


ぐぅぼんこさんへ

わお~! 久しぶりです!
ぐぅぷぅちゃんも アニコムですか~ 笑
アレルギーも 結構 お金かかりますよねぇ
ウチは 今年 にこさんで 破産するかと思いましたもん 笑
たった 1ヶ月や2ヶ月のことだったけど、
病院通いっていうのは 気が滅入るんですよねー。
ましてや お金がドンドン 飛んでいったら
ますます 気分が めり込むんですよ 笑笑
保険で 救われる部分、 ありますよね♪

あんちん、 ご心配 ありがとうございます!
まだ 症状は 軽いほうだと思います。
フードで 症状が落ち着けばいいな、、、 なんて
淡い期待を抱いてます♪


ころんのママさんへ

ころん君も アニコムですか~~~?
書類の表紙に パグちゃんが出てた 保険の方が多いかな、って
思ってたけど そうでもないんですねー 笑

ころん君も 元取れるんですね 笑
お互い、 自慢にもなんにもならないですよねぇ あはは
ウチも 月に1度は 絶対行きます☆
ヘタしたら 毎週 ぐらいの勢いです(;´▽`lllA``
もっと 別なところに行きたいよ~

チッコキラキラ、何が原因なんだろう?
遺伝が関係する、 とかも聞きましたよ。
私も まだよくわからないんです。
先生からも 時間かけて説明してもらったんだけど、
どーも ピンとこないんですよね~
これから ちょっとずつ 勉強していきま~す 笑


yuckymouseさんへ

ありがとう~!!
あんちん、 今はもしかしたら 排尿時に痛みがあるのかも。
痛いよ~ って 言ってくれるといいのにな、、 と
ほんと 思います。

あんずちゃんも 今はまだ 試行錯誤の時期ですよね。
私も 初めて育てた にこさんのときは、
右往左往してました 笑
取り越し苦労 ぐらいでいいんですよ 笑笑
いろいろ 経験して、 これぐらいなら大丈夫☆ とか
わかるようになりますからね♪
お互い 心配性 笑   疲れる性分ですが、
 かわいい我がコのため☆
頑張りましょね(*ゝω・)ノ


まろままさんへ

そーーなんですよ。
意外にも あんちんが 一番元気☆ と思っていただけに
ちょっぴりショックでした。
しかも 一生モノの 病気だそうです(-"-;)

ほかの保険はどうか知らないんだけど、
ワクチンとか フィラリアなんかの予防には
保険利かないんですよ~~
処方食や アレルギー用のシャンプーなんかもダメ。
そう思うと どれだけ 病院に払ってるんだか・・・(゚∀゚*)
計算したくないです 笑

まろままさん ほったらかし??? 笑
それが出来る人がうらやましい~~~
病院に 頼りすぎ 笑
すぐ電話するし、 時間ギリギリでも駆け込むし
ほんと 迷惑な 飼い主です


番チョーさんへ

フクちゃんも 出てたんですかー ストラバイト。。
生野菜が よくないんですか??!!
いろんな人から お話を伺いましたが、
みんなそれぞれ 違うみたいですね。。。。
あんちんは どうなんだろ。
フードの価格の高さに びっくりして、
手作りしようかなーなんて思ったけど、
 それも 難しそうですよね、、、

あんちんは お水は よく飲むコなんです。
でも チッコは 1日 2、3回。 ためてるのかな~
フードにも お水かけてあげようかな。
でも オクチのニオイが気になるから カリカリで食べさせたいし。。。
まだまだ 勉強が必要ですね(x_x;)

えへへ、写真、かわいいでしょー
迷って選べなかったので、 いっぱい並べてみました 笑
相変わらずの 親ばかで すみません~~(*^艸^*)


アルカリ尿ですか。おしっこがキラキラするんですね。
うちも私が心配性でしょっちゅう病院に連れて行くので、アニコムに入りまたよ。
元がとれるかどうかしんぱいですが。。笑

保険に入ってるとなんか安心ですよね。
あんちん早くよくなるといいですね。


あらら・・・早くキラキラ尿治るといいですね(><)

うちも今保険に入ろうか迷ってます。
ミッキーの親が関節が外れやすいため遺伝してそうで・・・
親犬は関節の手術したらしいけど10万単位のお話してたから
保険入らないといざ手術となってもきっついですから(--;

私は心配性だけど母が放任なので結局は病院行かないんですけどね~~~


にこさん見つけたよ~!!
カワイイ♪
保険、うちもなんだかノビノビーになってますねぇ。
1歳になったし、避妊手術後の体調の悪いのから半年以上たったし、そろそろ申し込まなくっちゃ!
なんだかんだお世話になりますからねぇ~


ストラバイト結晶ですか。。。心配ですね

「あんちん」きょとんとしてるのが、逆にこちらを励ましてるような・・・
ヒヤヒヤしますよね
保険のこと皆さん書いてましたが、ウチはまだ何もしてなくて。。。もとが取れない。掛け金が高い。。。でも、役に立った、安心・・・といろんなご意見を参考にしたいと思います

「こはちゃん」も結石で来月、検査で何も無ければ安心です
でも、フードは続けようかと思ってます
「あずき」は、脂性の乾燥で皮膚が痒いから、たまに病院行きましたが、今後はバブルバスとシャンプー等で、軽減出来そうなんで・・・まぁ、しばらくはご縁がないかなぁ?

備えあれば・・・という事もあるし・・・勉強しようっと!

「にこさん」の最後の写真・・・可愛いよぉ
ルリさん、写真撮るのがホンマ上手やなぁ


e-234メリークリスマスv-480


にこもかあんちゃんと楽しいクリスマス過ごせましたか??


今年ももうすぐ終わりですね~。
残り少ないけど
にこさんの皮膚の状態も あんちんのキラキラおちっこも
少しでも良くなって1年が終われるといいですね~♪


保険か~

考えちゃいますね。今年はぱう~も結構病院行ったし。
私も心配性なんですよね。旦那にもすぐ病院を進める。
自分は行かないのに。。。
ぱう~は11月の去勢手術も無事済んだんですが・・・。
現在5歳、入るなら今ですよね。コメ拝見しても皆さん
加入してらっしゃるようだし。パグという犬種からしても
加入していたほうが・・・使わないのが一番だけど
何でお世話になるか解らないし、何かの時には安心して
最善のことをしてあげいたし、、、。うちも検討してみよう。

と・・・遅ればせながらルリさん、美人三姉妹ちゃん
メリークリスマス!!


kukuさんへ

てんちゃんもチッコトラブル、ありましたよねぇ
今は キラキラ消えてるんですね♪ よかった(*^艸^*)
あんちんも今週 検査してもらうんだけど、
消えてくれてたらいいなぁ~~
phって 何すればよくなるんでしょう???
どーすればいいのか よくわかんないんですよねー、、、、(゚∀゚*)

アイペットクラブも 証明写真、いりますか~??
証明写真といえども、
なかなか 1人っきりでの写真は難しい我が家です 笑
あんちんの 足入り保険証で、
 にこさん1年間、 通院しますよ 笑笑


花火さんへ

コロちゃんの手術、 保険切ってすぐだったんですねーー
痛いな~~~~~、それは、、<(T皿T)>
にこさんも
保険があったから 高価なアレルギー治療したんだけど、
それでも 大変だったもの(゚∀゚*)
PECHA見ましたよ~ 花火さん、大変だったね
コロちゃんが 元気になって ほんとに良かった♪♪

あんちんまだまだ よくなった感じしないです、、、
保険入ったあとで よかったけど、
これから先が 長いんだろうな、、、、
にこさん、 かわいいでしょ♪
カイカイは ひどくなってきてるのに、
このごろ いい顔してくれるんですよ♪


てんにこ母さんへ

えー、 てんにこちゃん、ふたりともなんですかー???
膀胱炎って どんな時に気がつきますか??
もう 聞きたいことが いっぱいだわ 笑

4パグじゃ 保険は大変ですよね~~
ウチも まさか 全員入るなんて思ってなかったんだけど、
この際 みんな行っちゃえ! ってことで
加入しました 笑
ウチもワンコ貯金毎月5千円してますよー
でもこれは、 ワクチンとフィラリア予防のために使っちゃいます。
将来へ向けての備えも必要かな~~
いろいろ考えておく必要がありますね。


田澤さんへ

リリィ君も アニコムなんですね♪
元なんて とれなくっていいんですよー
元とろうと思うと、
自己負担分は かなりかかりますからねぇ(-"-;)
保険は 安心を買うってことで あきらめるほうが
幸せですよ♪

あんちんのキラキラチッコ、
今週、 検査行ってきます☆
いい結果がでますように、、、、、 って、ダメっぽいな(゚∀゚*)


みちっくすさんへ

あはは、 お母さんは放任主義なんですね~
ウチにも そういう人がいてくれれば
もうちょっと 医療費ラクになるんですけどねぇ 笑笑

関節の遺伝は ありそうですよね、、
若くて元気なウチは 保険なんて いらないかもしれないけれど、
ある程度の年齢になれば
入っていてもいいかもしれませんよ。
ウチは にこもかが皮膚弱いからねぇ、、、、、
日々、 薬だ、注射だ、 って病院行くので、
保険は 重宝してますよ☆


あずママさんへ

あ、 にこさん見つけてくれました??(*^艸^*)
バ~ンって 大きく出るから うれしくって♪

あずきちゃんは 保険未加入なんですね~
元気なら まだいいと思いますよ♪ 若いんだし☆
保険はあると安心だけど、
使わなくちゃソン! って思っちゃうと、
半分は 自己負担ですからねぇ 笑笑
結局 お金かかるんですよね(;´▽`lllA``


ねねパグさんへ

あずこはちゃんも 未加入ですか~
保険なんて 入らないのが ホントは 賢いのかもしれません。
でも、ねねパグさんちは
今年は 加入してれば よかったかもしれないですね。。
何度も入院、手術、ありましたもんねぇ、、

こはちゃんも 結石あるんですよねー
割と 多い病気みたいですね。
あずき君は ヒフだし、 ウチと一緒だな~~ 笑
そうそう、 こないだにこさんも
バブルバス、 行ってみたんですよ♪
気持ちよかったみたいで、 ほけーーーとしてました 笑笑

写真、褒めていただいて ありがとうございます♪
この3倍以上の 失敗写真が あるのはナイショですよ 笑


もちゃんさんへ

1日遅れでメリークリスマス♪

クリスマスは フツーでしたよー 笑
とくに 何もせず、、、、でした。
 にこさん お誕生日だってのにね~~(゚∀゚*)

ほんとに、 今年は カイカイやら キラキラやら、
いろいろ 悩みましたよ、、
まぁ、 一病息災 っていうことで☆
とりあえず、 みんなそろって年を越せればいいかな??


ぱう~ネェネさんへ

そうそう、 私も 自分は病院行かない派!! 笑
だって、 病気が見つかったら コワイんだもの、、、 笑
自分の場合、 治療も検査も お断りです(;´▽`lllA``
ワンコや とーさんだったら
ホイホイ 病院へ担ぎ込みますけどね 笑

ぱう~ちゃんは 5歳ですか~~
保険加入を考えていらっしゃるなら、
そろそろ、 かもしれませんね。
最近は いくつか 保険があるみたいなので、
比較検討してみてください~

1日遅れでごめんね、 メリークリスマス☆


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




