09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


 ピンクのランドセル 

私の試験が終わるのを、
首をなが~~~~くして 待ってくれてた人がいます。


それは、、、




私の姪っ子 ・ はなちゃん です☆

071217-1

にこ 「 にこですけど 」 はなちゃんは アッチよ→



学校帰りに にこもかあん に 逢いに来たくて、

「 まだ 行っちゃだめ? 」 ねぇ、まだ??
と 言い続け、

やっと お許しがでた、 月曜日、
早速、 ピンクのランドセルを 背負ったまま やってきました♪


オヤツを食べて、 ひとしきり おしゃべりした後、
はなちゃんと一緒に お散歩へ GO☆

今回の写真は すべて、 はなちゃん撮影 です♪

071217-2

おっと!!  はなちゃん、 ドンマイ 笑

こんなのも たまにはありますが、
結構 上手に 撮れてますよ♪
ってか いつもの写真と 変わらない??????


リードを 持ったまま、
歩きながら 写真を撮ろうとする はなちゃんが 危なっかしくて
とにかく 公園へ 急ぎます!


ドアップの顔を 撮りたい!

という はなちゃんの希望をかなえるために 私は、、、

「 にこさん、 こっちよ~~~!! コッチコッチぃ!! 」
 
071217-4


「 もかさん、 コッチよ~~~~!! コッチコッチぃ!! 」

071217-6


「 あんちん、 コッチよ~~~~!! コッチコッチコッチぃ!! 」

071217-5

オヤツもナシじゃ、 表情が冴えないねぇ
でも、
はなちゃん、 上手に撮るでしょー??



やっと たどり着いた 公園で、
バセットの ボンちゃんに お会いしました♪

071217-7

もかさん、 膝に登ろうと 必死です 笑笑


なぜか こんな写真が・・・・・(・∀・;)

071217-9

 にこさんの オシリ!!


071217-11

もかさんの オシリ!!!



そして、

071217-8

ボンちゃんの オシリ~~~!!!!


「 ギャハハハハ!!! 」


うれしいらしいです 笑  オシリが 笑笑


ごめんねぇ、 ボンちゃん、、、

071217-12

ボン 「 ・・・・・・・・・・。 」 

だよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お詫びに オヤツを どーぞ☆


071217-14

ボン 「 それは どーも♪ 」 


モチロン、
足元は こんな 状況です 笑

071217-18

みんな、 真剣!!! 笑笑


何度も 座り直してみせる もかさんや、

071217-15

クルクル回る あんちんや、


あんちんの 真剣な 目!

071217-16

はなちゃん、 ホントに 上手ねぇ~~!

って 感心して 見てると、、、

071217-17

もかさん、 首ないし 笑笑

これは はなちゃんのせいじゃないよねー 笑   もかさんが ジャンプしすぎ☆





今週に入って、 一段と寒くなりましたよねー
あんちんも お膝に 抱っこ♪

071217-10

私も 昼間の散歩のだから大丈夫、 と 思ってたので
防寒に スキがありました。 寒い寒い!!

んじゃ 帰りましょ♪


はな 「 イヤー!! 帰りたくないっっ!!! 」

えーーーーーー!!!!
こんなに 寒いのにぃ??



だんだん 暗くなりはじめたので、
あちこちの おうちで イルミネーションが キラキラキラ☆

ね、 はなちゃん、 あれ 見に行こうよ!!

 
  

          
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
キラキライルミネーションの
おかげで
お散歩楽しいよ♪
今日も1ポチ、よろしくね☆
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ 





スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

はなちゃん、上手ですね~。
上手く撮れてますよ!
にこさんのおしりに爆笑しちゃいましたよ(^_^)
シッポがすこ~し下がってるし、意外とむっちりおしりなんですね~♪
それに、ボンちゃんのおしりもなかなか貫禄があるわ~。
あ、私にはかないませんけどね。爆!!

子供って、どんなに寒くても楽しいと帰りたがらないですよね~。
うちの兄ちゃんズも暗くなるまで遊んでます。


はなちゃん、きれいに撮れてるね
上手だよ~
お尻の写真結構好きですよ~
後ろからってあんまり撮らないから
かえって新鮮でいいかも(笑
みんなも、ちゃんと協力してあげて
おりこうさんだ~♪

ほんと、最近寒いです~
はなちゃんは、やっぱ子供だから?
元気ですね~笑


おぉ!はなちゃん上手に撮れてますね(^▽^)/
アップの写真とか私より断然ウマい!!
お尻の写真もとっても上手よ~(笑)

こうやって見ると、もかさんってかなり飛ぶんですね~(・o・)
すっごい身軽~!!

みんな真剣にオヤツ待ってますね~。
背筋がピーンとなっててカワイイです(*´∇`*)


 にこ、もか、あんちゃんもアップかわいいねv-218
はなちゃん、ルリさんより上手じゃない???(ハハハ、ごめん)

 しかしもかさんのジャンプに驚きの私です。
飛びすぎだよ~~んv-405v-405
きっともかちゃんは身軽なんだねv-290


初めて見たぁ

バセットなんて、写真でしか見たこと無かったけど・・・耳が寒いから隠れてるのかなぁ?
タレ耳・・・しかも長いよね~そんでもって、お目目も垂れてるぅ?
可愛いなぁ~

それに『お尻シリーズ』いいですねぇ~好きかも・・・

ちょっと、気になって伺いますが。。。「もかさん」口元・・・白いですね?生まれつき?まだ、白髪には早いでしょ?
「あずき」も唇の下あごの部分に、ちょっぴり白いのが生まれつきあって、いつもそこが光って可愛いんです!

みんなオヤツになると、静かに狙ってますね!!


上手♪

はなちゃん、やっとお許しがでたんだね!
写真も上手に撮れてるよ~^^
あ~お尻の写真超うけるんですけど~笑笑

もかさんのハイジャンプは、やっぱり凄い!
ころんも、もかさんくらい飛んだらいいのにな~!
体が、重いのかしら???

はなちゃん、まだまだ遊びたかったんだね!
やっぱ、子供は元気♪ダネ 笑


お久しぶりです

ルリさん、学校お疲れ様でしたっ!
学校が終わって喜んでいるのは、にこもかあんちゃんやブログ更新を楽しみにしている人たちだけじゃなかったんだねw
はなちゃん撮影のドアップを見て、やっぱり美人三姉妹だなぁって思ったよ。
特にもかさんのキラキラおめめがカワイイです。
オシリシリーズもキュート!!


はなちゃん、上手やね(^^)
子供と大人の感性って違うから
意外と 私じゃそんなアングルで撮らないな
っていうのを バッチリ決めてくれるんですよね!
たいしたもんだ!


ぴょにーさんへ

はなちゃん、絵を描いたりするのも上手なんですけどね、
カメラも上手ですよねー
手つきは かなり危なっかしいんですけど、
意外に ブレてません☆

にこさんの オシリ、 でっかいですよ~~~
私の娘ですから 笑
私も ぴょにーさんには 負けませんよっ(*ゝω・)b

兄ちゃんズも 元気いっぱい 外で遊びますか~
コドモは 寒くないんですかねぇ~??? 笑
私よりも はなちゃんの方が
 明らかに薄着だったんですけどね、、、


花火さんへ

普段、 顔を写したいのに コッチ向いてくれなくて
オシリばっかり ってことは よくあるんだけど、
正面きって、 「 オシリ写真 」 って
新鮮だったかも 笑

なんだか最近 やたらに寒いですよね~~
はなちゃん、 自分で言ってました。
 「 コドモは 風の子! 」
風の子は 寒くないのね~、、、、、
説得するのが 大変でした 笑


ゴンママさんへ

あはは! 絶対 ゴンママさんのほうが 上手です 笑笑
でも、 子供にカメラ預けてみると
意外に 面白いのがあったりするんですよね♪
とんでもない私の顔を 激写されてたりもするんですけど・・(-"-;)

もかさんの ジャンプ、 ほんとにすごいんですよ!
普通に立ったままで 抱っこできるほど、
スコーーンと 飛び上がってきます。
もかさん、 股関節が悪いはずなんですけど、
ウソだったんですかねー??? 笑


まろままさんへ

あはは、 やっぱりぃ~?!
ホント、 感心するんですよー、
 はなちゃん上手ですよね~(クソっ負けたか)

もかさん、油断してたら いきなりジャンプしてきますよ~
オヤツのときだけじゃなくって、
公園で寒かったりしたら、
抱っこしてもらうつもりで ジャンプしてくるんですw(☆o◎)w
ビックリしますよー!


ねねパグさんへ

バセット見たことないですかー?
ウチの町内には パグよりバセットのほうが 多いです 笑
お耳は 地面スレスレで 歩いてますよ~
でも ボンちゃんだけは いつも このスタイルです☆

もかさんの口元、 白髪なんですよー
早いでしょー
2歳になる前ぐらいから 目立ち始めて、
最近また 白くなったなぁ~ って ちょっと淋しく思ってます。
ま、 もともと 背中に黒い毛が全然ないコなので、
きっともっと 年をとったら
真っ白な顔になるんでしょうね。
あずき君は 下あごにあるんですか??
お風呂の写真で 胸に白い毛があるのは 見ましたよ~~(*^艸^*)


はなちゃん、かなりの腕前♪
会えなかった日々がどんなに長ーく感じたことでしょうね。
はなちゃんのうれしさたのしさが写真に
出ている感じがするな~
とくにお尻♪ 

ジャンプのところもぶれずにうまく撮れてるし。
はなちゃん、きっと写真を撮るのが病みつきになっちゃうかも?


ころんのママさんへ

そう、 やっとお許しが出たんです 笑
日々 宿題に追われていたので、
遊びにおいで って言ってあげる
 心の余裕がなかったんですよー(-"-;)
やっと遊びに来れて、
オシリの写真、 すごいうれしそうに 撮ってました 笑笑

ころん君、飛びませんか??
あ、 あんよが痛いかな??
ほんとは もかさんも ジャンプとかしないほうが
いいと思うんですけどねー
一応、 股関節に問題アリ って 言われてるのに
このジャンプなんです 笑

子供は元気なのは いいけど、
オトナとパグには 寒すぎました 笑


テンテンママさんへ

お久しぶりですぅ~~~!!
やっと 学校が終わったんですよー
ブログの書き方 忘れそうでしたよー 笑
ゆっくりパソコンの前に座ってられるのが うれしいです☆

えへへ、 美人3姉妹ですか~~~(*^艸^*)
うれしいな (とか言いつつ、 やっぱりぃ~? と思っている 笑)
もかさんのオメメは なぜだかウルウルに写るんですよね~♪
得してますよね♪


かぼみかんさんへ

そうそうそう!
意外なアングルで撮ってたりするんですよね~
あとで見たら、 けっこう良くて、
次は マネしちゃお~ とか 思ったり(*^艸^*)
息子っちクンは 面白写真 撮ったりしませんか??


もちゃんさんへ

なんか 私の写真と 変わらないですよねー
ちっ、 クヤシイ~ 笑
しかも、 「 ちゃんと使ってよ! 」 だって(゚∀゚*)
なので約束どおり、 ちゃーーーんと UPしましたよ♪

見てると 大丈夫かいな? っていう 手つきなんですけど、
意外に ブレてません 笑
私の方が よっぽどブレブレ、 多いです、、、、


バセットって言うんですね。
このワンコ。
お勤めしていたときに通りがかるスタバに連れてらした方がいて
そのダルダル感と貫禄に「ひょえ~」と思ったことがあります。
同じ時間に週数回来店していて、
バセットちゃんは店先につながれお留守番していました。
飼い主さんがちょっと見「おねえMAN」ぽかったので
話しかけずらかったなぁ(汗)

はなちゃん写真上手ね。
私なんかいっつもぶれぶれ
同じアングルしかとれないもんなぁ。
こういうのってセンスとか無いとだめかしらね^^;

最後のあんちん抱っこの画像
あんちんの首の埋まり方がなんともかわいい♪


こちらに遊びに来ましたv-16

ボンちゃん、何ともいえない顔。パグも笑えるけどボンちゃんもなかなかユニークなワンちゃんですね。
まだ、この犬種にはお会いしたことがありません。


yuckymouseさんへ

バセットハウンド って言うんですよ~
巨大な ダックスフントみたいな 体型です♪
ちょっと変わった風貌が、
パグに 通じるものがある気がするんですよねー 笑笑
ウチのご近所には たくさんいるんですよ♪

写真とかって、 まずは ブレない ってのが
一番難しいトコですよね~
はなちゃん、4年生にして 第一関門クリアです♪
私は オトナになっても
ブレブレ写真専門でしたからねー いまだにね(;´▽`lllA``
あんちんの 首♪
かわいいでしょ~???
首 短いうえに 皮が余りまくってます 笑


大吉さんへ

ようこそ、ようこそ!!

ボンちゃん、 大人しそうに見えるけど
陽気でかわいいですよ~
バセットハウンド。
もうちょっと 小さかったら
飼ってみたいな~ と思う犬種です。
にこもかあん あわせたよりも
体重あるみたいですからね、、、 あはは


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




