07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


あんのお出かけ

    あんちんは 我が家に迎えた翌日、短いお散歩を経験しましたが、
    そーいえば ワクチン受けてない! ということを思い出し、
    しばらく お散歩は控えていました。
    先週、8種混合ワクチンを接種し、
    今週になって 改めて 「 お散歩デビュー 」しました~♪♪


そして、今日はじめて、 家族5人で お出かけしました☆

    061104-1

久しぶり、東千田公園( 広島大学跡地 )です(*´▽`)ノ

  見えますか? にこ、あん、もか、とーさん が写ってます 笑
  今日、帰ってきて、写真をPCに落としてみたら、なんと 193枚!!も(゚∀゚*)
  被写体が ひとつ 増えただけで、こんなにも撮ってしまうものなんでしょうかね 笑
  すみません、今日も また 長くなると思います。 お許しを!!


今日は ワンコ 少ないねぇ。 と思ってたら、、、
早速、柴さんが やってきてくれました。

    061104-5

あんちゃん、クンクン 上手にできるじゃない~♪

にこもか も、積極的に クンクン、クンクン♪

    061104-4

 にこもか「 初めてお会いしますね~!! 」


    061104-6

 柴さん「 はい、そうですね。 では、さようなら! 」

早い! ちょっと ご挨拶だけで スタコラと 遠くで待つ ご主人のもとへと
帰っていかれました 笑


ここに来ると、にこもかは いつも、
 リードをつけたままで 自由にさせているのですが、
    さてさて あんちんの 行動は???

    061104-7

にこもか と 全然 変わらないですねぇ♪
姉ちゃんたちと 一緒に 行動するか、 私のそばに ずっとついています。
よしよし、あんちん イイコだ~♪

にこもか は、クンクンポイントも だいたい 同じで、
 二人同時に 同じ場所を クンクンしに行きます。   が、

    061104-8

あんちんは イマイチ そのポイントが つかめないようで、
にこもか に遅れて 「 おっと、そこか!! 」 みたいな 感じでついて行きます 笑

まだ 勉強中 なんだもんね! ガンバロウね~♪

    061104-9

あんちん、楽しい??

実は あんちん、にこもかと お散歩も フルコースを回ることができるのですが、
やっぱり 一緒に 走ったりするには まだ ちょっと 体力不足みたいなんです。

    061104-11

ちょっとずつで いいよ~!
   頑張れ、あんちゃん!!

    061104-12


実は 家の中でのバトルでは あんちん かなり強いんです!!
 もかさんも タジタジ (;゚∀゚)=3
なのに やっぱり 外で走るのは 体力・筋力 が必要なんでしょうか?

もかさん、あんちんが 追いついてくるの、待ってるんだよね。

    061104-13

あんちん、到着~♪♪
  全然、もか・あん、似てないのは どうしてでしょう??? 笑
                      おっかしいなぁ~?(;´Д`)

    061104-14


初めて、3人の顔が 撮れました♪♪♪

    061104-15

表情が イマイチで残念~。・゚・(ノД`)・゚・。

とーさんが にこもかあん 連れて 移動中。
パグさんの 後姿って なんでこんなに かわいいんでしょうねぇ(*´ェ`*)ポッ

    061104-18

大好きなんです♪

今度こそ! まともな 3ショット!! どうだ!

    061104-19

目線をくれたのは にこさんだけだったけど、
 でも、なかなか よく撮れた!!でしょ? うれしいなぁ~♪
    あ、分かりますか? 左から、にこ・あん・もか です☆

     立ってるだけの 人間には ちょうどいい気温だったんだけど、
     走って遊ぶワンコには まだちょっと 暑かったかな?

あんちん、すでに お疲れが出始めたようで、、、、 笑

    061104-20

お地蔵さんみたいよ、あんちん 笑

まだまだ、元気なのは もちろん、にこもか!!

    061104-21

テチテチ、石畳も 走りますよ~!
 向こうで ハトに えさやってる オジサンが いたんだよね♪
コラコラ、帰っておいで!!

ん!!!! とそこへ、黒い物体が!!!!!

    061104-24

にこさんを襲撃!!! ぎゃぁ~!

なんて 、ウソウソ(*´▽`)ノ
以前にも 遊んでもらったことのある
   スタンダードプードルの ジョリーちゃんです!
                (↑↑よかったら 見てってね♪)

    061104-22

もかさんも うきゃーーー!!

    061104-23

にこさんも きゃはは~♪♪

    061104-25

必死で 走り回る もかさんを、 あんちんは 観戦中 笑

ジョリーちゃんのパパさんが なんだか1パグ増えてることに 気づいてくださって、、、

    061104-26

あんちん、ご挨拶中♪   あ、ずっと向こうのほうです。
 手前の 満足げな 笑顔は もかさんです♪

あんちんが ドッグぱーく から来たんです とお話すると、
 ほうほう、と 可愛がってくださいました♪

    061104-27

その後も 通りかかった 年配のご夫婦も
  「 まぁ、よう 3つも飼うねぇ 」 とおっしゃるので
またまた あんちんの 出自を 説明すると

  「そうなんね。 あんた、よう頑張ったねぇ。」
     と 愛おしそうに あんちんを 抱っこしてくださいました('-'*)
よかったね、あんちん 頑張ったんだもんね!!


ホレホレ、おやつよ! みんな 集合~♪♪

    061104-28

あんちんも 「 オスワリ 」 はすでに マスターしてるんですよ♪
一番左の 一番 上手なオスワリの子が あんちん♪
もかさんは お尻浮いてるし、にこさんは まだ立ってるじゃん~!
コラコラ、オスワリよ~!!

ジョリーちゃんの次に やってきた、大きなマルチーズ君。
 お名前忘れちゃって、ゴメンナサイ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    061104-29

この マルチーズ君、なぜか あんちんが 気に入ったようで、
ずーーっと、ずーーっと、あんちんに 乗っかっていました。
   もぉ、やめてよね (;゚∀゚)=3 ていうか、この子のパパさん、見てるなら 止めてください~!!!!


にこさんにしては 珍しく、ムダに 走り回ったね♪

    061104-30

もう 暑くなった?

    061104-31

とーさんの影で 休憩中♪
 もう おしまいにする??

あんちん~! 帰るよ~~!!

    061104-32

わはは、もう疲れちゃって、動く気ナシ!!
   この写真、とーさんが撮ってくれたんだけど、
   珍しく 目線を低く 構えてみたんだって。
   なかなか いいじゃん☆ と思ったんだけど いかがですか?


仕方がないから 抱っこのあんちん。

    061104-33

お疲れ様☆ 楽しかったね♪

あんちんは もうちょっと、リハビリが必要かな??
日々の お散歩で 少しづつ、筋力つけようね!



                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                  初めての おでかけで
                 頑張った あんちんに!!
               ポチっと1クリック、お願いします!
                  いつも ありがとう♪






                      



             < にこもかあんDATE>
          11/5 体重測定
             にこ 8.6Kg
             もか 7.2Kg
             あん 5.6Kg

     前回より にこもか が減って、あんちんが増えてる♪♪
         よしよし、その調子だ(*´▽`)ノ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

あんちゃん、元気そうでよかったー
しげさんのところに弟も来たし、パグざかり(?)だねえ。
昨日、家の近くでおんなのこのパグに会いました。3歳だそうですがとても小さくてコロコロしていてかわいかった!!とうさんが「女の子欲しい」と言い出して困ってます!


ながこさんへ

いいじゃん~♪ 女の子、どぉ?
3パグって、楽しいよ~!!
しげさんとこの たっくんも 早くお目にかかりたいよね!
「パグざかり」って言葉、いいねぇ 笑
気に入った☆


お散歩、3匹もいるとたいへんそうですが楽しそうですねーー♪
ウチのパグさんはもう15歳なのでお散歩というより「リハビリ」 …笑
目も見えないし耳も聞こえないので、わんこのオシリや横っ腹に私の足(ふくらはぎあたり)をくっつけて「近くにいるよ」って存在を確認させてあげながらのヨタヨタ歩きです。若い時は3匹みたいに走り回ってたんですけどねー。
あんちゃんがゆっくり筋力つけて、おねーちゃんたちと走り回る姿をたのしみにしてます(*´艸`*)


お久しぶりです

5人がとっても幸せそうで、私も心があったか~v-42になりました。ありがとうv-266
お地蔵さん、かわいすぎですv-10
あっ、3パグちゃん写真、真ん中があんちゃんだってちゃんとわかりましたよ。
にこさん・もかさんも大満足な笑顔。3人ともホントにかわいいですv-238

マウンティングはちゃんと飼い主さんが止めさせてくれないと、困っちゃいますね。


楽しそう~

東千田公園ってまだ行った事がないんだけど良いですね!
今度ケンシロウ連れて行ってみます^^

あんちゃんのやることなすことが全部いっちょまえでメッチャ可愛いです。
特にお地蔵さん顔・・・・たまらん・・


楽しそう♪

にこちゃん、もかちゃん、あんちゃんと一緒のお散歩、楽しそうですね♪
あんちゃんが疲れてお座りしてウトウトしてる写真、一瞬権助かと思うくらいそっくり!!
権助も太陽の下だとよくこんな顔してますよ~

それにしても広島はまだまだ暖かいんですね。
こっちはもう毎日寒いので、うらやましい--。

にこちゃんの体重は8.6kgですか!
やばいわ~フェイフェイの方がお0.7kg重たい…
フェイフェイも本格的にダイエットしなきゃ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


家族ですね^^

 こんばんわ(^。^ゞ-☆

 あんちゃん、しっかりルリさん家の子になってますね。
3ショットかわいいし~(にこちゃんの笑顔がいいですね(>_<") )

驚きでした3姉妹軽いんですね(特にあんちゃん)
うちの子は春の時点で9,2kg‥今は怖くてママ計れません。。
カリカリ減らして野菜をあげてるんですけど、だっこしても重いです。
(減ってる感じしません (ノ_・。)ぐすん。。。 )


はじめまして

はじめまして。
あんちゃん、とっても元気そうで幸せそうですね。
私は何度かドックパークにボラに行ったことがあるんですけど
譲渡会の少し前に行ったときに、あんちゃんとお散歩しました。
とっても可愛かったです。
お散歩したあんちゃんの事が忘れられなくて譲渡会の日にギリギリまで面談いこうか迷いました。
我が家には4年前に里親にしたMIXの子がいるのでその子の事を思い行くのをやめました。
でもずっとずっと気になっていました。
私の姉がこちらのブログを見かけたようで、すぐに連絡をくれました。
素敵な家族に迎えられたんだなと思い安心しました。
私が言うのも変ですが・・・
どうか、あんちゃんのことよろしくお願いします。
パークで辛い思いをしたぶんこれからは一杯一杯幸せにしてあげてくだい。

いつかパークでのあんちゃんではなく、優しい素敵な家族の一員になったあんちゃんに会ってみたいです。


遊べ~!

こんばんは。

いい時間を過ごせたようですね。
もう説明がなければ、あんちゃんはずっと前から
家族の一員のような気がしますよ。

3人とも広いところで遊べてよかったですね。
いろんなお友達と遊べると楽しいですよね。

この調子でいくと近いうちにきゅろたくと
遊んでもらえるかもしれないですね。
にこさん、もかさんにも久しぶりに会いたいなあ。


はじめまして!

はじめまして。『犬ブログ』から飛んできました。

にこちゃん、もかちゃん あんちゃん、みんな可愛いー!
あんちゃんの『お地蔵さん顔』サイコーですねー。
我が家にも3匹のパグがいるんですよ~。プラス、フレンチブルの合計4匹です・・・。
多頭飼いのお散歩大変ですよねー。
また、遊びに来ますのでヨロシクです!


お散歩デビュー

あんちゃん、家族みんなでのお散歩を満喫していますねぇ~♪
お写真を拝見するかぎり、とても初めてのお散歩とは思えない
ですよ~
それに、あんちゃんって、好奇心が旺盛なんですね?!
ちっとも怖がらずにクンクンしてるし~
これからどんどんお散歩に慣れて体力がつけば、案外と姉妹の
なかでのお散歩隊長になるかも??

にこもかあんちゃんのスリーショット、サイコーです☆





ナイスショット!

3パグのショット(≧▽≦)最高です!
これから、お互い写真が増えていきそうですね♪
私なんて、毎日100枚近く撮って!!PCパンク寸前 笑

あんちゃんも、少しずつ体力、筋力つけて!
元気いっぱい、にこちゃん・もかちゃんと対等に走り回れる日も遠くはありませんね!(*ゝω・)ノ

ちなみに、あんちゃんの体重はバンちゃんと同じくらいですね♪♪
これからの、我が家も、ルリさん一家も、皆さんのパグたちの成長が楽しみですねー!


あっちゃんへ

15歳ですか~!!
ヨタヨタでも やっぱりお散歩は楽しみなんですよね~♪
足で存在を確認させてあげながらの お散歩かぁ~
あっちゃんちのパグさん、幸せなんでしょうね!!

ウチは3パグみんな 歳が近いから、
十数年後は 大変かもしれないなぁ、、、


テンテンママさんへ

あ、3人の顔、区別できましたか~!?
素晴らしい!
にこもかあんマスターとして 認定いたします(^^)♪

マウンティングね、ちょっとくらいいいんですけど、
この時の あんちんは 既にお疲れモードだったので、、、
ちょっと可哀相だったんですー(>_<)


mokoさんへ

広くていいですよ~!!
ケンシロウ君も きっと、喜んで パグ走り見せてくれますよ!

よかったら、今度、ご一緒しませんか!?


ようこさんへ

やっぱり 権助くんに 似てますよね~!
リアルで見ると そうでもないのですが、
写真に撮ると、私でも、
権助くん、、、??
と思うことがあります (^_^;)

広島も 今朝はまた一段と寒かったですよ!
これから冬が来るかと思うと、 、、(-.-) コモリタイ、、、

フェイフェイちゃん、そんなに大きいんですか!?
全然、おデブに見えないから、
ちょっと大きめパグちゃんなんですね、きっと!


まろママさんへ

もう あんちんは ウチの子ですよ~♪
ゲージの中で ウンまみれになってた時に、とーさんが
「ドッグぱーくに返すぞ!」
って、あんちんに脅しかけてたけど 笑
そんなこと、私が絶対させませ~ん!!

あんちんの体重、ぱーくでのカルテには
5.0kgと書いてありました。
順調に増えてるよ♪
でも、頭がすごーく小さいので、
あんまり大きくはならないかもしれないです。

まろちゃんは、どっしりパグちゃんですか?
抱っこしてお昼寝には、
ちょうどいいサイズですね~♪


のりぴーさんへ

わー!!! 嬉しいですーー!!
あんちんが、ぱーくでお世話になった方に、
元気にしてるところを見てもらいたい、と
ずっと思ってたんですーー!!
のりぴーさんに 安心して頂けたなら、
私もとても嬉しいです!

これからも、あんちん、大切に大切に しますからね、
お任せください(^^)
よかったら今度、是非、会ってやって下さいね♪


しげさんへ

あんちんは、すうーっと わが家に馴染んでくれました♪
まだ、ほんの2週間しか経ってないなんて、ウソみたいです。
たっくんは いかがですか?
パピーちゃんだと、まだまだ大変かなぁ?

私もきゅろたくちゃんに 会いたいですよぉ!
忘年会でもしましょっか!?


飼い主1号さんへ

はじめまして☆ ご訪問ありがとうございます!!

ブログ、覗かせて頂きましたよ~!
すっごい面白かった~♪
改めてゆっくり笑いに行きますね(^0^)/

しかし、3パグに、さらにもう1フレブルかぁ、、、
スゴイですね !
3パグ初心者の私には、
まだちょっと考えられません~(>_<)
でも、楽しそう、、かも☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪


すげ~( ̄ー☆キラリーン

3匹揃っての散歩はなかなか壮観な眺めですね~(∇ ̄〃)。o〇○
ってかちと羨ましかったり・・・同じ犬種しかもパグっちばっかし( ̄▽ ̄)。oO
家の場合4匹バラバラ _| ̄|○ガクッサイズもバラバラ _| ̄|○ガクッ
何て統一性の無い事やら┐(-。ー)┌やれやれ・・・あんちんもすっかり
家族の一員ですね((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\)))) これからもたくさんの
写真撮って思いでいっぱい残してね~   PS・・・撮った写真はちゃんと
DVDに残してね!( ̄ー☆キラリーン


是非!

ルリさんにはもちろん、にこもかあんちゃん達に会いたいです^^
ケンシロウがワンコと遊ぶ姿も見てみたい!
パグまみれになれるなんて、想像しただけでもワクワクドキドキ☆
ご一緒させてください。


2豆の局さんへ

あんちんは 意外とどんどん歩けますよ~!
3パグまとめて お散歩してると、
気づけば あんが 一番前で歩いてたりするんですよ 笑

そういえば 豆太郎くんも
みんなが遊んでいるのを 「観戦する派」ですよね♪
あんちんが スタミナつけて 遊べるようになるまで、
豆太郎くんがそばに いてくれたらいいのになぁ
な~んて 思ったりする 甘い母です 笑


けいこさんへ

わはは! けいこさんも 撮りまくり☆ですね!! 笑
そりゃーー、仕方ないですよねぇ!
けいこさんちには あんなに! そして ウチにも こんなに!
カワイイカワイイ末娘が 仲間入りしたんですもんねぇ('-'*)フフ

おお! バンちゃんは まだ 5キロ台ですか~!
やっぱり ちょっと小さめなのかな?
にこさんも もかさんも 5キロ台といえば
生後5ヶ月の頃の体重ですよ!
これから あんちんが どのくらいまで 大きくなれるのか、楽しみです♪
バンちゃん・ぼたんちゃんの 成長も楽しみにしてますよ~!!


しんちゃんへ

3匹まとめて お散歩って 思った以上に 技術を要します、、、、 (;゚∀゚)=3
とにかくね、気づいたら グルグル巻きになってるんですよ 笑
とくに ウンを拾ってる間に グルグル巻きにされると
なかなか 立ち上がれません、、、、(-ε-;)

しんちゃんちの4ワンは 同時にお散歩行ったりする?
全部 大きさがまったく違うっていうのも 面白いですよねーー

あああ、写真の整理、ぜんぜん できてないです、、、


mokoさんへ

えっ、ホントですか!?
うれしい! ぜひぜひ お会いしましょう~♪
ケンシロウくんの ご予定を 教えてください~!
わーい、楽しみ~ヽ(´▽`)ノ♪♪


もうスッカリ家族の一員ですね^^

とーさんとの後姿、すっごくいい!!
3パグのプリプリのお尻にメロメロです!

マルチーズ君のパパ困ったもんですね、、、
うちの子達がやったら、まず止めるな。
申し訳ないやらすまないやら
大切なお嬢様達にすいません!!
ってならないんですかな、、、


はるちんさんへ

あはは、「大切なお嬢様たちに」(^^) って 笑

たいていの 男の子の飼い主さんは、
コチラが恐縮するほど 止めて下さるんですけどね、、、
ワンコ同士のことなので、少々は いいんだけどね☆

ね、後ろ姿、いいですよね~!
なんだか とっても幸せな気分になります(^^ゞ


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




