07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


 ショボイなぁ 

今日から もう11月?!

月日が過ぎるのは 早いですねぇ~!!





今日は あんちんが 何か 言いたいことが あるみたいなんです・・・・・・


聞いてやって いただけますか???


071028-14

あん 「 みなさん、 こんにちは!  あんです!! 」 




071028-17

あん 「 この1年間で、 あんは にこちゃんのも、 もかちゃんのも、
お誕生日会に 出席してきました。。。。。

でね、 あんの お誕生日は、 なんか 違うの!

なんかね、 ショボイんです!!!!! 」
 





え?!  いや~~~~、 あんちん、 申し訳ないっっ!!!
気付いてたの???(;´▽`lllA``


071028-16

あん 「 みなさん、 どー思います??? 」 
あんって、 ホントは いらない子なんじゃない??



なんてこと言うの! あんちん!!
いる子に 決まってるじゃない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
モチロン、
あんちんにも ちゃ~~~んと プレゼント、 用意してたんだよ♪
  ( ウソです、 バタバタと お誕生日当日に 入手(゚∀゚*) )


10月21日
あんちんの お誕生日当日まで 溯ります。。。。。

ほら♪
おもちゃだよ!!!

071028-13

にこ 「 これ 全部、 にこのおもちゃ?? 」 


あ、、、、 間違えた


これは、 あんちんに♪

あんちん、 ぶん回すのに おもちゃ、 いるでしょ??
すでに いっぱい 持ってるけどね、、、

071028-18

あん 「 おもちゃは うれしい♪ 」
でも、 セールで100円だったの 知ってるよ


え、 知ってるの??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ま、 まぁ、 とりあえず、 ぶん回しておいでよ♪

071028-20

もかあん 「 ガルル~~~~~♪♪ 」



どう? あんちんへの お誕生日プレゼントの 感触は??

071028-21

あん 「 いいカンジだったよ♪ 」
ちょっと ウレシイ♪



それから  ツインリード♪
これも セールで 安くなってたのよね(*^艸^*)

071028-12

もか 「 ビミョー 」 なんで もかが・・・・??

まぁまぁまぁ、 もかさん、 そんな顔せずに 笑笑
かーさん、 一回 使ってみたかったのよ♪



それから、 お誕生日当日の 夕食は、 
☆ スペシャル晩御飯 ☆ だったでしょ? そうでもないかしら??

071028-8

あん 「 食べてもいい? 」 

まだよ 笑

しかも これは、 あんちんに、、、 というよりも
にこもかの アレルギーでも 食べれるものだけで 出来てるんだよね~ 笑



お肉は ラムだよ(*ゝω・)b
まぁ、  食べてよ♪

では、

2007-10-28_23-52-28-anime

はい、 どーぞ♪



それから 1週間後。。。。。


やっぱ、 これをやらなきゃ 雰囲気でないよねぇ~ 笑
あんちん 改めて、 お誕生日おめでとう!

071028-25

あん 「 あんのケーキ?? 」 うふふ~~♪

カボチャと サツマイモの ケーキだよ 笑

ハロウィン仕様だったのに、
UPが 11月になっちゃったね~(;´▽`lllA``


071028-27

あん 「 おいしそ~~~~~ 」 ぺろりんぺろりん♪

うふふ~(*^艸^*)  良かった♪


市販のワン用ケーキで、 もかさんが 食べられるのが見つからなくってね、、、
やっぱり かーさんの手作り。

相変わらずの デコレーション(?)で ごめんね 笑笑

071028-28

あん 「 まだ 食べちゃダメ? 」 

まだよ 笑笑



ローソクに 火をつけるからね♪

071028-33

あん 「 ぶふん♪ 」 

うわ~!!  あんちんの 鼻息で 1本 消えちゃった 笑笑



もう 1本も、

071028-32

とーさんに ふぅ~ してもらって、



さぁ、 食べようね♪

071028-34

にこ 「 早く早く~~~!!! 」 

コレ、 危ないから アッチで 待ってなさい☆




食べやすく 切ってあげるから、 ちょっと 待ってて~

071028-35

にこ 「 待ちきれないのーーーっっ!! 」 

コラ!
ほんとに 危ないから やめなさい~!!


でも、
お皿を 目の前にしたら、 なぜか 待てます 笑

071028-36

「 待てっ!! 」


はい、 どーぞ♪

071028-37


3人とも 一斉に がっつきますよ~~~ 笑


071028-38 →→→ 071028-39

↑                                 ↓
↑                                 ↓
                                  
071028-45       071028-40

↑                                 ↓
↑                                 ↓


071028-44       071028-41

↑                                 ↓
↑                                 ↓

071028-43 ←←← 071028-42


うは~~、 焦ってますねぇ、、、、、(;´▽`lllA``


「 隣の芝は青い 」
とは よく 言ったもんで・・・・・ 笑

ま、 

ウチの子たちの場合は、
「 隣の皿は、 美味い! 」
・・・・・・なんですけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ


さらに、 あんちんの場合、、、


071028-51

ホントに 皿まで 食うなっっ!! (-"-;)



と いうワケで、

あんちん 2歳のお誕生日に 際してのイベントは 
すべて 終了いたしました(*ゝω・)ノ


あんちん、 いかがでしたか???

071028-52

あん 「 ありがとう! お誕生日って、 うれしいね♪ 」 

そう? それは よかった♪♪♪



071028-53

あん 「 でも、 やっぱちょっと ショボかったな、、、、、 」 



うは、 やっぱりぃ~??
ゴメンね~、 来年は 豪勢に お祝いしたげるからね♪





  
          
パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そんな約束して 大丈夫~? 笑
今日も1ポチ、よろしくね☆
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





       -p.s.-

コメントのお返事が 大変遅れております。
申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ

頂いた お祝いコメント、ひとつひとつが
とてもうれしく、
丁寧にお返事していきたいと、思っております。
どうか、
もう少し お時間くださいね。
                   ルリ

                    



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

あんちん、おもちゃよかったね~
セールで100円なんていわなきゃわかんないよ(笑)
でもケーキ手作りなんてすごい!!
ちゃんとあん、2、って書いてありますよね!
あれは何で文字を作ったのかしら?
かぼちゃの皮?
来年の誕生日も楽しみだね♪


おもちゃに手作りケーキ♪
リッパなお祝いしてもらってるよ~
セール品でもかわいいおもちゃとリードでルリさん
買い物上手ですねっ。

かぼちゃのケーキもすっごくキレイに
出来上がってますね~
名前もかぼちゃの皮(?)で書いてあるし
すごいデス。
みんなの食いっぷりもお見事!!!

来年の誕生日はどんなふうになるのか楽しみですね~☆


あんちーん!!ぜんぜんショボくないよ。
手作りケーキってだけでも
かなりのポイントだよね♪
どっちかっていうともかさんの時が豪勢過ぎです(笑)

しっかしなんでひとつずつお皿あるのに
クルクル回ってるのかしら、3人娘さんv-411
忙しいですねえ。
ボケッとしてたら食べ損ねますね!


あんちんは末っ子だからいいんじゃないのぉ~♪
ルリさんちではいつみても食べ物争奪戦すごいですね(* ̄m ̄)
お皿・・・みっつじゃなくてもよさそう(笑)
ケーキを見つめるあんちんのまなざしがグッド!!
わたしももうすぐ年とるなぁ・・・はぁ。


むふふ♪
あんちん、かわいいっ!!
全然しょぼくないじゃないですかっ!!
おもちゃもたくさんだし、ケーキだってとっても豪華♪
良かったね(*^_^*)

すごい食べ方。
名付けて「シャッフル食い」ってはどうでしょう?笑


こんばんわんこ!

あんちゃん、あらためましておたんじょびおめでとーです。
あんちゃんは、ルリさんの所にくるまで大変な環境にいたんですね。
でも、今ではそんな寂しさつらさも、その笑顔からはまったく見えないですよ。
ちーちゃんも、ブリーダーさんのところにいた時は名前もなく、ただ小さいからチビといわれていたんだって。
あんちゃんと、同じで名前を呼んだり散歩中の笑顔はすっごい、かがやいてますよ。
ちーちゃんの、名前はそのチビからもらった、ちぃこといいます。

あんちゃんや、そのほかのかわいそうだったわんこそして、ちーちゃんが安心してくらせるおうちにこれたことは、ほんとに奇跡なんですよね。
あんちゃん、ずっとそのかわいい笑顔を見せていてくださいね。
プレゼントうれしかったねー。

今日は、あんちゃんにメッセージでした!



いいやん!とても気持ちが伝わるよ

こんばんは~「あんちゃん」の不足そうな顔・・・プックリのお口ですね~

とっても気持ちが伝わるのは私だけ?
いえいえ「あんちゃん」もきっとですよ!

「にこさん」の待ちきれない様子が、めっちゃ、え~わぁ~!!耳、裏返ってるよ~

プレゼント・・・こうして三人楽しく、食事して、遊べてが一番のプレゼントだよ!


ケーキ美味しそぅ~~♪♪

「今日のひとこと」に載っていたハロウィン仕様のケーキ…v-274
ルリさんの手作りケーキだっだんですねぇ~。

スペシャル晩御飯v-271におもちゃのプレゼント!
美味しそうなケーキもあって素敵なお誕生日ですよぅ~ (*^_^*)
ショボイ…なんて、とんでもない。
我が家なんて、せいぜいちょっと贅沢なご飯くらい・・・ (-"-;)

来年の元旦は子パグ「くう・うめ」の1歳のお誕生日なので
ルリさんを見習って「手作りケーキ」作ってみようかと思案中です♪
ケーキレシピ教えて欲しいで~す。

かぼちゃとサツマイモなら私も大好きだし…v-10



なんだかあんちん、女の子らしいお顔になってきましたね。
うちもオカマ顔ですが。
可愛いです。
ツインのリードいいですね。使ってみたいです。
トリプルってあるんですかね??


あんちん、よかったね☆

オモチャのプレゼントに、手作りディナーとケーキまで・・・。
ど、どこがしょぼいんです!?(゜゜;)/
どちらもすごーーーく美味しそう♪♪
(これでしょぼいなんて言われちゃったら、我が家って一体・・・(笑))

あんちんって、ハイタッチできるんですか!?
お写真見て、すごくかわいくって興奮しちゃいました~!
難度高そうだけど、いつかうちのまめ子にも教えたいなぁ☆


良かったね~

あんちゃんの誕生日は『ショボかった』のね(爆
でも、セール品でも気持ちがあれば(;^_^A アセアセ・・・
3人娘、エンジェルならぬエンゲル係数大だから
仕方ないよ~
いいよね、3人がエンジェルだから
(訳わからないオチでごめんなさい・・・)


「あんはにこちゃん・もかちゃんのお誕生日会に出席してきました。」ってひとことがかわいすぎるよ、あんちん~v-10
ケーキ越しのお顔がまたまたかわいい!!と思っていたら、お耳めくって大ハッスルのにこさん登場に笑ってしまいました♪
とってもかわいい表情だね。
もかさん、仲良しあんちんとのツインリードなのに、そんな迷惑顔しちゃって…。
「どうせお写真だけでしょ。お散歩行かないんでしょ。」ってところカナ??


うそーん。

なんで? 全くしょぼくないし・・・(*^。^*)
可愛いし、楽しそうだし、美味しそうじゃん。

うらやましいくらいです。
もし私がワンコだったら、絶対うれしくて、3回転ジャンプして見せますね。(>_<)ぐふふ。

ケーキ、どうやって作ったんですか?
うちも作ってみたい。よかったら教えてください。


しのぶさんへ

ほんとにほんとに、 お返事遅くなってゴメンナサイ(x_x;)シュン

100円セールのおもちゃだったけど、
おさるのまくらみたいなのは、 大人気です♪
今思えば ヒットだったのかしら・・・(*^艸^*)

ケーキ、ぜんぜんすごくないんですよー
「 あん 」 の文字は かぼちゃの皮、
「 2 」 の数字は サツマイモの皮です 笑
あるものですべて済ませた
 苦肉の策だったりするんですよ~(;´▽`lllA``


もちゃんさんへ

えへ、買い物上手だなんて言われたことなくて、
テレちゃってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
おもちゃは 大好評だったのですが、
ツインリードは 使いづらかったです 苦笑

パグって 何でも美味しそうに食べてくれるから
いいですよねぇ~!
私も少し 食べてみましたが、
ボソボソするだけで 美味しくはありませんでした 笑

来年のお誕生日は どーしようかな~~~
今年よりショボかったら どうしましょ?! 笑


kukuさんへ

こうやって改めてみると、
 そんなにショボくはなかったかなぁ~
確かに もかさんの時は、
 風花ちゃんと一緒にお祝いしたり、
 家族だけでやったり、 何度もしましたからね♪

そうです、 ウチでは 食べ物を前にして
ボケっとは してられませんよ~~~~!!!
こんなとき てんちゃんは
優雅に味わって食べるんでしょうね~(*ゝω・)b


あっちゃんへ

末っ子だから?!
コンナもんで いいのかな??? 笑
食べ物が絡むと いつもえっらいことになってしまいます。
今回は ケンカにならなかっただけ 大人しかった方ですよー
今度、 でっかいお皿 1つにしいてみよっか・・・・(*^艸^*)
どうなるかなぁ、
想像しただけでも コワイなぁ (;´▽`lllA``

あっちゃんも そろそろお誕生日ですか?
おめでとう~~
まだ 1つくらい年増えたってダイジョブですよ♪
お祝いしましょう~~~♪♪♪


ぴょにーさんへ

わはは!
 >名付けて「シャッフル食い」ってはどうでしょう?笑

それ、いただきです(*ゝω・)b
いつものゴハンも、 食べ終わるととりあえず人の皿を
チェックしに行きますからねぇ~
しかも その目は 超真剣!! 笑
ほんとにもぅ、 オハズカシイです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ひろろさんへ

ちーちゃんのお名前は、
 小さいチビちゃんから来たお名前なんですね。
ちーちゃんも あんちんも、
今は まぶしいくらいの笑顔ですもんね♪
きっと 昔のことなんて
 本人たちは とうに忘れてしまってるんじゃないかな??
今がとっても楽しいからね♪

あんちんに あったかいメッセージをありがとう!
いつかきっと 会えますように!


ねねパグさんへ

そうですか?? 気持ち伝わるかな??

 >こうして三人楽しく、食事して、遊べてが一番のプレゼントだよ!

でも ねねパグさんの言われるとおりですよね♪
ただね、 お誕生日までの気持ちがね、、、、
なんの準備もしてなくって、
 あたふたと体裁だけ整えた感じが、
どーも ショボイって気がしてね~~

来年は 心をこめて、ケーキつくります♪
たぶん、見栄えは 今年とおんなじでしょうけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ぐはは


まぁこさんへ

あはは、 見ていただいてました??
ハロウィンのお人形を乗っけただけですけどね 笑笑

くう&うめちゃんは 元旦生まれなんですね~
このケーキ、作ってみます???
レシピ、教えましょうかぁ~~???(*^艸^*)
な~~んてね、
レシピも何も あったもんじゃありません 笑
カボチャと サツマイモを ゆでて潰して、
2段重ねに成型しただけです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

もかさんの時は 少し牛乳や 卵を混ぜたり、
生クリームを塗ってみたりしましたが、
ぜんぶ アレルギーによくないことが分かったから、
今回は ホントに 何も混ぜてません 笑
すごいでしょー!
超カンタン・手作りケーキなのでした(;´▽`lllA``

あ、 ちなみに、、、、、
人間が食べてもおいしくないですよー
かなり、 ボソボソでした 笑


田澤さんへ

わはは! リリィ君、 オカマ顔ですって??!! 笑笑
そうかなぁ、 かわいいですよー!

このツインリード、 あまり使い勝手は よくなかったです。
あとで お友達に別なものをもらったのですが、
 ソッチのほうが よかったな~
トリプルリードはね、 私も探したんですけど、
あんまり 売ってないですねぇ~
カワイイものも なかなか ナイです。
当分は にこさんと、 もかあんツインで がんばりますよ~(*ゝω・)ノ


みほみほさんへ

ショボくないですかね??
ただね、
あるものでテキトーにごまかした、っていうか、
ちゃんと事前準備をしてなかった、というか、
なんか そういう気持ちの部分でね、
 ちょっと ショボかったかなぁ、と、、、、(;´▽`lllA``
ごめんね、 あんちん、 って思っちゃったのよ。
初めての お誕生日だったから、
もうちょっと 気合入れたかったなぁ~ ってね♪

まめ子ちゃん、 お手できますか??
お手ができたら ハイタッチは カンタンでしたよ♪
あんちんのハイタッチは 超高速で、
いつも 笑ってしまうんですよ~
ぜひぜひ、 やってみてくださいヾ(*^ω^*)/”


noinさんへ

そうそう、 ウチのエンジェル、、じゃなかった、 笑
エンゲル係数、 高すぎなんですよ!
ワンコのゴハンと 消耗品だけで、
家計がかなり 圧迫されてるんですからっ 笑

まぁ、あんちんには、 来年に期待しててもらいましょ♪
来月は にこさんのお誕生日です、、、、
忙しいなぁ 笑笑


テンテンママさんへ

あんちんも
きっと、にこさんのお誕生日と もかさんのお誕生日見てて、
 期待してたかなぁ、 と 思ってね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもね、 セールで買ったお猿さんが 大人気♪
結果オーライってことで 許してもらいましょ 笑笑

にこさんの大ハッスルも かわいいでしょ?
お行儀は悪いけどね~
もかさんは リードつながれたのが
 どーも、気に入らなかったらしいデス。
そっか~、 お散歩行かないのが バレてたからなのね 笑
いろんな表情を見せてくれるから
   楽しいよねぇ~~~(*ゝω・)b


番チョーさんへ

えへ、 そうですか?
うらやましいですか??
ワンコ版・番チョーさんの 3回転ジャンプが 見てみたいです♪

ケーキはね、
教えるってほどのものではなくてね、、、
ただ ホントにカボチャと サツマイモを
ゆでて潰して 2段重ねに形を作っただけです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

卵も乳製品も もかさんがダメなので、
ホントにな~~~~~~んにも 混ぜてないし、
焼いたり 冷やしたりも していません 笑
ただ、 そのまんまです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
フクちゃんの お口に合うかどうか、、、 汗

それでも あの食いっぷりです。
ウチの 姫ったら はしたないですね~~~ あはは~


ルリさん、コロの励ましの言葉ありがとう
すごくうれしかったです(*^_^*)

あんちゃんのBD全然しょぼくないですよ?
そんなこと言ってたら我が家なんて(笑
しょぼしょぼもいいとこです~笑
さすがパグちゃん食いっぷりいいですね
豪快で気持ちいいですよね(^。^)
手作りケーキなんですね~♪
ちゃんとあんちゃんの名前入りですごい
ですよ!!!
あんちゃん、ほんとよかったね♪


すごいよ♪

あんちゃん、全然ショボクなんてないよね~。
おもちゃも、リードもそれから何より手作りケーキ♪
あんちゃんは、幸せもんだよ!
ルリさんの愛情いっぱい貰って^^
みんなが、それぞれのケーキのお皿をチエックして回るんですね 笑
何か、他のお皿には良いものがあるんじゃないかって疑ったりして 笑
あんちゃん、すてきなお誕生日だったネ^^


花火さんへ

えへへ、 しょぼくないですか?
花火さんとこみたいに プレゼント企画とか
やってみたかったんですけどねー(;´▽`lllA``
あんちんの2歳っていうより 1周年は、
私にとって、 ちょっと特別な思いがあったのに、
今、それどころではなくって・・・ 笑

パグさんの食いっぷり、 すごいですよね~!
あ、 でも コロちゃんは お上品に食べるんでしたっけ??
ウチの子たちだけなんですかねぇ~?
常に 食べ物に対しては 真剣勝負です 笑

コロちゃんの手術日は 決まったのかな??
無事に終わること 祈ってます。
早く元気になってね、 花火さんも ガンバレ!!


ころんのママさんへ

お互いのお皿チェック、 すごいでしょー
これ、毎日 ゴハンのたびにやってるんですよ 笑
すっごい真剣に、 人のお皿に向かうあんちんは、
誰にも止められません!!!!! (゚∀゚*)

ショボいなぁ、 って思ったのは、
私の 気合の入れ具合かな~
あんちんのお誕生日にはーーー って あれこれ想定していたことが
何にも出来なくって、 気付いたら当日!!!!
あーあーあー、 って感じだったのです 笑
ま、でも あんちん的には これで十分だったかな??


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




