09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10

スポンサーサイト


 宮崎から こんにちは~!  

先週の日曜日のこと。。。。。


にこもかあんに お客様ですヾ(*^ω^*)/”♪



宮崎に住む マイミク ・ まこちゃんが、
広島に遊びに来られた帰りに、
にこもかあんのために 時間を作って 逢いに来てくれました!!!

まこちゃんちには、 6歳のフォーンパグ、
「 ちぐ 」 さんが いらっしゃいます♪
パグ飼いとしては 大先輩です。


それはそうと、
私の 場所設定が 超失敗(-"-;) 


高速から 近くて分かりやすいかな

設定した 広島広域公園では
この日、
こども向けのイベントが開かれていたらしく、

駐車場は いっぱい、 コドモも いっぱい

なによりも
公園内で 交通規制(?)がされていて、
目的の駐車場まで たどり着けない(;´▽`lllA``   

もう~~~~、
まごまごさせて、ゴメンねぇ~
会えないかと思ったよ。


やっと お会いできて よかった~~~~~~ヾ(*^ω^*)/”


こんにちは~~~!!!

071020-4

ほらほら、 並んで!!

もう 夕方、 薄暗くなってきていたので、
いきなり 記念写真から 笑


できれば 一緒に 私も 入りたい♪♪

071020-3

でも、 この子たち、
私が 後ろに いると、 ぜんぜん ダメ(-"-;) 

ちょっと、 カメラ見てよぉ~~~~




・・・・・ どーしても ムリなようなので、
奥の手、 オヤツ目線作戦です(*ゝω・)b 

ホレ、 コッチ向いて~~!!

071020-2

おーーー、 やれば できるじゃない 笑


1人で宮崎から 運転してきたんだってw(☆o◎)w
まこちゃん、 超元気娘!

071020-5



その元気、 私にも 分けてほしい~~~~ 笑



071020-1


日が暮れるまでの ほんの短い時間だったけど、
来てくれて うれしかったよ!!

ありがとう~!!


この後、 みんなで ウッキー♪ と 走ったりしたんだけど、
画像なし(;´▽`lllA`` 



あれから もう1週間。
時が経つのは 早いですねぇ~~~

まこちゃんは 無事に 宮崎に帰り着いておられます♪
また来てね♪
次は ドッグカフェね!



  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ちぐさんにも
会いたいなぁ~                   
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




このあと、
にこもかの アレルギー治療について
書いてます(*ゝω・)ノ




 ● にこもかの アレルギー治療について ●
ちょこっと ご報告♪



にこさんは インタードッグの注射を、 16回までの予定で 続けていましたが、

071020-6


にこさんの 今の状態と
我が家の お財布事情 (笑) とを 考え合わせて、

先週の 15回目をもって、 一旦 終了することになりましたヾ(*^ω^*)/”

やった!!

にこさん、 やっと お注射卒業です♪


でも、
アレルギーは これで完治したわけではなく、

今まで 繰り返し、カイカイの症状が出てきていた サイクルの間隔が
開けばいいな、 ぐらいのものだとか。


071020-8


いつもいつもでは ないのですが、
日によって、 顔だけが こんな 状態に なることも まだあります。

でも、
次回、 カイカイが 出てしまったときに、
インタードッグを 注射することで、 収めることが できれば マル!!

にこさんは、 目にキズがあるために、 ステロイドが 使えないので、
インタードッグで 収めることができれば 副作用の心配もなくて 安心です(*ゝω・)b



さぁ~~~~、 次は もかさんだ♪

071020-7


夏に 抗生剤の注射1本で、 見た目には かなり改善していた もかさん。


でもねーーー、
まだ こんな状態なんです。。。



もうね、 ずーーーっと やってます。
夜中にも ガバっと 起き上がって カイカイカイカイ!!!!!

かわいそうでねぇ・・・・・ (x_x;)


でも、 我が家の お財布事情を 考慮してくださった先生が、
もかさんには 高価な インタードッグではなく、
お安くできる 別な 治療法を 勉強してきてくださいました♪

これから それを 試してみる予定です。


071020-9


また、 ご報告しますね~



カイカイ撃退を願って
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチ★お願いします

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

にこさん、お注射卒業おめでとう~~♪
本当に良かったね。
もかさんのカイカイも治まりますように…。
お財布事情のために違う治療法を勉強してくださるなんて、
ステキな先生です。

まこさんとにこもかあんちゃん、お揃いルック?
嬉しい偶然だねっ。
待ち合わせ場所でそんなイベントだなんて…
確かにあせっちゃうなー。


少しおひさしぶりで~す!
注射卒業おめでとう~v-222
カイカイは見ていてつらいですよね~v-12
桃は顔をカイカイやるので目をきづつけないかヒヤヒヤ
ですv-217でもちゃぁんと目はつむっていたり(笑)
カイカイはやくおさまってくれるといいですね~。。。

本当に良い先生ですね~v-33家の近所の先生にも
みならってもらおう!笑
でも本当にはやくよくなりますようにっ


良かったね~

にこさん、良かったね~^^注射は、一応終わりだって~^^v
大変だったけど良い方向に向かってるみたいで一安心ですね!
カイカイは、人間でも辛いもんね・・・。
もかさんも頑張れ~

宮崎から、一人で運転して・・・?
すごいね!いったい何時間!でもわざわざ会いに来て下さるってのが嬉しいですね♪
ちょっとまごついても一緒に遊べたんだからOKでしょう!
私も、また会いたいな~^^


にこさん、お注射卒業したのね~♪
15回も良く頑張ったね(^_^)

もかさんカイカイ辛いね(>_<)
今度の治療で良くなりますように。

良心的な獣医さんですね。
ワンコと飼い主、両方のことを考えて下さってるんですね。


にこさん、注射卒業ですか。
とりあえず、良かったですね。
それにしても15回!!
よく頑張りました!!

もかさん、痒そう・・。

新しい治療でよくなるといいですね!

頑張ってね!


こんばんわんこ!!

にこもかちゃん、かなり具合がいいみたいでよかったです。
にこちゃんと、一緒で私も顔がいちばん、ひどいかなー。
体は、洋服をきてるから外気や、紫外線、ほこりから守ることがでるんでしょうけど、顔は外気がまともにあたりますからねー。

カイカイをしてると、ほんとに不憫でかわいそうになります。

お友達が遊びに来てくれたんですね。良かったですねー。
4人おそろいの、水玉模様かわいいですね!


まこちゃんのレギンスが
にこもかあんちゃんのお洋服と
おそろいに見える~!!
かわいいです♪

にこさん、お注射お疲れ様でした。
効果あらわれるといいですね。
もかさんのかゆそうですねえ(涙)
もかさんにも新療法が効きますように☆

うちもただいましっぽがちょいハゲ中。
パグちゃんは本当に皮膚が敏感ですね。


おめでとう~!!です

良かったね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
「にこさん」「もかさん」の元気な顔が嬉しいよぅ♪

15回の注射に「にこさん」頑張ったんやから・・・凄い頑張りやなぁ!えらい、えらい!!

お財布きゅうきゅうですよね。。。ルリさんもお疲れ様です!
このまま、続けば嬉しいねぇ。

ところで、写真・・・「にこ、もか、あんちゃん」のドット柄とルリさんのスパッツ?同じじゃないの???
そんな風に見えたんやけどぉv-10


宮崎から一人で運転ですか?!
すごい~~~
気合ですね(^-^)
あたしも、運転好きだから大阪くらいまで
なら行きますよ♪
ルリさんが後ろにいくと落ち付かないんですね(笑
なんでなんで?って感じで振り向く姿が
かわいいね(*^_^*)

注射お疲れさまでした~
このままいい方向に向かってくれたらいいですね
財布のこともあるよね^_^;
やっぱ病院は高い・・・
でも、いい先生ですね
ちゃんと、考えてくれてありがたいですよね


テンテンママさんへ

ありがとう~!! 夏前からずっと 通い続けた病院から
やっと お暇をいただきました 笑
ま、 まだ 完全に終わったわけではないのだけど、
これからは、 今までのように、
 毎週 諭吉が飛んでいくほどでは ないと思うんだ~♪

まこちゃんと そーいえば おそろいに見えるね~! 笑
ほんとだ、そのときは 気がつかなかったな~~
待ち合わせ場所の大失敗、 よくやるのよねぇ~。。。
  下調べが 足りないね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


みかさんへ

こんにちは~!!
にこさんの お注射、 やっと 卒業できました♪
桃ちゃんも 顔が かゆいのねぇ~(o;ω;o)ウゥ・
そうそう、 掻いてもいいけど、
 目を傷つけそうで コワイんですよね~~
実際、 にこさんは しょっちゅう、やるんですよー。
パグさんなら 仕方がないのかなぁ。。。。

桃ちゃんにも合う治療法が見つかるといいね!!
涼しくなったから みんな そろそろ良くなるかな??


ころんのママさんへ

はい!! 注射、 とりあえず、一旦終了になりました♪
あとは 状況をみて、 必要な時に、 単発ですればいいそうです~
次は もかさん!!!!
みんな揃って 病院卒業できるのは いつの日なんでしょうね~~

まこちゃん、 すごいでしょー!
宮崎まで 1人で運転は キツいなぁ~~~
私も 運転、割と平気なほうだけど、
それにしても すごいですよねーー 若いわぁ 笑
わざわざ、 時間を作ってくれた まこちゃんに感謝♪
ころんのママさんも、
 今度はころん君と一緒に遊んでくださいよぉ!


ゴンママさんへ

15回のお注射、けっこうキツかったですねー(;´▽`lllA``
みんなが 一度に病院にかかると ほんとに しんどかったです(-"-;)

にこさんも 完治ではないので、
まだまだ 週2回の シャンプーは 継続中~
もかさんも 早く 改善してほしいです~
ゴン君は もうすっかり よくなったみたいですね♪
ウチも 負けずに 頑張るぞ!!


ぴょにーさんへ

ありがとうございます♪
にこさんだけでも 病院卒業(仮)できて、よかった~~

これからは しばらくもかさんの治療に 専念します♪
がんばりますよっっ☆


ひろろさんへ

やっぱり 顔って 出やすいし、 最後まで残りますよね~
ひろろさんは いかがですか??
涼しくなって すこしは いいかしら?
 私は なんと、今年は秋の花粉症っぽい症状が・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ティッシュの箱をかかえて生活しております 笑

4人、お揃いにみえますね~ 笑
にこもかあんに 会いたいだなんて、
そんな光栄なこと ありませんよね~~~!


kukuさんへ

私、 みなさんに指摘されて 初めて気がつきました 笑
ほんと、 まこちゃんと にこもかあん、 お揃いみたい♪

てんちゃんも シッポちょいハゲですか~。。。。
シッポは にこさんも出易いですよ。
すっごいでっかい カサブタが出来てたりします~

パグさんの皮膚の弱さ、 なんとかならないものですかねぇ~
もかさんの 新療法、 うまくいけば いいなぁ~~
そしたら ご紹介しますね♪


ねねパグさんへ

ありがとうございます~~!!
私も ウレシイよぉ~♪
にこさんも 始めは 平気だった注射ですが、
だんだん、 痛いことに 気がついたみたいで・・・・
でも 病院を嫌うことなく、 よく頑張ってくれたと 思います♪

お財布、 厳しい~~~~ですよ~!
ねねパグさんちの 治療費に比べれば 微々たるものかもしれませんが、
今年は 私が 無職なもので・・・(;´▽`lllA``
ヤレヤレですよ 笑

このスパッツは まこちゃんなんですけど、
ほんと お揃いみたいですよねーーー!!!
かわいい♪ 4姉妹みたいで うれしいデス☆


花火さんへ

宮崎から広島も スゴイけど、
福岡から大阪も かなり スゴイですよ~~!!

私も 運転は割と平気な方ですが、
年とともに 長距離は キツくなってきましたねぇ~~
すぐに 眠たくなっちゃうんですよ 笑

注射、 なんとか終わることができて、 ウレシイです♪
サイフはね、、、、、 実際、 かなりキツかった 笑
でも その辺まで考慮してくださる先生、
 ほんとありがたいです♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




