07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


ドッグぱーく・レポ⑥

3日(祝)、2週間ぶりに ドッグぱーくへ ボランティアに行ってきました♪

先週、電話で確認したときには 
  「 もう ボランティアさんの 手は 足りてます 」
とのことだったのですが、
アチコチ ネットで見てる限りでは
  どーも 朝は やっぱり 忙しいらしい、、、、、 ということで、
またまた ご近所の サクままさんと一緒に、
 お昼までの 予定で、行ってきました。


今日は また 獣医師会の先生方が
 ワンコの診察と 注射(なんの注射か 聞くの忘れた☆)をしに
 来てくださっていました。

私たちが まず 行くように指示されたのは、
 小型犬(Aー1)の部屋。
譲渡会後、ワンの数が かなり少なくなり、犬舎を移動していたので、
 「 あのへんよ 」 と教えていただいたにも かかわらず、
場所がわからずに ウロウロ(゚∀゚*)

やっとたどり着いた場所は、小型犬の男の子ばかりが 集めてありました。
ええ?? 10匹もいないよ~???
ボラの 人間のほうが多いくらいです 笑
 ワンコたちは 今、注射の順番待ちであり、
なにもすることがないので、とりあえず ワンコと遊んであげてください!!

とのこと。
    それでは、お言葉に甘えて・・・・笑

    061103-1

この子は ビーグル君(♂ 推定年齢7~8才)。
左目の下に イボ がある以外は、元気そうな子♪
甘えんぼな かわいい子でした。
私が 注射まで 連れていきましたが、
ぜんぜん 嫌がらないで、イイコに診察&注射を受けられました。

     今日も、写真を載せてる子は みんな 里親募集中の子たちですからね~!!
         ビビビっときた方は、どうぞ、電話で面談予約のうえ、
           ドッグぱーくまで お越しくださいね♪
                     詳細はコチラ
           


お隣にいた 別の ビーグル君。
ちょっと 茶色っぽい、男の子です。
    061103-4


キャバちゃん(♂)。
    061103-2


この子は、、、(♂)??
愛嬌いっぱいで かわいかったなぁ、、!
    061103-3


ジャックラッセルちゃん(♂)。
おもちゃを上手にピーピー鳴らしたり、楽しそうに遊んでいましたよ♪
    061103-5


またまた、TVの取材がきていました。

里親候補の方も 次々にいらっしゃいました。
いいおうちに決まるといいねぇ。
この子は ウィペットくん(♂)。
    061103-6


一頭ずつ、歯のチェック。
写真一番上の ビーグル君は 虫歯? 歯槽膿漏?
たぶん、痛いはずよ、と 言われてました。
  そーーなんだ、 かわいそうに、、、、

    061103-7


   やっぱ、歯磨きは ちゃんとしてあげなきゃなぁ、、 なんて
     普段 サボリがちな 自分を 反省↓↓

注射も済んだし、あまりにもすることがないので、
  ちょっと、女の子の方も 見に行ってみました。

    061103-8


ここには、ダックスが3匹、ビーグルが3匹、それから、、、???

最近は、隔離室にいた子たちも 回復してきた子が多く、
 元気な子たちのところに 出てきているそうです。
今日も この中に 新たに2匹、出てきたそうです。
 元気になってよかったね♪ おめでとう!!

    061103-9


ここで ヒマそうに 見えたんでしょうね。
 「 手の空いてる方は、物資のほうを 手伝ってくださーーい 」
との 呼びかけとともに 肩をたたかれ、、、、 笑

急な坂道を 半分 下ったところにある 物資の倉庫で
部屋の空間いっぱいに 天井まで 積み上げられた トイレシーツを
サイズごとに 分けていく 作業を お手伝いしました。

    061103-12

この写真は 昼休憩になってから 撮ったものであり、
朝の段階では 奥の壁も見えなかったし、
もっと 部屋の天井の 半分以上、物資で隠れて見えないような 状態でした。

ここでの作業は 過酷だった、、、、、、 (;゚∀゚)=3
この 荷物に登って、奥からどんどん、シーツを出してくる人、
それを 受け取り、運ぶ人に 中継する人、
サイズごとに 決められた場所へ 運ぶ人、、、、

目のまわるような 忙しさ!!
流れ作業に 巻き込まれてしまったら クルクルと 働く以外、ありません!!

    061103-11

これは 昼休憩までに 仕分けして、積み上げられた
ワイドサイズばかりの シーツの山!!
たくさん 頂いた、ワイドサイズは 他の場所にも積み上げられてるし、
まだ 他のサイズも たくさんあるし、
犬舎へと ワゴン車いっぱいに積み込んで運んでいったりしてるし、
もう、ほんと、すごい数です!!!

送ってくださった方には 感謝、感謝です。
おかげさまで、ワンコたちは 汚れたシーツでガマンすることなく、
どんどん 新しいシーツと 交換してもらえています。

もともと お昼までの 予定にしていたし、
なにより 疲れたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
引き上げよっか。

帰る前に ちょっと またいろいろ 見て帰ろう♪

ここは 以前 小型犬のバリケンがひしめきあっていた、
 A-1犬舎。 あんちゃんも ここで生活していました。
すでに ガラーーーーン。

    061103-15

いろいろあったけど、やっぱり 譲渡会は 成功だったんですね。
あんなに たくさんいた ワンコが みんな新しい家族のもとへ
旅立っていったんですものね。
    ま、諸事情により、戻ってくる子も 結構、いるそうですが。

コチラは 大型犬が集められていた、A-3犬舎。
今では 倉庫のように使われていました。
 
    061103-14


エリザベスカラーを つけられてる子も 何匹もいました。
ちゃんと 治療してもらってるんだね。 早く 元気になってね!

    061103-16


外に 並べられた サークルの中で、、

    061103-13

ワンコたちは 日向ぼっこタイムです。
気持ちよさそう~♪

あとは、ワンコ紹介です☆
  あまりにも 長くなってしまったので、
    READ MORE でどうぞ。                               
いまでも 随時、里親希望の方を受け付けています。
 ただ、予約が必要になりました。
  持参物、厳しい面談は 譲渡会の時と 変わりありません。

人懐っこい、かわいい子です~♪ 犬種は・・・? MIXかなぁ?
    061103-17

有名な ドンちゃん♪ やっと 出会えました 笑
 立派な 受け口です (゚∀゚*)
    061103-18

なんともキレイなゴールデン。
    061103-19

お洋服がカワイイ!! ワイヤーフォックステリア で いいのかしら?
    061103-20

あんなにたくさんいた ジャックも あとわずかです。
    061103-21

この子も 犬種はわかりません、ゴメンナサイ。
    061103-22

ビーグルも 数が多かっただけに まだ多くいます。
この子は 具合が悪そうだったな、、、、
    061103-23

ダルメシアン♪ キレイな子ですねぇ。
    061103-24

初めて覗きました。 パピー室です♪
かーわーいいーーーーーー!!!!!!!!!
 コーギーに、ダックスに、チワワMIXに、ラブMIXに、ニューファンMIXに、、、、、 
審査は 成犬よりも 厳しいかもしれませんが、
気になる方は、トライしてみては????
    061103-25



夕方のニュースでは、今日一日で、3頭のワンコの里親決定したそうです。
 そのうちの1頭、ドーベルマン が ぱーくを去る場面を目撃しました。
新しい里親さんに 抱かれて、
 アークエンジェルズの スタッフや
 たくさんの ボランティアさんに 涙で見送られていました。
元気でね。 幸せに、幸せに、ね!!


                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
              まだまだ ワンコたちは 待っています!
                待ち続ける ワンコに エールを!!
              ポチっと1日1クリック、お願いします!



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

ボランティアご苦労様です!!!
隔離室の子も順調に回復しているみたいでよかったです。
一日でも早く残りの子が素敵な里親さんに会えるといいですねv-218みんな幸せになる権利があるんですもんねっv-237


お疲れ~

肉体労働お疲れ様v-29
審査とっても厳しそうですねv-12
でも、その後幸せに暮らす為にはショウガナイのかもしれませんね。
厳しい審査を通過して飼うってことは、幸せになれるってことですもんねv-10
まだまだ、多くの子が残ってるんですね。
ドックパークは最終的にどぉしようと考えてるんですかねv-236
たくさんのボランティアさんのお陰で今わんこ達は生きていけるんであって、ドックパークの責任は果たしてないんですよねぇv-42


私ボランティアに参加しよぅと思ってるんですけど、もぅ必要なぃのでしょぅかぁ?ぁと広島駅カラどのよぅにいけばぃぃのでしょぅか?教えてください(>_<)


ボランティア、お疲れ様でした!
ワンコたち、少なくなってきてよかったです。


おつかれさまです

お忙しいところ、お疲れ様です。
うちは結局ボランティア行かなかったんですよね・・・。
なんだかなあと言う感じで・・・・。

頭数、かなり減ったんですね。
まあいろんなところで見聞きするといろんな
意見が飛び交っておりますが、
ひとまずこれだけ頭数が減ったという事実は
確かですので、ほんとよかったと思います。

これもやっぱりボランティアで参加された
方の力があったからだと思いますよ。

あとすこし残っている子達も
幸せになるとええですね。


テトママさんへ

隔離室から出てきた子 って言われても
すでに そんな風には見えないくらい 元気そうでしたよ♪
きちんと一頭ずつ 管理してくれてるんでしょうね。
みんな 元気になって はやくおうちが見つかればいいな。
思いはそれだけです。


keikoさんへ

今日は全身 筋肉痛です。・゚・(ノД`)・゚・。
審査、厳しいですよ~!
どんなに遠くから来てる人でも、
基準に合わないと 容赦なくお断りしてます。
ウチでも ギリギリ通過 って感じでしたもんねぇ。
ぱーくが 最終的に どうなるかは、、、???
私も 知らないです。
でも 業者は廃業してるので 再建は ありえないです。


ちぃさんへ

はじめまして☆
ボランティアさん、まだ 必用ですよ!

広島駅からはですね、、、
  JRの山陽本線下り線に乗って、五日市駅で下車。
  広電五日市駅南口より広電バス利用 ~湯来川角にて下車(690円)。
    (湯来線・湯来杉並台団地線どちらでもOK)
    ここからはタクシーを利用(2メーター目安)

こんな感じでわかりますか??
駅からは 結構とおいです。 気をつけて行ってくださいね!


真珠郎さんへ

ありがとうございます♪
写真を見て ワンコに会いに行ってくれる人が
一人でもいればいいな、と 思ってます(^^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


しげさんへ

現地に行くのばかりが ボランティアじゃないですからね。
しげさんも ずっと リンク張ってくださってたし、
情報提供も 今回とても重要なことだったと思います。

いろんな意見、ありましたねぇ。
今もまた なんだかんだと問題だ! とか やってるようですが、
そんなの 関係ないです。
ワンコが元気になれば それでいい。
ワンコに里親さんが 見つかれば それでいい。
私もいろいろ 思うことはありましたが、
アークエンジェルズさんは
 あんちゃんの 命の恩人に 間違いないです。
あんちゃんを 助けてくれて ありがとう。 そう思います。


はじめまして。「ドックパーク」の一件以来、毎日のようにお邪魔させていただいています。
ボランティア本当にご苦労さまです。自分のブログでも勝手に紹介させていただきました。事後承諾ですみません。
私もリゾート地に捨てられていた「ぱふ」と縁あって一緒に暮らしています。
ルリさんのブログが、ドックパークの状況を一番良く紹介してくださっていたと思います。とてもよかったです。
「あん」ちゃんを引き取りたいって書いてたときには、私まで同じ気持ちになってしましました。そしてひそかに応援していました。
「うちの子になりましたー」を読んだときは「やったー」って思いました。
初めてのお散歩の日の三枚目の「おしっこ」の写真のなんと可愛いことでしょう。
陽だまりの下でお昼寝するももかちゃん、あんちゃん。癒されます。
あんちゃん、赤い糸があったんだね。私もとても嬉しいです。

世界中の赤い糸を、一つでもたくさんつなげていきたいですね。
これからも、にこ・もか・あんちゃんに会いにきます。よろしく。


たくさんのワンちゃんが里親さんのお家にいったのね。
1匹でも多く幸せな犬生をすごしてもらいたいです。
いろんな意見があるようですが、一番重要なのは
ワンちゃんのこれからのことです。
ここまで元気になって里親さん見つかったのは
アークエンジェルさんとボランティアのみなさんのおかげです!!

ルリさん、いつもご苦労さまです!
筋肉痛早くなおってね~~~


お疲れ様でした。
最近こっちでもテレビでよく見ます。
化粧したばかりの顔が涙で真っ黒になってしまいました。
早く多くのわんちゃんが幸せになってほしいです。


お疲れ様です!

ボランティアお疲れ様でした!
ルリさんのレポートで、どんどん環境がよくなっているぱーくの
状況を拝見できで、とても安心しています。
いろいろあった譲渡会ですが、それでもたくさんの子たちが
新しい家族にめぐり合えて、そしてまだ治療が必要な子や
これから新しい家族のもとへ巣立っていく子たちへのボランティア
さんたちのキメ細かなケアが行き届いてる様子に感動しました。
1日もはやく、すべての子たちが元気になって、そして温かい
おうちへと巣立っていける日が来ることを、心から祈っています!


ルリさんぁりがとぅござぃます★         すごく詳しいです☆愛知に住んでるんで遠いケド行きたいと思います(^3^)/  私ゎ今動物看護士になるょぅ頑張ってぃるとこです♪そしてぁと1つ質問なんですケド…泊まるとこゎあるのでしょうかぁ??


えっちゃんさんへ

はじめまして☆
ずっと読んで下さってたんですね!
嬉しいです、ありがとうございます!
私の思いに賛同してもらって、応援してもらって、、、
そういうの知ると感動します(^^)
えっちゃんさんちの 「ぱふ」ちゃんも、
うちの あんちゃんも、
赤い糸で繋がってたんですよね。
ドッグぱーくで こんがらがったままの
たくさんの赤い糸が早く解けますように。
これからも にこもかあん をよろしくお願いします♪


アトムママさんへ

いろいろな意見があって 当然だと思うんですけどね。
まだ ボランティアさんの手助けが必要なのに、
不信感だとか、問題だ、だとか やってたら
誰も来てくれなくなっちゃいますよ。
終わってからでいいじゃん~!と思う、私が違うのかな。

ブヒブヒ甘える あんちゃん見てると、
残ってるワンコたちにも、
早く新しい家族を!! と、切実に思います(>_<)


おたあきさんへ

お化粧、大丈夫でした?? 笑

いつ行っても、TVのカメラが来ていますよ。
TVのチカラって、すごいですね!


2豆の局さんへ

隔離室から 出て来られるワンコが たくさんいることが
とても嬉しかったですねぇ。
きちんとケアしてもらって、元気になって、
早く新しい家族に迎えられる日が来ることを 祈ってます。


ちぃさんへ

ええっ、愛知からですか!!
遠いのに、ありがとうございます!
動物看護士の卵さんなんですねー!
知識のある方は、重宝されるでしょう!!

で、宿泊なんですが、ちょっとよく分からなくて…。
アークエンジェルズさんに 聞いてみてください!
お役に立てなくてゴメンナサイね!


ルリさんへ

ぁりがとぅござぃます★
ルリさんゎ広島に住んでるのですかぁ?ょくボランティアに参加するんですかぁ?           今日、アークエンジェルさんに電話したところ、まだ100頭ぐらぃのワンコがぃるみたぃです★ 私も早く行きたいケド、20日~ぐらぃになりそうです…。専門学校で募金したりして持ってくつもりです(^3^)/


ちぃさんへ

宿泊場所は 確保できそうですか?
20日からだと もう少し先ですね。
きっともう寒くなってるだろうから、気をつけてきてくださいね!

私は 広島在住、ボラには週末に行ってますよ☆
現地で お会いできるといいですね!


ルリさんへ

宿泊場所ゎまた連絡して下さぃっていわれましたぁ。泊まれたらぃぃなぁ…  行くなら長くワンコとぃたぃから(>_<)
ルリさんゎ毎週行ってるなんてすごぃ!私も毎週のように行きたいケド学校&距離が(>_<)       ルリさんにあえたらぃぃです(^3^)/


ちぃさんへ

長く滞在される予定ですか?
広島も急に冷えてきましたよ。
防寒の準備をしっかりしてきてくださいね!


ルリさんへ

3日~4日ぐらぃの予定です。みなさんボランティアのかたの服装とか靴ゎどのようなんですかぁ?やっぱ休日のボランティアゎ多いのですかねぇ??すぃません。ぃろいろ聞いてしまって…もぅ愛知もとても寒いです(>_<。)たくさん着込んでいきます☆彡


ちぃさんへ

ボラさんの服装は、今はちょっと寒くなってきてるから どうだろう?
3日に、私が行ったときは まだ日中は暖かかったのですが、、、、

カッパの上下に 長靴は 基本です。
あとは マスク と ゴム手袋(←これは パークに準備してあります)
休日の ボラさんは 今までは多かったですけど、
だんだん減ってきている、とも聞いています。
ワンコも 少なくなったしね!


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




