05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


 オヤツ目線 

だんだん
勉強に ついていけなくなってきました(-"-;)

私の 使い古した脳みそは、
新しいことを 覚えられるスペースが すでにいっぱいになってしまって、
日々、 上書き更新することにしたようです。

昨日のことは キレイサッパリ忘れちゃうのよねーー





さて。

とっても ヒマそうな このひとたち。

070925-1


最近、 ゆっくり遊んであげる時間もないから、、、

と、

罪滅ぼしの意味もこめて、
オヤツタイムに~(*ゝω・)ノ



ほらほら、 みんな、 いらいっしゃい♪

070925-2

フフフ♪  来た来た(*^艸^*)


デジイチを 使い始めてからというもの、
片手でカメラを支えられなくて
オヤツが 使えなくなってしまったのですが、

ブレブレ覚悟で カメラ目線を とってやろうじゃないの☆

片手撮影に 挑んでみました 笑



にこさん、 真剣です 笑笑

070925-3




もかさん、あんちんも、 もちろん真剣!



070925-17




うはは 
カメラ目線じゃないんだよね~
「 オヤツ目線 」 なんだよね~~~ 笑笑



070925-5


ね、 あんちん♪

あんちんには オヤツない方が、 目線とれるんじゃない??



でも

070925-6


こ~~~んな
にこさんと あんちんの 2ショットで
2人とも オメメ開いてるもの って
オヤツなしでは ムズいよねー(〃 ̄ω ̄〃ゞ


070925-9



カメラを片手で支えるのが辛くなってきて
オヤツを 口にくわえてみたの 笑

もかさんの目線で バレバレだよ 笑笑



カメラの上に 置いてみた!

070925-7


おーーーーーーー!!!!!
もかさん、 ナイス目線(*ゝω・)b

で、 あんちんは どこ見てんのよ☆ 笑



にこさんは

070925-8

ちょい 上すぎ~~(・∀・;)



もうちょっと 目線、 下にちょーだい♪

070925-10


わはは!
にこさん、 なんじゃ その顔はヾ(☆▽☆) ギャハハ!!



070925-11

もかさん、とうとう 口が 開いちゃってるし 笑

あ、
オヤツあげてるシーンが ありませんけど
ちゃんと 時々 食べてますからね☆
1人で撮影してるから 撮れてないだけですよ、 ご心配なく!




あんちんなんて、

070925-12

とうとう
2本足で 立っちゃってるし 笑笑


いや~~~~
たまには オヤツ目線も いいなぁ~~~~ヾ(*^ω^*)/”

みんな オメメパッチリ開けてくれて
かーさん、うれしいよ♪



それじゃ、 さらに UPでいくよー!
倍率、ドン!


もかさん、 ドン!!

070925-14




あんちん、 ドン!!

070925-18




にこさん、 ドン!!!

070925-19



わはは!!
みんな、 ご協力ありがとう~~~!!!
きょうの撮影 ( オヤツ ) は 終了です♪
お疲れ様でした~



ハイテンションで オヤツ食べたら のどが 渇くよね♪

ウチは ワンコの水のみ場は、
ココ 1ヶ所にしかありません。


にこさんが 飲んでる間・・・・・

070925-20

あんちんは 順番待ち~~~~



にこさんが ガブガブ飲み終わったら、

070925-21



あんちんと 交代♪



070925-22

あんちんも ガブガブガブ(*ゝω・)b


もかさんも この順番待ちの列に並ぶこともありますよ 笑

並ぶ順番は
特に決まっていないようで、
どうやら 早いモン勝ち の ようです(*ゝω・)ノ



そうそう、
最近のオヤツは オイモか サカナ系。
原料を 干してそのまま、 っていう オヤツを探せば
にこもかの アレルギーでも 大丈夫な オヤツ、
結構 あるんだなぁ~♪


なんにもない日は、
おイモを スライスして オーブントースターで チン♪
いい匂いが してきたらOKです 笑

これなら かーさんも 一緒に 食べられるんだよね(*ゝω・)b




  

パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
さすがパグ☆
オヤツ目線はバッチリな にこもかあんに♪
ポチッと 1クリック!!
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

おはようございま~す

ルリさんお勉強頑張ってますね~^^
脳みそフル回転させてますか~???
いや~勉強ってマジむずいですよね・・・。
私の脳みそは、溶け出してますから何も覚えられません~泣
まっ、ルリさんはまだまだ若いから頑張れ!(ふふ人事です・・・)

にこもかあんちゃん元気そうですね^^
おやつ目線はバッチリ!
デジイチ重いから腕ダルダルになっちゃいますよね。

お芋をスライスしてチン!うちもやってみよう♪


勉強でしょ・・・年とともに物覚えが悪くなるのよね~v-13
人の名前すら覚えれない私v-11

カメラ目線バッチリだねv-218
にこさんとあんちんが並んでると大きさの違いにビックリv-405
同じ物食べてるのに不思議だね~
お水の順番待ち可愛いね。
ちゃんとケージの外で待ってるの?(笑)


ルリさん、オヤツくわえて写真撮ってるっていうから、
ジャーキーくわえてるのか!と思って読んでたけど、
お芋だったのね、きっと(^_^;)
デジイチ、いいなぁ~
3人娘のいいところがちゃーんと写ってますよねー
ほしいー(^u^)


私も脳みそダメなようです。
時々、でか兄ちゃんに「ここわからないんだけど。」って
勉強を聞かれますが、?マークが頭の中に飛んでいるのを
悟られないように、必死に「えっとねー、どう言ったらいいかな~」などと言いながら、解答を手にとって見ながら説明します。爆!!

あんちん、かわいいっ!!
すんごい可愛い表情に撮れてますね!
あ、もかさんもにこさんも可愛いですよ!
でも、今日はあんちん!!
めっちゃかわいい♪

お水、ちゃんと順番待ちするんですねー。
お利口だな~(*^_^*)


ルリさんが、オヤツをくわえてカメラを
覗き込んでらっしゃる姿を、思わず想像
しちゃいました!(笑)
それにしても、オヤツの威力はスゴイ
ですねぇ~~(笑)
みんなのおめめが真剣そのもの!
もかちゃんのお口がパッカリ開いちゃってる
姿には爆笑です!
ヨダレがこぼれてないかと、いらぬ心配
しちゃいました~

ルリさん、お勉強頑張ってらっしゃるようですね♪
きっとわたしなら、毎日学校へ通うことさえ
続かなさそう・・・・。
日々、上書き更新いいぢゃないですか!
わたしなんて自動消去の連続ですよ(爆)


ホントに…

ひまぁ~って感じの にこもかあんちゃん。。。
いつも側にいたルリさんが学校で、ちょっぴり寂しい…かな?
特にあんちんは、つまんないよオーラが・・・!?(笑)

でも、おやつがあれば、おメメもパッチリv-10
もちろん ウチの子達もそうですが、
おやつを見つめる視線は みんな真剣ですよね~(笑)

ルリさん、お勉強大変だと思いますが
きっと にこもかあんちゃん達に励まされながら
頑張れることと思いますよ~ (*^_^*) ファイト♪♪


ほんとに微妙に目線が違いますね~
おもしろいです~
どんなにグッスリ寝ていても
オヤツには敏感に反応しますねっ

水の順番待ちエライですね~
うちのパグさんたちは飲んでいるのを
押しのけて水飲みマス(笑)


うう・・・
お互いオツカレサマです(つД`;)

使わなくてにょーんとのびてしまった脳のシワは
再び使い出すことでにょーんと戻るらしいですよ。
この「にょーん」のタイミングを越えると脳はがんばるらしい。
人間と一緒で使い続けることが大事ですってよ奥さん!!
オレ・・・「にょーん」超えられるかな・・・(笑)

やっぱ目を見開いてるカオはキラキラしててかわいーなぁぁ♪


にこもかあんちゃん表情がいきいきして素敵!!
やはりおやつの効果は絶大ですよねぇ~
ジャーキー口にくわえての撮影は良い方法ですね~
私も実践させて頂きます。
にこもかあんちゃんの3娘が水飲み待ちで
順番で列になって並んで待ってる光景を想像しただけで
微笑んでしまいます♪


ころんのママさんへ

脳みそフル回転・・・・・・ しないんですよ~
もう すでに ふにゃけてしまって(;´▽`lllA``
もともと ボケっとした人間ですから、 一旦 ふにゃけると
もう 手がつけられませんわ 笑

娘たちは 元気ですよー!!
ころん君も 少しづつ 良くなってきてるみたいですね♪
やっぱり 涼しくなってきたからかなぁ~?
お互い、 一安心ですね☆

おイモスライス、 やってみて!
ただ、 焦げやすいのが 難点です。
短めのタイマーで 何回か チンすると 焦げが少なくて済むかも。


しのぶさんへ

人の名前は 覚えるられるんですけどねーーーー。
私の場合、 顔が覚えられないの 笑

にこさんと あんちんの大きさ、抱っこしたら 実感しますよ~
にこさんは ほんと 長いし重いし、 ボリューム満点☆
そして あんちんは まぁるくて コンパクト 笑
抱っこには ちょうどいいですよ♪
ゴハンの量は、 7gぐらいしか 差をつけてないのにねー 笑笑

順番待ちは ゲージの外とは 限らないかも。
そこまで お行儀は よくないみたいです 笑


まさきちさんへ

私なら、ジャーキーでも くわえますよー 笑

デジイチ、使い慣れたらいいですよー
双子ちゃんたち撮るのにも オススメかも。
ただ、 両手が必要なのが 難点。
片手で使えたら いいのにねー!!


ぴょにーさんへ

おー! ぴょにーさん、かわし方、うまいですねー!!
でか兄ちゃん、 4年生でしたっけ??
もう 算数とか けっこうムズいのでは?
私には もう 教えられないかもー!!
母は すごいですね~

今回は あんちんでしたかー?!ヾ(*^ω^*)/”
ありがとうございます♪
オヤツがあるときの 表情はイキイキしてますねー
いつもと 全然 ちがうなぁ~~ って 思いました 笑


2豆の局さんへ

実は 最近、 もかさん ヨダレが多いんですよ(*^艸^*)
もしかして たらり~ と落ちてたかもしれません 笑
ほんと オヤツの威力は すごいですね~!!
いつも 「 またカメラ~? 」 って表情の にこさんでさえ、
こんなに オメメ見開いて!! 笑
パグなんですねぇ~。 この子たち 笑笑

上書き更新でも 辛いのに、
自動消去ですか・・・・・(・∀・;)   それは イタイ!
でもね、 それ以上にツライのは、
 毎朝 学校に通うこと(゚∀゚*)
毎日 ギリギリですよ 笑  いつまで 続くことやら 笑


まぁこさんへ

毎朝、私が 出かけることに あんちんが まだ 慣れてくれないようで・・
出かける寸前の 粗相は やめてほしいです(;´▽`lllA``

オヤツなんて ほんのちょっとなのにね~
こんなにも 真剣になれるなんて 笑
私も お勉強、 ここまで真剣になれたらなぁ~
なんて 羨ましくも 思えちゃいますよ♪


もちゃんさんへ

ね、 目線で オヤツの位置がわかるでしょ? 笑
カメラ見てるんじゃないんですよねー
「 オヤツ目線 」なんです 笑

もちゃん家の パグズは 押しのけてお水 飲むんですねー
実は、 以前は ウチも そうだったんですよ。
なのに 今は 誰が教えたわけでもないのに 並んで順番待ち~ 笑笑
なんだか 可笑しくて♪
にこさんが 必ず一番! とかになれば もっといいんですけどね♪


あっちゃんへ

おお、 同士よ!! 笑
な~んて、 私のは あっちゃんのみたいに ムズくはないのにねー
今は まだ にょーんと 伸びっぱなしなのねー 私の脳みそ。
早く 戻ってくれなくちゃ、 学校 終わっちゃうよ 笑
私も 「 にょーん 」  超えたい・・・・

オメメキラキラは かわいいよね♪
私も オヤツぐらいで キラキラできたらなー 笑


みぃ姉さんへ

みぃ姉さんも デジイチ使いでしたよね?!
オヤツくわえての撮影は、 目線が ちょっと 下向きで、
物足りないっちゃ 物足りないんですけど、
 ま、 全然 コッチ見てくれないときには 使えますよ♪

水飲むときの 順番待ち 笑
どこで 覚えてきたんでしょうねー
ちょっと前までは 「 私が私が!! 」 って
先を争って 飲んでたんですけどねぇ~


あっ、お水のお皿がテンテンとお揃いだっv-237

おやつ欲しさの二本足パグさんってかわいいよねぇ。
あんちんにまたまた私のv-238は射抜かれちゃいました。
にこさんのお顔、室内でこんなにはっきり撮れてる。
すごい腕前だなぁって、今さらながらに思ったよ。
もかさんはほんと女の子らしい美パグさんだね。
ルリさん、片手撮影おつかれさま。

この年で勉強はやっぱりキビシーんだ。
ルリさんとは同じ年だけど、学校に通う前向きさは私にはないよー。尊敬です。


テンテンママさんへ

お水のお皿、 お揃いなんだ♪  ちょっと うれしいな(*^艸^*)

またまた あんちんが
テンテンママさんのハート、ゲットしちゃいましたか 笑
あんちんって ほんとは一体 何歳なのかな。
見れば見るほど 幼くて、 赤ちゃんみたいにカワイイのよ♪
にこさんが 写るのは、 腕前じゃないのよ~(*^艸^*)
カメラの設定さえ 間違ってなければ 写るのよ 笑笑
もかさん、 女の子らしい??
うれしいな、 実は 私も そう思ってます♪ わはは

学校に通い始めたのは、 成り行きだったんだけど、
いや~~~~、 キビシイです(-"-;)
クラスのみんな 出来てるのに、
私ひとり、慌ててる~~w(☆o◎)w なんてことしょっちゅうよ。
ああ、 大丈夫なのか、 私・・・・             


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




