04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06

スポンサーサイト


 暑いねぇ 

いつまでも 暑いですね~。

真夏の間は 太陽の位置が高くて、
真っ昼間に 部屋の中まで 陽が差し込むことは なかったのですが、

最近は 太陽の軌道が傾いてきたんでしょね。
お昼頃でも 陽が入るので、
カーテンも開けられません(-"-;)

はよ 涼しくなってくれーーーーーーー




と いうわけで、

エアコンもよく効かない、 暑くて暗い室内では、
ワンコたちは 寝るしかありません 笑


にこさんも もかさんも 寝ちゃったんだよね~

070923-1

あん 「 たいくつぅ~~~~~ 」 ペロペロペロペロ


いつも 不思議に思ってたんだけど、
あんちん、 ヒマになったら ペロペロするよね~


なんで??

070923-2

あん 「 そんなことしてないよ 」 ほら、ね?


えー、 さっきまで ペロペロしてたじゃん~


070923-3

あん 「 あー、 もう 寝よっかな~~ 」 眠ぅ~~~~~


あんちん、 何か ゴマかすときには
よく大あくびするよね~


なんで???

070923-4

あん 「 え? 何にも ゴマかしてなんか ないよ? 」 ペロペロペロペロ

あはは!
また ペロペロしてる~~!! 笑


まぁ、 いいけどね。


それより あんちん、 オテテが ずり落ちてるよ

070923-5

あん 「 別にいいのー 」 はぁ~、 タイクツだなぁ~


あんちん、 オテテはいいけどさぁ、
アゴも 落ちちゃってるよ

それもいいの??

070923-6

あん 「 おっと~ 」 それは よくない


あはは!
やっぱり アゴは 落としちゃダメなんだね~


070923-7

あん 「 もかちゃん、 起きないかな~~ 」 


えー、 もかさん寝てるんだから いいじゃん~
かーさんのこと 見てよぉ

070923-8

あん 「 わざわざ 回り込んできたの?? 」 かーさんも ヒマねぇ

え?(〃 ̄ω ̄〃ゞ
まぁ、 そうなんだけど 笑

かーさんと 遊んでよ♪

070923-9

あん 「 ムリかもー 」 眠ぅ~~~~~


えー、 あんちんまで お昼寝しちゃうのー???


070923-10

あちゃー、 ホントに 寝ちゃった

かーさんも ちょっと お昼寝しようかな~
寝るんなら あんちん、 そこ どいてほしいんだけどー


070923-11

あん 「 かーさんも 一緒にネンネする? 」 いいよ、 おいで~

う~~~ん、 でも 暑いからなぁ~


070923-12

あん 「 じゃ、 おやすみぃ 」 ブブブブブzzz

あんちん、 おやすみ
いい夢みてね♪



なんでもない日の昼下がり。

ちょっぴりシアワセな
ネムネムあんちんとの ひとときでした♪




  
          
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
何にも起こらなかったね
(;´▽`lllA``
今日も1ポチ、よろしくね☆
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

あんちん、かわいいなぁ…
眠たくなるとペロペロ、あずきもしますします!!
あと、ごまかすときのあくびとかw
眠たそうにしてるときってホントかわいくってぎゅーってしたくなりますねぇ~
ワンコとお昼寝、シアワセですよねぇ~


あんちゃん、すっかり眠りましたね。
気持ちよさそうに、横になって。

愛犬フクもぺろぺろしますが、眠いときは むにゃむにゃくちゃくちゃ なんです。
だから、ぺろぺろの時の意味がいまいちよく分からない。
ときどき、朝方お腹がすきすぎたときは、胃液が出るのかぺろぺろしているようです。

私もあんちゃんの横でごろりとしたいです。


暑いとね・・・

やること無いよね(笑)
ウチも日中は殆ど寝てます・・・
時々光合成をしながら(爆

一緒にお昼ね幸せですよね♪
休みの日には、必ず一緒にお昼寝してます
あんちゃんとも一緒にお昼寝したいなぁ~☆


あんちん、どんどん天真爛漫になっていきますね(* ̄m ̄)
生あくびみたいなの!うちの子もしてましたよー♪
「いまの絶対あくびじゃないでしょ?」みたいな・・・。
昼下がりにワンコとお昼寝ってシアワセですね。
先日預かってた友人宅のデカ耳ワンコと昼寝しました。
人間が寝転がると確実におなかの上に乗って寝るんですけど
ナメられてるんですかね...( ̄∀ ̄メ)
2.5キロくらいで小さいから大丈夫ですけど
パグさんなら乗せてられないだろうな(笑)


あんちんの上目遣い、たまりませんね♪
かわいすぎ~!!
遊びたいのかと思ったらやっぱり眠いんだね(笑)

私はよくお昼寝しているてんに寄り添ってお昼寝しています。
しばらくするとてんのほうが
私から少しはなれたところに非難するんです~。

たしかに暑いですよね(苦笑)
涼しくなったらお互いあったかくていいと思うんですけどね~☆


あずママさんへ

なんにもないのに ペロペロしますよねぇ?
あずきちゃんもやりますか??
ちょっと 上向いて、 目を細めて・・・  かわいいよね♪

こんなに暑くなかったら ぎゅーーーっとして寝るんですけどねー
ちょっと 抱っこしてたら すぐ ガハガハになっちゃって 笑
でも、
ワンコがいる生活って ほんと シアワセです♪


番チョーさんへ

私も ペロペロの意味は よくわからないんですけどね、
あんちんが よくやるんですよ~

フクちゃんの 「 むにゃむにゃくちゃくちゃ 」 も見てみた~い♪
にこさんのペロペロは うれしい時だし、
もかさんは しょっちゅう、腕とか ペロペロなめにくるけど、
あんちんみたいなのは しないです。

同じパグさんの同じ仕草でも、 一人ひとり 意味が違うんですね♪
おもしろいな~

あんちんの寝姿って、
 無防備で なんだかとても愛しいんです(*^艸^*)


noinさんへ

ケンケン君は 黒いんだから 光合成は キケンですよー 笑
でも こう暑いと、 お休みでも なかなか 出かけられませんよね~
ワンコは 寝るしか することが ありません 笑

私、 あんまり お昼寝しない人なんです。
一緒にお昼寝したらシアワセだろうな~~~~ と 思うけど、
お昼寝のあとって 頭痛くなりませんか??
私が 寝すぎなのかなぁ~ 笑

あんちん、 誰かの側で 眠るのが好きみたいです。
noinさんのお昼寝のお側にも どーぞ☆


あっちゃんへ

ワンコちゃん、 お腹に乗って眠るんですかー??
それは ちょっと かわいい光景かも♪
パグさんは お腹に乗ってたら まず 眠れませんよ、
ちょっと あこがれたりして 笑笑

ワンコのあくびのタイミング、 眠い時ばかりじゃないですよね 笑
あー、 今のあくびって・・・
って 思うこと よくありますよ。
もしかして、 バカにされた??  みたいな時もヾ(;´▽`A``アセアセ


kukuさんへ

あんちんのオメメって すごくクルクル動くんですよ。
私も この 上目遣いが 大好きです♪
なんか いろいろ 考えてるんでしょうねー

あはは! kukuさんのほうから てんちゃんに寄り添っていくんですね~
そして てんちゃんは 逃げていく・・・・・(*^艸^*)

でも、 ウチもそうかも♪
寄り添っていけば逃げられるけど、
一人で寝てると みんなが寄ってくるんですよね~
場所を争って すぐそばで ガウガウされることもあるんですけどね 笑
もうちょっと 涼しくなってほしいですねー
ね、 寝苦しいわ 笑笑


また・・・

暑さが戻っていましたね~
昼間は、マジ暑いです^^;

あんちゃん、可愛いな~
この後、ルリさんと一緒に寝てくれた~?
ころんは、寝てる側に行くとヤレヤレって感じで他の場所にトコトコ歩いていきます・・・。
何、一人がいいってこと~ 怒

まっ、暑いから仕方ないか~って自分に言い聞かせてます 寂


ペロペロ。

あんちん、ペロペロかわいいー。
寝てるパグも好きだけど眠そうなウトウトしてる
感じのパグもめっちゃかわいいよねぇ。
まどろんでる感じいい☆
あんちんのウトウト顔、大好きやわ。
うちのは、私が寝るとお腹の上に乗ろうと必死なんよ。
こっちは重くて暑くて眠れない・・・。


ほんと、最近は日が部屋の奥まで射して暑いですよね!
真夏は午前中が暑さのピークだったけれど、最近は午後になると急激に暑くなりますもん!!

あんちんは、ヒマだとぺろぺろするんですか?ふふ(*^m^*)
にこさんはたしか、甘える時にするんでしたよね!?カワイイ!
もかさんはどんなときなのかしら~~♪♪

うちのまめ子は、眠いときにぺろぺろしてます~(笑)


こんばんわんこ!!

あんちゃんとの、会話バッチリ!!ですね!!
こんな、なにげないひとときが一番やすらぎませんか??
わんこから、いっぱい幸せもらってますよねー!!
あんちゃん、かわいい!あごは下にはできないよねー!


へぇ~!あんちんは、にこもかちゃんがオネンネ
しちゃっても、ひとり起きているんですか!?
それとも、一緒に眠るタイミングを逃しちゃった
のかしら?
写真を撮られながらも、どんどんオネムモードに
なっていくあんちんの表情がとっても可愛いです♪
シアワセの象徴ですね~

あ、うちの豆太郎も何かをゴマかすとき、ワフーと
大きなアクビをします(笑)
なので、アクビがでたら何かあるなーと(笑)


いいですよね~い~ですよね~そういう午後の時間。
♪なんでもないようなことが 幸せなんだと思う~ 
あんちんの布団(ベッド?)がめちゃ気持ち良さそう!
眠くなってくところを見ていると、こっちまで眠くなっちゃいませんか?


ころんのママさんへ

やっと雨が降りましたね~
今日は涼しくて すごしやすかったです~♪
ずっと このぐらいの気温だと いいのにね 笑

このあと 結局、 私は お昼寝しなかったんです。
あんまり お昼寝するほうじゃないので~
でも 私が横になると、 たいてい みんな側に寄ってきますよ♪
あまり暑い日は だんだん 離れていきますけど 笑笑

ころん君も きっと 暑いからですよー!
これから だんだん 寒くなったら 添い寝してくれるようになりますよー♪
これからが 楽しみですね♪


のりたま。さんへ

ウトウト眠そうな顔、 かわいいですよね~!!!
私も 大好き♪
ついつい いじりたくなっちゃいます 笑
あんちん、 カメラ向けられると 気になるようで、
目を開けちゃうんですよね~
にこもかは グーグー寝たまんまだけど(*^艸^*)

はなちゃんは お腹の上で寝るのが 好きなんですね~
私は いつも 横向きで寝るので、
お腹にには 乗られないけど、
足を 左右から 枕にされると 身動き取れなくて、
寝てる間に あちこち、痛くなりますよ 笑


みほみほさんへ

暑いですよねー!
お盆過ぎてからだんだん 陽が奥まで射すようになってきて、
真夏よりも 部屋の中は 暑いです(-"-;)

そうそう、 よく覚えててくれましたねー!
にこさんは 甘えてるときに ペロペロするんです☆
もかさんは、 ペロペロだけじゃなくって、
思いっきり 舐めてきます(゚∀゚*)

まめ子ちゃんは 眠いときにペロペロなんですね~♪
みんなそれぞれ 違うんだなぁ~
ペロペロ、かわいいですよね、 まめ子ちゃんのも 見てみたいな(*^艸^*)


ひろろさんへ

あはは、 会話バッチリでした?? ありがとう~!
遊びに行ったり、 いつもと違う特別な時間もいいんだけど、
普段のなんでもない時間って 一番幸せですよね。
ワンコの 無防備な姿って、 かわいくてかわいくて、
たまらないですよねーヾ(*^ω^*)/”
ほんと しあわせな時間です♪


2豆の局さんへ

あんちんは よく寝る子なんですけど、
誰かのそばに行きたくて、 起きてうろうろしたり、
私が動くと ついてきたりして、 じっくりは寝てないみたいなんです。
この日も、 私がウロウロしてたから
タイミング逃しちゃったのかな???

あー、 豆太郎くんも あくびはゴマカす時に出るんですねー 笑
ごまかしたって、 どうせ バレるのにね♪
ちょっぴり時間かせぎでも してるつもりなんでしょうね!
かわいいな♪


ちょこっとさんへ

でしょー!? いいでしょ??
シアワセって、 こんな小さなことなんですよね~♪
歌っちゃっていいですよ(*^艸^*)
あんちんの寝てるものは、 人間用のお昼寝マット。
買ったばかりの頃は、 今の2倍ぐらい ふっくらしてたんですけどねぇ 笑
眠りに落ちてくところを見てたら、
私の場合、 可愛くて可愛くて、 思わず叫びたくなります 笑
叫んだら 起きるって(・∀・;)


眠そうなあんちんのキュートなこと。お目目開けていられないの~、ああ、閉じちゃう~~って感じかな?

我が家は、私が先に寝ます・・・。
で、気がつくと、ルコが寄り添って寝てます(-_-;;


ゆっくり流れる時間っていいですよね
寝るしかないけど、たまには
いいですよね(*^_^*)
一緒に横になってると、ほんとに
寝てしまう(笑
ごまかすときのあくびに、眠い時の
ぺろぺろ同じです(笑
ほんと、わかりやすくてかわいいよね♪


まいみさんへ

そそそ、 そんな感じ 笑
ん? なんか言った?? もうダメー オメメ開かない~
って感じです 笑笑

ルコちゃん、もうすでに一緒に寝てるんですか??
すごーーーい!
ウチは 生後半年ぐらいまでは 一緒に寝る勇気なかったなぁ~
ルコちゃん、 いいこに育ってますね!


花火さんへ

久々に ON・OFF の ある生活をしているので、
昼間の ゆっくりのんびりな 時間って、 とても貴重だな~と思って♪

コロひまちゃんも アクビでゴマカシますか?? 笑
ペロペロも???
眠いときのしぐさって、 赤ちゃんに戻りますよね、
可愛くて可愛くて(*^艸^*)♪


寝る子は育つ!
最近、わたくし東方神起に夢中になりすぎて、2わんこも相手にされずずんやり寝てばっかりみたいやから、そろそろ遊んでやらんとな。まだまだ昼間は暑いけど夕方はめっきり涼しくなったし、ロングパトロールをせがまれそーーーや。


macoる&ヤボンズさんへ

あはは! こないだ東方神起、テレビで見たよー
めっちゃ若くてビックリしたわ☆
ほんと、朝晩、涼しくなったねぇ~!
夜の散歩が 気持ちいいよ~
ロングパトロール、行ってらっしゃい~!


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




