09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


 ワンワンランド♪  

今月は 2週連続で 3連休なんですねー♪

先週の連休最終日、
にこもかあん連れで、 お友達の家に遊びに行ってきました。



私が 到着したときには、
すでに まったり くつろぎモードだった ペコちゃんです♪

070917-1-kaki

ペコ 「 いらっしゃーい♪ 」 待ってたよ~ん!!

うはは
ペコちゃんちに 来たみたいじゃん 笑

違うんだよ~
ここは、 neroちゃんちだよね♪
お邪魔しま~~~すっ!!

070917-8-kaki

nero 「 どうぞ♪ ゆっくりしてってね~ 」 

うん、 ありがと、、、、、、




って、 あんたたち!!!

何、 大騒ぎしてるのよーーーー!!!

070917-2-kaki

にこもかあん 「 うきゃーーーーーーー♪ 」 楽しいかもーっ!!!

うわっ コラっ!!



070917-3-kaki

ペコ 「 激しい 3姉妹じゃねー 」 ペコ、 びっくり☆

ご、 ごめんねー、、、
なんだか うれしすぎるみたいなのよー


コラー!! 走り回らないっっ!!!

070917-4-kaki

nero 「 わ~お! すごいねー 」 駆け抜けていったね、、、


この コーフン3姉妹
どーも よそのお宅へいくと、
「 駆けつけチッコ 」 のクセが ありまして。

まずは あんちんが、
次に まさかの にこさんが、
チャーーー と やってしまいました・・・・・

1人で3パグ、 いまだに操りきれてない、 未熟な 私ですm(_ _"m)ペコリ  

ほんとに ゴメンナサイ


 
この日、 neroちゃんのママ、 zuluちゃんちに 遊びに来たのは、

この子に 会うためだったの~♪

070917-13-kaki

ハナ 「 はじめましてーーー♪ 」 ハナ、 6歳です☆ よろしくね

ハナちゃんは、
zuluちゃんのお友達が 最近 あるお宅から引き取ったワンコ。

お友達が お仕事で しばらく家を空けるので、
zuluちゃんが 1週間、 預かっていたところに 会いに行ってきました♪




この ハナちゃんと、  neroちゃんが ビミョーな 関係らしく・・・
 
070917-11-kaki

ハナ 「 ハナはね、 ただ、 うれしいだけなの♪ 」 neroちゃん、 大好きなのー!!
nero 「 neroは、 ちょっと イヤ~な 感じなの 」 話せば長~~~~いワケがあるのよ

オンナ同士ですから。

いろいろ フクザツな ワケがあるんですが、 
ここでは 割愛いたします 笑




さて、
最近、絶好調の にこさん♪

ペコちゃんの 目の前で、 ペコちゃんのママ ・ モモカメさんに
擦り寄っていきます~♪

070917-5-kaki

にこ 「 お久しぶりです~~~~♪ 」 ヨシヨシしてください♪


あーあーあー

070917-6-kaki

にこ 「 う~~~~~~♪  」 たまりません~~♪


あら、 あんちん。
ひととおり、 大騒ぎして 気が済んだ???

070917-7-kaki

あん 「 だってー  」 うれしかったんだもん

そう、 よかったね~♪


070917-20-kaki

そして、  落ち着いたら ホネを見つけて ガリガリガリ 笑



今回、 重たいのに わざわざ デジイチを 提げてきたのは、
いつも ペコちゃんが 写らないからー!!! 笑 

070917-9-kaki

ペコ 「 ペコが 動く時に シャッター押すからじゃん  」 今日は キレイに撮ってよー!

あはは~!
まぁ、 そうなんだけどね、
今まで 何度も ペコちゃんに会ったけど
ペコちゃんの 白いソックスまで 撮れたためしがないんですよねー 笑



ペコちゃん、 今日は 動かないんだね 笑  デジイチ持ってきた 意味 ないじゃん

070917-10-kaki

ペコ 「 せっかくだから キレイに撮ってもらおうと 思って♪ 」
ポーズなんかとっちゃったりして


あはは!  今日は 唇の ニキビまで バッチリ写ったよ♪

このあとは、 今まで見たことないほど 積極的に ワンコたちと 遊んだんだよね~!




アメリカンコッカー って、 ウチの近所では あまり見かけない犬種で、
どんなワンコか よく知らなかったんですけど。

私、 気に入りました♪

070917-15

この パフっとしたおテテで、 
お手、 おかわり
いくらでも してくれるんです♪
 
070917-16

パグとは 全然 違うねー♪  でも かわいいねー!!!
性格も、
パグとは ちょっと違う 明るさも イイカンジ♪



性格の 明るさでは、 あんちんも 負けてないよね!

070917-14-kaki

あん 「 かーさん、 呼んだー?! 」 

あはは!
呼んだ呼んだ 笑
あんちんは 反応がいいよねー♪


neroちゃんも zuluママの 言うこと よーーーーく聞くのよね♪

070917-18-kaki

nero 「 母さん、 なあに?? 」 

zuluちゃんと neroちゃんって、 信頼関係が 出来上がってるよねー。
すごいなぁ




モモカメさんが、 オヤツくれるんだって~
みんな 集まれ~!!

070917-21-kaki

なんて 言わなくたって、 すでに 群がってます 笑笑



その後、 初めましての ワンコが 到着♪

zuluちゃんの お姉ちゃんちの ワンコ ・ ベルちゃんです♪

070917-23-kaki

ベルちゃんは 人間は 好きなのに、 知らないワンコは 怖いみたいで。

おいでおいで! って 呼んだら、気になるんだけど、
ワンコが いっぱいいるのがコワくて、
お姉ちゃんの 後ろに ずっと 隠れてました 笑



そして ちょっと ビックリしたのが neroちゃん☆

いつも まったり、 どっしりの neroちゃんが!!!!!

070917-22

nero 「 お姉ちゃん、 いらっしゃいいらっしゃい!! 」 来てくれてうれしい~~~~~~♪

こんなに シッポピコピコ振って、 大喜びの neroちゃん、 初めてみた!



zuluちゃんの お姉ちゃんちの 高校生の娘さん と 小学生の息子さんも 一緒。

070917-24

結局、 この日 集まった人間6人 + 7ワン のうち
男子は 小学生のボクちゃんだけ 笑

neroちゃんは もちろん、 ハナちゃんや ペコちゃんにも モテモテだったね♪


ハナちゃん、 また遊ぼうね!

070917-25

ハナ 「 また 遊びにおいでね 」 ここは neroちゃんちだから 遠慮なくね

あはは! うんうん、 遠慮なく、また お邪魔するよー♪
パフリパフリ、 また お手してね!


neroちゃん、 今日も 大騒ぎで ゴメンねー!

070917-12-kaki

nero 「 あら、 もっと ゆっくりしていけばいいのに  」 帰っちゃうの???

ありがとう、 またねー!!


って、 出たのは いいけれど、
外は、 少し雨が降ったらしく、 道路が 濡れていて。

濡れた道が大嫌いな にこさんが、 歩くの断固拒否!!!
えーーーー!
こんな 車の多い道で、 そんなこと 言わないでよー(-"-;)

結局、 9kg近い にこさんを抱っこして、
ウキウキもかあんは 歩かせて、  もかさんの ウン○拾ったりしながら、
ちょっと 離れた 駐車場まで 歩いたんだけど。

いやーーーーー、 街中で ワンコと暮らすのは 至難の業ですねー
我が家は 山の上にあるので、
3パグ一緒に お散歩も なんとかできるんだな~
と 痛感したのでした♪


  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
田舎者の
にこもかあんに                    
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

王子様だと思う

あー お久しぶりの、neroちゃん ペコちゃんだ(^^)
お元気そうで何よりです。

なんだかとっても楽しいひとときを、過ごされたみたいで・・・
羨ましいなぁ。
また広島に行きたくなっちゃった。

アメリカンコッカースパニエル うちのご近所さんに2匹います。
愛犬フクは、どうもその二人(雄)からいつも求愛を受け、とても嫌がっては私に助けを求めます。
知り合い宅の、イングリッシュコッカースパニエル(?)という犬種の子も、愛犬フクのことを大好き。
なぜかしら?? 

この中に愛犬フクが行くと、きっと王子様になりそうです。


楽しかったねっ!

ペコの画像をたくさん載せていただきありがとうです。
今回のペコは今までのペコじゃないっ!!ペコでしたね、私はびっくりしたし、すごく嬉しかったですよ。
やっと仲間に入れた感じがしましたね。
私もですが、ペコはすごく楽しかったようですよ。
皆さんに言われたように、2歳過ぎたら落ち着くよ、っていう意味がわかってきました。
11月で2歳になるのですが、最近行動が違ってきてるんですよ。
まったりする事も多くなってきましたからね。
ホント落ち着いてきてます。
また遊んでやって下さいね。
たまには、もまれなきゃね!!


私もアメリカンコッカーのオテテ、大好きですよ~♪
フワフワしててぬいぐるみみたいですよね。
性格もお茶目なコが多いし(^-^)

ワンコがいっぱい!!楽しそうですね。
ウキウキしちゃいます^m^

ウチは「駆けつけチッコ」どころの騒ぎじゃないんで、
マナーベルトは欠かせません(^_^;)

9㎏のにこさん抱いて、もかあんちゃんを連れて・・・
お疲れ様でした~。


すご~い、たくさん集まったんですね~
コッカーは『わんわん物語り』のモデル犬でしたっけ?
ふわふわしてて、気持ち良さそうですね♪

でも、なにより気になったのは・・・
neroちゃんの寝ているクッション!
すんごいふんわりしてて気持ち良さそう!
いいなぁ~欲しいなぁ~と思うけど、秒殺で破られそう…
やっぱ諦めよう・・・(/_<。)


こんにちわ!

すごーい!わんわんパラダイスですねe-266
素敵!!
そのなかに埋もれたいe-272と、思ったわたしでした。


3人とも、興奮して走り回ったり、楽しかったのね♪
駆け抜けるもかさん、可愛がってもらい嬉しそうなにこさん、2人とも元気そうでなによりです☆
ペコちゃんは、にこさんにやきもちやかなかったかしら~。
3姉妹は、ルリさんが他のわんちゃんを可愛がっているのを見ても、平気ですか?

帰りは、にこさん抱っこですか…。
大変だ~。
駐車場への道のりが、いつもより遠く感じられたでしょうね~。


さっきスポーツ新聞を読んでいたら、ふっとある文字が飛び込んできました!
「モカ写真集」
まさか、もかさん!?
…Gカップアイドルでした…
もし、「にこもかあん写真集」が発売されたら、絶対2冊以上買いますよ~☆



アメリカンコッカーのお手てってこういうふうになってるんですか!!
初めて見ました!
か、かわいい♪モコモコしてる♪
性格も明るいんですね!
お手入れは大変そうですね・・。(;^_^A アセアセ…

いっぱい集まりましたねー!!
まさに、ワンコに囲まれてるって感じですね。


お久しぶりですっ!

ほんとに ワンワンランド って感じですね~
楽しい時間を過ごしたようですね~いいな~
うちの近所にもコッカーがいますけど、ほんとに
フサフサですよね~ この夏暑いからってかなり毛を短く
刈ったら 体調崩しちゃったみたいで、やっぱり毛はふさふさじゃ
ないとダメらしいデス(笑)

コジロウのよそのおうちにお邪魔すると必ず粗相するので
かなり要注意です・・・


番チョーさんへ

また広島に いらしてくださいね~!
みんな 待ってますよ♪

フクちゃんは コッカーちゃんにモテモテなんですね~
男の子にさえ モテちゃうんですね 笑
ハナちゃんも フクちゃんに ラブラブになっちゃうかしら??? 笑
年齢も イイカンジだし、 ナイスカポーになれそうですね♪

それにしても ハナちゃん、パグとはあまりに違うので、
これでも 犬なんだなぁ~ なんて 思っちゃいましたよ 笑
犬としては パグのほうが 変り種なのかもしれませんが(*^艸^*)


モモカメさんへ

やっと ペコちゃん写真が撮れましたよ♪
うれしくて いっぱい載せちゃいました 笑

今回、 ペコちゃんが別人でしたねー!!
回遊魚っていうのが ちょっとだけ想像できたかも 笑
何度か会って遊んで、 お友達だと 認識してくれたのかな~??
私からしてみれば、 今回は
「 元気なペコちゃん 」だったんだけど、 落ち着いてきたんですね♪
もうちょっと涼しくなったら 一回、 お外で遊びましょ~(*ゝω・)ノ
また 違った一面が見れそう~!!


ゴンママさんへ

アメリカンコッカーの オテテは すごいですね!
あのオテテは 反則です 笑  ズッキューンでしたよ(;´▽`lllA``
お茶目な子が 多いんですね~ 知らなかったなぁ

男の子は マナーベルトができるから いいなぁ~ と
最近 思うようになりました。
この日も オウチに入る前に 外でおしっこ済ませてくれれば、、、と
思って少し歩いたのに、 しそうになく、
出ないのかと思えば 駆けつけチッコ・・・(-"-;)
持っていった オムツをつける間もありませんでした 泣
今度から 玄関前で オムツ履かせます~


noinさんへ

アメリカンコッカーが わんわん物語りのレディちゃんのモデルらしいですね♪
パグだけが ワンコじゃないですね~
ハナちゃん、 可愛かったです♪
それでも ウチの子が 一番かわいいですが 笑笑

クッション、気になるでしょー?!
私もほしいんですよ。 無印の商品だそうですよ~
けっこう、 ホリホリしても 大丈夫みたいですよ。
意外と強い生地みたいです。
でも、、、 もしもの時は 大変そうですよね(・∀・;)


くぅーさんへ

こんばんは~!
すごいでしょ、 まさに わんわんパラダイスですよ♪

くぅーさんちとは たぶん、 山続きです♪
我が家も 山の上なので 笑
ワンたち一緒に遊べたらいいですね


あんずさんへ

ウチの子が 駆け回るのは、 始めだけですけどね~
ちょっと遊んでオヤツ食べたら、 あとはずっと 寝てました。
おぃおぃ、遊びに来たんだってば~ 笑
うちの子たちは、 よその子には あんまりヤキモチ焼かないんですよ。
3人の中では いろいろあるんですけどねー

にこさん、 歩かなくなったら 意地でも歩かないんですよ。
クセになると 困るので、
普段のお散歩では 抱っこしないようにしてるんですが、
ここは 車が多くて(゚∀゚*)
危ないので 仕方なく抱っこで帰りました。
疲れたよーーー

あはは! 「 モカ写真集 」!!
書店でみかけたら、 私も思わず手に取るでしょうねー 笑笑
もしも、 にこもかあん写真集作ったら、 2冊は売れるんですねー!
うれしいなぁ~(*^艸^*)


ぴょにーさんへ

ぴょにーさんも アメリカンコッカーって 未知の犬でした??
私も 今まで 全く縁のない犬種だったので、 目からウロコでした 笑
パグとは 全然 違うのが 面白かったですよ~
お手入れは 大変かも。
お耳のくるくる毛に いろんなものが 絡まるらしいですよ~
その辺は もかさんのしっぽと 同じだわ 笑

ワンコいっぱいって ほのぼのしますよね~
囲まれてるだけで 満足しちゃいましたよ♪


もちゃんさんへ

ちょっと ご無沙汰してる間に いろんなことがあったようで、、
元気出してくださいね!!

コッカーの毛って、 あのクルクルで伸びるんだから すごいですよね~
夏は 刈りたくなっちゃう気持ち、 わかります 笑
でも フサフサの子は あまり刈っちゃいけないらしいですねー。
暑そうに見えるけど、 フサフサに意味があるのかも。

コジロウくんも 粗相のクセ、ありますか??
ウチも 絶対やっちゃうんですよね~
こればっかりは 練習もできないので、
次回は かならず オムツ装着します(*ゝω・)ノ


わんわんもみれ

昨日も遊んでもらっちゃって♪だぅも!

この日は ほんまハナも大フィーバー
にこもかあんも ペコも大フィーバー!!!
にこちゃんが 遊んでくれて オバチャンも幸せだったよぅ♪
neroちゃんは 大人なんだか イジケ虫なんだか(笑)

ハナとのジョギングで なんとなんと1kg減ってた(爆)
これは ハナーズ・ブートキャンプ★
ソッコー効果ある エクササイズ方法だじょ~。

ハナが帰っちゃって
なんか すごく静かで 寂しいでちゅ・・・
いつもの生活リズムに戻って neroちゃまはご満悦の様子ですがw


zuluちゃんへ

なんかzuluちゃん、 締まった感じはしたんだよー
1キロ減、 おめでとう~ 笑
ハナちゃん さまさまだねー!

neroちゃんは いつもの生活に ご満悦か 笑笑
一人っ子向きなんだよねー
neroちゃんって、、、、、、 それから にこさんも(゚∀゚*) ぐはは

ちょっぴり 涼しくなったし♪
また あそぼうねー!!!


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




