05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07



あんの安息日

あんちんを迎えて一週間がすぎた日曜日。

すでに あんちんは、昔っから 我が家にいたかのように
すっかり 馴染んでいます。

    061101-1

あんちん、日向ぼっこ? 気持ちよさそうだねぇ('-'*)フフ


もかさんも 眠いねぇ 笑

    061101-4

こうやって見ると、全然、お顔、違うでしょう???

最近 やっと お顔でサッと もか・あん を識別できるようになりました♪


ところで、、、

 我が家のリビングには、
  晴れた日には、高い場所にある窓から 陽がさして、
      スポットライトのような 陽だまりができるんです。

    061101-6

もかさんは 以前から この「 スポットライトもどき 」を浴びて
お昼寝するのが 大好き☆

時間とともに 移動する 陽だまりを追って、寝場所を移動していきます 笑笑

今日は、もかさんから 
  この「 スポットライトもどき 」が 気持ちいいんだよ って
教えてもらった あんちんが もかさんの マネして 日向ぼっこしています。

    061101-5

ここは 通り道なんだけどね~
かーさん、ホントは この向こうに行って 洗濯物を 取ってきたいんだけどな。

こんな 気持ちよさそうに 眠ってたら、またいで通るのもなんだかね。

    061101-7

あんちん、あったかい場所で お昼寝って 幸せでしょ?
   ( ちなみに、 左が もか 、 右が あん です。)



ふたり見てたら、かーさんまで 眠たくなっちゃうよ、、、

    061101-8

え、寝ちゃ ダメ!?


じゃぁ、そこ 通らせてよ~

    061101-9

おお! あんちん、寄ってくれたの?


   違うのか(-ε-;)

    061101-10

なんの パフォーマンスよ!?





・・・・・・その頃、にこさんは????

もかあんは こーやって 一緒にいることが 多いのですが、
 にこさんは 一人でいるほうが いいみたいです。

いつもの指定席にいました♪

    061101-11

にこさん、顔、つぶれすぎ!!! 笑




                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
            快適な「スポットライトもどき」のご予約は
                 1日限定2名様まで!!
              ポチっと1日1クリック、お願いします!




           あんは 思い出したくないだろうけど、
             私達は 忘れては いけません!!
           
  




この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

はじめまして

はじめまして!真珠郎と申します。
パグリングからやってきました。
うちにも黒パグが二匹います。ブログでパグの漫画とか描いてます。
あんちゃん、ほんとによかったですね!すっかりリラックスしてますね~
また遊びに来ますね~


気持ちよさそう~!
あんちゃんも、すっかりリラックス出来てて
こっちまでほんわかしちゃいます

枕持参でお邪魔したいくらいです 笑
先着2名に入れるかな??


違いが!

並ぶと良く分かります!
にこもかあんちゃんの皆、ぺちゃっとつぶれているのが可愛いですね♪

仲良く寝ている姿がまたーーー(≧▽≦)
可愛い~~~!!!

良かったですね。ルリさん★ミ

「スポットライトもどき」にバンちゃんも入れたいわ(・´з`・)


2人隣同士スポットライト浴びて寝てるなんて超かわいいですねぇーーーーv-10
ナイス、スポットライトっ!!!

あんちゃんもこんな平穏を味わうことが出来て幸せだと思います
よかったです(涙


ほんとだぁ♪

ふたり並ぶと違いがよ~くわかります!
額のシワの形も違うし、もかちゃんよりもあんちゃんのほうが
オデコが黒いんですね?!
あと、お耳の位置も違うかな??

あんちゃんがスッカリ安心してくつろいでいる姿に感動です!
陽だまりのスポットライトは幸せのスポットライトですね~!


こんにちわ

あんチャン元気に太ってきた感じですねv-238
見分け、うん、違いますね~v-82
やっぱり、あんチャンはルリさんのところに来て正解ですね♪
とっても幸せそうですもんv-10
スポットライトあったかそおーv-218
わたしも一緒にお昼寝したいよv-75


可愛い♪

もかちゃんとあんちゃんの寝姿、超可愛い♪
まぁ、あんちゃんは寝姿までもかちゃんに教えてもらったんですね。
2人ともほとんど同じ寝姿ですね!!
しかも身体のサイズもほとんど同じくらい?

我が家も前の家のときはこういうスポットライトみたいな日差しが入ってきてて、フェイフェイと権助がよく寄り添って寝てました。
こういう姿を見てるとこっちまでお昼寝したくなっちゃいますね。

もかちゃんとあんちゃん、比べてみるとやっぱり違う顔だけど、そっくり。
でもなんだかあんちゃんが権助に似てる気がしてきた。
って言ったらあんちゃんに失礼かしら!?


幸せ‥♪

幸せな光景ですね♪
つい数日前までのあの環境を思うと‥
あんちゃん、ホントに良かったね。
安心しきって眠っているあんちゃんの
寝顔が全てを語っていますね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


うわぁ~

ルリさんちって平和オーラ出まくってます^^
あんちゃんって本当に幸せもの!
陽だまりの中で、無防備にお昼寝出来る幸せを
味わってるんだもんね。


いい光景

こんばんは。

日差しのある場所に見事に「はまって」ますね(^o^)

それにしてもほんと、あんちゃんは
昔から居たような雰囲気になってますね。
もかさんも別に違和感なさそうだし。

にこさんは一人が多いんですか??


真珠郎さんへ

はじめまして! ご訪問、ありがとうございます!
絵日記、見てきましたよ~(*´ェ`*)ポッ
すごくかわいくて、ほんわかして、大好きでした♪

あんのリラックスぶり、たいしたもんでしょぉ?
ぜんぜん動じないところが 修羅場をくぐりぬけてきたワンコの
強さなのかな? なんて思ったり。
最近は 気の強いところも見せるようになったんですよ~
また、遊びにきてくださいね♪


はるちんさんへ

見てたら 眠たくなっちゃうでしょ? 笑
マイ枕 持って、ぜひ いらしてください♪
まだまだ 空きがありますが
人気コースですので ご予約は お早めに 笑


けいこさんへ

はい、みんなパグですから、つぶれ具合には自信があります! 笑

お顔、はじめはあんなに 似てる~!!!! と思ってたのに、
見慣れた今では、全然 違うお顔に 見えてきたんですけど、
いかがですか~? 笑

バンちゃん、ぼたんちゃんのために
スポットライトもどき、今度 空けときますね♪


足をのばしてべちゃーっとつぶれて寝られるシアワセな姿をみてるとまだまだウレシ涙が・・・ダメですねぇ☆もうあんちゃんすっかり幸せなんだからねー♪(⌒∇⌒;)ほかのワンコたちもこんな風な生活をおくってたらいいですね!!


こんにちは~。

今のあんちゃんの寝顔を見ると、
むしろ見てるこっちが安心しちゃう。
あったかいお父さんお母さんと
すてきなお姉さん達に出会えた安心感が伝わってきます!

よかったぁ。

…それにしても見事なスポットライトですね(笑)。





うらやましー

お久しぶりです。なんだか家族が増えたみたいで~!おめでとう~!!!うちももう一匹パグがほしいなぁ、と言いつつはや3年。モイはもう4歳になりました。あんちゃんももうすっかり慣れたようですね。日向の気持ちいいスポットも知ってるようだし(笑    にこもかさんも新しい家族ができてよかったね~。また遊びにきますねー。うちもおととい間違い探しアップしました。時間があればやってみて下さいねー!


あんちゃんはおでこのシワあたりがもかちゃんより黒めかな^^
これからあんちゃんはもかちゃんのまねばっかりするようになるのかな♪
写真いいですね。和みます。


テトママさんへ

呑気でいいですよねぇ~ 笑

あんは、今まで、お日様なんて 浴びたことあったのかな?
バリケンの中まで 頭つっこんで掃除すると、
とても暗くて狭いことに 驚いたことを 思い出しました。
今も 一日の半分は ゲージ生活だけど、
それでも きっと 前よりは いいよね!?


2豆の局さんへ

ね、もかあん、全然違うんですよ~!
今となっては、どうして 似てる なんて思ったのか、、なんて思うほど 笑
「恋は盲目」ってこういうことなんですかねぇ (゚∀゚*)

あんは 今では3人娘の 大将です☆
安心の あん なんて名前、すでに 必要ないって感じですよ、、


keikoさんへ

あんは、実は ウチに来てから太ってないんですよ~(-ε-;)
ゴハンも いっぱい食べるけど、
たぶん、運動できるようになったから? 体重が増えてないんです。
でも ヨロヨロ歩いてた後ろ足が
 ずいぶん しっかりしてきたなぁ、とうれしく 眺めています。

ウチに来て 正解かな? そう言ってもらえると
ほんとに ウレシイです♪♪


ようこさんへ

実は、私も思った!!!
権助くんと あん って、似てますよね!?
にこもか は 私に似て タレ目なんですけど (笑
あんは 誰に似たのか、ツリ目なんですよ。
まぶしい顔が 権助くんに よく似てますよね!?


ななmamaさんへ

そうなんですよね、ほんの10日前までは、
あん は ウチの子ではなくて、
ドッグぱーくの 狭いバリケンの中で 生活していたんです。
もう すでに 信じられない!!
あんちゃん、生きててくれて ありがとう♪
この寝顔は 幸せだって感じてくれてると 思っていいですよね?


mokoさんへ

わはは、オーラ、出てますか? 笑
あったかい 陽のさしこむ 日曜日の午後って それだけで
幸せ感じたりしませんか? 笑

いままで このスポットライトを 独り占めしてきた もかさんって、
贅沢だったんですね~♪


しげさんへ

違和感、ないでしょう??
すでに もかさんと 対等、もしかしたら あんが 勝ってる!?
ぐらいの 関係なんですよ(゚∀゚*)

にこさんは ウルサイ コドモの遊びには 付き合いきれない って感じで、
いつも ひとり まったりしてますね 笑
時々、調子が出てきたら にこさんも 参戦して
3パグで パンチ合戦しています (;゚∀゚)=3


あっちゃんへ

あはは、また泣かしちゃった 笑
ほかものワンコたち、どうしてるでしょうねぇ
きっと、みんな幸せにしてますよね!?

あんちんに 貧乏クジひいた 思われないように、
かーさん、頑張ります!!


TERU&梅さんへ

このスポットライトのおかげで 昼間、とても明るいんですよ~♪
こんな まぶしい場所で お昼寝 なんて、
ある意味、スゴイかも ( ゚∀゚)~~

あんちんは 家の中で どこでも コテっと寝てしまいます。
ここまで 警戒心がなくても いいものか、、とも思うんですけどね 笑


Mimiさんへ

お久しぶりです~♪
ありがとう(*´▽`)ノ  我が家に3女ができました♪
ウチは にこもかで 精一杯だったはずなのに、、、
カラダがちっちゃいから まだいいものの、
相当な ヤンチャ娘です。
モイ君、もう4歳!? それにしては 幼いお顔ですよね?
間違い探し、あとで チャレンジしに行きますね!!!


おたあきさんへ

あんは もか より 全体的に黒いんですよ~!
にこさんが 黒人、もかさんが 白人、あんちんが 日本人 ってとこですか 笑


こんばんは。いつも楽しく見させてもらってます。
あんちゃん幸せいっぱいですね!
また遊びに来ます。


ヴッチままさんへ

いつもありがとうございます♪
今度また、にこもかあん そろって
遊んでやってくださいね♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




