05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


 うふふふふ♪ 

今、 私が一番 喜んでいること♪

うふふ~~~(*^艸^*)
何でしょう???



それは、

にこさん & もかさん の
アレルギー治療に 効果が現れてきた☆


ってこと~~~~ヾ(*^ω^*)/”


もしかして、

コレ の おかげ???  はたまた、  コレ の 効果???


まぁ、 見てくださいよ♪
( あ、 ブツブツとか ニガテな方は、 スルーしてくださいね )



これは 9月6日の にこさんの顔。

070916-0-0906


週に3回、 インターフェロンを 注射してもらう、
インタードッグ
療法を 始めてから 約2週間。
6回目の 注射が 済んだ日の にこさんです。


↓ ↓ ↓


そして 7回目が 済んだ、 9月8日の にこさん。

070916-1

目の周りの カイカイが ひどかったので、
塗り薬をもらってきて つけたら、 あっというまに キレイになりました♪

目の上のデッカイ ポッチは まだ 治ってないけどね


↓ ↓ ↓


そして、 今日 ・ 9月15日の にこさん。

070916-8

今日これから、 10回目の注射に 行って来ます(*ゝω・)ノ

ポッチも 消えたし、
ずいぶんキレイになったでしょ??
オデコに 粉こなが 付いてるのは、 薬を 塗ったばかりだから 笑



そして、 日付は 逆戻り
一週間前 ・ 9月8日の もかさん。

070916-2-kaki

始めは 背中ばかりだった湿疹が、 お腹側まで 出てきました。

もかさんには
これまで、 抗生剤や カビを抑制する薬を 服用させてきました。
それなりに 効果はあったんですけどね、

カビの薬は 強かったようで、 ダルそうにしていたし、
薬を飲むのを 嫌がるし。

070916-3-kaki

服用中は わりと治まっていた湿疹が、

飲むのをやめたら
数日で こんな 状態に(-"-;)

070916-5-kaki

なので、

この日、 思い切って、
「 出たばかりの 新しい薬 」 だと言われて 不安だったんだけど、

2週間ずっと効き続ける 抗生剤の注射

打ってもらってきました。

070916-6

もか 「 痛かったんだよ~~~~~!! 」 ビックリしたんだから~

フフフ
こんなの 始めてだったんだけど、
この注射、 あとから ジワジワ痛いらしく、 もかさん ビックリキョロキョロしてました 笑



↓ ↓ ↓


そして 1週間経った、 今日。

070916-7


ずいぶん、 キレイになったでしょー???


070916-14

かかと(?)の 部分も、 かなり 目立たなくなってきました♪


うれしいなぁ~♪

070916-9

あん 「 にこちゃんも もかちゃんも 良かったねー!! 」
あんは お注射なくて よかったぁ


あ、 あんちん、 最後のが本心ね 笑


でも、

070916-10

この 注射の 効き目は あと 1週間なんだよ。



このまま 引いてくれればいいねー

070916-11

もか 「 お願い! イイコにするから もう お注射しないで! 」 ペロペロペロペロ


えー、 どうしよっかな~~~~(*^艸^*)

070916-12

もか 「 もう カイカイしないからっ!! 」 オネガイ! ペロペロペロ


うふふ、 もかさんが イイコにできたらね~~~(*^艸^*)
もかさんには ナイショですけど、
この注射、 続けて打つことは できないんですって 笑




にこさんは、 今日のを入れて、 あと3回 頑張ろうね!

070916-13

にこ 「 にこだって 痛いの ガマンしてるんだよ~ 」

知ってる知ってる。
にこさんの 注射も 痛いんだって。 よく 頑張ってるよね☆


だって、 ここ、すごかったんだよ。

070916-15

この 脇から 腕にかけてのところ。

ゴーヤのイボイボみたいなのが ギッシリ出来てたんだから。
恐ろしくて 写真には 残せなかったけど・・・



ん? 何 みんな 集まってきて~

070916-16

あん 「 もう! にこちゃんと もかちゃん ばっかりぃ!! 」 あんの出番は??

えー? あんちんは 前回、 主役はったから いいじゃん~!

あんちんは、
また 今度、ね(*ゝω・)ノ



  

パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にこもかの湿疹が
このまま治ることを祈って
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





えー、ワタクシ、

事情がありまして、
いい年をして、 しばらく 学校に通うことになりました。
なんの勉強かは モノになるまで聞かないで 笑

毎日 午前3時間、 午後3時間の 6時間授業です(゚∀゚*)
1時間座って講義聴くのって、
眠いんです~~~~!!


と、いうか、 何ヶ月も グータラしてきた身には、
「 毎朝 決まった時間に出かける 」 ということ自体が 大変で 笑


なので、 しばらくは
にこもかあん日記の 更新が ゆるゆるに なると 思われます。
必ず お返事しますので、
コメント残していってもらえたら うれしいです。

まぁ、 以前の のんびり更新に
戻るだけ、 なんですけどね~ 笑笑
これからも どうぞ、 よろしくお願いしますデス m(_ _m)ペコリ




 
スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

よかったね。

おおぉ。写真で見ても治ってるのがわかる。
かなり良くなってるね。よかったー。
ルリさん、大変だったけどいろいろ
がんばったかいがあったね。
にこもかちゃんもお注射とかがんばってるもんね^^
このまま、順調に治ってほしいねぇ。
ルリさんはお勉強ですかぁ。
居眠りしないように、がんばってネ!!


効果が現れてきてよかったですねー。
ルリさんもお疲れ様です。
一生懸命、治療した甲斐がありましたね。

にこさんも、もかさんもがんばったね!!
えらいよ~(*^_^*)
このまま、治るといいね♪

ルリさん、学生さんになるんですね!
がんばってくださいね!

ゆっくりでもいいので、更新楽しみにしてます!!


 こんにちわ。


 にこ、もかちゃんお薬きいてきてよかったね。v-411

うちも少し前公園で草にかぶれて顔が腫れお薬で治りましたが、
あとで調べたらステロイドの薬。。。。。
 けっこうキツイ薬のようでした。
できる事ならキツイ薬は飲ましたくないですよね。

 早く元気になってねv-410


よかったねー

にこちゃんも、もかちゃんも
よかったですねー(*^_^*)
あともう一息ですね!
女は肌が命?だからねっ!!
ルリさん、学校に行ってるんですか!
えらいっ!!!
ガンバってくださいねー(^O^)/
あ、映画とか学割きくの?


あぁ・・・。もこもかちゃんとも、ずいぶん辛かった
んですね。。。治療開始まもなくのお写真がとても
痛々しいです(涙)
でも、ふたりともかなり治療の効果が現れてるようで
本当によかった!
あとひと息ですね♪
このまま完治に向かってラストスパート!
ルリさんも大変だと思いますが、どうか頑張ってくださいね!

ところで学校に通ってらっしゃるんですね!?
すご~い、すご~い♪
こちらもあわせて頑張ってくださいね~
なんの勉強をなさってるのか、教えていただける日を楽しみ
にしています!


がんばってますね。

にこちゃん、もかちゃん 頑張ってますね。
注射 本当にいたいんだね・・・・(>_<)
でも、とっても綺麗になってきていてビックリデス。
にこちゃんの脇は、ひどかったんだろうなぁと 想像してしまいました。
かわいそうだったね。

あと3回?。頑張れ♪

完全に治りますように心から祈ってます。

ルリさん、お久しぶりのお勉強 楽しいでしょう?(*^。^*)


良かったね

にこさん、もかさん、治療頑張ったね!
効果が目に見えて現れるのは嬉しいことです
ルリさんも病院通い、ご苦労様です
このまま治る事を祈ってます☆

ルリさん、学生さんになるんですね~
娘達はお留守番が長くなるのかな?
ちょっと心配だけど、これからの事を考えての決断だったと思います
お勉強、頑張ってねー!(⌒∇⌒)ノ""


よかったね

にこちゃん、もかちゃんほんと
改めて写真で患部見ると痛々しいし
かゆそうですよね・・・
少しづつでも、このままなおってくれたら
いいですね
注射はあたし大嫌いだから週3回なんて
気失いそうですよ(>_<)
にこちゃんも、もかちゃんもがんばったね
ほんとなおってくれますよう
福岡から祈ってますよ!!!

勉強ですか~勉強嫌いのあたしからしたら
すごいの一言ですよ
がんばってくださいね!!!
なんの学校かいつか教えてくださいね~


にこさん、もかさん、注射がんばってえらいね!
このままよくなるといいですね~。
うちもまたおなかに湿疹ができちゃって、
さらに前足の肉球のところが赤くなってしまったので
お薬飲んでます。
パグって皮膚弱いんですよね・・・。

ルリさん、学校ですか?
すばらしいです!尊敬~。
なんのお勉強かなあ。
報告が楽しみです。がんばってください☆
私も毎日ダラダラしていないで
何かはじめなきゃな~。


のりたま。さんへ

治ってるでしょー、 かーちゃん、うれし泣き・・・(o;ω;o)ウゥ・
ここ3ヶ月ぐらい、 シャンプーだけでも かなり 頑張りました(*ゝω・)b
ほんと、 このまま、このまま、 そぉーーーっと 治っていってほしいです。

お勉強ね、 いまは なんとか ギリギリなんですけど、
これから 難しくなってきたら・・・・・
居眠りしない 自信、 ありません~!! 笑


ぴょにーさんへ

2日に1回、注射だなんて、 私だったら 泣きそうです(x_x;)シュン
にこさんが 先生大好きで よかった~
もう 10回も注射されてるのに、
 いまだに 先生スキスキ~~~~♪ って 行きますからね~ 笑

こんなに 手間隙お金もかけたので、
もう 治ってもらわないと 困ります 笑
最終的に、 完治の 報告が早くしたいですよ~
きっと、もうすぐのハズ・・・・です☆

「 学生さん 」 っていわれると、 ちょっと 違うかな? とも思いますが、 笑
でも 勉強ですよ、 勉強!
小学生と 一緒、 6時間です。 毎日~~~!!!!
ああああ、最後まで 耐えられるのかしら、、、、 ???
ますます のんびりブログになりますが、
これからも お付き合い、 お願いしますね!


まろままさんへ

ありがとうございます!
見た目に ずいぶん よくなってくれて ホッとしています♪

まろ君も 草でかぶれるんですね。
すぐに治ってよかったですね!!

ステロイドは ものすごくよく効くんですよね。
一度治って、 それ以降 使わないのであれば、
ステロイドは いい薬だと 思いますよ。   たぶん。。。
常用するのが よくないんですよね。

にこもかの場合も、 ひどい時に単発的に 使っています。
劇的な効果があるので、 感動するんですけど、
なかなか 先生は 出してくれませんね 笑


まさきち27さんへ

女は 肌年齢で 決まるんですもんねー!
いつまでも 若々しくありたい・・・・・ ん? 私の願望か?! 笑

もかさんは、 今のところ、 毛も生えてきて、 完璧に見えます♪
この状態で ずっと いてほしいな~~~~
にこさんは、 もう 一息なんですけど、
 今日、実は もかさんと同じ 抗生剤の注射も してもらってきました。
これが 効いてくれば、 バッチリなはずヾ(*^ω^*)/”
来週ぐらいには、 美しいにこさんを お見せできるかと思います 笑

学校で 学割きくのかなぁ??
たぶん、 そんなのは ないと思うなー 笑
で、 この年で 学割って 恥ずかしくて 使えないかも☆ わはは!


2豆の局さんへ

そう、 梅雨に 入る前ぐらいからかなぁ。
それまでは にこさんも ピカピカツヤツヤだったのに、
急に こんなに なっちゃって 泣
でも これから 少しづつ涼しくなってくれたら、
だんだん 治まるんじゃないかな、 と 期待しています。
あと もうちょっと!
頑張りますよー!!

んで 笑  学校ですよ、 今更 笑
慣れた会社で 仕事をするより よっぽど キツイですねー 笑
こんなことなら 仕事やめるんじゃなかった・・・・ とは 思いませんが(*^艸^*)
とりあえず、 頑張ってみますね~~~!


番チョーさんへ

注射って だんだん 痛くなるもんなんですかねー??
もかさんの 反応は 笑えました 笑
にこさんも いつも 首の後ろに注射するので、
 皮膚が 固くなってきてるそうで、 それで 余計に痛いようです。

にこさんの 手足の内側は、 見るも無残な姿でした。
ブツブツを ナイフで削ってあげたい・・・ と 何度思ったことか。
あのひどいのが 引いてくれただけでも
本当に うれしいです~!
にこさんの 注射で 体質改善が できますように。

お勉強は 、 楽しいのかなぁ~~~~~???
まだ 始まったばかりなのに、 「 必死 」ですよ 笑


noinさんへ

にこさんも もかさんも 痛い注射、 頑張ってくれてます。
なんだかね、 病院通いと シャンプーで
私の時間が 削られていく~~~
本当に 早く治ってほしいです。
でも まだ カイカイは してるんですよね~、、、、、あやしい。

えへへ、 学生さん っていわれると 恥ずかしいですね。
ちょっと そういうのとは 違うんだけど。。
この年になって お勉強が 頭に入るのか?!
このまま いつまでも黙~~~~ってたら、 ああ、 ダメだったのね、 と
思ってやってくださいね~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


花火さんへ

本当に ひどいときの写真って、 撮れないもんですね。。
今日 載せた写真も、 あまり ひどくない時のものなんですよ~
もかさんも 見ただけで こっちが 泣きそうになるほど
ひどかったんです・・・・・

でも、 キレイになったでしょ?!
にこさんの注射、 週3回ですよー!
私も 花火さんと同じく、
そんな治療を宣告されたら 卒倒しちゃいます 笑
あと もう少しで この注射も 終われるはず!
(治らなかったら 続けなくちゃいけないかも しれないんですけどね)
福岡から 花火さんの祈り、 ビンビン 届いてますよ!
ありがとう~

わかる勉強は 嫌いではないんですけどね~
今のところは まだ なんとか。
でも これからは めちゃめちゃ 自信ないかも~
しょんぼりしてるか カラ元気だしてるか どっちかだと思います 笑
そしたら 励ましてやってください~~~ 笑


kukuさんへ

てんちゃんも 湿疹できるんですね~
パグだったら 仕方ないんですかねぇ。。。
もかさんも 指の間とか、 よくできますよ~
すっごい 舐めますよね?!
しまいには 自分の手を ガリガリ噛んでたりしてましたよ 泣
てんちゃんも 一緒に
早く よくなりますように!!!

学校、 今 通いはじめて1週間ですけど、 いきなり 3連休♪
資格を取るのが目標なんですけど、
 いったい どうなることやら 笑
もしも 取れたりなんてすることがあれば、 ご報告いたします 笑
私も、昨年末から 心ゆくまでダラダラしてたので、
朝 パリっと 起きることが、まず 辛いです 笑


効果でてきましたねぇ~
注射痛いけど、効き目がでましたね!
にこさんもかさんがんばったね!!
このままよくなってくれるといいですねぇ。
皮膚ってなかなか治りにくいですが、がんばってくださいね。
学校通い始めたんですね~
うぅぅん、だまって講義を何時間もきくのなんて、今じゃ考えられないなぁ…大学の講義だって途中退場多かったし(汗)


すごいv-424
綺麗のなってるのがよくわかるね!
にこさん、週に三回の注射頑張ってるね。もちろんもかさんも。
そして病院に連れて行ってるルリさんもだし働いてるとうさんも。
あんちんは???あんちんは可愛く癒してくれてるからv-392

ルリさん勉強始めたんですね。
私は勉強大嫌いなので尊敬します。
6時間なんて長いよね~
頑張ってくださいねv-363


おお、効果出てきたぞー。
いいぞーいいぞー。

目に見えてくるとうれしいですね。
ちょっと負担かけちゃったから
今後はもうこのまま治って欲しいけど
まだまだなんかな。

もうひといき頑張ってね!


よかったぁ~~!

痛々しいお顔だったにこさん…確実に改善してきていますね。
もかさんは、お腹や足に湿疹ひどかったんですね、、、。
治療の効果が出てきて 安心しました!

ウチのめいも1歳過ぎてから、湿疹で3回くらい受診しましたが…
どの時も1回の通院で治っていたので、
ルリさんのご苦労 お察しします。
ひどい湿疹を見ていると ホント切なく泣きそうになりますよね…。
今回の改善は 注射やお薬ばかりでなく、ルリさんの愛情と努力の賜物ですよね (^_^*)☆

もう少し続くのでしょうか…?
ルリさん、にこもかさん、大変ですが 頑張ってくださいね~!

学生時代の勉強と違い、目標を持ったお勉強は、、、頑張れますよ♪
1日6時間は、ちょっとハードですけどね。。。
わんこに関する資格かな?
終了(合格?)のご報告を楽しみに、心から応戦しています☆


みなさん素敵です!

勉強を始めたルリさんも、痛い注射にもがんばっているにこさん、もかさんも、みなさんとってもがんばりやさんで、とても素敵ですね!!!(もちろんあんちんも!)

カイカイ、順調に早くよくなるといいですね☆
ルリさんも、眠気との戦いもふくめて、がんばってください~!(笑)
(私が遥か昔学生だった頃には、ずいぶん先生に起こされたのを思い出し、懐かしくなりました。。。(^^ゞ)


にこさん、もかさん、お薬の効果が出てきてすっごい良かったですね♪
もぅ痒そうにしてるのを見てるこっちも辛いので、ルリさんもひとまず一安心ですね。
にこさんのお顔、ホントに綺麗になってる~!!
もかさんもお腹とかかと、綺麗になりましたね。

ルリさん、学校に行かれるんですね♪
すごい!
私も何度学校に行こうと思ったことか…
でもいざとなると面倒で行けてなくて。
勉強、頑張ってくださいね=3


あーヨカッタですねー♪
すごいきれいになってるー。
わんこはしゃべれないから余計に心配しちゃいますよね。
あんちんは何もトラブルないんですか?
写真見る限りのんびり元気そうですけど(笑)

学校眠いでしょ~?
私も以前通ってたときはキツかった!!
いちおう今年も独学でやってますがナカナカ。
やっぱ学校通ったほうが無理にでもできていいんだろうな。
お互いがんばりましょーーー!!
(って勉強の合い間にネットしてるんだけど。)


綺麗になってる♪

にこさんもかさん頑張ってるね。
お注射痛いよね^^;
ころんも大嫌い!病院に着くとそわそわして、「ころんく~ん」って呼ばれると「ク~ン」って言って逃げ回ります。
痛いことされるってわかってるんですよね。。。

にこさんもかさん効果が確実にでてますね。
ものすごく綺麗になってるもん。
このまま、引いてくれるといいですね。
頑張れ。

ルリさん、お勉強されてるんですね。
すご~い。中々思っても行動に移せないものなのに!
ルリさんも頑張ってものにしてくださいね。
その時には、何をお勉強されたのか教えてください^^


ん~だいぶ、綺麗になってよかった!

こんばんは~
「にこさん」「もかさん」随分と、良くなってきてルリさんも、お喜び~
ホンマに見てるのは辛いですよね。。。

薬もフードも効果が出てきてるんですね・・・良かった!
痒いよな。。。あ~かいたらアカン! 舐めたいよな。。。アカンで!って何度も手や口を遮ることも、しばしばですよ・・・

初代「ねね」の時も、10年以上こうでした。。。
「あずき」も最近、鼻の上。。。できますね
「あずき」は、脂漏性なんやろか、毛が「小春」よりも、ベチャとしてるんよなぁ
吹き出物みたいなのが出来て、かさぶたみたいにポロッと取れます。
毛ごと取れるんで、ハゲちゃいます。。。

あと少しやね・・・ルリさん頑張って~
「にこさん」「もかさん」頑張ってね!!!

パグちゃんは多かれ少なかれ、皮膚病との闘いです!みんな、気持ちは痛いほど分かります!!


こんにちは!
にこちゃんともかちゃん、良くなってきてよかったですね!
動物は口がきけないから大変だけど、そのぶん良くなってくれると嬉しいですよね。
うちの1匹も(猫ですが)ちょっと今、目が調子悪くて心配だったりするので、私もちゃんと治療してあげたいな、と思いました。
ルリさん、学校に通われるなんてすごいですね!何の勉強ダロウ……
のちのちの報告を、楽しみにしております!


あずママさんへ

苦節3ヶ月! やっと 光が見えてきました 笑
注射、 痛いのもかわいそうなんだけど、
お値段も バカにならなくて(゚∀゚*)
効いてくれなくちゃ 困りますよ~ ←そこかぃ!
でも、にこさんの注射は 体質改善になるらしく、
効く子も効かない子も いるらしいのですが、
にこさんは こんなに早く 変化が見られた、ということで
 かなり期待しちゃってます(*ゝω・)ノ

学校ね、 きちんと時間が決まってるわけじゃないんです~
1時間経ったからそろそろ休憩かな~ と思ってても
なかなか 終わらなかったり。。。
オシリがムズムズしちゃいますよ 笑


しのぶさんへ

見てわかるでしょー?? 本当にうれしいです♪
みんな 頑張ってますよ~!
あんちんは、シャンプー週2回、 にこもかと一緒に頑張ってるよ 笑
あと、 通院の お供もね 笑笑

学校の勉強、 今はまだ、 難しくないんですよ。
これから ハードになるらしくて・・・・
今から 脅されてます(;´▽`lllA``
ついていけるかなぁ~。。。。。 チョー不安です。


しげさんへ

皮膚の調子がいいと、 にこさんもゴキゲンですよ~!
お散歩は やっぱりイヤイヤするけど、
遊ぼ☆って 誘ったときの ノリが違います♪
本当にうれしいです~ヾ(*^ω^*)/”

この注射が 全部終わったらどうなるか。
そのときが 来てほしいような、 恐ろしいような。
ここで 気を抜かずに、 頑張りますね!!


まぁこさんへ

にこさんも もかさんも ひどいときは 全身湿疹まみれでしたよ。
背中もお腹も 今回は 脚までも。
もかさんは 顔は ひどく出なかったけど、
にこさんは いつも 顔まで 痛々しくなっちゃうんですよね~

めいちゃんも 時々出るんですね。
でも 1回の通院で治ってるということは、 アレルギーではなさそうですね♪
これからもずっと出ませんように。。
夜中に目を覚ましてまで かきむしる姿は、 見てるコッチが泣きたくなりますよ。。
このまま 治まりますように。。。
今日も ガシガシ シャンプーしましたよ♪

学校は、 一応、合格を目指してます 笑
一般的には そんなに難しい試験ではないと思うんだけど、
なにしろ 初めての分野なもので(;´▽`lllA``
とりあえず、 チャレンジしてみます~


みほみほさんへ

うは~! 「 素敵 」だなんて 笑
いえいえ、 勉強は なりゆきというか、 なんというか(;´▽`lllA``
でも 注射を頑張ってる にこさんは 褒めてやってください♪
この注射、 液体がカラダに入ると、 痛いらしいんです。
最近は 皮膚が固くなってきて、 たびたび出血するしねぇ~ 泣
よくならなきゃ 浮かばれませんよね!

そうそうそう、 何が辛いって、 授業中の眠気!!!
アレは なんとかならないものですかねぇ~?
しかも 一番前の席なので、 居眠りも出来ないんですよ~
みほみほさん、 先生に起こされてたの? 笑笑
それはまた、 大胆に眠ってたんですね~ わはは!!


ようこさんへ

やっと 効果が得られるものに あたりました。
今、 にこさんは 悪いときと比べたら
別人みたいに 可愛くなってますよ♪
注射が 終わっても、
このままの状態が保てるといいんだけどな~~~
お薬と縁を 早くきりたいです。。。

えへへ、 学校に行くことになりました。
短期なので、 その分、 授業が早くて、
お勉強が 大変そうですよー
でも、今まで ダラダラしてたので
行けることになってよかったかな???
ようこさんは 何のお勉強を しようと 思っていたのかな~???


あっちゃんへ

あんちんは、 カイカイはよくしてるので、
みんなと一緒に シャンプーしてるんですよ~
「 ソノ成果だ! 」 と 思ってるのですが 笑、
今のところ、 たいした ブツブツは 出てきてません♪
もかさんなんて、 毛がまばらになってたんだけど、
この1週間で 目立たなくなってきて。
うそーー!? って 感じです(*ゝω・)b  うれしいな

あっちゃんの勉強の方が かなりハードですよね~
独学なんだ☆
私には ムリかも~~~~~
テキスト 学校に 置きっぱなしだし 笑笑

でも、お互いに 頑張りましょね!!


ころんのママさんへ

ころん君も 背中 大変なんですね~
病院 キライなんだ~ ちゃんと 学習してるなぁ~

にこさんは、 先生が 大好きなんですよ 笑
毎回、 先生に ラブラブ光線 出しまくりです♪
そして 油断してる間に 注射ブシュっと 刺されます 笑
もかさんは、 にこさんのお供で行くのが ほとんどなんだけど、
イスの下に隠れてます 笑

ころん君も にこもかも、 みんな早く良くなるといいですねぇ!
一緒に 頑張りましょうね!

お勉強、、、、 とりあえず 頑張ってみますね 笑
いい報告ができればいいんだけどな~~~
ダメだったら 笑ってやってください♪


ねねパグさんへ

そうそう! そんなに掻いちゃダメ! って
手足を よく握りますよ。
にこさんは 顔を掻くから、 目にキズをいっぱい作っちゃって。
目薬も いっぱい注してるんですよ~
顔だけは 掻かせないように気をつけてるんですけど、
留守番とかあると、 どうしてもねぇ~

ねねちゃんも ずっとそうだったんですよね~
にこさんも ほかに原因があったりするのかなぁ。
今回これで 治まらなかったら、 先生に 聞いてみようかな。
脂漏症の子は ベチャっとしたりするんですか??
ウチの子は みんな どっちかといえば 乾燥肌っぽいです。
カサカサ&フケフケ(-"-;)
あ、でも カサブタは 毛ごと 取れますよね~
ほんと パグって 皮膚弱いですね~
ありがとう、 もう少し 頑張ります!


ちょこっとさんへ

オメメ調子悪いのは 蜜柑ちゃん?!
うーちゃんは 気持ちよさそ~~~~に 伸びてたからねぇ 笑
にこさんも 顔を 掻くついでに 目も引っかくらしく、
一昨日の 帰宅直後はお岩さんみたいに 腫れ上がってましたよー
目薬集中点眼で、 今は ぱっちりオメメを 取り戻しております♪
ニャンコちゃんも 目ヂカラが 命(?)ですもんね☆
早く よくなりますように・・・

何の勉強かは、 まだ 聞かないでー!
そんなに難しいものでは ない予定なのですが、
私の能力的に、 ついていけるかどうか・・・・・・・あぁ、 不安です~~~


おめでとう!

効果が本当に良く現れていますね!!
ルリさんも一安心かな(*゚∀゚*)
あと、もうひと頑張り!・・・・頑張ってください☆

そして、学校かぁ~!
忙しくなって、ペースが変わるかと思いますが
ムリだけはなさらないように・・・マイペースにネ!
また、何をしているか発表できる段階になるのを楽しみにしてます♪♪


似ています(笑)

にこさんのお顔、やっぱり似ています♪
なにやら湿疹の具合まで~。
でもでもキレイになって本当に良かったですね。
ルリさんの頑張りが目に見えるようです。
今ちょうどアオイのフードを変えるべきか迷っていたんですが、
私も便乗して真似っこさせてもうらおうかな…。

良くなったりぶり返したりでもやもやとしていたんですが、
なんだか元気を分けてもらっちゃいました!
自発的な勉強も始めるなんて、すごく尊敬します~。
私はとりあえず、シャンプーに精を出す毎日です。


かゆいのってツライんですよね(>_<)
そばで見ているルリさんも辛かったでしょうね。
注射代も高そうだし・・・

でも、にこさんのお顔、だいぶキレイになってきましたね(^_^)v
痛い注射を頑張ったかいがありましたね。
このまま良い状態で回復することを祈っております♪

ルリさん、お勉強も頑張ってくださいね\(^o^)/


このまま‥

にこもかさん、確実に良くなっていますね。
ホントに良かった。どうかこのまま‥
このまま無事、快方に向かってくれますように!
『辛いよ~!痛いよ~!』って言葉にできないだけに
見ているこちらの方が、何も出来ず辛いんですよね。

いよいよルリさんも学生さんですね、
勉強を始めるのに年齢は関係ないと思います。
『やる気』さえあれば、それが適齢期!
家事と育児と妻と、いろいろ大変になると
思いますが、頑張って下さいね!!!
ブログ更新は負担にならない程度にね~♪


けいこさんへ

見た目に効果が現れると、 本当にうれしいですね~
もかさんは、 ほぼ 完治・・・かな??
にこさんは あと一歩です♪
もうひと頑張り、しますね!

今まで 何ヶ月も グータラしてきたので、
時間が うまく使いこなせなくて(;´▽`lllA``
仕事は 眠くてもできたけど、
勉強は 眠いと まったくダメですね~ 笑
早寝早起きしなくっちゃ☆  ま、 健康的でいいですよね♪


ゴンママさんへ

夜中に目を覚ましてまで かきむしる姿、 見てるほうが辛かったですよ~
それよりももっと 辛いのが 注射代 笑
勢いつけて どんどん お札が飛んでいきますよ~
参っちゃいます(;´▽`lllA``

それでも にこもかに 効果のある治療なら、
お金なんて 惜しくないですよー
にこさんも 注射 頑張ってくれたし、
このまま 順調に治ると 信じて 頑張ってます♪

ゴンちゃんも 完治したんですね!
よかった!!
にこもかも ゴンちゃんに 続け~~~っっ!!!!(*ゝω・)ノ


マキ&アオイさんへ

アオイちゃんと やっぱり似てますか?? 笑
湿疹の出方までですか~~
そこだけは あまりマネしないようにね、 アオイちゃん!
にこさんと同じフード、試してみますか??
パピー用があったかな~~???
アオイちゃんも 早くよくなるといいね!
シャンプーは 毎日??  ひゃー! ガンバルなぁ~!
それこそ、 尊敬いたします!!
にこもかと一緒に キレイになろうね♪


ななmamaさんへ

にこさんの背中は、 まだ フケは目立つものの、 新しい湿疹は
ほとんどなくなりました。
お腹側は ほぼ完治だし、 顔は もうちょっとかな~??
ちょっと まだ オメメが心配なんですけどね。
でも 一番ひどいときを思えば かなり 改善しました。
ほんとに うれしい・・・・♪
にこさんも ゴキゲンなのが ほんとうに うれしいです。

学生さん って いうほどのものでもないのですが、
しばらく頑張ってみようと 思います。
短期詰め込みコースなので、 ちょっと キツイらしい。。。とうわさに聞いて、
まだ 始まってもないのに 凹んでしまいそうです 笑
ブログもねー、 書きたいこと 溜めちゃうと、
それがストレスになっちゃうんですよね~ 笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




