04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06

スポンサーサイト


 月食 

はぁ~い! みなさん、 お久しぶりっ!

にこもかあんプラネタリウム
ようこそいらっしゃいました!!


みなさん、 先日の 皆既月食、 見れましたか~??
お天気がイマイチで 見られなかった地域も 多いようですね~

え? 私ですか??  もちろん、 バッチリ見ましたよ(*ゝω・)b
それはそれは 美しい 天体ショーでした。。。。


と いうわけで、
あの感動を もう一度!!!

今日は そのときの 月食の 様子を見ていただきましょう♪

070908-14

地球の影に すっぽり隠れてしまう、 月役を 演じるのは
あんちんです~(*ゝω・)ノ

この 真ん丸いお顔が 、 満月役に ピッタリ☆ との 審査員の評価も高く、
満場一致で この役に 抜擢されました!

みなさん どうぞ よろしく!!



いいですか~?!
では、 はじめますよ~~~(*ゝω・)b




今回の月食は、 日本からの観測では、
月が昇った時点では すで地球の影に隠れてしまっていました。。

070908-15

ぼんやりと赤く、 神秘的に浮かび上がる 「 あん月 」



すっぽりと 地球の影に隠れてしまって・・・・・・ 

あれ?

070908-1

あれれ??
いや、 いまのは 気のせいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は 皆既月食ですから。
まだ 満(あん)月が 見えるはずがありませんっっ



あっ!

070908-2

だんだん、 右側から 明るく輝く 月が 現れてきました!!

たしか、 あの日 私が見た月食は
 から 現れてきたはずなんですが・・・



ま、 いいでしょう!
今日は からです!!

070908-3

さっきまでは 赤くぼんやりと 浮かんでいた月が、
地球の影から 出始めると、 とても白く明るく 輝いています!

まだまだ お耳の部分だけですねぇ~



肉眼でも 十分、 観測できるんですが、
ちょっと 望遠で のぞいてみましょう~!

ん~~~~っっ!!

070908-4

まだまだ お耳だけですねぇ~!




このまま 望遠で 観測を続けます!

あっっ!!!

070908-5

あん月が チラっと 様子を伺っていますっっ!!!



ちょっと ペースが 速すぎたんでしょうか?!
さっき チラリと見えた、 オメメの部分が、 また 影に隠れてしまいました!!

070908-6

実際の 月食は こんな動きはしなかったんですけれども・・・

ま、 いいでしょう~!!



う~ん、 なかなか出てきませんねぇ。。

070908-8

もしや、 あん月、 寝てるんではないでしょうね?!

あ、 怪しい・・・・・・



また 望遠に 切り替えてみましょう。

070908-9

ますます、 怪しい・・・・・・(-"-;)

みなさん、 ちょっと 待っててくださいね(;´▽`lllA``
あん月、 起こしてきますから



あら~、 ちょっと 雲が出てきたんですかねー??
(友情出演  雲役=もかさんのシッポ)

070908-10

「 ねぇねぇ、 ちょっと、 あんちん、 起きてよ!! 」 コソコソコソ

(-"-;)
(゚∀゚*)
(;´▽`lllA``



(〃 ̄ω ̄〃ゞ

いや~~!!
みなさん、 お待たせいたしました!
そろそろ あん月の 全貌が 現れてきますよ(*ゝω・)b

超望遠に 切り替えてみましょう!

070908-12

「 ウサギの餅つき 」 な~~~んて 見えたりしませんかぁ??



そろそろ 月食も フィナーレを 迎えようとしています!!


あっっ!!! 見えたっ!!!
あん月、 そのすべてを 現しました!!
太陽の光を一身に浴びて、 明るく 輝いています!!!! 

070908-13

あん 「 かーさん、 あん、 途中で寝ちゃった 」 もう一回、 始めっから やってもいい?

え? また はじめっから やるの??
えー、 マジで??

w(゜o゜*)wマジ!?
(・∀・;)
(*'艸')



(;´▽`lllA``

コホン。
皆様。 大変 長らくお待たせいたしました。

さっきのは 練習、 と いうことで☆
にこもかあんプラネタリウム、 本番の 始まりはじまりぃ~~~(*ゝω・)ノ

 


いいですか~?!
では、 はじめますよ~~~(*ゝω・)b
 今度こそっ!


070908-16

ぼんやりと赤く、 神秘的に浮かび上がる 「 あん月 」。。。。。。。。


え、 もう いいですか?
そんな、 もう いいんですか??(゚∀゚*)

みんな、帰っちゃうの??



それじゃ、 皆さん、 また 逢う日まで!

ごきげんよう~!!
 



  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ホントの月食は
とってもキレイだったのよ!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

あはは!おもしろ~い!!
これ、カーテンを閉め切ってやったんですか?
雰囲気でてますよー(*^_^*)

あんちん、まったりで動かないですねー。
途中、もかさんのしっぽ!!ほんとの雲みたい。笑

あんちん、お顔がぶちゃってなっててすんごくかわいいです!!

暗闇に浮かぶシルエット、なかなかいい感じですよ(^_^)v


ルリさん・・・

おもろいこと思いつきますね~
その目のつけ所に感心です(笑)

でも、まったりとしたあんちゃんの写真
いいですね~
癒されます☆

最近、にこさんの出番少なくない?(笑)


わはは~♪カワイイお月さま!
こちらでは月食見れなかったケド、あん月月食の
ほうがステキ~
途中で雲がかかってヒヤヒヤさせられたのも
リアルでした(笑)

で、その後あん月さまは?
オネンネですか?!


了解!しました。。。今日は右からなんですね。了解!!
ふふっ。面白~い。あんちんグッ・ジョブです。
どう見ても寝起きの、お目々に見えちゃうし。

お天気悪くて実際の月食は見られなかったので・・・満足
しました。あんちん、ありがと!!


こんにちは~!ちょっとごぶさたしておりましたが久しぶりに戻ってまいりました。なんだか写真がいっそうキレイになったみたい……すごいなあ腕をみがいていらっしゃる……。
光と影がドラマチックですね。月食あったんだ……


お天気が悪くて観れませんでしたが、ここで楽しむことができました。
実家の青森や北海道の方では見えたみたいですね。
あんちんお疲れさまです。


ずいぶん美味しそう(*^m^*)

あんちん、お顔がフニッとつぶれて、お月様というよりもお月見ダンゴみたい(*^m^*)
ずいぶんと美味しそうなほっぺになっていますよ☆

私の住む地域では、雨で月食見られなかったです(>_<)
見やすい時間帯だから楽しみにしていたので、とてもガッカリしていたんですが、こちらでカワイイ月食を見させていただきました(^▽^)


こんばんわんこ!!

あんちゃん、かわいいですねー!!
ぽてっつとした、表情!!かわいいv-10
ほんとに、かわいいv-238パグですねーって、意味不明!ですが、ほんとにパグ中毒の私には、ど真ん中のかわいさですv-402

月を見るときは、あんちゃんを思い出すでしょう。
残念ながら、今夜は雨のようですよーv-484


再びお邪魔します

すいません、度々失礼します(笑)

ウチの記事で、またリンク貼らせて頂きました
我が家もホッカムリに挑戦しましたので…
一応、ご報告です☆


楽しそう♪

にこもかあんプラネタリウム、いいですね!!
うちの方は、雷とどしゃぶりの雨で月食どころではなかったので、可愛い「あん月」が見られて嬉しいな~♪
個人的には、「友情出演 雲役=もかさんのシッポ」というのがつぼにはまりましたよ☆
にこさんは、今回は出番がなかったのねぇ…目指せ主演女優!?

嬉々として写真を撮るルリさんの姿を想像してしまいました~。
楽しそうだなぁ。
最近、電車の中でパグブログのネタを考えたり(家に迎えたら始めたいなぁ)、彼からパグの話ばかりすると怒られたり、頭の中はますますパグだらけ~。
宝くじが当たったら、新幹線で広島まで行けたのに…。
諦めずに、買い続けようっと☆



ぴょにーさんへ

雰囲気出てます??  イメージ、伝わってるかしら?
ちょっと ムリヤリ感 漂ってますよねぇ 笑

これは 昼間、 普通に撮ったんですよ。
高い所にある窓から 陽が差し込んだら スポットライトみたいになるんですよ。
それをフツーに写すと、 陽の当たってる場所が 明るすぎて、
こんな写真になるんですよ~

雲役 もかさん、 意外にも好評で(*^艸^*)♪
次回は もうちょっと いい配役してあげなくちゃな~~ 笑


noinさんへ

いかがでしたかねぇ??
やっぱ、 無理やりっぽかったですかね~(;´▽`lllA``
撮っても撮っても 寝てる写真ばっかりなもんで 笑

にこさんの出番、 少ないかな??
それじゃ、 次回は にこさんに スポット当てましょか~♪


2豆の局さんへ

月食見れなかった人、 多いんですね~
すごいキレイだったんですよ~  運が良かったんだな♪
素直にカンゲキしましたよ!

あん月、 ちゃんと お月様に見えましたでしょうか?(不安)
もちろん、 あのまま オネンネですよ♪
あの日の月は、 あれから空高く 昇っていったんですけどねぇ~ 笑


ぱう~!ネェネさんへ

そ、 そうです(;´▽`lllA``   今日は 右から、ということで・・・ 笑

岩国でも 月食見られなかったんですか~w(☆o◎)w
えー、 私が見られたの、 奇跡かもしれない・・・・♪
だんだん 細く明るく輝く月が 見えてきたとき、
 わぁ~~~~~!!!! って カンゲキしたんですよ~!


ちょこっとさんへ

お久しぶりです~!!
写真、キレイになってますか?? うふふ、 うれしいなぁ~
今回、 まったくの無修正だから、 よけいキレイに見えたかな?
月食ね、 8月の終わりにあったんですよ。
みなさん、 見てらっしゃらなくて、 ちょい ザンネンです~
 すっごい キレイだったんですよ


田澤さんへ

田澤さんも観れてないんですね~
広島も ダメかな~と 思っていたんだけど、
本当に きれいな月食が 見れたんですよ♪
ワンコと一緒に、 公園へ見に行きました 笑


みほみほさんへ

あはは! お月見ダンゴですか 笑笑
そういわれれば そうですねー 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ
ちょっと ぷにっと した 感じですよね 笑

そうそう、 いつものワンコのお散歩時間だったんですよね~
あれ、 晴れてる~!! と 思って、
急いで公園へ行って 見たんですよ!
キレイだったのになぁ~~~、 ザンネンでしたね~


ひろろさんへ

わかります、 あんちんの ど真ん中さ! 笑
実は、 私もそうですから・・・・ 笑笑
しかも、 この子が 私ばっかり見ている ってのが たまらないんですよ♪
さっき、 ひろろさんとこでも書いたけど、
あんちんと ちーちゃん、 どこか似てますよね♪

今夜も雨ですか~
日本って広いな。こちらは 快晴です(*ゝω・)ノ


noinさんへ

おおおおお!! ホッカムリに挑戦!ですか~~~!!!
すぐ 行きますっ!!
リンクまで すみません 笑  ありがとうございます♪


あんずさんへ

そーかー。
今日、 コメントくださった方は みぃ~~んな 月食見れてないんだって。
ザンネンだなぁ~。 見れたほうが 少ないんだね。
広島も ムリって言われてたのに、 すっごいきれいな月食が 見れたんだよ♪

もかさんの 友情出演、 脇役にしては かなり重要な役どころでしょ? 笑
にこさんには また、 主演はってもらいますから(*ゝω・)ノ

あんずさん、 ますますパグ病、深刻化してますね~ 笑
今から ブログネタまで 考えてるとは、 素晴らしい!! ガハハ
ぷりんちゃん日記、 楽しみに待ってますね♪
宝くじ、今回は はずれたの??
私は こないだ 明太子当たったからな~♪
宝くじも 当たるかも~
私が3億円当たったら、 あんずさんを 広島にご招待するね(*^艸^*)


あんちゃん、動かないでじっとしてて
えらいな~って思ったら寝てたのね(笑
どうやって撮影したの?
すごいこと考えるね~
こないだのは、あたし見逃してしまったんですよね
けど、今日見れたからよかった(笑
ルリさん、ありがとね~♪


アハハ☆

皆既月食!見逃した分・・・

思わず、見入っちゃいました!!!!!
あん月♪♪

さすが ルリさん☆☆
目の付け所が!!たまりません(*^艸^*) ブフフッ!!!

あんちゃんも 役者 だね!!

また、あん月に会えるときを楽しみにしていますー!!


月食見逃しちゃったけど、あんちんの月で楽しめました♪
ホント、ルリさんオモシロイです~(^-^)
幻想的な感じがバッチリでてましたよ。
あんちん寝ちゃってたけど、それもご愛嬌ってことで^m^
もかさんもナイスなバイプレイヤーぶりを発揮してましたね(笑)
次回の天体ショーはいつかな?=^_^=


なかなか~

こんばん(b'v`★)b わっ♪
あん月は、いつも満月やん!
なんか、独占出演で緊張したかなぁ?

なかなか~考えますね~でもさぁ、パグってこういうコチラ側の狙いに、乗っても外れても味を出してくれるよね~!!
だから、パグ中毒になるんよなぁ・・・

ん!次の大作を楽しみにしてますぞ~d(´д`o)ネ♪


花火さんへ

エライ遅くなってすみません(;´▽`lllA``

これは、 あんちんが 寝てるところを写真を撮っただけで、
話は 後付けです(*^艸^*)
決して あんちんが かーさんの要求どおりに
ポーズを取っててくれたのでは ないんですよ~
オリコウさんでも なんでもないんですよ 笑

月食見ました! って いう人、 一人もいなかった~
ザンネン~
ほんとに すごいキレイだったのよ。
流星群より 感動したのになぁ~~~~


けいこさんへ

遅くなって ごめんなさいね!!

実は、 はじめは もかさんも 一緒にここで寝てたのよ~
でも カメラ向けたら どっか行っちゃって、
あんちんだけに・・・
役者は 度胸がよね 笑
カメラ向けられても ちっとも 上がったりしないみたいです 笑

また いつか、 にこもかあんプラネタリウムへのお越しを
お待ちしております♪ 笑


ゴンママさんへ

お返事遅くなりすぎ、 すみません!

あれ~、 ゴンママさんも ホンモノ見てないんですね~
あん月の天体ショー、 楽しんでいただけましたか???
実は、 あんちん、 始めっから 寝てました 笑
カメラ向けられて、 ちょこっと 起きただけ~(;´▽`lllA``
もかさんの 友情出演も、
落ち着いて寝てられなくて、 ウロウロしてただけ~ 笑
舞台裏は そんなとこです、 ハイ 笑


ねねパグさんへ

遅くなりました、 ごめんなさい~!!

わはは! そういえば、 あん月が 欠けてるとこ、
見たことないですねー 笑笑
ねねパグさん、 いいとこ気付きますねぇ~ 笑

パグ中毒患者って 重症者が 多いですよねぇ~
しかも 一生治らないんですから(;´▽`lllA``
次の大作ですね、、、、 気長にお待ちを~~~ 笑笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




