03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


 日当たり良好 

南東向きの 朝の窓辺で。

前回のエントリー
の写真を 撮影しながら、
あんちんの一人パフォーマンスに 私が大喜びしていると。


070907-3

もか 「 もかだって 参加したいじゃん 」 どっちか わかる??


そりゃ、 かーさんは わかるけど。
皆さんには わかるかな??


070907-4

もか 「 これなら わかんないでしょー♪ 」 おんなじ 格好だし


あはは、 もう 手遅れなんじゃ ないかなぁ~??
昨日の 答え合わせ見たら すぐに 分かっちゃうよ 笑


070907-5

あん 「 えへへ♪  あんは ここだよ♪ 」 

知ってる 知ってる(*ゝω・)b



手が3本。

070907-6

あんちんは 手も 黒いんだねぇ~
一番右のだけが あんちんの手だよ



んじゃ、 今後また、 もかあんクイズが あったときのために。  ←あるのか??
もかあんの ハッキリ違う 特徴を ご紹介しときましょ 笑

070907-8

これは もかさんですね~。 
口元に 白い毛が ちらほらと 混じっています~
あとは、 爪の色♪
もかさんは 手の4本指の 真ん中2本だけが 白っぽいんです。
ちなみに あんちんは デコも アゴも 爪も 全部、黒いです☆



ちょっと 休憩。

070907-9

手の上に あごを 乗っけてみたりして 笑



朝から めっちゃ 暑かったんですけどね、 この日。

070907-10

絶対 そこ、 暑いと思うよ。



こんなに 陽が当たってるのに 笑

070907-11

おバカさんよねぇ~ 笑笑



ウチの かわいいおバカさんを 動画で(*ゝω・)ノ






ねぇ、 あんちん、 暑くないの??  コッチおいで、ってば。

070907-12

あん 「 ん? ・・・・・・・・・・・・・・暑い。 」

でっしょー?




やっと 気付いて 移動した2人。。。。。。。。。

070907-15



そこも 暑くないかい??? (; ̄ー ̄A



070907-16

猫のフリかいっっ! 笑



にこさんが おバカ姉妹に 忠告にきました

070907-17

にこ 「 ここは 暑いよ。  アッチで寝ようよ 」

ねー、 にこさんからも 言ってやって☆


070907-20

にこ 「 言うこと聞かないね~ 」 ほっとこ ほっとこ♪


ほっとこうか~。

 

070907-18

もか 「 だって。 」 眠いんだもん


いいよ、 もう 朝ごはんも 食べたしね。
そこが良ければ そこで。


070907-22

もか 「 かーさん、 見て 」 あんちゃんが。。

あ、 ほんとだ。
窓際は 暑いよ、って 何回も言ってるのにねー


070907-23

もか 「 あんちゃんってば、 ガンコねー 」 言うこと聞かないんだから


え?


070907-19

にこ 「 え? もかちゃんも 一緒だってば 」 ぜんぜん わかってないんだね


ねー、 にこさん。
2人とも、 ガハガハ言ったって 知らないんだから。


070907-24

もか 「 かーさん、 ここ 陽が当たるの。 」 カーテン閉めてくれない?

だから 言ってるでしょっっ!! 笑



  
          
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
人の忠告は
素直に聞きましょね!
今日も1ポチ、よろしくね☆
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





にこさんの アレルギー治療経過。


インタードッグ( インターフェロン注射 )開始から 2週間。
6回目の 注射が済んだところです。

今は、 それ以外の薬は、 内服・外用 ともに使っていません。
かゆみは まだ あるようですが、
全体的に、 毛ヅヤが出てきたように感じます。

インタードッグ開始時に、
3回だけ服用した ステロイドの効果だと 思われますが
全身に あった湿疹が 平らに治まり、
今も その状態を 保てています。

ただ、
四肢と 脇からお腹にかけて出来ていた、
ゴーヤの表面のような ブツブツの痕の部分は
毛がかなり薄くなったまま。
まだまだ 生えてくる 気配はありません。。。 

070907-21

カラダの方は よくなってきた気がするんだけど。
顔が。。。。。

目の周りと、 シワの間が かゆいらしく、
掻いては キズを 作っています。

場所が場所だけに、 目に爪が当たるらしくて、
朝 起きたときには 目が腫れてることが多いです。
あ、 目薬はマメに点してますけどね。

湿疹よりも コッチが 心配です・・・


もかさんも、
3週間続けて飲んでた 「 カビを抑える薬 」 が終わって2、3日経過。
少し 治まってたのに、
また 皮膚が赤くなってきたみたいです。

フード変えても 関係ないのかな




にほんブログ村 犬ブログ パグへ FC2ブログランキング ファイブスタイル ブログランキング←こんなに参加中
                                              (*^艸^*)エヘヘ



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

お日様ポカポカは気持ちい程度にしないとガハガハになっちゃうよね~v-278
ガンコなおふたりさん(笑)
動画近いです(笑)
あんちんは顔が出てたのにもかさんは鼻だけ??(笑)
にこさんがものすご~く大人に見えますねv-352

にこさんの顔心配ですね。
目を掻かなきゃいいんだけど・・・
もかさんカビのお薬ってものすご~く高いのじゃないですか??
さくらがカビの時一日千円と言われ驚きましたv-405
にこさんももかさんも早く治りますようにv-421

ポチッはどれを押せばいいのかしら(笑)
たくさんあるよ~
とりあえずパグをポチッとね!


光合成

パグは暑がりなのに日向で寝たがる…
ウチもそうなんですよ!
この間、こっそり温度計を横に置いて測ったらなんと40℃!
速攻担いで部屋に入りました(笑)
連れ曰く『光合成してるんだから邪魔しないの~』だって…(▼▼)

あ、オープニングの『南東向きの朝の窓辺で…』を読んで
『南に向いてる窓を開け~♪』って歌ったのは私だけ?(古っ!)


どーもv-222
クイズ正解者のテンテンママですv-221
もかさんとあんちんはホント仲良しだね。
一緒にネンネv-22かっ…かわいいv-10
こんな姿が見られるの、多頭飼いさんの醍醐味だねっ。

にこさん、痒くてかわいそうだ (涙)
シワの間まで痒いなんて…。
もかさんもまた赤くなってきちゃったんだ。
涼しくなったら少し良くならないのかなぁ?

テンテン、今月になってからペットの保険に入ったよ。
以前近所のワンコが大怪我したときに
「1回2万円で、毎日通院してるの。保険入ってて良かった~」って聞いてたの。
で、番チョーさんとルリさんのブログを読んで決心がついたよ。
先週行ったワンコのイベント会場で受付してたから、入会記念プレゼントにもつられて…ね。
ブログって、楽しいだけじゃなくて、いろいろ勉強になります。
ありがとう、ルリさん。




もかさんもあんちんも日光浴、気持ちよさそ~♪
フムフム、あんちんは爪も黒いのね。
ストーカーとしてはちゃんとメモっとかなきゃ!!

にこさんのお顔、かなり痛痒そうですね…
お目目の周りってすっごい心配ですね。。。
塗り薬は処方されてないんですか?
もかさんも一進一退ですか。
私の権助での経験から行くと、やっぱりフードを変えてもそんなにすぐには結果は出ないと思います。
今まで食べてたアレルゲンが体に残ってるみたいなので。
権助も手作りに変えて6ヶ月たってもまだ病院通いしてましたもん。

一進一退でヤキモキするとは思いますが、気長に行きましょ~。
にこさんももかさんも痒いのが少しでも治まりますように。


こんにちわんこ!!

あー!!わたしも、顔が一番弱いですかねー。。
やっぱり、体は外気から守るように服とか、着てるからかな?顔はさらしてますもんねー。
それに、かゆいとすぐてがとどくしなー。。。
にこちゃん、がんばれー!!早く、涼しくなってかいかいでほてった体がひやされるといいんですけどねー。。。

もかあんちゃんは、風があたるから窓際がいいのかなー?わたしも、いっしょにひなたぼっこで、お昼ねしたいです。
ちーちゃんは、手も顔も黒いですよー!!


かあしゃん

あらら・・・にこちゃんの美貌が。
ま、湿疹出来ていても可愛いけどね~~
お目目は心配ですね。掻き過ぎて傷が付いたら困るものね。
早く治るといいね~これから涼しいから少しはましになるのかな?
季節はあまり関係ないのかな?
パグは皮膚弱いし、目が傷つきやすいし、耳に汚れがたまりやすいし、鼻の皺にも汚れがたまりやすいし。。。
手は掛かるけれど、可愛いのよね~~~


こんばんわ~

カーテンの向こう側・・・陽の当たる場所って好きですよねv-356
ころんも、よく窓際でパグ座りしてますよ 笑
しかし、もかさんあんさん仲が良いですね!

にこさん、お顔にも湿疹ができてますね。
以前お会いした時は、湿疹なかったですよね!
最近ですか?
可愛いそうに、カイカイは辛いですね!
早く、みんなが良くなりますようにv-344


アレルギー、大変ですね(>_<)
にこさんともかさんのアレルギーはいつ頃から出始めたんですか?
我が家のルコは今のところ大丈夫みたいだけど、エサとかによっても影響あるのかな?
でも、人間のアトピーも原因不明だし、なかなか難しいですよね。
とにかく、にこさん、もかさんのカイカイが早くよくなりますように!!


にこさん・・・

お顔が痛々しいですね。。。
インターフェロン注射って 結構強いんでしょうか?
にこもかさんの 痒みが少しでも治まりますように…。

我が家の20歳の息子が良く言ってますが、、、
ここんちの子は、カメラ向けられてもいつもおとなしいなぁ~。
ウチの子は、カメラ向けると寄って来るし…と。

今日の動画、、、すごいと思いました!
あんなに近づいての撮影は不可能に近いかも (+_+;
…でも、もかさんあんちゃん眠かったのかな???

もかさん、あんちゃんの爪の色が違ったんですね!
そういえば我が家も・・・
もかさん似のめいは爪が白(おでこも白)、あんちゃん似のうめは爪が黒(おでこも黒っぽい)でした。←(勝手に似ているつもりです!!)


もかちゃんと、あんちゃんほんと仲良しですよね
実はたまにわかんな時ありましたから(笑
ごめんね~もかちゃん、あんちゃん^_^;
けど、もうわかるよ!!
手を見たらいいんやね(^u^)

そこってほんと暑そうなのにね
二人で並んでなんでだろ~
にこちゃんが呼びにきたのにね~

にこちゃん顔がなんだか痛々しい・・
かゆいから掻いてしまうし、目は怖いしね
早くかいかい治りますように・・・


しのぶさんへ

日当たりのいい場所、 なんでか好きですよね~ 笑
暑いクセに 笑笑

さくらちゃんのカビの薬って、 そんなに高価だったんですかー?!
ウチのは そんなにしませんでしたよ。
薬が 違うんですかねー?  ちょっと ビックリですね。
それでも 週3回の通院は、 時間的にもオサイフ的にも
辛いものがありますよ・・・ トホホ
早く治ってくれ~~い! と 願うばかりです。

ポチね 笑
もしかして 誰も気付いてくれてないかも~と思って、
ちょっと 宣伝してみました 笑
パグにポチ、 ありがとうございますヾ(*^ω^*)/”


noinさんへ

ケンケンくんも 日なたでお昼ねしますか~?
黒いのに、 ダメです、 ダメ!! 笑
でも にこさんも 玄関の熱くなったタイルの上で
ゼェゼェいいながら寝てたりしますからねー
私も急いで担いで帰りますよ 笑
光合成ねぇ、、、、、  ソノ前に干からびる気がしますよね!

あの、 noinさん、、、、私、その歌、知らないかも(*^艸^*)
って 若ぶってみたりして~~~ わはは


テンテンママさんへ

どもども!! クイズに参加、 ありがとう~! 笑
大正解でしたよ♪
意外に難しかったようですから、
テンテンママさんには 「あんちんマスター」の称号を差し上げます 笑

にこさんは、 今は顔だけなんですけどね、、、 ヒドイでしょ?
昨日 病院に行って、 先生に頼み込んで 塗り薬をもらってきました♪
理由はよくわからないけど、 あまり 使いたくないそうで、
 目の周りだけしか使わない、 約束で。。。 笑
早く涼しくならないかな~
それだけで よくなりそうな気がするよね!

テンテン君、ペット保険に入ったんだね♪
ウチは にこさんしか入っていなくて。 それでも 助かってるよ~
もかさんと あんちんも加入したいんだけど、
3人分だと 保険料もバカにならないので、
もうちょっと 先送りになりそうです 笑
保険も 使わないに越したことはないけど、 にこさんは 結構 重宝しています。
皮膚が弱いと、 長期通院に なっちゃうもんねぇ。
私のアホ日記でも 誰かの役に立てているとしたら、 とてもうれしいです♪


ようこさんへ

そうそう、 あんちんは シッポも黒いんですよ!
ここも 要チェックですよ 笑

やっぱり フードでは すぐに改善は望めないんですね。
でも、 悪いものだったりしたら けっこう 早くに分かりますよね?!
まだ 変えてから 1ヶ月も経っていないし、
結果をもとめるには 早すぎますよね。
やっぱり 今は カラダに残ってるアレルゲンが、
お薬の影響で、出たり引いたりしてるんだな。。。。
ありがとう、 気長に行きますね!
にこさんに 目の周りに塗り薬を、 昨日 もらってきました。
今朝は わりと パッチリオメメだったので、 ちょっと 安心です♪


ひろろさんへ

やっぱ 顔って 弱いんですかねー?
顔の毛って 短いから 影響受けやすいのかな??
頑張って 今日もシャンプーしますよ!
よくなれ、 よくなれ! って 念を送りながら 笑(←怖い)

窓はね、 閉めてあるんですよ~
だから、 陽が当たって かなり暑いはず!
こんなところでお昼寝したら ひろろさんでも 熱中症になっちゃいますよ 笑


かあしゃんさんへ

でしょ、 にこさんの美貌が台無しです。 笑
オメメに キズ、 いっぱい作ってると思うんです。
目やにもすごいし、 朝は、目は腫れまくってるし。
なので、 塗り薬、 やっとこさもらってきました。

このカイカイに 季節ってあるのかなぁ~?
冬にも にこさんは よく出るんですよ。
ほんと、 手がかかるけど、 可愛いです♪
パグは やめられませんよね!


ころんのママさんへ

ころん君も 窓際にいるんですね~!
アッツイのにね! 笑
もかあんの仲良しぶり、 毎日見てても、 かわいい~♪って思っちゃいますよ 笑

にこさん、 ころんのママさんとお逢いしたときは まだ こんなにひどくなかったですよね~
出たり引いたりの 繰り返しなんですけど、
段々 ひどくなっていきました。
涼しくなれば ちょっとは よくなると思うんだけど・・・
いつまでも 暑いですねぇ、、、(-"-;)


まいみんぐさんへ

にこさんのアレルギーが始めて出たのは、 1歳になるちょっと前かな?
湿疹が出るときは、 背中一面にばーーーっと出て、
お薬と フードの変更と、 シャンプーで、 今までは 治療してきました。
でも だんだん 治りが悪くなってきて。。。。

もかさんは、 3歳になるちょっと前の、この春初めて、湿疹が出ました。
前々から カイカイはしてたんですけどね、
目に見えて 皮膚の状態が悪化したのは 今回初めてです。

食べ物の影響もあるけど、 その子によって出るものが違いますからねー。
アレルギーがありそうだから、 と
 気をつけているつもりで 食べさせていたものが
アレルゲンになってしまっているようなんです。
ルコちゃんも まだ小さいから アレルギーなんてないと思いますが、
これからもずっと 出ないといいですね。


まぁこさんへ

インターフェロンって、 カラダには優しい治療のようです。
が、 この薬は 注射が痛いらしくて、
週に3回、にこさん アワアワしてますよ 笑

ウチの子たちは カメラには慣れているのかな??
ブログを始める以前の写真でさえ 異常にありますからねぇ~ 笑
でも にこさんは 明らかに カメラ嫌い。
カメラを向けると イヤ~な顔をするんです。
その点、 あんちんは 注目されるのがウレシイようで、
カメラを向けたら 逆に いい顔してくれるんですよ!
 なので、 ブログにも 登場回数が 多くなってしまいます 笑笑

めいちゃん、うめちゃんは 本当に もかあんと特徴が似てるんですね♪
親近感を 感じちゃいますね


花火さんへ

あはは、 やっぱりまだ もかあんの区別、イマイチな人
結構いるんだなぁ~
もうちょっと 工夫が必要かしらん??
これからは なるべく手も写すように心がけますわ!
でも 結構な確率で 手先って切れてるんですよねー(;´▽`lllA``

コロひまちゃんは 並んでゆっくりお昼寝なんてしませんか??
まだまだ ひまたんが 落ち着かないのかな??
でも こんな暑い場所でくっついて寝るなんて、
 おバカでしょ? 笑

にこさん、 顔がかわいそうでしょー
女の子なのにぃ。。。。。


相変わらずもかあんは仲いーね!微笑ましいわん。
にこさんの湿疹心配やね。ほんま痛々しいわ~(泣)
早く良くなりますよーに。


macoる&ヤボンズさんへ

もかあん、仲いいでしょー?
でもね、 にこあんも 仲いいんだよ~
あんちんが 誰かに くっついていたいみたいなの♪

にこさんの湿疹、 少しずつ、少しずつだけど、
良くなってきてる気がします。
早く にこもかとも、 治ってほしいよ~!
ティト&バズは 元気~??  そろそろ 会いたいね


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




