07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


 パグ遣い? 

昨日、 リネンのバスタオル、 使ってみましたよ。
案外、 吸水性、あるんですね~
もっと 物足りないかな、と 思っていたけど、 けっこう大丈夫でした。
洗って干したら ソッコーで乾くし、 これは 使えそうです♪



☆ ☆ ☆



カメラの中に、 日曜日に 突然 遊びに来てくれた、 風花ちゃんの画像が 残っていました。
突然来て、 あっという間に 帰ってしまったので、
写真撮ったことも すっかり 忘れていました。 あはは~



風花ちゃんが 来てくれて ウレシイくせに、 もかさん相手に ガウガウ~の にこさん。

070906-1

もうちょっと、 歓迎したらどうなのよ。


なんて 言ってると、 にこさん流の 大歓迎モードに
スイッチ切り替え! 



自分のお気に入りの ぬいぐるみを、 見せびらかして 回るんですね~
見せるだけ。
取ったりしたら、 急に テンション下がるんです 笑  変な子でしょ~


でも、 もかさんが 取っちゃった 笑

070906-2

もか 「 最近、 風花ちゃん、 よく会うね~ 」

そうだね~、 うれしいじゃない♪
今日はね、 お好み焼きを 持ってきてくれたのよ。
お昼を食べずに 到着を待っておりました♪


いらっしゃ~~~~いヾ(*^ω^*)/”


いつもは 風花ママと 娘さんが来てくれることが 多いんだけど、
風花パパも、 もかさんの顔が見たくなったんだって(*^艸^*)

070906-4

もか 「 それじゃ、 歓迎しなくっちゃ! 」


あんちんも  風花パパには まだ ゆっくり 会ったこと ないしね☆
人見知りあんちん、 大丈夫かな~??
ご挨拶、ちゃんと できる???

070906-5

あん 「 ガンバルっ! 」

あはは、 ガンバルんだ♪ 応援しちゃうよ!


・・・・と ここで、 いきなり 喫煙タ~~イム!

申し訳ないのですが、 我が家は 禁煙
お客人といえども、 タバコは お外で 吸っていただきます 笑
なので、 喫煙者は 我が家にめったに 寄り付きません
スミマセンねぇ、、、、


置いていかれた 風花ちゃん、 玄関の扉の前で ク~ンク~ン。

070906-3

風花ちゃんは、 絶対 吠えないんです。
オリコウでしょ~~???
もかさんだったら ワンコラ 大変なことになるんですがね・・・・(;´▽`lllA``



一服を終えて、 部屋に戻ってきた 風花パパ。
早速 オヤツタイムです♪

070906-6

にこもかあん 「 わ~~~~い!! ちょうだい、ちょーだーーーーい!! 」



そんな 大騒ぎのにこもかあんを 見ながら 優雅にくつろぐ 風花ちゃん。

070906-9

風花 「 あとで 風花にも ちょうだいね 」

そんな ゆる~い 反応で、 風花ちゃん、 生きていけるの??


それとは対照的に、 ガサツな ウチの娘達は・・・・
ホラホラ、
みんな ちゃんと オスワリしないと☆

070906-7

にこもかあん 「 なんでもするから、 ちょーだーーーーい!! 」

ははは、 そこは キッチリこなすのね(゚∀゚*)


風花ちゃんは ぜんぜん 動じもせず。  立派ねぇ~

070906-10

風花 「 育ての親が 違うのよ 」 蝶よ、花よ、と 育ったの

はい、 おっしゃるとおりで(-"-;)



この子がねー、 同じ親から 一緒に生まれてきたとは 思えないものね。
育ち って 出るモンなのね~~~~(゚∀゚*)

070906-8

もか 「 オヤツに 真剣勝負なのっ!! 」 もかに ちょーだい!

はぁ~~~~~っ(-"-;)


ま、 私の 教育方針は、 「 元気が一番! 」 だったからね。。。
大人しく、 オリコウに、なんて 確かに 教えてないのよね。
年をとれば みんないつかは 大人しくなるだろう、、 と 思っていたもんですから~



でね、 その 元気が一番!に 関しては、
かなり 内弁慶だった あんちんが!!!  人見知り大魔王の あんちんが!!!

070906-11

あん 「 次は あんの番よっ!! 」 絶対、 あんなんだからっっ

風花パパに 迫ってるぅ~~~~~~!!w(☆o◎)w

しかも、 こんなに うれしそうに・・・ 笑

オヤツで なくっても、 風花パパのことは 好きみたいで。
ちょっと ビックリ☆


風花ちゃんの パパは、 「 パグ遣い 」 なの???

070906-13

風花 「 風花のお父さんは コワイけど 優しいのよ 」


そういえば、 あんちん、 お正月の初詣で 偶然出あった 風花パパに
珍しく 愛想を 振りまいていました。。。
初めて会う人には 絶対しなかったのに。
そのときは オヤツも 持ってなかったのに。。。
しかも、
風花パパには それ以来、 一度も会っていないのに、、、、


何が 違うんでしょね??
風花ママには 何度も会ってるけど、 ここまではしませんよ。


もう おしまい!

070906-14

あん 「 お願い、 もう 一個だけ!! 」



しつこい あんちんは ほっといて 笑

この前買った 洋服を 風花ちゃんに着せてみました♪
実は、 風花ちゃんにも お揃いで買おうかな~ と ちょっと思ったのだけど、
サイズがね、 合わなかったらいけないでしょ??
去年あげたのは 入らないんだって~   ガクっ

070906-15

風花 「 えへっ、  どうかしら?? 」

おお~、 風花ちゃんも かわいいじゃん♪
これは にこさんサイズの 服。
にこさんが 着たのとは シルエットが 違うんだけど 笑
ちょうどいいね!


かわいいかも~(*^艸^*)  と 思って、 フォーンの3人娘に 着せてみました♪

070906-18

喫煙タイムに くっついて 出てきたのはいいけど、
みんな バラバラ(゚∀゚*)



そこへ、 野球の練習から 帰ってきた ウチのとーさん。

070906-16

みんなで お帰り~~~!!


さぁ、 次は、 もう一着も 着せてみようか♪ と 思っていたら、 
あれあれ? と いう間に 帰っちゃいました 笑


まぁ、 いいか♪ また 今度ね~!!




人見知りあんちん、 そろそろ 直ってきたのかな?
うれしいな~(*^艸^*)

あ、 もちろん、 ウチのとーさんには ぜんぜん 平気ですよ♪

070906-17


こ~~~~んな 格好で ネンネだって できるもんね(*ゝω・)b



  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
やっぱり、
元気が一番 かな?                    
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



< 最近の困ったちゃん >


あんちん、 しつこいよ!




避妊手術をして、 半年ちょっと。
ここ 2週間ぐらい前から、 盛りがきてる感じなんです。
しつこくカリカリ、 ペロペロ、 チュウチュウ。
私の腕を 吸いまくります(゚∀゚*)
アザが出来るほど。

こんな行動する子 いますか??
そろそろ 治まるってほしいんだけどな。。。



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

バスタオル、活躍してくれそうだね。
よかったよかった☆
あんちん~、私の膝でもそんな格好でネンネしてほしいっ!!
テンテン、その格好してくれないんだよ~(涙)
羨ましいデス。
動画、見ている分にはかわいいけど、ルリさんそんなにカリカリされたら腕が傷だらけ?
吸い付くって、想像できないなぁ…。

相変わらずのもかさんのメヂカラもいいねぇ。


リネンのタオル、使い心地がよくてよかったですね!

風花ちゃんのパパは、パグが寄ってくるオーラが出てるのかしら?

人見知りのあんちんが、すんごい笑顔ですね!
嬉しそうな表情。

ところで、あんちんのカリカリすごいですね。
痛くないですか?
アザが出来るほとどは。\(◎o◎)/!
アルバスは、ひたすら舐めます。
でも、舐める子は結構いますよね。。


あんちゃん、すごいですね。
にこりんは盛りとは関係ないんだけれど、甘えてまったりしていると、チュウをせがみますv-344
あまりにしつこいんで 顔を隠すと
手(前足)で、顔出せ!口出せ!とばかりにわたしの頭や
顔を掻くんです!
根負けして チュウしてやると うっとりしてます・・・

でもあんちゃん、かわいいですよね~~
特に、末っ子は 甘えん坊になるのかな なんて思ってます。


風花ちゃん大人~!
オヤツを前に余裕の表情!!!
もちろん我が家でも、そんな姿は拝めません
にこもかあんちゃんと同じく群がってきます。


いますよね。妙にワンコに好かれる人って。
黙っていても自然にワンコが寄って来ちゃったりして。
羨ましいですわ~(^-^)

それにしても風花ちゃんマイペースですね^m^
後でもらえるのちゃんと分かってるのかな?
ゴンはこういう時一応輪の中には入るけど、
一番後ろでのんびり待機してます。
ややマイペースなのかも(笑)

あんちんのカリカリの原因は何なのかしら?
やはり避妊手術と関係アリですか?
うちは今のトコないですね~。
ちなみに未去勢なのですが、
その割にそっち系の欲は少なめみたいです。
マーキングはしちゃうけど・・・(-_-;)


うちは一人娘なのに、食べ物を前にしたら
風花ちゃんのようなおっとりさは
まーるでなくなります(汗)

これはいったいどうしたものかしら。。。
おかしいですねえ(笑)
一人娘なのにがっつきやすいって
いったいどんな環境がいけなかったのかなあ。


テンテンママさんへ

バスタオル、 薄くてペラペラだから どうかな~と思ってたけど、
十分、使えますよ!
薄い分、 シワや 指の間まで キレイに拭けます♪

テンテン君は こんなオッピロゲな 格好しないんだね~
にこもかも しないんだよ。 あんちんだけ~。
しかも、 この格好が、 落ち着くらしい(*^艸^*)
カリカリチュパチュパ、 すごいんだよ。
目の色変えて、 やってくるの~。  ホントにすごいの~、、、 泣

もかさんの メヂカラ 笑
最近、 薬でちょっと弱ってたから、 復活してうれしいよ♪


ぴょにーさんへ

最近、 人見知りも ひどくなくなってきたかな~ とは 思っていたんだけど。
それにしても、 この なつきようは、 ビックリです☆
すごい うれしそうなんですよ~
オヤツがなくても、 だから、 ホンモノですよ 笑

アルバス君もひたすら舐めるんですかー?
なんか ちょっと 意外(*^艸^*)
ウチも もかさんが かなり ペロペロ派ですよ~
でもね、 あんちんは 舐めない子だったのに。
どうしたんだろう~? 一時は アザだらけになりました。
このごろは よけ方も うまくなったので、
アザまでは できないんですけどね、、、


てんにこ母さんへ

にこりんちゃんが やるなら わかるけどねぇ~
あんちん、 手術しちゃったのに。
避妊手術直後にも こんなに なったことあるんですよー。
そのときは、 もかさんばっかり 追いかけてました。
今回は 私の腕。   痛いよ~やめて~~~!!!

にこりんちゃん、 チュウで うっとりするんですね~(。→∀←。)
かわいい~!!
いつか また逢えたら、 私も チュ!したいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

末っ子が 甘えん坊になるのは、 間違いないですね~
あんちん、 甘えてるだけなのかな~


はるちんさんへ

風花ちゃん、 すごいでしょ??
ゴハンだって、 しばらく眺めてから おもむろに食べ始めますからね。
ヘタしたら、 取り合いの大騒動になってしまう
ウチの子たちからしたら 考えられませんよ 笑
金ちゃん、銀ちゃんも 群がってくるんですね~
それが フツーだと思ってたから、
 風花ちゃん、 何度見ても 不思議なんです、、、、


ゴンママさんへ

それですよ。 犬って 人間を見分けますよね。
風花パパの 何が違うんだろう~???
あんちん、 犬好きな人間ばかりに 会ってきてるのにな~

ゴンちゃんも のんびり派ですか~
うらやましい(゚∀゚*)
ウチで オヤツ争奪戦に参加しなかったら、 オヤツもらえないんですよ。
家に帰って、一人でゆっくり食べる方が いいのかしら???
ウチの 騒がしいのを見慣れてるから、
 ほんとうに 不思議で 不思議で 笑

あんちんのは 何でしょうねぇ。
ヒートを 何度か経験してるから? じゃないかとは 思うんだけど、
それにしても 激しすぎヾ(・_・;)チョット‥ 


kukuさんへ

あはは、 てんちゃんも 争奪戦に参加するタイプなんですね~!
にこさんも 一人っ子のころから、 そうでしたよ!
だから てっきり、 こんな大騒ぎするのが フツーだと思ってしまってて 笑

安心しました♪
一人っ子でも がっつき娘が いるって わかって(*^艸^*)
てんちゃん、 そのままでいてね~~~!! 笑 


はぁ~い!

はい!はい!はぁ~い!
います、いますよ、チュパチュパちゃん♪
うちの豆太郎もあんちんと一緒です!
もぉ子供の頃からそうなんですよ。
目を閉じて恍惚の表情でチュパチュパ・・・
精神安定剤なよーなもの?(笑)
それにしても、ウレシイなぁ♪
わたしもずっと気になってたんですよ~
こんなコトする子ほかにもいるのかなぁ?って。
あんちんとお揃いってコトでなんだか安心
しました!


こんにちは!(^▽^)
あんちんの腹天、サイコーにかわいいですっ♪
うちのまめ子はおなか見せ嫌がるから、うらやましいです~。
(病院でも苦労するし。。。)

フォーン3人で同じお洋服、おしり向けてる写真、すごくキュートですねぇ(*^m^*)
お洋服もみんなとてもよく似合っていますね~♪♪



似てる?似てない?

個性ってもともとあるんだろうけど
後天的に生活の中での影響って大きいんだろうなと。
ただ根本的なところはやっぱり似てるらしいですからね。

ちなみにたくのすけの兄弟の「クボくん」は
成田さんのところに残ってますが、同じく甘えん坊らしいです。

今回は最初の動画、
にこさんの見せるだけアピールがおもしろかったな。
私ってこんなもん持ってるのよ!ってことですよね(^-^)


2豆の局さんへ

わはは、 うれしい~!
チュパ男クンも いるんですね~!!
これって 異常かも?! なんて 思ってるときに
同じことする子が いるって聞くと すんごい安心します♪

それにしても 豆太郎君。。。 恍惚の表情で・・・??(*^艸^*)
ちょっと 想像して ニヤけちゃいました 笑


みほみほさんへ

うちも こんな格好するの、 あんちんだけですよ!
もかさんも まめ子ちゃんと一緒で、
ひっくり返すの ホント苦労します 笑

あ! みほみほさんも おしりフェチ?(〃 ̄ω ̄〃ゞ
実は、 私もパグさんのおしりが めっぽう好きでして 笑
同色の3パグも いいですねー 笑
でも、 この写真、 にこさんも写ってるの、 見えました?? 笑


しげさんへ

基本的には、 DNAには 逆らえないらしく、
しぐさとか 表情は ソックリなんだけど。。。
それでも 「 育ち 」 ってのは 大きく影響するみたいです(;´▽`lllA``
もかさんは もかさんで、 私的には 大好きなんだけどね♪

成田さんとは 連絡取り合えるんだね~
うらやましい環境だな~!
クボくん、 やっぱり たくチャンと 似てるんだね 笑
うれしいよね、 そういうのってね♪

にこさん動画、 初の指摘、 ありがとう~ 笑
そうそう、 みせるだけ~ 笑
調子に乗ると、 いつまでもいつまでも 見せびらかしに きますよ♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




